2007年03月28日

最後の日

ここ1週間ほどポチのクラスメイト(?)の’マリっぺ’が居候に来てました。
マリっぺは学校が終わると、名古屋に行ってしまう。
その学校最終日が今日、3月28日exclamation×2

っと言うことで、今晩はマリっぺが晩御飯を作ってくれることに。
それを知っていたおんは、昼ごはん以降は何も食べず戦闘体制わーい(嬉しい顔)
そして仕事が終わると、即効帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家に入るとすでにいい匂い揺れるハート、空腹は最高潮グッド(上向き矢印)

準備してくれていたのは、なんとベトナム料理!
ベトナム料理ってどんなの?、え〜こんなの左斜め下
      ベトナム料理.JPG

おんも今まで食べたことが無いので、興味深々で頂きま〜すexclamation
生春巻き・ベトナム風お好み焼き・ベトナム風サラダ・ベトナム風春巻き(名前は忘れましたわーい(嬉しい顔))
どれも癖は無く、おいしくいただきました。

マリっぺ、ありがとう。「ご馳走様でしたぁ」


ちょっと変わった3人での数日だったけど、楽しかったぁハートたち(複数ハート)
またいつでも遊びにおいでよぉ〜〜手(パー)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

肉です

やりました、今晩は肉です手(チョキ) 肉好きの4人が集まりましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2
ご存知(?)オトン・オカン・ポチ・おん、の肉好きオールスターズ。

向かったのは美味しい肉を出してくれる「横綱」、ココはおんもお気に入り。

最高年齢のオトンは、75歳ながら一番の食いしん坊。
普通75なら食欲が落ちるものです、でも彼は違います。

      横綱肉.JPG   ファイアてっちゃん.JPG

歯は悪いのですが、写真のような「テッチャン」にもガッツいてました。
まだまだ育つ気です、きっと…。
ホント食べ過ぎを監視していないといけない程わーい(嬉しい顔)


思いっきり満腹丸になりました、ご馳走様でした!
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

朝日と夕日

今朝は実家での朝、目が覚めると窓から朝日の明るい日差し晴れ
        青葉台朝日.JPG

寒い日がしばらく続いていたと思えば、最近はめっきり暖かい。
ホント春の訪れでしょう、今度こそは・・・
庭のサクラもいっぱい開花して、朝日と重なってとてもきれいぴかぴか(新しい)
   朝日とサクラ.JPG   サクラと朝日.JPG
電話のカメラじゃ伝わりませんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


んで、今日は夕日まで・・・
       用水路で夕日.JPG

いや、コレも結構きれいだったのに、水に映った夕日しか写ってないねふらふら
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

極めれば

かっこいいぴかぴか(新しい)、カッコ良すぎる揺れるハート

ひょんな事からチョッと調べ物、そして見付けたサーチ(調べる)凄いヤツをexclamation×2
色んなスポーツのトッププロは、見てるだけでため息モン。
それはサッカーでもバスケットでも、スキーでもサーフィンでもカイトでも。

いやスポーツでなくても極めればカッコいいモンですよ。
これを見れば、きっと皆そう思う筈。
ホントか嘘か、ココ映画で確かめてみればぁわーい(嬉しい顔)


どぉ、カッコいいでしょ?

結構この世界も奥が深いみたい、しかも世界中のもんなんですね〜!
興味が沸いた人「ペン回し」でググってごらん、ワールドへ吸い込まれていくでぇモバQ
posted by おいおい at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

人工リーフ

今朝パソコンの電源を入れると、いきなりTAKからのメッセンジャー。
しかも変なURLだけ、何じゃこりゃ?
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=121271って

早速URLをコピペして、Enterを「ポチッとな」exclamation×2
なになにぃ「サーフィンリーフを整備 那智勝浦に〜」目ひらめき
しかも国内初って、やるやん那智勝浦 やるやん和歌山グッド(上向き矢印)

前から思っててん、砂が流れて地形が変わる事で波が安定しないのなら、コンクリートで固めるか 石を放り込むかすればいいのにと。
これで安定して波が期待できるようになるかぁ。
って喜んだところで、サーフボードiモード(枠付き)持ってないし…もうやだ〜(悲しい顔)
隣の県やけど、車で3時間半はかかるし…ふらふら

まあこれを期に、他にもドンドンこんな所が出来ればいいなぁなんて思います。
でも他への弊害も考慮しての着工でお願いしたいね!


そうそう、
  「チャレンジ ちゅら島 人力クロッシング」は
       無事終了モータースポーツしたそうです手(チョキ)
これで少しでもたくさんに人が、八重山の自然に関心を持ってもらえた事でしょう。

お疲れさんでした!
posted by おいおい at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

春→冬?

昨日は久々に実家に帰ったので、今朝は恒例のワンダー犬の散歩。
    ワンダー3_14.JPG

っとチョッと早起き、すると結構肌寒いやんがく〜(落胆した顔)
春から冬に逆戻りかぁ、それとも山沿いだからか…。
桜が咲いてるのにさくら.JPG窓ガラスは霜霜ガラス.JPG

週間予報見ても寒い日が続いてる、ホント変な気候モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

お勧めサイトというか、番組

1日の内で最も長く一緒にいるのはパソコンわーい(嬉しい顔)、その次に来るのがラジオわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
通勤中+仕事中ずっと聞いている、それで仕事出来んのって感じで。

番組のタイムスケジュールを覚えるのは当たり前、CMの順番まで覚えてしまってる。
3年くらい前はFMラジオなんてほとんど聞かなかったのになぁ…。

たくさんあるお好みの番組の中で、特にお勧めのヤツをご紹介!
JFN37局で毎週日曜日の午後5時からの「あ、安部礼司」だ〜exclamation×2
主人公の安部礼司は35歳、年齢が近いから共感が持てるからかぁ。
いえいえそれだけじゃない、かかる曲の選択もツボをついてるぅ。

30代なら間違い無くはまります、今週末に一度聞いてみ〜グッド(上向き矢印)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

○○人間達は・・・

横浜ツアー2日目の朝、あいにくの雨雨
でも 食いしん坊人間達は気にせず、取り放題の朝食のパンをガッつくわーい(嬉しい顔)

ホテルまでミステリーワゴンがお迎えに、今日も大盛り上がりの1日の始まりグッド(上向き矢印)

最初にベイエリアの名所を海から眺めれる、シーバス(水上バス)に乗る事に
乗り場の横浜駅東口乗り場.JPGに到着。
ミステリーワゴン運転手のアキさんだけは、降り場までそのまま移動バス
シーバスカウンター.JPGチケットを買ってもらって(ありがとう!)、早速乗船船
     シーバスチケット.JPG     シーバス.JPG
雨が降っていたけど、海からの眺めもいいモンです。
シーバスからベイブリッジ.JPGインターコンチネンタル.JPGみなとみらい.JPG
 「横浜ベイブリッジ」       「よこはまコスモワールド」  「横浜みなとみらい21

 なんかを眺めながら目、降り場の「山下公園」に到着!
     山下公園.JPG     マリンタワー下.JPG
そこからは、またミステリーワゴンに乗り込む。

そのあとは、ムーンアイズに連れて行ってもらい チョット買い物。
     moon.JPG     ムーン前.JPG

そろそろ腹が減ったと言う事で、向かった所がここ左斜め下
    カレーミュージアム.JPG 「横濱カレーミュージアム
店の前に行ってビックリ、すごい行列がく〜(落胆した顔)
結局 カレーにありついたのは、並び始めて1時間半後くらいかな。
(もうすぐ閉館だから、駆け込み来店で忙しかったのか…?)
入ったお店はトプカ・レーベン、食べたのは何カレーか忘れたわーい(嬉しい顔)
  トプカカレー.JPG  デザートはこれ→カレーシュー.JPG
カレーパンにしか見えないシュークリーム、って言うけどカレーパンに見えないふらふら
カレーシュークリームでカレシュー、決して加齢臭ではありません。

腹ごしらえが出来たところで、再び中華街へ 向かったのは「横浜大世界
その中の大世界ミュージアムへ、そこでお気に入りの獅子舞をパチリカメラ
           獅子舞.JPG
お土産の買い物なども済ませて、今回の旅も終盤へ…

実は南の島リゾートが大好き人間達は、秘密基地へと向かいました。
なんと 秘密基地.JPG 秘密基地は405号室わーい(嬉しい顔)
最後にここアキさんのお家にお邪魔する事に…。
南国リゾート雰囲気のお部屋で、6人はマタ〜〜リと揺れるハート

楽しい時間はアッと言う間、ソロソロお帰りの準備を…。
階段のおどり場からはきれいな夕日、そう言えば朝は雨だったのにね。
        夕焼け富士.JPG
真ん中の建物の上に見える影は、富士山だって。チョッと見えないかな。

最後にまたミステリーワゴンに6人は乗り込み、羽田空港へバス
       帰りの羽田.JPG
旅行好きの人間達は、次の合流はマウイでとと楽しい旅に終わりを告げました。

あ〜いい時間を過ごしたぁ〜揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

○○人間達の・・・

待ち合わせは朝5時半時計TAK&アイちゃんが迎えに来てくれる。
珍しく車に乗せてもらいポチと4人、ちょっと急ぎ目に目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
天気が良くて朝日晴れがこんなに出発朝日.JPG眩しい。
おっ、朝日の横に何か見えました?。 そう向かったのは関空exclamation
関空から関西人間達の、飛行機飛行機で旅への出発グッド(上向き矢印)

っと言うことで、今日も携帯カメラ画像とリンク満載でお送りしますわーい(嬉しい顔)

時間ギリギリで空港到着、ダッシュでチェックイン、駆け足で飛行機へちっ(怒った顔)
飛行時間も1時間足らず、あっという間に到着!
      羽田ボード.JPG   羽田.JPG
  何処へ来たって?、ココです右斜め下
           ようこそ東京へ.JPG羽田空港!

すでに空港には横浜のアキさんが迎えに来てくれてて、早速アキさん自慢のトランポへバス
 おんたちはミステリーワゴンミステリーワゴン.JPGと名づけましたわーい(嬉しい顔)
(自慢のトランポの詳細は、ツナミライダーズのHPで見れますよぉ)
遊び好き人間達の、ツアーの始まり。

まず首都高に乗り、大黒パーキングで作戦会議exclamation&question
(ココからは、文字少なめでいきます)

で向かったのは、どぶ板通りどぶ板st.JPG津波バー.JPG
朝早かったので、開いてる店もまばら…もうやだ〜(悲しい顔)
横須賀とは関係の無い、沖縄のお菓子を購入わーい(嬉しい顔)

気分を変えて次は葉山、目的地はここげんべい.JPG げんべい

で、次は江ノ島までドライブで、そこで昼食!
海鮮定食.JPG海鮮御膳海鮮アップ.JPG
ちょっと高かったけど、美味しかったので良しとしましょうわーい(嬉しい顔)

腹ごしらえの後、鎌倉の鶴岡八幡宮バス
鶴岡八幡宮.JPG八幡さんへ.JPG八幡宮.JPG
          酒樽.JPG

で みんなでおみくじを、おんは”吉”まずまずですなぁ。
おみくじアイ.JPGおみくじアキ.JPG吉です.JPG

1本裏手の小町通りをブラブラ、試食つまみ食いをバクバクわーい(嬉しい顔)
  唯一買ったのは蜂蜜ソフト.JPG蜂蜜ソフトクリーム。
そうそう それとパラダイス行きの片道切符招き宝くじ.JPG


その後は、一気に中華街までバスダッシュ(走り出すさま)

中華街1.JPG中華街.JPG中華街2.JPG

       中華街3.JPG    中華街4.JPG

ここで今日はお仕事だったチ〜ちゃんと合流、みんな揃った所で夕食へGoexclamation
アキさんが予約を入れてくれてた、「重慶飯店」。高級そうがく〜(落胆した顔)
    重慶飯店.JPG 歓迎の看板も 駄目人間.JPG
ん・ん〜、駄目人間御一行ってぇ。ああ、そうですよぉだちっ(怒った顔)
駄目人間達のディナーですよ! (みんな、ゴメンなさい)

着席したら、出るわ出るわご馳走たちが 次々と手(チョキ)
ホタテ.JPG銀杏.JPGイカ.JPG

      ふかひれ.JPG       エビチリ.JPG

              回転テーブル.JPG

      から揚げ.JPG        シューマイ.JPG

マーボー.JPGチャーハン.JPG杏仁.JPG

満腹丸です、アキさん・チ〜ちゃん ご馳走様でしたぁ。揺れるハート

で本日の締めくくり、「港の見える丘公園」から見る夜景夜
    ベイブリッジ.JPG    マリンタワー.JPG
ベイブリッジやマリンタワー、久々の夜景にちょっと感動ハートたち(複数ハート)


本日のお宿「東横イン」、風呂に入って バタンキュー眠い(睡眠)でした。
遊び好き人間達の1日は、満足度160%で終わりました。
posted by おいおい at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

独り立ち(ロンリー串本)

昨日から今日は風が吹く台風予報、しかも西よりの風。
でもポチは学校やし、ビーチにはカイトの人はいないだろうし…。
一人での上げ下げが危険なカイト、しかもオンショアだし…。
せっかく気持ちよく使わせてもらってるビーチで、怪我でもしたら…。
このあと使わせてもらえないかもぉがく〜(落胆した顔)

などと考えながらもポチに、「一人で行ってもいい?」と
すると「いいよ、絶対気をつけて!」、っと決定もらいロンリー串本決行exclamation×2


いつもよりゆっくりの8時ごろ出発ダッシュ(走り出すさま)、片道約200kmの旅。
(前にワンダー360kmの旅って書いてたけど、実は約400kmでした。)
道中の高速でも風は強く、間違いなく吹いてる様子。
白浜を過ぎた辺りで海チェック目左斜め下
       すさみ.JPG
ヤバイくらい吹いてる台風やんがく〜(落胆した顔)
チョッとビビリながら串本まで車(セダン)

11時半到着!やっぱり吹いてます手(チョキ)、でも誰もいない…。
しばらく風チェックして、Fで出ることに決定。早速セット。

今日はこの時期に珍しい冬型で、寒気も下りて来ている。
でも、串本までくれば寒さもないし、何と言っても水温が高いグッド(上向き矢印)
だからわざわざココまで来たんです、3時間半時計もかけて。

今日は大潮で潮の満ち引きが大きい、でちょうど干潮間近でビーチが広い。
これなら結構安全かも、でも結構吹いてるし。
初めて(?)のセルフランチングたらーっ(汗)
カイトに砂をのっけてぇ、ゆっくりラインにテンションかけてぇ。
うぉ〜、出来た出来た(って素人かって)。
そして誰もいない海に入水あせあせ(飛び散る汗)

波は小さかったけど、風はジャストで気持ちいいハートたち(複数ハート)
天気もいいし、邪魔するものは何も無い。
ホント、最高って感じ。

っと思ったら、1時間弱で風が落ちて カイト墜落バッド(下向き矢印)
最低〜〜、でも波打ち際だったので 良かったわーい(嬉しい顔)

上がったついでにランチレストラン
一人で海に出かけるのに、ポチがおにぎりを持たしてくれた。
それと、春雨カップめんで いただきま〜す。
   ランチ.JPG   ランチ2.JPG

食べ終わるころに、また風が上がってきた。なんてついてるの揺れるハート
        ロンリービーチ.JPG
ご機嫌にラウンド2

しばらく乗ってると、サーフィンが一人。
もうしばらくすると、ウインドが一人、合計3人で海貸切手(チョキ)

潮が満ちるとカイトが降ろしにくくなるので、3時半ごろ終了。
っと、このカイト降ろすのが大変なのねぇふらふら
降りたカイトを飛ばさないように回収しないとね。
とりあえずビーチに墜落させて、フロントラインを手繰って。
はい、出来上がり。無事に終了できました、これでおんも独り立ちわーい(嬉しい顔)

とっとと片付けて、日が暮れない内に岐路へ車(セダン)
    夕方まで.JPG

で帰りは、定番の夕焼けの綺麗な温泉いい気分(温泉)に寄って
     3_6夕焼け.JPG
暖まって、さらに極楽気分で家まで…。

一人でのんびり、そして楽しく充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

今日は楽しい・・・・・

今日は仕事を早く切り上げ、兵庫県尼崎へ車(セダン)

目指すは「ピッコロシアターexclamation
何でこんなところに行ったかって?、ポチの友達の舞台を見に行ったんです。
普段はめったに行く事のない舞台やホール、チョッと楽しみ目


まぁまぁ内容の事は置いておいて、公演が終わったので帰路へ
(2舞台あったのに、1舞台見ただけわーい(嬉しい顔))

時間もソコソコだったので、本日は外食レストラン
向かったのは、以前も紹介した「UK」
   UK.JPG   UK2.JPG
注文したのは のは… のは……、名前忘れましたわーい(嬉しい顔)
これです右斜め上オム.JPG
相変わらずのボリュームで満足満足exclamation
っと言うかポチの残りも食べたからかッexclamation×2
お腹パンパンで、今日も終了。

そうそう、今日はひな祭りだったのね
             ひなあられ.JPG
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

報告

とうとう?、もう?、やっと? 3月に入りました。
今朝は天気も良くて、やっぱりもう春かわいいが来てるなって感じです。

春は別れもうやだ〜(悲しい顔)の季節、そして出会いわーい(嬉しい顔)の季節。
そしてそして、旅立ち新幹線の季節です。

そう 今年も旅立ちます飛行機、あの南の島リゾートに!
っという事は、「ぬるま湯生活」再開かぁ〜exclamation&question
決定しましたひらめき、出発の日が。取りましたチケットチケットexclamation×2
(しばらく前に決まってたんですけど、キリがいい日にと…)

まだ1ヶ月以上あるんですが、4月17日に出国です手(チョキ)
期間は今年も、後先何も考えず ほぼ3ヶ月わーい(嬉しい顔)
ハッキリ言って、スッテンテンですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

デモ コレハ ヤメラレマセン。

さぁ新しい月の始まり、張り切って行きまひょッ!
posted by おいおい at 10:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする