2006年12月31日

毎年恒例の

本日は2006年の最終日、普通に言えば大晦日わーい(嬉しい顔)

年末年始の休みを利用して、毎年恒例イベントになってるのがプチ忘年同窓会exclamation×2
って言っても同窓生はたったの3人、おんとT村とMッチの3人。
    おちゃらけ.JPG
そして場所はいつも滋賀県のT村宅、いつもいつもすみません。
そうT村は以前「ぬるま湯生活」で5/8〜12に登場した、あのT村です。

今年は大晦日の開催で、盛り上がるには持って来いの日。
夕方から集まり、お好み焼きでスタート。
楽しい話で食も進み、すっかり食べすぎがく〜(落胆した顔)
しかも年越しそばまで頂き、満腹満腹。
最近には無かった年越しが出来ました。

そしてそのまま、T村宅でお泊り。
ホント、いつもいつもすみません。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

来年の干支は

あっと言う間に、すっかり年末。

この時期になると来年の干支のキャラクターやグッズが、店やTVに良く出てくる。
来年の干支は、イノシシだ〜
と思ったら、こんなところにぃexclamation×2
      ぶた.JPG

ん?んん?
 ブタか…
近所でブタなんか飼ってる家があるなんて、で 何でブタ?

でもブタもかわいかったよぉ。
飼い主が家から出てくると、シッポ振ってたし。
相手してくれないと、バケツ突っついて自分をアピール。
飼い主が居なくなると、小屋に戻って行ったわーい(嬉しい顔)
犬と変わらないやんexclamation×2

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry X'mas!!

メリー・メリ〜〜 クリスマス!クリスマス
(なんて言いながら、すっかり日記サボリ気味わーい(嬉しい顔))

どんなイヴを過ごしましたか?、ハッピー?・平凡?…
まぁ、バッドじゃなければOKぇでしょ。

おんは実家に帰り、プチ X'mas パーティー!
オカンにプレゼント(?)プレゼントももらい、すっかり上げ上げムード。
ディナーは、七面鳥でもなくケンタッキーでもなく。
なんと今 最も旬な、ノロ鍋exclamation×2。いや、牡蠣鍋でしたわーい(嬉しい顔)

その後はクリスマスらしく、クリスマスケーキバースデー
     X'mas ケーキ.JPG
小さかったけど、なかなかの美味! ご馳走様でした。


そうそう、クリスマスといえばサンタさん。
なんと、サンタの追跡が出来るサイトを発見目
それは、ココだぁ〜〜。
やっぱり、サンタはいたんですねわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 16:12| Comment(1) | TrackBack(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

寒い日には鍋

昨日今日とやっと冬らしい寒さ、でも例年ほどではないような…。

寒い日には、暖まるものが食べたくなる。
温まるグッド(上向き矢印)ものと言えば鍋!
鍋と言えば、和風・韓国風のようなアジアなものが浮かぶ。
でも、今日は洋風の鍋ですよ。
鍋って言うのかな…?

それはコレ右斜め下
     フォンデュ.JPG
チーズフォンデュです、冬になると時々食べたくなる一品。
今日はおんのリクエストで、コイツに決まりました。

美味しかったのは言うまでもありません。
献立に困ったときには如何でしょう、簡単で結構いけますよ手(チョキ)
posted by おいおい at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

沖縄行き&スキー場行き

里帰りしていた姉貴の'ケチ'も今日沖縄リゾートに行ってしまう、
 そしておんはまたスキー場の準備に兵庫県神鍋高原スキー車(セダン)

ケチの里帰りもあっと言う間で、何をしたと言う感じも無く終わった。
でも昨日は風呂屋いい気分(温泉)に行ったし、一昨日は家でプチパーティーしたな。
まぁ今回は仕事で帰って来たから仕方ないな…。

おんはスキー場の山小屋に到着後、掃除や片付けやなんじゃかんじゃ…。
終わった時には夜の9時過ぎ、外は雪雪がチラチラがく〜(落胆した顔)
積もらないうちに下山しないとダッシュ(走り出すさま)

そろそろシーズン到来かぁ、でもおんの望むシーズンじゃないけどわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

け・け・血便!

いきなり飛ばしたタイトルでゴメンなさい。
食事中ならすみませんふらふら

でも朝から血便が、しかも何度も・・・がく〜(落胆した顔)
って言うのは愛犬犬のワンダー、何を食べたのか何かの病気かexclamation&question
散歩に連れて行ったのですが、何か調子の悪い様子。
でも元気は良いわーい(嬉しい顔)

朝のオープンとともに、すぐに病院病院車(RV)
     三日市動物病院.JPG
動物病院に行くのはホント久しぶり、空いていたのですぐに診療。

診察台に乗せたら、怖がるは逃げ出そうとするわで大変。
オシリで体温を測って、便を取って検査サーチ(調べる)
結果が出るまで、しばしお待ち・・・・・
   ワクチン看板.JPG  おしっこ禁止.JPG

結局、大腸菌の何ちゃらかんちゃら???でって。
便が少ないからちゃんと検査が出来ないとか何とか???
まぁ今日1日は食事を抜くようにと、そして注射を2本ちっ(怒った顔)

病院から出ると、解放されたのが分かるのか ホッとした様子。
元気なのにどうしたのかな?、やっぱり拾い食いが原因かわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

日課?

ハイっ!、日課のように今日もお迎えわーい(嬉しい顔)
今日もまたまた関空、もう特別な雰囲気はありませんわーい(嬉しい顔)
     あなカウンター.JPG

今日は石垣からポチが帰ってきます、南国を満喫してのお帰り。
でも到着時間すぎてしまった、慌てて到着ゲートへダッシュ(走り出すさま)
     沖縄から到着.JPG
すでに到着していたようですが、荷物がなかなか出てこなく間に合った手(チョキ)
     荷物チェック.JPG

デカイ荷物を車に積んで帰宅車(RV)
で 土産話し&土産 ありがとう揺れるハート
     沖縄土産.JPG
posted by おいおい at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

今日もお迎え

今朝は愛犬ワンダー犬の散歩にくつ
天気がとても良くて、きれいな朝焼けが晴れ
    青葉台朝焼け.JPG


今晩はまたまたお迎え、でも今日は「新大阪」!
          新大阪.JPG
姉貴の'ケチ'が新幹線新幹線で訪問先の熱海からやって来る。

今回の来日は、ケチのやってる「shala-uaoa」のワークショップで鎌倉・伊豆へやって来ました。
それを終わらせての帰宅家

みんなあちこち飛びまくりぃ、なのにおんは…もうやだ〜(悲しい顔)

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

冬支度パート2

今日は前にも登場した山小屋に、荷物を運ぶために神鍋高原へ車(セダン)

今年は暖冬なのか、あまり寒さが厳しくない。
山にも白いものは見えず、まだまだスキー場スキーの雰囲気なし
       12日万場.JPG
でもリフトに搬基が掛かっていて、いつ雪が降ってもOKって感じ。

今日運ぶ荷物と言うのが洗濯機、しかも車はスターレットでわーい(嬉しい顔)
どぉやって乗せたん?、って状態で大阪から山小屋まで。いや、和歌山からやった。
その積んだ状態の画像を取り忘れ、アホや…

山小屋まで行くと、わずかに雪が。でお約束の雪だるま雪
      ダルマ.jpg体長20aわーい(嬉しい顔)

洗濯機を降ろして、こちょこちょと用事を済まして、暗くなる前に下山。
ぬるま湯生活の懐かし企画、今日のサイン右斜め下
          坂16%.JPG

フル高速道路を利用して、とっとと大阪にダッシュ(走り出すさま)
でも腹が減ったので、西紀サービスエリアで食事レストラン
お約束のタダ茶SAお茶.JPG
食べたものはラーメン定食、すみません画像カメラはありません。
まあ、たいした物ではなかったのでわーい(嬉しい顔)

ココはいのししが有名なのか、猪の肉を使ったメニューもいくつか。
でもその前に、この右斜め下剥製はどぉかなと…
     いのしし.JPG
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

またまた、次は

         滑走路?.JPG
これはどこでしょうexclamation&question、まるで滑走路のような灯りの点いたひらめきこの道は…

正解は、関西国際空港連絡橋飛行機
また空港に行って来ました、最近しょっちゅう行ってるような…。
でもいつも送ったり迎えに行ったりで、自分が利用するんじゃないんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

今日はお迎えで、オカンが羽田より飛んできます。
なんと、東京ディズニーランド遊園地に遊びに友達と行ってたんです。
昨日・今日と遊んで、最終(?)の便で帰って来ます。23時に待ち合わせ。

ディズニーランドのお土産袋を持った、オカン御一行様到着。
みんなを乗せて、さぁ帰路へ車(RV)

楽しく過ごすこと・友達と盛り上がれること、とってもいいことです。
これからも続けていって欲しいです黒ハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ボーナスシーズン到来

そう、もう巷ではボーナスふくろという物が支給されている様子。
公務員は、2日ほど前に支給されたとラジオで言ってました。
(おんの1日は、パソコンとラジオに包まれています。)

ボーナスなんて、言ってみれば臨時収入!
無かった物と思って、思いっきり無駄遣いしてみましょうわーい(嬉しい顔)

そこでお勧めするのが、右斜め下これです。
ダイヤモンドエアサービス」の『無重力の世界へ!!』です。

しかも名古屋で出来るんですよ、関西からでも関東からでも行きやすい。

テレビTVでよく見る無重力空間モバQ、是非体験してみたいモンです。
残念ながらおんは、日程が合わず行けそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)
(それだけの理由か〜ってわーい(嬉しい顔))
posted by おいおい at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

石垣へ・・・

またまたすっかり更新サボってます。
実は今日は8日、でも6日の出来事で更新わーい(嬉しい顔)

しかもタイトルがかっこいい、リゾート石垣へやって。
でも、残念ながら自分じゃないもうやだ〜(悲しい顔)

っと言う事で、送迎のために関空へ車(セダン)
      関空看板.JPG
空港はいつ来ても、普段感じれないような気分にさせてくれる。
中に入るとクリスマス前で、なんかツリークリスマスの森が目
      ツリー林.JPG
さらに気分が盛り上がる、・・・でも自分はお見送りがく〜(落胆した顔)

そう石垣行きはポチ!、ガールズ・カイトサミットに参加するんです。
今年で4年目になる、女の子だけのカイトのキャンプです。
寒くなってきたこの時期に、暖かい石垣島でカイト!
ホントにうらやましい。

道具の詰まった大きいバッグをチェックインさせて、ウキウキで出発しました。
      チェック.JPG
毎日風が吹くといいねぇ、大阪から祈ってますよぉ。
お土産もヨロシクぅexclamation×2
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

フリマ

今日はこの冬1番の冷え込みバッド(下向き矢印)
なのにこんな日に限って、こんな天気なの〜がく〜(落胆した顔)
だって今日はフリマ出店の申し込んでた日なのにぃもうやだ〜(悲しい顔)

早起きして、荷物を積み込み会場の南港のコスモスクエア駅前広場へ車(RV)
参加するのは「南港101FLEAマーケット」、初めての場所だったので、チョッと不安・・・。

現場に到着、人少なめがく〜(落胆した顔)、気温結構低めふらふら、風強めちっ(怒った顔)
やるからにはと早速準備、会場オープンの30分前には準備完了!

          ↑
        フリマ中(画像なし)
          ↓

寒さに耐えながら、なんとか1日乗り越えました。
やっぱり来客は少なめ、売り上げも控えめわーい(嬉しい顔)
まぁとりあえず赤は出なかったと言うことで、OKとしましょう手(チョキ)

そそくさと片付け、とっとと帰路へ車(RV)
帰りの車の中から燃えるような夕日、空気が澄んでた証拠かな。
      燃える夕日.JPG

帰って荷物を降ろし、速攻近くの銭湯「小栗の湯」へGoダッシュ(走り出すさま)
冷え切った体を、お風呂いい気分(温泉)&サウナで充電グッド(上向き矢印)
暖まった体で、家に帰って鍋でさらにトドメ。

ヌクヌクほかほか大満足で、9時半に就寝眠い(睡眠)
(ちょっと早すぎ?)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする