2009年11月27日

せっかくだから

単身赴任から早2週間強、徐々にココに馴染んできた?
って言っても、すでに何回か家に帰りパンチ
って言っても、行き慣れた所なんだけど…わーい(嬉しい顔)

でも、まだこの地を満喫してなかったexclamation
って言うのは、この辺りには温泉いい気分(温泉)がいっぱいかわいい
なのにまだ1回も外風呂に出かけてないのだたらーっ(汗)

って事で、今晩は初の外湯へ向かうダッシュ(走り出すさま)
っで向かったのは、まだ行った事のない牟婁の湯
    IMG_0168.JPG

レトロな雰囲気の外観、中に入ってもレトロわーい(嬉しい顔)
でもボロくはなく、ナカナカ綺麗ぴかぴか(新しい)
まぁシャンプーや石鹸などの備え付けは無く、昔の銭湯って感じ。
湯船は2つあって、それぞれ違うお湯になってるらしい。
温泉独特のぬるぬる感が、何だか旅気分揺れるハート

あ〜満足満足、次はどこのお風呂を攻めようかな…わーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

多分違うと思います

たまたまスーパーで見かけたんですが

    IMG_0165.JPG

多分違うと思いますよ、みかんってモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

仕事?遊び?

行って来ました…
チョロッとねモバQ

IMG_0134.JPG   IMG_0136.JPG

遊び?
仕事?


いや、雑用かなわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

単身赴任

いつまでも遊んでばっかり居られません、ソロソロ働かないと…ふらふら
って事もあって、和歌山の友人TAKの所にお手伝いに行くことにexclamation
いやいや春頃(?)からお誘いがあって、年末までの間和歌山へ単身赴任モバQ

っでETCの通勤割を使って、家から和歌山まで向かおうとしたんだけど
今朝の大雨で泉南⇔有田が通行止め爆弾
でもこんな日に限って慌てて貝塚から乗ったもので、高速に乗ってしばらく走ってから大渋滞ちっ(怒った顔)
乗るときに案内板を見てなくて、大失敗もうやだ〜(悲しい顔)

泉南の出口にたどり着くのも、何時間かかったか…?
やっと下道に下りたけど、下道は車が多くスムーズに進まないバッド(下向き矢印)
和歌山市内に入っても大雨の影響、地下をくぐるような道では冠水で通行止めむかっ(怒り)
ある道では、その冠水した所にトラックが水に浸ってたがく〜(落胆した顔)

何だかんだでやっと田辺までたどり着いた。
でもこんなに時間がかかったのは始めてかも、ナント6時間強exclamation×2
普段なら2時間ほどで行ける所なのにたらーっ(汗)

ってなアクシデントで始まった、単身赴任1日目でしたッわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

一昨年に引き続き

みかんの木買いましたexclamation×2
って言っても、おんが買ったんじゃなくて、両親がねわーい(嬉しい顔)
みかんの木って言ったけど、木になってる実、つまりみかんねモバQ
一昨年の日記にも書いたけど、1本の木になってるみかんを買ったて感じかなかわいい

っでオトン・オカン・スキップ・ポチとおんで今年初のみかん狩りへダッシュ(走り出すさま)
   ??.jpg
山盛りなっているみかんを、寄ってたかって摘んでいくるんるん
でも採っても採っても、減ってきてる感じがしないわーい(嬉しい顔)
この調子じゃ、何回みかん狩りにこれるんだろう…

まぁとりあえず今日はこの辺にしておいてやろう手(チョキ)
           ??.jpg
小さいけどナカナカの甘み、もう少ししたらさらに甘みが増すんじゃないかな。

また無くなったら、採りに行こうっと揺れるハート


posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

和歌山城

昨日からスキップ&ケチが来日中飛行機
でもケチはワークショップのため東京でストップ、っでスキップのみが来阪中exclamation

そして早速スキップを連れ出そうと計画るんるん
っで向かったのは和歌山城車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

スキップは古い日本の建築物が好きで、城や古民家などにもとても興味津々黒ハート
前に大阪城に行った時も、いろんな所をマジマジと見て観察してた目

ってことで和歌山城に行ったのですが、城の真下に来るとやっぱり大阪城よりかなり小さいバッド(下向き矢印)
    ??.jpg
ちょっとがっかりかな?何て思ったけど、スキップはやっぱり真剣に色んな所を見てるわーい(嬉しい顔)
写真もたくさん撮りたかったみたいだけど、展示物は撮影禁止ふらふらって書いてあって残念バッド(下向き矢印)
窓の外ならOKでしょexclamation&question、っとパチリカメラ
          ??.jpg
窓の向こうには海も見えていて、昔の人もココから海を眺めてたのかなぁってわーい(嬉しい顔)
  ??.jpg

城の周りは公園になってて、無料の動物園もあったりして、その辺はナカナカGood手(チョキ)
豚やサルやペンギン、その他色んな動物がいて、小さいながら十分満足できる。

そんなこんなで営業時間いっぱいまで楽しんで、和歌山城を満喫しました。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

残念でした、ハズレです。

水曜日は友人ゴンゾーのお休みの日るんるん
昨日から家に来て、宴イベントで夜を過ごすビール

っでのんびり起床で、風チェック目
どこも渋い予報、諦めドライブ気分で片男波に行く事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中に紀ノ川のサービスエリアで昼飯なんか食って、完全に行楽気分かわいい
っで2時過ぎに片男波に着くが、風はイマイチバッド(下向き矢印)
   200911042056.jpg
でも沖には白波がチラチラしてて、ヒョッとして上がってくるかもッexclamation
って事で駐車場に入れ、風待ちと言うかセッティング。

モチロンそんなヒヨヒヨでおんが出る訳じゃない、ゴンゾーの練習ひらめき
完全に寒くなる前にアップ取れるように頑張りたい手(グー)
そんな気持ちいっぱいで、セッティング後即着替えてカイトを上げてみるグッド(上向き矢印)
          200911042057.jpg
これくらい引っ張られるなら、っと入水あせあせ(飛び散る汗)

がやっぱり風弱し、ナカナカうまく乗ることが出来ないようパンチ
  200911042058.jpg
走り続けることが出来ず、上がったり落ちたりたらーっ(汗)
アンダーで乗るのがいかに大変かを思い知ったかぁわーい(嬉しい顔)、アンダーはホント難しいんだからexclamation
逆にアンダーでしっかり乗れるようになれば、風があれば余裕の野村義男よモバQ

何度も行ったり来たりと練習するが、風は一向に上がってこないもうやだ〜(悲しい顔)
  200911042060.jpg
段々と夕方に差し掛かってるのに、期待が薄くなってきたバッド(下向き矢印)
結局薄暗くなるまでやってたけど、風は上がらず ってか最後の方は落ちてきてたもんね…。
せっかくココまで来たけど、ハズレですか爆弾

でもそこで終わらないのがおん達手(チョキ)
その後は以前にも書いた雑賀崎の太公望へお風呂に入りに揺れるハート
相変わらずのガラガラ、っていうかフロントにスタッフも居ないわーい(嬉しい顔)
でも宴会客見たいのはいてたけどね、まぁ風呂いい気分(温泉)が貸し切り状態だったのでOKOKぴかぴか(新しい)
久々の太公望を堪能わーい(嬉しい顔)
その後、高速で帰り飯食って帰宅家

ゴンっ、今日の風は残念だったねぇ、まぁこれも練習よグッド(上向き矢印)
次回に期待しましょうモバQ


帰ってネット見たら、りんくうの方が吹いてたexclamation&question



posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

大荒れ!

今日は間違いなく吹く予報グッド(上向き矢印)
午前中から家の周りですらザワザワ台風

昼過ぎまで用事をしてりんくうに向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
道中に見える海も真っ白がく〜(落胆した顔)、ヤバイ小さいカイト積んで来ればよかったパンチ

っでりんくう付近に来て、カイトが1機上がってるのを確認目
ウインドは数艇出てて、パンパンに走ってるあせあせ(飛び散る汗)

サザンに到着、ビーチには数機のカイトと数人の人。
でも吹き過ぎで、皆さん様子を見てる感じ!
   2009-11-02-サザン.jpg
沖の白波はすごく、インサイドも風で海面がかなり流れてる。
かなりガスティーそうで、1機出てたカイトもバッコバッコしてたふらふら

間違いなく最小サイズと、今日持ってる最小の7をセット。
少し肌寒さを感じながら、ウエットに着替えて準備完了!
小西さんにアシストしてもらい、早速入水あせあせ(飛び散る汗)

思いのほか水は温かく、まだまだいけそうって感じわーい(嬉しい顔)
でも風の方はもうイイってくらい吹いてて、約1ヶ月ぶりのおんにはかなり辛いふらふら
普通に走るのすらままならず、ノーズを引っ掛けたりカイトに振り回されたり爆弾
ホント安定しない風で、カイトの位置すらキープ出来ないほど…。

タルんだ体はナカナカ動いてもくれず、かなり鈍いバッド(下向き矢印)
何も出来る気がしない、いや 何も出来ない爆弾

40分程乗ってると、北の方に怪しい雲ががく〜(落胆した顔)
雪雲のような、雷雲のような…
危ない事にならないように、っと上陸exclamation

っでビーチに上がり、皆とその雲について話してるとイキナリ嵐のように風がやってきたexclamation×2
海面は水しぶきが流れ、砂は舞いまくり、カイトが飛んで行きそうがく〜(落胆した顔)
慌ててみんな置いているカイトを押さえに行き、風が落ち着くのを待つ。
風上を向くことも出来ず、飛んでくる砂に耐えながら落ち着くのを待った。
その間やく5分exclamation×2
(小西さん、風速計で測ってたけどどの位吹いてました?)
20m/sは吹いてそうな感じ、落ち着いた頃に急いで片付けて本日は終了。
皆もその後、そそくさと撤収ダッシュ(走り出すさま)

そんの後、携帯でチェックしたけど
    CAMZUKE8.jpg
関空連絡橋も15m/sでてたし。
関空でも、ガストで20m/sに達してたモンねexclamation×2
           CAIZKTGF.jpg
あ〜怖い怖いモバQ

常に空の様子を伺って、海に出たり乗ったりしましょうねひらめき


帰る頃、綺麗なお月さん満月が出てて、思わずパチリカメラ
イオンの光、観覧車、月、そしてなびく木々、ナカナカ良い絵でしたぴかぴか(新しい)
         200911022055.jpg

posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする