2008年07月10日

出国

今日の長かった1日が終わり、とうとう(やっと?)出国です。

っと言うことは、目が覚めれば南の島リゾート
っでその後ちょこっと飛行機乗ったら、念願のMぴかぴか(新しい)です手(チョキ)

って事で、今年もぬるま湯生活復活!
帰国までこちらはお休みです、なのでこっち左斜め下チェックよろしく〜。
     続きを読む
posted by おいおい at 20:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

特急レーン

とうとう逃亡まで1日を切りました手(チョキ)、明日の早朝には大阪を発ちます飛行機

ってな事もあって、今日の昼は回転寿司でも食べようか…
っと近くの「かっぱ寿司」へ行きました。

で席に付いて気付いた目タッチパネル、 お〜「くら寿司」と同じやんグッド(上向き矢印)
       特急レーン.jpg
でも下に書いてある『ご注文の商品は特急レーンでお届け致します』って…exclamation&question
特急レーンって何?

そんなことはタッチパネルで注文すれば分かりました、こう言う事左斜め下です

ネッ、面白いでしょわーい(嬉しい顔)
知りませんでした、こんなシステムが導入されてたとは。

これなら子供が喜んでドンドン注文しそうがく〜(落胆した顔)
posted by おいおい at 21:21| Comment(5) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

もうすぐ発売!

買う?買わない?、11日に発売ですよぉexclamation×2

何がって?、アレですよあれひらめき
携帯電話です、携帯電話。
いや、ミュージックプレーヤー? PDA?
いやいや、もうパソコンかなexclamation&question

そうです iPhone 3G、ソフトバンクから発売のアップル社のアイフォングッド(上向き矢印)
携帯電話にi-podが付いて、カメラを内蔵し、PC並みのインターネットブラウザを備え、GPSも入って、wi-fiも装備exclamation×2
これさえあればもう何もいらないって感じの、フル装備携帯。

あ〜〜、ほすぃ〜〜揺れるハート

でもでも、色んな縛りがあります。
「専用のパケット定額料金」「iPhone専用のメアドへの変更」「MMS使用不可」「専用SIMカード」などなど
その辺でも、買い渋る人もいてるんじゃないかな?

まぁ今までの「PCサイトダイレクト」のプランなら上限9800円、でもコチラは5985円の定額!
ヘビーユーザーなら、これはお徳ですね。

「専用メアド」も一つのステータスとしてOKか、でもメアド変更のお知らせを出すのが面倒ふらふら

MMS(S!メール)は使えないけど、SMSが使えるからソフトバンクユーザーへは無料でメール送信可能でOK。

「専用SIMカード」これが一番のネックねもうやだ〜(悲しい顔)
前まではカードの差し替えで機種を交換できたけど、今度はiPhone出しか使えない。
普段使うのはいいけど、海などアウトドアで行動するときは持ち運びやすい機種で使い分けたいモンね。

で考えたのが、「simロックアダプター」 コイツ左斜め下
          simロック解除.jpg
日本の携帯で海外の格安simを使う為に良く使う、ロック解除の秘密兵器人影
これを使えば、simの差し替えも問題なくなるぅ?

誰か確かめて教えて〜!爆弾

posted by おいおい at 23:04| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

夕チャリ

今日も暑かったぁふらふら、でも何か汗たらーっ(汗)をかきたい気分だったので夕方からチャリンコをひとっ漕ぎダッシュ(走り出すさま)
今までは朝ばっかりだったので、初の夕チャリexclamation

出発したときからムッっとした熱気グッド(上向き矢印)、帰るまでにバテるかもがく〜(落胆した顔)

っと漕ぎ出せば、風に当たるから意外と涼しい手(チョキ)
風もソヨソヨしてたんで、また海でも見に行こう!
日が沈むまでまだ結構時間はあるし、思い切って遠出してみようっとわーい(嬉しい顔)

っで普段来ないところまで来て、新しい景色で気分もグッド(上向き矢印)
車ではなんて事のない距離だけど、自分の足でとなるとナカナカ辛いねふらふら
       橋と夕日.jpg
チョッと足も筋肉痛の予感、あまり気合入れないで漕ごうっと…パンチ

日の沈む時間まであちこちウロウロモバQ
でやっと日没、堤防には夕日を眺める人もチラホラ。
   080705夕日1.jpg
大阪の海辺も捨てたモンじゃありませんねぇ〜

えっ?、やっぱりたいした事ない?、そうね それほどでもないねもうやだ〜(悲しい顔)

っで 結局2時間ほどチャリンコ乗り倒して帰宅。
でもさほど汗たらーっ(汗)も感じれずがく〜(落胆した顔)、風を浴びてるからでしょうexclamation
だってしっかり喉は渇いてますから、って梅酒ソーダをガブガブわーい(嬉しい顔)

これじゃ、汗かいても同じじゃ〜〜爆弾
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

もうすぐ梅雨明け

あっつかったぁ〜、今日は久々暑いって思ったねぇ。

首の周りなんか1日中ベトッとした感じふらふらで、早く風呂に入りたいちっ(怒った顔)
だって仕事してた部屋がこの温度左斜め下
   31.6.jpg
そら汗もかくっちゅうもんですよ!

で、思わず買ってきてしまいました、秘密兵器を…
それは〜〜
        バブシャワー.jpg
これ、バブシャワー (前にも紹介したかな?)

横浜のお友達のアキさん宅で使わせてもらって、すっかりお気に入ってしまった商品。
ホントにスッとして、その後もサラッとしてて 昼間の不快感を忘れさせてくれます。
これで安眠間違いなし、 なし?  なしだったらいいけどね…わーい(嬉しい顔)

でもホントいいからお試しあれ揺れるハート


で こんなに暑くて天気もいいから、もう梅雨明けかなぁ。
今日は四国が梅雨明けしたって言うし。
posted by おいおい at 22:03| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

広く浅く書きます。

昨日は実家に泊まったので、今朝は愛犬ワンダー犬の散歩に行こう…
っと思ってたのに、玄関から出て行く音で目が覚める目
時計時計を見たらまだ5時がく〜(落胆した顔)、でもすっかり明るいぴかぴか(新しい)天気もまぁまぁ。
慌てて起きて準備をし、ワンダーを追いかける

山を越えたところで、やっとオトンとオカンを発見exclamation×2

今朝は涼しく絶好の散歩日和、おんは寄り道しながら付き添い
    そしろかわ.jpg
小さい小川を眺めてると、流れのないところでオタマジャクシ発見サーチ(調べる)
            おたまじゃくし.jpg
お〜もうすぐ夏休みだし、昆虫観察の予行演習ね  ってお前いくつやネンがく〜(落胆した顔)

で次は池でアメンボ観察、水面に映る山と空がなかなかGoodねぴかぴか(新しい)
    アメンボウ.jpg

なんてしてる間に、ワンダーの好きなグランドに到着。
ここでワンダーは、ボール遊びモバQ
そののグランドから見た空、いや鉄塔かわーい(嬉しい顔)
        鉄塔と雲.jpg
夏を思わせる空、もう梅雨も終わりやな〜。

お〜忘れてた、走るワンダー画像カメラ
躍動感のない方 走るワンダー横.jpg と ある方 走るワンダー後ろ.jpg

携帯のカメラじゃなかなか絶好のシャッターチャンスで、バッチリ撮るのは難しいふらふら
っと そこでチョッと紹介、前も書いたかな?
『飛行犬』って知ってる?、字のごとく飛んでる犬です。
そんな写真を撮ってくれるのがここ、「南あわじドッグラン・飛行犬撮影所」
まるで飛んでるように犬を撮影してくれるところ!
撮影のようすがブログに動画で見れますよひらめき


んでんで帰ってからご飯食べて、オカンとポチの整骨院に行くのに同行。
で ついでに見てもらいました、左右のバランスが悪いんですってがく〜(落胆した顔)
ウォーターベットに電気治療、マッサージになんか変な機械でカチンカチン、で体をねじってゆがみを治してもらって、仕上げはこのテープ目
   スパイラルテープ手.jpg   スパイラルテープ足.jpg
これって効くの?、人に見られて恥ずかしくない? わーい(嬉しい顔)

まぁなんか体が軽くなった気がしたんで、良かったと言う事で…。


その後でりんくうイオンモール泉南岸和田カンカンベイサイドモールなどまわり、買い物めぐりになりました。



で思わぬ・・・
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

怪しい雲

今日の朝チャリで発見目

       怪しい雲.jpg

何か怪しくないですか…?

まぁこれだけなんですけどわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

珍しくランチへ

今日は珍しく、お友達からランチレストランのお誘いexclamation
って行っても、お友達のお店に行こうかと言うお誘い。

用事を慌てて済ませて、昼過ぎに出発。珍しく電車電車
直接お店で待ち合わせ、そのお店は 環状線の天満駅すぐ近くの『伽草子』
今までは夜だけのお店だったんやけど、お昼のランチを始めたと言う事で試食に…ぴかぴか(新しい)

       伽草子.jpg
お店に到着、早速厨房のお友達に挨拶、で友人スペシャルランチをオーダー。
通常ランチは、ステーキ定食とエビフライ定食の2点のみ。

ステーキに1尾のエビを付けてもらった、スペシャルひらめきランチの出来上がり。
  焼肉ランチ.jpg
う〜〜ん、美味しそうかわいい 早速いっただきま〜す手(チョキ)

ステーキはポン酢で食べる和風、エビフライは自家製タルタルでいただく。
ご飯は食べ放題で、お替り自由手(チョキ) 食いしん坊には持って来いねわーい(嬉しい顔)
お味もなかなかなモンで、コレで850円なら満足満足exclamation×2
(通常はエビフライ1尾は付きませんからね、お友達スペシャルなんで…)

あ〜昼からガッツり頂きましたぁ、ご馳走さんで〜すグッド(上向き矢印)


って 実は今日は夜も、マウイからのお友達のHIROさん夫妻とお食事会イベント
って事で、夕方過ぎから天王寺へ。
逃亡前に一度ご飯でもって事で、5月のBBQ以来2ヶ月ぶりの再会。

今年から海好きリゾートのためのアクセサリーぴかぴか(新しい)も作り始めて、Hiro's custom buildってネット販売もされています。
デザインを送ればカスタムオーダーも出来るそうなんで、気になる方は是非連絡を…。
で、餞別にプレゼントプレゼントももらっちゃったぁ〜〜手(チョキ)
   ホヌ&ボード.JPG   角ホヌ.JPG


楽しい時間もそこそこに、しっかり盛り上がって電車電車で帰宅しましたぁ。
あ〜ランチにディナーに、いい1日でしたッ。


そうそう、朝チャリも行きましたよ・・・
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする