2006年08月31日

新しい電話、カメラ?

昨晩は実家だったので、朝起きて愛犬ワンダーの散歩にくつ
   散歩空.JPG 
今朝はとてもいい天気で気持ちいい、でも空は何か秋の予感。
涼しくて散歩してても暑くないので、持って来いの季節になってきたのかな。
   散歩ワンダー.JPG
ワンダーはいつもはオカンとオトンが世話をしている、とても可愛がられて犬
散歩も結構大変だろうけど、体を動かせるのでいい運動になってるんだろう。
散歩にはつき物の、お茶目(?)ショットを
   しっこワンダー.JPGトイレトイレうんこワンダー.JPG
失礼しました、ワンダーごめんなぁわーい(嬉しい顔)


出勤前にこの間 出していた電話の修理を取りに、電話屋さんに行った。

うれしい事に保障が利いて、無償修理手(チョキ)
(って言うか、無償じゃなかっらた修理するつもりじゃなかったわーい(嬉しい顔))
そして治って来たにもかかわらず、機種変更ぴかぴか(新しい)を決行!
っと言うのも、8月末までの5000円offのクーポンチケットがあったから。
今日は31日、滑り込みセーフでクーポン活用。
まぁ4機種の中からしか選べないんやけど、カメラカメラ機能・画質に優れた
    W43T.JPG
コイツに決定、デザインはあまり気に入らないんですけど…。
秋冬に新機種がたくさん出ると分かっていながら、クーポンの5000円offに引かれて…。
すっかりauの陰謀に丸め込まれてしまった。

何て言いながらも、この店はポチの知り合いのお店。
値引きもしっかりしてくれたので、機種代金は0円でした。ラッキー手(チョキ)
ポイントも使わなかったので、半年後にまた新しいの買いますかぁexclamation
(なんちゃって…)

これから画像もバンバン撮るぞぉっと気合入れながら、ネタがあるかと心配なおん。
しばらくは電話携帯電話いじり生活が続きそうな予感。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

買い物〜フィットネス

今日はお休み、しかも海の予定の全く無いわーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

朝はゆっくり過ごし、昼前からコスコにGoダッシュ(走り出すさま)
   コスコ看板.JPG  コスコ.JPG
マウイでは週に1度は行くコスコ、でもこっちじゃ遠いからなかなか行けない。
そうそう、駐車場がデカくなっててコスコが定着してきた兆しを感じました。
中に入ると、以前よりもお客さんが多く良い様な悪いような。
新店舗は、是非”りんくう”にお願いしたいものです。(だって近いからわーい(嬉しい顔))

到着して早速昼飯ということでチーズピザとソーダ、お約束です。
そして店内を縫うように散策くつ、今回は色々買いましたよ!
2時間くらい居たかな?、しっかり満喫したところでレジへ…。
ここに来ると何故か楽しいハートたち(複数ハート)、何かウキウキるんるんします。

一度家に戻って買い物した物を置いて、再びお出かけダッシュ(走り出すさま)
その時ちょうどきれいな夕日、周りはあまり見ないで…
   幸サンセット.JPG

その後はオカンの通っているスポーツクラブ”コ・ス・パ”に、体験入会。
特にここに入会したいって事じゃなく、クーポンがあったのでちょっと…
   ロッカー.JPG

まずはプールでのんびり水泳、やっぱり水は気持ちいい手(チョキ)
プールは以外に空いていて、1レーンはポチとおんの貸切でした。
その後はジャグジー、もちろん気持ちいいのは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)

プールの後はスタジオクラス、今日のお目当てクラスはヨガ。
スタジオで待ち合わせていたオカンと合流、すでにスタジオはいっぱいの人。
やっぱりヨガは人気なのかな、壁や人に手足が当たるくらい。
クラスは思っていたほどヨガっぽくは無く、かなりストレッチって感じ。
でも久々に体を伸ばして、気持ちよかった。
もっと汗たらーっ(汗)の出るほどのものだと良かったのになぁ・・・。

その後は、専用の機械を使って体脂肪チェックサーチ(調べる)
   インボディー.JPG
予想より体脂肪・内臓脂肪が少なくて、ちょっとビックリ?
でもウエスト・ヒップ比が悪い、まぁ言い換えれば寸胴ですって事。
気合入れて腹凹まさないとと、改めて思いました。(思ってるだけわーい(嬉しい顔))

その後お風呂に入って、体験終了。
以前スポーツクラブに通っていたけど、また通ってもいいかなぁなんて…。

体を動かしてすっかり空腹に、オカンの甘いお誘いに釣られてバーミアン車(セダン)
動いた以上の分、しっかり補充しました。しかも夜な夜なわーい(嬉しい顔)
ご馳走様でした!
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ネタのない日は

仕事の日はめっきりネタがありませんもうやだ〜(悲しい顔)
なので新しいカテゴリを作りました、それは 「お勧めサイト」
はい、何のヒネリもありません。

1日のうち10時間以上もインターネット浸けのおん、面白いサイトに出会うのも当たり前。
そんな中から、選りすぐりサーチ(調べる)(?)のものをご紹介!

第一回目はコイツ、「読書感想文ジェネレーター
夏休み最後の週末ということで、宿題に追われてる子供達の為に持って来いのサイト。
これで読書感想文は、10分で終わります。
(もちろん冗談です爆弾)

また、面白いサイトを紹介していきたいと思いまぁす手(チョキ)
posted by おいおい at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

また当たり!

今日は仕事お休み、でも早起きでネットチェックサーチ(調べる)
まぁ夕方からのサーマル狙いかと、ダラダラと朝食など…。

ふと琵琶湖”佐波江”チェック(←ローカスのライブカメラ)、え〜吹いてるやんがく〜(落胆した顔)
ポチと慌てて準備、さぁ行きまっせ〜ダッシュ(走り出すさま)

100円高速・阪和道・近畿道・名神高速、フル高速で琵琶湖へ車(セダン)
高速1.JPG高速2.JPG高速3.JPG
佐波江浜に到着、はい 吹いてます。しかも結構吹いてます手(チョキ)

ポチは7をセット、おんは9をセットで そそくさと湖へあせあせ(飛び散る汗)
     ポチ佐波江.JPG
その時 湖は4人、広々で風もいい感じ(ちょっとアンダーだったけど)。
約1時間くらい乗った頃に、風が少しづつ落ちてきた。そして浜に人も増えてきた。

皆さん残念でした、美味しい所はいただきましたわーい(嬉しい顔)

それからしばらく風待ち、みんな大きいカイトをを張り出した。
今日は天気も良く、気持ちいい〜
     佐波江.JPG
でもそれからなかなか風は吹き上がらず、諦めかけていた…。

5時ごろ、もう片付けようかと思ったけど もう少し待ってみよう。
っと5時半ごろ、白波がやってきました。上がってくるよ〜グッド(上向き矢印)
みんな慌しく準備して出発、ポチも12に張替えて出発。

人いっぱいで湖面大混雑、でも風は吹いてるふらふらわーい(嬉しい顔)
晴れも沈みかけて、ポチが交代してくれた。

その後日没後まで風を満喫、日焼けと大きいカイトに結構お疲れ。
でも風を当てることが出来て、大満足!

睡魔眠い(睡眠)に襲われながら、フル下道で帰宅ふらふら
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

肉タリアン

今日は帰るのが遅くなったので、思い切って外食。
しかも張り込んで、焼肉ぅexclamation
でも食べ放題わーい(嬉しい顔)

通りがかりで堺市で見つけた、焼肉バイキング 「ガバチョ」(←ホットペッパーのページ)
     ガバチョ.JPG
目に付いたのは、1280円の文字。安いやんハートたち(複数ハート)

店に入れば、お客さんいっぱい。 どうも人気の店の様子。
店員さんの愛想も良く、なかなかの雰囲気。
味も値段のわりに、まあまあイケる。早速 お気に入りに追加!

遅い時間というのに、タラフク食ってやりました。わーい(嬉しい顔)

お店のHPを探してたらこんな記事発見、まじめにやってるんですね〜眼鏡
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ゆかた祭

今晩はお友達のクマさんに誘われて、”ゆかた祭”イベント車(セダン)

夕方5時に現地集合だったのに、5時半ごろになってしまった。
その時にクマさんから電話携帯電話、「車のエンジンが止まったぁバッド(下向き矢印)」って。
ちょうど側だったので現場へ、どうもオルタネータ(充電器)が悪い様子。
何とかケーブルで繋いでエンジン始動、イベント会場へあせあせ(飛び散る汗)

何とかたどり着いたと思いきや、大渋滞…?車(RV)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(セダン)
   大渋滞2.JPG
ん・・・?
   大渋滞.JPG
じゃなくて、ここは
   教習所.JPG
教習所なんです、教習所で定期的に行われているイベントなんです。

この中の屋台で利用可能なクーポンをもらい、教習所のコース内をウロウロくつ
    屋台.JPG  浴衣祭.JPG
教習所とは思えない雰囲気で、しかも若い子バッカリ。
おん達おじさんは、申し訳なさそうに屋台の食べ物にガッついてました。わーい(嬉しい顔)
お好み焼き・焼きそば・とうもろこし・ベビーカステラ・アイスクリーム・・・
全部 教官が作ってるんですぅ
スーパーボールすくい・ヨーヨーつり・射的・輪投げなどの遊戯場もあり。
ビンゴゲームで豪華景品プレゼントも、なかなか面白い企画をする教習所です。

暗くなって夜来てからは、花火むかっ(怒り)も上がって大盛り上がり。
   夜の教習所.JPG
すっかり楽しい時間を過ごさせて頂きました。
クマさんありがとう!、次回もお誘いヨロシクぅ。
posted by おいおい at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

飯会

今日は夜8時から天王寺で飯会イベント、メンバーは前の仕事場の同僚達。
前の仕事場がつぶれて爆弾もうすぐ3年、早いものです。
まっ前の仕事場がつぶれたのがきっかけで、毎年のマウイ生活が始まったのですが…手(チョキ)

この飯会は不定期的にやっていて、毎回ワイワイ盛り上がりますわーい(嬉しい顔)
今回は初の試みで串カツ、場所は新宿ごちそうビルの「串家物語」。
食べ放題形式で、みんな気合い入りまくり。
おんは写真も撮りまくるぞと思ってたのに、電話携帯電話電池切れバッド(下向き矢印)…。
なので残念ながら、画像なしですもうやだ〜(悲しい顔)

自分で材料を取ってきて、衣・パン粉を付けてテーブルのフライヤーで揚げて頂く!
1時間半の食べ放題飲み放題、思いっきりガッツいてやりました。
デザートのソフトクリームも、モリモリ巻いて巻いて大満足手(チョキ)
飲み助の同僚は、飲んでビール飲んで大満足。
それでクーポン使って、3150円 なかなか安い。

その後は近所のカラオケカラオケ屋で、1時間半ダラダラとお茶喫茶店
電車が無くなるとダメなので、この辺でお開き…。

そこからまたまた電車で帰宅、ホント最近 電車乗りまくり電車電車電車
でもリラックスは出来ませんふらふら

お〜、初めての電話携帯電話からの日記更新メモでした。



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ドナドナ&台風ライドin津

今朝も5時半起きで、インターネットでチェックサーチ(調べる)
が マーブル辺りは風なし、そのまま二度寝眠い(睡眠)

今日はおんにとっての悲しい日、ドナドナの日です。
それは愛車のT-100の引取りの日、そう売ってしまうんですもうやだ〜(悲しい顔)
   T100.jpg
11時に実家に業者が取りに来るので、家に向かうダッシュ(走り出すさま)

家に着くとちょうど業者さんが来ていた。
あっけなく車に乗り込み、慣れないハンドルさばきで入ってしまいました。
神奈川まで行って買ってきた車で、アメリカより部品を取り寄せて自分で改造!
愛着のあった車だけど、全然乗ってないし(日本向きじゃないわーい(嬉しい顔))、場所取るし。
何といっても、乗ってない車に車検・保険・税金… 売るしかないもうやだ〜(悲しい顔)
るんるんドナドナド〜ナ・ド〜ナ〜るんるん、頭の中で流れてました…。

で次の用事、携帯電話携帯電話の修理!
この日記の必需アイテムの電話のカメラが壊れたんです。
それを修理してもらうために、電話屋へGo!車(セダン)
代替機を貸してもらい、無事終了。

ずっとその間、電話で風チェックサーチ(調べる)
ん〜〜、(三重県)が吹いてるぅ揺れるハート 「ポチ、行きますかぁ」
決めたときはすでに1時過ぎ、夕方には間に合うexclamation
阪和道〜西名阪道〜国道25号〜伊勢自動車道、高速を乗り継いで…。
津に到着、4時ごろでした。

「おっ、吹いてる吹いてる!」、ウインドも2艇出ていたが空いてるし〜。
   津.JPG
ここは砂のビーチなので安全、砂ビーチは長い間ぶりやな〜
そそくさと7をセットして、海へあせあせ(飛び散る汗)
かなりオンよりのクロスオンショア。
慣れないオンショアだけど、広いビーチ・空いてる海・久々のうねり…
「う〜ん、シャイコー」、って声に出したい気分。
天気は台風の影響で曇りがちでしかも夕方、でもそんな事全然気にならなかった。

30分くらい乗って、ポチと交代。
オンショアの大の苦手なポチやけど、今日はちょっと違う。ご機嫌ご機嫌ハートたち(複数ハート)
髪の毛をくくるゴムを忘れて、髪を振り乱しながら プレーニング&ジャンプ
ポチがこんなに乗るのは1ヶ月以上ぶり、かなり満足手(チョキ)な様子でした。

その後おんもまた30分位のって終了。
日本でこんなにまともに乗ったのは初めて、こんなゲレンデが大阪にあればなぁ〜。
トイレトイレの洗面の水をシャワー代わりに片付け。
そそくさと帰路に向けて出発、その時7時。

伊勢自動車道〜国道25号線と進み、道の駅「針テラス」で休憩 というかいい気分(温泉)
   針テラス.JPG
この道の駅にある、「フィットネスバード」のお風呂をいただきに。
9時までの営業で、8時に滑り込み入館
1時間みっちりお風呂を堪能して、ホッと一息。

その後、道の駅のフードコートで食事して帰宅。

今日は何かいろんな事があって、しかも充実した1日だった。
さぁ、、明日からがんばろ〜 (ホンマか?)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

台風ライドU

珍しく5時半起き、早起きのときはそう台風です。

すぐにインターネットチェック&朝食。 でもポチはまだ眠い(睡眠)
準備を進めていると、ポチ起床。そそくさと仕度。
で いざ出発車(セダン)

でも海に近づくにつれ風が弱くなってる予感、でマーブルに到着。
すでにウインドが2艇出廷、人もそこそこ。でも駐車場は開いてません。
で 風もイマイチ、風向きのクロスオフ。

せっかくだからと12をセッティング、まずポチが海へあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり弱そう、っと思ったらカイトを落としちゃった。
ヤバイがく〜(落胆した顔)、このまま上げれなかったらドンドン沖に…。
不安に思いながら様子を伺う、「お〜上がった」危ない危ない。
状態が良くなるまで待機と思い、ポチに帰れ命令!

で おんに交代、弱いながらも何とか走る。沖に出ればまあまあって感じ。
ヒヨヒヨのウインドを横目に、ジャンプしちゃったりしてわーい(嬉しい顔)
30分ぐらい乗った後に風が落ちてきた、カイト落とさないウチに帰ろぉ。
短い間だったけど楽しかったわーい(嬉しい顔)

その後も風は上がらず、諦めて帰って仕事に行くことに。

でも実は昼から風が上がったみたい、安定してなかったようだけど・・・。
posted by おいおい at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

宴in大阪

今晩は夕方よりポチ宅で宴、この間 和歌山で集まった面々です。
TAK・アイちゃん・ゴンゾー・のぶえチャン・ポチ&おん

仕事もそこそこに夕方帰宅、でもすでに宴は始まってました。
今日は和歌山勢が大阪に買い物に来ていたので、ついでに集合。
もちろんのように盛り上がり、でも車なのでビールは無し。
明日の台風の話題でも盛り上がり、ゴンゾーは徳島にサーフィンに行くと…。
TAKもつられて、早朝コソ練決行かぁ〜〜

みんな明日用事があるということなので、そこそこに解散。
では、また次回!

おんとポチは、その後近所の盆踊りへ…
   やぐら.jpg
中高生とヤンキーがいっぱい、もちろん人ごみ。
とっとと立ち去りたく、お目当ての夜店で買出し。
ポチは”玉子せんべい”
   玉子せん看板.jpg  玉子せん.jpg
おんはたこ焼きを買って、そそくさと家に非難。

夜店はいいけど、人ごみはゴメン
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

めでたい?

今日は何を隠そう、おんの誕生日! 
それはハッピ〜なのかハッピ〜でないのか、いやハッピ〜でしょ手(チョキ)

で昼にオカンの友達たちが食事に誘ってくれた、何か変だけどうれしい。
場所は本町、地下鉄に乗って、乗り継いで
  地下鉄.jpg  本町.jpg
到着、最近電車に良く乗ってる気がする。普段の3年分くらいわーい(嬉しい顔)
人ごみが苦手なおんには、ちょっと気が引ける。
なんて思いながらブラブラ歩いてると、お店に到着。
そこは 湯葉と豆腐の店「梅の花」、ちょっと高級感のあるお店。
こんな店には滅多に行けないので、ラッキ〜〜手(チョキ)

オカンと友達4人・おんとポチ、7人の食事会。
豆腐のコース料理なんて初めて、何が出るか楽しみ楽しみ いただきま〜す!
    割り箸.jpg
出てくる出てくる次々と料理が
 料理1.jpg 
料理2.jpg 料理3.jpg
 料理4.jpg 料理5.jpg 料理6.jpg
最後の方は写真撮るの忘れました、そしてお腹いっぱい。
豆腐って思って、ナメテかかってました。おいしいしお腹にくる 満腹満腹
ご馳走様でした、大満足ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

その後また地下鉄で帰る、でまだ早かったので海チェックに車(セダン)
残念ながら風なしもうやだ〜(悲しい顔)
買い物して、実家に帰宅。
すると横浜の友人”アキさん&チ〜ちゃん”からプレゼントプレゼントが届いていた。
   ホヌ皿.jpg
お〜、ホヌのお皿だ。しかもハワイで買ってきたものだ、ありがとう!
覚えててくれて、しかもマウイ滞在中に準備しててくれたのぉ。
ホント、ありがとうexclamation

でポチがケーキを買ってくれたので、一応キャンドルなんか点けちゃって…
   ケーキ.jpg
誕生日気分を満喫しました。

みんな、どうもありがとう。
posted by おいおい at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

エアコン注意!

あ〜寒いがく〜(落胆した顔)、っと目覚めるとクーラーぎんぎんのTAKの部屋。
頭痛いしお腹の調子も・・・ふらふら、風邪ぇ?
エアコンの風が直撃だったからかな、しかも設定温度24度exclamation

体調の優れないまま、ゴンゾー・のぶえチャン・ポチ・おんで大阪に戻る。
午前10時ごろ到着、でもそのまま布団に…眠い(睡眠)
クーラーかけずに汗たらーっ(汗)をかきながら、昼寝。
2時ごろ目覚める、「よっしゃ〜復活!」 それから出勤車(セダン)

チョロっと仕事して、とっとと帰宅。
今日はサボりの1日になってしまった。

エアコンの効かせ過ぎには注意ですexclamation
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

和歌山BBQツアー

今晩は和歌山のTAKの所でBBQ宴です。
なので友人のゴンゾーとのぶえチャンとポチとおんとで、昼から和歌山へ出発車(セダン)
大雨霧警報・雷雷警報などが出る中、迷いも無く目的地へ。
でもおん達の周りには雨は見当たらない・・・。

TAK宅へ到着、早速BBQの買出しにダッシュ(走り出すさま) そして近くの河原へ
早速準備で早速火起こし、でもその頃すでに若干薄暗くなっていた。
慌てて肉を網に投入、ジャンジャン焼く焼く!
   闇BBQ.JPG
どんどん暗くなり、懐中電灯を点灯ひらめき 何とか焼け具合を確認。
でも次第に懐中電灯の電池がバッド(下向き矢印)、そこで登場携帯電話携帯電話
携帯電話のLEDライトを点灯ひらめき、白っぽい光やけど何とか確認OK!
そんなこんなで、肉も完食・食材すべて完食わーい(嬉しい顔)

その後再び買い物後、2次宴をTAK宅で…
交代でお風呂をよばれながら、他愛ない話で盛り上がる。
気の合う仲間との宴、何とも言えないいい時間。
でも夜と酒に弱いおんは、だんだんお眠に・・・
みんなが話してる中、そのままお休みぃ眠い(睡眠)
お泊りさせて頂きま〜す。

あ〜楽しい夜じゃ〜わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

朝食

最近の朝食はめっきりシリアル、しかもオリジナルブレンド。
って言うほどのものではないけど、4種類ほどを混ぜ混ぜ。
   ココナッツグラノーラ.JPG  ムスリ.JPG
南国デザートグラノーラ・ムスリー・プレーンフレーク・オールブランのミックス。
朝になるとなんとなく食べたくなる、牛乳をかけていただきます。
毎朝でも飽きません、明日の朝が楽しみです。
posted by おいおい at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

お手伝い

今日も仕事の後、ゆうじ君の店「伽草子」にお手伝い。
今日は団体さんが入ってると言うことで…。

でも流れが良く進んだので、いい感じで時間がたってくれた。
11時前に上がって、車で帰宅車(セダン)
高速を使えば早いのですが、節約のため下道で。
夜も賑やかな御堂筋を通って帰るのですが、そこでのショットカメラ
   ネオン.JPG  グリコ.JPG
グリコの看板わかりますぅ、関西以外の人ぉ。

もちろん帰ったら、バタンキュ〜です。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする