2006年11月30日

まわりもボチボチ

もう明日から12月ですよ、あと1ヶ月で来年や。
マウイリゾートから帰ってきて、もう4ヶ月早いな〜。
でも次のマウイまではあと5ヶ月程、まだまだやな…もうやだ〜(悲しい顔)

12月と言えばクリスマスクリスマス
街はとっくにデコレーションでしたが、そろそろ民家でもイルミネーションぴかぴか(新しい)
      イルミ.JPG
右斜め上ここはまだまだ大した事ないけど、気合の入ったところはヤバイくらい。
昔はこんなデコレーションは無かったのに、その代わり正月が寂しくなってるもうやだ〜(悲しい顔)

そしたら来年は、車にしめ縄付けるかッexclamation×2
posted by おいおい at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

同窓会

すっかり日記サボってました、さかのぼって更新!

本日(26日)は待ちに待っていた(?)、高校のときの同窓会イベントexclamation×2
クラス会でなく同窓生みんなを対象にした同窓会は、なんと16年ぶりがく〜(落胆した顔)
って言うか、卒業して初めてexclamation

その会が行われる会場は、チョッとリッチにリーガロイヤルホテル堺
でもおんはいつもと変わらず、ジーパンにパーカーにスニーカーくつ
これが一番楽チンわーい(嬉しい顔)

ロビーの所には、生意気に同窓会の案内の看板
     同窓会案内板.JPG「○○高校15期生」
4階の会場に行けばステージ&看板
     同窓会看板.JPG
何かチョッとかた苦しいんじゃないのって感じ!

感じと言えば、実はプチ幹事だったんですふらふら
同窓会案内のホームページメモ作ったり、参加者のmail to受付などしたり。
何だかんだで準備に忙しかった、なので日記の更新もついつい・・・。
今もまだ当日の写真カメラの整理など、やること残ってるんです。


でも会はとても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。
2時間なんて、ほんと一瞬って感じ。
もっといっぱい話したいから、早く第2回が来ないかなぁ…わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

北海道へ…

今朝は北海道に出発するために、早朝から伊丹空港飛行機へ向かった車(RV)
道はとても空いていて、集合時間の1時間も前に着いた。
早過ぎぃがく〜(落胆した顔)

えっ? おんは行きませんよ、送迎送迎!
オトンとオカンがツアーで、北海道旅行に行くんです。

まだ時間があるのでJAL案内.JPG
   おかゆ.JPG空港内の食堂で朝食を…
右斜め上これが680円?、高すぎです。

そのあと、オトンオカンは集合場所へ。おんは出勤ダッシュ(走り出すさま)


愛犬のワンダーもお留守番、なので一緒に出勤。
前にも何度か来てるので、あっさり慣れてしまっておくつろぎ。
   ダンボール小屋.JPG
もう、自分の城って感じです
               ピットワンダー.JPG

ちゃんと仕事が終わるまで利口にしてました、賢い賢い犬

夜はワンダー始めてのポチ宅へ家
     ポチ宅ワンダー.JPG
ここでも、大人しくしてました。

なので、オトン・オカンゆっくり良い旅を…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

うどん

今日は仕事の帰りに、うどんを食べに行きました。

しかも初の試みexclamation
あまり目立たない所にポッツリとある、地味目のお店。
その名は「なか川」、名前も地味目わーい(嬉しい顔)
   中川.JPG

店内は一昔風の、これまた地味目の雰囲気。
で注文したものは、’きざみ昆布うどんと玉子丼’
           うどん丼.JPG
またまたインパクトの無いルックス目

でも食べてみると、なかなかのいいダシとうどんのコシ。
さすが、讃岐うどん!

お気に入りに追加しました。
posted by おいおい at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お届け物

昨晩は実家に帰ったので、今朝は恒例のワンダー犬の散歩
でも今朝は結構な冷え込みで、外は8℃
       八度.JPG
山のすぐそばなので、冬は結構冷えます 大阪とはいえ…


話は変わり 出勤中、ポチから連絡があり「荷物が届いたと」メールに添付画像が。
送り主は横浜のあの人達、’アキさん&チ〜ちゃん’
なんと、こんなものプレゼントを送ってきてくれました。
                   ダウン.JPG

「ありがとぉ〜〜」、しかもちょうどこんな寒い日に バッチリですよ!


夜 帰宅後早速ファッションショー、サイズもバッチリ!
これから活躍させていただきます。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

大当たり

今日は休みでコスコに買い物へ車(RV)

2時間強店内をウロウロくつ、一緒に行ったポチの甥っ子はふらふらちっ(怒った顔)exclamation×2

くたびれて少し怒り気味の甥っ子を、約束した隣のカルフールへ連れて行く。
子供の目的は大体分かってます、あそこでしょ…
そうゲームセンター、ゲーセンにも店名があるみたい「モーリーファンタジー」だって
しかもホームページまで。


買い物中はおとなしく(?)していた甥っ子に、ご褒美に100円をあげた。
(いい大人がもっとあげろって?)
ところがその100円で、遊べる遊べる。
一瞬でなくなると思っていた交換したメダル左斜め下が、増える増えるふくろ
    メダル.JPG
上手なのか?運がいいのか?、それは分かりませんが
              大当たり.JPG
大当たりも続出exclamation&question

時間が心配で、逆に早く無くならないかなって感じでしたわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

=====横縞

今日は久々にお勧めサイトをご紹介ッ、いや非お勧めかな?
今回は携帯でも見れるサイトです、お出かけ時の暇つぶしにお使いください。


突然ですが「横しま」って「邪」って書くんですね、勉強メモになりました。
その邪なことを調べるときにたまに、  いや時々、    いや結構…?
ん〜、しょっちゅう使うのが2ちゃんねる(←コレはPC用)
ここでは良く2ちゃんねる語が使われています。

でも結構意味のわからない言葉が続出がく〜(落胆した顔)、でも知らないフリはしたくないわーい(嬉しい顔)
そう サラっと見れるように準備しておきたい。

そんな時に活躍するのがココ、「ぴた典i」です。
言うならば、2ちゃんねる用語辞典!
良く使われている言葉から見たことのない言葉まで、幅広く網羅している。
コレさえあれば、2ちゃんねるで困ることは無いっ!

って言うか、2ちゃんねるを覗く必要も無いか…。


はっきり言って、ネタが無かったんです。
ゴメンふらふらなさい。
posted by おいおい at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

木枯らし1号

あ〜どんっ(衝撃)
情けない…ふらふら
おんとした事が…もうやだ〜(悲しい顔)

こんな記事タイトルを付けてしまって、「木枯らし1号台風」なんて
今日 日本中で一番多いブログの記事タイトルでしょう…バッド(下向き矢印)


でもすごい風やったね〜、あちこちで被害や事故も起きていたみたいで。
だって アメダスの風速風向も左斜め下こんな感じやったモン
       アメダス.gif

気温もグッと下がった感じで、思わず長袖を着ちゃいました。
(やっとか〜、いつまでTシャツやネン)
仕方無しに、靴下も履いてしまいました。
(やっと普通の人になれましたわーい(嬉しい顔))
posted by おいおい at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

たまには

昨日は実家に帰っていたので、朝は愛犬犬ワンダーの散歩にダッシュ(走り出すさま)
毎日は大変だろうけど、たまの散歩は気持ちいい。
 
      おすわり.JPG


今日も天気がよく晴れ、隣の住宅地のマンションに映る朝日がきれいぴかぴか(新しい)

      朝日南が丘.JPG
早起きは3文の得、いや違うか 早起きはチョッと得って感じかな。

散歩から帰ると、ワンダーの待ちに待った揺れるハート朝ごはんです。
でも、すぐにはあげませんわーい(嬉しい顔)
「おすわりッ」「おあずけッ」、完全に目目はエサに向いてるけどわーい(嬉しい顔)
      お預け.JPG



今日も仕事で(当たり前か)、おんも待ちに待った昼飯。
今日は実家からで弁当が無かったので、久々に外食。
たまの外食はうれしい!

同僚の遠ちゃんと向かったのは、仕事場近くに最近出来た「街かどや
よくある定食屋サンですね。
そこで注文したものは、から揚げ定食左斜め下
     から揚げ定食.JPG
ワンダーとは違い、おあずけもせず ガッツきました。

ここでポイントexclamation、テーブルに置いてあるゴマは味付けのふりかけです。
思いっきり掛けてやりましょうわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

街はもう…

仕事の帰り道、天王寺駅の近鉄の壁がクリスマス仕様にデコレーションされていた。

ごちそうビルの前には、大きなツリーにイルミネーションが点灯ひらめき
        天王寺ツリー.JPG

あ〜、もうクリスマスかぁ。
posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

最終日…

今日も遅めの起床時計

朝食はアイちゃん特製のピザを焼いてくれるって手(チョキ)
みんな首を長くして焼けるのを待つ…
美味しそうに焼きあがったピザを、お皿に移してぇ〜
あっexclamationがく〜(落胆した顔)、二つに折れ曲がってテーブルに着地どんっ(衝撃)
アイちゃんショックを隠せない様子もうやだ〜(悲しい顔)
「大丈夫大丈夫、さぁ食べましょう!」
プチハプニングありの朝食でしたわーい(嬉しい顔)


今日はアキさん達の関西最終日、なのでTAK&アイちゃんとはココでお別れもうやだ〜(悲しい顔)
がしかし、家に到着するまで旅は終わりません、しっかり楽しみますよぉexclamation

っと向かったのが、白浜温泉で最も人気の「崎の湯いい気分(温泉)
実は昨日はココがいっぱいで入れなかったのね、だから朝風呂でリベンジパンチ
         崎の湯.JPG
中はさすがに写真は撮れなかったんやけど、人も少なく眺めも最高ぴかぴか(新しい)
温泉って感じの湯質と雰囲気、旅気分を満喫してリフレッシュわーい(嬉しい顔)


その後お土産屋サンをチラ見目
燃費の悪いおん達4人はすでに空腹に、腹が減っては何チャラで…
と言うことで、お昼にしましょう。っと入ったのが「大漁まぐろ屋
営業時間が3時間半とは憎いexclamation×2

   ポチは「カジキまぐろカツ定食」マグロかつ.JPG
      マグロソースかつ定食.JPGおんは「カジキまぐろカツ丼とミニうどん」
揚げ物好きの二人はカツに走ってしまったふらふら、次は生で行こうと今から考えてますわーい(嬉しい顔)
でもとんかつよりもボリュームがあるのにしつこくない、美味しく頂きました!


ボチボチと帰路をたどりながらも、眺めの良いとこを探しながらドライブ車(RV)
次に目指したのは、「白崎海洋公園
ここは国道から少し離れているので、いつも人の少ないところ。
周りとはチョッと違う白い岩で囲まれた場所で、水もとてもきれいぴかぴか(新しい)
         白崎.JPG
なので、ダイビングのポイントにもなってるんでしょうexclamation

海の眺めも満喫したところで、次に目指したのはアキさんの好きなお城です。
そう 和歌山市内にある 「和歌山城
高速を飛ばして行くぞ〜、っと思いきや 大渋滞ふらふら
これはダメだと下道に、でもやっぱり大渋滞もうやだ〜(悲しい顔)
焦っても仕方ないと、おしゃべりを満喫わーい(嬉しい顔)

和歌山市内に着いた頃には、閉園時間を過ぎてました。
しゃ〜ないしゃ〜ないexclamation
っと 市内の饅頭屋に突入、で店内で饅頭を食す。
アキさんなんか、3個も食されましたわーい(嬉しい顔)
あの店の名前 なんだったかな〜…?

ライトアップひらめきされた和歌山城を横目に、最終ポイントの「関西国際空港


関空飛行機はいつもおん達の旅立つ所なので、ココに来ると何かワクワクする。
でも今日はお見送りなので、ちょっと寂しい気分ふらふら
早速チェックインを済ませるアキさん&チ〜ちゃんJALカウンター.JPG
その後、仕事場の方々へのお土産を購入。そして、夕食を食べたら…
もう出発ぅ〜がく〜(落胆した顔)skip.JPG

楽しい時間は経つのが早い!
いや楽しくない時間も同じスピード、だから次の楽しい時もきっとすぐ来る手(チョキ)
そのためにも、今日はココでお別れ手(パー)

   出発看板.JPG   出発案内看板.JPG

楽しい時間をありがとう揺れるハート、ハッピ〜な気分マン満充電できました手(チョキ)
また会える日が楽しみです黒ハート
では、気をつけてハートたち(複数ハート)
自宅にたどり着くまでが旅ですよわーい(嬉しい顔)

あ〜ぁ、行っちゃった…


最後に、「ほら、こんなにスライスもち」スライスもち.JPG
何のこっちゃわーい(嬉しい顔)

長々と普通の日記で、失礼しました。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

白浜観光

ちょっと遅めの起床、仲間達との朝、最高ですわーい(嬉しい顔)
アイちゃんの作ったサラダとパンをいただき、早速6人で白浜観光へ出発ダッシュ(走り出すさま)

今日は絶好の行楽日和、雲もないような晴天晴れ
      白浜快晴.JPG
海岸線を走りながら、目的地まで景色を眺めながらドライブ車(RV)
   大波注意.JPG   白浜観光マップ.JPG

で 第一の目的地、「三段壁」に到着。
ここは昔から自殺の名勝としても有名、でもそんな暗い雰囲気はなく眺めの良い所目
そこには昔ながらのお土産屋サンが並び、観光地らしい光景
           三段壁土産屋.JPG

断崖の際まで行って、絶壁のスリルを味わうふらふら
その後エレベータで下に下りて、洞窟探検を。(TAKぅ、ありがとう)
洞窟内部の写真を撮ったのですが、どれも真っ黒もうやだ〜(悲しい顔)
      水軍小屋.JPG
唯一見ることが出来たのが、この右斜め上写真だけ…

次ぃ 白浜と言えば白良浜、天気が良くて白い砂が眩し〜ぴかぴか(新しい)
      白良浜のアキさん&チ臓ちゃん.JPG   白良浜.JPG

その頃にはみんなも空腹、そろそろ飯にしますかぁ。
っと 向かったのが、「中華そば 嘉蔵
ここは和歌山ラーメンで有名な井出商店直系のお店!
ベーシックに中華そばを注文し、お約束の早すしをいただく手(チョキ)
      早すし.JPG
そうこうしてる内に中華そばが出来上がる、ん〜旨そう揺れるハート
            和歌山ラーメン.JPG
もちろんペロリと食べてしまい、ハイご馳走様。

次に向かったのは「とれとれ市場」、ここも白浜の有名どころ。
ここでまずはお口直し、ラーメンのコッテリを牛乳ソフトで…。
   ソフトクリーム.JPG
そして店内へくつ

で まず目に付いたのが、マグロの解体ショー左斜め下
マグロ1.JPGマグロ2.JPGマグロ3.JPG
マグロ4.JPGマグロ5.JPGマグロ6.JPG
お土産・夕食の準備などを買って、次の目的地へ車(RV)

円月島をチラ見して、目指すは千畳敷
3連休という事で人が多かった、でも天気が良いのでそれでOKぇ手(チョキ)
     千畳敷.JPG   千畳敷マル禁.JPG
なんせ夕日だってこんなにきれいぴかぴか(新しい)、みんなの日頃の行いかなexclamation&question
          千畳夕日.JPG


そして白浜と言えば温泉、その中でもおんのお気に入り「千畳の湯
ここで風呂に入ってから、帰って宴と言うことに。
ここの風呂でのポイントexclamation、下のローソンで買い物をしてから入る。
ローソンのレシート提示で、割引価格で入場券が購入可能。
そこで注意、一人につきレシート1枚。(ローソンのレジ横にレシート用のくず入れありわーい(嬉しい顔))

露天風呂で最高のサンセットを眺めながら、優雅に疲れを癒す。
ん 旅の醍醐味、家の近くにこんな所があるTAKが羨ましい。

帰りは平草原辺りからの夜景夜を眺めて、TAK宅に帰宅。
         平草原夜景.JPG


んで 帰宅後は本日のメインイベント(?)の宴、待ってましたとばかりの表情わーい(嬉しい顔)
        TAK邸鍋.JPG
でメインディッシュは、アン肝鍋右斜め下
                アンキモ鍋.JPG
気の合う仲間と美味い飯、そしてビール、あとは何もいりません!
最高に楽しい夜をすごしました手(チョキ)

でもおんはビールで気持ち良くなってしまい、あっけなく眠い(睡眠)
皆さんゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜今日もいい1日でした、毎日充実ジュージツ揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

夜間和歌山入り

今日はアキさん・チ〜ちゃん・ポチは大阪観光、その間おんは仕事もうやだ〜(悲しい顔)

でも夕方仕事を終えてから皆と合流、そして晩飯へGo〜車(セダン)

向かったのはレトロな雰囲気のうどん屋さん、手打ち草部うどん「のらや」の鳳店。
     のらや.JPG
ここは小部屋で食べれるので、ゆっくりとくつろげる。
おんの結構好きなお店。

そこでアキさんの注文したのは、「卵かけ醤油うどんのわがままうどん天食」
   ぶっかけ.JPG
ポチとチ〜ちゃんは、「昆布うどんのわがままうどん天食」
        こぶ.JPG
で おんが注文したものは、「紀州梅わかめうどんの贅沢わがままうどん天食」
             梅わか.JPG
だしの効いたうどんに、アキさん&チ〜ちゃんは大満足。
ん〜、ここを選んで正解ッ!手(チョキ)


で 満腹の腹をかかえて、今晩の宿(?)のTAKの所へ車(RV)
TAKの家は和歌山の白浜辺り、高速を飛ばしてLet's Goダッシュ(走り出すさま)
明日から3連休という事で、車は少し多め。

でも軽快に走り、阪和道の終点'みなべ'に到着。
そこから少し走った田辺市にあるお風呂屋さんいい気分(温泉)、「弁慶のさと湯」でひとっ風呂浴びる。
          弁慶のさと湯.JPG
夜も遅かったので、とても空いていてご機嫌わーい(嬉しい顔)
さっぱりしてから、TAKの家にお邪魔。

あっという間に、バタンキュ〜眠い(睡眠)
ん〜 今日も充実、そして明日も楽しみぃ…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

USJ

今日は行きますよ〜USJ、大阪のテーマパークといえば「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でしょ〜
休みを取ったので、4人でGoぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

車でまず桜島の駅まで行って、そこで駐車場(三井のリパーク)にとめる。
そこで止めれば、1日止めて700円で経済的!

そしてその桜島の駅から一区間、ユニバーサルシティー駅まで電車電車に。
そうすれば、桜島は終点なので空いてるしこんな左斜め下電車もゆっくり見れる目
    usj列車.JPG

ユニバーサルシティー駅を降りれば、早速テンションの上がる雰囲気exclamation×2
   シティーウォーク1.JPG  シティーウォーク2.JPG

シティーシティーウォークで朝食を済ませ、いざUSJへダッシュ(走り出すさま)

まず迎えてくれるのは、お約束ともいえる地球儀(?)
         地球儀.JPG

でUSJ内遊園地は内容が濃すぎて、書きメモきれません。
なので、画像を少々…
JP1.JPGJP2.JPGJP3.JPG

        BD2.JPG       BD1.JPG

今行われているメインイベントと言えるショー、「ピーターパンのネバーランド
これを見て、営業時間目いっぱいまでUSJを満喫手(チョキ)


昼食も取らずに夢中で歩き回ったので、超空腹のまま前に紹介した『UK Wildcats』へ車(RV)
久々に行った店内は、以前と変わらないままの雰囲気。
そこで4人が注文した物はぁ〜〜〜

         おんが「ジャンバラヤ」ジャンバラヤ.JPG

   フジヤマライス.JPGポチが「フジヤマライス」

 アキさんが「プレートてりやきジャップ」テリヤキ.JPG

   スージーヤージー.JPGチ〜ちゃんは「スージーヤージー」

どれもみんなの空腹を十分に満たし、大満足わーい(嬉しい顔)

その後は9月にも登場した「小栗の湯」でサラっと風呂に入り、帰宅でバタンきゅ〜眠い(睡眠)

まだまだ、関西の旅は終わりませんわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする