2007年12月31日

大晦日

2007年も今日で終わりend、っと言う事で実家家に帰り皆で団欒ぴかぴか(新しい)
TVテレビも特番がいっぱいで、普段テレビを見ないおんもテレビ漬けわーい(嬉しい顔)

そして大晦日と言えば年越しそば、家族みんなでいただく事に、モチロン愛犬犬ワンダーもわーい(嬉しい顔)
      年越しそばワンダー.JPG

そしてそして、大晦日と言えば除夜の鐘モバQ
スキップにも日本の年越しを味わってもらおうと、近所のお寺「天野山金剛寺」まで鐘をつきにGoooダッシュ(走り出すさま)
     天野山金剛寺.JPG

人ごみと言うほどではないけど、ひっそりと賑わっていた。
多くの人が除夜の鐘をつこうと、列を作って0時になるのを待っていた。
で0時丁度に年明けを告げるように、ゴ〜〜〜ンexclamation
「あけまして おめでとう!」
その後次々と鐘をついて行き、やっと順番が回ってきた手(チョキ)
 ではスキップ 鐘スキップ.JPG
     その後はケチ 鐘ケチ.JPG
続けてポチ・おん、みんなつき終わった後に干支のネズミの焼きの入ったしゃもじをもらったグッド(上向き矢印)

ここ数日グッと寒くなったので、雰囲気もバッチリの大晦日でした!
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

年越し準備

何だかんだ言っても、あと1週間足らずで今年も終わりend
いつもと同じ時間が流れてるのに、何だかあっと言う間に過ぎていくがく〜(落胆した顔)
まぁ「今年の汚れ今年のうちに」って言うから、やり残してる事はやってしまおう手(グー)

っとやり始めたのがリペアわーい(嬉しい顔)、後は仕上げ作業で終わり。
なぜ慌ててリペアをしてるかってぇ?
だってだって、年末年始の予報がこんなんなんだも〜〜んぴかぴか(新しい)
       年末天気図.PNG
チョッと低気圧が北よりでかなり西に振れた風向きになるだろうけど、串本には持って来いかな手(チョキ)、等圧線も十分に混んでるしドン吹き台風は間違いないねexclamation
でも、極寒も間違い無さそうだけど…もうやだ〜(悲しい顔)

仕上げは結構すぐに出来てしまった、でも出来上がって後悔ふらふら
「やっぱり材料は専用のモノを使いましょう」仕上がりが違いますバッド(下向き矢印)
まぁまぁ、前回もこの材料でやってしまったので仕方ない。
これでボトムとレールは少し強化されたので、しばらくは頑張ってくれるでしょう黒ハート
    リペア完了1.jpg   リペア完了2.jpg

ああ、いつ出動しようかな…揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

パーテー

今日は昼過ぎから実家家で家族&お友達の家族とで、クリスマス&年末パーテーイベント
総勢13人での和洋折衷のお食事会レストラン
スキップ&ケチが来日してるのもあって、この会が決まった。

すっかり食事の画像を撮り忘れてたんですが、お寿司&中華料理その後ケーキバースデーの素晴らしい組み合わせモバQ
組み合わせはおかしいにしても、全部好きなものなので何の問題もなしわーい(嬉しい顔)
スキップも子供達も喜んで食べている様子でした。

愛犬ワンダーもクリスマス気分を味わうように、ケーキをお裾分けexclamation×2
      ケーキ目前トナカイ.JPG
モチロン 味も素っ気もなく飲み込むように食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)
子供達にはプレゼントプレゼントも用意して、みんな楽しそうでした。
あ〜俺もクリスマスプレゼントぉ〜〜、って アンタいくつ?ふらふら

今晩の出発でサンタを待つトナカイ・ワンダー犬

でも雪雪もないしソリは引けないようですわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 21:49| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

大阪城

異色の4人はそれぞれのペースで起床、そしてのんびりと朝を過ごす。
昨日は雨だったけど今朝は降ってない、しかもだんだん晴れ間も手(チョキ)
じゃあそろそろお出かけしますか、っと昼前に家を出てまずイオンモールりんくう泉南へ

到着していきなり昼食わーい(嬉しい顔)、三連休の中日で人も車もいっぱいがく〜(落胆した顔)
その後本屋で立ち読みわーい(嬉しい顔)、お目当ての本を買ってイオンを脱出ダッシュ(走り出すさま)

でも既に夕方前の中途半端な時間、どうしようか?何て言いながらも車車(RV)を走らせる。
で向かったのは「大阪城」、でも着いたとき既に真っ暗もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも、ライトアップされた大阪城も捨てたモンじゃありませんよぉ。
だって こんな感じで
      大阪城小.jpg
 暗闇の中に浮かぶライトで照らされたお城
            大阪城中.jpg
だんだん近づくと、その姿が鮮明に…
   で もっと近づいてみるとぉ
                    大阪城中.jpg
大きさ・迫力に圧倒exclamation×2、久々に見たけど改めて凄いと思ったがく〜(落胆した顔)
昔の人はよくこんなものを作ったもんだ、しかも人の力だけで…。
スキップもあまりのびっくりに、石垣に頭を突っ込んでましたわーい(嬉しい顔)
    石垣スキップ.jpg

なんて遊んでたら、やすべぇの名古屋行きの帰りのバスの時間。
慌てて大阪駅に向かう、でもぉ超ウルトラスーパー大渋滞ちっ(怒った顔)
大阪駅周辺はゴッタガエしてた、交差店内で車は止まったまんま、なんじゃこの車の量は…?
車じゃ間に合わないと下車して駆け足でバス乗り場へ、何とか出発に間に合いホッと一息。
「やすべぇ、じゃあまたね〜〜」

その後は京橋にワークショップを終えたケチをピックしに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
相変わらず車はいっぱいバッド(下向き矢印)
ケチを拾って、都会から逃げるように実家へ帰る。
あ〜〜、休日の都会には行くモンじゃないパンチ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

異色の4人

おとといからケチ&スキップが来日している、で今朝からケチは門真でワークショップイベント
っと言う事で今日はスキップを連れ出し、あちこちウロウロツアーモバQ

まず朝にスキップを実家にピックしに行き、それからワークショップ参加のやすべぇを拾いに大阪駅へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
拾ってそのまま門真のスタジオまで送迎、やすべぇ降ろしその後「ホームセンター ムサシ」
ココは京都なのでチョッと遠いのですが、おんとポチの大好きなホームセンター。
アート&クラフトのお店「アークオアシスデザイン」も併設されていて、見所いっぱいのホームセンター。
(ホームページは見るところないけど…わーい(嬉しい顔))

ホームセンターに到着、フードコートで腹ごしらえをして、スキップ・ポチ・おんの三人はそれぞれ別行動でホームセンター内をウロウロくつ
待ち合わせ場所と時間を決めて、自分達の好きなように散策サーチ(調べる)

でも2時間くらいあっという間、3人は時間を忘れてホームセンターを満喫揺れるハート
そろそろやすべぇも終わりの頃だろうと、ホームセンターを後にダッシュ(走り出すさま)
そしてまた門真のスタジオへ向かう車(RV)

でも3連休の始まり、車は大渋滞車(セダン)車(RV)車(RV)車(セダン)バス車(RV)車(セダン)車(セダン)車(RV)
結局到着したときは予定より大幅に遅れていた、あ〜渋滞大っ嫌い爆弾

4人は腹ペコで、空腹を満たすために目的地へ。
日本食大好きのスキップと名古屋からのやすべぇへの、おんとポチの選んだお店は、広島風お好み焼きの店「とことん」
     とことん.jpg
この店もおんとポチの大好きなお店、でもHPもなく(多分)ぐるなびなんかにも掲載されてない様子。
そんな目立たない店なのにいつもお客さんはいっぱい、きっとファンが多いんでしょうかわいい

注文はおんが勝手に、焼きうどん・すじタコ玉・ツナチーズ玉・ミックス玉・貝柱玉を。
で皆はビールビールで乾杯exclamation、でも運転手のおんはウーロン茶。
最近では当然の事ですね、飲酒運転撲滅運動「SDD」ですよわーい(嬉しい顔)

みんなココのお好み焼きの味に大満足、あ〜良かったよかった手(チョキ)
満腹になったところで、さ〜帰りましょう。
っと皆で家に帰宅、「本日のお宿はココです」っと異色の4人は一つ屋根の下で眠りに付きました眠い(睡眠)

(写真撮るの忘れてた…がく〜(落胆した顔))
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

補強作業 リペア2

昨日に引き続きリペア病院
前回のように補強部分とそうでない部分との境目で割れてしまわないように、前足の10cmほど前までグラスで補強して、割れた部分は更に1枚グラスを重ねて補強モバQ
        補強.jpg

これで結構な重量化に成功わーい(嬉しい顔)、でもこれだけ強固になるとしなり感が無くなりから乗りやすくなるかもひらめき

カチカチに固まらないうちにマスキングを剥がして、とりあえず軽くサンディング。
             サンディング.jpg

この後は仕上げ工程かな、と言う事で今日はこの辺で…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

修復作業 リペア1

年末年始の休みに向けて、この間割れてしまった爆弾ボードiモード(枠付き)の修復作業病院
って言うか修復だけでなく、更なる補強もしなくては…ふらふら

まず、ひび割れの入った部分を全て取り除き、きれいに乾燥ぴかぴか(新しい)
その後ペーパーを当てて、下準備完了exclamation
     下準備.jpg

それからグラスを1枚ひいて、そこに樹脂を流し込む。
値段が安かったのでサーフボード用ではなく、工業用(?)の樹脂を使用。
でも透明感がイマイチでグレーっぽかったので、塗料を混ぜてごまかすわーい(嬉しい顔)
     まず穴埋め.jpg

これでとりあえず穴が埋まりました、ココからが大変です。
以降は明日の作業にしましょう…手(パー)
posted by おいおい at 23:57| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

野暮用で…

本日は普通に出勤、でも急遽お昼から神鍋高原までお出かけダッシュ(走り出すさま)
遅くなってはいけないと、高速を使って急いで現地まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
って言っても今日はおんは助手席、運転手はマスターexclamation

山の方に近づくと雨がチラチラ小雨
そんな時に虹発見目、慌ててパチリカメラ
      1218虹.jpg
しかも2本、いい事あるかもぴかぴか(新しい)

更に山に入っていくと、天気も怪しくなってきた 夕方も近いし
     万場ふもと.jpg
画像の右に見えるのはリフト、そう神鍋高原の万場スキー場に野暮用だったんです。
もっともっと登って行っても雪はなし、オープンはまだまだかなバッド(下向き矢印)
             万場センターフォール.jpg
なんて思って林道を更に登ると、お・お・雪が出現雪
    雪出現.jpg
しばらくそのまま登るが普通の軽自動車では限界が…がく〜(落胆した顔)、滑って滑ってこれ以上登れない。
諦めてそこに止めて、歩いて目的地まで…ふらふら

でも結構上まで来ていたので、すぐに目的地に到着exclamation
    TEN現る.jpg
そう ココは万場高原の山小屋の中で一番高い位置にあるロッジTEN、いつも冬にお手伝いに来てたところね。

ここでのインターネット接続&ライブカメラ映画設置にやってきたんです。
でもこんなに基地局から離れたところでどんだけのスピードが出るのか心配モバQ

山小屋の2階から覗くと、お〜何となく白いやんグッド(上向き矢印)
          1218ユートピア.jpg
でもまだ積雪15cmってところだし、圧雪なんて無理だね。

作業開始、案の定 回線のスピード遅すぎ、仕事がはかどりませんもうやだ〜(悲しい顔)
散々あれこれやるが、結局回線の調整に明日まで様子を見てくださいってyahoo BBサポートが…爆弾
なので作業も途中で諦めて帰ることにend

帰りは車で爆睡眠い(睡眠)、なので急な野暮用も問題なし。
作業が終わらなかったのも気にしないわーい(嬉しい顔)
それより今日は山のマイナスイオンで満充電でしたかわいい
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

お泊り浜野 2日目

気持ちいい夢心地の中、7時半の朝食をお願いしたので、無理やり起床わーい(嬉しい顔)
でも何だか楽しい宿での朝、早速食堂へダッシュ(走り出すさま)
っと朝食はこんな感じ右斜め上16日朝食.jpg
モチロンご飯お替り自由、お味噌汁だってお替り自由手(チョキ)
っと言う事で、朝からお替りわーい(嬉しい顔)

朝食後ダラダラと準備をして、チェックアウトの用意。
ポリタンクにお湯を入れて、ポットにも熱湯を充填exclamation
そうそうココには洗濯場もあるんです、なので長期滞在や洗濯があってもOK。
      洗濯場.jpg

「色々ありがとうございました、また来ま〜す」、っとさくらを出た。
実はココを予約する前に格安宿「若竹荘」って言うところを電話したんだけど満室だったので、さくらにしたんです。
でもさくらにして良かった、親切だったしゆっくり出来たし。
是非また来ようっと、でも若竹荘の1500円も魅力だな…。
      さくら看板.jpg


今日もモチロン吹いているでしょう1216天気図.jpg
ッとビーチに行けば当然のようにドン吹き、波も昨日よりあるんじゃないグッド(上向き矢印)
天気もよく晴れ振り向けばそこには、富士山もexclamation
         1216富士山.jpg
日曜日だけあって人も多い、でも広いから問題ない。

やすべぇは足の調子が回復しないのでお休みもうやだ〜(悲しい顔)、ポチは早速Dをセットして入水あせあせ(飛び散る汗)
じゃあ準備をしようかななんて思ったらポチが下の方でビーチに上陸してた。
どうもボードiモード(枠付き)を流した様子バッド(下向き矢印)
駆け寄ってとりあえずカイトおろし、あたりを探す目
波があるからすぐに打ち上がってくるだろうと思ったけど、全然見当たらないがく〜(落胆した顔)
結構ウロウロしたんやけど、ボード見付からず…爆弾

やすべぇが車で下のビーチまで乗っけて言ってあげる、ってことでポチは着替えてボード散策へ。
おんはその後Dで入水あせあせ(飛び散る汗)、FやHを使ってた人がいたけどビビリなおんはDでOKわーい(嬉しい顔)
インサイドは弱いときもあったけど、沖は十分すぎるほど吹いてた。
サーフボードだとエッジがかけ切れないほどちっ(怒った顔)

1時間ほどだったけど、散々波と遊んで楽しかったぁ。
やっぱり波付きでサイドはGood揺れるハート、あとココが近ければ言う事ないのに…。

っと上がってしばらくすると、やすべぇとポチが帰ってきた。
「ボードが見付かったぁ揺れるハート」って、あ〜良かったよかった。
ナント4km程下の千浜まで行ってたんやって、しかもまだ海を流れてたらしい。
ウインドに乗ってた東山さんが拾ってくれてたんだって、ありがとうございます。

ボードも見付かったし、ご機嫌に乗れたし、今日は帰りますかexclamation

帰り道で前回同様の「角千」で、早い晩飯 いや遅い昼飯?を
今日は「きしめんセット」右斜め上 きしめんセット.jpg
コレもなかなかいけますよ、お気に入りメニューに追加ッ!

そっから蒲郡までポチはやすべぇの車に、おんはロンリーで車(RV)
で蒲郡でやすべぇとバイバイ手(パー)、ポチを積んで帰路へダッシュ(走り出すさま)
のんびりゆっくりで帰ったのが12時過ぎ、とっとと風呂に入りバタンキュー眠い(睡眠)

あ〜楽しい旅でした、風も吹いたし言う事なし手(チョキ)




でも次の日ボード洗おうと思ったら、な・な・ナント 割れてるぅがく〜(落胆した顔)
     割れボード.jpg
前回リペアしたときに強化のためにグラスを巻いた、その境目がぁ〜

リペア1.jpgリペア2.jpgリペア3.jpg
もっと広くグラス巻いとくべきでした…もうやだ〜(悲しい顔)

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

今週も遠州!

すっかり味をしめてしまったぴかぴか(新しい)のと、風が吹きそう台風だと言う事と
     1215天気図.jpg
やすべぇとのミーティングイベントと3つの条件がバッチリ揃ったので、今週も遠州に遠征ッexclamation

またまた金曜の深夜に出発で、仮眠&休憩を重ねてのんびりドライブ車(RV)
夜明けを向かえ、今日も天気がいいぞって感じの朝焼け
   1215朝焼け.jpg
で朝やすべぇと「潮見坂」で合流、その後 浜野まで直行ダッシュ(走り出すさま)

昼前に到着、予想通り吹いてます。 しかも先週より波ありグッド(上向き矢印)
          15日浜野.JPG
しかも人もまだ少なかったので、ゲレンデも広々ひらめき
っと言う事でポチは早速Dをセットして、入水あせあせ(飛び散る汗)
やすべぇはウインドで4.2をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)

何発目かの波でポチは吹っ飛ばされて、一気に風下へモバQ
様子を伺いに行くようにFをセットでサーフボードでおんも入水あせあせ(飛び散る汗)
風は結構吹いてるし波もセット頭くらい、なかなか楽しめるコンディション揺れるハート

ジャージ素材のフルスーツのポチは寿命が短い、すぐに体が冷え切ってしまって、残念ながら終了end
風も更に上がったようで、ちょうど良かったかも。
その後 おんがそのDを借りて再入水あせあせ(飛び散る汗)

広いビーチはヘタクソが波乗りするには持って来い黒ハート
波を追っかけて何処までも下って行ける、1つの波で1発しか当てれなくても、次の波でまた1発 その次でまた1発ってねわーい(嬉しい顔)
下っても沖に向けて一気に長くレグを伸ばせば、ほ〜らすぐ元通りわーい(嬉しい顔)

昼食後も1ラウンド楽しんで、本日は終了。ガッツリ乗りました。
やすべぇは途中で波に巻かれたときにフィン(?)が太ももをヒットもうやだ〜(悲しい顔)
残念ながら途中でリタイヤ…バッド(下向き矢印)
でもこの夕日を見て我慢して
   15日夕日1.JPG    15日夕日2.JPG

それでも満足できない?、でも大丈夫… だって今日は3人でお泊りだも〜〜ん!
本日のお宿はウインドサーファーご用達の「民宿さくら」です、お友達のペンキ屋さんに教えてもらったんです。

宿に到着、愛想のいいお母さんに案内されて、ちょっと特別に手(チョキ)トイレトイレ付きの部屋へ手(チョキ)
    さくら部屋.JPG
女性がいると言うことと3人と言う事で、気を使って広くトイレの付いた所を選んでくれた。
「2つ部屋使う?」とまで言ってくれたんだけど、お部屋掃除も面倒だしね、いいですって言いました。

冷えた体で早速お風呂、男は大きいお風呂いい気分(温泉) 女は小さいお風呂いい気分(温泉)
 これは大きいお風呂ね右斜め上さくら風呂.jpg

その後はご飯、家庭的な食事でほっこりできます。
   15日夕食.jpg
モチロンご飯はお替り自由、汁物もおかわりしてね〜〜って手(チョキ)
当然どちらもおかわりしました、ご馳走様でしたっかわいい

その後は部屋でゴロゴロしながら、ワイワイと楽しい時間。
あ〜〜友達との旅ってサイコログッド(上向き矢印)
海入って、飯食って、ビールビール飲んで、しゃべって。
そして睡魔に逆らうことなく、眠りについていく…・
そのまま夢の中へ…
いい1日でしたぴかぴか(新しい)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

遠征っ!

この1週間迷いました、ずっと天気図眺めてましたわーい(嬉しい顔)
週末絶対乗りたいなと思いながら、期待を膨らませながら…
がく〜(落胆した顔)、週の前半には週末は冬型が決まりそうって感じだったのに、日を経つごとに何か怪しい感じふらふら
で金曜日、ポチと決断の日、「行こう、初めての遠州にッ!」

遠征と言う事で、チョッとでも安く行こうとフル下道コースで決行。
なので余裕を持って金曜日23時30分出発車(RV)
初めての遠州なのでポチもおんもテンション高め、深夜なのに全然眠くないexclamation
なんて思ってたんですが、下道ダラダラで名阪国道に入って間もなく睡魔ががく〜(落胆した顔)
安全第一、「針テラス」で仮眠眠い(睡眠)、まぁのんびり行きましょうグッド(上向き矢印)

2時間で目が覚め再出発、でも名古屋手前でまた睡魔、でまた仮眠眠い(睡眠)
次目覚めたときは既に薄明るく、目もすっきり目
綺麗な朝日を眺めながら、一気に遠州まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ちょうど遠州灘が見えたところに「道の駅潮見坂」が、気分も盛り上がりまた休憩
  潮見坂展望.jpg    潮見坂.jpg
で ここに来てチョッと不安が解けた、風が上がってきてるグッド(上向き矢印)
    からっ風.jpg      潮見坂案内板.jpg
流石遠州灘、アンタは裏切らないねッモバQ

ここの道の駅はちょっと珍しく、足湯なんかあったりして
              潮見坂足湯.jpg
ダラダラと休憩しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そこからは目的地の浜野まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
っでビーチに到着、その時ちょうどお昼頃、風は吹いてるけどまだ弱いふらふら Kで走るくらいかな。
大阪や琵琶湖で顔を合わせた事のある面々も来ていて、初めてなのに安心できる。
天気はいいし、ビーチは広いし、後は風が上がるのを待つだけ。
ッと言うことで、風待ちがてらお昼ね眠い(睡眠)

しばらくすると珍しく(わーい(嬉しい顔))ポチが慌てて起こしてきた、「風上がってきたでぇグッド(上向き矢印)
海を見るとみんな既に出てるじゃないですかがく〜(落胆した顔)、ポチがHで出ると言うので急いでセッティングで入水あせあせ(飛び散る汗)
      1208浜野.jpg
ひゃ〜気持ち良さそうぴかぴか(新しい)、もう少し波があれば言う事ないのに。
あ〜早く乗りたい、でもKじゃデカイしFじゃ弱いし…。
って思ってたらポチが上がってきた、「キツイ、張り替える」

ならばそのHを貸してちょ〜だい、それで行ってきま〜〜すexclamation×2
っで久々のサーフボード登場で、初のカイトでの遠州入水あせあせ(飛び散る汗)
              初浜野.JPG
う〜んHでジャスト、しかもサイドからの風。もうサイコロやね。
その後ポチも風が上がると見てDをセットで再入水あせあせ(飛び散る汗)

二人で乗るのも久々、ビーチが広いからのびのび乗れる手(チョキ)
そしてレベルが高い、上手な人がたくさんいてる揺れるハート
いいとは思ってたけど、やっぱり遠州灘はGoodひらめき お気に入りに追加です。
あ〜〜ココがもっと近ければ…。

夕方になるにつれて風はドン吹きに、ポチは寒さもプラスして本日は終了。
ならばそのDを貸してちょ〜だい、っで夕方からはDで手(チョキ)
Dなんかあの島リゾートぶりやな、でもレスポンス良くて楽しい。
夕日もメチャきれいで、あ〜もっと乗っていたいハートたち(複数ハート)
って思いながらの暗くなるので、本日終了end

さっさと着替えさっさと片付け、空腹を満たしに晩飯へダッシュ(走り出すさま)
近くで通りかかった味噌煮込みうどん屋さん、「角千」へはいった。
  味噌煮込み看板.jpg
民家のような店構えで、商売っ気なしの概観。
入ってみても昔の飯屋風、その奥に麺を打つ部屋が
          手打ち室.jpg
頼んだのは味噌煮込みうどん定食、寒いときにはコレに限ります。
それもそうですが、やっぱり静岡 最初に出されたお茶がウマイ黒ハート、湯呑みも大きくて大満足。
なんて思ってると、味噌煮込み登場 味噌煮込み定食.jpg
う〜んこの自家製丸出し感が最高やね、いやいや味もGoodでしたよ ホント。


今晩泊まって明日もこのままここで乗りたかったけど、あまりに無計画で来たので今日のところは帰ることに。
でも明日も休みだからのんびり帰りましょう!
四日市で「スオミの湯いい気分(温泉)に入って(大した風呂じゃなかったけどもうやだ〜(悲しい顔))、仮眠を2度して、ダラダラと帰宅したのが9日の午前6時モバQ
でも下道で完走したどぉ〜〜exclamation×2
ああ眠た〜、やっぱり睡眠は布団じゃないとね、ではまたお休み眠い(睡眠)

            1208天気図.gif
ラベル:天気図
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ゴミの日

火曜日と金曜日の朝は騒々しいふらふら
団地の屋根や電柱、そして駐車場が爆弾
たくさんの黒い影、いや黒い体の嫌われ者ドコモポイント

そう、それは からす.jpg 左斜め上コイツ
ゴミの収集場所に集まるカラスモバQ、生ゴミなどを食べにやって来るんです。
で、ゴミを散らかしまくって…。

道路いっぱいに散乱して、みんな困ってます。
カラスさん、生ゴミならいくらでもあげるのでチラかさにでわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

縦縞の日は出勤前に…

あ〜また平日に縦縞…
    1204天気図.gif
ポチには悪いけど、出勤前に行ってきますexclamation サザンビーチにダッシュ(走り出すさま)

向かう道で海が見えるんやけど、やっぱり吹いてます台風
でも、やっぱり寒そうがく〜(落胆した顔)

サザンビーチに到着、既に誰かが入水中。
風が安定してない様子、チョッと弱いのかな…、Kで出てるのかな?
でもブローではHでも大丈夫そうなので、軟弱なおんはHをセット。
いざ海へと思った時にちょうどその人が上がってきた。
な〜んや以前串本であったことのある と〜る君だった。
と〜る君にカイトを上げてもらい、おんは入水あせあせ(飛び散る汗)
その時9時時計

   冷た〜いふらふら

しかも風弱い、ヒヨヒヨでブローを待つバッド(下向き矢印)
やっとのブローでなんとか風上へグッド(上向き矢印)
でも手足が冷たくてタダ乗ってるだけ、もうこれ以上寒くなったら大阪では乗れないな…

途中再びと〜る君が入ってきて、しばらく2人で貸切の海。
10時過ぎ、体もドンドン寒くなったので終了end
あ〜寒かったけど乗れて気持ちよかった〜かわいい

さぁその後、出勤出勤ふらふら

 1203サザン.jpg   1203サザン2.jpg
posted by おいおい at 22:58| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

モールよりも、アウトレットよりも…

日曜日で今日は休み、でも風はなしもうやだ〜(悲しい顔)
家でゴロゴロするのも何だし、チョッと出かけますか車(RV)

まず向かったのは「こーたり〜な」、ここはJAと隣接する農産物直売所exclamation
JAと引っ付いてるだけあって、新鮮で綺麗な野菜達がとてもお買い得な値段でぴかぴか(新しい)
でもココに行ったのは野菜目当てでなく、ここで売られている犬鳴ポーク狙いだひらめき
何かとてもおいしいらしく一度食べてみようと…
行ったのですが、既に品数も少なく結局買わなかったわーい(嬉しい顔)


その後に向かったのは「イオンモールりんくう泉南」、案の定駐車場はいっぱいふらふら
店内もモチロンいっぱいで、食料品だけ買って撤退ダッシュ(走り出すさま)

その次は「りんくうプレミアムアウトレット」、何かキャンペーン中らしく駐車場が無料手(チョキ)
だから?、じゃなくても?、まぁ日曜日だから人いっぱい爆弾
あっという間に退散ダッシュ(走り出すさま)


やっぱりおん達のお似合いはモールでもアウトレットでもなく…
   ホームセンターモバQ
ッと言うことで、「コーナン」、しかもPROですわーい(嬉しい顔)
その店内の資材売り場、ここは楽しさ満載のスペースexclamation×2
だって〜 脚立でポチ.jpg こんな所に登ったり
  責任者.jpg 責任者になってみたり
 ロボットに変身したり ロボポチ.jpg
さんざん遊んで隅々までウロついて、何時間居たのかわーい(嬉しい顔)

ホント、ホームセンターって楽しい、何買うでもないんやけどモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

キタでお食事会

今日は珍しく飲み会イベント、前の職場の仲間とのお食事会レストラン
って言っても今回はメンバー少なく、ナント3人もうやだ〜(悲しい顔)

寂しいたらーっ(汗)3人は大阪駅に6時時計に待ちあわせて、目的地 お初天神 石焼地鶏と創作だしまきのお店「心」
     心.jpg
ここは地鳥をメインに扱ったお店、しかも焼き石で焼くチョッと変わった所。
ダシ巻きも種類が豊富で、15種類以上がく〜(落胆した顔)

まずは乾杯ビールで、楽しいひとときの始まりグッド(上向き矢印)
滅多に食べない鳥料理に、空腹は絶好調にわーい(嬉しい顔)exclamation×2
あまり飲まないおんは完全に食べ重視、チョコっとあまった物はどんどん食べていくモバQ
   石焼鳥・刺身.jpg    手羽餃子・ユッケ.jpg
どの皿も食べ残しは一切ありません手(チョキ)
結構頼んだ料理たちも、すべて完食かわいい
空腹もいつの間にか満腹に…わーい(嬉しい顔)
あ〜ご地層さまでした。end

帰りにチョッとゲームセンターに寄ったんですが、今時のゲームはヤバイexclamation&question
一人がチョロッとやったんですが、操作方法、いやいやルールすら分からないふらふら
そのゲームは「機動戦士ガンダム 戦場の絆exclamation×2
最初にパイロットカードなるものを100円で作って、2ゲームで500円 結構するねぇパンチ
それより、ゲーセンのゲームの説明書がHPからダウンロードって…わーい(嬉しい顔)
もう1個やってたのが「頭文字D」、画面(映像?)がリアルでホント運転してるみたい目
久々のゲーセンに、かなり驚きの食事会でした ぁ? わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする