2009年12月31日

年越し乗り収め

昨日は無事に仕事収めしたので、今日からはお休みるんるん
そして誰もがご存知のように、グッと寒く雪そしてドン吹き台風

でも約2ヶ月海に入ってないし、エラく寒くなってることだろうなぁ。水もきっと冷たくなってるだろうし…ふらふら

っとチョッと迷った結果、決戦は30分って事で海に向かうことにダッシュ(走り出すさま)
っでTAKも一緒に行こうかなぁって事で、ドライブ気分で出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

道中の海沿いは既にババ吹き、吹いてる事は間違いないexclamation×2
いや、吹きすぎで乗れないかもがく〜(落胆した顔)

っという不安もチラつきながら、串本へ到着。
案の定大荒れパンチ
    091231串本昼.jpg
ウインドが数艇、でもスーパーガスティーで悪戦苦闘の様子たらーっ(汗)
そして何より、寒いッバッド(下向き矢印)
ここまで来たけどやめようかなぁ…

いや、決戦は30分と決めて乗ることにひらめき

迷いもなく4をセット、とっとと着替えてさっさと入水あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり水チメタイもうやだ〜(悲しい顔)
っと思ったのは最初の一歩だけ、入ってしまえばやはり水は温かい。
(正確には冷たくないねわーい(嬉しい顔))
外気がかなり低いので、手がスグに冷たくなってしまうバッド(下向き矢印)

確かに超ガスティーだったけど、落とすようなヒヨヒヨから比べれば良いとしましょうexclamation
波も結構あって、久々の海には辛い、しかもオンショアだからね…

まぁまぁ何も出来ず海に洗われたって感じで、30分終了end
でもでもナカナカ楽しかったよ、とりあえず乗れたんでね。

その頃TAKは寒さに耐えれず車で待機、大変お待たせしました。
さっさと着替えて片付けて、さぁ帰ろう
        091231串本夕方.jpg
まだまだ吹き続ける串本でした。

その後TAKの店に戻り、単身赴任セットを車に積み。
「お世話になりました」っと帰路に向かいましたダッシュ(走り出すさま)
高速もまだ空いていて、快適に家に戻ってきました。

ああ年越しの31日に乗り収め出来て満足満足手(チョキ)
いい1年でした、来年もいい年になりますようにかわいい
おんにとっても皆にとっても…揺れるハート


って事を願って、除夜の鐘を打ちに行って来ますッ
posted by おいおい at 22:54| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

仕事納め

先月半ばからお手伝いさせてもらってたTAKのお店も、今日で本年の営業が終わりend
色々お世話になりました、慣れた頃に終わりなんでチョッと辛い…もうやだ〜(悲しい顔)
って事で今日が仕事納め、そしてお手伝いも終わりとなるので大阪に戻ります。

っで今日は今から二人でプチ宴ビール
さっきおつとめ品の半額食材を買いあさって来たので、それで盛り上がろうとひらめき

明日大阪に帰るけど、明日は大荒れの天気の予報
    091231予想天気図.jpg    091231予報.JPG
せっかくココまで来てるのに、素直に帰るのはもったいないわーい(嬉しい顔)
でも寒そうがく〜(落胆した顔)、どうしようっかなぁ〜〜モバQ

posted by おいおい at 20:44| Comment(4) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

これはもうレクレーションの日でしょッ!

いつもと一緒なのはココ左斜め下まで
091228夕日.JPG
これからが本日のメインイベントイベント

珍しくTAKと2人で外食に…ダッシュ(走り出すさま)
向かった先は、TAKが久しぶりだと行きたがってた焼肉『とらふく』へ
何度かおんも行った事のある店、以前の日記にも書いてたような無いような
って調べたら、ココにありました。

15人ほどで満席の店内、予約しててよかった〜っと予約席に着席いす
そしてオバちゃんの機嫌を損ねないよう、っと夕方から決めていたメニューを注文わーい(嬉しい顔)
飾りっけのない店内に味のあるコンロ、出てきたお肉を次々のせて焼くるんるん
      とらふくコンロ.JPG
焼けたか焼けてないか待ち遠しく、ささっと取りオリジナルのタレでいっただきま〜すかわいい
  とらふく肉.JPG

TAKもおんも満足満足、どんな時でも焼肉は裏切らないexclamation

ってココで終わればなんて事無い、この先があるからレクレーションよ手(チョキ)
だいたい予想は付きますね、はいッそうお風呂いい気分(温泉)です。
第八弾の外風呂は、『カタタの湯
白浜に行った人なら大抵知ってるとれとれ市場、その向かいにあるお風呂。
とれとれの湯が出来たので、かなり下火気味ではないかと…
  カタタの湯入口.JPG
海鮮バイキングのとれとれ亭が前面に押し出されていて、お風呂は何処って感じモバQ
まぁ中に入ってみるとのれんなんかもあって、やっと風呂屋の雰囲気
           カタタの湯.JPG

予想通りに中は数人だけでガラガラ、湯船は内風呂と露天と1個ずつだけど空いてるので問題なし。
お湯はややヌルヌル感はあるけど、大して温泉って感じもなし。
それより消毒?塩素?っぽいニオイ、HPにはナノ・ウォーターを導入でニオイを減少なんて書いてたけど…
やっぱり温泉は掛け流しに限るね〜〜〜

そんな事も言いながらも、すっかり満喫して終了
それから只今の宿のTAK宅に戻って、アイツをプシュビール
これで完全勝利exclamation×2

いや間違い、最終は布団に埋もれて完全勝利わーい(嬉しい顔)
あ〜楽しい夜でしたッ揺れるハート

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

今日は○

今日は○ですよ、今夜は○(←注:音付サイトです)ではありません。

定番となってる夕日ですが、今日は綺麗に丸く見えました。
若干もやがかかってたから、それがフィルターになったのかな?
      091226夕日.JPG

それよりそれより、Mへの出発まで右斜め上のカウントダウンが200日を切りましたッ手(チョキ)
ってか、まだ約200日もあるのぉ…ふらふら
あ〜〜、待ち遠しいモバQ


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ロンリーで第七弾っ!

今日は何の日?、世界がお祭りのクリスマスクリスマス
世間はきっと大騒ぎの大盛り上がりexclamation×2

っが、おんはそんな流れに流されず、独り黙って外風呂に向かうわーい(嬉しい顔)
第七弾はロンリー温泉いい気分(温泉)、いやロンリー・スーパー銭湯exclamation&question

向かった先は「弁慶のさと湯」、ココは2回目のお風呂で調べて見ると前回は3年前。
     弁慶のさと湯.JPG
以前の日記にお風呂屋さんへのリンクもあるので、チト覗いてみて目

中に入ると、受付のお姉ちゃんはサンタのかぶる様な赤い三角帽子るんるん
クリスマスの演出なんでしょうが、チョッと寂しい雰囲気を漂わせていたわーい(嬉しい顔)

風呂場は金曜と言うのにガラっとしてて、の〜んびりかわいい
1時間半ほどゆっくりさせてもらい、しっかり温まりました手(チョキ)

帰りにはカレンダーまでもらって、何かお得な気分exclamation
  弁慶カレンダー.JPG
おっ、これはクリスマスプレゼントプレゼントか揺れるハート


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

白黒もなかなか…

真っ赤に染まる空に沈んでいく夕日は最高手(グー)
って、また今日も夕日かって?
はい、夕日です。
それが、何か?わーい(嬉しい顔)

    091224夕日.JPG

でも何か携帯に入れたアプリで写真を取ってみたカメラ
使い方も何も分からずに…爆弾
それが結構イイ感じるんるん、いい感じ?
           1224白黒.JPG

白黒の夕焼けもなんかいいかもモバQ
自分の想像でその光景を作れるって感じでかわいい

posted by おいおい at 18:12| Comment(2) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

やっぱ夕日っしょ

ハイ来ました、今日もこの時間exclamation×2

    091223夕日.JPG

今日もしっかり綺麗かったぁ〜揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

極めつけの第六弾!!

土曜日から決めてました、今日 月曜日に外風呂に行こうとわーい(嬉しい顔)
そして行き先も決めてました、ずっと行こう行こうと思ってて行けてなかったあの温泉にexclamation
白浜にたくさんの温泉はあるけど、誰もが行こうと思わないであろうあの温泉にわーい(嬉しい顔)

その温泉は松乃湯、マニア向けの温泉ですねモバQ

駐車場は施設の向いにあり、足湯もあるのでその駐車場に止めれば問題ないでしょう。
っで早速施設内へダッシュ(走り出すさま)
TAKが真っ先に気付いたのが、この張り紙左斜め下
          温水出ません.JPG
え〜、シャワーは温水が出ません!!、水を浴びろって言うんですか?
いっそシャワーありませんの方がいいんですけど…。
ちょっと不安が過ぎりますがく〜(落胆した顔)

っで料金はぁ、って
    入浴料金.JPG
200円って安ッ、まぁ入り口の雰囲気から言えばそんな感じかなわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
んで、タオルが150円で、シャンプーが50円、そしてリンスも50円で、石鹸は100円!チョッと高いような…、髭剃りも無かったら30円で、あわせて380円exclamation×2
忘れず全部持って行きましょう、入浴料より高くつきますよひらめき

ところで受付の人居ないの?、券売機なんかも無いの?
ってキョロキョロしてると、奥の部屋におっちゃんと言うかおじいちゃんが
ココの人か客かも分からない感じだったが、「両替か?」って聞いてきたんでココの人ねたらーっ(汗)
イヤイヤ小銭はあるから大丈夫なんですけど、何処でお支払いをすれば…
って目の前を見ると目
  料金箱.JPG
あっコレね、ここにお金を入れるのね。

やっとの思いで(?)浴室に向かう、ちょうど人が出て行ったところで貸切風呂かわいい
って中を見て、やっぱりこんな感じねモバQ
でもまぁせっかくなんで、記念撮影カメラ
          松の湯浴室.JPG

張り紙通りシャワーからお湯は出ず水だけ、ってかお湯をノブが外されてた爆弾
どぉやって頭を洗おうか?、流石に浴槽のお湯を頭にかぶるのは気が進まないバッド(下向き矢印)
っと考えたのは、源泉が流れて来るところは綺麗なお湯でしょう!
ならばココのお湯をちょうど良い温度に調節して、それをかぶればOKでしょ手(チョキ)
皆さんもココの温泉に入るなら、その方法で頭を洗ってくださいわーい(嬉しい顔)

何だかんだと楽しいお風呂でした、っでしっかり温まりました。
ホント近所の人のためのお風呂って感じね、観光や温泉めぐりで寄るお風呂って感じじゃありません。
多分もう来ないかも…
来るとすれば、ネタの為かなわーい(嬉しい顔)
でも、良いお湯なんですよいい気分(温泉)


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

裏切らない

紀南のコイツは裏切らないexclamation&question

コイツとはコイツ右斜め下
        091220夕日.JPG

ほぼ毎日夕焼けor夕日を楽しませてくれるるんるん
そしてほぼ毎日カメラを向けるカメラ

だったら毎日アップしろよって?

すんません…ふらふら

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

第五弾はご存知

すっかり冷えこんで来る夕方、今日は温泉に行こうと決め込むわーい(嬉しい顔)

何処へ行こうかとTAKと相談、っであっけなく行き先決まるモバQ

本日向かう第五弾の外風呂は、今までも何度も行ってるリバージュ日置川いい気分(温泉)
でもTAKは初めてで、期待膨らむTAKわーい(嬉しい顔)

日置川まではチョッと遠出、片道約30分のドライブ車(RV)
風も夜なのにババ吹いてて、車も横に振られるほど。
っで到着 渚の湯.JPG

お風呂の何だかんだは、過去の日記もご参考に…
TAKもナカナカお気に入った様子で、良かった良かった手(チョキ)

それにしても今日は良く冷えてて、露天風呂の気持ちよさ倍増揺れるハート


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

冬らしくなって来ました

今朝はなんだか冷たい雨小雨、激しくないけどポツポツと…
こんだけ寒いと、山なら雪雪
っと護摩山のライブカメラをチェック目
       1216龍神.JPG
案の定、真っ白に道路に積もった雪モバQ
やっぱり山では雪だったのねexclamation

って事で、皆さん早めに冬の準備を…


posted by おいおい at 19:51| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

外風呂第四弾はッ!

最近寒さが増してきて、やっと冬って感じの天気。
そんな寒い夜には、暖かいお風呂が恋しくなる揺れるハート

って事もあって今晩は、TAKのお友達に連れてもらってチョッとリッチなお風呂いい気分(温泉)
しかも第四弾は、普通はナカナカ行かないホテルのお風呂。
そのホテルは、XIV(エクシブ)白浜アネックスかわいい

門構えはクリスマスって感じぴかぴか(新しい) IMG_0197.JPG

  IMG_0196.JPG 入り口はリッチな感じで、ココもクリスマスクリスマス

でも入ってしまえば気分は完全にお風呂わーい(嬉しい顔)
空いてはいたけど人は居たので、流石に写真は撮れなかったバッド(下向き矢印)
中は広くゆったりした作り、サウナも高温とミストの2つを装備るんるん

みんなで来たにも関わらず、おんは単独行動モバQ
ミストサウナに横たわり、完全リラックスモードわーい(嬉しい顔)
高温サウナで汗もしっかりかいて、露天風呂にでも行こうかとしたとき既にみんなは上がって行ったがく〜(落胆した顔)
でも慌てず騒がず露天風呂も満喫し、完全問題児行動爆弾

ホントしっかり満喫させてもらい、どうもありがとうございました。
今日はナカナカ来れない所に誘ってもらい、ありがとサンでしたッ黒ハート


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

1000本ノックぅ?、いや 800本…

今朝は早起き&早出exclamation
ってのが、今日は朝早くからコンテナが入ってくるからひらめき

コンテナの中身はってぇ?、勿論コレ左斜め下です。
    IMG_0190.JPG
そうタイヤです、ギュウギュウで何か分からないけどねわーい(嬉しい顔)

その量は、1000本ノックには叶わないけど、約800本exclamation×2
コレをコンテナから降ろし、そして倉庫に収めていく。
ナカナカ楽しいイベントですわーい(嬉しい顔)

コンテナからおろし終える頃には、夜も明けて綺麗な朝の空がぴかぴか(新しい)
         IMG_0192.JPG

毎日これなら、結構な運動になるのにねたらーっ(汗)

posted by おいおい at 20:58| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

温泉→イルミネーション

行ってきました、第三弾手(チョキ)
そう、白浜温泉いい気分(温泉)巡り(?)の第三弾です。

今晩向かったのは綱の湯、またどっちかと言えばマイナーな温泉わーい(嬉しい顔)
     IMG_0183.JPG
ホームページにはお風呂の中はあまり詳しく載ってなく、期待&不安モバQ
でもある人のブログには、オープン前の写真が出てて小さい銭湯って感じ。
(それよりこの人のブログ、スゴイッexclamation)

駐車場はガラガラ、入り口の自販機で入湯券を買って中へダッシュ(走り出すさま)
番台のように中のおっちゃんに券を渡し、そのまま脱衣場へ…
あれ、ヒョッとしての自分たちだけぇ?
ならばならば、と携帯を出しパチリカメラ
           IMG_0184.JPG(アングル悪ぅ)

硫黄の香りにほんのりヌルっと感のお湯、ナカナカの良い感じるんるん
湯温は熱めで、短時間で芯まで温まる〜グッド(上向き矢印)
人ごみ嫌いのおんには、絶好のお風呂でした手(チョキ)


その後、ココまで来たならと白良浜へ向かう車(RV)
こんな時間に何でビーチに?、ってそれは白砂のプロムナードに行こうってぴかぴか(新しい)
  IMG_0185.JPG   IMG_0188.JPG

平日なので人も少なく、今日は気温も低くなかったのでゆっくり見れました。
これが週末・クリスマスイヴなんかは、人いっぱいなんやろうなぁ。


posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

こんな事もやりまんねん

マメに更新って思いながら、ついつい…
っで、今日は思い立ったので3日分更新メモ

っで今日の記事は、作業ネタ。

通常は車ばっかり、でも今日はこんなヤツexclamation
     IMG_0181.JPG
ご存知(?)三輪スクーターのGyro(ジャイロ)のタイヤ交換exclamation
           IMG_0182.JPG

車の方がよっぽど楽ね…モバQ



posted by おいおい at 21:14| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする