2010年03月31日

エイプリルフール・イヴ

2日の夜勤を終え、2連休の始まりるんるん
明けなので、とりあえず昼からお休み眠い(睡眠)

そんな日の夕方前に電話が携帯電話
鬱陶しいので無視して布団に居座るわーい(嬉しい顔)
また1時間程して電話が携帯電話、熟睡も出来てなかったので仕方無しに出てみる。
すると…
「明日、仕事」がく〜(落胆した顔)「以後夜勤なし…」ふらふら
どっちにしても良い知らせではなかったパンチ

せっかくゆっくりしようと思ったのに、仕事ぉ〜バッド(下向き矢印)
っで夜勤が無くなったら、M資金も遠くなる〜〜爆弾
挙句の果てに、決まってたシフトも大幅にチェンジちっ(怒った顔)
予定してた事が一気に崩れ去ったたらーっ(汗)

マジでexclamation&question
っと嘘であって欲しい、エープリルフール・イブの悲しいお知らせでしたモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

待ちきれず

思い出せない程日にちが過ぎてしまったわーい(嬉しい顔)、思い出し更新メモです。
(本日4月11日、って事は2週間ほど前か…)

昼頃、風が上がってそうなのでサザンビーチへ向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ビーチに到着、どうやら少し前から上がりだしたようで皆も準備に慌しい感じグッド(上向き矢印)
20100329サザンビーチ.JPG
でも何だか雲行きが怪しい曇り、っが急いで7をセット!

セッティングが終わる頃に雨がポツポツ小雨
これは通り雨か?、ならば車で待機たらーっ(汗)
でも何だか暗くなり、雨も強くなってきたがく〜(落胆した顔)、これ止むの?

徐々に雨は上がり少しずつ明るさを取り戻してきたグッド(上向き矢印)
でも最初の風は何処へやら、7では到底走る風ではないパンチ
予報では夕方に向けて上がるって出てた、きっと上がってくるだろう。

っと待つが風はナカナカ上がってこないモバQ
もうチョットすれば上がるだろうけど、待ちきれず夕方前に撤収を決めるもうやだ〜(悲しい顔)
何故なら、今晩から夜勤なので少しでも睡眠が取りたかったモンで…眠い(睡眠)


後から知りましたが、やはりこの後は言い感じ吹いたそうですちっ(怒った顔)
でも乗ってたら、眠くて仕方なかっただろうな…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

関空旅博2010

去年に引き続き今年も行きました、関空旅博2010イベント
そんなに関空好き?、いや 何となく旅気分を味わうつもり?
う〜ん、どっちもわーい(嬉しい顔)

去年と同じようにイオンモールりんくう泉南に車を止めて、スカイシャトルで関空までバスダッシュ(走り出すさま)
今年も人がいっぱいでバス待ちの列の後ろの数人ははバスに乗る事が出来ず、残念ながら次のバスまで…モバQ
出発点のイオンモールりんくう泉南ですらこんな状態なので、次のプレミアムアウトレットやシークルからの乗車はモチロン出来ず、長い列で並んでる人達は何の為に待ってたの?って顔がく〜(落胆した顔)


展望ホールでまず降りて、イベント会場へ…
って思ったら今年はジャンク市が開催されてなかったようで、チョット残念ふらふら
      2010旅博.JPG
飛行機飛行機の飛んでいく姿とshopをチョロっと覗いて目、旅客ターミナルの方にまたバスで移動した。

昼過ぎでお腹も空いてきた、会場にはワールドグルメ屋台ってのもあったけど、値段は安くないし味も去年は…?だったので普通にマクドで済ます事に。
そう、ちょうどテキサスバーガーファーストフードが復活してたので、食べ損ねてたソイツを頂く事に
  テキサスバーガー.JPG
ハワイアンバーガーよりはおん的にはイケてたけど、やはり期待通り期待を外してくれたわーい(嬉しい顔)
フライドオニオンが細かすぎ、味が前面に出てこないバッド(下向き矢印)
BBQソースとマスタードは良く効いてて、そこは良かったな。
まぁ何より値段とボリューム&質がマッチしてないのが満足できない理由パンチ


またまたその後に旅博会場にダッシュ(走り出すさま)、観光局や航空会社などのブースを回り、パンフレットや粗品を頂きにウロウロモバQ
宿泊券や航空券が当たるアンケートに答えたり、それなりにイベントを満喫しました。

もらったもののお気に入りは、ユナイテッド航空のポスターかわいい
         旅博粗品.JPG
飾るための額を手に入れないと…、エコバックも何個ももらってこれはナカナカ使えるからね手(チョキ)

2011年もまた行こうっとるんるん、気が早いかッわーい(嬉しい顔)

この先、チョットした裏情報…
posted by おいおい at 23:58| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

寒っ!

IMG_6807.jpg
もうすぐ4月よ、なのに0℃ってどぉよ!
これやったら、また冬眠しないと…
posted by おいおい at 06:33| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

約3ヶ月ぶりの海水浴

今日はお休み、なのに勝手に早起き時計
それは、昨日早く寝たからわーい(嬉しい顔)

ゴロゴロしててもナカナカの早起きで、1日の始まりexclamation
さらに早めに用事を済まし、さっさと自由になろう手(グー)
(って、大げさ過ぎパンチ)
送る荷物があったので集荷依頼、それが済めば何処に出かけようモバQ
天気は良くなってきたし、風も吹いてるようだしるんるん

でも待っても運送屋サンが集荷に来ない、昼頃には来るだろうと思ってたのにぃちっ(怒った顔)
時間つぶしに車を片付けたり、何だかんだしたり…
っでやっと来たのが3時ごろバッド(下向き矢印)、こんなに遅いって分ってたら営業所まで持っていったのにもうやだ〜(悲しい顔)

まぁまぁ仕方ない、っで何処に行こう?
Shopに行こうか海に向かおうかexclamation&question、少し迷ってりんくうへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

二色の浜あたりはそんなに吹いてなかったけど、りんくう近くに来るとしっかり白波ぴかぴか(新しい)
お〜、今日こそ久々に乗ろうるんるん
でも着いた頃にはもう4時頃、Keiさん含め3人の方が居てみんな片付けの最中たらーっ(汗)
その中急いで8をセット、帰る間際のKeiさんにカイトを上げてもらい約3ヶ月ぶりの海水浴あせあせ(飛び散る汗)
(Keiさん、どうもありがとうございました。)

まだ水は冷たいし今日は気温も低めバッド(下向き矢印)、でも風は良く安定していて良い感じ。
でも7の方が良かったかな…
久しぶりのウエットはキツく、ハーネスも何か小さくなったような。
いや、自分が大きくなったんです、モチロン縦じゃなく横にわーい(嬉しい顔)

体は完全に鈍って動きは重いパンチ、でも走ってるのはとても気持ちいい揺れるハート
15分で終了だろうと思ってたけど、楽しくって40分も乗ってましたわーい(嬉しい顔)
調子に乗って片付けのときに暗くなるのは嫌なので、いい加減に終了end

入水出来たって事で大満足、これからはチョット真面目に海に顔出そうっとるんるん
みんなと会えるのも楽しいしね揺れるハート

片付け終えた頃には、綺麗な夕日ぴかぴか(新しい)
      20100326夕日.JPG
終わり良ければ何とやらの、いい休日でしたッ手(チョキ)

posted by おいおい at 23:06| Comment(2) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

第1号

今年の第1号が出ました、いや 発生しましたexclamation×2

  台風1号.png

そう、台風1号台風が今晩発生したようです。
まぁ現在のところは日本への影響はなさそうですが、どのように動くかは…モバQ
この時期は大きくは発達しないでしょうけどね。

でも普通じゃない気候や天気の最近だから、台風だけに限らず注意は必要ですねexclamation


posted by おいおい at 23:09| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

高知トリップ

って言っても、海目的ではありません。
長い間帰ってなかったポチの田舎に里帰り。

ココ右斜め下にほど近いところ。
     海の駅.JPG
いや、こっち左斜め下の方が近いかな。
東洋町1.JPG
でも一番近くに海岸は歩いて1分ほどだけど、そこは近深ビーチ。
南東向きの砂利ビーチで広いんだけど、近深はちょっとね〜バッド(下向き矢印)


用事ついでにプラっとドライブ車(RV)
昨夜の雨が嘘のように昼前から天気は回復に晴れ、昨日の波もまだ残ってるようるんるん
       ozaki.JPG
ここもまだ東向き海岸なので、今日は風無し。

でも室戸越えて西向き海岸に行くとぉ…
kochi2.jpg
今日はこっちがドン吹き台風、あ〜〜道具積んでくれば良かったぁ爆弾
まぁまぁ遊び目的じゃなかったんでね、チョット我慢たらーっ(汗)

ウインドが2艇出てたけど、右からのサイドで楽しそう。
しかも波もソコソコあったしねグッド(上向き矢印)
     kochi.jpg
北西や西なら結構良いかもね、じゃあ冬はいい感じかなexclamation&question
黒潮の影響がどのくらいあるかやね…、何せ寒い海は嫌なんでわーい(嬉しい顔)

       海亀保護区.JPG
春〜夏は海亀の産卵時期なんで、この時期は避けた方がいいしね揺れるハート

posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

旅のついでに

渋滞ですっかり遅くなってしまい、目的地に到着は夜遅くになりそうがく〜(落胆した顔)
そうなると、風呂もさっさと入っておいた方が…

っで道中で見つけた「薬王寺温泉 醫王の湯いい気分(温泉)」に滑り込むダッシュ(走り出すさま)
    薬王寺温泉看板.JPG   薬王寺温泉入り口.JPG
HPは無いようなので、詳細はググって探してくださいパンチ

2009年の12月にオープンしたようで、まだまだピカピカのお風呂。
目印は道の駅 日和佐のほぼ斜め向かい、駐車場も大きいのですぐにわかるかと!
旅の楽しみの一つは、色んなお風呂に入れる事かわいい
ついでと言うか、これがメインと言う感じもわーい(嬉しい顔)

閉館1時間前で人はほとんど居なかった、昼間の渋滞が信じられないほどモバQ
料金は600円でお手ごろ、でも中に入ってみるともう少し安くてもって感じパンチ
    薬王寺温泉浴室.JPG

湯船は1つ、水風呂が1つ(これは当たり前かっ)、高温ドライサウナが一つ、こんな感じ。
でも洗い場が充実してる(!?)、湯船の割りに数が多くそれぞれ仕切られていて、リンスインシャンプーではなくシャンプーとリンスとボディーソープ、シャワーは温度調整付。


時間目いっぱいまで入って、目的地までの旅路につきました車(RV)
posted by おいおい at 23:14| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄砂?

IMG_6807.jpg
今日から世間は3連休、そしておんも3連休(以上)。
って事で、遠出でお遊び。

でも余裕ブっこいて昼前に出たら大渋滞、予想を遥かに超えてました…

明石海峡大橋を渡る頃にはもう夕方、この靄は霧?ガス?、いや黄砂か?

このまま行ったら、高知に着くのは夜遅くやな…
posted by おいおい at 22:14| Comment(5) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

今日からは

お〜久々にPCからの日記更新メモ、携帯からのメール送信の更新だったのでお見苦しい点もあった事でしょう。
えっ?いつも見苦しいってexclamation&question
そ・それもそうね…パンチ

昨日大阪に帰ってきたので、今朝はゆっくりるんるん
本当は今朝に出発予定だったので、その分余計に眠い(睡眠)

チョコっとお話を聞きに、昼過ぎからお出かけ電車
1時間足らずの話だけだったのに、わざわざ…バッド(下向き矢印)
でも今度の環境は、一帯禁煙禁煙なのでやや快適空間るんるん

5時には用事を済ませ、帰宅開始ダッシュ(走り出すさま)
コンビニコンビニに寄って、その後バス停バス
     ファミリーマート.JPG
そう、ココ右斜め上はチョット普通では入れないコンビニなの目
ファミリーマート・京屋匠町店

今日からこの辺りでコツコツとやってきますたらーっ(汗)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

初めてかも

IMG_6807.jpg
新幹線を満喫するため、車内販売で弁当なんか買っちゃいました。
味に期待は出来ないことは承知で。

張り切ってビールも頼んじゃいました、まるで出来るビジネスマンのように!

こんな事したのは初めてかも、だって新幹線なんか中学校依頼だと思うし。

満腹で気持ちよくなって、即寝してしまいました。
気がつけばもう京都、つかの間の新幹線でした。
タグ:駅弁 新幹線
posted by おいおい at 23:46| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ります

IMG_6807.jpgチケット手に入れました、居心地のいい場所にかえります。

しばしの旅気分を味わいます。
posted by おいおい at 23:37| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宿はあるけど

IMG_6807.jpg予定通り任務は終わり、とりあえず一段落。
今日もホテルに戻り、憩いのひととき。

でも、まだ早く急げば今日中に大阪に帰れる!

でもこのままベットに倒れこむのも魅力的!

少し迷って、やっぱり帰る事に。
宿はとってあるので、風呂だけでも入っておこうっと。

でキレイな部屋のままチェックアウト
あぁ、これでちょっと自由になれる!
posted by おいおい at 18:54| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

環境破壊

こんな言葉は近年よく聞く。

そんな中、ココ一週間で一気に環境が崩れていった所がある!

それは何処かと言うとぉ…

おんの回りの環境
何じゃそら?

どぉ言う事かと言うと、周りがほとんど喫煙者
なので、煙りに包まれる事が非常に多い。
休憩中、食後、落ち着く時にいつも煙りがある。

ホテルに戻っても、部屋がほのかに煙りの匂い。


早くこの環境から脱出したい!
posted by おいおい at 06:50| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

朝の景色

IMG_6807.jpg
今週はこの景色を眺めながら20分強歩く
----

まぁこれも明日までで終わり、早けりゃ明日、遅くても明後日には大阪にもどる。
いや、戻れるってのが正しいかな

それにしても、今日はちょっと肌寒い…。
posted by おいおい at 23:18| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする