2010年05月30日

ビーチクリーン

(本日6月4日、パソコン不調だったため思い出し更新)

今日は朝からK-funkさんのビーチクリーンが淀川・伝法近くであると言うので、参加させてもらうことにダッシュ(走り出すさま)
ココでウインドサーフィンやカイトをやってるのは知ってたけど、乗ったこともないし行った事もないし…モバQ
まぁ迷うことなく現地に到着、時間ちょうど位に着いたんやけど既に始まってたがく〜(落胆した顔)

野球場などがある河川敷の横の、いい感じに草の生えた場所、芝生ならもっと良いのにね。
水辺はきれいに石などが退けられていて、入水も楽そうなところ。
でも貝殻の着いた石もあって、やはりブーツは必須かな
   淀川左.JPG   淀川右.JPG

もともと綺麗にされているのでゴミなどはあまりなく、掃除は結構早く終わった。
それより季節が季節だけに草が伸びていて、草刈機隊の方々が大変だったかもふらふら


綺麗になったビーチで安全講習、その後お待ちかねのBBQるんるん
焼きの方は完全に任せっきりで、おんは食べる専門わーい(嬉しい顔)
次々に焼きあがるお肉や焼きそばやガーリックトースト、しっかり頂きました。
そしてご苦労様でした。

お会いした事のない方達とも顔合わせができて良かったぁ、また機会があれば参加したいです。
どうもありがとうございましたるんるん
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ビンゴぉ〜

夜勤中にポチからメールmail to、毎日チェック目してる特典旅行の空席検索に空きが出てるとexclamation×2
朝になって営業時間に電話をかけて見ると。

そう、何度も書いてるんですが、ポチとの出発日が今のところ別々なんです。
特典旅行の空きが全然出なくて、探してたんですが…
人気日に取るのは約1年前の、取れるようになればすぐに押さえておかないとね。

でもそんな事で2人の空きがあると言う事で、朝にポチが電話したらしいけど繋がらないみたいふらふら
帰ってからおんが再度チャレンジ、かなりの待ち時間の末なんとか繋がった、っで 即希望日の空きを再確認耳
「はい、空いてます」、ビンゴぉひらめき 考える要素は何点かあったけどその日に変更しやっと2人の日程を合わすことが出来た。
成田発でしょ、でも国内線が伊丹→羽田たらーっ(汗)、羽田から成田までデカイ荷物で移動か、どぉしよう…。
まぁまぁ何とかなるでしょわーい(嬉しい顔)、オッケーOKるんるん
(それと出発まで1日延びちゃった…)


っと気分の良い明けの朝、風もなんだかそよいでる感じかわいい
夕方ごろには更に良くなる予報、ならばそれまで仮眠としますか眠い(睡眠)

2時前に目覚め、即関空のオフィシャルサイトで連絡橋の風チェック目
「何ぃ、落ちてるやん」、風なんだか落ちてる様子ふらふら
まぁどうせ出て行く用事があるので、りんくうまで見に行きましょうわーい(嬉しい顔)

サザンビーチに着くとビーチに数機のカイト、そしてウエットを着た数人。
ひょっとして、既に終わりましたか…バッド(下向き矢印)
なんてみんなと話をしながら、期待をしてウエイティングモバQ
「関空タイムは4時半からよ」、なんてオールドBsさん

でもその言葉は的中、徐々に風が上がりだした。
でもまだIで走れる風じゃない、っとみんなの見学目
が更に沖に怪しい白いものが近づいてきた、これまたビンゴッexclamation
ならばとIをセットで入水あせあせ(飛び散る汗)

風はドンドン上がってGで良かったかなって…。
メンバーも徐々に増え6人程で関空タイムを満喫揺れるハート
暗くなる前にと、お先に撤収ダッシュ(走り出すさま)、その後もみんな楽しんで乗ってました。
   携帯ライブなんで映像悪はご勘弁もうやだ〜(悲しい顔)

チケット取れて風にも当たって、良かった良かったかわいい
posted by おいおい at 21:32| Comment(4) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

気付けばもう…

Mへの出発まで40日切って30日台に突入ぅexclamation

嬉しいじゃないの、楽しみじゃないのるんるん
心の準備はいつでも出来てるんですけど、アッチの準備はなかなかね〜わーい(嬉しい顔)
まぁ飛んでしまえばコッチのモンよ、それまではサラっと遣り過ごしますモバQ

それまでもモチロン楽しい事を見つけながらねひらめき
posted by おいおい at 13:20| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

良かったんじゃない?

今日は夜から夜勤、って事は昼間に時間があるグッド(上向き矢印)
そしてチョット吹きそうな予感かわいい
でも風向きが西?、りんくう付近は西南西で和歌山は西北西…、どっち行こうかモバQ
遠く行って外すのは嫌なので、近場にしまひょダッシュ(走り出すさま)

っと昼過ぎにりんくうに到着、が 風は上がったり下がったり。
吹いてそうなんだけど、イマイチそうな…
サザンビーチに行くが風が入ってないバッド(下向き矢印)、やはり風向きがイマイチかパンチ

ならばと、港や堤防のブランケットにならない南へ移動車(RV)
やはりそっちの方が風は良い感じかわいい、でもまだ乗るほどでもない。
なんせ最大がIですからわーい(嬉しい顔)

少しビーチをお散歩&ビーチコーミング&チェック目
子一時間して風上がチョット白いものが見え始めたかぁグッド(上向き矢印)
っと乗る事に決定ひらめき、そそくさとIをセッティング。
ポチにトスしてもらい、入水あせあせ(飛び散る汗)

    20100525.jpg

2・3本は足らない感じだったけど、その後上がってきてジャスト手(チョキ)
初めて乗るビーチなんで、キョロキョロ目しながら情報収集。
風が安定してれば悪くないゲレンデ、今日はまさにそんな日かぁわーい(嬉しい顔)
            男.jpg

普段あんまり乗らない左からのサイド、なんだかチョット新鮮ぴかぴか(新しい)
  里.jpg
2時半くらいから1時間ほど乗ったのかな、ちょうどいい時間に乗ったのかもしれない。
一応、今日の天気図も載せて左斜め下おきましょうひらめき
       052615天気図.jpg

一人満足に本日終了、ポチは指をくわえて見学してましたわーい(嬉しい顔)
また「条件が揃えば乗りたい」ってるんるん、って事はゲレンデ的に良かったって事じゃないexclamation&question
                川.JPG

さぁ帰って一眠りしまひょ眠い(睡眠)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

おはようからおやすみまで

7日前に書いたように、シフトの勤務が始まってます。

そのシフトの中で、今日がもっと嫌な日(長い日)
その時間ってのが、8:30〜22:10っと13時間40分の拘束ふらふら
流石 おはようからおやすみまでってキャッチだけあるねわーい(嬉しい顔)

でもまぁさほどキツいことは無く、やっぱり夜勤の方が体が辛いね。
ってか、眠いだけか…爆弾
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

今日だけよ

何が今日だけって?、夜な夜なチャリで出かけるのは…
   チャリで来店.JPG
珍しくこんな時間にポチとチャリンコでお出かけダッシュ(走り出すさま)、今日はちょっと特別な日だからexclamation

何故チャリかって?、結論から言うと飲むビールかもしれないからモバQ
(チャリでも飲酒運転です、やってはならない事です、だから押して帰れるものにるんるん)
そう今日は外食、しかもチョットいつもとは違う雰囲気なところへ。
っと向かったのは『ニュー・ジョイブル』、和泉府中にあるステーキ屋さんexclamation
おん達らしからぬ所へって?、そう 今日はポチのバースデーなんです揺れるハート
じゃないとこんなトコ来ないもんねわーい(嬉しい顔)

早速鉄板の前に案内され、とりあえず乾杯ビール
っでそこからはコースのお料理が出されて来るぴかぴか(新しい)
  アボガドのテリーヌ テリーヌ.JPG でしょ
その後は鉄板の上で暖められたポタージュが登場 スープ.JPG

っで、メインのステーキがやってきた、おんはサーロインポチはヘレ。
すべて目の前の鉄板で焼かれ、手際よく裁いてくれるかわいい
       ステーキ.JPG
お肉の乗ってるトーストも後で表面をカリっと焼いてくれて頂く。
これだけでもう結構満腹なのに、締めにピラフかお茶漬けがいただける。
頂けるものはモチロン頂きます、じゃぁピラフでわーい(嬉しい顔)
  ピラフ.JPG
こんだけ食べれば食いしん坊も大満足黒ハート、じゃあ席を移ってください、っと窓際に案内される。

     夜景に.JPG
近所とは思えない眺めの窓際、ちょっと良いトコに来たかと勘違いもパンチ
そんな席で最後にデザート喫茶店 デザート.JPG

美味しい料理・親切なスタッフに大満足グッド(上向き矢印)、人の誕生日は自分までお得揺れるハート

あ〜食った食った美味かった〜、でもこんな贅沢今日だけよがく〜(落胆した顔)
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またですか?

IMG_6807.jpg何ぃ?、このガスぅ!
白過ぎでしょ、空、と言うか景色。

また黄砂かな?

スッキリしない眺めの、アロハフライデーの朝です。
posted by おいおい at 07:53| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

今年のマウイは何かが違う!?

気が付けば、Mまでのカウントダウンももう50日を切っているがく〜(落胆した顔)
モチロンそれは悲しいんじゃなく嬉しいんですけどねわーい(嬉しい顔)
まぁ先立つ物ふくろの心配はかなりあるんですが、行ってしまえばこっちのモンでしょひらめき
まぁ、なんとかなるなるるんるん

準備はボチボチですが着実に進めてますexclamation
前に言ってたハウスシットも決めたし、マリちゃんとこの宿もキープしたし、おっと車は連絡しておかないとっと。

そんな日々を過ごす中、昨日あるメールmail toが届いた。
「チケット取りました飛行機exclamation×2って、横浜のアイツから。
マウイ常連だった彼等ももう3年行ってないのかな?、確か2006年6月のこの日が最後かと…。
是非是非と言いながら3年が経ち、'ちゃらお'と言う肩書きも没収しようかと言ってた今年、とうとうやってくれるようですかわいい

っで、KYでお馴染みのアイツも既にチケットをゲットでしょexclamation
(まぁ夏のmauiだけに、風は呼ばないくらいでちょうどいいかも。)
まぁ彼はこの夏ガッツリ練習して、グッと上達してもらいますからねぇパンチ

そうそう名古屋のアイツは、もうそろそろMに永住でしょexclamation×2
なんだかんだと、今回のMは楽しそうな事がいっぱいるんるん
今から盛り上がる事間違いなしって感じ揺れるハート
今年のマウイは何かが違うexclamation ぅ?

皆さんも夏のご予定、Mのご予定はお早めにわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 18:48| Comment(8) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

吹いてます

posted by おいおい at 14:20| Comment(2) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南により過ぎ?

今日は夜勤、でも風が吹いてる。
用事は済ませたので、海に向います。

でも風向きが、チョット南により過ぎか…
posted by おいおい at 12:33| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

シフト勤務始まる…

ああ、とうとうシフト勤務が始まったバッド(下向き矢印)
日勤あり中番あり夜勤あり通しあり…パンチ
まぁMに向けてのラストスパートって感じかぁexclamation&question

そんな今日は中番、16時〜22時って言うありがたいような物足りないような勤務です。

でもシフトって事は時間をうまく使えば、海に行ける日が増えるってことかぁるんるん
明日は夜勤でしかも風が吹きそうな予報、早速行っちゃうかぁわーい(嬉しい顔)

でも疲れが出ないように、行動は計画的にねモバQ
posted by おいおい at 23:56| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

Good Day♪

仕事が変わって初めてポチと休みがあった今日、天気も良い晴れ事だし出かけようグッド(上向き矢印)

最近早起きが身について、5時台に目覚める事もしばしば。
でも1日がたっぷり使えるから、それは3文の得以上わーい(嬉しい顔)
なんだかんだと用事を済ませても10時頃、そこから出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

目指したのはモチロン南、風の予報は微妙だったので遠出はヤメっ。
まぁ夕方までは何処もダメそうなので、プチハイキングにでもモバQ
海沿いを走ると釣りをする人が気持ち良さそうかわいい、船に乗ってても気分いいだろうなぁるんるん
でも路上駐車できそうな所は車がいっぱいふらふら、それならばと駐車場に入れてリュック背負って歩き出す。

熱すぎずちょうど良い気候でハイキングには持って来い、少し高台まで来ると海が見えて目気分爽快ぴかぴか(新しい)
    眺め.JPG
そこから海岸目指して山の中を、携帯のGPSなんか使って…
        gpsナビ.PNG
でも山の中に完全に入ってしまうと通信も出来なくなり、使い物にならない。
やっぱり電話携帯電話は電話電話です、流石にこんな左斜め下トコはね〜
     山中ハイク.JPG
何となく付いている道を降りていけば、無事海岸まで到着手(チョキ)
ここが砂のビーチならなお良かったんですけどね、でもワカメ(?)なんかが美味しそうにゆらゆらしてましたよわーい(嬉しい顔)
              ゴロゴロ.jpg

ここでチョット休憩のランチタイムレストラン、おにぎりだけ準備してきたけどこれだけで十分。
この景色の中で食べる事に意味がある、あるぅ?
  おにぎり.JPG
ひとしきりノンビリと磯遊びも満喫したころに、何だかソヨソヨグッド(上向き矢印)
じゃあ行ってみますかぁ、っとハイクはボチボチ終了end
そして向かったのは片男波ダッシュ(走り出すさま)

とりあえずゲート付きの駐車場に入れ海チェック目、15分までに出れば無料だからねひらめき
でも良い感じで乗ってるカイトが1機、モチロン即セッティングわーい(嬉しい顔)
       20100516片男波1.JPG
あのカイトはK?N?、でもおん達の最大はIexclamation&question、迷う余地はありませんパンチ

サッと準備でパッと入水ッあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫ダイジョーブ、走れるよ十分るんるん
     20100516片男波2.JPG
気温も高く・水も冷たくなく、今が結構良い季節かもしれないねかわいい
ビーチで遊ぶ人も居てるけど、それほど多くないし十分安全を見渡せる範囲手(チョキ)
ポチと交代しながら心地よいカイトを楽しんだ、でも夕方になるにつれ風が徐々に落ちてきたバッド(下向き矢印)
って事で、上りがきつくなってきた頃潔く撤収わーい(嬉しい顔)

着替えも全然寒くなくホント良い季節、こんな時期にいっぱい乗りたいぁ〜黒ハート

寒い日だとココで風呂ってなるんだけど、今日のところはそうでない。
飯です飯、お腹が空きましたわーい(嬉しい顔)
って事で帰路につきながら飯屋を探す、ポチがなんだかラーメンな気分らしいわーい(嬉しい顔)
そんな道中に綺麗な景色ぴかぴか(新しい)、夕焼けに飛行機雲、今日はたくさんの飛行機雲を見たよexclamation×2
      夕日と飛行機雲.JPG

っと思ってたらラーメン屋さん発見目、迷わずインダッシュ(走り出すさま)
   丸宮.JPG
入ったのは、丸宮 中華そば、どうやら支店みたいですね。
オーダーは少し迷ってチャーシュー麺、何で迷ったかは自分にもわからんモバQ
          ○宮チャーシュー麺.JPG
お味の方は、美味しいってワケでもなく、マズイってワケでもなく、特にインパクトも無く…
ちょっと残念な気もあったけど、マズくないならOKでしょわーい(嬉しい顔)


あ〜それにしても充実したぴかぴか(新しい)1日だったぁ、家に着いても9時ごろだったし手(チョキ)
近場だけどガッツリ満喫しましたかわいい、いい休みを過ごせた感じ揺れるハート
もう次の休みが楽しみだわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

関西の定番

今日はおんはお休み、でもポチはお仕事がく〜(落胆した顔)
そんなポチが、今日仕事帰りにお土産プレゼントを買って来てくれたるんるん

それがコイツ右斜め下
       551アイスキャンデー.JPG
ご存知(?)、551蓬莱のアイスキャンデーかわいい

551のお土産と言えば関西では定番わーい(嬉しい顔)
蓬莱の焼売や豚マンは、失敗が無く誰もが喜ぶお土産揺れるハート
(言い過ぎ?)
金曜日・土曜日の夜となれば、必ず電車の1両に1人以上が蓬莱の紙袋を持ってるって言っても過言じゃない。
その紙袋から放ってくるかおりは、暴力的なパンチほど空腹に追い討ちをかけるわーい(嬉しい顔)
想像しただけで、あの豚マンの味が恋しくなる黒ハート

そんな551だけど、アイスキャンデーも素朴な味で結構いける。
こじんまりとしたサイズで、2本くらい欲しくなるるんるん

予想もしなかったお土産に、ちょっとハッピーになれた瞬間でしたぴかぴか(新しい)
posted by おいおい at 21:53| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

こんなん こんなん!

iphone でアメーバピグが出来たらなぁ、なんて前に書きましたね。
まぁあれは結局使えない(使いにくい)と即断念バッド(下向き矢印)、その後は別のゲームに・・・モバQ
(こんな事書いてたら、思いっきりオタクの人みたいわーい(嬉しい顔))

っで今日マタマタまた、アバターチャットやグループチャットやチャットルームを検索してみた。
(こんな事書いたら、思いっきり寂しい人みたいわーい(嬉しい顔))
っで見つけましたいいモノを、「Bobba Bar」ってアプリです。
ボバ・バーって読むのかな?、あるところにはハボ・バーって書いてるところもあるけど…
元々はハボ・ホテル(Habbo Hotel)ってのがあって、そのパクリでBobba Barってのが出来たのかな? もし違ってたらゴメンなさい…
まぁまぁそんな経緯はどうでもいいんです…わーい(嬉しい顔)

見つけた時に、「あ〜、こんなんこんなん揺れるハート」探してたのはこんなヤツって。
別に新しいアプリでもなく前からあったみたいで、ただおんが見つけられなかっただけふらふら
早速ダウンロードして使ってみるダッシュ(走り出すさま)

IDを作ってログイン、それが自分のニックネーム的なものになる。
髪型や顔や服などを変えて、自分のアバターを作る。
   アバター.PNG
好きなチャットルームに入る、チャットする。
          チャットルーム一覧.PNG

サマーフェス.PNG  テラスカフェ.PNG  ビーチバー.PNG
言ってみれば、タダそれだけわーい(嬉しい顔)

でも退屈しのぎには持って来いかな?
基本は英語なんだけど、設定で日本語の選択が出来て、日本語の話せるルームだけが見れるようになる。
       日本語.PNG
有料でプライベートルームも作れるとかなんとかモバQ
そうすれば、仲間で集まってグループでも話せる。
遠く離れたみんなが小さな画面に集結ぅ〜〜るんるん

良いのか悪いのかは、皆さんの判断に任せますわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

AWOネタ

タイトルのAWOって何ぃexclamation&question って

AWOは前にも書いたゲーム、ALPHA WORLD ONLINEの略。
そう、まだハマってるんです、懲りもせずにモバQ
(ココで興味が無い人は、この先を読む必要はありませんわーい(嬉しい顔))

ってか、ドンドンのめり込んでいく感じわーい(嬉しい顔)
何がそんなに面白いかって?、それはぁ…
簡単には思い通りにならない事かな、やってる人の中では、それもゲーム内のお金で何でも解決しようとしてるんだけどね。
それじゃあゲームの面白さが半減以下よパンチ

っで今日は探しに捜し求めていたものを手に入れたんです、まぁずっとやってる人なら既にいくつも手に入れてるみたいだけど。
それを探しに今朝も早くから狩りに出るわーい(嬉しい顔)
珍しくオンラインして20分くらいで目的の相手に遭遇ひらめき
(エッ20分も、それで早いのって)
遭遇したのはココ右斜め下、徳島県の鳴門市

大きな地図で見る
探してた赤熊(Red Bear)です、空かさず攻撃どんっ(衝撃)
    赤熊と戦う.PNG
まぁ倒せるのは間違いないんですけど、その後にドロップするアイテムがあるんです、それが本当の探し物なんです。
今までにも50体程の赤熊を遣っ付けました、がぁ大体ドロップするものは、肉と皮バッド(下向き矢印)
でもでも、とうとうやりました、今回ついに落としやがったこのアイテム左斜め下
          ドロップアイテム.PNG
そうです、Building Deed(ビルディング・ディード)です、 えっ?何じゃそらって?
はい、分かる人には分かるモンです。

このゲームでは不動産を持つ事が出来ます、お店を建てたり・ログキャビンを建てたり・テレポート施設を作ったり。
でも最初の設定では不動産は1つしか持てません、でもこのディードを手に入れることに寄って複数の不動産家を持つ事が出来るんです。
(って言っても、今回は+1個ね)
もうお店は名古屋に持ってるんですけど、更に建物を建てたくてずっとディードを探してたんです。
その念願の第1歩が踏み出せましたかわいい

倒した赤熊サンはコチラ左斜め下、手に入れたアイテムは右斜め下こんな感じ
        赤熊・タランチュラ・バイパー.PNG        アイテム.PNG

何かの参考になればと、ステータスもお見せします目
        ステータス.PNG
っでそうそう、スキル達もお知らせしておきましょうかぁ?
 Swimming:22
 First Aid:5
 Mining:17
 Lamberjack:21
 Blacksmith:12
 Cooking:7
 Carpentry:15
 Tailoring:15
 Wearing:18
 Dodge:18
 Parry:0
 Fist:19
 Slash:30
ってな感じです、お役に立てますかexclamation&question


まぁチョット嬉しかったんで、こんなネタで更新してみました。
さぁ続けてゲームしようっとわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 06:49| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする