2010年02月28日

津波Day

昨日早朝、沖縄で震度5の地震ががく〜(落胆した顔)
その時津波の予報が出たけども、大きな被害もなくニュースでもそれほど…
その後起こったチリでの地震、またデカイのが起きたなぁ何て思いながらも、正直遠い国での出来事と見過ごしていたパンチ

っで今朝、何気なくPCの電源を入れお友達のブログをチェック目しようとヤマちゃんのブログをみると津波でビーチクローズexclamation&question
っでその頃ちょうど携帯携帯電話に津波情報のメールが…
慌ててテレビTVをつけて、情報収集あせあせ(飛び散る汗)
    津波予報.jpg

どのチャンネルでも画面の端に津波警戒地域の地図が出てて、NHKではずっと津波の情報が…
実際の体感していない自分達は、なかなかその怖さが分からない。
はっきり言ってナメてかかってる状態かもしれないパンチ
優しそうで非常に恐ろしい自然、ナメテかかるのはもってのほかexclamation
思いもよらない動きを知れないからね。
でも津波到着まである程度時間があるので、落ち着いて準備が出来る。
これはイザという時の事を見直すための、絶好の機会なのかも。

ポチは高知の海沿いに住むお父ちゃんに電話をし、注意を促す。
高齢になればなるほど早い対応が必要となるからね、周りの人との情報のやりとりなんかも。


っで津波ってどんな仕組み?、なんて思ってる人にこれを見ればチョット分かるかも…


英語で分からない?、じゃあココから日本語ムービーをどうぞるんるん
National Geographic(ナショナル・ジオグラフィック日本語サイト)のHPで、興味深い自然の色々が見れるサイトみたい。
今日知ったサイトだけど、もっと詳しく見てみたいと思いブックマークひらめき


石垣島のお友達が気になったので、メールで大丈夫?って送ったら「黒島で牛祭りに参加してます」だって余裕やんがく〜(落胆した顔)
ん〜牛祭り?、ってチョット調べたら去年も牛祭りの日に連絡してたみたいわーい(嬉しい顔)
何という偶然、牛祭りの日は何かあるって事かexclamation

でも、黒島からも全員強制退島で移動中っても書いてあった。
やはり何処も警戒してるようですね。
西表の徳さんところも大丈夫かな…


そうそう最初にスルッダッシュ(走り出すさま)と書き過ごしたけど、天気情報メール通知してくれるサービス、便利っていうか役立ちますよるんるん
SunnySpotってサイトのメール通知サービス。
通知する項目は自分で選べるので、天気予報は要らないけど警報台風メールは欲しい、地震や津波を通知して欲しい、なんて人に持って来いのサービス。
宛先を携帯メールにしておけば、いち早く情報をキャッチできる。
ちょっとお勧めなので、紹介しますひらめき

そんな今もテレビではずっと津波の情報、しばらく注意が必要ですね。
自然の怖さはナメちゃいけませんexclamation×2、そしてこんな時にもしもの為の準備をしておきましょう。
地震・津波の被害が、これ以上広がりませんように…
posted by おいおい at 13:45| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

雨降りは大好き♪

多くの人は晴れ晴れなら◎で雨雨ならXって感じでは…
晴れならテンション上がってグッド(上向き矢印)、雨なら下がるバッド(下向き矢印)
「あ〜した 天気になぁ〜れッるんるん」って言うくらいだしねわーい(嬉しい顔)

でもおんは違います、雨小雨が大好き揺れるハート
何で雨が好きなの?、鬱陶しいのにって?
いやいや逆よ、晴れの日が鬱陶しいのよexclamation&question

まぁこの時期に限ってねひらめき

何故雨が好きって、この前書いたばっかりよ、そう花粉が原因よexclamation
雨の日は花粉の飛散がグッと少ない、まぁ目目では見えてないけどねわーい(嬉しい顔)
でも鼻や喉がしっかり感じてます、その少なさを。
クシャミの量が全然違います、ティッシュの使用量も全然違いますわーい(嬉しい顔)

晴れの日にゃクシャミ連発で鬱陶しいの何のって、もし電車に乗ってたら白い目で見られるくらい。
朝の寝起きの喉の痛さ・不快感も…

って事で雨降りは大好き揺れるハート

ホントは花粉の飛ばない晴れが良いんですけどね…もうやだ〜(悲しい顔)


それとそれと…
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ラッシュ!

ラッシュです、最近毎朝exclamation×2

ラッシュって言っても満員電車じゃないですよパンチ
写真ラッシュです、フォトビジョンへの写真投稿のるんるん
嬉しい限りです揺れるハート

写真を送れるようになったMAUIヤマちゃん、頻繁に送ってくれるようになりました。
今日はMの空特集って感じ晴れ
友子さんからも今日も数枚届きました、こっちは犬犬特集揺れるハート
綺麗ぴかぴか(新しい)可愛いハートたち(複数ハート)写真カメラありがとうございまするんるん
カメラ好きのホロホロさんやHIMAWARIさんから写真届かないかなぁモバQ


そうそう、フォトビジョンに写真が届かないって人そんな人は、ココをご確認!
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

意外な食いつきの島求人をもう一つ

この前載っけた島求人が以外に反響があり、調子に乗ってもう一個紹介わーい(嬉しい顔)

今度は沖縄よ沖縄、紛れもなく南の島リゾート
でも本島じゃないですよぉ、やっぱり魅力は離島でしょッるんるん
ご存知ですか?、伊江島 あんまり聞かないですよね伊江島って
でも伊江島観光協会のHP覗いたら、何かとても綺麗なトコみたいぴかぴか(新しい)

そんな島にこんな求人を発見、リンク切れならココに画像で載せました。
葉タバコの収穫スタッフ、日給5,000円、寮完備家

っでキャッチコピーは
「東シナ海に浮かぶ、のんびりとした島ですよ。休日には、シュノーケリングで熱帯魚と遊ぶのもいいかも!」
なんだかスローな毎日が過ごせそうですわーい(嬉しい顔)
っで募集の収穫時期が3月末〜7月初旬って、いいんじゃないるんるん

誰か、現地調査して来てくださいわーい(嬉しい顔)
   
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

春の予感

昨日辺りから急に気温も上がり、2月ってこんなだったか? って感じ。

こんな時は体調を崩しやすいexclamation&question
っでキッチリ風邪でも引いたかなぁ…

目覚めから何だか喉がチト痛く、鼻もムズムズがく〜(落胆した顔)
こんなヤワな体やったかぁ?

昼頃からはクシャミの連発パンチ

ん〜、知ってる、この症状モバQ

風邪じゃない、アレよアレたらーっ(汗)
敏感な人はもうお分かり、っというか体感exclamation×2
そうよ、花粉よ花粉爆弾
以前に花粉症の証明書もらったから、間違いないわーい(嬉しい顔)

これはもう春の知らせよ!
こんな症状で季節を感じるなんて、辛い…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

1ヶ月半ぶりに南紀へ

今日は朝から通勤割を使って、白浜方面へ向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

っと言っても遊びにではなく、TAKのお手伝い。
TAKは何かと忙しい様子、ブログの更新も年明けから無しわーい(嬉しい顔)
って事で、手伝える時は行きまっせっと、年末ぶりに行った。

高速の南部辺りでは、梅があちこちで咲いていてシーズン真っ只中って感じ。
TAKのところの近所でも、道端で梅かわいい
     うめ.JPG

今週は暖かくなる予報で、今日も結構暖かいグッド(上向き矢印)
このまま春に向かっていくのか…


お手伝いはさほど忙しくもなく難なく終えて、出先から帰ってきたTAK夫妻と夕食を共に。
明日はポチも仕事って事で、あっさりと分かれる手(パー)
がぁ、ここまで来てスッと帰るおん達ではない。
それからとれとれの湯いい気分(温泉)へ向かったわーい(嬉しい顔)

っで今日はラッキーな事に夫婦の日で、入浴料が割引手(チョキ)
   夫婦の日.JPG
2人で1,000円なら、結構お得揺れるハート
夫婦の日の割引だけど、夫婦の証を見せなくても勝手に割引ひらめき
入り口で出会った異性と入れば、自動的に割引になるかもexclamation&question

ゆっくりお湯を楽しんで、そこから帰宅。
サービスエリアで時間稼ぎの仮眠眠い(睡眠)、そして深夜割で脱出ダッシュ(走り出すさま)

今日はそんな1日でした。
posted by おいおい at 17:40| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

行っちゃう?

今日たまたま(?)ネットで求人を見てて、面白いものがあったのでご紹介しますひらめき

まずキャッチコピーがぁ、「南の島リゾートで一年間がんばってお金を貯めませんか!!」
ふむふむ、目を引きますね〜目

職種:給食業務、  あ〜弁当や食事を作るのねレストラン
雇用形態:期間従業員、  最近は良くあるヤツねビル
雇用期間:応相談、  それはチョット気になるね〜わーい(嬉しい顔)
勤務時間:シフト制4:30〜18:30 、  早いのね〜そして長いのね〜、中抜けの仕事かな時計
勤務待遇:3食・宿舎付き、  う〜んお金を使う必要がないねぇかわいい
採用資格条件:年齢不問 18歳以上 男性、  ストライクゾーン広ッるんるん
給与:月給20万円、  18歳で20万は結構良いんじゃないぴかぴか(新しい)


勤務地:東京都              硫黄島 目



    イ オ ウ ト ウexclamation&question 硫黄島あせあせ(飛び散る汗)

硫黄島ってこのよね、一般人は入ることの出来ない。
嘘じゃないよQ-jinってサイトに出てたもん、ほらこのページ(無くなってたらココ)
交通手段は、厚木基地もしくは入間基地から航空機にて無料だってわーい(嬉しい顔)

暖かい南の島で、お金も使わず(使うところがないわーい(嬉しい顔))しっかり稼いで、のんびり働けるならGoodじゃないですかぴかぴか(新しい)
自然がいっぱいで…、   でも硫黄臭がスゴイかも
回りが海に囲まれて…、   でも海遊びiモード(枠付き)出来るかは不明パンチ

若かりし頃だったら行ってるかもねわーい(嬉しい顔)


(地図左の−をクリックしていけば、どれだけ離れた所か良く分かりますモバQ)
    
posted by おいおい at 00:00| Comment(8) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

来た来た、また来た

来たのは何かって?、写真ですよ写真カメラ

例のフォトビジョン宛てに、また友子さんから写真が届きました。
綺麗なのや、可愛いのや、気持ち良さそうなのや、懐かしいのや…かわいい
ありがとうございます、コレクションに追加します。

さぁ明日も誰かから、写真届くかなぁるんるん
posted by おいおい at 21:41| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ぎょうさん買うたろう!商品券

もう始まってまっせぇ、ぎょうさん買うたろう!商品券の販売exclamation×2
    買うたろう.jpg

ぎょうさん買うたろう!商品券ってなんでんねんって?
そんなんも知らんの?、そんな人はココを見なはれ目
簡単に言うたら、大阪府が作ったお得な商品券ひらめき
えっ?、それやったら説明が簡単すぎるって?

ほなもうチョット噛み砕いて
大阪府内でこの企画に賛同した店舗で販売・そして使える商品券。
しかもそれは、10,000円で1,500円のおまけがついてくるっちゅうヤツ。
販売価格10,000円で、1,150円の商品券が10枚綴りになってるんやって。
でも販売期限(2月21日)・使用期限(3月11日)があるので、とっとと買ってとっとと使ってっちゅう話。
数量も限定なので早いもん勝ち。

お得であることは間違いない、買わないという理由も見つからない。
って事で出かけついでに、イオンモールりんくう泉南ダッシュ(走り出すさま)
っでサービスカウンターに行くと、「大阪まるごと大売出しキャンペーン」のポスターが。
っでその横に毎日先着500名(あれッ?300名やったか?)って…モバQ
お店の人に聞いて見ると、オープンしてすぐに売り切れるやって。
モチロン今日は買うことは出来ず、おとなしく退散ダッシュ(走り出すさま)

まぁ現金払いのみなので、クレジットカード・ポイントコレクターの人には魅力じゃないかな?
(いや、15%の特典はだれでも魅力でしょ…わーい(嬉しい顔))
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

久っ々に…

今日は珍しく街に出かけたダッシュ(走り出すさま)
っでちょ〜珍しくスーツなんて着てみたパンチ
そして滅多にないのに、道に迷ったたらーっ(汗)

コインパーキング駐車場に止めてたんやけど、30分300円。
もう少し安い所もあったのに、迷って時間がなくて仕方なくそこに…バッド(下向き矢印)
2時間半ほど経って用事を済ませ清算、1500円と言う表示。
結構高いなぁなんて思いながらお金を投入、って思ったらお金がないがく〜(落胆した顔)
クレジットカードも使えず、慌ててお金を下ろしにATMを探す。
ちょうどお昼時でATMには数人の人、とりあえずお金を下ろして車へダッシュ(走り出すさま)
っで清算しようとすると、更に30分追加で1800円爆弾
電車で来れば良かったか…ふらふら

と言うのは余談、書きたかったのはココから。
久々に街に出てきたので、前(前の前?、前の前の前?)の仕事場の遠ちゃんの所を覗いて見ようと帰りによってみる。
普段はあまりそこに居ないらしいんやけど、今日はちょうど出勤中。
しばらく何だかんだとおしゃべりで、ココに来たならちょっとアレ食いあたいなぁ。
っとアレを頂くことに…かわいい

何度か日記でも紹介してる、この近くのお好み焼き揺れるハート
常連のように電話注文、そして15分程してお店へダッシュ(走り出すさま)
      お好み焼き屋さん.JPG
ちょうど出来上がり寸前、「ゴメンね」っとおばちゃん。
いやいや、グッドタイミングですよ。

早速持ち帰り、遠ちゃんといっただきま〜するんるん
           100217お好み.JPG
とりあえずうまい、このモダン焼きのそばが何とも言えんモッチリ感。
是非みんなに食べてもらいたい、持ち帰りしかなくお店の名前も分からないけどわーい(嬉しい顔)

久っ々に食べておいしかったぁ、これを食いに寄ったって感じもあるけどモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

写真を送って頂いてる方々に…

どもっ、フォトビジョン宛てに写真カメラを送って下さった方から「届いてない?」との問い合わせが…がく〜(落胆した顔)

「送ったの何の連絡もないよ」、「日記にも紹介がないよ」って方はコメントなどより連絡ください、何かの不具合で届いてない可能性があります。
ってか、届いてませんバッド(下向き矢印)

送って頂く時の注意exclamation
@メアドは gangan@softbank.ne.jp です。
A件名・本文はなしでお願いします。
 (件名は表示されません、本文は200文字程度までは実はOKですが…)
B写真の添付は、念のため1メール1枚でお願いします。

では、更なる写真待ってます揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

最近の楽しみ

それは、フォトビジョンのチェック目

設置してから3日経つけど、一向に誰からも写真が届かないふらふら
これは友達友達の少なさの現れかがく〜(落胆した顔)、いやみんな遠慮してるのモバQ
なんて思いながら、今朝も画面をチェックしてみると何やら来てる様子かわいい

早速受信して見てみると、なんと友子さんから、メッセージ付で数枚。
(でも、いくつかは容量オーバーで(?)削除されてしまってるよう…もうやだ〜(悲しい顔))
そして続けてT村から、東京ディズニーランドに行った家族写真がひらめき
んでんでTAKからはてんこ盛りの料理の画像が数枚わーい(嬉しい顔)

いきなりたくさんの写真が来て、かなりハッピ〜ハートたち(複数ハート)

これからもたくさんの写真待ってますexclamation
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

今年は3つ

何が3つって何よって?
今日は何の日よ、勿論アレよ揺れるハート

  2010バレンタイン.JPG
って、2つヤンパンチ

あ〜一つは宵々バレンタインのもらって、すでに食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)
って事で3つ、言うまでもありませんが義理ですモバQ

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

捗らない理由

ここ1ヶ月ほどパソコンの前に10時間以上居る事がほとんどたらーっ(汗)
ポチの休みの日は出かけるけど、それ以外は大体そんな感じ。
でもそんな長い時間やってるほど事は捗らず、ナカナカ片付かない…バッド(下向き矢印)

パソコン(インターネットか?)は人間を駄目にしますexclamation&question
でもパソコンは楽しい、大好き揺れるハート
ポチも結構好きで、家でも2台のパソコンでカチャカチャ・カチャカチャわーい(嬉しい顔)

インターネットが近くにあるとしたい事がドンドン増えてきて、ナカナカ前に進まない。
肝心な事が後回しになったりして、完全に悪循環爆弾
捗らない理由はインターネットって分かってるので、インターネットを断ち切ろうとしても、する事はインターネットの中ふらふら
結局断ち切れない…

いやいや違う、捗らないのは日記を更新してないからだexclamation×2
1ヶ月ほど更新してないから、思い出し更新しようっとわーい(嬉しい顔)
(それがアカンねやろパンチ)
posted by おいおい at 09:05| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

最近ホントに…

風呂漬けです。
まぁ毎日風呂に入るのは当たり前だけど、外風呂いい気分(温泉)ね家じゃない風呂。
日記に書かずに行ってる事もあるし、でも新しく行った風呂は書こうと決めているような決めてないようなモバQ

今日行ったのは、岸和田の「だんぢり湯」(公式HPはないみたい)です。
入浴には一般入浴とロイヤルと2タイプあって、ロイヤルだと浴室内を規制なくどこでも入れる。
それに比べて一般は、サウナや露天風呂には入れず、洗い場にシャンプーなどの備品もない。
こんなところにまで格差社会が…、ってそんな大層なことでもないわーい(嬉しい顔)

とりあえず初めてなので、規制のないロイヤルの方で…
こちらだとバスタオルを無料で貸してくれる、でも普段外風呂では使ってないんで要らないんですけど…パンチ

とりあえず今日は空いてる、ガラガラでゆったり気分で入れるかわいい
規制の掛かったエリアには専用の鍵のようなものをもらうので、それでドアを開けて入るダッシュ(走り出すさま)
こちらの洗い場はボディーソープ・シャンプー・リンス完備手(チョキ)

簡単に印象を…
ミストサウナは温度が高く・きれいで・広くてGood
高温サウナは、空いてて・きれいでGood(日によるかな?)
ペンギンサウナはクールダウンスペースだけど、まぁどっちでもいいかな?
露天風呂は回りがしっかり囲まれてて空しか見えず、開放感がなく窮屈。
あとのジェットバス系は、まぁ特別なことはなし

って事で、これで750円は満足いきませんわーい(嬉しい顔)
サービスデー等を使って1人600円位なら、まぁOKかなるんるん

おんは風呂評論家かパンチ
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする