2009年02月27日

こんなもの見つけました

今日、スーパーの食料品売り場でウロウロしてたんです。
で、そこでこんな左斜め下ものを見つけました目

   maui brand.jpg
マウイに行った事ある人は誰もがご存知、Maui Brandのブラウンシュガー。
でも何処かちょっと違う、いやいや全然違うexclamation×2

良く見るのはブルーのキャップでプラスチックボトルに入ってるやつね、でもこれはスティックタイプひらめき
しかも、なんと日本語表記exclamation&question

どうやら日本の会社が輸入販売してるみたいですが、帰ってから調べようって思って会社名も確認しなかった。
がぁ、帰って調べてみると全然出てこないがく〜(落胆した顔)
そんな事なら、裏面も写真に撮っておくべきだった…もうやだ〜(悲しい顔)

最近出たのかな?、始めて見ました。
今度もう一度確認してきます、って言うか買えって?
だってコーヒーはブラックなんだも〜〜んパンチ


別件ですが、今日は…
posted by おいおい at 22:50| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

♪ヘリよ〜り高ぁい…♪

朝駐車場に車を止めると、何だか外でバタバタバタバタ牡牛座って
何の音?っと、外を見てみるとぉ…

  ヘリ1.jpg

何とヘリコプターが自分と同じ高さをホバーリング中がく〜(落胆した顔)
嬉しくて、思わずパチリッカメラ

で近づいてみると何かの訓練中って感じ。
今度はヘリを見下ろす感じで眺める目、こんな光景ってナカナカ無いよねぇるんるん
          ヘリ2.jpg

でも、だからどうって感じでもあるよね…
まぁまぁそれは言わないッわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

石垣島から

午前中、インターホンがピンポ〜〜ンるんるんって
滅多にならないので、誰が来たの?って感じで 「は〜い」
「郵便局です〜」、「ゆうパックの配達です」

っでなんだろうって送り状を見たら、石垣のお友達のカズさんからだグッド(上向き矢印)
箱に呉我山タンカンって、お〜みかんみたいなヤツね
    タンカン1.jpg
でそそくさと開封、お〜入ってる入ってるたくさんのタンカンが
           タンカン2.jpg
調べてみたら今がシーズンみたいですね、季節のものを送ってくれたんですねかわいい

早速いただく事に…
うん、甘くてほんのり酸っぱくて、とってもおいしい揺れるハート
沖縄の太陽をたくさん浴びたタンカンね、コレを食べれば南国に近づけるぅ…
気分だけはね…爆弾

っでお礼の電話を、ってすぐに電話をかけたら携帯電話何だか賑やかな外野。
「あ〜、いま牛祭りに来てるの」って、う〜〜ん八重山って感じね。
とってもスローで暖かい時間が流れてる様子でした。
その牛祭りでは、抽選で2頭牛があたるらしいですよわーい(嬉しい顔)
こっちでそんなもの当たったら大迷惑ですよわーい(嬉しい顔)
「当たったらどうするんですか?」って聞いたら
「向かいの空き地に投げとけばいいさ」って、これまた八重山って感じわーい(嬉しい顔)

っと今日は気分だけ南国トリップして来ました。
カズさん&お〜チャン、どうもありがとう揺れるハート
posted by おいおい at 23:40| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

久々のちゃんこ

本日はお休み手(チョキ)、っで夕方から実家家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そして遠慮もなく厚かましくわーい(嬉しい顔)夕食へGoダッシュ(走り出すさま)

行き先はあみだくじで決めた、ちゃんこ鍋へ
っと前回はいつ?っと日記をたどってみれば、約1年半前に行った形跡がexclamation
今日も同じく大いちょうへ、モチロンみんな空腹の戦闘体制ねわーい(嬉しい顔)

やってきた材料たち、次々と鍋の中に放り込むモバQ
    大銀杏.jpg
(その後の画像はありません、食べるのに夢中でパンチ)

あっという間の完食で、みんな満腹の大満足るんるん
スミマセン、今夜もゴチになりましたッかわいい

ホントこんな機会がないと、ちゃんこなんて食べないモンねexclamation
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

今夜もこの景色

先週は暖かかったのに今週はまた少し寒くなったりして、どっちなのぉって感じ。
まぁまぁだんだん暖かい季節に向かってるのは確かでしょうグッド(上向き矢印)

でも夜はやっぱり寒いね〜、でも風が吹いた寒い日ほど空気が澄んでて景色はきれいぴかぴか(新しい)
っで今夜もまたこの景色
まいしま夜景.jpg

この景色を見ると、「あ〜今日も終わったぁ」って思うねわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

早速直輸入!

前の日記に登場した気になる一品、 Maui KITCH'N COOK'D Potato Chip & Milk ChocolateモバQ

あれからすぐにケチに連絡し、渡マウ中の直恵さん(実は知らない人なんですが…)に託してくれないかと依頼exclamation
OKしてくれたと言うので、ケチに購入してもらい直恵さんの帰国と共にチョコレート来日るんるん

そしてすぐに宅配便で送ってくれたようで、本日Maui KITCH'N COOK'D Potato Chip & Milk Chocolate直輸入完了家
    マウイポテトチップスチョコレート1.jpg

モチロンのように早速開封で早速食すわーい(嬉しい顔)
          マウイポテトチップスチョコレート2.jpg
う〜〜〜ん、う〜〜〜〜〜ん…モバQ
で感想はって?
チョコレートっわーい(嬉しい顔)
ポテトチップスは何処へやらって感じです、甘いチョコレートです。

実際は小さなポテトチップスのクズのようなものが入ってるけど、食感はあまりありません。
チョコレートの味の奥にマウイチップス独特の油っぽさ(?)的な香りのような味のようなものが微かに…モバQ
ロイズのポテトチップチョコレートをイメージしながら食べたもので、ショックは大です。
完全にロイズの勝利ですバッド(下向き矢印)

まぁまぁポテチ好きのだからかもしれませんね、チョコレート好きならWow-Weeの勝利かもッひらめき


突然のおんのつまらない衝動にトバッチリを受けてしまった直恵さん、ゴメンなさいね。
そして、色々ありがとうございました揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

昭和の香り

昨晩から和歌山の友人TAKがお泊りに来てて、軽く久々の宴ビール
そして昼前から、お誘いを受けて南港へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

南港に何しにって?、インテックスで行われてる大阪オートメッセ2009 (www.automesse.jp)に行って来たんです。

TAKは現役のタイヤ屋さん、おんだって昔はカー用品店でお勤めだった車好きぴかぴか(新しい)
って事で一緒に行ったんだけど、インテックス付近から駐車場へ入る為の大渋滞ちっ(怒った顔)
何時間待ったことか、あんな渋滞はホント久しぶり。
何だかんだ言ったって、車好きの人はまだまだたくさん居るんですね〜。

何とか会場入り、でもモチロン人がいっぱいがく〜(落胆した顔)
そしてそして、イベントならではの派手な車がズラリズラリexclamation×2
オートメッセ3.JPGオートメッセ2.JPGオートメッセ1.JPG
不景気って何処の国の話って感じわーい(嬉しい顔)

でもココらのブースには正直そんなに気が引かれなかった…
最も気になったのは、人もマバラなこのブース「昭和の名車ゾーン」
そこに並んだ数台の旧車たちるんるん
メッセ6.JPGメッセ5.JPGメッセ4.JPG
メッセ9.JPGメッセ8.JPGメッセ7.JPG
子供の頃に夢中になってた車達、今でもやっぱり気になる存在。
おんを車好きにさせた車達は、やっぱり今でもカッコイイぴかぴか(新しい)

っと昭和の香りに心を動かされたイベントでした。
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

何故かしら

今日は誰もが(?)気になる、バレンタインデー揺れるハート
でもこの歳になれば、普通の1日に過ぎない…バッド(下向き矢印)

まぁ大きな会社にでも勤めていれば、女子社員に義理チョコでももらえたんでしょうが、そんなお勤めをしていないおんにとってはホント普通の1日もうやだ〜(悲しい顔)

がぁ今年は何故かしら、いつもと様子が違うひらめき
何だかんだの巡り会わせで、珍しくもホラっ左斜め下
        09バレンタイン.jpg

モチロン義理チョコなんですが、やっぱりもらえば嬉しいものでするんるん
こうなれば来年は更なるゲットに期待わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

最近の景色

完全に冬眠中眠い(睡眠)です、燻ってると言うより鎮火状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
もう1ヶ月以上入水あせあせ(飛び散る汗)してません、干からびそうですバッド(下向き矢印)
まぁ仕方ありません、冬だし・Mに向けてソロソロ準備を始めないと…。
(もっと早くに始めとけって?、まぁまぁそれがおんなんですわーい(嬉しい顔))

冬眠なんて言ったけど、今日なんかヌクヌクやったねぇ。
すっかり春の到来かぁって感じで、気温も17度超えexclamation
春一番も吹き荒れて、ホント春が来た予感。
でも来週また寒の戻りがあるようだし、体調注意って感じですね。

そんな今晩は雨と風、でも何だかそれがいい景色を見せてくれた。
これが最近毎晩見る景色ぴかぴか(新しい)
って言いながら、まだ2日しか見てないんですけどねわーい(嬉しい顔)
   舞洲ゴミ処理場.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

マウイ好きにはたまりませんッ

いやマウイ好きだけではないですねぇ、多くの人がたまらないでしょうわーい(嬉しい顔)

何がたまらないかって?、それは〜 こんなものを見つけたんです。
前からあったものみたいですけど、NEWってサイトに出てたから比較的新しいものなのかな?
お〜〜お〜〜、それは何かってね コイツ左斜め下です。
    マウイチップス.jpg
  マウイ・チップスるんるん

マウイチップスと言えばぁ、これとかコレとかこれが有名ですよね。
でもMade in JAPANであったなんて知りませんでした。

ソシオ工房と言うメーカーのHula's ブランドから4種類ラインナップされてるみたいです。
ハワイアンサワークリーム味とカイ(海)ソルト味は新商品なのかNEWマークが付いてますねグッド(上向き矢印)
今回買ったのはハワイアンサワークリーム味、オニオンとサワークリームってのがかなりそそりましたわーい(嬉しい顔)

厚みのしっかり感はマウイのものと変わりなし。
がぁ〜、油っぽさは雲泥の差、さすがMade in 日本exclamation×2
その代わり、止め処なくバリバリいってしまうけどねわーい(嬉しい顔)

まぁまぁ何を隠そう、おんの大好物はポテトチップス揺れるハート


で、マウイチップスを調べるうちに、面白いものを更に発見目
それは、 Maui KITCH'N COOK'D Potato Chip and Chocolateぴかぴか(新しい)
食べてみたい、日本で手に入らないかなぁ…。
どなたか食べた方いらっしゃりましたら、どんなモノか教えてぇ〜〜耳

posted by おいおい at 22:23| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ハワイ好きにはたまりませんッ

「も〜 い〜くつ寝るとぉ、バレンタイン〜〜るんるん
ってな感じで、何処のお店に行ってもバレンタイン・バレンタイン…

もちろんその中でもガゼン多いのはチョコレート、まぁ代名詞みたいなもんだからね。
っでその中でも、おんの目をグッと引き付けたものがコイツ左斜め下
       バレンタインホスト.jpg
ハワイアンホストのバレンタインBOX、小さな箱にかわいいメッセージタグるんるん
こんなものがあるんやっと感心しながら、ハワイアンホスト・ジャパンなんてのもあるんやっと新発見も。

でもこのバレンタインBOX、ハワイ好きにはたまらないギフトになるねぇ。
今からなら間に合います、アロハなあの人には、是非コイツを送りましょう揺れるハート
(注:ハワイアンホストとおんは何のつながりもありませんわーい(嬉しい顔))
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

日本人ですから…

ニッポンの行事を守っていきたいexclamation

そう、今日は2月3日で節分です。
節分と言えば、恵方巻きに豆まきイベント
   節分セット.jpg
  右斜め上このセットねるんるん

昼間は出かけてたので、スーパーで巻き寿司を購入。
そして車車(RV)のナビで方角を確認目
今年の恵方の東北東を向きながら、無言で一気に1本丸かぶりッかわいい
車の中で恵方まきを食べたのは始めてかもわーい(嬉しい顔)


夜は家に帰ってから、雨の中ベランダに鬼のお面を結びつける。
そしてそれに目掛けて「鬼は〜外ぉダッシュ(走り出すさま)
っと、「福は〜内ぃ揺れるハート
その後は歳の数+1個の豆を食べて、健康に過ごせますようにっとるんるん

そうそう、晩御飯にはイワシも食べましたよexclamation

しっかり節分を堪能しましたひらめき
やっぱり日本人なら日本の行事でしょグッド(上向き矢印)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

LOVE割って知ってっか〜?

っで気付いたんやけど、もう2月に入ってるやんexclamation×2
今年に入って、もう1ヶ月経ったのぉ、1ヶ月何してたんやろ…爆弾

で、2月と言えばバレンタインデ〜揺れるハート
まぁそんな言葉にもすっかり縁もなくなり、懐かしい昔を思い出す日になってしまってますわーい(嬉しい顔)
ああ、若い子達は今頃ドキドキ・ワクワクしてるんやろうなぁ…たらーっ(汗)

なんて落ち込んではしてないんですが、面白いものを見つけたんでご紹介ひらめき
ご存知の方も多いかもしれませんが、LOVE割って知ってっか〜exclamation&question
LOVE定額なら知ってるなんて人は、おっさん・おばさんでしょうパンチ
定額じゃなくて割です、若者は知ってます! きっと…

そうUSJのバレンタイン企画、ユニバーサル黒ハートバレンタインLOVE割です。
専用チケットブースの前で、ハグ揺れるハートしたりチュ〜キスマークしたりで特別価格で入場できるってヤツるんるん
中学・高校生にとっては、かなり使える企画かもねかわいい

んん〜、サイトの一番下に書いてあるけど
『「LOVEパス」の購入、ご利用には、おふたりの性別・年齢・関係は問いません』って
じゃあ、中年のおっさん同士でもいいって事?
見たくない…爆弾
posted by おいおい at 19:50| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ガラにも無く

昨日は鬱陶しい雨小雨、で今日はガッツリ北風ピュ〜ピュ〜台風で寒いふらふら
でも行ってきましたよ、5時45分起床の6時45分出発でexclamation

まだ怪しい雲曇りの典型の冬空、でもドンドン回復に向かって行く予報。
しかもドン吹き、これは絶好のコンディショングッド(上向き矢印)
焦る気持ちを抑えながら、南に向けて車を走らせる車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
モチロン下道わーい(嬉しい顔)

目的地の近くでチョッと寄り道、朝の野暮用ですわーい(嬉しい顔)
   和歌山港フェリーターミナル.jpg
んで、これ何処? 、フェリーってまさか… 遠征?

遠征ではありませんパンチ、旅でもありません爆弾
先週末と今週末の技能講習ですバッド(下向き矢印)、しかもこの海にほど近い、風の冷たい吹きッさらしの屋外ですもうやだ〜(悲しい顔)
テンションもちろん上がりません、辛いだけですふらふら

まぁまぁ昨日の雨の中よりマシだけどねわーい(嬉しい顔)

4日間も朝9時〜夕方6時までミッチリ講習!
って程でもないんですけど、時間だけはキッチリ拘束。
今日は最後に実技試験exclamation、多分誰でも受かるんですけどねわーい(嬉しい顔)


ッと言う思いの通り、めでたくおんも合格で無事終了証ゲット手(チョキ)
     終了証.jpg

っね、ガラにも無い週末の過ごし方でしょモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする