2008年12月31日

すっかり冬らしく、年末らしく

お〜〜、今日は12月31日の大晦日exclamation
子供の頃ならワクワク・ドキドキの日ね、でもこの歳になれば…。

まぁまぁ世間の雰囲気も明るくなるし、年末年始の特番TVもやるしねるんるん
(って言ってもお笑いしか見ないんですけどねわーい(嬉しい顔))
そんなところで年末を感じながら、今日買い物にチョッと外に出たら雪もチラチラ雪
すっかり冬らしくなってきましたよ〜
関西でも北の方は積雪も徐々に増えてきて、山の方もボチボチとシーズンイン。

っとそんな大晦日をどう過ごしてやろうか?
ってPCに向かってこんな事書いてないで、何かしろ〜パンチ

そうそう去年も行った、天野山金剛寺に除夜の鐘を打ちに行こうって事になってます。
今晩の23時30分頃からイベントイベントスタートexclamation
甘酒かアメ湯を出してくれて、寒さをしのぎながら除夜の鐘を打つ順番待ちモバQ
で順番が来たらゴ〜〜ンって鐘突き、そんな大きな鐘じゃないけどねわーい(嬉しい顔)
その後は来年の干支のしゃもじを頂く手(チョキ)
これぞ正しい日本人の大晦日の過ごし方ってとこかなかわいい


それはそうと、年明け早々から更に寒くなりそうね〜バッド(下向き矢印)
気温も下がって風も強そう台風
って事ですが、元旦はおとなしく実家でお正月を迎える予定。
で次の2日は〜、天気図がこんなの左斜め下
  090102.png
なんで、寒いけど向かいます… 海へわーい(嬉しい顔)
(去年も元旦は家で2日は海だったみたい、恒例行事ねわーい(嬉しい顔))
遠州・浜野に出没予定、色んな人に会えて楽しく乗れることを期待しまするんるん

今年一年ありがとうございました、
    では皆さん 良いお年を…
揺れるハート
posted by おいおい at 19:34| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ん〜〜?

えッ?、何てexclamation&question

いや、これは「ピぃ〜」でしょ。
しかも、大胆に、堂々とパンチ
     デカチン大.jpg
  デカチンってわーい(嬉しい顔)


ん?、ちょっと勘違い?
         デカチン小.jpg
あっ、デッカイ珍味の詰め合わせねexclamation


ネーミングに吊られて買っちゃいましたモバQ
posted by おいおい at 01:37| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

耐え切れず

今日2度目の日記更新exclamation×2

散々ネットでライブカメラや天気予報を見てると、耐え切れず海に向かいましたわーい(嬉しい顔)
っで家を出ようとした時雪がチラチラ雪、でももう頭の中は入水モード。

りんくうサザンビーチに到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)、その時すでに夕方4時ごろ。
風は落ちたのかな?、でもまだ吹いてるグッド(上向き矢印)
車から降りる前にすぐにウエットに、寒さを感じる前に着替えてしまう。
そして車の外に出てみると、ヤバイすっごく寒いバッド(下向き矢印)
(さっき調べてみたら、その頃気温は6.5℃がく〜(落胆した顔))

ほとんど海の様子も見ず、サッとGをセット。
考える時間もなく、即入水あせあせ(飛び散る汗)

ちめた〜いパンチ
1ヶ月以上ぶりの海でしかも大阪、水温も低いバッド(下向き矢印)
さっき調べたら何と14℃がく〜(落胆した顔)、そら冷たいわexclamation
(コチラで1時間毎の岬町の水温・風速・風向などが見れますねひらめき)

手はすぐにかじかみ、濡れた顔も一気に冷え冷え。
水の浸入したウエット内の温度はドンドン下がってる様子、流石安物のウエットわーい(嬉しい顔)
笑ってる状態でもなく、日が沈んできて更に寒さが増してきた様子。

もう無理、これ以上乗ってたら片付けるパワーも無くなってしまうと1時間足らずで終了end
既に足と手は冷たいじゃなく痛い状態、片付けもソコソコにもってきたポリタンクのお湯を浴びる。
暖かさもあまり感じなく、ナカナカ感覚も取り戻さない。
こんな寒さの中、K-funkのkeiさんはスクール、生徒さんはボディードラッグがく〜(落胆した顔)、素晴らしい関心ですかわいい
自分はもうこの冬は大阪では乗れません、南に下ります。
3月下旬まではココには顔を出さないでしょうわーい(嬉しい顔)


冷え切った体を回復させる為に、向かったのはもちろんお風呂いい気分(温泉)
新しい所の開拓もしたかったんですが、クーポンをもってる極楽湯ダッシュ(走り出すさま)
だって、12月28日までの期限だったんやモンわーい(嬉しい顔)
1時間半で充電完了、って言うかすっかり汗までかいて喉カラカラ爆弾

ここはグッとガマンで家まで、っとその前に今晩はシンプルにタコ焼きを買って帰ることに。
自分達がタコ焼きを買うといえばいつもここ、和泉市の13号線沿いにある「なおちか」
ここのタコ焼きの他とちょっと違うのはソース、いやソースでなくポン酢を使ったりなんかしてるんです。
あとマヨネーズがわさびマヨネーズだったり、でも結構シンプルな味でとてもお気に入り。

サクッと買ってとっとと帰宅、そして即テーブルに広げるタコ焼き
    なおちか.jpg
右斜め上これは新しい塩タコ焼き、味に自信があるからこそ出来るシンプル味かなわーい(嬉しい顔)
冷蔵庫からキンキンに冷えたビールビール、どんなに寒い日でもビールはギン冷えねわーい(嬉しい顔)

風も吹いてたし、お風呂にも入ったし、カラカラの喉にビールでもう言う事はありません。
そして暖かい布団に潜り込めば、そこはもう天国よるんるん
あ〜今日はいい夢見れそうモバQ
posted by おいおい at 23:59| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこ?

今更なんですが、年賀状をプリントし始めてます爆弾
元旦に間に合うか心配です…わーい(嬉しい顔)

その年賀状をプリントしてる間にインターネットをチェックサーチ(調べる)
そしたらこんな所を見つけました目
  hidaka1.bmp   hidaka2.bmp
和歌山です、ライブカメラです、サーヒンやってまするんるん
サーファーの方はご存知なんでしょうね!

ここもまた西向きかぁ、しかも湾になってるね〜、ビーチの様子も分からないねぇ?
ここはカイト無理か…、近くでサイドで波つきはないかなぁモバQ
でも近くじゃ水は冷たいか…爆弾
贅沢過ぎ?わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 13:44| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

吹いてるやん…

開放された気分で家でのんびりしてたけど、ライブカメラで見てみると…
    081225串本.jpg
やっぱり吹いてるやん、しかも西風でもうやだ〜(悲しい顔)

そろそろ入水しないと干からびるかもモバQ
posted by おいおい at 22:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

終わったぁ〜

気が付けば、何と1ヶ月以上日記更新してないじゃないのぉがく〜(落胆した顔)
まぁ特別な出来事がなかったって事もあるけど、ゆっくりPCに向かう時間も短かったからってのもあるモバQ

何がそんなに忙しかったのかって?、今年遊びすぎたツケが帰ってきたのよわーい(嬉しい顔)
ちょっとアルバイトでもして、年越し資金を確保しないととわーい(嬉しい顔)
2週間ほどの短期夜勤バイトへたらーっ(汗)

生活を夜にひっくり返すのが大変で、慣れない事で疲れ倍増パンチ
20時半〜8時までの約半日の拘束爆弾、夜に工場に入る時がなんともイヤふらふら
    yoru.jpg

まぁそのバイトも今日で終了、今朝は何とも解放された感じだった。
        asa.jpg
あ〜〜疲れたたらーっ(汗)

そして今日はクリスマス・イヴクリスマス
って言っても何もない、普通の夜なんだけどねわーい(嬉しい顔)
でも夜に家に居れるだけで、何とも幸せって感じかわいい

皆さん、ハッピーなイヴの夜を…
posted by おいおい at 21:03| Comment(4) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする