2009年07月22日

行ってきます

   IMG_6807.jpg

慌しい数日を過ごしたら、ナントもう出発の日!
っで只今成田空港飛行機で、搭乗待ちです。

これからは『ぬるま湯生活』で日記更新しま〜すかわいい
帰国までこちらはお休みです、なのでこっち左斜め下チェックよろしく〜。
     

では、行ってきま〜すリゾート


posted by おいおい at 20:16| Comment(3) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

環境のために日焼けしましょう!?

今日は何の祝日exclamation&question
そう皆の大好きな揺れるハート海、海の祝日 海の日でするんるん

青い海、白い砂浜、照りつける太陽晴れ、パラダイスの必須アイテムねぴかぴか(新しい)
でもでも近くの海は、青い海ではなくワカメスープパンチ
白い砂浜って何って感じの、吸殻喫煙が埋まったゴミいっぱいの砂浜爆弾
がぁ、照りつける太陽はしっかり居てるのよね〜〜。

そんなキツイ日差しへの必需アイテム、日焼け止めexclamation×2
そんな日焼け止めが、環境へはいい影響を与えない事はご存知ですよね。
(ここの産経ニュースをご参考にッ)
通常に使ってる分には問題ないけど、海・特に珊瑚の生息するところでは生物に対しての死活問題にまでなってます。

珊瑚の白化には色んな原因があるけれど、日焼け止めも原因の一つになるらしい。
なので日焼け止めを規制してる海もありますよね、ハナウマベイとかね。
ダイバーなんかは特に意識して、日焼け止めの使用には注意してるらしいです。

って事で、環境のために日焼け止めの使用はやめて、バリバリ日焼けしましょうexclamation×2
お?、そんな事は無理ですよね、焼き過ぎは体には良くないですもんねパンチ

そんな葛藤を解決してくれるものがこれぴかぴか(新しい)ソレオ・オーガニックスの日焼け止めクリームひらめき
100%天然成分使用で、体にも環境にも優しいってやつ。
がぁ、どうも財布には優しくないよう…ふらふら

でも、こんな事になる事こんなものがある事を頭においておいて、環境への感心を常に持ちましょうかわいい
海だけでなく、全ての自然に対してね揺れるハート



posted by おいおい at 01:37| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

半世紀に一度の宇宙の祭典!

アチコチで話題に出てくるので皆さんご存知でしょうが、7月22日に皆既日食があります。
なんだか、日本の陸地で見れるのは46年ぶりらしく、約半世紀ぶりexclamation&question
次回も26年後っという、見逃すわけにはいけない宇宙の祭典なんですかわいい

そんな貴重な時を逃す事のないよう、しっかりカウントダウン左斜め下しましょうるんるん




アチコチで生中継も予定されてるようで、トカラ列島では島々を上げてこれを盛り上げようとしてます。
トカラ皆既日食 7島 中継プロジェクトと言うものまで立ち上げて、島おこしも兼ねて注目を集めてるようです。

って当日が待ち遠しいんですが、天気の方が微妙なんですけど…ふらふら





posted by おいおい at 12:47| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

あ〜夏休み

キタ キタ キターーーーーーーー!!
待ってましたっ、待ちに待ったこの日をかわいい

あ〜ぁ、夏休みの事でしょどんっ(衝撃)
そんなの子供だけの特権でしょパンチ、大人になったら関係ないカンケー無い爆弾

なぁ〜んて事はありません、後先考えない大人にはあるんですよぉ
 ナ・ツ・ヤ・ス・ミっ揺れるハート
って事で、おんは今日で仕事は終わり(一般の子供は昨日か)で明日から3ヶ月の夏休みリゾート


そんな夏休みの始まりが3連休、高速道路も渋滞が50kmとかってがく〜(落胆した顔)
これじゃぁ行楽どころじゃありませんね…バッド(下向き矢印)
しっかり行動パターンを計画しないと、休みがパーになっちゃいますよ。

夏本番、しっかり夏を満喫しましょう手(グー)



っと、ここでこぼれ話…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

カブリナ2010年モデル試乗会

cabrinha-demo.jpg


辰くんのブログで情報発見目
カブリナカイト(cabrinha kites)の2010年モデルの試乗会が開催だって〜、フリードリンクビール&BBQ付きぃ揺れるハート
って言っても、マウイですけどね…爆弾

でもでも、ちょうどおんが行くのにカブるじゃないですかぁ手(チョキ)
22日着でしょ、2日程で体落ち着かせてバッチリで臨めるじゃないですかexclamation
昨年の試乗会では堪能できなかったので、今年は気合入れて行きますよひらめき
   BBQにねわーい(嬉しい顔)

メインの試乗カイトはNomad(ノマド)とCrossbow(クロスボウ)、ボードも多分並ぶでしょう、去年もあったからね。
気さくなスタッフ達なので気兼ねなく試乗できますよ、営業っ気一切なしでねるんるん

この時期にマウイに居るカイトボーダーは是非行きましょう、おんも絶対行こうっとかわいい


posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

またですか、不正請求

PCのメールチェック目は1日に何回します?
PCの前で仕事してる時は、しょっちゅうしてたけどね。
でも今はPCの前では仕事してないんでね〜…

でも、1日数回はメールチェックしますね、大したメールも来ないのにわーい(嬉しい顔)

っで今日も出先で携帯からPCのメールチェック目、そこで気になるメールが…
件名「規約違反による契約不履行の損害賠償請求exclamation×2
って何これexclamation&question、本文はこれ左斜め下(丸写しね)

『(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当の金本
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し
上げました。

弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネッ
ト回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約
不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

@悪質なお客様として身辺調査の開始
A各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
B法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入
らせて頂きます。

その後
違約金【四十五万円】の請求になります。

>以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。   
    ※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
          未払い金のお支払いの手続きや退会処理の手続きをご希望
の方は、
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当 金本
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00〜午後19:00
(日・祝日を除く)』


だって、でも前回の不正請求(不正利用?)の時みたいに慌てはせず、「来た来たぁ不正請求」って感じわーい(嬉しい顔)

まず、本文におんの名前が一つも記載されてない。
それに、あて先メールアドレスがおかしい。
んで、送信者のメールアドレスが海外のフリーメールっぽい。
根本的に、本文内容にまったくの覚えが無いわーい(嬉しい顔)
そしてチョッとググってみたら、出て来る出てくる人影
ああ、やっぱりねッexclamation

皆さんも怪しい請求に関しては慎重にッ。
それと、ある会員の再登録や更新などと装った、IDやパスワードのフィッシングにもご注意を…



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

477円でぇ〜〜

昨日までの鬱陶しさは何処へやらダッシュ(走り出すさま)
天気はいいし晴れ、午後からは風も吹きそう台風だし、昨日からまたやすべぇが来阪してるし…

って事で、家でダラダラモバQ(何でやネンパンチ)
何てったって、やすべぇはウインドの道具持って来てなかったしねわーい(嬉しい顔)
まぁまぁこんな日もあるよるんるん

っでのんびり朝を過ごし、腹が減ったので飯レストランでも行きますかッexclamation
っと前に見つけた気になるお店へ直行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そのお店は焼肉屋さん、昼から焼肉ってちょっとリッチ?

向かったのは岸和田にある「焼肉倶楽部いちばん」、後で気付いたんですがチェーン店みたいね。
到着して、そそくさと店内へダッシュ(走り出すさま)
    焼肉一番.jpg

そして迷わず注文したのは、お昼のランチ(お昼だからランチ?)
豚味噌ランチって言ったかな?、とりあえずお店に行けば分かると思いますわーい(嬉しい顔)
その目印は477円exclamation&question、それがそれですわーい(嬉しい顔)
どんなモノかもロクに分からず注文で、登場を待つモバQ

っでやってきたのがこれ左斜め下
      477円ランチ.jpg
お肉にご飯にスープにキムチ、しかもドリンクバー付きぃ手(チョキ)がく〜(落胆した顔)
そしてご飯はお替り自由グッド(上向き矢印)、育ち盛りの学生でもきっと満足いく筈。
えっお肉が少ないのではって?、そんな時はご飯にタレをぶっ掛けて食べれば問題なしわーい(嬉しい顔)
       たれ.jpg

477円(税込み500円)ならかなりお得なランチじゃないですか?
吉野家の牛丼で大盛りで480円、特盛なら630円。
マクドナルドなら普通のハンバーガーのセットでも480円がく〜(落胆した顔)(ココ参照)、大抵のセットは500円越えだもんね。

ご飯食べ放題ドリンク飲み放題で500円、行かない理由が見当たりませんひらめき
しかも夕方4時までやってるらしく、混雑時間も避けられる。
っで11時〜11時半なら、牛肉のこのパターンが同じ値段であるんだって〜ぴかぴか(新しい)
今度はそれを狙うかッ人影




posted by おいおい at 00:00| Comment(3) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

おいしかったの笑顔が好き

今日はいつも通りのお休みぴかぴか(新しい)
ゴンゾーも休みを合わせて、カイトの練習に行きたいと…

風は吹いてるよう台風なんやけど、南〜南西でナカナカいい所が見つからないふらふら
仕方なしにショアブレイクのややあるビーチで入水あせあせ(飛び散る汗)
でもゴンゾーはそのショアブレイクにやられ惨敗パンチ

場所移動するも風が入ってないバッド(下向き矢印)
何だかんだで小雨もパラパラ小雨
切替早く、今日は撤収ダッシュ(走り出すさま)


っで夕方早くに家に戻り、とっとと宴ビールを開始るんるん
明るいうちからの風呂いい気分(温泉)とビールビールは最高の贅沢ッかわいい
ゴンも、今日の惨敗っぷりも何処へやらわーい(嬉しい顔)

そんな宴の中での、本日の大ヒット『おいしかったの笑顔が好き』ひらめき
なんじゃそれって?
これよこれッ、左斜め下ポチッとしてみて(音が出ますよ)
     マルエス1.jpg
大阪のおつまみメーカー「マルエス」のラジオCMです。


ココのCMがつまらんけど面白いんですよ、例えば左斜め下これも
             マルエス4.jpgその化粧ちょっと厚くないかい?


               これも右斜め下
  アナタの手帳のこの○にSって・・・マルエス2.jpg


っで、おんの好きなのはこれ左斜め下
   マルエス3.jpgオイッ酒もってこい!・・・

もう、このネタで大盛り上がりグッド(上向き矢印)
そんなラジオCMすべて、ここから聞けますッexclamation

そんな情報要りません?、それは失礼しました…パンチ



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

来た来た〜〜

見てよ見てッ目、ほら これ左斜め下
   jpy1m.jpg

為替がエライ事に、急激の円高ッグッド(上向き矢印)
(為替レートはココらでチェック、日々動いてるのでご覧の時はどうなってるか…)

1ドルが92円台にッがく〜(落胆した顔)
まだ進むのか、ここで止まるか、一気に逆戻りか
目が離せません目


posted by おいおい at 09:07| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

新しいETC割引

今どきETCが付いてないとお話にならないexclamation&question
ってくらい、ETCに対する割引が目白押しわーい(嬉しい顔)
っていうか、軽自動車・普通車は割引の付かない時間帯は無いexclamation×2
(大阪・東京近郊の大都市区間や都市高速は除くね)

そんな中、今日7月8日から新しく割引が登場!
『平日昼間割引』がそれッぴかぴか(新しい)



前からあるやん、それって…
って?

はい、ありましたよ、あ〜〜あったさッパンチ

でも、今日から内容が少し変わったのよ〜〜っだむかっ(怒り)
詳しい内容はこのページの中段あたりを参考に。

まぁ簡単に言えば、今までは100km越えたら割引は一切無し。
でもこれからは、100km超えても100km以内の分は割引しまっせ〜〜って事。

安くなる分には、何も問題ないですけどねッわーい(嬉しい顔)



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

マウイまでのチケット購入

って、まだ買ってなかったのって?
そうなんです、まだだったんですパンチ
まぁまぁ、ホノルルまでのチケットは去年の10月に手に入れてたんですけどねわーい(嬉しい顔)

なんせ日本onハワイのチケットは特典マイルでなので、早くしないと席がなくなるので、買える時期に入ったすぐにゲットexclamation×2
ホノルルonカフルイは通常の購入なので、焦らず焦らず。
だって、島内線はいっぱい飛んでるモンね、時間を気にしなければ必ず取れるだろうってわーい(嬉しい顔)

っで時間帯のいいのは値段が高いので、ずらして安いものを狙う目
だって値段が半分くらいになるからねぇ、十分1回のディナーになるって感じやもん。
時間を気にしないなら、絶対お徳でしょかわいい

ッと言うことで、マウイまでの切符は手に入れました。
着々と準備が進んで、実感が湧いてきました。
あ〜〜、楽しみッるんるん


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

何があったの?

マウイリゾートへの出発まで20日を切ったって事で、マネーふくろの準備をしなくちゃと…

毎年現金でしか払えないようなものの分だけ用意して、後は基本クレジット。
現金で持っていくのは大そうだし、安全でもない人影のでいつもトラベラーズチェック(T/C)でひらめき

最近は全然為替のチェック目をしていなかったので、どんな感じかななんてネットを散策。
うん、最近のレートは悪くない感じねぴかぴか(新しい)
一年前に比べると、結構円高じゃんグッド(上向き矢印)
これはおんにとっては、好都合かわいい

以前ににも書いたように、取りあえず買っておいて1週間以内にレートが良くなれば買いなおしをすれば…
って思ってみたら、ナント2営業日に変更になってるぅがく〜(落胆した顔)
しかも手数料が前まで0.5%やったのに1.5%にふらふら、それって3倍やんちっ(怒った顔)

なんやセシールはもうアカンなぁって、他のところを調べるも…
郵便局銀行も7月1日から変わってる〜〜パンチ
クレジットカード会社なんか、止めちゃってるやん爆弾

なんでぇ、何があったのexclamation&question
社会情勢・社会事情に疎いおんわーい(嬉しい顔)、何故こんな事になってるかは不明ですモバQ
取りあえず、ドル換えにチョッと不利になってしまってます。

ああ、6月末までに買っておけば良かった…バッド(下向き矢印)


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

7月突入ぅ

入りましたよぉ、7月にexclamation

7月ですよぉ、Julyですよジュライexclamation×2
ジュライっちゃ〜、寿来るんるん
めでたい事がやって来るよかわいい

寿っていえば、こんな感じひらめき
めでたい事・祝い・よろこび、そんでから命の長い事・長生き・長命・長寿…
こられが全てやってくるのよ、寿来(July)はッ手(チョキ)


えっ?、寿来でないexclamation&question
7月は文月っ、文月ですか…がく〜(落胆した顔)
あっそう爆弾

何なに〜
文月の由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝す風習があるからというのが定説となっている。
なんやややこしい、めでたい事がやって来るでいいよ〜わーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする