2007年11月30日

みかん狩り パートU

今日は平日で出勤なのに何故か遠足気分グッド(上向き矢印)
っと言うのも、今日は前にも行ったようにチョッとミカン狩りへ手(チョキ)

朝いつもより少し早く家を出て実家へ向う車(RV)
で、オトンとオカンと共に、またミカン山へダッシュ(走り出すさま)
         1130みかん.jpg
前の木にもまだまだミカンは付いてるけど、ミカン山の人が隣のもう一本も取っても良いよと言ってくれたらしい手(チョキ)
なので腐らせてはいけないと、はりきってモリモリ収穫わーい(嬉しい顔)

オトンとオカンでは高いところは取りにくいだろうと、高い部分を重点的に摘み取っていくモバQ
買い物かごにいっぱい取ったので、今日もこの辺にしておこうとたらーっ(汗)
でも12月の中旬くらいまでに収穫してしまわないと、と言う事なのでまた取りに来ないと。

この秋はミカン、柿、サツマイモ、米、魚ともらってばっかりで、食べ物には困らない毎日かわいい
まるで田舎の人みたい、って田舎の人か…ふらふら
     そしろ道.jpg

やっぱり田舎はいいよなぁ〜、住むなら田舎。
って思うのはもう完全におっさんやながく〜(落胆した顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

高知の旅 最終日

今日は日の出晴れを見ようと、昨晩に日の出の時間をチェック目、そしてその時間時計に合わせて起床exclamation
そして少し薄明るくなって来ている浜に向かうくつ、でも少し雲曇りがかかってそうがく〜(落胆した顔)
山側を見るとまだ綺麗なお月さんがくっきりぴかぴか(新しい)
     振り向けば月.jpg

水平線付近に靄がかかっていて、日の出の時刻には太陽は見えず爆弾、少し遅れて雲間からの朝日が登場晴れ
    1125朝日.jpg

その後朝ごはんを食べて、チョッとお買い物。
そして最後の日になってから、近所に顔出しわーい(嬉しい顔)やお墓参り。
バタバタと用事を済ませたらもう昼がく〜(落胆した顔)、「お父ちゃん、もう帰るわ」
っとフェリーの時間もあるので、最終日にお愛想なしでバイバイ手(パー)
帰りに凄い量のイカや魚をもらって、大漁で帰路へ車(RV)
「では、またゆっくりと…」

帰りも特に寄り道もせず、徳島のフェリー乗り場に向かう。
出発30分前にターミナルへ到着、でも嫌な予感人影、凄い行列がく〜(落胆した顔)
予約なしの乗船予定だったので、チケットを買うのに並んでる。
その行列はなかなか前には進まず、係員さんが車の方に…
「予約取られてますか?」、「いいえ、取ってませんバッド(下向き矢印)
「では、キャンセル待ちになりますのでしばらく端でお待ちください。」
っと、ワイパーにこんなものを
    予約外.jpg
出発時間が迫るのに全然受付してくれる様子が無い、ポチだけ乗って帰るぅ?

っと言うのも、4時半の便に乗れるつもりで6時半に和歌山港でTAKと待ち合わせしたのだ。
大量にもらった魚達を分けてあげようと思って、でも乗れそうに無い。

「7時の便で取れると思います」っと係員再び登場、だったらポチだけ乗るか。
っと船を見ると、ナントexclamation×2もう動いてるじゃないのがく〜(落胆した顔)
ッと言うことは、6時半には和歌山には着きません。TAKゴメン、間に合いませんでした。

でも新鮮な魚を渡したいと、港の近くの運送屋へフェリー会社の人に乗せて行ってもらい、クール宅急便でなんとか出荷ふらふら
(この間いろいろおもしろい事があったのですが、書き切れないので削除わーい(嬉しい顔))

っとその後はのんびり7時のフェリーに乗り、ゆっくりと家に到着。
その後も魚達の掃除に追われたとさ、めでたしめでたしexclamation&question

標識.jpgお遍路看板.jpgイカ干し.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

高知の旅 2日目

ポチの実家と言うのに、のんびり起床時計
そしてコーヒー喫茶店とパンファーストフードを持って朝食お散歩くつ
        浜辺で朝食.jpg
歩いて1分で海岸、でも近深バッド(下向き矢印)のビーチでマリンスポーツiモード(枠付き)の浜ではないもうやだ〜(悲しい顔)
もっぱらの釣りビーチわーい(嬉しい顔)

朝飯食ったし準備したし、さぁ〜お出かけしましょうダッシュ(走り出すさま)
っと出かけたものの、まず白浜に向かい(どこにでもあるんやな、白浜って…)用トイレをたすわーい(嬉しい顔)
    東洋町看板.jpg
ココの浜には津波からの避難場所が作られている、この避難場所は南海沖地震で起きる可能性のある津波でも回避できるだけの構造や高さを持ってるんだってモバQ
     津波避難所2.jpg   津波避難所1.jpg

では、安芸方面を目指して出発車(RV)、っとまたその前に生見の浜をチェック目
   生見左.jpg  生見右.jpg
風は無くのんびりした波、あ〜ボード持って来れば良かった…もうやだ〜(悲しい顔)

それから通ったことない室戸岬をショートカットの山道コースをドライブ。
  ショートカット.jpg
車のほとんど通らない空気の澄んだの道で、紅葉もチラチラ見ながら自然を満喫。
紅葉1.jpg紅葉2.jpg紅葉3.jpg
海も良いけど、季節の移り変わりを感じれる山もいいもんだなぁかわいい
でも吹いてる海の方がやっぱりいいかわーい(嬉しい顔)

山を抜けるとまた海沿いへ、すっかり空腹爆弾で早くエサを食べないと。
っと見つけたお食事処「レストラン矢流」、ここで昼飯を食らう事に。
              レストラン矢流.jpg
注文したのは安芸名物のしらす丼、ってこんなものが名物だったの?
    シラス丼.jpg
古い建物のレストランだったけど、眺めは良くおいしかった。
              矢流ビュー.jpg

そこでUターンで帰路へ、帰りは室戸岬経由で車(RV)
帰路名物と言えば、もちろん夕日 今日もしっかり拝みました。
    ハイビスカスとサンセット.jpg
その後はきれいなお月さんも見れて、今日はサイコロの一日だったかな。
                 月とビーチ.jpg

帰ってからまた昨日の宍喰の温泉いい気分(温泉)で入浴、帰りに簡単な食材を買ってポチ実家で晩飯レストラン
あ〜自然を満喫田舎を満喫の一日だったぁ揺れるハート

   日なた猫.jpg  タマちゃん?.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

3連休で高知へGo!

今日から3連休の始まり手(チョキ)、この休みを利用してポチの田
舎の高知県に帰ろうと…。
って言いながらもダラダラモバQ準備で、昼前に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

っと和歌山港に到着、がぁ〜exclamationちょうどフェリーが出た後がく〜(落胆した顔)、2時間半待ちふらふら
どうして時間時計をつぶそうかと向ったのは磯ノ浦、海でも眺めてのんびりと...。
着いたら何かの撮影中、しばらく様子を伺ってみた。



時間も適当に潰れたので、再びフェリー船乗り場へ、そして乗船。

ちょうどサンセットタイムで良い感じの出港、夕方からの旅の始まり。

船内は連休とあって人がいっぱい、場所取りも大変。
でも2時間の船旅は、ほとんど睡眠で終わってしまいました。


そして徳島に到着ぴかぴか(新しい)、でターミナルで野良犬(?)がお出迎え、で早速食事へダッシュ(走り出すさま)
お出迎え犬.jpg

徳島に来たからやっぱり徳島ラーメン、フェリー乗り場から5分程の巽屋
        支那そば暖簾.jpg
   
黒々したダシに豚バラ肉、これが徳島ラーメン。
           支那そばラーメン.jpg
さっさと食べてポチの実家までの残りの道のりをドライブ車(RV)、まだ70キロ程あるんやけどねふらふら

後10キロ程で到着と言うところでお風呂いい気分(温泉)を済ませてしまおうと、ホテル・リビエラ宍喰で入浴。
でもしっかり1時間浸かって温泉を満喫手(チョキ)

っと実家に到着したのはもう11時ゴロ、お父ちゃんへの挨拶もそこそこにお休みなさい眠い(睡眠)

撮影現場.jpg南海フェリー.jpg出航サンセット.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

さぶッ!

昨晩は実家家に帰ってお泊り。
で 久々に愛犬のワンダー犬の散歩に行こうと、6時半頃起床時計

やっぱり実家の方は山に近いだけあって寒いふらふら、温度計を外に出すとナント7度がく〜(落胆した顔)
      7度.jpg
まぁ冬に比べればたいした事ないんやけど、ここ数日から比べると結構なもんだ。
そんな寒さでもワンダーはモチロンお構いなしわーい(嬉しい顔)、ご機嫌にオカンと散歩に向かうくつ
  1121ワンダー.jpg

久々の朝の散歩は気持ちいい、夕焼けはよく見るけど朝焼けも久しぶり晴れ
               1121朝焼け.jpg
朝から体を動かすと、すっきりした1日が始まりそう。
でも早起きは苦手なので、たまにと言う事で…わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 23:12| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

木枯らし1号

今日の日曜日は予定通りにバッチリ冬型が決まったexclamation
   1118.gif
出来れば南に下りたかったんやけど、来週も予定がありチョッとセーブモバQ
そして今日はマーブルビーチでショップK-FUNKのイベントがあったので、ちょっとお邪魔しようかと…。
ポチが友達に写真を渡したかったのと、トモ君が来てるというのでチョッと挨拶がてら。

朝ゆっくり準備をしてりんくうへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
道中もしっかり風は吹いてる、そして結構寒い。う〜〜ん冬って感じ。

マーブルビーチ到着、案の定いい感じにドン吹き台風
イベントとあってマーブルでは今まで見たことの無いほどのカイトの数がく〜(落胆した顔)
寒いながらも楽しそうに盛り上がっていて、ココも捨てたもんじゃないね〜。
でもやっぱりゴロゴロ石はまずいねバッド(下向き矢印)、ビーチじゃないと…。

マウイ以来でSさんとNさんに再会、「お久しぶりです」っとウエットを身にまとった姿を見てあの島では水着だったのに…と懐かしい日を思い出しましたわーい(嬉しい顔)
ポチも友達に会えたしおんもトモ君に初めて顔を合わせて、とりあえず目的達成手(チョキ)
でイベントの邪魔にならないように、隣のサザンビーチへ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

早速Fをセットして入水あせあせ(飛び散る汗)、やっぱり寒いふらふら
でも急に寒くなったからそう感じるだけで、まだ大した事はないわーい(嬉しい顔)
北西だったので出艇はサイドだけどうねりは横からなので、やっぱり乗りにくい。
向かってくるうねりでしかまともに乗れない自分が情けない…もうやだ〜(悲しい顔)
でも久しぶりに小さいカイトで乗れたので結構楽しかった、ダラっと乗ってただけだけど…わーい(嬉しい顔)
        1118サザン.JPG

それよりも、こんなにFのカイトが痛んでいるとは思わなかった。
HやKはほとんど使ってないのでクロスがしっかりしてるけど、DとFはあの島で毎日のように使ってたから、クロスはテロテロで色が薄くなってるがく〜(落胆した顔)
これっ絶対伸びてしまってるわ、いつ破れてもおかしく無さそう…。
あ〜でも買い換える余裕ないし、生き延びてくれる事を願うだけわーい(嬉しい顔)

今日はポチは乗らなかったので、しっかり乗らせてもらいました。
日の沈みかけた吹きっさらしの所での着替えは冬の醍醐味?
とっとと着替えて車に非難、その後はりんくうのイオンでブラブラ。

9時ごろにTAKと待ち合わせで、頼まれ物を渡しその後「くら寿司」で晩飯レストラン
ひとしきり店内で楽しんで、また今度と今日は解散手(パー)

あ〜今日は久々に強風で乗れて楽しかった〜かわいい、次はいつ風に当たるだろう…。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

縦縞でリベンジ

決めてました、   昨日から… 
だって分かってたんやもん、   こんな縞々になることが…

何を決めてたかって、出勤前に入水あせあせ(飛び散る汗)してやろうって事をよexclamation
縞々って何って、それはこの縦縞よexclamation×2
     縦じま.png
バッチリ冬型、風の吹くのは間違いない手(チョキ)

でも仕事だから、朝から行ってチョロっと乗って午後出勤にしよう。
っとポチの出勤と同時に、7時過ぎに出発で りんくうのサザンビーチへ車(RV)
臨海線を走って見える海も既に白波がチラホラぴかぴか(新しい)

サザンビーチに到着、でも誰も居ない 誰か居ても良さそうなのに…。
   1112サザン2.jpg
風は吹いてるけどまだ上がりきってない、絶対上がってくるだろうなぁ。
だから張替えなくてもいい様に、小さめのHをセット。
          1112サザン2.jpg
そそくさと着替えて、ヒヨヒヨの風の中入水あせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱり風足らず風下へ…ふらふら、一旦上がって風待ち。

しばらくすると上がってきたので、もう一度カイトを上げて再入水あせあせ(飛び散る汗)
左の堤防を越えると風がしっかり入って、Hでジャストのコンディション、しかもロンリー手(チョキ)
昨日の鬱憤を晴らすように、気持ちよく乗っちゃいました。
               1112サザン3.jpg
1時間ほどで上がったけど、十分満足でご機嫌に出勤できそうわーい(嬉しい顔)

大阪でもまだ水温は高く、軟弱なおんでもまだ今月いっぱい位は大阪で入水できそう。

さっと片付けて出勤、道中のりんくうの新しいエンターテイメント複合施設「シークル」の工事も着々と進んでそう。
    観覧車.jpg  シークル.jpg
来月の8日オープンやって、あと1ヶ月無いやん目
24時間利用できるお風呂いい気分(温泉)も出来るんやって、でもお風呂は来春からか…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by おいおい at 22:27| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

完全なる不完全燃焼

今日は冬型になるぞと言う事で、急遽昨日に串本行きを決定!
予報は昼頃からジンワリって感じだった、朝はゆっくり出発車(RV)
でも今朝天気予報を見ると、更に天気の流れがゆっくりバッド(下向き矢印) チョッと嫌な予感がく〜(落胆した顔)

7時過ぎに出発でのらりくらりで11時ごろ串本到着、予感的中 風なしパンチ
    1111朝.jpg
途中白浜辺りでは吹いていたので、上がってくるかなと期待exclamation
変な植物を観察 実.jpgしたりしながら風待ち。
今日は人も全然居なくて、串本の主が一人とおん達だけ。

腹が減ったので昼食、これからの季節は暖かいものに限るね〜
        おでん.jpg
っとオデンを準備して行ったかが串本はまだまだ温い、冷麺でも良かったくらいわーい(嬉しい顔)

昼飯食っても風上がらず、ビーチで昼寝眠い(睡眠)
場所移動も考えたけど、しつこく風待ちモバQ
でも今日は無理そう、悪あがきで1本でも乗ろうと慌ててKをセット
とっとと着替えてポチが入水あせあせ(飛び散る汗)、カイトを上げるのも精一杯って感じでなんとか出て行った。
               1本.jpg
でもホント1本だけ乗ってカイトが墜落バッド(下向き矢印)、ゲームオーバー爆弾

おんもせっかくウエット着たので上げてみようかな、っとチャレンジするも風更にダウン、カイトすら上がらないもうやだ〜(悲しい顔)
ウエットは汗で濡らしただけで終了爆弾爆弾
       1111終了.jpg

ココまでの道中で吹いてただけに、チョッと期待はずれ。
かなりの不完全燃焼、でも夕日だけは裏切りませんでした手(チョキ)
       1111夕日.jpg

そして終わり良ければすべて良しの気持ちで、帰りにリヴァージュ・スパ 日置川いい気分(温泉)
(まぁ何があっても温泉いい気分(温泉)に入って帰るんですけどね…わーい(嬉しい顔))
で今日(11月11日)の15時に開通したばかりの紀伊田辺からETCの通勤割で帰りました車(RV)手(チョキ)
        紀伊田辺IC.JPG
posted by おいおい at 23:58| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

天国からのメッセージ

なんか海からすっかり遠ざかってる気がする今日この頃…もうやだ〜(悲しい顔)
そんな毎日でもパソコン(インターネット)に触らない日は1日も無いわーい(嬉しい顔)

インターネットは限る無く広がる魔のブラックホール台風
一度はまると抜けることは出来ない…爆弾
そして無限の可能性を持っているモバQ
あんなことやこんなことが出来てしまうexclamation

そしてついに、未来の自分からメッセージをもらう事まで出来るようになりましたexclamation×2
そのサイトがココ→ 「天国からのメッセージ」
名前・性別・誕生年を入力してクリックするだけで、即 未来の自分からメッセージメモが届きます。
恐ろしいようなドコモ提供怖いようなドコモポイント、バカげたようなわーい(嬉しい顔)

ちなみに、おんの未来からのメッセージをご紹介!
『2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は92歳で、つまり西暦2063年に、みんなに見守られながら生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年の秋の出来事、僕はイギリスのリバプールへ行くことになります。そこには運命の出会いが待っています。 できれば覚えておいてください。
最後にひと言、92年間生きてみて思ったのは「こどものころに憧れた夢は、いつか叶うんだな」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。 』
だって〜

笑えるところあり、考えさせられる所ありで結構遊べます。
とっくにご存知の方はごめんなさいね、そんな方にはココで自分の家紋でも作って我慢してください。
posted by おいおい at 15:32| Comment(2) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

みかん狩り

今日は天気がとても良く晴れ、絶好の行楽日和ぴかぴか(新しい)
数日前にオカンからお誘いがあり、休みを取ってお出かけ車(RV)
って言っても実家のすぐ近く、歩いて行ける距離のところ、しかも15分ほどでわーい(嬉しい顔)

何か愛犬犬ワンダーの散歩道での知り合いの人から、みかんの木を買ったらしい。
って言っても、1本の木になってる今シーズンのみかんを取り放題ってヤツかな。
オトン・オカン・お友達・兄貴夫婦・姪っ子・ポチそしておん、その木を目指してみんなで散歩くつ
    そしろへ.jpg
実家のすぐ近くの小さな山を越えたところに、そのみかん山がある。
          この裏がみかん山.jpg
この家の裏の山がそこ、これが実家の近くってどんなとこに住んでんの? って感じかなわーい(嬉しい顔)

あっという間に到着、大きなみかん山ではないけど木々には沢山のみかん。
    みかん山.jpg   モリモリみかん.jpg
それぞれの木には名札が付いていて、他の木も誰かが買ってみかんを取りに来るんでしょう。

っで見つけた目ウチの家のみかんの木みかんの木.jpg
思ってた以上に沢山実がなってて、コレならしばらくみかん狩りできそうって感じ手(チョキ)

みんなそれぞれにハサミを持って、次々と摘み取っていく。
カゴはいっぱいになってくるけど、木になってる実は減っていってる様な気がしないわーい(嬉しい顔)
まだ完全にオレンジ色でないのはおいて置いて、次回の分として…
あと2回は来れそうかな、それまで太陽浴びてしっかりオレンジ色になっててね〜モバQ

っと今日のところは終了、カゴいっぱいのみかんを持って皆で退散ダッシュ(走り出すさま)
ああ、秋の行楽を満喫したって感じ、ああ楽しかったかわいい
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする