2007年10月31日

ハロウィ〜〜ン!

今日はハロウィ〜ンモバQ、でも仮装ドコモ提供はしませんわーい(嬉しい顔)
チョッと気分だけ楽しみました。 ハロウィンケーキ.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

季節到来

今日は車車(RV)を1ヶ月点検に持っていくために、仕事はお休み。
ダラっと起きてダラっと準備してダラっと出発、でも昼頃に点検も終了。
実家の近くまで行ったので、オトン・オカンを誘ってコスコへお買い物へダッシュ(走り出すさま)

土曜日のコスコは人がいっぱいふらふら、前まではこんな事じゃなかったのに…。
なんだかんだでカートはいっぱい、レジを通してあ〜疲れたたらーっ(汗)
もういい時間時計だし帰りますかッ!

買える途中で「もう晩御飯レストランも食べて帰るか」っと、でオカンが「久しぶりにちゃんこ食べに行こうか」っと。
で、帰りに『大いちょう』の金剛店へ、ココに行くのはおんは初めてかわいい
      大銀杏.jpg
毎日朝晩は涼しくなって、そろそろ鍋の季節到来って感じモバQ
              ちゃんこ.jpg
鍋に具材を入れて炊き上がりを待つ、オトン・オカン・ポチ・おん皆戦闘態勢目
   出来上がりちゃんこ.jpg   は〜い出来上がり
「いっただきま〜〜すexclamation

ちゃんこなんてポチとふたりなら絶対に行く事はない、この時とばかりにムサボリつく二人わーい(嬉しい顔)
沢山あった具材もほとんど完食わーい(嬉しい顔)、「あ〜食べた食べた」
すっかりゴチになりました手(チョキ)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

久々の海で…

最近は何故か天気のチェックもマメにしてないふらふら
でも、昨日は珍しくチェックして風が吹きそうグッド(上向き矢印)
なので急遽休みを取って、今朝は5時出発を目指して早起き時計
結局6時前の出発だったけどねわーい(嬉しい顔)

今日は秋になって初めてのプチ冬型予報、天気図は軽く西高東低exclamation
    

ちょっと寒いかなって感じだけど、さほどでもない。
道中もなんだか吹いている感じで、久々にテンションも上がるグッド(上向き矢印)
天気もいいし晴れ、今日はグッドコンディションかも手(チョキ)

適当に休憩を交えながら串本に到着車(RV)、がぁ風イマイチバッド(下向き矢印)
でも沖に白波立ってるし、上がってくるだろうと早速Kをセット。
風待ちがてら、ポチは昼寝眠い(睡眠)でおんは車の整理ぴかぴか(新しい)
昼過ぎ頃やっと乗れるほど風が上がってきて、まずポチが着替え入水あせあせ(飛び散る汗)
おんは残りの車の片付け、しばらくして海を見るとカイトがない目
よく見るとビーチをカイトを持って歩くポチ、風がイマイチで墜落させたらしい爆弾

でも何とか乗れそうなので、おんも着替えて入水あせあせ(飛び散る汗)
ローカルのウインドの人が「水は全然冷たくない」って言ってたのでロンスリで。
(いや、ロンスリしか持ってきてなかったし…)
言ってた通り全然冷たくない、ひとり入水していたサーファーはショートジョンだった。
でも前回海に入ったときは裸だったのに、約1ヶ月ですっかり秋になってしまって…もうやだ〜(悲しい顔)

久々の海ですっかり鈍っていて、体が重い重いパンチ 思うように動きませ〜んちっ(怒った顔)
週一くらいで乗れてれば、こんな事にはならないんだろうけど。
なんて思ってる間に風が上がってきて、Kじゃパンパンダッシュ(走り出すさま)
張り替えるために、とりあえず上陸。

急いでHに張り替えて、再び入水あせあせ(飛び散る汗)
せめてH位のカイトじゃないと遅くて思うように乗れない、K以上はなれてなくて上手く乗れない。
H位の早さだと乗り易いんだけどなぁ、一番好きなのはF何だけど…揺れるハート
     1020おん.jpg
今日は海面も荒れてなくオンなのに乗りやすかった、ちょっと風は安定してなかったけど。

風が落ちないうちにポチと交代、ポチも久しぶりの海でちょっと戸惑いモバQ
でも今日はHで乗れたし、ご機嫌ご機嫌グッド(上向き矢印)
         1020ポチ.jpg

夕方前に風が少し落ちてしまったので、本日終了end
ウインドも4艇出てたけど、風が落ちて皆あがってしまった。
あ〜気持ちよかった、これで少し充電できましたッ手(チョキ)

帰り道ではお約束の夕日、今日もとっても赤く眩しかった〜〜
   1020夕日.jpg   1020夕日小.jpg
そしてお約束の温泉いい気分(温泉)、本日は「千畳の湯
ここはいつも空いてるから嬉しい、でもちょっとぬるいところがイマイチ。
高台で冷たい風に吹かれながらの露天風呂はサイコロですなぁかわいい

その後は白浜のお友達TAKの所に顔を出して、一緒にディナーへ。
で連れて行ってもらったのは、「よし平」といううどんとトンカツのお店。
でも天ぷらやお寿司もあって、メニュー豊富で何を注文しようか迷ってしまった。
迷った挙句に注文したのはこれ右斜め下
               味噌カツ定食.jpg
みそかつ丼、味噌汁をミニうどんに変更exclamation
これがカツもうどんもおいしい事揺れるハート、すっかりお気に入りになりました。
近くに行かれた時は、是非お立ち寄りをわーい(嬉しい顔)

食事を済ませてTAKともそこでバイバイ手(パー)、それからのんびり仮眠を交えて家まで帰りました。
今日はとても充実で充電できた1日でした手(チョキ)


   今日のアニマルわーい(嬉しい顔) イノブータン猫.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

知ってるかぁ?

アカン 更新サボってばっかりやふらふら、って言うかネタもないし何もしてないし…もうやだ〜(悲しい顔)
でも今日おもしろいものをニュースで見つけたので、それでも紹介します。

で 「おもでん」って知ってるかぁ?
モチロン、おでんの親戚でもなんでもありません。
おもでんとは「おもちゃ電車電車の事で、略しておも電
これはわかやま電鉄貴志川線を本当に走ってる、あっひらめきと驚くプロジェクト構想の一つ。
利用者の少ないローカル路線で、少しでもたくさんの人に乗ってもらおうと作られた列車。

わかやま電鉄は「日本一心豊かなローカル線になりたい」というキャッチフレーズで、色んな新しく楽しいことを実施してる会社ぴかぴか(新しい)
HPのトップにも出てくる、いちご電車や駅長たま猫、コイツが本当に駅にいてるんです。
って言っても大体寝てるだけみたいですけど、たまにフォームで乗客をお迎えする事も。
でも電車のクラクションダッシュ(走り出すさま)でビクっむかっ(怒り)ってしてたけどわーい(嬉しい顔)

こんな楽しい電車に乗ってみたいし、そんな駅に行ってみたいexclamation


もういっちょ、「DMV」って知ってっか〜〜?
もちろん、ドメスティックバイオレンス人影の事じゃありません。
デュアル・モード・ビークルの頭文字を取って、DMV
これは二つの乗り物が引っ付いちゃったんです、電車これとバスこれが揺れるハート
それがコイツ、ちょっとかわいい形した変なやつわーい(嬉しい顔)

でもコイツはスゴイ、道路と線路を走れる画期的な交通手段。
線路を走ってる姿はとても妙で、線路の上を滑ってるみたい。
操縦は道路のときはバスの運転手、線路のときは電車の車掌さんと二人の運転手が乗車していて変わり交代で。

このDMVが発達したら、「何ちゃら駅下車徒歩15分」なんて事がなくなるかも。
駅から乗れば、目的地の門の前まで運んでくれる画期的な乗り物に…。

どこのローカル線も生き残りをかけて、色々頑張ってそしておもしろいものを作っていってるんです。
う〜〜ん、これからは電車の時代か…わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 22:48| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

最終日

(今日も10月11日、思い出し日記更新です)

昨晩は寝るのが遅かったので、今朝ものんびり起床時計
今日は3連休の最終日で、やすべぇの大阪の旅も最終日。
早く行動しないと時間がもったいない!、なんて思いながらもダラダラわーい(嬉しい顔)

本日向かったのはりんくう方面、プレミアムアウトレットイオンりんくう目的で。
何か大阪観光じゃなくて、買い物ツアーのなってしまってる感じ。

プレミアムアウトレットは人がいっぱい、さすが連休の最終日。
特にあてもないのでお目当てのお店だけチェックサーチ(調べる)して、サラッとお買い物。
そしてお腹が空いたので、イオンに腹ごしらえにダッシュ(走り出すさま)

イオンに入ると吹き抜けの所で人だかり目、何かと覗き込むと…
      
子供達がトランポリンとゴムバンドで空中遊泳モバQ
うぁ〜やってみたいなぁ、でもやったらゴムちぎれるだろうなぁ…わーい(嬉しい顔)

フードコートも人いっぱい、テラスのテーブルを見つけそこでランチレストラン
だいぶん気候も涼しくなったかなと思ってたけど、日晴れに当たってると外でもまだ暑いね。

時間も忘れてペチャクチャ、ウインドゥショッピングもダラダラであっという間に夕方。
明るいうちに帰ろうなんてやすべぇが言ってたのに、もう薄暗いがく〜(落胆した顔)
ひとりで名古屋までの道のりも長いので、もう帰りましょう! っとりんくうを後に…

家までの道も大渋滞車(RV)車(セダン)車(セダン)車(RV)バス車(セダン)、名古屋までは空いてたらいいのになぁ。
「運転気をつけて、また大阪に遊びに来てね」と大阪の旅は終了end
あっという間の楽しい3日間でしたぴかぴか(新しい)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

観光? 買い物?

(今日も10月10日、思い出し日記更新です)

朝はのんびり起床の3人、そしてゆっくり朝食、そしてダラっと準備。
で 家を出発したのは昼前、向かうのは名古屋にはまだ無いコスコ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

日曜と言う事で結構人がいっぱいふらふら、出歩くのは平日ばっかのおん達はチョッと不満ふらふら
でも店の中を見てると気分はハイテンションに、いやご機嫌なやすべぇを見てるとハイテンションにわーい(嬉しい顔)
見る見るカートがいっぱいになっていく、やすべぇはココで買っておかないと次はいつになるか分からない、って勢いで景気良くお目当ての商品を次々と。

満タンになったカートをレジへ、その後はお約束のピザをいただきッexclamation
その後は更に西へ、目指すは三宮の中華街。でももう既に夕方パンチ

    神戸中華街.jpg
三宮の中華街は久々で、横浜を知ってしまったおん達はチョッとがっかり。
でも中に入るとしっかり楽しんでるわーい(嬉しい顔)、ココも日曜で人いっぱい。
さっきピザ食べたばかりなので、特に何も食べる気になれずウロウロと。

そんな中華街で見つけた、チョッとアロハリゾートなとこ
    それは これをブルースリー1.jpg
        よぉ〜く見るとブルースリー2.jpg
            ココがなんとブルースリー3.jpg
        ハングルースわーい(嬉しい顔)

その後はポートタワーに行って、夜の神戸を満喫
      ポートタワー.jpg
上にも上って夜景を眺める、廻りはカップルばっかりだけどねわーい(嬉しい顔)

帰りにやすべぇご要望のラーメン屋へ、おん達の選んだのは「神座
やすべぇはベーシックに「おいしいラーメン」、すっごく気に入ってくれたみたいで良かった良かった揺れるハート

もうついでにお風呂いい気分(温泉)に入って帰ろうかと、近所の「極楽湯」へ。
     極楽湯泉北.jpg
何かキャンペーン中で会員入会金無料だって、ッと言うことでおんとやすべぇ入会手(チョキ)
これで全国の極楽湯が会員価格、お風呂マニアには欠かせないアイテムですねひらめき

家に帰ってからもビールでおしゃべり、でももう結構遅いよ…
明日に備えて、もう寝ましょう眠い(睡眠)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

やすべぇ来阪

(今日は10月10日、思い出し日記更新ですわーい(嬉しい顔))

世間では3連休の始まり、でもおんは一応仕事モバQ
で この3連休を利用して、やすべぇが名古屋から大阪にやってくるモバQ
朝7時に出発したやすべぇは、道に迷いながらもずっと下道で昼頃に大阪に到着車(RV)
ポチと合流して、電車電車で難波へ観光(?)に…

おんも今日は早退して、難波へGo車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
で 道頓堀極楽商店街の前で二人に合流、そのまま極楽商店街へ。

駄菓子を買ったりお土産見たり、100円漫才を見たり結構楽しんだ後
北極のアイスキャンデーを買って本日はおとなしく帰宅。
途中でたこ焼きを買って、家で3人でたこ焼きパーティー。

眠気も忘れてワイワイと大盛り上がり、でも明日もあるからそろそろ寝ましょうか、っと今日はお開き。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

3ヶ月ぶりに

アカン、日記更新が面倒になってきているふらふら
って言うか、ネタがないのか忙しいのか…。
っということで今日は10月10日だけど過去の日記更新メモ

今日は久々のレクレーションの日、しかも3ヶ月ぶりの再会。
マウイで知り合った小川さん夫妻と天王寺でのお食事会ビール

仕事が終わってから7時に天王寺でポチと合流した後、小川さん夫妻とルシアス前で待ち合わせ。
着いた時には既に待っていた、「お久しぶりです、元気してましたぁ?」
そのまま15階の居酒屋「北の家族」へグッド(上向き矢印)

すっかり色白になってしまった4人、長袖・長ズボンも何だか変な感じ。
(おんは半パン・Tシャツ・ビーサンやったけどわーい(嬉しい顔))
でも とても元気そう、3ヶ月ぶりって感じは無くすぐに盛り上がった。

小川さんは今までやっていた大工をマウイから帰った時に辞め、今は自分で新しい仕事を始めている。
やっぱり大工をやっていただけに、考え方まで完全に職人。
作業の話をしたら楽しそう楽しそう、今の仕事の話で一盛り上がり。

楽しい時間は束の間、気が付けばラストオーダーがく〜(落胆した顔)
終電も間近、じゃあまた飯でもしましょうと今日はお開きend

お酒の飲む日はモチロン電車電車、飲酒運転厳禁ですからねexclamation
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする