2009年03月29日

近くでだって

昨日の土曜日から、全国的に(ほぼね)高速料金が何処まで乗っても1000円exclamation×2
(色んなしばりがあるみたいだけど、詳しくはここらのサイトでチェック)
そして文句もチラホラちっ(怒った顔)
1ナンバーのハイエースは適応外、でも8ナンバーに変更してれば適応exclamation
同じ外見・同じエンジンなのに、1000円と数万円って違いが出ることに…。
そら文句も出るわ爆弾
これでまた8ナンバー取得も増えそうね、今はどれ程取り難いのかは知らないけどわーい(嬉しい顔)

おっと話がそれてしまったがく〜(落胆した顔)
んで、昨日から大阪でも他府県ナンバー続出ダッシュ(走り出すさま)
覚えてるのはねぇ、広島・尾張小牧・島根・岡山、そうそう山形も見たね〜ひらめき
これもその1000円の影響でしょうか?

まぁ今慌ててどこかに行くのは、渋滞に巻き込まれに行くようなもんでしょう。
そんな時はしっかり地元で楽しみましょうるんるん

って偶然に今週末にやっていた「関空旅博2009」に行く事にダッシュ(走り出すさま)
関空ったって、橋渡ったり・駐車場止めたりと結構掛かるんじゃいって?
そんな時は裏技(みんな知ってると思うけど)を使って、関空までッダッシュ(走り出すさま)

まずイオンモールりんくう泉南に車を駐車(ココは無料だからねグッド(上向き矢印))、そしてスカイシャトルに乗って一気に関空までバス
コレなら一人100円で関空まで行けちゃう、車で渡ったら週末でも1000円、電車でも一人350円だもんねひらめき
    スカイシャトルバス.jpg
と言う事でバスを待つ、ちょうど出て行ったところで40分待ち。
って言うか、実は定員オーバーでちょうど来たバスには乗れなかったのねパンチ
(さすが関空でのイベントの日ッバッド(下向き矢印))

次のバスにはもちろんスッっと乗れて、いざ関空へバスダッシュ(走り出すさま)
普段の空港とは違って、今日は人が結構多い。
こんなイベントもんで人が来るのって思ってたけど、チョッと甘く見てましたたらーっ(汗)
まぁまぁ人ごみって程でもないので、おんでもOK範囲やけどねわーい(嬉しい顔)
      関空ゆるキャラ.jpg

色んな航空会社や観光局がブースを出し、粗品や記念品を配ったりしてPR合戦どんっ(衝撃)
アンケートに答えてエコバックをもらったり、抽選をさせてもらったりと、景品獲得に精を出すわーい(嬉しい顔)
アチコチの国の屋台的なものも出ていて、各国の定番料理も購入し食べる事もできた。
えっ?そんな画像は無いのかって?、はいっありませんわーい(嬉しい顔)
すっかり忘れてましたパンチ


その後別会場となる「関空展望ホールSkyView」まで、港内シャトルバスで移動バス、これも100円ね
そのホールで行われていたジャンク市へ、そこでは機内食で使う食器などの販売や航空会社オリジナルグッズ・飛行機の部品・滑走路内で使われていた電光のサインなどが売られていた。
マニアじゃなくても結構興味深々なモンで、面白くて見入っていた。

っで気になったものは、飛行機内でスチュワーデスさんが機内食を運んでくるよねぇ、あの機内食を運ぶワゴンexclamation
そうそう中が棚みたいになってて、そこから機内食を次々出してくれて、上にジュースや飲み物を乗せて運んでくるアレかわいい
かなり欲しかった、でも高かった… 3マン円爆弾
であの大きさをバスに乗せて帰ることも出来ないしわーい(嬉しい顔)
って事でチョロッと、食器だけ買って終了end

展望ホールからの眺めは良く、今日のまずまずの天気でも見晴らしはいい目
サザンビーチ方面も左斜め下
     空港からサザン方面.jpg
その反対の方面も右斜め下、って風が吹いて来たんじゃいがく〜(落胆した顔)
             20090329関空北方面.jpg
いやいや今日はココを満喫しましょうわーい(嬉しい顔)

何だかんだ見てるうちに結構時間も経って、ソロソロ帰りましょうか…
っと思ってたらちょうどバスの時間時計、慌ててバス停まで行くと行列ふらふら
ヤバイ、また乗れないかも…バッド(下向き矢印)
バスが到着でドンドン人が乗っていく、大丈夫かなぁ〜モバQ
そこで運転手さんが一言ッたらーっ(汗)
「補助席でもいいですか?」
モチロンです、待つのはイヤです、っで何とか乗れてイオンモールりんくう泉南まで戻って来ました。
そしてまたココでバス代が100円ね、全部で300円安くで済みましたかわいい
しかも結構楽しみました、行って良かったるんるん


イオンモールりんくう泉南の駐車場からサザンビーチ方面を見ると数機のカイトが左斜め下
         イオン泉南からカイト.jpg
今から乗ったところで6時スタート、無理無理ッ 寒いしわーい(嬉しい顔)

近くだってしっかり楽しめた1日でした揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

おんだけ?

何時からかexclamation&question、知らず知らずにがく〜(落胆した顔)、あるフラッシュモバQや、Youtube映画の貼り付けが表示されなくなっていませんかたらーっ(汗)

えっ?、そんな事はないって、じゃあおんだけか…爆弾
何ぃ私もって〜、じゃあコイツを試してみてください。
(調子のいい方には必要の無い情報です、以下は無視でわーい(嬉しい顔))

まずこちらでFlash Playerを一旦削除、その後はこちらで最新版を入手かわいい
そして新たにインターネットを立ち上げてチェック目、どぉ?表示されるようになってるでしょ手(チョキ)


実はこの日記のタイトル下のカウントダウンやYoutubeが、自分のPCで表示されてなくて、サーバーの調子が良くないのかななんて勝手に思って放ってました。
いつまで経っても治らず、がぁ昨日ほかのPC(あのお風呂屋のねわーい(嬉しい顔))で見たら見えてるんです。
帰って家で見るとやっぱり表示されてなくて、この対策にいたりました。

フラッシュの表示がおかしい方は、一度お試しを…。
posted by おいおい at 08:28| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

アロハフライデーならぬ…

今日は大好きな金曜日揺れるハート
それは何故かって?、それはお休みだからるんるん、ただそれだけわーい(嬉しい顔)

大抵の人は土日がお休み、ってことで金曜日は最後のワークDayend
って事で、No work till Mondayね。
なので金曜はユルユルで行きましょう。
で、これで緩んでください。
   

そう言う金曜を大事にしている会社があるらしいですよ、日本でもexclamation×2
それはアステラス製薬、CMでもやってる製薬会社です。

アステラス製薬ではファミリーフライデー(FF Day)って言って、通常より1時間45分就業時間を繰り上げ。
早く家に帰ってマッタリして下さいって事ですねモバQ
良い会社です、どこもお手本にしてもらいたいモンです。
働き過ぎのニッポンパンチ


そんなおんは今日は、夕方から寿楽の湯いい気分(温泉)でマッタリ。
只今、1次入浴から上がって施設内のPCから日記更新中メモ
ここで関空から帰ってくるポチと待ち合わせ、で再び入浴で帰宅コース。
なかなか良いかもしれないね、この時間の使い方&施設の使い方かわいい

で皆さんは、どんなアロハフライデー?

posted by おいおい at 18:04| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

試供品

この前、家にピンポ〜ンるんるんって突然来て、試してみて下さいっておいていったらしいです。
   試供品.jpg

結構な試供品ねかわいい、これだけの種類をアチコチの家庭に配るなんて。

でも健康などへの効果をうたう飲料だから、同じのを数本や数日配ってくれる方が…わーい(嬉しい顔)
なぁんて厚かましい事を考えながらも、喜んで試飲しましたわーい(嬉しい顔)

でも定期的に取るとなると、ナカナカのお値段ねたらーっ(汗)
試供品だけで勘弁してくださいわーい(嬉しい顔) 

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

まぁまぁ、こんな日も…

お休みは毎週金と日、間の土はなんなん…?モバQ
そこは週に2回アロハ・フライデーがあると、プラス思考でわーい(嬉しい顔)

冬眠から覚めたおんは、休み前にお天気チェック目
がぁ残念exclamation×2、昨日の夜に既に九州地区が雨小雨、あ〜ぁこれは明日は雨ね、っと諦めて就寝眠い(睡眠)
しかも寝不足解消っと決め込んで、熟睡してしまった。

あ〜良く寝たぁっと、10時前に起床ひらめき
で外を見てビックリ、何か明るいがく〜(落胆した顔)
雨、降ってないやん…爆弾
しかも暖かい南風、ザワザワと吹いてるやんパンチ

即インターネットでチェック、わぁアチコチで10m超え台風
ライブカメラで磯ノ浦岩代を覗いても、風吹いてる様子グッド(上向き矢印)
しかも雨はまだ降ってなくて曇り曇り、まぁ今にも振り出しそうだったけどね。

やっちまったぁっと思いながらも、今日は休息日と決め込み諦める。
でも家から見る外も、暖かい風でザワザワふらふら

夕方ライブカメラ見たら、どうやら降り出して来た様子。
    20090322イソコ.bmp
でもまだ風は残ってて、波も悪いけどある様子…爆弾
あ〜南風ならイソコで左よりのクロスオン、今日なら乗れたかももうやだ〜(悲しい顔)

まだ乗った事ない場所だから、未開の地だけどね…。
まぁ昔からの波乗り達のビーチだから、させてもらえたらって感じでね。
みんなの海なんで、楽しく・安全に共有しましょうるんるん

んで今日の和歌山の数値は?、2桁続きね、はい残念でした…パンチ

posted by おいおい at 21:42| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

近所は良ろし!

最近夜が寝るのが遅く、おん的にはチト寝足りん眠い(睡眠)
なので休みの日はチョッとゆっくりしたいッ!
でも結構暖かくなってきた今日この頃、風が吹きそうになるとゆっくりも寝てられないわーい(嬉しい顔)

なぁ〜んて言いながらも、いつもより遅い目覚め時計
インターネットをチェックで、風の様子を伺う目
う〜〜ん、やっぱり吹いてる様子グッド(上向き矢印)

でも何だかんだしてる間にもう昼過ぎ、もう昼飯も食って出ますかッ。
っと昼食を済ませ、超ゆっくりの出陣車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

でも近場の泉南のサザンビーチ、車で約30分exclamation
近づく道中も風はしっかり吹いてて、間違いないって感じ。
っで泉南マリンブリッジ辺りで、サザンビーチには10機程のカイトが上がってるのが見えた。

到着で慌てて海チェック目、吹いてるけど上がったり下がったり?
    20090320サザンビーチ.jpg
Gはチト小さいかッ?、でもその次はK、2桁は出来れば使いたくない…。
って事でそそくさとGをセット、みんなより少し小さいも承知でフリフリでGo!
っと入水あせあせ(飛び散る汗)、その時既に3時頃だったかな?

前回サザンビーチでしたのが約3ヶ月前、その日から比べると気温が全然暖かい、5℃以上高いモンね。
水温は南紀に比べると冷たいけど、もう安物のウエットでもずっと入水していられるかもッわーい(嬉しい顔)

今日はホント人が多く賑やかで、いつもの寂しさとは打って変わってモバQ
大阪だとやっぱりコレだけ人が集まるのねぇぴかぴか(新しい)
まぁサザンビーチはソコソコ広いからコレだけの人でもOKだけど、串本だとこの人数は無理ね…バッド(下向き矢印)
みんなと乗れるのは楽しいるんるん、近いし遅出でも乗れるし、帰るのもすぐやし。

なんて言いながら、1時間足らずで終了end
はい、これでほぼ満足です。
1週間に2回入水出来たんで、大満足ですわーい(嬉しい顔)
暇と風がマッチすれば、温かくなってきたしジャンジャン来ようっと揺れるハート

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

はずれ?、あたり?

今日は久々に天気のいい晴れ休み!、って事で昨晩からお出かけの準備るんるん
しかも風も少し期待できそうグッド(上向き矢印)、そろそろ暖かくなって来たので入水できるかもッexclamation

で今朝起きてインターネットでチェック、がぁ…数値下がってるぅ爆弾
しかもライブ画像見たらツルツルバッド(下向き矢印)
あれ〜残念、でも西風ってのがちょっと期待できるような…もうやだ〜(悲しい顔)

まぁまぁとりあえず出かけましょう、天気も良いしたまには光合成しないとねッかわいい
ドライブ気分で紀伊半島東海岸リゾートを目指し、あの浜をちょっとチェック目して、夕方
に西海岸で夕日ぴかぴか(新しい)でも眺めよう!


普段はあまり向かわない山の方面を目指し、吉野の山辺りを抜けて熊野まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でもこの季節の山は怖いがく〜(落胆した顔)、だって杉の木のオレンジ色のアイツがおんの鼻の穴を狙ってるようで爆弾
でも今朝は薬飲んできたし、窓締めてれば大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)

な〜んて言っても景色がよければ外に出てみたいもの、少し怯えながらも車外へ…。
なんせこの季節にこんなところで雪があったんだもぉん。
ほらッ、山の上の方に右斜め下
         山にはまだ雪が.jpg

もっと下にも積もってるところあったけど、走行中で撮影出来ずもうやだ〜(悲しい顔)
昨日まで辺り少し寒かったので、ここらは雪雪だったんでしょう。

ワインディングロードをのんびりドライブして、やっと東海岸まで抜けた。
抜ければすぐに海岸線、天気も良く気分も最高かわいい
    七里御浜←.jpg   七里御浜→.jpg
そんな七里御浜のライブカメラもあるので、コチラからチェックして見てッ!


そこからは東海岸を南下、本州最南端を目指します。
日差しは暖かく、ドライブしてても暑いくらい。
でも窓を開けるとチト寒い、まぁこんなくらいが気持ちいいのかも…。

でドンドン南に下って、下里辺りまで来ると何かイヤ(?)な予感。
海の沖のほうに白いものが…がく〜(落胆した顔)
さらに走ると木々もザワザワ…
やべぇ、やっちまったかもパンチ

串本・上浦海岸に到着。
   20090315串本.jpg
あ〜〜ぁ、やっちまったぁ爆弾
だってその時既に4時前、ウインドサーファーもほとんど撤収状態exclamation

いつものローカルの顔ぶれ、「今から?、午前中から良かったのにぃ」
「昼間はウインドで3.台やで…」、っとちょっと辛いお言葉…。
(恐るべし串本の西風、風の数値見たら昼からグンと上がってるねぇグッド(上向き矢印))
でもまだ風は吹いてる、安定してるようだったのでモチロン乗ることに。

即効Gをセットで制限時間は約30分と決め、そそくさと入水あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと冷たい気もする海水、あとで水温チェックしたら17度、2ヶ月前に入った時の方が温いやん!
って良く考えると、もう2ヶ月も入水してなかったのね…ふらふら

  20090315串本2.JPG  20090315串本1.JPG
久々に乗って気もち良かったぁ、すっかり乗れなくなってたけどねわーい(嬉しい顔)
海に浸かるって、何か生き返る感じぴかぴか(新しい)、パワー充電してきました。

っで約30分の集中コースが終了、とっとと片付けて今日の残りの旅を車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
予定通りのサンセットは何とか見れそう、絶景ポイントに向かうダッシュ(走り出すさま)
ギリギリ間に合い、撮影に成功カメラ
    20090315夕日遠.jpg
携帯電話カメラだけどなかなかでしょ、大きく取って切り出せばこんなにちゃんと…
   20090315夕日大.jpg   20090315半夕日.jpg

最後の目的地、それはご存知お風呂いい気分(温泉)
いつもと変わらないけど、リバージュ・スパ ひきがわでまったりと入浴。
休日の満足感をかみ締めるわーい(嬉しい顔)

そこからはのんびり、下道で帰宅。
あ〜〜、久々にいい休日だったなぁ揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

定額給付金

巷を賑わわせた(賑わわせてる?)定額給付金ふくろ、決定と共にくばられた地域もありましたが…exclamation

色んな所で、その定額給付金の12000円にあわせた企画も。
ツアーであったり、お買い得商品であったり…。
でもやっぱり現金を手にしないと、なかなか行動に移せないかもねモバQ

大阪ではだいたい今月末に案内のようなモノが郵送されて、それで申し込みになって振り込みみたいだから、確実に4月に入ってからだねパンチ
ヘタすりゃ4月末、ひょっとしたらGW開けになったり…ふらふら

でもまぁもらえるのは絶対なので、そんな日を待たずに思い切って迷わず無駄に使いましょうグッド(上向き矢印)
それが定額給付金の趣旨ですわーい(嬉しい顔)

って事で一足お先に使ってきました手(チョキ)
ポチと二人分だから2マン4セン円の予算ねわーい(嬉しい顔)
で向かったのはコスコ、まぁあまり特別感はないけどねたらーっ(汗)

最近コスコはテレビTV等のおかげで人が多いねぇ、金曜日なのに結構な賑わいちっ(怒った顔)
尼崎オープン当初の5年ほど前は人が少なかったから、フードコートのピザのチーズもカピカピだったもんね爆弾
でも今では、いつも焼きたてって感じぴかぴか(新しい)
そんな人が増えたから、土日は絶対行きたくないねふらふら
カートを扱うマナーにもイライラちっ(怒った顔)する時もあるしね。

おぅおぅ話が脱線exclamation&question
今日は目に止まればカートに入れちゃえ状態で、店内を散策目
なぁんて言いながらも、見てるのは食材ばっかりわーい(嬉しい顔)
やっぱり必要なモノで、無駄なモノにはナカナカ目が行きませんバッド(下向き矢印)

でもおん達にしては珍しく色々買いましたよ、まず買わないケーキなんか買っちゃったからねかわいい
    コスコで.jpg
良く見たらお菓子指数が高いねぇ、この辺が思い切った感が出てるとこかなわーい(嬉しい顔)

まぁまぁ定額給付金の話は後から思ったんやけど、前倒しで使ったみたいやなって。
ホントはそんな気じゃない、ただの買い物だったんやけどねたらーっ(汗)

っで、みんなは定額給付金の使い道決めてる?
景気回復に向けて、しっかり無駄遣いヨロシクひらめき

それよりコスコがもっと大阪南部に来ないかなぁ
みんなの力でコスコをりんくうに呼ぼう揺れるハート

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ゴチDay!

まじめに(?)仕事をしてると休みの価値が上がるわーい(嬉しい顔)、今日はそんなお休みぴかぴか(新しい)

オカンにお誘いを受けて、ランチに出かけることに手(チョキ)
ってオシャレに言ったって、行ったのはお好み焼きねるんるん
お好み焼きは関西では立派なランチであり、立派なディナーにもなるるんるん

向かったのは何度か紹介した事のある、河内長野にある花○亭exclamation×2
オカンお気に入りのお店で、おんもポチも大好き揺れるハート

注文はおんがミックスの花○焼き、ポチとオカンは豚玉のチーズトッピング。
これはみんなの定番メニュー、着席と共にそそくさとオーダー。

写真を撮ったんですけど、何か写りが悪くて…爆弾
一応アップしますが、左斜め下こっちがミックス花○で右斜め下こっちが豚玉チーズるんるん
 花○.jpg   チーズトッピング.jpg

花○焼きは通常の3倍の大きさ、余ればもって帰ればいいや!
何て言ってたとのに、ちゃっかり完食わーい(嬉しい顔)
満腹丸でゴチでした手(チョキ)

で帰りに風呂屋の話になり、では風呂屋いい気分(温泉)に行きましょうexclamation
って事で先日オープンした、りんくうにある寿楽の湯へ向かった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
りんくうプレジャータウン・シークル内にある寿楽の湯は、入浴すればシークルの駐車場5時間(8時間?)無料になる。
ゆっくり買い物したいなら、とりあえず浸かって行ったら?って感じ。
今月15日まではオープン記念で、18時以降の入浴は600円だしね。

館内はゆっくりくつろげるスペース等をたくさん設けてあるので、時間のあるときにマッタリと来てもいいかも。
マンガもたくさんあるし、大好きなインターネットも出来るしわーい(嬉しい顔)
関空より出発の時間つぶし等にも使えるんじゃない、海外からの観光客に教えてあげたいッひらめき

お湯はヌメリのある温泉って感じの、良い感じのお湯。
新しい施設なので、清潔感はモチロンです。
海の近くではあるけれど、露天風呂の眺めはボチボチってところですモバQ
まぁ言うならば、関空ビューってとこですかわーい(嬉しい顔)

な〜んて言いながらも2時間ほど入浴、でも今度はもっとゆっくりしたいね。
休みを目一杯使って行ってみようかな、何もすることがない日にわーい(嬉しい顔)


あ〜いいお湯だったぁって出てきたら、もう既に腹の具合もソコソコに…
じゃあ晩飯も食べて帰ろうってるんるん
向かったのは、帰り道に26号線沿いにある丸亀製麺に。
最近良く見る、セミセルフ(?)風のうどん屋さん。
店内に入るや否や、うどんの麺自体のいいニオイぴかぴか(新しい)

おろし醤油うどんにかき揚げをトッピング+いなりずし。
モチっとした食感のうどんは、なかなかイケます。
それに結構リーズナブルexclamation×2、お気に入りに追加しました。

ここでもゴチになり、今日はすっかりゴチDay!
今度はオトンとゴチDayねわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

最大92%引きぃ!!

あっと言う間に今年に入ってから2ヶ月が過ぎ、もう3月に突入exclamation
この調子でドンドン加速して一気に夏まで行ってくれればいいのにッグッド(上向き矢印)
そうなれば、Mリゾートに旅立てるのにぃるんるん

ってまぁ、そんなに上手くはいかないんですけどね爆弾
振り返れば早いってのが時間なんです…バッド(下向き矢印)


で旅立ちってので嬉しいニュースひらめき
何と飛行機飛行機の燃油サーチャージが、最大で92%引きにってexclamation×2
4〜6月のサーチャージが発表になり、燃油価格が一定の水準に戻って来たために一気に引き下げに。
詳しくはコチラなどを参考に目

ゴールデンウィークのガッツリかかったこの時期の嬉しい知らせ、テンションも上げ上げになってる方も多い筈。
しかも今ならまだ早期割引で、お得な価格の旅行も…。
まぁ席が残ってるかは微妙だけどねパンチ

このまま下がり続けて、夏にはサーチャージ0になればいいのにねぇかわいい
でも夏なら最低でもこの辺りの価格でいけそうね、皆さんも夏には如何?
夏までならまだまだ時間もあるし、席もまだたっぷりとあるでしょうexclamation
今年のMは何だか賑やかな予感るんるん
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする