2009年05月28日

季節はずれの

今日はタマタマ休みを取ってて、偶然にもよろしそうな天気図。
って言うか、弱い台風並みの等圧線の混み具合台風
    090528天気図.jpg

実家に行く予定だったのに、向かったのはりんくうわーい(嬉しい顔)
でも雨がパラパラの残念な天気、でも風は間違いなさそうグッド(上向き矢印)
遠くには明るい空も見えていたので、止む事を期待してサザンビーチに到着。

既にカイトが1機上がってて、ビーチにはtoruくん
風は右からのクロスオンでドン吹き台風、雨も何だか止みそう。
皆が9あたりを張る中を、軟弱なおんは6をセット
とっとと着替えて入水あせあせ(飛び散る汗)、う〜んジャストでいい感じるんるん

今日は少し寒いながらも、全然OKの寒さ。
水温・気温ともに、寒さ嫌いのおんでも問題なしひらめき
っでいつの間にか雨も止み、あと太陽が顔を出せば完璧って感じわーい(嬉しい顔)

まぁまぁ短いながらも、久々に体動かせて海に浸かれて気もちよかったぁるんるん
カイトはちょうど1ヶ月ぶりやね、いい日に乗れたぁかわいい
またこの位の風で乗れるのはいつの日か…モバQ
これからは南よりの風だろうしなぁ…
次は何処でどんな風に会えることやらexclamation&question




posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

買い時って?

おんの携帯はソフトバンク、勿論のように購入は新スーパーボーナス!
何日か前にも書いたけど、その2年縛りが来月頭で終わる。
でもずっと気になってたiphoneのキャンペーンは今月末で終わりがく〜(落胆した顔)

1ヶ月の割引をパ〜にしてでもキャンペーンに乗っかるか、割引を取ってキャンペーン逃すかモバQ
迷いながらも、キャンペーンに乗っかることを決定exclamation

っでオンラインで機種変更って思ったら、なんと在庫切れがく〜(落胆した顔)
あれ〜、じゃあ店頭でかぁ なんて思ってて良く見ると…
何ぃ〜、キャンペーン延長目
しかも9月30日までって、ナンボ程延長よパンチ

まぁまぁそれなら、最後の1ヶ月の割引を頂いた後に機種変更ねかわいい
メデタシめでたしわーい(嬉しい顔)


っと言いながらも次期iphone情報は飛び交い、発売は7月ともexclamation&question
今のiphoneにはなく皆が欲しがってる機能も装備たらーっ(汗)
MMS対応、メモリーが倍、オートフォーカスカメラ、背面マット仕様、何処までホントで何処までが本当?
(って全部マジネタかって?、知りませんわーい(嬉しい顔))
そんな物が出るなら待てばいいやんって、でも日本発売は秋でしょう?
そこまで待てません、いやソイツはまた値段が高いでしょ?
安さには勝てませんわーい(嬉しい顔)、でも高機能は魅力…パンチ

電化製品ってそうですよね、モデルチェンジが早いし。
最新機能付き最新モデルを買うか、お買い得前モデルを買うか…
どっちがお得かって?、どっちもお買い得です。
いつが買い時かって、いつでも買い時ですよわーい(嬉しい顔)
そんなこと気にしてたら買えませんexclamation×2

買いたい時が買い時、きっとそうですかわいい
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

今さら?、それとも準備万端?

先週なんかは、すっかり新型インフルエンザで大騒ぎちっ(怒った顔)
大規模に学校なんかが休校、街中も大勢がマスクなんかしてモバQ
お店ではマスクが売り切れ、入荷もいつになることやら…

なんて言ってたのに、もうボチボチ落ち着きを見せ、人の集まる所でもマスク人口が減ってきた。
騒ぎ過ぎ的な報道もあり、冷静な対応を始めだした。

がぁそんな熱の冷め始めた頃におんの勤め先は、「明日から通勤時にマスクの着用を」って
何で今頃やねんパンチ
「出社時には、手のアルコール消毒を」って
生意気な徹底振りわーい(嬉しい顔)
っでマスクをそれぞれに1週間分配られた。

真面目に通勤時に着用はしないだろう、出社の瞬間だけつければいいんやろ。
っと、みんなが今さら誰が? って感じの様子。


そんなこんなの夕方、どこかでへんな匂い爆弾
すると倉庫の中に煙が流れ込んできたがく〜(落胆した顔)
見ると、どうやら元はエレベーターからで、煙がモクモクとがく〜(落胆した顔)
場所によってはすごい匂いで、避難しなくて良いの?ってくらい。

そこである人がポロリ
「さっきのマスク使ったら?」
それはいい考え、みんなすすんでマスクを着用してましたわーい(嬉しい顔)

会社はコレを見込んでマスクを配ったのか?、実は準備万端だったの?
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

面白いんじゃない?

チョッと気になるネタです。

今日ソフトバンクの2009年夏モデルの発表会があったみたい。
もうソロソロ新スーパーボーナスの分割も終わる頃、新しい携帯電話が気になってた。
(って言いながらも、発売時からずっとコイツが気になってるんですけどね)

で、夏モデルに面白い物発見目
何が面白いかって?、携帯じゃないんですよexclamation&question
じゃあパソコンなどに突っ込むデータカード?、イヤそうでもないexclamation×2
それは、通信機能を持ったフォトフレーム「PhotoVision」
(まぁ受信専用みたいだけど)

画像を添付してそのフォトフレームにメール送信携帯電話
そうすればその画像がフォトフレームに…ひらめき
どぉ?、今までになかったものじゃない?
かなり気に入ったんですけどわーい(嬉しい顔)、特別な人に特別なプレゼントとしてもるんるん

まぁまぁ通信する物だから基本料も掛かるけど、特別なプレゼントだからその辺は何も言わずわーい(嬉しい顔)
まぁどうせ新スーパーボーナスの2年縛りで、商品は無料みたいな物になるんでしょう、きっと…(あくまで予想モバQ)
2年で解約、後に普通のフォトフレームで使えば問題なし!

良いと思いません?
それだけで2年縛りの基本料はもったいないか…
それなら普通にフォトフレームだけ買うか…?
面白いと思ったんやけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

バイキング、でもダイエット…?

今日は27日、そして15日の日記を更新しようと色々と思い起こしてます

せっかくのお休み、とりあえずどこかへと家を出る車(RV)
でも風もなくバッド(下向き矢印)、天気もそれ程よくなく曇り、時間も早いわけでもなく時計と、ないものだらけ爆弾
ないついでに普段行かない所へ行ってみようと、南港ATCビルへ向かう。

到着した時すでに夕方前、小腹が空いたと食べ物屋を散策目
見てる内に、もう晩飯にしてしまおうか? っと小腹満たしではなく食事に変更exclamation×2

っで、そこで目にした「低カロリーバイキング 悦
バイキングの文字に目がないおんとポチわーい(嬉しい顔)、腹もすっかり激減りにパンチ
しかも、ローカロリーにバイキングの組み合わせexclamation&question
試しに行ってみようと入店soon

時間が悪かったのもあり、店内は人少な目ひらめき
料理も普通のバイキングの様にガッツリ置いてなく、チョッとお上品んな感じに並んでいた。
早速取り皿を取り料理を吟味、それぞれにカロリー等が記載されてて摂取量もチェックできる。

まぁ何だかんだと乗せていき、まぁ1回目はこのくらいで
     ダイエットバイキング.jpg
このお皿がうまくなっていて、人間の心理上(?)一品目の取る量がこんな風に。
で、自動的に適量を取ってしまうわーい(嬉しい顔)
がぁ、バイキングって事は忘れてません、おん達に適量はありませんわーい(嬉しい顔)

でも一口食べてビックリ、「味、薄ぅ〜〜爆弾
どれを取ってもかなり薄味で、すっごく物足りないexclamation
カレーだって水でのばした感じで、子供のカレーみたいバッド(下向き矢印)
まぁコロッケなんかはソースをかけるので、あまり問題ないけどね。

モチロンのようにペロっと食べて、第2ラウンドへダッシュ(走り出すさま)
とりあえず一通りの料理を食べようと、色んなものをお皿に
ピラフなんかもあり、お茶碗によそっていただく。
がぁ、コレも味が薄いふらふら
味が濃いのも飽きるけど、薄い物もたくさん食べれないものexclamation×2
2皿目の途中でもうソロソロ終了モード、何とか間食しましたが代ラウンドへは行く気になりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

デザートらしいデザートはなく、別でケーキセット等が注文できましたが、こちらは頼まずご馳走様でした。
まぁ多分あのケーキも味がないんでしょうわーい(嬉しい顔)

でもカロリーを気にする方には良いかもしれませんね、あと肉や魚を控えている人なんかも。
野菜のお料理がたくさんあり、野菜不足のお役にも立てそうです。
ものの試しに、一度訪れてみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

チョッと嬉しかった事

「アロハフライデー」ってググッたら、12番目におんの日記が出てきた事るんるん

ただそれだけの事わーい(嬉しい顔)


まぁ度々変わるだろうから、次は何番目に出るか分からないけどねモバQ
一度チェック目してみてぴかぴか(新しい)
因みにヤホー(Yahoo!ね)では圏外爆弾



posted by おいおい at 02:11| Comment(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

沖縄の風

今日じゃなくてこの前通勤中に見つけたんですが…

  画像の中心辺りに見える看板ブルーシール.jpg

見えます?目、そう「BLUE SEAL アイスクリーム」の看板るんるん
皆さんご存知 沖縄の"BLUE SEAL"が、大阪の住之江にあったなんてモバQ

でチョッとHP内で店舗検索してみたら、大阪に何店もあるやんがく〜(落胆した顔)
って言うか取扱店か…バッド(下向き矢印)、まぁBLUE SEALの味を楽しめるとこが近くにあるってことね。
っで、この住之江公園の店舗は載ってないんですけどバッド(下向き矢印)


この看板を見たとき、フッと石垣島を思い出し沖縄の風が吹いたような吹かなかったような気になったおんでしたわーい(嬉しい顔)
(5月9日はアイスの日だって、知ってた?)



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

風を呼ばない男がぁ〜〜

今日はGW中でゴンゾーと休みの合う最後の日exclamation
カイトの練習のしたいゴンはソワソワでやって来た。

ゴンは前にも紹介した通りの無風男、そう風を呼ばない男わーい(嬉しい顔)
でも今日は少し違う予感、チョッと窓の外もソヨソヨ牡牛座

ソヨソヨでも練習は練習、是非やろうとばかりに早速サザンビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
GW中なのでBBQの家族組やカイトも5機ほどセッティングされていた。

早速トレーナーカイトを持ってビーチへ、風も何とかソヨソヨをキープ。
がぁその辺はゴンパワー(わーい(嬉しい顔))、雨まで連れてきやがったちっ(怒った顔)
少し肌寒い小雨の降る中ヒッソリと練習、でも時間が経つほどにカイトは濡れて動きが鈍く。
挙句の果てには上げてるのもままならず、仕方なく終了end

風を呼ばない男「ゴンゾー」、いつ汚名返上できる事か…わーい(嬉しい顔)




posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

TAK来阪!

昨日からお泊りで、和歌山の友達TAK一家が遊びに来てくれたるんるん
(昨晩の様子はTAKのブログも参考に…)

特に目的も無くプラッとやって来たTAK、とりあえずチョッと気になっていたIKEA鶴浜に行く事に。
GW真っ只中で混雑は間違いなし、って思いながらも覚悟の上で…
でもまぁ駐車場はスッと止めれて、入店もサッとダッシュ(走り出すさま)
がぁ〜、売り場に行くにつれ人がワンサカがく〜(落胆した顔)
気が付けば人ごみの中、人ごみが苦手な我々はすっかりお疲れモードバッド(下向き矢印)
買い物もソコソコに、今日はこの位にしましょうっと退場わーい(嬉しい顔)
その時には既に入場制限がかかっていて、店外にも行列がく〜(落胆した顔)

これもGWを満喫したってことでしょうかぁexclamation&question


短い1泊2日の来阪でしたが、おん達は楽しませて頂きました。
是非また寄ってくらはい揺れるハート




posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

いやいや、ホントっ!

GW真っ只中の今日、でも一応平日exclamation×2
おん休み・ポチも休み・やすべぇ我が家で連泊中、って事でお出かけ実行ひらめき
遊び道具を乗っけて、いざ南へッ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

って言ってもおん達、のんびり出発でボチボチと…
目的地も決めずに、とりあえず阪和自動車道の最南端の田辺までるんるん

さっと腹ごしらえをして、まぁ今日は波なし・風なしなのでゆっくりできる所へ
って事で、おんの好きな以前にも紹介した千里の浜に行く事に。

千里の浜は紀州南部ロイヤルホテルの北側にある大きな浜、南側には小目津公園と言う穴場の公園もあるひらめき
小目津公園は芝生の公園で駐車場・トイレ完備、遊具もあり海にも隣接でチョッとした海水浴・磯遊びも可能、しかも人少なめ手(チョキ)
お子様連れにはお勧めのスポットexclamation×2
でもおん達の行くのは、隣の千里の浜ねわーい(嬉しい顔)

まぁまぁこっちの駐車場はビーチまですぐ、駐車場後ろは小さいながら芝生が敷いてある。
トイレもすぐそこで海に入るなら絶好の場所、モチロン人少なめかわいい
居てる人は近くの漁師さんか釣りに来ている人かな。

ビーチの紹介もソコソコに、到着後おんは早速やすべぇにスタンドアップパドル(SUP)のボードを借りて、クルーズに出発ダッシュ(走り出すさま)
風・波が無くったって海に浸かりたい、って事で即入水ッあせあせ(飛び散る汗)
SUPを持ってれば海に来て外したぁって思わないね、穏やかでもクルーズで楽しめるからぴかぴか(新しい)

クルーズするなら水も景色も綺麗な方が楽しいね、そんな条件を満たしてくれるのがココexclamation×2
磯の近くを通れば底が透けて見えて魚も見える、沖に出れば浜や山や磯や空が一体になって素晴らしい景色が楽しめる。
沖には小さな島がいくつかあり、それを目標物に漕いで行く。
最初は近いところから、そして段々遠くの島に…
って思っていながら、ついつい欲張って一番沖の「一の島」まで行って来た手(チョキ)
   みなべ2.JPG
右斜め上とても大きい画像で見難いかな?、そして大き過ぎて距離感も分からないねふらふら
実際距離も分からないけど、流れや風向きを見ながら行けば大抵無理なく行ける距離と思います。
こんな感じ右斜め下でグルッと回ってきました。
           みなべ3.JPG

そうそう一番書こうと思ってたのはそんな事じゃないんです。
一番沖から3番目の島の辺りを漕いでる時、プハァ〜ッっと息継ぎするウミガメを見たんです。
うそ〜って?、いやいやホントやってたらーっ(汗)
おんもまさか日本の海でウミガメに遭遇するなんて、しかも和歌山でって思ったけど、良く考えると千里の浜はウミガメの産卵場所で有名な浜だったねexclamation
みなべ町のHPにも書いてるし、しかもちょうどシーズンインやんグッド(上向き矢印)

ウミガメを見た瞬間に顔に笑みが出て、誰かに教えたくて仕方なかった。
でも沖には一人っきりで、このチョッとした感動を独り占めにしてやった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

のんびりクルーズを楽しんで浜に戻る
  みなべでSUP.jpg
そしてトレーナーカイトを練習するやすべぇのカイトを横取り、ちと遊んでみる
         スタンドアップ・トレーナーカイト.jpg

ポチも貝拾いと昼寝眠い(睡眠)を満喫してわーい(嬉しい顔)、それぞれ満足にビーチの時間を楽しんだかわいい

それからボッツラと帰路へ、南紀(中紀?)お約束の夕日を眺めた。
そしてやすべぇが一言「マケナみたいだね」って。
そうハワイ・マウイ島の高級リゾート地ワイレアの更に奥のマケナね。
3人は和歌山のマケナでマウイの時間を思い出すのでしたモバQ
やすべぇはすっかりココがお気に入りにッ揺れるハート







posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする