2008年04月30日

これもアレの影響か…

暫定税復活などにより、明日からガソリンの値段がアップグッド(上向き矢印)するふらふら
そして4連休前…、何て事でガソリンスタンドガソリンスタンドは大渋滞車(RV)車(セダン)車(RV)車(RV)バス車(セダン)

だって30円程のアップでしょ、40g入ったら1200円の違い〜どんっ(衝撃)
それは、並んででも入れたくなるねexclamation
おんはそんな渋滞に並ぶのがイヤ、でもレベルゲージは1/3わーい(嬉しい顔)



「この安い今日のうちに何処かドライブでも行く?」
「安いうちに使っておかないと」
なんて思っていると、遠くに明るいひらめき光?


車を止めて様子を伺う、
ん〜、あれは朝チャリで行くコンビナート方面exclamation×2
どうも煙突から激しくどんっ(衝撃)火が上がってる様子がく〜(落胆した顔)
更に、車を近づけてみるとぉ…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

復活!

今日はGWの一回目の中日、暦どおりの休みの方は何て鬱陶しいこの1日なんでしょう、って感じでしょうかパンチ
でもおんは今日はお休みにして、免許の更新へ
ポチが丁度更新の時期で、おんは更新がキッチリ逃亡中に重なる為の事前更新exclamation

午前中に終わらせてしまおうと、受付開始時間を目指して出発ダッシュ(走り出すさま)
駐車場がいつも混むので、自転車で行ける距離なので、お得意のチャリでわーい(嬉しい顔)

試験場に到着、やっぱり既にたくさんの人、でもいつもの時より少し少ない気が…。
これもGWの影響かな?
事前更新なので更新ハガキがもちろん無く、自分が何講習かチョッと不安がく〜(落胆した顔)
それで居てチョッと期待グッド(上向き矢印)

で受付に行って見ると…  、がぁ〜〜んふらふら
    違反者講習.jpg
違反講習って、俺違反なんかしたかな?、記憶に無いんですけど。
それとも事前更新はみんな違反講習?
まぁポチも今回が初回更新、なので同じく2時間講習爆弾

ポチも前回が事前講習だったので、初回講習を飛ばしてしまってたみたい。
どうも事前更新の仕組みは良く分かりません…もうやだ〜(悲しい顔)

そして次に視力検査、おんはガリ勉でも読書好きでもありませんが、条件の所に「眼鏡等」…ふらふら
前の前の更新のときから付いてしまったのかな?、だんだん視力が落ちて来たみたいで…。
っで今日も普段は掛けてないメガネで、視力検査目
もちろんあっさりクリア、で 検査官がメガネはずしてみてぇって。
で 裸眼で挑戦exclamation
ボヤけながらも何となくで「右」「下」「上」って

そしたらナント、「うん、大丈夫だね」って
    視力回復.jpg
と言う事で、何とか裸眼で規定値クリア手(チョキ)(カンだったのにわーい(嬉しい顔))

ッと言うことで、条件の「眼鏡等」はなくなりましたわーい(嬉しい顔)
で、視力復活でタイトルの復活です。


まぁ視力回復のポイントexclamation
それは紛れも無く、1日10時間を越えるパソコンいじりですなぁわーい(嬉しい顔)
(んな訳ないやろぉ〜〜〜パンチ)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ネタなし続く…

最初に言っておきます、今日も普通の1日でしたわーい(嬉しい顔)

まず、朝のチャリンコは山の方へダッシュ(走り出すさま)
チョッと探検気分で、行った事のない奥地へモバQ

     マングローブ?.jpg

はい、マングローブの森でも何でもありません、タダの池です。
近くにこんなたくさん池があったなんて知りませんでした!

で そう言えば昨日からGW突入、なので池に釣り人がいっぱい。
いや 言い過ぎました、普段から比べればいっぱいねわーい(嬉しい顔)

そしてまるで獣道を抜けて、道路へ脱出ダッシュ(走り出すさま)
っと 今日は早目に帰路へ…
       未開通.jpg
すると工事中だったあの自衛隊のところの細い道(分かる人は分かるでしょ?)が、2車線で舗装も完了exclamation
まだ片側通行だけど、開通前に通ってやりました。
開通は5月12日らしいです、これで安全便利になりますグッド(上向き矢印)


そして夜は用事があり新世界へ人影
新世界と言えば串カツ、ッと言うことで 当然のように頂きました。
      串カツ.jpg
って言いながら、新世界で串カツ食べるのは初めてわーい(嬉しい顔)
まぁ特別おいしいものでの何でも無いしねわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 21:49| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

落書きは、立派な○○です。

ああ、ネタも無いまま一週間が過ぎようとしていますもうやだ〜(悲しい顔)
更新したいなと思いつつも、毎日平凡すぎて…爆弾

なのでネタと言えば、朝のチャリンコの事くらいしかなんです。
ゴメンなさいねたらーっ(汗) (誰も期待してないって?)

で今朝も海の方へダッシュ(走り出すさま)
そしてコンビナートの終点の堤防に到着exclamation

その堤防にはたくさんの落書きアートがあるんです、今日はその一部をご紹介モバQ
落書き1.jpg落書き2.jpg落書き3.jpg
      落書き4.jpg    落書き5.jpg
                  落書き6.jpg
      落書き7.jpg    落書き8.jpg
           落書き9.jpg        落書き10.jpg

こんな感じの落書きが、長い堤防にい〜〜っぱいexclamation×2
夜には人通り目も無く、落書きには絶好のスポットなのかもパンチ
でも、落書きは立派な犯罪ですからね人影
こう言う公共のモノにはこんな事をしてはいけませんねちっ(怒った顔)

でもココまできれいに書けてると、立派なアートですねわーい(嬉しい顔)
未完成なものには、完成を期待してる自分が居たりなんかして…
あ〜、いかんいかん爆弾
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ニューマシンGet!

乗り慣れてきたマシン車(RV)を卒業して、只今ニューマシン車(セダン)に乗り換えました。
ニューって言っても自分にしてはニューなだけで中古車ですけどね。
しかもオカンの友達からのもらい物手(チョキ)

え〜、そんなものもらえるのって?
はいもらえます、もらった物を車に積んで持って帰ってきましたexclamation×2

車に積んでぇ????

はい、マシンといっても自転車ですからわーい(嬉しい顔)

そのニューマシンで今日は初の海までの朝チャリぴかぴか(新しい)
チャリ影.jpg
今日は天気もよく、気温も高く、気分もサイコログッド(上向き矢印)
そして海に到着、で 記念にパチリカメラ (何の記念やわーい(嬉しい顔))
ニューマシン.jpg

でチャリの後ろに写ってるのは、前にも紹介した飛行船がモバQ

ニューマシンは前後サス付きで21段変速、そしてタイヤも前までのより全然太いexclamation
(ママチャリと一緒にするなってパンチ)
これでどんなところでも行けるなぁ、毎朝が楽しみグッド(上向き矢印)
明日は何処を攻めてやろうか…わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 22:41| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

知ってたぁ?、知りませんでした…

突然ですが、おんは知りませんでしたふらふら

友達のブログで知ったんですが、アロハ航空って旅客サービスが終わっちゃってたんですねがく〜(落胆した顔)
何となくブログをチェックしてたらそんな記事があって、慌ててアロハ航空のHPを見たら、やっぱりなくなってるぅ爆弾
じゃあこれからユナイテッドからの乗り継ぎはどぉなるの〜〜たらーっ(汗)

って既に予約してるのに、それはどぉなるの?
まっ・まっ・まさか、パぁ〜に…。

まぁそんな事はないだろうけど、っととりあえずユナイテッドに電話電話
やっぱりアロハの運行は無くなっているって、でももちろん別会社での代替運行飛行機
ハワイアン航空で代替だって、でも時間が若干変更ってexclamation

行きは35分だけ遅くなっただけでよかったけど、帰りがナント1時間半も早くなってるぅちっ(怒った顔)
せっかく今回は遅い便で帰れると思ったのに、これじゃぁいつもより早いんじゃない?

それよりそれより、電話かけて問い合わせたから代替便になったeチケットをメールメールしますって言ってたけど、問い合わせなかったらeチケットは来ないの?
あ〜問い合わせてよかった、まぁそんな事はないだろうけどねわーい(嬉しい顔)
でも運行が終わって20日ほどで連絡なし、ホント このまま来なかったかもね。

そんなこんなで出発までに日をチェックしたら、あと約80日exclamation×2
お〜3ヶ月切ったねぇ、ってまだ80日もあるやんバッド(下向き矢印)
あ〜毎日右上右斜め上の逃亡日までのカウントダウンが気になるわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

見過ごすわけには…

今朝もいつものように朝チャリグッド(上向き矢印)
気分的に海方面に行きたくなったので、そっち方向に向かうダッシュ(走り出すさま)

20分程で目的地到着exclamation、そこは以前の朝チャリでも来た場所。

そしてそこには、以前にも聞こえていたある音が聞こえた耳
 カチンッむかっ(怒り)exclamation…   ポチャンあせあせ(飛び散る汗)
絶対に前のヤツや、っと見てみるとやっぱりそうだった。

ナントそいつは、打ちっぱなし気分でゴルフボールゴルフを海に向かって次々と打ってるんですちっ(怒った顔)
もちろん打ったボールは回収する事もなく、海に沈んでいくんです。
ロストボールかもらったボールか知らないけど、捨てても良いようなボールを使って、そうやって練習してるんでしょう。

揉め事や争いごとの嫌いなおんは、注意することによって逆ギレされるようなことになったら…、っと前回は見なかったことにしようとその場を去った。
がぁ、2回も発見したからには見過ごすわけには行かないどんっ(衝撃)exclamation×2

おん 「おはようございます」 (普通に)
オッサン 「…ぁ、がく〜(落胆した顔)」 (少し気まずそうな様子で)

おん 「打ったボールはどぉするんですか?」 (あくまで普通に)
オッサン (少し返事に困ってたらーっ(汗)、小さな声で)「一方通行…」

おん 「それって海にゴミを捨ててるようなモンでしょッどんっ(衝撃)」 (少し熱い口調になってしまいましたちっ(怒った顔))
オッサン 「…バッド(下向き矢印)」 (モチロン返す言葉なし)

おん 「汚れるので気をつけて下さいッ!」 (もっとキツイ言葉で言えばよかったと思いながらも、争いにしたくないと最大限やさしい言葉で言ってしまったふらふら)
オッサン 「はい…」 (小さな声で)

それからそこを後にしましたが、とりあえずその後はやっていなかった様子。
あまり人も来ないようなかなり寂びれた公園で、まさかそんな注意を誰かにされるとも思っていなかったのか、慌てたようなビックリしたような気マズイって感じのオッサンの様子でした。

本当にこれからもしないかはかなり曖昧ですが、そんな事を言う人間も居てるって事が分かれば、せめてヒト気があるときにはボールは打たないでしょう。
いやお願い、あの場所にボールを持って来ないで。
素振りだけなら、どんだけやってもらっても構わないから。

一応皆さんにも場所を知らせておきます、泉大津のココの公園です。(ズームし過ぎ?)
もし何かで行く事があって、もし誰かがボールを海に打ち込んでたら注意してやってください。
あの人の為にも、海への為にも…
posted by おいおい at 23:55| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

千里の浜で初乗り

あ〜久しぶりぃ!
今日は約1ヶ月ぶりにカイトへGo〜〜手(グー)

風は北西の予報だったので、前回チェックしてた浜にゲレンデ開拓exclamation×2
でも風はそれほど良く無さそう、けど絶対今日は乗りたいって言う気持ちでいっぱいわーい(嬉しい顔)
ヒヨヒヨでも絶対に乗るぞぉ〜グッド(上向き矢印)

9時ごろに目的地の千里の浜に到着、雲曇りもなくなっていい天気になって来たぴかぴか(新しい)
風もボチボチ吹いてていい感じかもかわいい
でも沖が吹いてるわりに、インサイドがあまり入ってない。

他のゲレンデもチェック目しに行ってみよう!
っと上富田まで行くが、やっぱり今日は千里の浜でっ

戻って来ると何か風落ちた感じぃがく〜(落胆した顔)
慌ててセッティングして、今日は必ず入水どんっ(衝撃)
Kを張れば良かったのにどうしても小さいカイトが好きなので、足りないを承知でHを張った。
そしてとっとと着替えて、入水ぃ〜
っと行きたいところだけど、しばらくビーチで風待ちふらふら

ヒョットして、もう落ちて風が終わってしまうのでは…
なんて思ったけど、今日の目的を果たす為にブローを目掛けてカイトを上げて急いで入水あせあせ(飛び散る汗)



がぁ〜〜、ご覧の通り風ヒヨヒヨ爆弾
カイトを落とさないようにするだけで精一杯、結局3本ほど乗ってあっけなく終了end

でも水はきれいで、水温もだいぶん上がってきて気持ちよかったぁ。
ビーチもゴミは少ない砂ビーチ、だって海亀が産卵に来るほどの浜だからね。
6.7台止めれる駐車場あり、トイレあり、カイトをたためる芝生ありとありがたフル装備ひらめき
(画像カメラがなくてすみません、今度行ったらたくさん取ってきますモバQ)

でも小さな漁村の中にあるので、漁師サン達には十分な配慮を…。
丁度ヒジキの乾燥のために、あたりにたくさんのヒジキが干してあった。
そこで作業していたおばさんと話したけど、フレンドリーな人でした。
地元の人とは仲良くしないとね揺れるハート

まぁ思う存分には乗れなかったけど、いいゲレンデを見付けられたと言う事でOKでしょう手(チョキ)

       080411天気図.jpg
もう一つ、ヒヨヒヨ動画はこっち
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

大騒動!

今日、おんの知らないところで、おんの事で大騒動にッ。
  事故むかっ(怒り)?・事件人影?・誘拐パンチ?・拉致爆弾

まぁ何でそんな事になったかって結論から言うと、ソフトバンクの通信障害携帯電話が原因exclamation

仕事後、ポチをお迎えに上本町へ 待ち合わせは6時
電話をもらってから交差点へ横付け、これがいつものパターン。

で今日も待ってました、でも時間が過ぎても電話なしバッド(下向き矢印)
今日は7時の日だったかな?、っとおとなしく7時まで待つ。
が、7時過ぎても連絡なし…
珍しく残業か… っとその後もおとなしく待つ待つ…
7時40分、おかしいなとメールmail toを送ってみる
が返信なし、忙しいのか? もう少し待とう。

それから更に40分以上待つ、待ちきれずちっ(怒った顔)電話を掛けてみる。
すると「通信できません」と表示!、何で? アンテナはビンビンなのにexclamation&question
友達とかアチコチかけてみるけど、何処も一緒。
おかしい、電話がおかしいがく〜(落胆した顔)

っと言うことで、公衆電話を探しポチに電話を…
が、繋がらない。
もう帰ってるのかと、家に電話してみるが出ない。

何か連絡があったかなと、実家に電話してみるとぉ
「アンタ、何処にいるの?」 と怒り口調ちっ(怒った顔)
「えっ?、ポチを迎えに上本町」
「アンタの電話繋がらへんでぇ」
やっぱりおんの電話がおかしい様子、で ポチは連絡が取れないのでアチコチに電話して探しているらしいってがく〜(落胆した顔)

って言うか、今 警察に居てるってどんっ(衝撃)
まぁそこからは公衆電話で連絡を取って、やっと合流exclamation

会ってから話を聞くと…
モチロンおんの携帯に電話・メールをしまくっていたらしいが、おんには届かず不通状態。
で、実家・和歌山に住む同僚・兄などなどに連絡しまくって、みんなを捜索に借り出していたふらふら

スポーツクラブに行ってたオカンは、クラブにも連絡が入り急いで帰宅!
まだ会社で仕事していた兄は、慌てて上本町まで直行!
同僚は通勤路から仕事場、そこから上本町までの道のりを探してくれると!

ポチは何か悪い想像をして、警察にまで行って捜索願まで出したらしいわーい(嬉しい顔)
家から写真まで持ってきてなんて事にまでわーい(嬉しい顔)


ダラダラと書いたけど、書き切れないほどの大騒ぎわーい(嬉しい顔)
ポチも心配してくれるのは嬉しいけど、チョッと行き過ぎモバQ
文明の力に頼りすぎている事がこう言う事にもなってしまうのか?
まぁ色んなことがある世の中だから、事件に巻き込まれるなんて事もないとはいえないけどね…。

このお騒がせに巻き込んでしまった方々、本当にゴメンなさい。
そして、ソフトバンクさん 困りますよっ こんな事がまたあると…。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ナンボ何でも…

今朝も清々しくぴかぴか(新しい)、朝チャリるんるん
今日はいつもよりペースを上げてグッド(上向き矢印)心拍数チョッと高めわーい(嬉しい顔)
アップダウンも有り〜ので、多めに汗ばんだたらーっ(汗)

っと もう帰りに向かっていて、クールダウン中に見過ごせない光景をがく〜(落胆した顔)

それは、スッゴイ勢いの怒りパンチでした。
半端無い怒りちっ(怒った顔)は、通りすがりの誰が見ても察知目できるたッ

でも、その怒りはかなり一方的endにも感じられた。
まぁ分からない事もないが、もう少し言い方があるんじゃないかぁ?
大人なんだから、大人らしい対応があるでしょexclamation×2
子供じゃないんやから…モバQ

ナンボ何でも、それは言い過ぎやで…
posted by おいおい at 09:27| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

また朝チャリ日記

飽きましたか、散歩や朝チャリのネタばっかりで…。
まぁそう言わず、今日もお付き合い下さい、文字少なめ画像・動画多めでいきますので。

今朝もここ二日ほどの寒さが残った感じ、でも天気晴れはとてもいいグッド(上向き矢印)
こんな朝には出るんですよモバQ、あるものが…。
これを見てもらえれば分かりますよぉ!
通常時は普段時.jpg 出た日は 靄時.jpg 
分かるでしょ、池水面から立ち上る湯気のような靄のようなものがモバQ

何ぃ?、画像じゃ分かりにくい?仕方ないぁ、じゃあこれはどぉ?
posted by おいおい at 18:46| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

やったったぁ〜〜

テレビTVを見てたら毎日耳にする、暫定税率の何タラかんタラ…モバQ
とうとう期限切れになり、噂になっていた事が現実にexclamation×2

そうそれです、ガソリンの価格が25円下がるぅバッド(下向き矢印)手(チョキ)
昨日の夜から、いやいや数週間前からドキドキ・ワクワクるんるん
それでいて、色んな作戦を練りに練る人影

っと言うのが、友達が危険物取扱(?)乙2(?)か何かのの免許を持っていて、多くのガソリンを取り扱えるとかどうとか…。
なので、この機会にチョッとまとめ買いなどしてみようかとわーい(嬉しい顔)
だって1ヶ月ほどで戻るかもしれないんでしょ、おんみたいな人間のために何か規制が張られてしまうかも。

で、値下げが決まったら、作戦決行!!
っと昨晩に今朝の行動を友達と約束し、昨夜はとっとと就寝眠い(睡眠)


で朝に友達と集合し、値段をアチコチ市場調査目
ところが未だ156円・153円って、ヒョットして値段は何処も様子を見てるのがく〜(落胆した顔)
張り切って出てきたおん達はバカだったのかexclamation&question

が 探すうちに見つけました120円台の店をかわいい
     調査.jpg
こんなちっぽけな店で123円なら、きっともっと安いところがある筈ひらめき

と再び大通りへ出ると、お〜〜見つけたぞぉ夢の110円台目
って言うか、2万円プリカで110円exclamation×2
            118円.JPG
もう迷わずトラックを入れて、早速店員さんに交渉。
友人の巧みな話術で何とかOKをもらい、ドンドン給油たらーっ(汗)

逃げるように友人の倉庫まで帰り、荷物を降ろす。
その量と言えば、こんな感じ右斜め下
  ドラム缶下.jpg  ドラム缶上.jpg
やったった〜、やってやりましたよわーい(嬉しい顔)
ドラム缶全部で60缶、その量なんと1マン2センgexclamation×2爆弾

おんはとりあえず4缶で800g購入、これで半年はガソリン買わずに済むねわーい(嬉しい顔)
だって25円安が800gでしょ、それだけで2マン円もお得手(チョキ)
ならばイッとくしかないでしょ、勢い付いてる内にグッド(上向き矢印)

友達もこんなに買ってしまったけど、勿論ナカナカ使い切れないので欲しい子に売ってあげてもいいよとかなんとか…。
気になる方はコチラへ…
posted by おいおい at 22:43| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃した獲物は…

4日ほど朝チャリをサボっててふらふら、今朝は久々の朝チャリ。
天気が良かったので、今日はモチロン海へダッシュ(走り出すさま)

いつもよりチョッと遠出だったけど、目的地へ到着exclamation×2
あ〜〜、良い天気ぃ 青空灯台.jpg
  080401飛行機.jpg 関空に向かう飛行機も気持ち良さそうグッド(上向き矢印)

実は今日海を見に来たのは他でもない、風が残ってるかどうかを確認したかったからわーい(嬉しい顔)
今シーズン最後の縦縞での乗り収めが出来るかどうか、そのチェック目当てグッド(上向き矢印)
昨日は 080331天気図.gif こんな感じのゆるい縦縞、でも所々で乗れたらいい。
んで 今日も 080401天気図.gif こんなで段々弱くなってなっていきそうバッド(下向き矢印)

でも今はまだ風が残ってる、沖に白波もチョッとあるし午前中なら大丈夫そう。
                080401朝白波.jpg
続きを読む
posted by おいおい at 09:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする