2010年01月31日

お気に入りの条件

私はお風呂が大好きです揺れるハート
3度の飯より風呂が好きッexclamation×2
って訳には行きませんが、結構な好きモンですわーい(嬉しい顔)

温泉・スーパー銭湯もちろん大好き、でも1本で絞り込むのではなく色んな所に行きたいタイプ。
最近はめっきりお風呂が増えて、近くでも結構な数のお風呂が…
行ききれていないものもたくさんあり、意識して行こうって思ってる今日この頃モバQ

何度か前を通って次は次はってナカナカ行けてなかった、「太平のゆ」へ今日は行くことにダッシュ(走り出すさま)
天気は雨、しかも日曜の夕方、混雑には持って来いの条件がく〜(落胆した顔)
それを考慮の上で入店。

それにしてもスゴイ人、これはチョット多すぎバッド(下向き矢印)
まぁまぁグッとこらえて浴室へ、真っ白な湯煙、いい感じじゃないぴかぴか(新しい)

まず最初に軽く頭と体を洗うんですけど、ここでまたチョット不満
シャワーに温度調節がないパンチ、熱いシャワーが好きなおんには辛いもうやだ〜(悲しい顔)
サウナ出たときには冷た目のシャワーも浴びたいしね…

まぁまぁそこもこらえて、浴槽巡り目
たくさんの種類の湯船、どこに入ろうか迷ってしまうexclamation&question
っは良いんですけど、種類を増やしたいがために、一つ一つが小さい。
なので人口密度が高い、これではゆっくり出来ないむかっ(怒り)

なかなかお気に召すものが見つからないまま、高温サウナへ
人が多いのは仕方ない、だから下に引いてるバスタオルもきれいに保つのが難しいのもわかる、でもそんな状態なら大体どこでも1度はタオル交換に遭遇するのに入浴中1回も見なかったがく〜(落胆した顔)
ちょっとシットリし過ぎじゃない、ってバスタオル気持ちいいモンじゃないですよね。

あ〜ぁ気に入ったのは最初の湯煙だけかっと風呂を出ると、待ち合い(休憩所)はすごいタバコの煙臭爆弾
非難とばかりに、そそくさと店を出た。
このご時世に分煙はないんですか、風呂好きのおんもここは好きになれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


こう見ると自分のお気に入り条件が見えてきたひらめき
1人が少ないこと(それは誰でもか…)
2シャワーに温度調整がついてること(そんなに大事か?)
3湯船がゆったり出来ること(種類が多いのも魅力なくせに)
5清潔なこと(これは絶対条件ね)
5分煙されてること(これからはこうなるでしょう)

まぁ他にも色々あるけど、やっぱり行ってみないと気に入るかどうか分からないからねぇ。
とりあえず今日はお気に入りに追加ならずでした…モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

久しぶりの夕日

12月はもういいって程夕日の画像を載っけてたのに、最近はすっかり…バッド(下向き矢印)
って言うか、日記更新メモも疎かになってるがく〜(落胆した顔)

(っと今日は2月11日、完全にうる覚え更新ですわーい(嬉しい顔))


前日ゴンと宴、そのままゴン宿泊眠い(睡眠)
っで次の日の今日、宛てもなく和歌山方面へドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

普段通ることのない道を通るのが好きなおんは、車通りの少ない道へ…
牛滝温泉いよやかの郷いい気分(温泉)辺りから山の方のへ入り、ハイランドパーク粉河目の高台を抜けて、神通温泉いい気分(温泉)辺りに出てきた。
そのまま県道62号を南に24号線までダッシュ(走り出すさま)
なかなか眺めのいい緑いっぱいの道やったけど、チョットくねくねが多いかな、距離の割りに時間が…ふらふら

まぁまぁ時間が掛かったところで宛てもないので問題なし手(チョキ)
それからウロウロとスーパーなどを巡って、夕方

今日の日記で書きたかった、夕日に遭遇ぴかぴか(新しい)
     2010-01-27岩出での夕日.JPG
思わず車を止めてパチリカメラ、久々に写真に撮りたい夕焼けを見ました。

ただ、それだけ…るんるん
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

お勧めをふたつ

やる事はあるけど、今日はポチがお休みなので出かけることに…
って言っても特別な所でもなく、いつものりんくうへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は天気が良く、ひょっとして風もあるかもグッド(上向き矢印)
って思いながらもウエットも積まずにサザンビーチへメール
まぁ風はあまりなく、どっちにしても乗らないコンディション。
っで、イオンに買い物にダッシュ(走り出すさま)
まぁ流石に土曜日で人いっぱいふらふら、とっとと用事を済ませ非難非難わーい(嬉しい顔)

そこから移動の途中にソフトバンクが…
ポチがプラン変更するって事で、寄ってみる。
目的のプラン変更を終える頃、ポチが気になるキャンペーンを発見目
って言うか、前から気になっていた物にいろいろとお得情が…ぴかぴか(新しい)

以前に書いた日記にも紹介したソフトバンクのPhotoVisionですが、グッと身近なものにッかわいい
基本料金が半額ってのは前からやってたんやけど、ずっと引っかかってたのがソフトバンク携帯からしか写真が送れなかった事exclamation
これは流石にネックパンチ、色んな人から写真を送ってもらうことが出来ないからね。

そう、コイツがどぉ言うものか分かってない人も多いよね、きっと…
コイツは通信機能を備えたデジタルフォトフレーム、写真をモニターに表示できる。
簡単に言えば写真を次々と切り替えてくれる写真立て、それに通信機能が備わってる、これで分かるかな?
通信機能ってたって受信のみですけどね、しかも写真の受信のみ。
っでコイツ宛に、空の画像付メールを送ると、受信完了後に自動で写真を表示してくれるってやつ。

でもそれがソフトバンクからしかメールが送れないってなれば、使い勝手が悪いでしょ?
それがネックだったんですよ…
でも〜〜〜グッド(上向き矢印)、今月末頃からコイツにメールアドレスを持てるようになって、他社携帯はもちろんパソコンからだって写真が送れるサービスが始まるんだってexclamation×2
なら結構使えるんじゃない?コイツ揺れるハート
しかも、今日行ったショップでは申し込み時に3000円キャッシュバック、本体代金無料なので本体代の月々の分割はなし(ソフトバンクのユーザーだけのキャンペーン?)
通常月々の機種代が800円程のようだけど、それが無料で3000円も契約時にもらえるって手(チョキ)

お店に置いてお客さんから色んな写真を送ってもらったり、遠く離れた友達や恋人・家族に元気な姿をマメに送ってあげたり。
あるいはそういう風に使ってもらうために、コイツ自体をプレゼントで送ったり、色んなアイデアで面白く使えるんじゃないexclamation&question

なんて思ったおんは衝動買いわーい(嬉しい顔)、月々500円弱なら何とかなるでしょう。
そう、メアドが持てて誰からでも送信できるようになるサービスは、別途300円ちょっとプラスになるんだって。
まぁまぁ気になって詳しく知りたい人は、ソフトバンクにわーい(嬉しい顔)

っと2つ目のお勧めはここをクリック
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

最近(前から?)疑問に思うことが…

年末から寒い日が続いていて、いつになったら暖かくなるんやろうって。
まぁまだ1月中旬だから、あと1ヶ月は寒いかな…
冬に入りかけた時はあんなに暖かくて、今年も暖冬?って感じだったのにすっかり冬らしくなってしまってるexclamation&question

こんな寒い日に嬉しいのが、もちろんお風呂いい気分(温泉)
お風呂なしでは冬は過ごせませんわーい(嬉しい顔)
この冬はクリスマスにアイちゃんからもらったバブ達で、毎日の家風呂でもバスタイムを楽しませてもらってます。

でもたまには外風呂って、昨日も今日も行っちゃいましたパンチ
だって年明けのイベント的な割引があったりするんでねわーい(嬉しい顔)
昨日は二色の浜の虹の湯(オフィシャルHPはないみたいバッド(下向き矢印))に…
ここは確か1月31日までに入浴すると、300円で入浴できる割引券が3枚もらえるるんるん
期限も4月頭までの割引券なので、十分使いきれるかなっと。
まぁ最初の1回は通常の値段での入浴になるんですけどね…。

っで今日は泉北の極楽湯ダッシュ(走り出すさま)
ここは定期的にポストに投函される使えば使うほど得するクーポンってのが来てたので、それを持って…
通常平日700円が、割引クーポンで450円に!
2回目が420円、3回目が390円、4回目が360円、5回目が330円、6回目が300円っとドンドン割引に。
これは3月末までなので、ボチボチ使おうかと…
(勝手に投函されるものなので、どこで手に入れれるかは不明爆弾)

そんな事はさて置き、タイトルの疑問よexclamation×2
風呂屋や銭湯に行ったら良く目にする、刺青やタトゥーの方お断りたらーっ(汗)
看板なども良く目にしますが、そんな人が入浴してるのも良く目にしますわーい(嬉しい顔)
それにもう一つ、染髪禁止・染髪お断りってのも良く書いてますよねぇ。
でも今まで何度も外風呂には入ってますが、一度も髪の毛を染めてるような人は見た事ありませんわーい(嬉しい顔)
密かに染めてるの?、書いておかないといけないの?、そうしておかないと多くの人が髪を染めてしまうの?

って、度々疑問に思うのですモバQ


posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

頼んまっせ〜、戎っさ〜んッ!

今年もやってきました、年始の恒例行事の戎っさんるんるん
過去ログ手繰ったら3つ、3年前まで出てきましたわーい(嬉しい顔)

ポチの仕事を終えて、今宮戎に向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
もちろんの様に近くの駐車場はいっぱいで、少し離れた日本橋の電気屋街の駐車場で駐車場
寒さは大した事もなく、古い笹を持って神社へ直行。

出店の量は例年通りの感じ、でも何だか人少なめバッド(下向き矢印)
っで、早速本殿目指して…
    トラ絵馬?.JPG
入ってみると中も人が少なめ、日にちのせい?時間帯のせい?、不景気のせい…exclamation&question

古い笹を返し、お参りもして、新しい笹をもらってお飾りを福娘に付けてもらう揺れるハート
(今も「ふくむすめ」入力で変換すると、一発目に『吹く娘』って出て何だか嬉しいわーい(嬉しい顔))
そして本殿裏の銅鑼をバンバン鳴らし、恒例の一連の流れ終了。
         2010戎っさん.JPG

いつもと違ったのは、出店で何も買い食いしなかった事かな。
毎年出てるものはほぼ同じものなのに、なんかグッと来るものがなく今年はスルーダッシュ(走り出すさま)

お〜い戎っさん!、今年も商売繁盛ぉ頼んまっせ〜〜手(チョキ)

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

おみくじ

もう年明けて何日?、っでおみくじって何?
って感じのタイトルですが…モバQ

今日、伸び伸びになっていた髪の毛を切りに行きました。
明日から学生は学校?、ひょっとして混んでる?
なんて思いながら散髪屋に行ってみると、なんとガラガラ手(チョキ)

即着席で断髪開始ダッシュ(走り出すさま)
まぁ徐々にお客さんも入ってきた頃に終了end

っで精算のときに、おみくじをどうぞッってexclamation×2
招き猫の小さな置物を一つ、その中におみくじが入っていて開けてみるとぉ
なんと、大吉手(チョキ)
まぁ大吉だけなら何てこと無いんですけど(あるか?)、大吉には景品がさらに
     2010おみくじ.JPG
1000円の割引券ぴかぴか(新しい)、これはかなり得した気分るんるん

今年は何だかいい年になりそうわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

乗り初めは20分

この年末から年始は風に当たってますね〜グッド(上向き矢印)
って言っても、重い腰は上がらず年明けはまだ入水しておりませでした…パンチ

っで何か昨日から、今日は乗りに行こうとチョッと考える。
だって大好きなドン吹きの予報だからわーい(嬉しい顔)
でもドン吹きって事は、それだけ寒いって事では…
あ〜、考えない考えないモバQ

珍しく午前中から出発準備わーい(嬉しい顔)K-funkの掲示板をチェックすると既に何方かが待機中。
やっぱり爆風台風、でもあまり寒くないって手(チョキ)

っでサザンに向かって到着ダッシュ(走り出すさま)、だっれも居ませんがく〜(落胆した顔)
マーブルでは数人のウインド、風はほとんど西ででも安定した感じ。
この風向きだからピチピチなのかなと、ピチピチビーチにも行ってみるダッシュ(走り出すさま)
がぁ〜誰もおらず、それならわざわざ駐車料を払うのも…
ってサザンに戻って乗ることにexclamation

まだ誰もおらずドン吹き、って事で安全牌で4をセット。
今は着込んでるからか寒さは大したことはナシ。
でも安物のウエットに着替えたらどぉかなぁ?、アンダーのラッシュガードもしっかり着てっと。

セルフで上げるのはまだしもセルフで降ろすことを考えて、ラインを手繰らないといけないかもと、ビーチに軍手を待機させて入水あせあせ(飛び散る汗)

ち・ち・ちめたいふらふら、年末の串本とは比べ物にならない程、水が冷たいバッド(下向き矢印)
(ブーツ履いてないからやろパンチ)
足を突っ込んだ瞬間の感じは、串本が水でりんくうは氷水って感じ爆弾
これは長くないなっと思いながらも、沖に出たダッシュ(走り出すさま)

カイトサイズは4mでジャスト、海面もバンピーでなくナカナカのコンディション。
インサイドの堤防のかかる所はやや落ち着かないけど、OK範囲exclamation
ただ誰も居ないのがチョッと寂しい…もうやだ〜(悲しい顔)

何て思ってる間にも、濡れて風に当たる手はドンドン冷たくなり、握力も徐々に低下バッド(下向き矢印)
30分程やろって思ってたけど、15分位からもう上がろうかなってわーい(嬉しい顔)

結局20分程で終了することにわーい(嬉しい顔)
ビーチに上陸して、カイトを降ろすネンの為の待機させていた軍手をはめる。
ただ手がかじかんでてるし濡れてるしで、ナカナカ軍手がはめれない。
やっとの思いで装着して、さぁ降ろそうって思ったら何方かキャッチしに来てくれたかわいい
あ〜安心安心、ありがとうございます。
(初めて見た方と思いますが、どうもありがとうございました。)

っと乗り初めはたったの20分、りんくうでおんにはこれが限界わーい(嬉しい顔)
でも楽しく乗れましたるんるん
(撮った筈の画像が無くなってて、写真ナシですんまそんバッド(下向き矢印))

今年も皆が、楽しく安全にカイトで楽しめますように…揺れるハート


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
(って今日は1月9日、今年もおサボリの年となりそうパンチ)
今年もどうぞ、ヨロシクお願いします手(チョキ)

大した予定もない今年の正月、年越し・年明けは恒例となった(?)天野山金剛寺で鐘突きむかっ(怒り)
そして今年も頂いた干支のしゃもじ左斜め下、やっと4つ集まりました
     2010しゃもじ.JPG
十二支を全部揃えるには後8個、って事はあと8年か…
全部手に入れれるよう、今年も元気に行きましょうるんるん

挨拶の出来ていない方々へ、こんな所からですが今年もヨロシク揺れるハート
そして初めての方には、今年からヨロシクぅわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする