2007年09月28日

すっかり

1週間、日記更新メモをサボってました…がく〜(落胆した顔)
その間に朝晩涼しくなって、すっかり秋の雰囲気。
で この鼻のジュるジュるたらーっ(汗)&クシャミ連パツダッシュ(走り出すさま)は、何チャラ花粉?それともプチ風邪?

カゼと言えば、秋に入ってきたのにいい風台風には当たらず、すっかり運動不足ふらふら
しかも納車から毎日夜は車車(RV)イジリで、帰りも遅いがく〜(落胆した顔)

車イジリへの興味はすっかり無くなってしまった…。
っと思っていたら、新しい自分の車が来ると触りたくてサワリたくてわーい(嬉しい顔)
触りだしたら時間も忘れてしまうほどわーい(嬉しい顔)、毎日「ヤバっ、もうこんな時間、そろそろ帰らな…」って感じでモバQ
でも内装ばっかりね、オーディオ・ナビ・地デジ・アラーム・エンジンスターター…・、しかも電気系ばっかりかわーい(嬉しい顔)

それもひと段落ついたので、久々に日記更新。
ネタはないんやけどね爆弾
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

やっと来ました!

やっと来ましたグッド(上向き矢印)、1ヶ月以上待ちましたふらふら
あのオカマの日から3台の代車を乗り継いで、やっと自分の車がやってきました。

  ジャ〜〜ンexclamation×2エブリー納車.jpgモバQ
そう乗り換えちゃいました手(チョキ)、修理をやめて。
前からずっと軽箱バンが欲しかったのと、ちょうどいい具合に前の車が欲しいと言う人が出てきたので、これは乗り換えのチャンスと思い切っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
って言っても親ローン何ですけどがく〜(落胆した顔)、お前いくつやねんってモバQ

事故車両と修理代金で、無事故車と同等の価格になるようにしてくれるって好条件を出してくれたので、前の車のきれいになった姿を見ずに手放してしまいました手(パー)

っとそれから1ヶ月半以上待って、待ちに待った納車車(RV)
正直カタログだけで現車を一度も確認せずに注文したけど、結構イメージ通りで良かったぁわーい(嬉しい顔)、広さもカラーも乗り味も。

これからしばらく車イジリの日が続きそう…
posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

河内ラーメン

今晩は普通の日なのに、珍しく外食レストラン
前から店の前は何度も通った事はあるけど行った事はなかった、「河内ラーメン 喜神」へダッシュ(走り出すさま)

    河内ラーメン.jpg
店に入ろうとすると、数人の待ち人が… えっ、そんなに人気なの?
あまりの待ち時間ならやめようと思ったけど、すぐのようななのでチョッと待機手(パー)
結構早く、店内へご案内〜グッド(上向き矢印)

新しいけど少しレトロな作りの店内で、メニューも豊富exclamation
その中から注文したのは、味噌トンコツラーメンとチャーシュー丼わーい(嬉しい顔)
            味噌トンコツ.jpg
キムチは取り放題の食べ放題、モチロンとりあえず頂きました。

お味の方は、美味しいけど特に印象に残る味でもなかったかな。
そうそう 麺のタイプが選べたみたいなので、次は違う麺で注文してみようっとモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ゴン宅でおでんパーティー

今日は超珍しく、電車電車で通勤
何故かと言うと、今晩はパーテービールだから。
って言うか、ゴンゾー宅にお呼ばれ!

夕方仕事を終えてからポチと天王寺で待ち合わせ、しばらく街でウロウロ後、和歌山から来たTAKと合流してゴンゾー宅へ

ゴンゾー宅は6月に建ったばかりの新築新居家
画像は無いけど、洒落たつくりの格好いい家。
早速お邪魔で、遠慮なしに乾杯っビール

そこからワイワイとおでんパーティーが始まり、みんなで大盛り上がり。
でも、おでん画像は無しパンチもうやだ〜(悲しい顔)
楽しい時間はあっという間、終電で帰るため11時半ごろに「ご馳走様でした手(チョキ)
ゴン&ノブちゃんお邪魔しました、またゆっくり遊びに行きま〜すexclamation

そこからまた電車電車に揺られ帰宅、着いたら午前1時ごろ。
あ〜眠い、シャワーして即寝眠い(睡眠)
あ〜、美味かったかわいい
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

津、ハズレ?

朝6時半、津めざしてのんびりと出発車(セダン)
思ったより台風の動きは早く、そして遠く、チョッと期待薄がく〜(落胆した顔)
まぁカイトだけが楽しみじゃないし、ドライブがてら下道で津まで。

寄り道を交えながら到着、予想通り風弱しバッド(下向き矢印)
駐車場に車も少なく、あ〜ハズシたかって感じふらふら
で とりあえず昼寝眠い(睡眠)、そして風が上がるのを待つ。

昼は過ぎてもたいして風は上がらず、どうしようかなって・・・
何となく沖に白波が出て来たような気がしたので、最大のKをセッティング。
みんなもバタバタとセッティングを始める。
その頃には駐車場に車も増えて、風を期待する人がゾロゾロとわーい(嬉しい顔)

何とかカイトが上がりそうなので、とりあえず入水あせあせ(飛び散る汗)
したのも束の間、1本走っただけで終了バッド(下向き矢印)
風弱すぎ、O張ってる人も全然走ってないし、おんは今日はヤンピexclamation
さっさと着替えて終了end

ポチは諦めきれず、もう少しゴロゴロしながら風待ち。
ダメならダメと実感してやめようと、風がチョッと戻った夕方にポチが入水あせあせ(飛び散る汗)
       91707津.jpg
お〜何とか走ってるやんぴかぴか(新しい)、ご機嫌では無いけどとりあえず走れたんでOKじゃないモバQ
でも5往復くらいで、ポチも終了end これで心置きなく帰れますなぁわーい(嬉しい顔)

二人とも満足ではないけど、次の楽しみ目指してそそくさと片付け、そして帰路へ車(セダン)
その楽しみは、もちろんアレよ アレいい気分(温泉)
でも今日は3連休の最終日で、少し嫌な予感ドコモポイント
今日は悪い予感が良く当たる、案の定お目当ての風呂屋は人でいっぱいがく〜(落胆した顔)
人ごみが苦手の二人は、今度平日のときにまた来れば良いよ とあっけなく諦めて帰路へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

晩飯に途中で回転寿司だけ食べて、楽しみは次回に繰越exclamation 風も風呂も飯も黒ハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ロト6

最近の職場(3人やけど)での流行(2人で盛り上がってるだけわーい(嬉しい顔))は、ロト6ふくろ
って言っても今月から始めたばかりで、まだまだ初心者モバQ

ジャンボ宝くじはわりと欠かさず買っていたんやけど、ロトには手を出してなかったんです。
同僚がそのジャンボの当選券(300円ね)でロト6を買おうとしたのが始まりで、始めようと思えばまずは下調べ、と見つけたのがこのサイトexclamation
    ロト6生活
ココで買い方や過去データ、その他モロモロをチェック目
このサイトを見てるだけで結構おもしろいわーい(嬉しい顔)

特に『予想数字検査サービス』、これは何か買った気になってチョッと楽しめる。
あとデータ分析なんか見ると、やっぱり結構均等に数字が出てるなって。
散々楽しんだ後で、本当にロト6を購入手(チョキ)
まぁデータなんか完全に無視で、思いつくままの数字を6つピックぴかぴか(新しい)

1口200円で毎週抽選、1週間を200円で楽しめるならナカナカいいかも。
1ヶ月でも1000円ほど、お小遣いで遊べて夢も見れるかわいい

で今月1回目の抽選は1個もヒットせずに終了end
そして昨日今月2回目の抽選、今朝早速ネットで当選番号チェック目
するとナント、番号が3つヒットexclamation×2 5等なんですけど1000円ゲット手(チョキ)
今月は4回抽選だから800円購入、で1000円当たりだから200円儲けわーい(嬉しい顔)
こんな些細なゲームで楽しんでるなんて、可愛い可愛いわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 22:03| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風ライド? 串本

今週はずっと台風台風の進路とにらめっこ目、おこぼれの吹き返しを狙ってexclamation
で 今日の西風予報にかけて串本行き決定exclamation
ETCの通勤割を使うため、オトンに車車(RV)を借りてそして時間も合わせてわーい(嬉しい顔)
途中「紀ノ川SA」でトイレ休憩 紀ノ川SA.jpg
増築改装中のようで何か大きくなるみたい、ドッグラン犬も出来てたりと…。
    ドッグラン1.jpg  ドングラン2.jpg

高速を走りながら風の無さにチョッと心配がく〜(落胆した顔)、木々が全然揺れてないしふらふら
結構台風スピード上げて北上して行ったしなぁ、大丈夫かな…モバQ
でも天気はいい晴れから、最悪はドライブ&温泉があるから問題なし。

なんて思いながら串本到着、嫌な思いは的中 風弱弱バッド(下向き矢印)波なし爆弾
南に風が振れてくる予報なので、すぐに下里をチェックしに移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
      下里左.jpg  下里右.jpg
こっちも風なし波なし、沖はチョッと吹いてそうなんだけどなぁ まだ西よりか…。
っと風待ちながら、お昼寝眠い(睡眠)

目覚めた頃には風が落ちていたバッド(下向き矢印)、と言うことは風は南に振れてないのかな?
っと思い串本に戻ってみる車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
が到着した時とさほど変わらずふらふら、でもインサイドに風が入ってきていた。
せっかくココまで来たし、暑かったので濡れついでに漂ってみようかとKをセット。
そそくさと着替え、さっさと入水あせあせ(飛び散る汗) その時すでに午後2時ごろ

お〜なんとか走るやんグッド(上向き矢印)、風向きは西南西かな僅かに左からのクロスオン、って言ってもほとんどオンかな。やっぱりオンは苦手じゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
907串本1.JPG907串本2.JPG907串本3.JPG
波もチョッと期待してサーフボードiモード(枠付き)も持ってきたのに、出番なしでツインチップに…

画像カメラをご覧の通り、台風での打ち上げでゴミだらけちっ(怒った顔)
しかも大潮近くの満潮近くで、ビーチが狭くカイトの置き場も無い無い感じもうやだ〜(悲しい顔)
逆に言えば、ポチと交代で乗るには持って来いって感じかなわーい(嬉しい顔)
しばらく乗ってポチとチェンジ手(パー)
               907ポチ.JPG
ポチは風がジャストって感じで、気持ち良さそうにに乗ってる揺れるハート
串本であんなにご機嫌にジャンプするポチを見たのは始めてかもモバQ
今日は気温も高く水温も全然暖かく、裸で十分ずっと乗っていられた。
水に浸かって海水浴してても、心地よくちょうど良かった手(チョキ)

ポチとの変わり交代で3回ぐらい乗って、二人は満足で夕方を迎えたわーい(嬉しい顔)
片付け終わる頃には、もう夕日がやって来ていた。
            90707串本夕日.jpg

帰りの道でも夕日を眺めながら、ポチと二人で「今日はどこの風呂いい気分(温泉)に行こうか」と…わーい(嬉しい顔)
        907帰りサンセット.JPG
今日は行った事のない風呂に行こうと、ホテル・ベルヴェデーレにある地中海風露天風呂に決定exclamation×2
高台にあるすごく眺めのいいお風呂で、もう少し明るい時間に来ていればと思った。
      ベルヴェーレ露天1.jpg     ベルヴェーレ露天2.jpg
露天にはもう一つ樽の風呂も ベルヴェーレ樽.jpg
中もきれいでサウナも完備、シャンプーなどの備品も一式揃ってる
   ベルヴェーレ中.jpg
これで800円なら全然OK、しかも22時までやってるんだって、十分ゆっくり出来る。
すっかりのんびりしてしまって、このままココで泊まりたいなって感じ黒ハート

あと残るは腹ごしらえだけ、車を走らせながらお食事処レストランを散策目
出目に止まったのが上富田町辺りのこの暖簾 和平のれん.jpg
今晩は中華にしましょう、中華料理の「和平」 っとか書きながら初めてのお店。
   和平メニュー.jpg  和平唐揚げ定食.jpg
注文したのは唐揚げ定食、ボリューム満点で味もマズマズ手(チョキ)
ポチもおんも、お気に入りに追加しましたわーい(嬉しい顔)

その後は仮眠も交えながら、のんびりと帰り道をドライブ車(RV)
帰宅したのが日付変わっての1時過ぎ、もちろんバタン・キュー眠い(睡眠)です。

あ〜今日の休みは良かった、カイトも出来たしいい風呂も入ったし。
休みはいつもこうであって欲しいもんですかわいい
posted by おいおい at 08:13| Comment(3) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

恒例の第2回津ミーティング

昨日急遽、今日お休みにする事を決定exclamation
やすべぇとの電話携帯電話で、「明日もしかして吹くかも」ってことで。
まぁそれは行動を起こすためのきっかけだけで、また1ヶ月ぶりなのでミーティングでもしとかないとって感じでかなわーい(嬉しい顔)

今日は夏休み最後の日で日曜日、渋滞を気にしてキッチリ5時に出発ダッシュ(走り出すさま)
高速は使わず、ずっと下道でのんびりと車(RV)
何せあの事故の日からマイカーなしで、レンタカー・代車の乗り継ぎ(自分のふくろ負担は無いんですけどね)で今は普通の乗用車、でETC車載機はなし。
軽自動車のETC付き(割引料金)からすれば、普通車通常高速料金はチト高いふらふら
なので下道、って言うかほとんど名阪国道だから高速乗ってもあまり時間変わらないしねわーい(嬉しい顔)
(「名阪国道ファンサイト」だって、内容薄いけど動画がゲームみたいでおもしろい)

8時頃に津に到着、空はグレーバッド(下向き矢印)風弱めバッド(下向き矢印)気温低めバッド(下向き矢印)
        090207津.jpg
時間も早いので、そのまま駐車場で仮眠眠い(睡眠) すると小雨もポツポツ小雨

昼頃やすべぇ到着、「どもども、お久しぶり」「すっかり白くなってしまって〜」わーい(嬉しい顔)
風は少し上がってたけどまだまだ乗る気になれない風、モチロン空はグレードコモ提供
3人でダベリながら風待ち、O位のカイトでもまだフリフリ。
風は上がったり下がったりで安定せず、最大Kのおん達は出る気になれず。
また小雨も降ってきて車で待機ふらふら

時計3時ごろ諦めを決定、となれば次の楽しみを探しにサーチ(調べる)
まぁおん達の楽しみと言えば、ご存知の通りお風呂いい気分(温泉)
近くの風呂を探しアチコチ散策目、で 見つけたお風呂がココ左斜め下
          スオミの湯.jpg
パチンコ屋さんに埋もれたお風呂屋さん、「スオミの湯」津店。
自動ドアが開くといきなりタバコ喫煙ちっ(怒った顔)、まぁパチンコ屋さんと併設だから仕方ないか…。
でも中に入ってしまえば大丈夫、快適にお風呂を満喫手(チョキ)
ポチはやすべぇと一緒に女風呂へ(当たり前)、おんは一人で男風呂へ(そら しゃ〜ない)
1時間半ほどの入浴後、お風呂屋さんの併設のご飯やさんで食事レストラン
ナンダカンダとそこで2時間半ぐらい喋ってたわーい(嬉しい顔)

やすべぇも帰りの道のりが長いし、ソロソロ今回のミーティングもお開きとしましょうか。
っと、8時頃から帰路につき11時前に帰宅家

あ〜今日も楽しかった、次のミーティングはいつにしよう?わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ドーナツ&映画

今日は久しぶりのお休み、でも今日はスケジュールが決まってます。

まず午前中に、お盆に行けなかったポチの犬達犬のお墓参り。
その後はチョッとドライブで、兵庫県の西宮市へ車(セダン)

なぜ西宮なんかに行ったのかと言えば、知人がドーナツ屋さんを本日オープンさせたから。
そのドーナツ屋さんは「フロレスタ」の苦楽園店、自然で良質な素材にこだわった手作りのドーナツ屋。
普段行き慣れない場所だったので、少し道に迷いウロウロモバQ
店の前に出来ていた行列で店を発見目フロレスタ.jpg
店に着いて早速ご挨拶、そしてドーナツとコーヒーを出してもらった。
           ドーナツ.jpg
甘さ控えめのあっさりとしてサクッとしたドーナツ、これなら何個でも食べれそうって感じわーい(嬉しい顔)
しばらくお店でお邪魔して、それからまた次の目的地へダッシュ(走り出すさま)

次に向かったのは天保山、って行っても水族館が目当てではありません。
サンタマリア号でもありません 天保山.jpg
目的はお隣のサントリーミュージアムアイマックスシアター サントリーミュージアム.jpg
そこで今上映されている「ブルーオアシスII 3D」を見に行ったんです。
             ブルーオアシス.jpg

高さ20m幅28mの巨大スクリーンに映し出される、素晴らしい海の中の映像。
しかも専用メガネ眼鏡をかけてみる、3Dの立体映像で迫力満点exclamation×2
まるで本当に海の中を潜っているよう、魚やウミガメが手につかめそう手(パー)
海の中の生物の知らなかった生態系を知る事ができたり、珍しい生き物が見れたりとドンドン引き込まれていった。
40分と言う短い間だったけど、すっかり海に癒された感で大満足手(チョキ)

珍しくその後は早目にそそくさと帰宅、そしてテレビで世界陸上観戦
ああ、明日で世界陸上も終わりか、これで競技場近くの渋滞もましになるかな?
(通勤にちょうど通るんです・・・)
posted by おいおい at 23:46| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする