2009年01月29日

またかッ、なんて言わないで…

昨日は天気も良くて晴れ気温も高くて、久々に気持ちいい気候でしたるんるん
そんな日には、多くの人がお出かけしたい筈っグッド(上向き矢印)

で、今日も気温は高かったけど、天気は曇りがち曇り
でもそんな日だって、おんはお出かけしたいんですわーい(嬉しい顔)

ってことで(でもないんですが…)、行って来ます 今回は珍しく電車電車で。
   関西空港駅.jpg
え〜、またぁ〜〜目
         20090129関空.jpg
そうです、関空飛行機ですexclamation

ここに着いただけでテンション上がりますグッド(上向き矢印)
アナウンスの前の「パン・ポン・パン・パ〜〜ンるんるん」って音を聞いただけで、脳裏にパラダイスリゾートがチラつきますわーい(嬉しい顔)
たとえそれが、見送りでもお迎えでもッ!

でも今日は見送りでもお迎えでもありません、しかもロンリ〜モバQ
がぁ〜〜、チケットもありません爆弾
こんなものが渡されました…
     一時立入証.jpg
はい、タダの野暮用ですもうやだ〜(悲しい顔)


1時間半ほどで用事は済んで、せっかく関空に来たんだからと、一人であっちこっちをウロウロモバQ
今までに見落としてる、おもしろい何かを発見する為に…
でも特に、目新しいものは無くエアロプラザの方へ。
で、そこで見つけた案内板、「第2期工事 見学ホール」exclamation
何か面白そう、行ってみようっとダッシュ(走り出すさま)

でも、どうも人気がないバッド(下向き矢印)
    見学ホール.jpg
やってるのかやってないのかも分からないくらい…
一応入ってみると、案内カウンターにポツンとお姉さん。
「チョッと見せてくださいね」っとおん
「5階の展望ホールへエレベーターでどうぞ」ってお姉さん
今日、このお姉さんは何人の人としゃべっただろうたらーっ(汗)

5階に上がってエレベーターを降りると、テラスにお姉さんが…
ああ、誰か他にもいてるんや!
って思ったら、「いらっしゃいませ」って、何だ従業員パンチ
ホールの中には他に誰もおらず、シ〜ンとした感じで流れるVTRの声だけが寂しく響いてた。

一応来た証にと、テラスからパチリカメラ
  第2滑走路1.jpg  第2滑走路2.jpg
はい、曇っててロクに何も見えませんバッド(下向き矢印)
ホール内はお姉さんと2人きり、恥ずかしくて何も撮れませんでしたわーい(嬉しい顔)

で、あとで見つけたんやけど、現場見学ツアーってのがあったらしい。
これなら、バスバスに乗って現地に行き、ボート船に乗って回りや海中も覗けて、見学台から眺める事ができて、しかも無料!
で、今日も運行日だったのにぃ、時間が遅かったバッド(下向き矢印)
また機会があれば来てみても良いかも、子供連れなんかGoodねるんるん
posted by おいおい at 20:44| Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

何万ボルト?

この冬の乾燥した季節、結構イヤなのが車から降りる時のバチッどんっ(衝撃)っと来るヤツ。
そう、静電気ひらめき

ここ最近ひどくて、毎回車を降りる毎にバチバチふらふら
で、今日はそいつを動画に収めてやろうと、携帯ムービー映画カメラマンにexclamation

静電気のスパークが良く見える夜、心を決めて無防備に車から降りる。
そしてムービー録画開始、そして恐る恐る指手(パー)車(RV)ボディーにぃ…


見えた?、見えるよね?、暗くて画像は悪いけど、指先から出るスパークがわーい(嬉しい顔)

これを防ぐ方法はあるのに、いつもそれを忘れて普通に降りてしまうのよね〜
皆さんもご存知ですよね?
車から降りるときに、車の金属部分に持ったり触りながら足を地面に着ければバチッっと来ない事るんるん
posted by おいおい at 23:49| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

沖縄に行きましょう!

ってまた、いきなり何ッexclamation&question
前回はマウイで今度は沖縄?


2週間ほど燻ってるおん、なのでネタもない今日この頃…バッド(下向き矢印)
が、今日は野暮用でお出かけ、そこで取って置きのネタ発見目
そう、それが沖縄に行きましょうですよるんるん

なんで? どぉやって? 沖縄よ?
まぁまぁ、これをご覧アレ左斜め下
   不法投棄.jpg

よぉ〜く見た?、沖縄に行けるチャンスでしょわーい(嬉しい顔)
「不法投棄者を通報したら、抽選で沖縄旅行」って、何つながりよパンチ

暗い山道の中にデカデカと掲げられたこの看板、思わずUターン車(RV)して写真撮りましたカメラ
一人でこんな所で写真撮ってる方が、不審者扱いでしょっ引かれそうやわーい(嬉しい顔)

不法投棄者を見つける事なんかまず無いんやから、抽選じゃなくもれなくにして欲しいねexclamation
それなら、この寒い冬の夜にでもガッツリ張込む人影のにわーい(嬉しい顔)
抽選でもやったるでぇ〜、って方は何処かお知らせしますのでコメントをわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

どぉ言うこと?

今日は日曜、なのに思い切って人ごみのショッピングモールへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして、いつも何を買うわけでもないのに行く雑貨屋へ…。
ココには他ではあまり目にしない物や面白い本があり、興味深々で入店くつ
で商品よりも目を引くのはココのPOPexclamation、かなりインパクトがあり大好きでするんるん
(色んなPOPを載せたいんだけど、店内で写真カメラ撮れないし…)

今日もあてもなくウロウロモバQ
そしてポチが見つけた、本日のヒットどんっ(衝撃)
       波乗りさん?.jpg
アレ何ぃ?、飾りの置物?、あんなのでクッキー入れる入れ物もあったけど…
それより、その説明書きのPOPに「波乗りさん」、いやいや説明になってないたらーっ(汗)

って言うか、その横に何て書いてある?
            ニート?.jpg
波乗りさんの横に〜、えっと、小さな字でぇ・・・ (ニート)exclamation&question
波乗りさんがニートってどぉ言う事よちっ(怒った顔)、ニートってまさかこう言う事?

まぁまぁ波乗りさんはそういう気はあるけどねわーい(嬉しい顔)
ッと言う波乗りさんに偏見を持たれた方の書いたPOP紹介でしたわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

インドネシアから…

今日、郵便箱を開けると何か荷物が…モバQ
持ってみると少し重く、何が入ってるんやろ?

で、ところで誰から?
っと送り主を見てみると、世捨て人局 旅行倶楽部 ダメ人間課のアイツ達でしたexclamation
横浜のお友達、アキさん・ちぃチャンからでした(右斜め上こんな書き方でゴメンなさいパンチ)

部屋に入って開封してみると、それはバリ旅行のお土産プレゼント
    バリ土産.jpg
そう、年末年始とバリ島に行ってガッツリと波乗りを楽しんできたらしい。
さすが、世捨て人局 旅行倶楽部 ダメ人間課ッ!わーい(嬉しい顔)

バリはサーフィンがいいのは皆さんご存知の通り、でも実はカイトもいいらしいですよるんるん
何機かのカイトも上がってって、多くはヨーロッパからの滞在者。
(ローカルの人はほとんどやってないらしく、専らサーフィンみたい。)
滞在中は風の強い日が多く、そのそのポイントではドン吹きだったらしい。

それに加えて魅力的なのが物価!、驚くほどお安いらしいです。
長期滞在なら更にお得感満載って感じでしょうかぁ。
そしてぇ、ガルーダ・インドネシア航空は何とサーフボードのオーバーチャージ無料目
(2010年3月末までだから、まだ1年以上は大丈夫ねひらめき)
これならつまらない小細工は不要ね、ゴルフバックだパラシュートだなんて言わなくてもわーい(嬉しい顔)

っと、一気にバリ島の事が気になってしまうようなお土産が届いたってお話でした。
ありがとサンでした〜〜揺れるハート
(ますます気になった方は、Webでチェックですねサーチ(調べる))
posted by おいおい at 17:55| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ぬくッ!

少し迷いながらも、昨夜ロンリー串本行こうと決める。
5時に目覚まし、布団の中からネットで天気チェック目
「うん、大丈夫!」っと出発決定、ボチボチと準備して6時半ごろ家を出る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

高速乗ろうか下道で行こうか、迷った結果行きは高速でわーい(嬉しい顔)
だってETC割引で阪南→田辺で1050円でしょ、で1時間半は短縮だもんね。
出るの遅かったしわーい(嬉しい顔)


昨日は凄く冷えてたみたいね、しかも雪も結構降ってた様子。
まるでスキー場に向かうような景色、チョッと言い過ぎか…
20090111雪1.jpg20090111雪2.jpg20090111雪3.jpg
山は少し白いし道端にもまだ雪が、溶けてないって事は気温もまだ低いのがく〜(落胆した顔)

すっと田辺まで到着そこからは下道、海が見えてくると…
     20090111白波1.jpg
「うん、吹いてるるんるん
安心しながら、約3時間の旅で串本到着exclamation
               20090111串本1.jpg
まだあまり吹いてないみたいがく〜(落胆した顔)、でも沖に白波目、ゆっくり準備でもしますかッ!

昨日から今日が満月ってことで大潮真っ只中か、タイド表では12時頃干潮、じゃあその辺り2時間位で乗りましょう。
なんて思ってる間に風も上がってきた、Gをセッティングし始める。
サーファーは既に入水中、ウインドサーファーもセッティング開始、おんはソロソロ行きますかモバQ

最近カイトの事故が多く、しかも今日はロンリー、いつも以上に慎重に慎重に…
っとカイトを上げて、サーフボード抱えて入水あせあせ(飛び散る汗)
「ぬくっ」るんるん、信じられない暖かさ、遠州より確実に温い、大阪とも雲泥の差exclamation×2
(帰って海水温を見てみたら、何と約19度ひらめきココでは今日の温度はまだ出てなかった…)
さすが本州最南端、もう他では入れませんわーい(嬉しい顔)


右からのクロスオン、北に振れてる分風が安定しない感じ。
でもGはベストチョイスだったかな、波は膝腰。
今日はサーファーも多くブギーボーダーもチラホラ、ウインドは5艇ほど、すっかり賑やかな串本。
みんなルールを守り譲り合って波・フィールドを共有する。
みんなが楽しく乗れるこのゲレンデはホント良いところかわいい

気持ちよくガッツリ2時間乗りました手(チョキ)
風はまだ残ってたけど潮も満ちてくるので、潔く終了end
だって出る前左斜め下と出た後右斜め下で、これだけビーチが狭くなってるからね。
  20090111干潮.jpg    20090111満潮へ.jpg

そうそう、携帯からだけど動画を撮りました、これでビーチの様子も良く分かるかな?



ああ今日は久々のロンリー串本だったけど楽しかったぁ揺れるハート
のんびり下道で、約5時間かけて帰りましたわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

毎年の恒例行事

今年もやって来ました、この日がexclamation×2
そう、今日は十日戎 戎っさんです。

毎年超ぉ〜〜人ごみにあうので、今年は昼間に行きましょう。
そして駐車場の心配の無いように電車電車で出発。

まぁまぁ昼間でも結構な人
    20090110戎っさん.jpg
でも一気にココまで来れたからOKかな、去年はこの入り口までどのくらいかかったか…ふらふら

去年の笹を返し、本殿でお参り、そして新しい笹をもらい
次に福娘にお飾りをつけてもらう揺れるハート
       

そしてその後に忘れがちな(っていうか去年まで行ってなかったパンチ)、本殿裏の銅鑼を叩きにモバQ
       

これで完了、今年も商売繁盛でありますようにッるんるん

今年は出店には寄らずにさっさと真っ直ぐ帰るダッシュ(走り出すさま)
今宮戎から一番近い駅に向かう、その駅は「えびす駅」
知ってるようで知られていないこの駅、だって普段あまり乗らない電車やもん
その電車は〜〜、これって言ってもいいの?
       ぴ〜電車.jpg
全然OKぇ、あっそう チンチン電車わーい(嬉しい顔)
大阪を走るこのチンチン電車は、阪堺電車レトロな雰囲気がたまりません。
  えびす駅.jpg      ちんちん電車.jpg

では皆さんをバーチャル・チンチンへわーい(嬉しい顔)
  

どうです、少しは乗ってる気分になれましたぁ?

っと終点の浜寺駅に到着、そこから徒歩で1時間半かけて家まで帰りましたわーい(嬉しい顔)


   
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

マウイに行きましょう!

って突然になんやネンって?、このタイトル…。
いや寒くなると余計に恋しくなってわーい(嬉しい顔)

いやいやそんなでも無くて、チョッとお知らせをイベント
mauiでいつもお世話になってる友子さんが企画してるMauiRainbowRetreatが3月に開催されるexclamation
第6回になるリトリートですが、今回はケチ(姉貴)もインストラクターとして参加ひらめき
なんて事もあって、日記で書いちゃいまするんるん

(実はサイト↓はおんが作らせてもらって事もあってご紹介を…モバQ)
     

  

日程は3月17日〜22日、こんな長期無理ッ。
って思うけど、祝日も挟むので3.4日休めば一気に9連休位になってしまうグッド(上向き矢印)
円高も利用して、この機会に是非マウイに行きましょうわーい(嬉しい顔)

ヨガに興味が無いって?、アナタが無くても結構!
奥さん・彼女・友達がヨガ好きが居たら、一緒に飛行機飛んじゃいましょう。
逆に海に興味の無い奥さん・彼女を連れてマウイに行けるチャンスです手(チョキ)

何て言いながら、おんは行けないんですけどね爆弾
でも今年も点灯しましたよ、ほら右上右斜め上のブログタイトルの下ぴかぴか(新しい)
(変更の可能性はありですけどね…)


まぁまぁ、ヨガに興味のあるお友達に紹介してあげて下さ〜いるんるん
posted by おいおい at 17:30| Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

安全第一

インターネットを見てて見つけたんですが、年末31日に悲しいニュースがあったんですね。

浜名湖の村櫛で、カイトボーダーが死亡したそうです。
詳しく書いているところがあればリンクしようと思ったのですが、何処も詳細が分からないので…。
テレビニュースでも出たらしいのですが、そのテレビ局のネット版ももう削除してしまってるようで。

曖昧な事とをココに書いてしまうとマズいので、とりあえずそういう事故があったという事の報告です。

同じ趣味を持った人がこういう事故に合うのは、ホント辛いものです。
そしてカイトを全然知らない人がこんなニュースを見て、危険なスポーツと決め付けられてしまうのも寂しいものです。
事故は誰にとっても嬉しいものではありません、出来れば0であって欲しいものです。
でもそれはとても難しい事です。

が、防ぐ事は可能だと思います。
自分が気を付ける事はモチロン、回りも気をつけてあげましょう。
小さなミスが大きな事故に繋がります。
逆に言えば、小さなことに気を付ければ大きな事故が防げるってことにもなります。


寒さって言うのも事故の原因の一つです、暖かい時より体が言う事を利きません。
疲れ・寝不足・体調不調も事故の元。
過信・油断はモチロン、まわりの言葉などにしっかり耳を傾けましょう。
セッティングは念入りに、少なくとも必ず準備運動を。
止める・諦める勇気を持ちましょう。

こんな事を書きながら、自分にもしっかり言い聞かし安全第一で行きましょう。
最も大事なのは、上手くなる事よりも安全に楽しく乗ること。



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初乗りは浜野

1月2日午前0時、遠州・浜野に向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今晩は気温も低く雲行きも怪しい曇り、寒波到来って感じバッド(下向き矢印)
東名阪に乗ったら何か白くチラつくモノまで雪、まるでスキー場に向かうようがく〜(落胆した顔)

途中針テラスで休憩したら、駐車場白いし辺りも雪やしふらふら
   針テラス雪1.jpg    針テラス雪2.jpg
ホッ、スタッドレスタイヤにしてきて良かったるんるん
皆さんも峠越えをされる時には、是非雪の準備をッexclamation


約6時間の下道トロトロドライブで、只今浜野に到着!
約340キロの運転、途中4時間の仮眠でねわーい(嬉しい顔)

     20090102浜野1.jpg
天気は快晴晴れ、気温はチョイ寒バッド(下向き矢印)、風はボチボチ上がってる様子グッド(上向き矢印)、波は腰位かなかわいい
まだ誰も海には出ていないけど、G辺りをセッティングしてるみたい。
がぁ、おんは迷わずEをセッティングひらめき

セッティング完了して着替えて、さぁ行こうかなって時には既に風はブンブン台風
波も上がって胸くらい、入水してるのは7機位。
少し寒さにおびえながら、ちょうど正午頃にサーフボードで入水あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり水は冷たい、でもサイドで波付きにチョッとウキウキ揺れるハート

がぁ、風はドンドン上がって完全にオーバーちっ(怒った顔)
Cにすれば良かったと後悔もうやだ〜(悲しい顔)
波もすっかりグチャグチャになって、かなりジャンクなコンディション。

そんな時にペンキ屋さんのお孫さんのヒロ君登場exclamation
こんなコンディションでもキッチリ技を決めるぴかぴか(新しい)、彼にコンディションの良い悪いは無いのかと疑問わーい(嬉しい顔)
まだ中学生でしょ、凄すぎがく〜(落胆した顔) 期待の星ですぴかぴか(新しい)

乗り始めて1時間が過ぎ、既に手はかじかみ足の指の感覚はなくなって来たがく〜(落胆した顔)
風は容赦なく吹き上がり、上がってるカイトも3機程になってしまった。
もう完全に乗ってるだけ、何もする気になれないバッド(下向き矢印)
波は完全に風に潰され、波乗りどころではない。
もうソロソロお開きね、っと1時間半で本日終了end
寒さに弱いおんにしては頑張った方ですわーい(嬉しい顔)
  20090102浜野2.jpg    20090102浜野3.jpg

一番の大仕事は後の着替え、手は言う事きかないし寒いし。
でも自作のヒーターのおかげで、ポリタンクの水はまだまだお湯いい気分(温泉)
手足は生き返り、ウエットの中に注ぎ込むお湯はカクベツ揺れるハート
でも脱いだら寒いけどねわーい(嬉しい顔)

波にたわむれた満足感、乗った後の心地よい疲れ、そして海を背にしたときに見えた富士山exclamation
      20090102富士山.jpg
あ〜、やっぱり遠州っていいねぇ〜揺れるハート
2〜3時間くらいで来れたら言う事ないのにねぇ、で もうチョイ水温が高かったら…。
贅沢言い過ぎパンチ

090102風速.png
平均風速でも12m、10分毎のデータなら瞬間で20m近く、そらキツイわ爆弾


帰りものんびり…
posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

おせち

昨日(今日?)寝るのが遅かったので、遅起きの朝。
テレビTVはすっかりお正月番組のオンパレードexclamation
でも外は少しヒッソリとしていて、落ち着いた元旦の様子。

何だかんだと用事を済ませ、昼過ぎに実家に向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
閉まってるお店もチラホラで、正月って雰囲気。

実家家に着くと既に兄貴家族が来ていて、「あけましておめでとうございます」るんるん
そっから早速おせち料理を頂くレストラン
    おせち.jpg
「今年はおせちは作らないからね」っと言ってたオカン、でもおじさんからのカニが届いていたらしくテーブルはにぎやかにぴかぴか(新しい)
白味噌の雑煮が正月感を更に盛り上げるグッド(上向き矢印)

ガッツリと食って、「ご馳走様でした!」

が、やっぱり今晩から遠州・浜野に出発しますって事で夕方に退散。
只今これを更新中メモ、そして仮眠眠い(睡眠)後の0時頃に出発します。
もちろん節約コースでねわーい(嬉しい顔)、まぁ最近は燃料ガソリンスタンド安いから助かるけどね手(チョキ)

ではチョッと寝てきます、お休みなさい…手(パー)
posted by おいおい at 19:39| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けました!

おめでとうございまするんるん
年明け早々に日記更新メモ

予告どおり行ってきましたよ、天野山金剛寺に除夜の鐘を突きにパンチ
大晦日の23時半過ぎから、鐘突きの列に並び年明け直前を待つモバQ
  2009除夜の鐘列.jpg

結構気温も低く、多分0℃近くって感じ。
待ってる列がちょうど焚き火のそばだったので、ラッキーだったグッド(上向き矢印)
23時55分頃から鐘を打ち始めた


とうとう自分の番が来て、思い切って ゴ〜〜ンむかっ(怒り)

そして今年も干支のしゃもじをいただき無料、今年も良い年が迎えられますようにっと
         2009しゃもじ.jpg   2009しゃもじ2.jpg


そうそう、この日記をご覧の皆さんに年賀状をどうぞッぴかぴか(新しい)
     年賀牛.jpg
今年もヨロシク手(チョキ)
posted by おいおい at 01:26| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする