2008年02月29日

閏年で2月29日、今日は買いっ!

今年は閏年モバQで2月は29日まで、なので今日は無駄に過ごしましょう手(チョキ)
今日は4年に一度の特別な日、何かが起こるのでは…。

せっかくの余分な1日だから、2週間前に蕁麻疹で病院に行った時にした検査の結果を聞きに病院病院
内科なんかは人はいっぱいだけど、皮膚科はガラガラ手(チョキ)
2人目に呼ばれて、診察室へ…

アレルギー全体的にはそう敏感な方でなく、正常ですって 良かったかわいい
で ついでに調べてもらった花粉などのアレルギーは…?
    アレルギー.jpg
あ〜〜やっぱり…
前からずっと今頃からの季節は、鼻水たらーっ(汗)・くしゃみ・目のかゆみ バリバリ全開でした。
朝の目のかゆみは、かゆみを越えて痛みに達する時も…
でもでも、誰に確認してもらった訳でもないので、花粉症とは公表してませんでした。
でもこの結果を見て、自身持って花粉症と言えるようになりましたわーい(嬉しい顔)
って 喜んでる場合かっがく〜(落胆した顔)
ハルガヤ・スギ・ヒノキ、いずれも陽性 でも大してキツくは無いけどね。
まぁこれから7月頃まで、鼻水達と付き合わないといけないと思ったらチョッと辛いもうやだ〜(悲しい顔)
でもクスリもらったし、今年は大丈夫かなexclamation×2


こんな事はどぉでもいいんですが、閏年(うるうどし)とは関係なくいつものように(?)為替のチェック目
て言ってもトラベラーズチェックのレートのチェックね。
安全で便利なトラベラーズチェック、何の縛りも無く誰でも安い手数料のセシールのT/Cをサイトを…

するとナント昨日から1円53銭も円高、今月の最安からだと3円49銭も高いグッド(上向き矢印)
3000ドルで1マン以上もお得exclamation×2
何か良く分からんけど、とりあえず買いでしょ 旅行行く予定があるなら…

ちょうど週末だし、このレートでの購入期限は月曜の11時まで猶予あるし。
(確か、そのはず)
支払期限は申し込みから1週間、それまでにレートの円高が進めばまた購入ドコモ提供
最初に買ったものは支払期限が過ぎれば、自動でキャンセル。
それを繰り返し、ギリギリまで粘って 最もお得な条件で本購入グッド(上向き矢印)

「おぬしも悪よのぉ〜〜爆弾
posted by おいおい at 16:39| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

♪ららら ライラ!♪

最近は毎日テレビTVで見ないことの無い位よく出てる、あれ
 るんるんららら ライららら ライるんるん
すっかりお馴染みですね、藤崎マーケットモバQ
いやいや、ライラの冒険 黄金の羅針盤ですねわーい(嬉しい顔)

映画の内容ははっきり言ってあまり知らないんですけど、ハリーポッターを上回るものなんですって。
まぁそんな事より、気になったのはその映画に出てくるダイモンドコモ提供
ダイモンとは…『ダイモンは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身。』だって

で、自分のダイモンが何かがサイト内でチェックできるんだって
早速、チェックサーチ(調べる)
で、その結果がこれ左斜め下
  ライラ.jpg
おんはナント、霊長類のマーモセットだって。
『器用さ 賢さ』、う〜〜ん 当たってる当たってるわーい(嬉しい顔)
でも見た目はネコ科猫かイヌ科犬がよかったんやけどなぁパンチ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

留守番

またオトンとオカンがハワイに行きましたがく〜(落胆した顔)
ホンマ好っきやなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
って言っても国内ですよ
そう、鳥取のはわい温泉。カニツアーに行ったんですパンチ

なので愛犬犬ワンダーはお留守番で、おんがお預かり手(チョキ)
で今朝はワンダーと一緒にお散歩くつ
すっかり運動不足のおんにはもって来いexclamation

朝の散歩は気持ちいい、チョッと寒くて気分もシャキッとぴかぴか(新しい)
朝日が昇るのを眺めながら、高台へ向かうグッド(上向き矢印)
   080227朝日.jpg
今日は天気もよく晴れ、青空に雲が映えて見える目(アンテナが邪魔かドコモポイント)
        アンテナ雲.jpg

高台まで来ると、遠くに海が見えるんですよ
 ほら… 遠く水平線2.jpg
見えない?、もっと近づいてもダメ?
          遠くに水平線.jpg
携帯携帯電話のカメラじゃ無理か、光学ズームも無いしねもうやだ〜(悲しい顔)

でもそれなりの写真カメラは撮れますよぉ
  影ワンダー.jpg
朝日に照らされて、伸びた影が何ともいい感じでしょ
えっ? 自己満足って? そうかもね…爆弾

「ワンダー、もう1時間も散歩したやろ。もう帰ろう!」
         横断歩道ワンダー.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

連チャン2日目

狭い軽箱バンでのお泊りはキツイふらふら
なんて思いながらも、完全に起床したのは8時ごろわーい(嬉しい顔)
寝すぎですモバQ
でも夜は風が強くて干してるウエットが、バッタンバッタン爆弾
何度も目は覚めたけどね…

顔を洗って、早速 情報板で風チェック
   080224情報板.jpg
ん〜、あんまり吹いてない? でも大丈夫でしょうexclamation
風の入らない休憩所でお湯を沸かして、ポットに入れて出発ダッシュ(走り出すさま)
      闇調理.jpg

昨日ほど海は荒れてなく天気晴れもいい感じ、でも結構寒い。
昨晩は雪雪降ってたし、今朝もまだチラチラと・・・
道路の情報表示板では気温が2℃って、これじゃ海にはいれないがく〜(落胆した顔)

でビーチに到着、やっぱりあんまり吹いてないもうやだ〜(悲しい顔)
    080224朝.jpg
でもこれでは終わらないでしょう、きっと上がってくるから風待ち。
今日はウインドのローカルが3人来てたので、チョッと賑やか。
話をしてるうちに、だんだん風は上がってきた。でも 今日も北よりか…。

ブローの合わすか抜けたときに合わすか、迷ったけど抜けた時用にHをセット。
今日もブローが凄い、こんなガスティーも久しぶり。(いや、昨日ぶりかわーい(嬉しい顔))
セットしたならそそくさと着替えて、さっさと入水あせあせ(飛び散る汗)
        080224昼.jpg

今日は寒っ、風が冷たい、10分ほどで指先がアベシ〜〜爆弾
それは言い過ぎか、でもチメタイチメタイ。
我慢できなくなれば、海の中にドボンたらーっ(汗) 30秒で復活わーい(嬉しい顔)
流石に水温が高いだけあって、水に浸かってる方が暖かいグッド(上向き矢印)

相変わらず上がったり下がったりで、墜落しそうになる時もあれば ほとんどノーコントロールの時もふらふら
    080224ガスティー.JPG
あっさり1時間ほどで1ラウンド終了end

するとポチが行くってがく〜(落胆した顔)
昨日より寒いよぉ、ブローはキッツイよぉ。
それでも行く? よし それなら頑張って手(チョキ)
墜落を考えて、そのままHで グングン引っ張られながら入水あせあせ(飛び散る汗)

両面ジャージの極寒スーツ・ブーツではなくブギーボードのソックス・コーナンで買ったジャージの手袋、ポチの最強装備わーい(嬉しい顔)で海面をカッ飛んで行ったダッシュ(走り出すさま)
今日も大潮で所々岩が見てるドン吹きの海を慎重に走ってる。
でも寒さの限界は早く、15分ほどで終了end

よく頑張りました、こんなコンディションが悪い中 行こうと決めたこと。
今日の風呂は絶対に気持ちいいぞわーい(嬉しい顔)


昼飯食ってラウンド2、って言いながら もう既に3時過ぎてた。
もうチョッとだけと入水あせあせ(飛び散る汗)
更に北に振れて、ほとんど右からのサイド。
やべ、これはもう風が終わるな、と思ったので 大きいの1つ飛んで本日終了。
あ〜〜、今日も楽しかったぁ〜。


早く片付けて、さぁ早く行こ 行こ、
何処へって?、もちろんお風呂ですよ オ・フ・ロいい気分(温泉)

今日は前から気になっていた、ホテル シーパレスへGoooooooダッシュ(走り出すさま)
  シーパレス.jpg
ホテルなんやけど、お風呂だけの利用も可能 しかも525円とリーズナブル。

中に入ると旅館って感じの雰囲気ムンムンで、まるで旅行気分
   シーパレス水槽.jpg
早速 大浴場に向かい、温まりましょうグッド(上向き矢印)
浴場に入ってビックリ、「お〜いい眺めぴかぴか(新しい)」 あ〜写真撮り〜たい。
でも 他の人も入ってるしなぁ…
ソコを思い切って、「チョッと写真撮らせてもらいます」わーい(嬉しい顔)
        シーパレスお風呂.jpg

露天じゃないけどまるで露天、湯船に浸かりながら海が一望。
サウナなどは無いけども十分に満足できるお風呂。
で ここでも南紀の夕日は裏切りません、ホラっ この通り
  シーパレスからの夕日.jpg
またまた写真撮らせてもらいました、皆さんご協力ありがとうございましたっ。わーい(嬉しい顔)


あ〜昨日今日の2日間は楽しかった、いつもと同じ串本だったけど 違う串本を発見できたプチトリップでした。
あ〜また行きたい揺れるハート


 気温4.9度 080224.gif 水温15.2度
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ひっさびさ

昨日の予告通り今朝は早起きして、串本に向けて出発ダッシュ(走り出すさま)
って言いながらゆっくり準備で、出たのは6時半。

で いつもの通り志原海岸の道の駅駐車場でポチは野菜の調達、その間おんは情報板で風チェックサーチ(調べる)
     080223志原海岸.jpg    080223情報板.jpg
まだ上がってないみたい…バッド(下向き矢印)

焦らず急がずで串本に到着。
おっ、ちょうど風が上がって来た様子。
         080223朝.jpg
風波はまだないけど風はボチボチと。
慌てながらも9か7を迷って、結局Fをセッティング。

気温は高いみたいで、寒くない。
何て思いながら着替えて、さぁ行こうっと思ったら 既に風バンバン。
張り替えるのも面倒なので、そのまま入水あせあせ(飛び散る汗) その時ちょうど11時時計

冷たっがく〜(落胆した顔)
久々の海はやっぱり冷たい?、イヤイヤ 気温が高くて水が冷たく感じただけか?
まぁまぁ、堤防側にサーファーは居たけどウインドは居ないんで広々で満足ぴかぴか(新しい)
って思ってたら水の冷たさは何処へやら、水の方が暖かいやんグッド(上向き矢印)
ノーブーツ・ノーグローブ・5mmのスキン地フルスーツで全然OK
でも昼から寒くなるって言ってたから、チョッと心配…。

風は西風、風波も出てきて Fでは完全オーバーちっ(怒った顔)
乗ってるだけで精一杯って感じ、でも海で走れるのは気持ちいい揺れるハート
でも 何か だんだん曇ってきた、で 何かパラパラ小雨
あれ、雨やパンチ 風も北向きに振れて来て 怪しくなってきたので一度上陸end
入れ替わりのように、ウインドが1艇入水あせあせ(飛び散る汗)

時計見てビックリ、チョッとしか乗ってないと思ったら1時間半も乗ってたのexclamation
風がよければ、まだ乗り続けてたぞわーい(嬉しい顔)
出艇したウインドは海の上で漂ってた、あ〜上がってよかった手(チョキ)
やっぱりココは北に振れると良くないね、まぁ落ち着くまで昼飯としましょうレストラン

でもソコからは超〜ガスティー、波頭がすっ飛ばされる程のブローかと思えば、いきなりヒヨヒヨバッド(下向き矢印)
     080223昼.jpg
気温も下がってきて、ついでにテンションもバッド(下向き矢印)
いかんいかんとばかりに、とりあえずもう1ラウンドだけでもダッシュ(走り出すさま)
        080223爆風.JPG

風は安定しなかったけど、サイドよりの風はやっぱり乗りやすい。
っといつまでもオンショアに慣れないおんもうやだ〜(悲しい顔)
それにしても今日のブローは凄かったねぇ、あんなに体が持ち上がったのは久々。
大潮の干潮で岩も顔を出してて、緊張感満載わーい(嬉しい顔)
でも、とても楽しいカイトデーでした。
(ポチ、今日は乗れなくて残念、サポートさんきゅかわいい)


早めの撤収でお風呂いい気分(温泉)へ向かう、道中も海は大荒れ台風で波しぶき飛びまくりがく〜(落胆した顔)
っと言うことは、和深も波入ってるかな? と チョッとチェック目
和深1.JPG和深2.JPG和深3.JPG
あんまりか、風入りすぎちゃってて…

あ〜寒っ寒ッ、早くお風呂いい気分(温泉)行こうexclamation
今日は行きつけのリバージュ・スパ日置川でゆっくり暖まりましょう。
そうそう、もちろんソコまでの道中の夕日こんな感じ
  080223夕日.jpg
南紀の夕日は裏切りませんわーい(嬉しい顔)


暖かいお風呂で充電完了exclamation×2
んで、今日は土曜日 明日も休み手(チョキ)
「じゃぁ連チャン行きますかぁ、明日も吹きそうだしグッド(上向き矢印)
っと言うことで、お泊り決定exclamation×2
お宿は?、お宿は…、 お宿は・・・・  車中泊車(RV)
まぁこんな旅もいいでしょう、では早めにお休みぃ眠い(睡眠)


気温14.4度 080223.jpg 水温17.2度
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

信じていいんですね…?

朝起きて一番にすること…

パソコンの電源を入れる…モバQ
完全に依存症です、中毒ですわーい(嬉しい顔)

で週末になると気になるのが天気晴れ
それによって週末の行動が決まるからね、ゴロゴロするか早起きするか。

今週はどうやら早起きの予報、だってこんな感じ左斜め下やもんグッド(上向き矢印)
   223.png    224.png
遠州遠征行きたいけど、ポチの全身ジャージのフルスーツじゃチョッと寒過ぎる?
ガソリンも高いしね…もうやだ〜(悲しい顔)

っと言う事で、明日は串本へ出動ですな手(チョキ) (明日は大潮だし…)

それより、この天気図の予報、信じていいんですね? 間違いないですよねexclamation&question
posted by おいおい at 09:26| Comment(1) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

むごい、むご過ぎるぅ

今朝 車に乗ってて、嫌なものを見てしまったがく〜(落胆した顔)
何故かふと目に入ってきた、見覚えのあるカラーが…。

慌てて車をUターンさせて、車を止めた。
そして現場へ…

むごい、むご過ぎるふらふら
こんな事までしなくていいのに
何のためにこんな事を…もうやだ〜(悲しい顔)

え?、何のことって?

あ〜〜、前にも出てきたアレですよ アレ。
先々週も見たでしょ、そうそう みんなご存知の アレですよ

 これッ右斜め上  ボロボロアンパンマン.jpg

アンパンマンがバラバラやん!
いや、中身が空っぽでペラペラやんわーい(嬉しい顔)

誰や〜〜、綿抜いたのわ〜〜〜〜モバQ
posted by おいおい at 21:49| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ぬるま湯…

今日は夕方から実家に帰り、オトン・オカン・ポチとでお風呂いい気分(温泉)に行く事に…。

目指すお風呂はまだ日記に登場した事のない、かもきみの湯exclamation×2
      かもきみの湯.jpg
実家から1時間足らずのところで、結構大きなお風呂屋さん。
          かもきみ全景.jpg

到着して男湯女湯に別れ、今日は1時間半コースでわーい(嬉しい顔)
早速入って、まず体を洗おうと洗い場へあせあせ(飛び散る汗)

でシャワーを出すが、何だかチョッとぬるい感じバッド(下向き矢印)
しかもカランから出る湯量も少ないような…モバQ
なんて思いながらも洗い終えて湯船へダッシュ(走り出すさま)

ん〜〜?、お湯 ぬるぅ…がく〜(落胆した顔)
温度計を見ると39.4度、風呂にしてはチョッとぬるいよねぇパンチ
っと周りを見ると、なかなか体の温まらない人たちが湯の中でじ〜〜っとわーい(嬉しい顔)
みんなもボソボソと、「これはぬるいよなぁ」って。

急いで温めるグッド(上向き矢印)ために、おんとオトンはサウナへダッシュ(走り出すさま)
お〜ここはとりあえず暖かいかわいい
なんて思いながら、おんはそのまま熟睡眠い(睡眠)
起きた頃には汗がいっぱいたらーっ(汗)、汗を流してまた湯船へ。

っとその時、「ボイラー故障の為、湯温が上がりません、営業はここまで」って
おいおい、風呂屋が湯を沸かせないって それどないよどんっ(衝撃)
やっぱり湯でじっくり温もりたいやん!

って思ってる間に風呂からドンドン人が出て行く…
っで ついに誰もいなくなった、まだ7時前のゴールデンタイムなのにバッド(下向き矢印)
    無人かもきみ.jpg

まぁ故障だから仕方ないね、っと適当に上がる。
すると出るときに 申し訳ありませんでしたと、タダ券をくれたぴかぴか(新しい)
そらそうでないとね手(チョキ)

やっぱり風呂はぬるま湯より熱めだね、おんはわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

2月14日と言えば・・・

今日はみんなも良くご存知の通りバレンタインデー黒ハート
って言っても高校生ではないので、勿論ドキドキ感も無くいつも通り出勤わーい(嬉しい顔)
そして勿論、何事もなく帰宅バッド(下向き矢印)

でもでもぉ、ポチがバイトの同僚がケーキバースデーをくれたグッド(上向き矢印)と言うので、とりあえずバレンタインっぽい夜になりそう手(チョキ)

何て思っているとピンポーンるんるんって誰かきた。
ハ〜イって出るとポチの従姪が、なんて珍しい来客。
っと、手には何か紙袋プレゼント

何とおんに、チョコレートを持って来てくれたらしい揺れるハート
ヤッホー、おんもチョコレートをもらえたぁ手(チョキ)
    ちょこ1.jpg

っと喜んでたら、またピンポーンるんるんって。
出てみると、今度はさっきのお姉ちゃん、勿論のようにチョコレート付きでかわいい
           ちょこ2.jpg

お〜今年は大漁わーい(嬉しい顔)
なんてご機嫌に頂きました。

どうもありがとう手(パー)

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

チョッと見て

この前街に出たときに面白いもの発見exclamation×2

まずはコレ右斜め下
        狭ッ.jpg

ドアノブの大きさとドアを比べてみてぇ
  メチャ狭くない?、この扉わーい(嬉しい顔)


それと、もう一つがコイツトイレ右斜め下
           逆さま?.jpg

これって逆じゃない?
  だいたいはドアに背を向けて座らない?モバQ
気になったので撮ってみましたカメラ

以上、報告終わりッ爆弾
 
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

風、はずしました…

もう1ヶ月以上入水たらーっ(汗)してなくて、そろそろ潮水に浸からないと干からびてしまうかもわーい(嬉しい顔)
っと言う事で、かなり期待は薄かったけど朝から串本へGoooooダッシュ(走り出すさま)

出発は6時半、厚い雲の大阪、既に嫌な予感バッド(下向き矢印)
高速を走って南へ向かうほどに、天気は回復 太陽までも出てきた手(チョキ)
が、途中に見える風力発電の風車は完全に静止状態がく〜(落胆した顔)
気にしない気にしない、ドライブドライブっと

いつものように道の駅「志原海岸」のにこにこ市でポチがお買い物、その間おんは情報版で風をチェック目
       道の駅チェック.jpg
あ〜北風か、これなら西岸も東岸もダメじゃんふらふら
西か東か、どっちかにでも振れて〜〜

っと串本に到着、案の定風なし。そのまま通り過ぎ東岸へダッシュ(走り出すさま)
下里に到着、更にツルツル。これはもう昼寝しかないな…眠い(睡眠)
古座大橋は北からの風が吹き抜けていい感じだったけど、流石に初めてのところでオフの風じゃ…。
しかも河口なんて冷たいだろうし、何のために南に来てるか分からないわーい(嬉しい顔)

昼寝後にもう一度串本へ、さっきよりましだけど乗るのは無理。
今日は諦めて帰りますかぁモバQ
でも帰りの道中の沖では白波が、あ〜今日はズッと北に風だったみたい、半島が邪魔して岸側まで風が入って来てないって感じ。
海岸を寄り道しながらゆっくりと北上、「とれとれ市場」で更に寄り道。
そして帰ろうと道へ出ると、そこから大渋滞ふらふら
3連休の真ん中だからね、仕方ないかっ。

高速も大渋滞の様子、節約もかねて下道で帰りますかっ。

途中 42号線の沿いの湯浅辺りの中華料理屋「北京飯店」で晩御飯
    北京飯店.jpg
ここに入るのは初めて、走ってて目に付いたので迷わずイン。
店内は昔ながらの町の中華料理屋さんって感じ
           北京飯店メニュー.jpg
注文したのはこんな感じ右斜め下
             唐揚げ焼きそば餃子.jpg
唐揚げのボリューム・餃子の手作り感・中華って感じの焼きそば、すべて文句なし。
ただ、安くはないね…わーい(嬉しい顔)
まぁ下道の節約は、ココに消えていったって感じかなわーい(嬉しい顔)

っと今日は楽しいドライブでしたっ

     SPAS_021012.jpg北より風なし
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

嫌な予感

今日は何だか寒い朝、昨日の予報でも雪雪とか言ってたし…。
起きて窓の外を見ると、「お〜〜雪積もってるぅ」
予報どおり雪が降っていてチラッと積もってるじゃあ〜〜りませんかわーい(嬉しい顔)

そこで思い出した、昨日のアイツの事を…。
こんな雪なら、きっと大変な事になってるはず。

っと公園に向かってみると、結構白くなっていてホント寒そ〜がく〜(落胆した顔)
   雪公園.jpg
っで目を横に向けてみると、嫌な予感は的中!!
こんなかわいそうな姿にぃパンチ
            雪アンパンマン.jpg

でもコイツは託された指名を全うしたから、ココに連れて来られたんだろう。
これが、任務を完了した栄光の姿なんだろう。
きっと…     ?
posted by おいおい at 23:12| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

デカっ!

いつもはお弁当のおんやけど、昨日ポチが風邪でダウンバッド(下向き矢印)で今日は弁当なし。
ッと言うことで、今日の昼ごはんは何にしよう…?

っと1秒迷って、久々にアレにしようexclamation×2
アソコには電話電話で注文出来ちゃうんです。
立派な常連客わーい(嬉しい顔)
「10分くらいで出来ます!」って、電話の向こうのおばちゃん。

出来上がる頃お店に向かって、テイクアウトダッシュ(走り出すさま)
早速テーブルで で・で〜〜ん
      20cm超.jpg

20cm超のモダン焼き、でもコレはレギュラーサイズ。
(いや、おばちゃんオマケしてくれてるのかな?)
このデカさで400円、安いと思いませんか?

もちろん一瞬で完食、ご馳走様でしたっ。


話は変わって、仕事の帰り ちょっと気になっていた公園に行ってみた。
この前 近くを通った時にチラッ目と見えたモバQのは、気のせいかどうか…。
その真実を確かめるために…。
あのカラー あの形の正体を…。

嫌な思いは的中がく〜(落胆した顔)、無残な姿の彼でした。

ほらっ、こんな姿でもうやだ〜(悲しい顔)
     ゴミ捨て場でアンパンマン.jpg
「アンパンマ〜〜ン、大丈夫ぅ〜〜?」
「ジャムおじさ〜〜〜ん、助けてあげて〜〜」
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分

せっかくの週末が生憎の鬱陶しい天気小雨、出かけるには気分が乗らないバッド(下向き矢印)ので「散髪でも行きますかッ」っと ポチと二人で美容院美容院
意外と空いていて、待たずに席へ…

でもパーマなんかあてちゃったりして、終わるまで結構な時間がかかった。
っのわりには、あまり変わってないんじゃないがく〜(落胆した顔)
まぁOKOK、雰囲気雰囲気、気にしない気にしないわーい(嬉しい顔)
それよりも腹減ったぁ〜〜モバQ

っと帰り道のお寿司屋さんの前で、巻き寿司が並んでいるのを発見目
そうそう、今日は節分、恵方巻きね!
っで2本丸かぶり用の巻き寿司を購入、そしてそそくさと帰るくつ

帰ってすぐにコンパスで今年の恵方の南南東を確認、で早速パクっ!
っとその時exclamationあっexclamation×2、巻き寿司の写真撮るの忘れたがく〜(落胆した顔)
っと気付くが声にも出せず、その無言のまま完食ひらめき
せっかくの季節モノの画像を撮る事ができず、ちょっと残念な丸かぶりでした…もうやだ〜(悲しい顔)

まだ昼過ぎ、時間を潰すようにコスコ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
店内入り口を見てビックリどんっ(衝撃)、「なんじゃ、この行列はぁ」爆弾
      尼崎コスコ.jpg
そうそう この前「おネエMANS」って番組でコスコを紹介してた、んで こんなに人が多いんかッ!

よく見ると。みんなメンバーになるためのカウンターへの行列だった。
なので店内にはサッと入れた手(チョキ)

適当に買い物を済ませ、フードコートで早い晩御飯 ピザを頂き。
っでその時にメール携帯電話が、横浜にお調子者の鬼が出たとちぃチャンから…
添付画像には、しっかりとそのお調子者の鬼の姿がドコモポイント
       赤鬼.jpg
でもよく見ると違いました、これは鬼の顔をした幸運を呼ぶアロハな福の神でしたわーい(嬉しい顔)

自分達も家に帰って豆まきをしました、そのマメはこのカラス達が食べてくれるでしょうモバQ
     節分マメ.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

1万突破!

車(RV)に乗らない日はないと言うくらい、毎日車に乗るおんexclamation
通勤に使ってるから当然と言えば当然なんですが…。

通勤が往復で約50km、海に行くのもモチロン車で串本遠州、そして時々はへも行きますexclamation
(そう言えば1ヶ月も海に行けてないもうやだ〜(悲しい顔)、休みと風がぁ…バッド(下向き矢印))
なのでドンドン距離が伸びちゃいますがく〜(落胆した顔)

であの納車の日から約4ヶ月でぇ
  9999.jpg  soon  1万.jpg
     1万キロ突破ぁexclamation (っと同時に給油ランプ点灯わーい(嬉しい顔))
日本での一般的な使い方からすれば、結構早い方ではないのかな…?
このままの調子で行くと、1年で3万キロかぁ〜わーい(嬉しい顔)
3年後にもし売るとなっても、もう二束三文だねわーい(嬉しい顔)(売るつもりはないけどかわいい)

これからも大事に乗って、この車と色んな所に行きたいと思いま〜す揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする