2007年08月31日

夏も終わりか・・・

今日は8月31日、そう今日で8月も終わり。
明日・明後日は土日なので、夏休みは2日延長ってとこかなわーい(嬉しい顔)
8月が終わると夏も終わりって感じ、今晩は結構涼しいしね手(チョキ)

夏が終わるのは寂しいようなふらふら悲しいようなもうやだ〜(悲しい顔)、で 実は嬉しいようなわーい(嬉しい顔)
涼しくなっていくのは勿論嬉しいし(寒いのはイヤだけど)、海がきれいになっていくしぴかぴか(新しい)
そして風のシーズンがやって来る黒ハート、夏のサーマルはどうも当てるのが苦手で…。

秋になったら台風台風シーズンだしね、早速フィートウ君もやってきたみたいだし。
被害なく、影響だけ持ってきてもらいたいモンですモバQ


あ〜誕生日プレゼントにケチにたくさんもらった蓬莱本館のアイスキャンデーももう底をついたがく〜(落胆した顔)
   蓬莱アイス.jpg夏の終わりと共に…たらーっ(汗)
posted by おいおい at 21:53| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ロケットが…

知りませんでした、ロケットが行っちゃったなんて…。
まぁ最近ではすっかり影が薄くなってたような気もするし。
でも何となく寂しいような悲しいような…もうやだ〜(悲しい顔)

で何の事やってぇ?
難波のロケット広場のロケットの事よ、24日に撤去してしまったらしい。
消えるミナミのシンボル、ロケット広場撤去」やって、全然知らなかった。
まぁ無くなったからってどうなる訳でもないけど、ネタとしても何て事無いかわーい(嬉しい顔)

待ち合わせ場所として定番だったロケット広場。
でも今では携帯電話携帯電話の普及からか、待ち合わせに使う人も減っていたのでは…?
だって今 誰かと待ち合わせする時、場所や時間は結構曖昧で適当やもんね。
昔なんか急用で行けない・遅れるなんて時は、ホンマどぉしよう・連絡取られへんって感じやったけど、今ではすぐ電話携帯電話で「遅れるわ」「今日アカンねん」でOKやもんね。
近い将来、待ち合わせとか待ち合わせ場所なんて言葉が無くなるかもよがく〜(落胆した顔)

FMO.jpg左斜め上今日FM大阪から届きましたッexclamation
夕方の番組Scrambleの「今日の決めうち!」で当たった手(チョキ)
そんなモン送ってんと。仕事しろってわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

Life

今日は(も?)仕事を早く切り上げ、ポチと一緒にりんくうへ車(セダン)
向かったのはワーナー・マイカル・シネマズ りんくう泉南 マイカルシネマ.jpg
そう、珍しく映画を見るために映画館に行きました。
見に行ったのは、25日よりロードショーの「Life 天国で君に逢えたら

チョッと早く着いたので、チケットを先に買って夕食を済ませておいた。
9時05分からの上映でレイトショーということで、割安でチケットと買えた。
こんな時間からの映画なんて見たことないし、ウトウトしてしまうのではとチョッと不安だった。

でもそんな心配は何処へやら、自分の知ってる夏樹さん(おんがウインドやっていた頃の)、ドキュメントで見た夏樹さんと重ね合わせて見てる内に、すっかり映画の中に入ってました。
2時間ほどの上映も、あっという間でした。
映画としての見ごたえは人それぞれだと思いますが、ガンに犯されてながらも強く生き抜いたと言う夏樹さんの生涯は事実であり素晴らしい生き方だったと改めて考えさせられた。
毎日毎日、一生懸命生きないといけないんだなぁと思った。
余命と言うのを宣告されてから思うんじゃなくて、常にそんな思いで生きていかないとと…。


友子さんの日記で見たんですが、オアフのワイキキにあるオンザビーチという野外シアターで29日にプレミアをするらしい。
夏樹さん役の大沢たかおと夏樹さんの奥さんの飯島寛子さんとのトークショーもあるんだって。
風を感じる野外で風に生きた夏樹さんの映画を見れるなんて、しかも無料だって!
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

間に合ったぁ?、もう遅い?

お盆過ぎても毎日暑い暑いちっ(怒った顔)、夏は何処まで続くんや?
このままやったら、9月も夏で10月でも裸で海に入れそう手(チョキ) いやいや爆弾

ホント我慢してても耐え切れずエアコンを入れてしまう日も多々、そよそよ風でも吹いてれば涼しいんやけどなぁ…。
みんなはどんな暑さ対策をしてるんやろう?、クーラーをガンガンに?
流石にそれはエコじゃない、最近テレビTVなどでも異常な程に取り上げられてるしね。

おんがやってるのはクールビズ、仕事にはTシャツ・半パン・ビーサンでexclamation
あ〜これはただのナマケモノ?、ダメ人間の証?がく〜(落胆した顔)
まぁそれはそれで…、暑いと思ったら顔を洗う、これはナカナカいいかも。
マメに水で顔を洗えば、結構さっぱりしてしばらくは爽快ぴかぴか(新しい)
でもそれは無駄な水…?、まぁまぁそこまで言っちゃうとねわーい(嬉しい顔)

そうそう昨日の夜なんか、一気に涼しくなりませんでしたか? 今朝も。
だってアレだけ雨小雨が降ったからね、雷雷も凄かったけど…。
アレは打ち水効果ですよ、打ち水あせあせ(飛び散る汗)
っと見つけたのがこのサイトでこの大作戦exclamation×2
打ち水大作戦
打ち水の色んな事が載ってて、読んでるだけで少し涼しくなるぅバッド(下向き矢印)
なんて良く見てみると、23日正午まで目 あと数時間やんふらふら
もう間に合わない?、もう遅い?
でも打ち水カレンダーをみれば、その後のイベントもあるし大丈夫手(チョキ)
まぁこんな作戦やイベントに乗っからなくても自分や周りに涼を与えられるなら、9月に入っても続けて行けばいいしね。
やり方は、打ち水のやり方を参考にねモバQ

今からでも全然遅くないexclamation

posted by おいおい at 08:23| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お盆終了

目覚めればバスバスの中、窓の外は大阪バッド(下向き矢印)
ああ帰ってきてしまった、ゲームオーバーじゃあ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
もうお盆も終わり、でも暑さはまだまだって感じふらふら

難波から直接仕事に向かおうと思ったけど、店の鍵パスワード忘れてきたので仕方なく一度帰宅家
時間が早いし下り線なので、電車は空いてた。

帰ってまたすぐ出勤、多分今日はダラっとするだろう。
っと思ってたら、案の定ダラっとでしたわーい(嬉しい顔)

そんな時は早口言葉でシャキっとexclamation
 「シャツ 100着」「シャツ 100着」「シャツ 100着」
すらっと出来たぁ?、結構簡単か…たらーっ(汗)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

横浜ツアー '07inサマー 最終日

今日も体が目覚めるがままに目覚め、のんびりとした1日の始まり。
でも今日は横浜ツアーの最終日、チョッと寂しいけど今日も張り切っていきましょうexclamation

気合を入れて1日を過ごすなら、朝食は欠かせません。
アキさんが駅まで買出しに行ってくれた、横浜名物「崎陽軒のシューマイ弁当」にパクつくわーい(嬉しい顔)
   シュウマイ弁当.jpg     シュウマイ弁当開封.jpg

腹ごしらえが出来たところで、本日の目的地「ららぽーと横浜」向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ココもポチがガイドブックで見つけて、連れて行ってもらうことに。
このモールには370個の店舗も入っていて、ココもしっかり見て回ればマル一日って感じexclamation

そのたくさんの店の中でアキさんが目を付けたのが「ウイング・オキシバー」 最近注目の酸素バーです。
お店の前は爽やかなアロマの香り、この香りに誘われるようにアキさんとおんは着席わーい(嬉しい顔)
鼻にチューブを差して、高濃度酸素を吸引ダッシュ(走り出すさま) って言うか普通に呼吸わーい(嬉しい顔)
20分のコースを選んだのですが、終わる頃には脳ミソがすっきりぴかぴか(新しい)
何か頭の血管が太くなったよう、血の流れがスムーズになったのかな?
アキさんどうもです、腹いっぱい酸素をゴチになりましたexclamation×2


今晩の帰りの便の出発は、23時20分の横浜駅から。
時間を目いっぱい楽しむため、一度帰宅して帰りの準備をして電車で横浜まで電車
で向かったのは「SKYspa横浜」、ここは横浜駅に直結しているスカイビルの14Fにあるお風呂屋いい気分(温泉)、いやスパです。
大都会を見渡せる素晴らしい眺めでお風呂に入れる、とても素晴らしいところ。
海や山を臨む温泉などはモチロン素晴らしいけど、こんな所も結構いいもんです。
都会の夜景を眺めながらの風呂も初めてだけど、「アウフグース」も初めて。
この3日間は色んなお風呂に入れて、ホントさっぱり出来ました。

その後はディナーに同じスカイビル内の「ジューシーブラウン」へ…
アキさん達が予約をしてくれてたので、すんなり着席ですぐに食事手(チョキ)
この3日間はガッツりディナーで、短期間でしっかり太った感じがく〜(落胆した顔)
でも旨いものが出てくると止まりません、遠慮なしに頂きますわーい(嬉しい顔)
今日も満腹で、ご馳走様でしたグッド(上向き矢印)

そしてバス乗り場まで見送ってもらって、短かった3日間の旅の終わり。
あ〜楽しかったなぁ、次はいつ来れるかな…。
でもホント至れり尽くせりで、どうもありがとうございました。
アキさん&チ〜ちゃん感謝感謝です揺れるハート
次は大阪に遊びに来てくださいね、じゃあ また手(パー)

っとバスに乗り込み、しばらくでバタンキュ〜眠い(睡眠)
大阪向けて一直線バスでした。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

横浜ツアー '07inサマー 2日目

今回の旅行は一切ホテルも取らず、全泊をアキさん宅でお泊り。(甘え倒してすみません)
と言う事でアキさん宅で目覚め、予定も立てずに体の目覚めるままにわーい(嬉しい顔)

ゆっくりダラっと準備で向かったのは「IKEA」、ココは家具屋のような雑貨やのようなお店、でも規模は驚くほどデカく隅々まで見ようものなら丸一日はかかってしまいそうなくらい。
ポチがガイドブックで見付けて、気になったので連れて行ってもらうことに。
でもお盆で人はいっぱいがく〜(落胆した顔)、でもポチは嬉しそうにアッチコッチへわーい(嬉しい顔)
最初は見てるだけだったのに、最後には買い物バッグを持って雑貨をポロポロとピックしていくわーい(嬉しい顔)
カバンはいっぱいになったけど、モノが安いのでいい買い物が出来たみたい。
来年には大阪・神戸にも出来るようなので、またしばしば通う事になるんでしょうわーい(嬉しい顔)

その後はチョロっと「ラーメン博物館」に連れて行ってもらい、ラーメンは食べなかったんやけど、ノスタルジック体験をしてきました。
   ラーメン博物館.jpg
おもしろい昔風の作りの館内で、駄菓子屋で買い物したり、射的をしたり、型抜きをしたり、給食風の揚げパンを食べたり。
レトロな雰囲気を満喫してきました。

楽しんだ後はモチロンお風呂いい気分(温泉)、今日連れて行ってもらったのは「お風呂の王様
     お風呂の王様.jpg   いいお湯出てます.jpg
ホント夕方前になるとお風呂が恋しくなる、あ〜サッパリしたいって感じで。
他に人もそうなんでしょう、鎌倉方面からもアクセスが良いみたいで人もいっぱい。
まぁお盆だから仕方ないね、でも絹の湯・露天岩風呂・釜風呂・不感温度風呂・キングスサウナなど一通りのお湯に浸かり風呂屋を満喫手(チョキ)
今日もいいお湯でしたわーい(嬉しい顔)、久々に禁止看板を一つオムツ禁.jpg

帰りに夕食をと考えてくれていた様なのですが、何処も満席の大混雑。
それならお家でつまみとビールビールでやりましょうexclamation
っという事で、「スーパーOlimpic」に買出し、でお家でワイワイと飲んで食って。
これも結構いいですねぇ、完全に自分達ペースですもんね。
へたばってもそのままお休みできるしわーい(嬉しい顔)

あ〜今日も楽しい1日でした、どうもありがとうございましたッ!
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

横浜ツアー '07inサマー

昨日の熟睡のまま、午前6時に横浜に到着。
あの窮屈なイスで良くアレだけ眠れたもんだ、おんもだけどポチもわーい(嬉しい顔)
今回の横浜の目的も前回・前々回と同様、アキさん・チ〜ちゃんとのミーティング そう会いに行くためです。

到着すると同時に既に2人がお迎えに、「ひさしぶり〜揺れるハート
早速ミステリーワゴンに乗り込み、まずは腹ごしらえとデニーズレストラン
お腹が落ち着いたところで、秘密基地(アキさん宅)家へお邪魔。

バス旅でお疲れだろうとお家で、ワイワイ・ガヤガヤ・ペチャクチャわーい(嬉しい顔)
そこで「お誕生日おめでとう」とプレゼントプレゼントでポロシャツ頂いちゃいました手(チョキ)
そうや、今日は誕生日だったんや。いつもどうもありがとうございますハートたち(複数ハート)

早い目にさっぱりしに行きますか、と風呂好き4人衆が向かったのはモチロンいい気分(温泉)
この前行った極楽湯の横浜芹が谷店へ連れて行ってもらいました。
         横浜極楽湯.jpg
汗ばんだ時・暑い日は風呂が最高、上がったときの爽快感がたまりません。
あの後に出る汗はサラッとして、あまりベタベタ感がないしグッド(上向き矢印)

その後一旦基地に戻って、さっぱりしたまま電車電車で街へ
      洋光台切符.jpg
石川町で下車、で元町方面へ元町へ.jpg
駅を出てタクシーに乗って、連れて行ってもらったのはオリエンタルレストラン「TYCOON(タイクーン)
で店に入るや否や、花束をもらって「ハッピーバースデー!」って
花とおん.jpg今年は妙に祝われる誕生日だ、何かとっても嬉しいぴかぴか(新しい)
港の見える眺めのいい店で タイクーン眺め.jpg

まずはビールで乾杯ビール タイクーンB.jpg
その後はおいしそうな料理が出て来る出てくるexclamation
生春巻き.jpgパイナップル炒飯.jpg豚の角煮.jpg

ポチはカクテルバーの飾りで花火花火.jpg
その頃には日も沈んでて、かなりいいおしゃれな雰囲気ぴかぴか(新しい)
そこで船船まで乗せてもらって、横浜港をクルーズ。
何て素晴らしいもてなし、アキさん・チ〜ちゃんありがとう揺れるハート

船からはベイブリッジを眺め 船からベイブリッジ.jpg
 船からみなとみらい.jpgみなとみらいも臨めて、とても贅沢な時間手(チョキ)

ホントいい1日を過ごせました、どうもありがとうございました。
今朝横浜に到着したのがウソのよう、充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お盆

昨日(今日?)帰りが遅かったので、目覚めもゆっくり。
まぁ今日も休みだし、急ぐ用事もないし全然OKでしょう。わーい(嬉しい顔)

お盆と言う事で、今日の予定はお墓参り。そして今日はちょうどポチのお母さんの命日。
お墓に行くと、墓石の横にアサガオが一輪 アサガオ.jpg
綺麗に咲いていたので、コイツは残して回りを掃除。
で、手を合わせる。
その後、おんの家のお墓参り。
これを済ませると、何かホッとした感じがするかわいい

で今日のもう一つの用事、用事というか行事?
それは、夜10時発のバスに乗って横浜にバス。モチロン遊びですわーい(嬉しい顔)
なので集合場所の大阪駅まで電車で電車、結構ギリギリで小走りたらーっ(汗)
何とか間に合い、無事にチェックイン そしてバスへ
     バス乗り場.jpg

走り出して10分ほどで眠い(睡眠)、眠りに着いたまま横浜までバス
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

津!

今日はホントは仕事のつもりだったんやけど、何か吹きそうだったので予定変更わーい(嬉しい顔)、海に向かう事にしましたモバQ
お盆と日曜日と言う事で渋滞を避けようと、5時出発ッと思ったけど5時半ごろ出発になりました。

でも思ってたより空いてて、下道ばっかりで3時間弱で津に到着。
その時はまだ風なしバッド(下向き矢印)、でも大丈夫そうグッド(上向き矢印)
ゲレンデをいくつかチェックして、今日は三重大裏で乗ることに。
でもまだ風は上がってないし、時間も早いので お休みする事に眠い(睡眠)

お昼前目が覚めると風は上がっていて、既に何機か海に出ていた。
慌てて準備開始、一番南のK-funkのメンバーの方がたくさんいるところにお邪魔モバQ
     中洲.jpg
早速おんはKでポチはHをセッティング 812セッティング.jpg
でそそくさと入水あせあせ(飛び散る汗)、天気も良くて晴れ水もあったか〜いグッド(上向き矢印)
お盆休み突入と言う事で、海も人はいっぱい812津.jpg
ここ三重大裏で乗るのは初めてだったけど、ビーチも広くてなかなかグーぴかぴか(新しい)
オンショアでなければ更にいいんだけどね、それは贅沢過ぎ?

風も安定していて、珍しく長い間海に出ていた。
途中から少し風が上がってきて、ポチが上がったスキにHに交換して再入水あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
   812おん.jpg
やっぱりHの方がいいね〜、出来ればFで乗れればなぁ。これまた贅沢わーい(嬉しい顔)

ガッツり乗ってたので、昼飯も忘れてた。
なので夕方も早目に切り上げ、今回の津は大当たりで終了end

でその後 遠征に付き物の温泉を散策。
とりあえず榊原温泉に向けて下道を走る、どうせ高速にのっても大渋滞に巻き込まれる筈。
でその道中に見つけた「リゾートスパ白雲いい気分(温泉)」に行く事にダッシュ(走り出すさま)
観光地・アミューズメント施設は人でいっぱいのこの時期なのに、ココはシ〜ンって感じわーい(嬉しい顔)
 セミやヒグラシの鳴き声は凄いけど
中もガラガラでゆったりとお湯に浸かれました手(チョキ)
でもサウナに入ったときは、背中に絵の描いた人達に囲まれてちょっとがく〜(落胆した顔)
ウソウソ、いい人達でしたよわーい(嬉しい顔)

1時間ほど入って、潮と汗を流して温泉を後に車(RV)
   泊雲看板.jpg

運動して汗を流してと来れば、後はアレだけです そうご飯レストラン
で目指したのは以前も行った、「やっちゃん食堂」812やッちゃん食堂.jpg
ココは前回でお気に入りに追加されたので、再確認と言う事で…。
     812めにゅ.jpg
おでん・大根おろし・いわしの煮付け・ご飯、すっかり家の晩ご飯って感じ。
満腹丸でご馳走様でした、では 帰りましょう。

って走り出してすぐにお眠、道の駅でひと眠り眠い(睡眠)
って言うか3時間も寝てしまったがく〜(落胆した顔)
まぁすっきりしたので、しっかり安全運転で帰宅家

あ〜、今日は楽しかったぁ。カイト出来たし温泉いい気分(温泉)も入ったし。
う〜ん、休日はこれに限る揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

今日知りました…

知ってましたかぁ、10月以降関空からハワイに行けなくなった事をexclamation×2
って行っても、ユナイテッド航空を利用でね爆弾
9月いっぱいで関空⇔ホノルル間の航路飛行機が廃止になるらしい!
(ココに詳しく書いてましたよ、何でユナイテッドのサイトには無いの?)

春ごろには決まっていたんですね、今日まで知りませんでした。
みなさん知ってました?、これを読んで知った人はビックリでしょ?
おんなんか大慌てですよ、何てったてユナイテッドでマイル貯めてるんだから。
買い物も電話代もガソリン給油のスピードパスも、全部ユナイテッドのクレジットでマイル貯めてたのに…。

成田⇔ホノルルしか残らないなら、大阪から成田までまず移動しないといけないじゃないの。
って言いながらチョッと贅沢かな、だって沖縄の人なんか海外行くなら絶対一度国内線の飛行機飛行機か船船に乗らないとダメなんだもんね。
でももうそれで慣れてしまってるから、不便なんですちっ(怒った顔)

まあサンフランシスコ経由で行くなら、関空から出発で行けるけど何時間かかるか…もうやだ〜(悲しい顔)
っと言うかその経由を、通常の関空⇔ホノルルの特典旅行で40000マイルでいけるのでしょうか?

それがいけたらしいですよ、姉貴が40000マイルの特典旅行でサンフランシスコ経由で取ったって。
でも、それは本国(アメリカ)で予約を入れたから?
日本からの予約でも大丈夫なのかな…?
心配になってユナイテッドに即電話携帯電話、時既に遅し 営業時間外でしたもうやだ〜(悲しい顔)

絶対これ調べよう、だって毎年の事だもんわーい(嬉しい顔)
(4万超えるなら、貯まったマイルは国内旅行で使いまくるかッモバQ)

追記:(電話確認しました、ここからどうぞ・・・)
posted by おいおい at 21:57| Comment(3) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

お初のお風呂

今日は買い物があって、仕事後コスコ車(セダン)
ちょうどポチが街に出かけてたので、梅田でポチを拾って一緒に…。
久々のコスコで何か懐かしかったり、あの島のことを思い出したり…がく〜(落胆した顔)
今日はあまりウロウロせず、買い物だけ済ませて帰路へ。

その帰り道で目に入った看板右斜め下
          極楽湯.jpg
極楽湯の尼崎店いい気分(温泉)、ココは行った事の無い風呂屋(サイト見たら全国展開してるみたい)
「風呂入っていくかぁ」、ポチも「風呂の用意持って来てるで」って、さすが風呂マニアわーい(嬉しい顔)
じゃあ、風呂入って帰りますかぁぴかぴか(新しい)

    おとこゆ.jpg
1時間ほどだったけど、サウナ・露天風呂・ジェットバス・釜風呂など一通り浸かって風呂屋を満喫手(チョキ)

風呂場から出たところに併設のご飯屋サンで晩飯を済ませて、さっさと帰宅。
お初の風呂屋は興味津々で楽しい、今度はどこに行こうか…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ホット・スポット

最近になってめっきり暑い日が続いてますが、今日は「立秋」暦の上では秋の始まり。
でもまだまだそんな気配も無く、今から夏本番って感じ。

暑いときはやっぱり水が恋しい、でも海は人がいっぱいふらふら
じゃあ川なんかどうでしょう、モチロン都会の澱んだ川じゃなく山の方の川。
そしたら、山と水辺の楽しめそうなダムなんかいいんじゃないexclamation×2
どうせ風を外して(ふらふら)しまうなら、思い切ってドライブ車(RV)

ってな感じで、最近はダムがチョッと熱いみたい!(勝手に?わーい(嬉しい顔))
でいつものように調べてみれば、結構あるあるマニアなサイト!
でも一応基本からと、「財団法人 日本ダム協会」(そんなんあるんや)をチェック、その中の「ダム便覧2007」で一旦停止。
都道府県別ダムぅ、色んなダムのランキングぅ、ギャラリーぃ…
お〜、すっかりダムにハマりかけてるわーい(嬉しい顔)

今年から全国の国土交通省や独立行政法人水資源機構の管理するダムで無料配布されているダムカードなんてものもあって、森と湖に親しむ旬間にあわせる形で配布が開始されてるみたい。
モチロン現地でしかもらえないので、集めるのも結構楽しいかも。
夏休みの自由研究には持って来いかぁ〜ひらめき
今最も注目の、ホット・スポットですよぉ! …お?

余談、こんなものを出してるお店もあるんですってモバQ
    ダムカレー.jpg
ダムカレーって、なんでワザワザこの形やねん。
しかも割烹料理屋ぁがく〜(落胆した顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

当たり!

昨日は実家に泊まったので、今朝は愛犬犬ワンダーの散歩に同行モバQ
いつもは朝のコースは長くないんやけど、夏は暑いので朝を長めで夕方を短めにしてるらしい。
ッと言うことで、朝は一山越えてグルッとお散歩。
山を越えれば、田んぼと山 山と田んぼ.jpg
そして池 池.jpg
どんなとこに住んでんねんって、いやいやこんなところですわーい(嬉しい顔)

都会で暮らす犬に比べれば、ワンダーはなんて幸せなんやろ。

散歩コースから少し離れれば、滝もあるexclamation

自然がいっぱいの実家の回り、夜は静かで田舎はいいね〜揺れるハート

散歩の途中で、ワンダーの好きなボール遊び

ひとしきり遊んで、また田んぼを眺めながら帰宅
      田んぼ.jpg
それから朝食食べて出勤車(セダン)


っと昼ごろから風がソヨソヨ、仕事もかなり上の空わーい(嬉しい顔)
同僚の遠チャンも昼過ぎに来たから、おんは3時で早退だぁパンチ
帰り道も木が揺れてるし、旗やのぼりもなびいてる。 これは当たりかもぴかぴか(新しい)

一旦帰ってポチを拾って、マーブルビーチ目指して再出発ダッシュ(走り出すさま)
日曜日なので車は多め、調子よくは流れてくれないふらふら
信号信号も引っかかってばっかり、もう早く行ってぇって感じ。
おっ青になった、と進んだ途端また急に止まった・・・
っとルームミラーを覗くと、おんの車に近づく後ろの車exclamation
あぶなっ」 ド〜ンどんっ(衝撃)
あ痛ぁちっ(怒った顔)オカマされた、って危ない前に当たるぅ〜がく〜(落胆した顔)
ぎりぎりセーフたらーっ(汗)

とりあえず端に止めて後ろを見るとジーノ.jpg
ありゃ、ヘコんじゃってるぅ そらそうかもうやだ〜(悲しい顔)
でも当てた人も、人が良さそうな人で必死で申し訳ないって言ってるし、おんもポチも平気だし 良かったとしましょう。
当てた人は全部悪いと認めてるし、後は修理に出して早く直ればいいか!

で タイトルの当たりは風を当てたのじゃなくて、車が当てられたって事でした。
ちゃんちゃんexclamation×2
(誰も怪我が無くて良かった良かった)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ありがとうウサギちゃん!

昨日にしようか今日にしようか迷った結果、今日に決定しました。
何がって?、それはモチロン風を求めて遠征ですわーい(嬉しい顔)
でも既に昨日吹いてたようで、チョッと不安…。

5時起床で目的地の三重県津市まで車(セダン)、高速代をケチる為に出来るだけ下道バッド(下向き矢印)
ガッツり乗りたければ少し早く出ればと思いながらも、仕方ないなぁと通勤渋滞の中をどんどん進む、天理まで下道でそこから名阪国道&伊勢自動車道で一気に目的地まで。
天理まで来た時すでに8時45分がく〜(落胆した顔)、これじゃあ伊勢道の通勤割引も無理もうやだ〜(悲しい顔)

そうなったらゆっくりとと、道の駅針テラスでちょっと休憩。
そこで見つけたかぶと虫屋サンの前のオブジェ かぶと大.JPGデカっ

奈良〜三重と進むほど天気が悪くなってきて、小雨までちらついてきた小雨
でも津に着いたら、雨は降ってなく明るい曇り空だった。
で海を見て安心、吹いてるジャングッド(上向き矢印) でも人いない…。
今日選んだゲレンデは香良洲、ここで乗るのは初めて。
なぜココのゲレンデにしたかって、それはマウイでお友達になったやすべぇと合流するため手(チョキ)
(あぁ1ヶ月以上ぶりの再会、楽しみぃ揺れるハート)

波は全然無かったけど、結構風は吹いてたのでDをセット。
その頃にやすべぇも到着、「久しぶり〜、元気してたぁ?ぴかぴか(新しい)
コンディションの良い内にと、そそくさと入水あせあせ(飛び散る汗) その時はもう昼ごろ

風は南南東〜南でほとんど右からのサイド、チョッと不安定だったけどDで全然OK手(チョキ)
       070803香良洲.JPG
しかも貸切の海、日本でこの季節にこのコンディション、ヒョッとしてかなり当たりかも。
もう少し早く来れば、なんて贅沢を言ったりして・・・

1ヶ月以上ぶりのカイトで、1時間足らずで1ラウンド終了end
まぁいきなりの早いカイトでお疲れと言う事で、こんなもんでしょう。
その後はポチと交代、ポチもモチロンDで入水、やすべぇも同時にウインドで入水あせあせ(飛び散る汗)
     ポチ&やすべぇin香良洲.JPG
やすべぇも帰国以来はじめての海、ポチもとりあえずカイトが出来たと言う事で満足。
でも30分足らずで、小雨がチラチラ。と同時に風もバッド(下向き矢印)
短い時間で終了もうやだ〜(悲しい顔)

小雨の中ビーチで雑談、「あ〜あの島に帰りたいねぇ」ってわーい(嬉しい顔)
でも久々に友達に会えて、ホント楽しかった。どっちかと言えば海はオマケexclamation

4時ごろ雨も上がって晴れ間も少し、風もチョッと上がってきた。
悪あがきをするようにKをセット、で入水あせあせ(飛び散る汗)。 ほんの何時間の間にD→Kって、動きが遅すぎて勘狂いまくりわーい(嬉しい顔) しかもどアンダー
結局Kでは4往復しただけ、ポチも交代して20分ほど乗って終了exclamation×2
あ〜今日は乗れてよかった、ありがとうウサギちゃん。


その後やすべぇとガストで、夕食&ダベリングわーい(嬉しい顔)
ドリンクバーなんか8杯はお替りしたね、飲みすぎぃ。

帰りの道のりも長いから、楽しい話もソコソコに9時過ぎにバイバイ手(パー)
途中に2時間の仮眠をしながら、1時半ごろ帰宅。
シャワーをザッと浴びて、即効バタンキュ〜眠い(睡眠)

今日は当たったねぇ、久々に海に浸かれて良かった、でもドブっぽい臭いしてたけど爆弾
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする