2007年07月30日

うなぎ

平凡すぎる毎日で、日記を更新するねたが無い…ふらふら
梅雨明けしてからは暑い日続き、すっかり「ニッポンの夏」モード。

昨晩は実家に帰っていたので、今日は実家での朝。
そう今日は7月30日で、今年の土用の丑の日!
土用の丑の日と言えば「うなぎ」、なので朝飯に鰻巻きが登場、う〜ん夏だねぇ。

その後はいつものように出勤、そして帰宅 (早ぁ〜〜わーい(嬉しい顔))

で帰って今晩のおかずも、もちろんアレっ
   うなぎ.jpg
うなぎが登場、好物が朝晩出てきて満足満足わーい(嬉しい顔)

そうそう台風5号が発生しましたね、その名も「ウナギ」!
     うさぎ.png
ウナギぃ?・・・?、  「ウサギ」でしたモバQ

この後の進路が気になります、被害が無く影響だけ残していってもらえればと思います手(チョキ)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

勉強不足…

今朝もいつもの様に起床、そしていつものようにご飯を食べて準備してインターネットしてわーい(嬉しい顔)
で、もちろん天気予報もチェックサーチ(調べる)
ん〜〜 今日は気温が上がりそう、っと言う事は サーマルぅ?
じゃあ今日は早退を前提に出勤exclamation、いややっぱりお休みで遠征しますかッわーい(嬉しい顔)

っとあっさりお休み決定、どうせ昼からだろうと午前中に用事を済ませよう。
去年と同様に法要しに一心寺へ、一心寺本堂.jpg
その後は高速に乗って、風を求めて琵琶湖へ車(セダン)
腹が減っては何チャラで、大津サービスエリアでご飯食べて目的地まで
     大津SAから琵琶湖.jpg
でもココから眺める限りでは、風はイマイチそうふらふら

佐波江に到着、風の「か」の字もないがく〜(落胆した顔)
夕方からかな、っと周辺をドライブ そして「休暇村 近江八幡」へ
               休暇村近江八幡.jpg
その前にある宮ヶ浜水泳場で、ボ〜っと風待ちバッド(下向き矢印)
   琵琶湖湖水浴場.jpg
一向に上がる様子は無い、気温もあんまり上がってなさそうだし・・・
天気図も風向きも調べずに、気温だけを頼りにやって来たのが間違いだった。

仕方ないと諦めて、草津に住んでる友人T村のマンションへお土産を渡しついでにお邪魔。
ゆっくりしたいところだったけど、明日は仕事だしT村は夜の当番の仕事だったし。
綺麗な夕日を拝ましてもらい、草津からの夕日.jpgこんな夕日が見れれば満足と乗れなかった曇った気分を晴れに変えて、のんびりした道で家まで帰りました。

あぁ、もっと勉強して確実に風を当てたいものですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

アロハな人にはなれない?

ムシムシの毎日にどんどん暑さが増してきたふらふら
それでも風があれば結構涼しく感じるのに、大阪市内はすっかり澱んだ空爆弾

ああ、自分は大阪に向いてないのかな?
やっぱりアソコが向いてるのかな、あそこリゾート
なんて思いながら見つけた(?)、こんな検定 「
       aloha_bottom.gif ←クリックっ!

これで自分はどれだけアロハかチェックできるのか、早速サイト内でデモ受験メモ
え〜〜っと、まず「aloha」と入力して・・・
で 第一問、『ハワイには小民族の伝説が残ってます。彼らは一夜にしてフィッシュ・・・・・・・???』ふらふら
???、何じゃそりゃ そんなもん知るわけ無いやんわーい(嬉しい顔)
2問目以降に進む気になれず、そこで終了end
やっぱりおんはアロハじゃないんだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

いや、そんな事に捕らわれない気持ちが、すでにアロハなのかもわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

あぁ、腐るかも…

天気は鬱陶しいし風は吹かないし、あぁ もう10日以上海に浸かってないもうやだ〜(悲しい顔)
って 普通の人にしては、ごく普通な事なんやけどね。
でも風に当たってる人は当たってるみたいやし、何か悔しいちっ(怒った顔)
このままでは腐ってしまうかも爆弾

そんな引きこもりの日には、インターネットが最高わーい(嬉しい顔)
そこで面白サイトをご紹介、既に知ってたらゴメンなさいね。

今回は携帯電話アクセス専用のサイトです。logo_kao.gif
そのサイト名は、「顔ちぇき 〜誰に似てる?〜」です。
どんなものかって?、 顔写真を撮ってそれをメールに添付して 専用アドレスに送信ッmail to
すると返信メールが送られてきて、専用のアクセスURLからジャンプexclamation
そこのは その顔がどんな有名人にそっくりか診断してくれる、そんなつまらないわーい(嬉しい顔)サイト
興味がある人は、携帯電話で http://kaocheki.jp にアクセス携帯電話
(残念ながらPCではアクセスできません…)

因みにおんは「浜田雅功」に63%だって、似てるかな…?
でも結構真面目な顔認識技術を使ったものみたいですよ。
posted by おいおい at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ネタじゃないです

今日の目覚めはTAKの家、そらそうね 昨日泊まったんだから。
なので今日は白浜から出勤わーい(嬉しい顔)

まずマクドで朝ごはん、注文したのはフライドエッグ・ベーグル
    マックベーグル.jpg
ちゃちゃっと食べて、高速乗って大阪へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まぁチョッと(だいぶ?)遅刻で出勤、適当にごまかし仕事へわーい(嬉しい顔)

で 今日の題名で書きたかったのはココから
昼になったらもちろん昼ごはん、そこで外出していた同僚から何か買って来ようかと…。
「そうやな、そしたらアレにしようかな」
で、そのアレって分かる?、分かるわけないよね。これ左斜め下
            モダン.jpg モダン焼き
はい、またお好み焼きですわーい(嬉しい顔)

関西では週に3回はお好みですexclamation
   はい、ジョ〜ダンですモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

海の日、吹き返しを求めて…

今日は海の日exclamation
昨日に台風4号台風は過ぎ去り、海上の荒れ模様もおさまった様子。
で その後の吹き返しで西風が…、と言う事でそれを求めて早朝から串本へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
海の日には海に行かないとね手(チョキ)

でも大阪はすっかり落ち着いた様子、高速で南に向かうけど木々もシ〜〜ンがく〜(落胆した顔)
南部辺りまで来ても、風の吹いてる様子は全然なし。
ちょっと不安バッド(下向き矢印)

白浜町日置の「道の駅 志原海岸」で休憩、っと言うかいつもココではポチが野菜を買うんです。
  しおさい館.jpg    しおさい館内.jpg
んで ココまで来ると、お〜風が入ってきてるじゃあ〜りませんかわーい(嬉しい顔)
   2色志原.jpg
うねりもチョッと残ってる感じで、良いんじゃない!
でも水が濁ってて、海がツートンカラーになってるふらふら

まぁそんな事より風があればそれでよし、早く串本までダッシュ(走り出すさま)
もう少し野菜買いたいからって、「道の駅 イノブータンランド・すさみ」にも寄り道
  イノブータン.jpg  ツチノコ.jpg

やっと串本に着いたのはお昼前、んで ビーチを覗いてみるとぉ目
      くしもと左.jpg くしもと右.jpg
凄いゴミ&海草、そして濁った水、そして風弱しもうやだ〜(悲しい顔)
でもソヨソヨしてるし、昼過ぎには上がってくるでしょうグッド(上向き矢印)

で 昼飯・・・・ダラダラ・・・・昼寝眠い(睡眠)・・・ダラダラ・・・
一向に風上がらず、海に出たウインドサーフィンも漂ってるモバQ
最大でKまでしか持ってないし、それ以上も使う気ないし…
4時前まで待ったけどやっぱりダメ、諦めて引き返す事にバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜〜ぁ、はずしてしまいました爆弾

せっかくココまで来たからには楽しんで帰らないとと、お約束の温泉いい気分(温泉)リヴァージュ・スパ ひきがわでいい湯に浸かり、その後は白浜の友達TAKに電話携帯電話して一緒に飯を食らう事に。

連れて行ってもらったお店は、肉タリアンのおん達のために…
    力車.jpg 焼肉屋サン手(チョキ)
それが決まった時点で、今夜は宿泊プランに変更わーい(嬉しい顔)
ッと言うことで、まずビールビールまずビール.jpg
ココは炭火焼肉で、しかも個室っぽくなってていい感じ。
   炭焼き.jpg   肉たち.jpg
肉の質もナカナカで、おん達は大満足。その楽しい宴の雰囲気をどうぞッ

はい、誰も見たくないし聞きたくないですねわーい(嬉しい顔)

今日のディナーはTAKがご馳走してくれた、サンキュどうもゴチでした!

そのままTAK宅に戻って、速攻バタンキュー眠い(睡眠)
何から何までお世話になりました、ありがとサン TAK黒ハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

早退…

今日は野暮用で、仕事を3時で早退ダッシュ(走り出すさま)

台風台風が来てるから海に行ったのかってぇ?

いえいえ違います、ここ左斜め下に行くためにです。

    花丸看板.jpg
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) またお好み焼きかってぇ、そうよ何たって関西人だもんわーい(嬉しい顔)

っと言うのも、今日は連休の中日で 兄貴夫婦&姪っ子が実家に来てたから、みんなで食事でもと総勢7名でお気に入りの「花○亭」へ車(RV)
店に着くと電話で注文してあったので、既に2つのテーブルに1枚ずつ大きなお好み焼きが出来上がってた手(チョキ)
              花丸焼き.jpg
みんな大好きなお好み焼き、ペロっと食べてしまって その後は焼きそば、そして仕上げにチーズ豚玉。
はい、いつものコースねわーい(嬉しい顔)

今日も満腹丸で、ご馳走様でした!
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風4号

梅雨の前線で雨小雨だったのに、台風が追っかけてきて更に雨雨もうやだ〜(悲しい顔)
しかも大阪の方にも結構影響出そうな予想ルートがく〜(落胆した顔)
でもチョッとウキウキしたりなんかして、ホントに風バカ・波バカは不謹慎わーい(嬉しい顔)

明日はどうしようかなぁ、仕事休もうかなぁ…
でもニュースTV見てたら、海は荒れ荒れ台風
明日はチョッとヤバそうね、インターネットともにらめっこexclamation
      台風4号.gif
う〜〜ん…、明後日まで風が残ると願って 明日は仕事にしましょう。

でも明日は仕事中ずっとインターネットでチェックしまくってるんだろうなわーい(嬉しい顔)
(それなら海に行っても一緒か爆弾)

    高波看板.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

初出勤

昨晩から生憎の雨小雨、今朝起きてもまだまだ降ってる やっぱり梅雨だね〜ふらふら
愛犬犬ワンダーもカッパを着て、オトンが散歩に連れて行くくつ
   合羽ワンダー.jpg
でもワンダーも雨が嫌いバッド(下向き矢印)、全然外に出たがらないわーい(嬉しい顔)

そう こんな日に帰って来ての初出勤、行きたくない感がドッと増える。
まぁお土産渡しに行くつもりで、我慢して行きましょうわーい(嬉しい顔)


出勤したが、やっぱりほとんどお土産を渡しに行っただけ!
チョコっとパソコンをイジイジモバQ
そんな時に同僚が教えてくれた面白いサイト、みんな既に知ってるかも…
   『脳内メーカー』 っていうヤツ
名前を入力してボタンをポチッ、たったそれだけで脳内のイメージを作成してくれる。
ちなみにおんの脳内はこれ右斜め上 脳内.gif
愛と秘密に満ち溢れていて、その狭間に遊びが一筋exclamation×2

結構人気のサイトみたいなので、アクセスし辛いかもしれませんふらふら
でも面白いので、一度自分の脳内見てみたらぁひらめき
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

やっぱり関西人?

今日は朝から伸びきった髪の毛を切りに、美容室美容院
短く切って、頭爽快わーい(嬉しい顔)

そしてオトン・オカン・ポチとで、ばあちゃんの居てる老人施設へお見舞い。
その後は4人で昼食を食べに、お好み焼き屋さんへ車(RV)
オカンのお気に入りの『花○亭』、電話で予約で少しでも早く食べようとわーい(嬉しい顔)
    花○亭.jpg
注文したのは2〜3人で食べれる大きな「花○mix焼き」花○mix.jpg
オカンは「チーズ豚玉」 チーズ豚玉.jpg
オトンは「焼きそば定食」焼きそば定食.jpg
ほらぁあるでしょ、焼きそばとご飯のセット。 炭水化物セットわーい(嬉しい顔)

う〜ん、帰ってきた実感が湧いてきたexclamation×2
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

帰国

あ〜、とうとう帰ってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
昼過ぎに関空飛行機に到着、迎えに来てもらったオトンにたくさんの荷物を積み込んで、とりあえず帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
帰宅後はしばらくダラダラ ゴロゴロモバQ

夕方になって、「風呂屋いい気分(温泉)でも行こうか」って、待ってました!
向かったのは去年も帰国した日に言った、『きらくゆ』 ここは実家から30分程のところ。
   きらくゆかんばん.jpg       きらくゆきんし.jpg

久々に熱い湯にゆっくり浸かって、サウナにも入って飛行機での疲れを癒すグッド(上向き矢印)
やっぱりお風呂は最高やねぇ、日本に戻ってまずココに感動揺れるハート

風呂から上がって、併設しているうどん屋で夕食レストラン
注文したのはチラシ寿司のセットチラシセット.jpg
酢飯がなんだか懐かしい、湯上りのビールビールもたまりまへんわーい(嬉しい顔)

帰りは近くのスーパーに寄ってお買い物。
漬物売り場で何故か感動、品揃えの多さに 漬物.jpg

あ〜帰ってきたんだなぁ、さぁ9ヶ月間の日本の旅の始まりじゃexclamation&question
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする