2008年11月19日

やっぱり、行って来ました。

昨日の日記の宣言どおり、串本へ行って来ました手(チョキ)

7時頃に出発しようと思いながらも、のんびり準備で7時半ごろ家を出る。
朝メールチェックはしたけど、あえて串本のライブカメラは見ないようにして…わーい(嬉しい顔)

家を出ると何だか雲行きが怪しい、って言うか小雨小雨
  1119雨?.jpg
しかもチョッと行き混じり?、完全に雨ではない様子たらーっ(汗)
まぁまぁ南に下れば天気は大丈夫でしょうるんるん

モチロンのようにETCの通勤割引を使って、阪和道を南下車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
で お約束の紀ノ川SAでトイレトイレ休憩、って休憩早すぎ?
まぁサービスエリアはドライブの醍醐味の一つですからねひらめき
ここはドッグラン犬あぃりの無線LAN飛びぃので、色んなユーザーに嬉しい施設がある。
焼きたてパンも売ってるしねかわいい

もうこの辺りでも紅葉してて、ああ秋も深まって冬だなぁって実感。
         1119紅葉.jpg
昨日の寒さで既に実感してるやろって?、確かに…ふらふら


そっから一気に串本までって思ったけど、道中すでに風強し台風
じゃあみなべの千里の浜で乗れるんじゃない?、チョッと覗き目に行ってみようとみなべで高速を降りた。

千里の浜ならトイレもあるし駐車場もちゃんとあるからいいかなぁって来たけど、風が安定してないパンチ
風はほぼ右からのサイドだったのに、残念っふらふら
カイトもってビーチまで降りたんですけどねわーい(嬉しい顔)

やっぱり串本まで行こうと、さらに南下車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
途中でいつも結構値段の安いガソリンスタンドガソリンスタンドで給油、今日は115円exclamation×2
   1119115円.jpg
安くないですか?、でも最近は大阪でも110円台見るしなぁ…。
ついでにこんなサイト見つけたんで、お暇ならどうぞっ
 『ガソリン価格比較』、全国のガソリン価格が見えますよ。
っで、大阪でも112円・113円ってあるやんもうやだ〜(悲しい顔)

何だかんだで串本到着、風もちょうど吹き出しって感じかな。
       1119串本.jpg

今日は風向きが北西で右からのクロスオン、ちょっと安定してない感じモバQ
でも迷わず8をそそくさとセット、サッと着替えて入水あせあせ(飛び散る汗)
  1119入水.JPG

今日はチョッと詳しく串本をご紹介手(グー)
今日はクロスオンだったので出やすかったけど、どオンでショアブレイクがキツイ時は出にくいかもね。
     1119沖へ.JPG
そして左側、こっちは潮が引いてるときは注意exclamation
          1119左.JPG
って言うのが、ずっと左岸が岩になってて近づくほど下に岩が増えてくるから。
通常の潮ならヒットする事などないけど、岩があるという事だけ常に頭において…。
あと漂流物が流れ付きやすいので、左側は海面も注意。

で次は右側
 1119右.JPG
その前にビーチかッ、ビーチは横にソコソコ長いけど縦が短いバッド(下向き矢印)
通常で40m位かな、大潮の満潮だったら20m位かもがく〜(落胆した顔)
なので出来るだけ潮目をチェックして出ることをお勧めします。
防波堤(防風堤?)があるから、かなり注意が必要、吹くときは大抵オンよりだからね。
なので初心者はココは絶対に乗れません、乗ってはいけません爆弾

右端には堤防・テトラがあるので絶対に近づかないexclamation
そして波がある時などはこっちにはサーファーがたくさん居ます、絶対に迷惑掛けないように。
みんなで楽しく乗りましょう。

やっぱり一番安全は沖、でもウインドサーファーが居るときは注意してね。
    1119沖.JPG   1119右沖.JPG


今日はサーフボードで入水したけど、北に結構振れてたし波も膝腰くらいで、サーフボードらしく乗れましたかわいい

昼は昨日の鍋の出汁を持って来て、恒例の雑炊レストラン
    1119雑炊.jpg
これが簡単で暖まるグッド(上向き矢印)、冬のビーチのお勧めです。

ランチ後もう一度出たけど、風がチョッと落ちてきたので早めに終了。
今日も2時間強楽しく乗れましたるんるん
      1119終了.jpg

そうそう、夕方に乗るときは逆光でまぶしく海面が良く見えません。
サーファー・漂流物には要注意です、絶対に気をつけて。
「気をつけて!」ばっかりじゃ面白くないよね…パンチ
しっかり廻りに気を配って、みんなで楽しく乗りましょうって事でするんるん

串本の一番の魅力は水温、それはココを見てもらえれば一目瞭然exclamation
今はまだ大阪の水温と変わらないけど、1月・2月になれば分かる筈です。
何てったって、黒潮の影響をしっかり受けてくれるからねぴかぴか(新しい)
水の冷たさに耐えれなくなったら、一度串本に来てみたら…モバQ


さぁ今日は早目に帰り始め、恒例の夕日を眺めながら北上車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
   1119夕日.jpg
そして完全勝利に向けて、お風呂へわーい(嬉しい顔)
今日は行きつけの「リバージュ・スパ ひきがわ」手(チョキ)
露天・薬草・源泉風呂などもありサウナも完備、冷えた体をしっかりと温めてくれますよグッド(上向き矢印)
値段は650円、前はもう少し安かったような…
10回券が5000円、これももう少し安かったような…?
たしか13枚付いて6500円だったんじゃない?、で13で割ったら1回500円。
じゃあ、今の回数券と同じかパンチ

湯質も温泉らしくヌルっとした感じで、上がった後はお肌ツルツルグッド(上向き矢印)
早めの時間に入れば、サンセットを眺めながらのんびり入浴できますよかわいい

そしてココを19時ごろに出れば、田辺ICを20時までに入れるから、大阪方面に通勤割引で帰れる車(RV)
でもなんか今日は工事らしく通行止め、仕方無しに下道でのんびり帰りました。
(ホントはタダの節約だったりしてわーい(嬉しい顔))

ああ、今日も楽しかったぁ揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

寒さとの戦い

今日、朝からやらなければいけない事を、急いダッシュ(走り出すさま)でこなす。
なんで、そんなに急いでたかって?
だって右斜め下こんな感じなんやもんるんるん
      111812天気図.jpg
この冬(?)初めての結構決まった西高東低exclamation×2、逃すわけにはいきませんわーい(嬉しい顔)

ってことで、用事を済ませ2時ごろに家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
臨海線を走って、りんくう方面に向かう。
所々覗かせる海は真っ白グッド(上向き矢印)、間違いなく吹いている。
まぁ出る前に関空のサイトで連絡橋の風速を見たら、9mだったからね間違いない。

サザンビーチに到着、上がってたカイトは2機、セッティング済みのカイトは多数わーい(嬉しい顔)
みんなそそくさと準備をしてる、おんも慌ててEをセット。
みんなはもう少し大きめのカイトみたいだけど、オーバーはイヤなんで迷わず6

もう完全冬って感じ、セッティングしてる間に手がかじかみそうになる。
ウエットに着替えるときも、流石に寒いモバQ
1ヶ月ぶりのカイト、前回は西表島で裸だったもんなぁ…リゾート

着替えて即入水あせあせ(飛び散る汗)、やっぱり水は冷たいバッド(下向き矢印)
って思ってたけど、乗ってる間にそれほど水温が低くない事に気付くわーい(嬉しい顔)
      1118りんくう2.JPG
風は上がったり下がったり、そしてガストもひどかった爆弾
ホントEで正解だった、カイトを下に下げておかないと、ブローで体が持ち上がって持ち上がってふらふら

平日なのにたくさんの人が来てて、結構にぎやかな海だった。
    1118りんくう.JPG
でも日が落ちかけたら、おんは一番に上陸、そしてお片づけわーい(嬉しい顔)
震えながらウエットを脱いで着替え、そして「お先です」っと寒さから逃げ出すモバQ


そしてその後に向かったのは、もちろんお風呂いい気分(温泉)
寒さにやられっぱなしではいけないexclamation
今日行ったお風呂は初めてに所で、貝塚市の「美笹の湯」ってところ。
入り口に誘導のガードマン、立派できれいな作りぴかぴか(新しい)
これはヒョッとして、ちょっとお高いお風呂かも…がく〜(落胆した顔)
1000円超ならやめようか…、なんてビビリながら入り口へ
    美笹の湯.jpg
すると、なんや700円exclamation OKOKるんるん
急に元気良くなって入場ダッシュ(走り出すさま)
              いいお湯.jpg

で受付でお代金を…、そしたら2人で1200円exclamation×2 平日は大人が600円みたい。
しかも火曜日はカップルデーで、岩盤欲の150円引きクーポンももらった手(チョキ)

お風呂の種類も豊富で、何と言ってもキレイぴかぴか(新しい)
曜日ごとに男女入れ替え制みたいなので、今度は別の曜日に行ってみようと思います。
もちろん、お気に入りに追加ッ揺れるハート

ここで暖まって、帰ってからは更に寒さをノックアウトパンチ
  勝利の鍋.jpg
ってことで、鍋ですグッド(上向き矢印)
これからの季節はこれに限ります、暖まって・野菜がいっぱいとれて、良い事だらけ。
これで今日も完全勝利、吹いて風呂入って鍋食ってビール飲んでかわいい
ああ、贅沢贅沢るんるん

明日も冬型ぁ?、じゃあ明日は調子に乗って串本か〜〜っわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 23:22| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

計画はお早めに…

皆さんのお休みはいつですかexclamation&question
日曜日?、不定休?、土日と祝日?
って言う自分はって?…モバQ、  まぁまぁそれはさて置き。
やっぱり多いのは土日と祝日かな、それに盆・正月・GWってとこですか。

まぁ今週末からも、3連休ぴかぴか(新しい)って人が多いのかな。
天気はどぉかな?、人は多いのか?、波はあるのか、風は吹くのか?
なんて心配してる事でしょう!
まぁまぁ身近な連休も気になりますが、先の連休の予定は早目がいいですよ。
高飛び計画してる人は特にね…わーい(嬉しい顔)、お安いチケットはすぐなくなりますよ爆弾

「3〜4日で行ける海外ツアー」とかで、メルマガが来たんで何となく紹介したかったんです。
ABロードのサイトなんですけど、このページexclamation
グアム3日間で2万円台ひらめき、サイパンだって3万円台exclamation×2
まぁサーチャージも掛かるから、ソコソコにはなってしまうか…
って言っても来年からサーチャージも下がりそうだし、行けるかもよるんるん
そうなると、さらにお得チケットが取り辛くなるかがく〜(落胆した顔)


っなんて考えてたら来年の祝日が気になって、ちょっと見てみました。
Yahoo!カレンダーでチェ〜〜ック目
な・な・なんと、5月と9月に5連休がく〜(落胆した顔)
まぁ土日祝日に休みの場合だけどね。
3連休は1.3.7.10.11月にあるね〜、って1年先の話かっわーい(嬉しい顔)

でも休み見つけて予定立てる、それも楽しみの一つですよね〜るんるん
まぁ慌てないためにも、計画はお早めに…モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

知らんかった…

マイル獲得の必需アイテムとなってる『マイレージ・プラス《セゾン》ゴールドカード』に、またまた嫌な知らせががく〜(落胆した顔)
(マウイ友の会のゴンが教えてくれましたわーい(嬉しい顔))
それは前回の請求書に記載されてたようなのですが、全然気づいてませんでしたたらーっ(汗)

ゴールド会員は年に1回、サインクスマイルとして2000マイルプレゼントされていたのに、それが廃止されるそうですもうやだ〜(悲しい顔)
セゾンサイトより抜粋↓
『※毎年、年会費のお引き落としの翌々月に進呈しておりました「サンクスマイル」の2,000マイルプレゼントは、年会費のご請求が2009年10月までの方を対象とさせていただきます。 』
だってモバQ

2000マイルをショッピングで貯めようと思えば、133,333円強のお買い物を!
それを年会費15,750円でもらえるのなら、入らない訳がないっとゴールドカードにしてたのに、意味なくなってしまうちっ(怒った顔)

って思ってたけど、空港ラウンジが無料で使えたりするから、これはこれでOKかわーい(嬉しい顔)
でもユナイテッドで貯める自体を検討しないといけないかも。
関空便も少ないしね…パンチ

が1000円で15マイル獲得は大きいし…
いったい何処にすれば良いのか、だれか教えて〜〜るんるん
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

マイ上げ

突然ですが、値段の引き上げグッド(上向き矢印)の事を『値上げ』と言います。
では『マイ上げ』って何…exclamation&question

知る筈もありませんね、今考えた言葉ですからわーい(嬉しい顔)

『マイ上げ』とは、航空券の特典旅行の必要マイルの引き上げの事モバQ
もちろん覚えておかないといけない言葉ではありませんし、使うこともないでしょうわーい(嬉しい顔)


なんでこんな言葉を出したかと言うと、ユナイテッド航空のセーバー/スター アライアンス特典旅行の必要マイル数が2009年1月1日から変更になるらしいですよexclamation
詳細はこちらのユナイテッドのサイトでご確認目を…。
変更後の各地へのマイル数はこちらの表(PDF)でご覧になれます。

で気になるあの区間は…、っと見てみると45000マイルに爆弾
って、キッチリ上がってるしちっ(怒った顔)
5000マイル余分に貯めようと思えば、ショッピングマイルでは33万円強、フライトマイルだったらアメリカ西海岸辺りを1往復どんっ(衝撃)
どっちも大変なこったバッド(下向き矢印)

いやいや、素直にユナイテッドからマイルを買えばいいんですね。
5000マイルだと…196ドルかぁ、これなら約2万円とお得な感じがしますね。

でついでにヤフオクで調べてみたら、100マイルで250円くらい。
これなら13000円程で、5000マイルexclamation
って思ったら、マイル移行じゃいみたいね…バッド(下向き矢印)


そんなのを調べてたら、お得にマイルを貯める為の情報サイトも発見目
『マイルで得得』、たくさんの航空会社情報満載。
これでお得にマイルを貯めましょう!

それより年内に特典旅行を予約しちゃいましょうわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 09:56| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

使用禁止!

実は昨日も銭湯に行ったんです揺れるハート、ホンマ風呂好きやな〜ってわーい(嬉しい顔)

でもそれは訳あってなんです。
って言っても割引クーポンがあったとかじゃなくて、仕方なしになんですバッド(下向き矢印)
何やって?、実は家の風呂の湯沸しが燃焼させるとガス臭いんですがく〜(落胆した顔)
しかもチョッと変な音もしたりして…パンチ

で、今日はガス屋さんを呼んで、点検サーチ(調べる)
そして見てもらった結果がこれ左斜め下
  使用禁止.jpg




だって爆弾
古い機器なんで、修理不可能どんっ(衝撃)
なに〜、これから寒い時期なのに、風呂がないなんてちっ(怒った顔)
夏なら冷たいシャワーでも何とかなるけど、今の時期は流石に無理モバQ
っと仕方なしに今日もクーポン使って極楽湯いい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)

今日は極楽のお湯やったけど、買い替えを考えると地獄かも…
しかも今月は車の保険の更新パンチ
あ〜、しばらくはおとなしくしていないといけない予感もうやだ〜(悲しい顔)
遊びすぎた罰か…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

そんなに好きぃ?

今日は午前中 前からとおる君keiさんに誘ってもらっていた、マーブルビーチのビーチクリーンへダッシュ(走り出すさま)
昨日くらいから少し冷え込んでて、外に出るのがちょっと辛い…ふらふら
でも色んな人に会えるって事もあって楽しんでビーチクリーンるんるん

季節も冬近くだし普段からきれいに使ってたりとで、目立ったゴミは少なく細々したゴミが多かった。
それも1時間ソコソコで終了end

その後はあつかましくも、K-funkメンバーさんのビーチお鍋にお邪魔モバQ
そして食い逃げダッシュ(走り出すさま)で、お買い物わーい(嬉しい顔)

買い物後再びビーチを覗きに行くと、まだまだ風待ちのメンバーさん達ががく〜(落胆した顔)
曇り空曇りで寒いのに熱心ね〜。
っと完全に乗る気でないおんとポチ、って言うかウエットも持って来てないわーい(嬉しい顔)

もう寒いんで帰りますよぉ、っと向かったのはお風呂屋さんいい気分(温泉)
寒い日はお風呂に限るっ、吹かなくっても風呂に入れば完全勝利手(チョキ)

今日は家にクーポンが入っていたので、普段は行かない極楽湯
     風呂クーポン.jpg
やはり日曜とあって人多め、そして風呂の中で騒ぐ子供達ちっ(怒った顔)
そんなのは横目に、のんびり入浴かわいい

ひとしきり温もってからサウナへダッシュ(走り出すさま)
まぁまぁ広いサウナで、ゆっくりテレビTVのニュースを眺める。
ああ今日は日本シリーズの最終戦かぁ、っとニュースでその事を知る。
なんせ野球に興味がないモンで…

って思ってる間にそろそろダウンちっ(怒った顔)、で一旦外へバッド(下向き矢印)
水風呂に入ってクールダウン、他の湯船にも入ったりして再びサウナへ…
っと思ったらサウナの中が凄い人がく〜(落胆した顔)
な・なんで? っと思ったら野球中継を中のテレビでやってるじゃないですかパンチ
広いサウナに人と人とが触れ合う位の間隔でビッシリexclamation&question
そこまでして野球みたいか?そんなに好きか?

おんには理解できない光景でした…。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

お得なタダ情報!

ああ、最近はすっかり涼しくなってきて冬雪が近づいてるのを感じます。
今年はなんだか秋が無いようで、変な感じモバQ
すみません、暖かいところで遊びすぎました…パンチ

前置きはさておき、記事タイトルのタダ情報を一つexclamation
ハロウィンが終わったと思えばもうクリスマス、まぁいずれにしても他所の国からやってきたもの。
日本人なら正月でしょうわーい(嬉しい顔)

で、正月と言えばぁ… 初日の出・お節料理・初詣。
他にも色々あるけど、忘れちゃいけない年賀状るんるん

すっかりメールに押されて下火になりつつある年賀状ですが、やっぱり届くと嬉しいものでメールより値打ちがあるよね。
昔なんかよく届いた枚数を競い合ったモンです。


えっ? さっさとタダ情報をって? すみませんふらふら

その年賀状がタダで送れてしまうお得情報手(チョキ)
決してアクい方法でも怪しいモンでもありません、特許出願済みのサービスなんです。
そのサービスが『tipoca』ってヤツですかわいい

自分の負担は一切不要、専用の年賀状を注文して届けてもらうのも、その年賀状を送るのも。
しかも100万円のお年玉くじ付きひらめき
20枚につきポリオワクチン1本が自動で寄付される、国際貢献にも役立つぴかぴか(新しい)
良いとこだらけだと思いませんか?

簡単に言えば、年賀状が広告になってるんですね。
袋とじになってて、そこにクーポンやお得情報などなどお店・企業の宣伝が記載されてるんですって。
まぁお堅い年賀状には使えませんが、友達に送るなら面白くていいんじゃないですか。
お店でダイレクトメールのように年賀状を出すなら、これにすれば経費も削減グッド(上向き矢印)
100枚出すなら5000円も浮いちゃう揺れるハート、これは使うしかないですね。

おんも早速注文しようっと!
posted by おいおい at 00:56| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする