2009年06月28日

父の日ぃ?母の日ぃ?、何の日?

今日は珍しくわーい(嬉しい顔)オトンとオカンを誘って、前に紹介したディナーバイキング行く事に。
いつもは連れて行ってもらってばかりなのに、何を血迷ったのか?ってモバQ

それは、父の日に何も出来なかったのと、母の日に渡したプレゼントが使えなかったって事で、ディナーで父の日と母の日を済ませてしまおうって事わーい(嬉しい顔)
まぁ、お得な企画かあったからってのもあるけどね…パンチ

ディナーなのにお昼過ぎから出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
っと言うのも、風呂いい気分(温泉)でサッパリしてからディナーレストランに臨もうかとわーい(嬉しい顔)
いやいや、これもタダ券の期限が迫ってたからってのがホントかパンチ

向かったお風呂は、以前に紹介した事のある寿楽の湯exclamation
りんくうプレジャータウンシークル内にあるこのお風呂は、りんくう辺りを利用するには便利な所。
   20090628観覧車.jpg
お風呂に入れば、5時間の駐車料金無料とかねぴかぴか(新しい)

最近のお気に入りは、ココの岩盤浴ひらめき
結構長く入れる室温で、発汗たらーっ(汗)も凄い凄い。
雑誌なども持って入れるので、退屈知らず。
あの汗のかかないポチでさえ、足からも発汗わーい(嬉しい顔)

混岩盤浴なので、オトン・オカン・ポチと4人で汗だくたらーっ(汗)
その後はお風呂でリラックスモバQ、腹の具合もいい感じになって来て完全に戦闘態勢わーい(嬉しい顔)

帰りにはクイズをもらい、これに答えれば岩盤浴のタダ券がもらえる手(チョキ)
      20090628アンケート.jpg
前回もこれでもらってタダ券で今日岩盤浴に入ったのに、またもらえるなら岩盤浴はずっとタダexclamation&question


そこから連絡橋を渡り、関空島へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
測ったように予約の時間にバッチリで、『ザ・ブラッスリー』へ入店
    20090628ブラッスリー.jpg
風呂あがりのビールビールをまずいただきわーい(嬉しい顔)、戦闘開始モバQ

5時半の予約だったのに、結構な人exclamation×2
そっか今日は日曜か、しかも子供のイベントもやってたから余計ね…。
まぁそんな事は気にせず、次々と料理を乗せていただきま〜するんるん
      20090628ディナー.jpg
スタミナ料理満載の夏のバイキングとあって、お肉料理がたくさんあった。
肉タリアンの当メンバーは大満足に、ほおばるほおばるわーい(嬉しい顔)

デザート・ソフトクリームまで食べ尽くし、完全制覇手(チョキ)
あ〜〜、ご馳走様でしたかわいい

早いディナーだったのでまだ明るく、ちょうどサンセットタイム
          20090628夕日.jpg
もう少し天気が良ければバッチしだったのになぁ…


まぁそれでも満足満足ッ、いい休日でしたッ!
って今日は誰のためにってこんな事しんやったっけ?
そう、父の日・母の日のかわりだったような…パンチ








posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

珍しく

今日は仕事を2時間早く早退がく〜(落胆した顔)
滅多にそんな事はしないのに…

って言っても体調が悪いわけでなくモバQ
海が俺を呼んでいるわけでもなくわーい(嬉しい顔)
ただ、飯を食いに行く為パンチ


前の(前の前か?)倒産した会社(わーい(嬉しい顔))の同僚と、本日は飯会のお約束。
でも今日は仕事の日…
って事で、夕方まで仕事で早退、っで飯会に挑むexclamation×2

チョッと時間があったため、一旦家に帰る計画を実行ダッシュ(走り出すさま)
高速で帰れば30分足らずだろうと、ETCゲートを通過車(RV)
なのに途中で事故渋滞爆弾、予想外の時間ロスバッド(下向き矢印)
まぁ40分ほどで帰れたのでOKでしょう。

急いでシャワー&用意、そそくさと駅に向かい電車電車でGo!
チョッと遅れるとみんなにメール打ったのに、結局おんが1番乗りちっ(怒った顔)
慌てて損した…。

本日のお店は天王寺の焼肉屋さん、元同僚ののっぶんが段取り。
座敷の部屋に案内してもらい、宴イベントの始まりるんるん
    0627肉.jpg

集まる度にみんなが言う、「このメンバーが1番気を使わない」って
みんなそれぞれに違う職場になってしまってるけど、未だ完全に打ち解けられないって。
まぁいつまで経っても無理そうだけどね。
若かったし、会社の雰囲気もあるしねexclamation

っと、楽しいメンバーの楽しい飯会は、あっという間に終わってしまった。
みんなそれぞれに最終近くの電車に乗り込み、帰路へとつきました手(パー)


ああ、楽しい夜でしたッかわいい



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

見て見てぇ〜

知ってる知ってるぅ?



何が何がぁ〜exclamation&question



これこれッひらめき



見て見てぇ〜目



どれどれぇ…モバQ




角すいか.jpg

どぉ?面白くないですかるんるん
四角いスイカexclamation×2
30年前から作られてるらしいけど、初めて見ましたわーい(嬉しい顔)
香川県善通寺市から出荷されてる、「縞王」って言うスイカらしい。

まぁおいしそうって感じは無いけど、カワイイね揺れるハート
値段はチョッとも可愛くないけどわーい(嬉しい顔)



posted by おいおい at 22:51| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

電子渡航認証システム

やろうやろうと思いながら出来ていなかった、ESTA(エスタ)の事前申請exclamation
まぁオンラインだからいつでもOKね、なんて思っててズルズルになりそうなので思い立ったこの時にやっておこう。

2009年1月12日からアメリカの入国手続きが変わり(ココ参照)、電子渡航認証システムの認証が必要となりました。
今どき何を言ってるの?、そんなのとっくに知ってるわって。
知ってたってするのを忘れてたらいけませんからね、おんみたいにわーい(嬉しい顔)

っで早速手続き開始soon
用意するものはパスポート番号、それだけるんるん
後は画面に従い進めていくだけ、取りあえずは必須項目だけ埋めて申請モバQ
認証番号をもらえば後で渡航認証申請を更新が出来るので…

瞬時に受理で認証完了end、しっかり読んでやっても10分ほど。
実際の入国審査のドキドキ感とは打って変わって…わーい(嬉しい顔)
毎年あのイヤなドキドキを味わいます、今年は即スルー出来るかッexclamation&question

まぁESTAは渡航許可で入国許可ではないので、瞬時にOKが出るよね。
飛行機内で書くあの緑色の紙の代わりみたいなもんだから…
これを(も?)基準に、税関国境警備局審査官が入国審査・判断をするってことね。
って事で、審査官の判断次第ってことです爆弾

あ〜、一瞬だけ旅気分を味わいましたわーい(嬉しい顔)



posted by おいおい at 00:00| Comment(3) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

お急ぎ下さいッ!

最近はすっかり情報収集が疎かになって、世間の流れから外れてしまってますがく〜(落胆した顔)

テレビTVは見ないし、ラジオは聞かない、Yahoo!ニュースもスルーモバQ
まぁ天気予報は何故か欠かさずチェック目してるんですけどねわーい(嬉しい顔)

そんなおんから、とっておき(?)情報exclamation&question
って言っても近場の方限定かも…

なんて前置きを書いてるヒマもなく、一早くチェックしてくださいッひらめき
ホテル日航関西空港ホテル内のレストラン『ザ・ブラッスリー』で行われてる、期間限定&土・日限定のフェアーイベント
なんとランチやディナーのバイキングが半額で頂けるぅ揺れるハート
詳細はコチラから…

「関空連絡橋の値下げ」と「ホテル日航関西空港開業14周年」を記念して、このお徳企画をお届けしてるらしい。
ランチディナーともに、魅力的なメニューが用意されてそうるんるん
しかもこれが半額なら、文句の付けようがないねわーい(嬉しい顔)

なんて紹介してるこのフェアーですが、次の土日で終わりがく〜(落胆した顔)
6月27・28日しか残ってません、迷う間もなくご予約をわーい(嬉しい顔)
(この日記をマメにチェックしてる方のみの情報だったかなパンチ)




posted by おいおい at 22:43| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

やりますよ〜〜

って、何やるかって?
日記更新ですよ、更新ッメモ

約束通りにねわーい(嬉しい顔)

って言ってもネタなし、面白い画像もなし…
最近全然画像がありません、これも携帯が替わったせい爆弾
iphoneはカメラが悪い〜もうやだ〜(悲しい顔)、Nokiaに戻そうかな…モバQ

ネタが無いって思いながら、フッと右上右斜め上を見てみると目
M行きリゾートのカウンターが30日を切ってるぅるんるん、1ヶ月切りました手(チョキ)
あ〜もうすぐもうすぐぴかぴか(新しい)

って事でカイトビーチcamも久々にチェックしたり。

何だかんだでバタバタになりそうなので、予定立てて出発まで要領良く行きまヒョexclamation




posted by おいおい at 22:48| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

またや…

つい10日程前に言ってた事なのに、ちゃっかり実行できてませんパンチ
些細な事でも日記更新メモ
バタバタしてたり、眠かったり、面倒だったり、ついついサボってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

先週も何だかんだありながら、「アレ日記にしよう!」なんて思いながら今日に至ってますバッド(下向き矢印)

ゴンゾーとカイトの練習行ったり、やすべぇ来阪してたり、久々にタイヤ交換したり…
そうそう、iPhone OS 3.0へアップデートもしたしねぇグッド(上向き矢印)
MMS対応になって、長く悩んでいたメールの問題も解決したしッ手(チョキ)
なので、「携帯のメアドは前のままですからね〜、皆さんヨロシクぅるんるん
まぁアップデートによって良くなった面もあれば、使いづらくなった面も…。

なんて、些細な不必要情報をマメに更新して行こうモバQ

ってそれにしても、今日は蒸し暑かったなぁふらふら

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

やめてぇよ!

何処まで叩き売るんですか?、ソフトバンクさんexclamation
      16Gが240円って

もう、あの日に買ったことをドンドン後悔させられますもうやだ〜(悲しい顔)



それでもコイツ、やっぱり楽しいるんるん



posted by おいおい at 09:24| Comment(5) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

絶好の季節!

些細な事でも、画像が無くても、迷わず更新メモ
これ、目指しますわーい(嬉しい顔)

今日は風を呼ばない男”ゴンゾー”が休みを取ったので、一緒にカイトの練習に行く事にるんるん
どうせ風が上がるのは昼も遅くだろうと、ゆっくりのんびり片男波まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

天気はいいし晴れ風はソヨソヨ、海には絶好の季節。
のんびりするにはねわーい(嬉しい顔)

12をセットで陸連・ボディードラッグ、んでボード持ってあせあせ(飛び散る汗)
その横でポチはのんびりSUPiモード(枠付き)

結局立つことは出来なかったけど、いい所までできてた。
まぁそれよりリランチの練習がたくさん出来たので、その成果の方が大きいかなexclamation
自分では今までに無い暗くなるまで乗ってて、その頃風もバッド(下向き矢印)
最後まで吹き続けてたら立てたかもね。

まぁおんとしては、心地よい季節に海辺で遊べただけで満足だったけどね。
それと帰りにポチの好きな南国飯店でみんなで中華をガッツいたってのも楽しかったしグッド(上向き矢印)

いい休日でしたッぴかぴか(新しい)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

大人のおもちゃで1週間

約2週間ご無沙汰の更新メモ、それもこれもアレのせいモバQ
アレを買って約1週間、すっかりハマってしまい夜更かし&寝不足の日々exclamation&question
いけませんよアレは…

アレって何?、アレってぇ?
なにを隠そう、大人のおもちゃ揺れるハート

ずっと欲しかったんです、これッexclamation×2
   大人のおもちゃ.jpg
なんや電話かって?、立派な大人のおもちゃです。
大の大人が1週間夜更かししても楽しめるってくらいですからねわーい(嬉しい顔)
って言うか、まだ何も使いこなせてない…がく〜(落胆した顔)

欲しい欲しいと思いながら約2年、実質0円&2年縛りからの脱出でやっと手に入れた大人のおもちゃexclamation
いやいや、iphone携帯電話
嬉しさのあまり夢中でイジり倒し、すっかりのめり込む眼鏡
で今日の午後にあるメールが届くmail to
     157.png ってな内容
っで慌てて気付く、まっまさかッがく〜(落胆した顔)

やっぱりそうだったんですね、次期iphone「iphone3G Sぴかぴか(新しい)」発売たらーっ(汗)
しかも買った4日後に発表って、どうよ…バッド(下向き矢印)
(店員さん知ってたんでしょ?、教えてよ〜モバQ)
前から出るのは知ってたけど、しかもヒョッとして7月か?なんて言ってたんだけど、まさか6月末とはもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ現行iphoneを持ってれば、ソフトウェアのアップデートは無料で出来るからまぁOKexclamation&question
いやいや全然そうではないちっ(怒った顔)
発売前からの噂なの中でも、自分の欲しかったオートフォーカス・コンパスはハードの問題だからやっぱり「iphone3G Sぴかぴか(新しい)」の方じゃないとダメふらふら

まぁまぁ悩んでても仕方が無い、買ってしまったものは仕方ないのでひらめき
それより欲しかったもう一つMMSには対応手(チョキ)、これで1週間ハマり続けてた穴から抜け出せる?
iphone保持者なら分かってもらえるでしょうが、メール画面通知と着信音の件ねexclamation
1週間経っても解決してないんです、誰か助けてぇ〜たらーっ(汗)

有料のソフト使ったり、メール転送を駆使したり、でもいい方法がなかなか…バッド(下向き矢印)
最終はアクい方法に手を伸ばそうかとも人影
まぁそれはまだやってないけど、アップデートでいい方向になることを期待ッ!

なんか書いてて意味不明になってきた爆弾
ようは、コイツに1週間ハマってるって話でしたわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする