2008年06月30日

続けないとね…

って事で、今日も行ってきましたよ朝チャリ手(チョキ)
カカトの皮の強化のためにねわーい(嬉しい顔)
イヤ、冗談モバQ

今日はチョッと距離を伸ばしてー(長音記号1)…、でも目指したのは海沿い。
風が少し吹いてたので、まぁまぁの視界クラブ
天気が良ければ晴れ、もっと遠くまで見渡せたのになぁふらふら
        うっすら明石海峡大橋.jpg
はるか遠くに薄っすらと明石海峡大橋も見えてましたよ、携帯のカメラカメラでは確認できないかな?


そして今日の小さなアロハリゾート
   しろハイビスカス.jpg
白いハイビスカス、道端なのにきれいに咲いてましたかわいい
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

社会復帰できないカカト

実は、実話なんですが…

おととい実家に帰ってるとき、朝ワンダー犬の散歩に付いていったんです。
散歩って言っても、朝から山道を登り・田んぼの間を抜け・池のほとりを歩いてと、1時間ほどのコースたらーっ(汗)
平らな道ばかりじゃないので、モチロンくつ靴を履いての散歩。

オトンとオカンも一緒だったんですが、毎日の事なんで結構平気そうグッド(上向き矢印)
でもおんは久々の長い道のりで、チトしんどかったふらふら
それより何より、足にチョッと違和感パンチ

って言うかチョッと痛い…もうやだ〜(悲しい顔)

っと思ったら、靴ずれで水ぶくれ破れて血が出てたわーい(嬉しい顔)
    靴擦れ右.jpg
1時間ほど歩いただけなのにぃ、オカンも少し半笑いでした。


で 昨日は朝チャリに行ったんです、日記にも書きましたメモ
ジョギング代わりのチャリなんで、チョッと真面目にですわーい(嬉しい顔)
なのでモチロンくつ靴を履いての乗車です。

さほどしんどくなくても、ある程度心拍数ー(長音記号1)はあがるし体に負担を掛けず運動できる。
気持ち良いのにしっかり汗たらーっ(汗)もかくし、チャリはなかなかお勧め。

そんな負担の少ないチャリなのに、足にチョッと違和感パンチ
         
っと思ったら、またまた靴ずれで水ぶくれがく〜(落胆した顔)
今度は左足右斜め下
        靴ずれ左.jpg


笑うに笑えません、靴が履けません爆弾
靴が履けない人間なんて、日本では認めてもらえません。
社会復帰できない体、いや足、  いやいやカカトになってしまってます。
ビーサンばかりの生活で、カカトの皮膚がデリケートになってしまったのかexclamation×2

ああ、ビーサンが社会的地位を確立しているあの島リゾートに行こうexclamation
胸張ってビーサンの履けるあの島へわーい(嬉しい顔)


  話は全然変わるんですが・・・
posted by おいおい at 20:10| Comment(4) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

サボりすぎ

逃亡の日が近づいてると言うのに、体はドンドン鈍る一方がく〜(落胆した顔)
まだ寒い頃から始めていた朝チャリも、いつの間にか行かなくなってしまってる…バッド(下向き矢印)
これではいけないということで、今日は少し早起きで久々の朝チャリexclamation×2

起きるのも少し辛かったけど、今日は絶対に行くんだと気合で起きて出発ダッシュ(走り出すさま)
服装も前より全然軽装になって、半そで半パン。
帽子は寝ぐせ隠しのためにキャップを着用わーい(嬉しい顔)

午後から雨小雨の予報で朝は何とか曇り空曇り、でも久々のチャリは気持ち良いね〜かわいい
やっぱり外の空気吸って、体動かさないとねグッド(上向き矢印)

っで海沿いまでやってきて、橋の上からフェリー船を眺める目
     阪九フェリー.jpg
フェリーって良いよなぁ、旅に行きますって感じで。
だって日常でフェリーに乗ることってないモンねぇ!

そして堤防まで来たときに、小さなアロハリゾート発見exclamation
             バイクプルメリア.jpg
この堤防でアロハな人が釣りをしてるのかぁ…わーい(嬉しい顔)

堤防に登って見えた海は、やっぱり澱んでましたふらふら クラゲも泳いでてモバQ
    628クラゲ.jpg
そんな海をさっきのフェリーが走ってく、あれは九州行きねるんるん


ひとしきりテトラポットに集まる生物観察サーチ(調べる)をして、帰路へ向かうダッシュ(走り出すさま)


走ってて、気付いた夏の香りぴかぴか(新しい)
色んな花が咲いてて、その横を通るたびにほんのり香るにおい。
その中で覚えのある香りに、思わず足を止めた。
それがこれ右斜め下
     ガーデニア.jpg
そう、ガーデニア(ですよね?)。思わずMを思い出してしまいました。


久々の朝チャリ楽しかったぁ、天気が良ければ続けよっとグッド(上向き矢印)
posted by おいおい at 22:01| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

もうすぐ夏

梅雨は明けてないのに、ホント雨が少ない。
今年の梅雨は空梅雨って天気予報も言ってた、で今年の夏は暑いとも…がく〜(落胆した顔)

暑いのは人間だけじゃない、ペットだってモチロン暑いたらーっ(汗)です。
モチロン実家の愛犬犬ワンダーも暑い筈です。
特にワンダーは毛が長いから、暑さも倍増がく〜(落胆した顔)
     カット前前.jpg
ッと言うことで、夏が来る前に毛を短くしてしまおうexclamation×2
っで、今日はワンダーはペットショップへ散髪にダッシュ(走り出すさま)
  因みにカット前は、こんな左斜め下感じモバQ
   カット前横.jpg

予約していた10時にペットショップへ、ご機嫌に入店わーい(嬉しい顔)
      ペットンに入店.jpg
店内のエサ売り場も気になるが、トリミングの部屋へ直行美容院
           ペットン店内.jpg

人間の散髪よりとても時間のかかるペット、2時過ぎにやっとワンダーは帰宅家
でその仕上がりは、こんな感じ右斜め下
    カット後前.jpg   カット後横.jpg
どぉ?、かなりスッキリぴかぴか(新しい)したでしょ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
これなら雨もドロも、怖いもんなしだね。
汚れたって、サッと洗えるもんグッド(上向き矢印)

結構ワンダーも気に入った様子で、ウキウキの様子でしたかわいい


そうそう、チョッと寂しいメールが…
posted by おいおい at 22:32| Comment(3) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

極旨!

げ〜〜がく〜(落胆した顔)、気が付けば逃亡日まで約2週間!
テンションもかなり上がってグッド(上向き矢印)くる中、オトンとオカンが逃亡前にディナーレストランへのお誘いぴかぴか(新しい)
しかもおんもポチも大好きな、焼肉へ手(チョキ)

ポチの仕事終了後、現地集合で待ち合わせ。
向かった先は皆のお気に入りの、『焼肉横綱』exclamation×2
ここの肉はスーパー旨い揺れるハート、きっと誰もが旨いって言う筈かわいい
(外観写真カメラを撮るの忘れたぁ〜〜ふらふら)

着席して即「生」ビールを、そしてスッとお勧めのお肉登場!!
     にく.jpg
見てッ、このよだれが滴りそうなオ・ニ・クぅ
          極上カルビ.jpg
焼くのがもったいないようなカルビ、脂が落ちないくらいにサッと焼いて頂く。
「う〜〜ん、サイコロ〜〜」手(チョキ)わーい(嬉しい顔)、旨みが肉から染み出してくるぅ。

新鮮なモノは、テッチャンだってサッと焼くだけでOK
    ファイヤーてっちゃん.jpg
いやしいおんとポチは、ハイエナのように貪りついたわーい(嬉しい顔)

追加でハラミも頼んだけど、これもヤバイね。
        極上ハラミ.jpg
たらふく肉を堪能しました!

って言いながら、更に石焼ビビンバも頂いてこの上ない満足かわいい
    石焼ビビンバ.jpg

あ〜本当に今日はゴチでしたモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

なかなかでしょ?

昨日の夜、ゆうパックで荷物プレゼントが届いた。
ポチのお父ちゃんからの荷物だ、また魚を送ってくれたらしい。

開けてみると大量のアジとイカ、そしてウナギ。
アジなんか数えたら70匹がく〜(落胆した顔)、イカも10匹ほど入っていて掃除だけで一苦労ふらふら
勿論食べきれないので、近所におすそ分けexclamation
っと 忙しい夜だった。


っで今日、きれいに裁いて入れてくれてたウナギを調理exclamation
        生うなぎ.jpg
ウナギと言えば蒲焼、でもだいたい出来上がった状態で買ってくるので作り方なんか…?
でもでも、見よう見まねで挑戦モバQ

まずは、何だか蒸すんだってダッシュ(走り出すさま)
   蒸す.jpg
こんな状態じゃ全然おいしそうじゃないけどね、ちゃんと出来るか心配たらーっ(汗)

そして焼きに入る前に、串を刺してぇ〜蟹座
             串刺し.jpg
やっと焼きに入ります、でもその前に骨や頭を使ってタレも作っておかないとねひらめき
      タレ.jpg

最初はタレをつけずに白焼きにしてぇ
  白焼き.jpg
少し焦げが付いてきたら、タレをかけながら蒲焼に仕上げていく。
       たれかけ.jpg

何度かつけ焼きしてるうちに、徐々に照りが出てきます。
  チョイ照り.jpg
裏表をひっくり返し、いい焼き色になれば出来上がり。

ほら、結構おいしそうに出来ましたぁぴかぴか(新しい)
        ウナギの蒲焼.jpg

今日の晩御飯はウナギ丼、モチロンと〜ってもおいしかったです。
お父ちゃん、ゴチでしたッ!
posted by おいおい at 23:22| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ワンコイン

行って来ました、前に紹介したワーナー・マイカル・シネマズのアンコールシネマに映画

駅でポチと待ち合わせて、2回目の上映目指して車で急ぐ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でもチョッと間に合いそうにないなぁ、なんて思いながらも諦めず急ぐわーい(嬉しい顔)

19時45分からの上映なのに、駐車場に着いた時はすでに46分がく〜(落胆した顔)
でも諦めず、急ぎ足でチケット売り場までちっ(怒った顔)
だって次になると21時45分でしょ、じゃあ終わるのが23時過ぎぃ。
絶対寝てしまう眠い(睡眠)  わーい(嬉しい顔)

でも何とか入れてもらえて、無事2回目の上映を見た手(チョキ)

こういう映画は絶対にスクリーンで見ないと、楽しさ半減やね。
迫力が全然違うもんぴかぴか(新しい)、感動も倍増って感じグッド(上向き矢印)
登場人物の一言一言にも重さがあり、カッコイイ〜〜って。
ああ、いい時間を過ごしたッ!
これで500円のワンコイン、大満足です。

劇場内は5組ほどでガラガラ、やっぱり再上映だし こういう映画は人気がないのかねぇ。
でも周りを気にせずゆっくり見れるので、見る側にしてはGood!

こんなの見たら、また海に行きたくなるやんパンチ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

最近の休みの定番!

今日はお休み。
お休みは午前中に用事を済ませる、そして昼からお出かけ、これ正しい過ごし方exclamation
休みにしか出来ない用事があるからね〜、朝一からお出かけできればいいんやけど…バッド(下向き矢印)

っと午前中に病院に行き(ポチが)、その後最近の定番 和歌山向けて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今日はチョッと曇り曇り気味だったけど、チョッと風が入りそうな予報。
少し期待しながら片男波に到着、微かに吹いてるぴかぴか(新しい)
沖には白波も立ってきてるグッド(上向き矢印)
すでにカイトも1機上がってたし、急いで駐車場へ駐車場

早速最大のKをセット、そして裸では寒いので、その次に身にまとうモノはっとフルスーツを装着たらーっ(汗)
(スプリングなどは持ってないので、暑いけどしゃ〜なしにふらふら)
で、即入水あせあせ(飛び散る汗)

約3週間ぶりの入水、前回はカイト破った時ね…もうやだ〜(悲しい顔)
今日は前より天気がましで、水温もいい感じで気持ちいいかわいい
もう少し風が上がれば言う事ないのに、っとややアンダーで無理やりふらふら
      20080618片男波.jpg    かたおなみ.jpg
コンディション・セレブのポチも珍しく乗りたそう、暖かいしフラットな海面が彼女をそうさせたようわーい(嬉しい顔)

交代でポチもチョロッと入水あせあせ(飛び散る汗)
そう言えばポチもあのカイトを破った日依頼の入水、いやあの時は入水せずに終わったのか…バッド(下向き矢印)
っと言う事は3ヶ月半以上ぶりがく〜(落胆した顔)、へ〜そら体鈍りまくりやわ。
だって結構あっけなく終了してたもんわーい(嬉しい顔)

おんもラウンド2行くが、風落ちてきたので終了end
とっととお片づけ爆弾、そして本日もメインイベントへ

いつもですが、休みはこれがないと終わらない

その先は、ここから…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

サンタ有罪!

今日テレビTVを見ててそのニュースを知った耳

大阪の町に出れば誰もが見たことがあるだろう落書き。
その中でも絶対と言うほどお目にかかるモノがある、それが「SANTAモバQ

以前から気になっていたこの「SANTA」、作者(?)は既に捕まってたんですね、知りませんでしたふらふら

で 昨日その裁判での判決が出たそうです。
「懲役2年」「執行猶予5年」、重いバッド(下向き矢印)のか軽いグッド(上向き矢印)のか…
大阪中の落書きを消すってのも良いかもねわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

たこパ〜

今日は仕事を終えてから、お友達宅にお呼ばれでたこ焼きパーティーイベントに行ってきました。

お家に着いたのは7時半頃でしたが、既に準備万端exclamation
   たこパー.jpg
着席と共に、「いっただきまぁ〜すexclamationわーい(嬉しい顔)

子供達も居たんですが、全然負けてないパンチ勢いで思いっきり食べちゃいました。
普通のたこ焼きとスジコン入り焼き、どちらもなかなかなモンでお腹パンパンまで頂きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

話も盛り上がりで、すっかり遅い時間まで…。
クマさん、遅くまでお邪魔しましたぁ。
そして ゴチでした〜かわいい
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

あれもこれも

今日は梅雨の中休みって感じで朝からいい天気晴れ、しかも今日はお休みかわいい
モチロン家で過ごす事も無く、朝からお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まず用事を済ましにイオンモールりんくう泉南へ…
用事はとっとと済まし、チョッと早めのランチファーストフード
フードコートから見えるサザンビーチでは、もう海の家の設置が始まってた。

そうそうイオンの中のワーナー・マイカル・シネマズのアンコールシネマで、Step Into Liquidが16日から5日間、ワンコイン500円で再上映映画
    ステップ・イントゥー・リキッド.jpg
こういう映画は映画館の大画面で見ないとねぇ、また見に行こうっとexclamation×2

それから、更に南に一気に和歌山まで。
モチロン海目的わーい(嬉しい顔)
天気もいいしポカポカ陽気グッド(上向き矢印)、しかも人は居ないし絶好のビーチコーミング日和ぴかぴか(新しい)
  くらげ.jpg
今日の収穫はかなりすごいですよぉ〜ひらめき、ショートボードiモード(枠付き)からロングボードまで大漁ゲット手(チョキ)
         小サーフボード.jpg
置き場に困りますわーい(嬉しい顔)

更にビーチコミングは続き、車は磯ノ浦車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら何や、波チョッとあるやんがく〜(落胆した顔)
ボード積んできておけば良かったぁふらふら、さっき手に入れたボードはあるんやけどねわーい(嬉しい顔)

仕事を終えて海に駆けつける人も居て、結構な人が入水あせあせ(飛び散る汗)してた。
子供なんか裸で入ってるし、あ〜もう夏が来たかなって感じグッド(上向き矢印)
なんだかんだで、夕方日が落ちるまでビーチをウロウロくつ
         磯ノ浦夕日.jpg

夕日も見たし、休日を堪能するためにココからが本番


その先はここからどうぞッ!
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

テンション上がるね〜

約1ヶ月の来日を終えてendケチが今日マウイリゾートに帰る。
ワークショップで来てたので、結構バタバタちっ(怒った顔)の日本でした。

っで見送りの為に、本日夕方は関空飛行機

空港は何度来てもいいねぇ揺れるハート、なんかワクワクしてくる。
自分が行くわけじゃないけど…ふらふら
    080611関空案内板.jpg
時間が遅いからか何だか人は少なめ、少し寂しい雰囲気。
              080610関空カウンター.jpg

って良く考えたら、自分ももう1ヶ月切ってるし〜手(チョキ)
あ〜もうチョッとで逃亡飛行機
体はしっかり訛って、ゆったりと弛んでしまってるけどがく〜(落胆した顔)
まぁそんなことはどぉでもいい事!

この時期にこんなとこ来たら、何かテンション上がってきた。
明日から頑張れるかも〜!(そんな事ないかわーい(嬉しい顔))
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする