2009年10月29日

いつぶりか?

今日は知人から頼まれていたアルバイトにダッシュ(走り出すさま)
っでアルバイトって何?
なんてこと無い、車を車検に持って行くってモンですひらめき

数年前は車関係の仕事をしていたので、車検には度々行ってた。
でもその仕事から離れて、すっかり車検にも行かなくなったバッド(下向き矢印)
っでいつぶりの車検だろう…?

要領もさっぱり忘れてしまい、どんなだっただろう?なんて気分で車検場に向かうダッシュ(走り出すさま)
持ち込んだのは軽自動車車(セダン)
検査場に到着、それ程混んでもなく良かった良かった手(チョキ)

おっと、いつも行く前に見ておくアル物をチェックするのを忘れてた。
それは、ドライブシャフトのブーツexclamation
分からない人には何それ?って感じでしょうが、車検では良く引っかかる部分。
そしてその場では簡単に治せないので、いつもはとても気をつける部分。
そんなモンなので、まずチェック目って覗いてみるとぉ…
ナント不安的中爆弾、ブーツ破れてるやんふらふら

やっべ〜、どうしようたらーっ(汗)
コレでは絶対に検査は通らない、何とかしないと…
まぁとりあえず書類を揃えて受け付けだけは済ましておこう!
っと用紙を買い、重量税・強賠保険・検査代を払って受付を済ます。

それからブーツ売ってる所を探して、アチコチへモバQ
現在ディーラーに勤めるゴンゾーに電話携帯電話、近くの部品屋を教えてもらう。
速攻そソコに向かい部品を調達、一旦家に戻り作業開始exclamation

ブーツ交換もいつぶり?
でも今のドライブシャフトブーツは画期的になり、ばらすパーツはほとんどなしに交換できてしまう。
でも、破れたブーツを取り除くのは勿論グリスでベトベトになるけどねわーい(嬉しい顔)
      破れたブーツ.jpg
写真を撮ろうって気付いたのが、既に車体からブーツを外した後でしたパンチ

まぁまぁ、これで交換完了end
          ブーツ交換.jpg

まだ午前中の検査に間に合うexclamation&question、っと急いで検査場にダッシュ(走り出すさま)
もうラインには数台の車だけ、何とか間に合ったかぁ手(チョキ)
    車検場.jpg
と思いながら自分の番を待つモバQ
よ〜し次だ、って思った時ぃ
キ〜ン コ〜ン カ〜ン コ〜〜〜ン演劇って

まっまさかがく〜(落胆した顔)、ハイそのまさか。
昼の休憩に入りましたどんっ(衝撃)
目の前なのにぃ、1台くらいやらして〜よ〜ちっ(怒った顔)
結局昼の1番からで、1時間待ちぼうけモバQ

っで昼一から検査に挑む、まぁそんな大げさなもんでもないけどわーい(嬉しい顔)
サイドスリップOK、前ブレーキOK、スピードメーターOK、後ブレーキOK、サイドブレーキOK
っと順調に検査をクリア、排ガス検査もOKで一番のドキドキのヘッドライトひらめき
右ライト… OK、 左ライト… X爆弾 光軸でアウトバッド(下向き矢印)
あらッ、再検査たらーっ(汗)
下回りはブーツを交換していたので、他はOKでクリア。

スグにラインを出て左ライトの光軸だけ調整、っで再検査にトライexclamation
おめでとうございます、次はクリアかわいい

午前中で終わる予定が、2時頃まで掛かってしまった。
まぁまぁ久々だったので、要領悪かったからかな?
要領忘れないうちに、次のバイト依頼来るかな…わーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

1000円ちゃうの?

何か今朝見つけた目ニュースやけど…

年末の土日の高速道路の利用は、休日特別割引が適応されないみたいがく〜(落胆した顔)
(こちらの記事を参考に…)
物流への影響を考慮したらしいけど、そんな時だけ都合のいい事言って〜パンチ
ほんならトラックは平日1000円とかにしてあげたらぁexclamation&question、休日特別割引は中型車以上は不適用なんやからちっ(怒った顔)
まぁそんな車には乗ってないんですけどねッモバQ

でもこの日を絡めて有給休暇を取り、大型連休で車で遠方までって既に休みをキープした人、残念です爆弾



posted by おいおい at 08:12| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

景気づけにッ!

早速点灯させてやりましたっひらめき

えっ?、何をって?
いつものアレですよ、アレぴかぴか(新しい)

アレじゃ分からんってぇ?
画面の右上をご覧クラハイ目
そう、タイトルの下の緑のバーるんるん

取っちゃったぁ、来年の分わーい(嬉しい顔)
まだ一人分しかないけどパンチ


posted by おいおい at 22:50| Comment(4) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

何チャラじゃなかったはいいけど…

いよいよ、思いっきり風邪っぽくなってきましたよぉモバQ
何チャラは風邪をひかないって言うから、何チャラじゃなかったのねかわいい

って喜んでる場合じゃなくて、今日は1日家に篭りっきりの布団と一緒。
こんなに風邪っぽい風邪はホント久しぶり。
昨日の方が辛さはあったけど、今日は治すために安静安静眠い(睡眠)

おかげでかなり良くなった、でも感知ではないバッド(下向き矢印)
あ〜早くすっきりしたいexclamation
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

バッチリ、でも無理…

昨日の宴の後、そのままドロのように眠ってしまった3人。
今朝も自然に目覚めるまで、誰にも邪魔されず遅起きわーい(嬉しい顔)

そして今朝の朝食は、山ちゃんからマウイから帰るときにもらったPANETTONE
     madi.jpg
マフィンのように見えるけど、大きさは全然大きくバースデーケーキ並み。
っでケーキっぽいんだけど、食べてみるとパンっぽいるんるん
あ〜コレを山ちゃんは毎日食べてるのかぁ、なんて思いながらマウイを思い出しました。
山ちゃん、ゴチになってますぴかぴか(新しい)


せっかくの休みで久々にカイトをしたいゴンゾー、昨日から風邪気味で気分の乗り切らないおん。
風もどうやら何処も良さそうではない、でもせっかくだからやらせてあげたい。
夕方だけなら上がるかもッ、ってその頃を目指して琵琶湖の佐波江に向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

着いた時は4時前、薄っすら白波ですが乗れる程でない…がく〜(落胆した顔)
まぁもうチョッと待ってみよう、っとラインなんかをイジってると徐々に風が上がってきた。
予報バッチリひらめき
ついにI〜K位でも走れそうな風になり、数機のカイトが上がりだした。
その頃は日も沈み始め気温も下がり始めていた、おんはもう無理って感じバッド(下向き矢印)
でもゴンゾーは乗る気満々、そそくさとKをセットし冷たそうな湖に入水あせあせ(飛び散る汗)して行った。
      sabae夕日.jpg

ゴンゾー走る姿をまだ見たことが無かったけど、夏の間に練習してチョロっと乗れるようになっていた。
でもモチロンまだアップは取れず、スタボーサイドしかスッと乗れない様子。
こんな頃が慣れが出てきて危ない頃なので、もう一度みっちり危険予知など教えておかないと…exclamation

ホント暗くなるまで乗っていたゴンゾー、とりあえず入水できたので満足な様子。
それは良かった良かったかわいい
でも完全に冷えてしまったおん、鼻声が一段と増してきたような…ふらふら
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

プチ宴

今晩はゴンゾーを家に呼んで、土産話を肴にプチ宴!
出来合いお惣菜で準備。

って思ってたら、ゴンゾーがもっと面白い(?)話失恋の肴を持ってきたexclamation×2
久々に会うって事もあって、話は盛り上がる盛り上がる。

でも何だか鼻が出るしノド痛い、急な温度変化に対応できていないのか…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

帰ってきました

今年も約3ヶ月のぬるま湯生活を終えて、帰って来ました。

やっぱり10月中旬って事で、チョッと肌寒い感じも…がく〜(落胆した顔)
でも日が差してる所は暖かく、過ごしやすいいい気候かぁるんるん

早く社会復帰して日本の流れに乗って、来年に向けて準備していかないとッ。

これからの約9ヶ月の日本旅行、つまらないネタで日記更新しますので期待せずに覗き目に来てクラハイ揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする