2010年06月27日

もう明けたんじゃない?

何よ、この良い天気晴れ

何よ、この暑さグッド(上向き矢印)

そして、この心地よい南風exclamation×2


もう明けたんじゃない?、梅雨小雨
予報では来週も天気がイマイチって書いてるけど、おん的予想はもう明けたねわーい(嬉しい顔)

なんて風がソヨソヨ入ってくる家の中で、エアコン付けずに用事をこなすバッド(下向き矢印)
なんでこんな日に海に行けないの〜〜ちっ(怒った顔)
それは、用事を早めに済ませておかないから爆弾

ああ、みんなどっかで乗ったんだろうなぁ…モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

2桁切りました♪

来た来たぁ、キタァーーーーーーexclamation×2
とうとうMへの出発まで9日、そう2桁切りましたよグッド(上向き矢印)

でも時間が不規則の毎日、やろうとする事がナカナカうまく進まず、やり残してる事がいっぱいふらふら
あ〜何から済ませればいいの〜〜パンチ

って今日、とりあえず持って行かないといけない物を買い揃えようexclamation
っとリストを作って買い物に出かける車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
買う気マンマンで買い物に出かけるのは珍しいわーい(嬉しい顔)

店に行けば何だかんだと目移り目して、ナカナカ買うものが決まらないモバQ
これも良いけどあれも捨てがたい、でもどっちもは買えないし… なんてわーい(嬉しい顔)

そんな事ですっかり時間を使ってしまい、夜の9時頃までお店に居ましたパンチ
あ〜ぁ、今日もうまく時間を使えなかったバッド(下向き矢印)

でも何故かご機嫌グッド(上向き矢印)、そう もうすぐだからぴかぴか(新しい)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

脱獄の1番の理由

最近iphone携帯電話ネタが多いのは、おんのせいではありませんexclamation&question
(いや、アンタが書いてるからアンタのせいでしょって?)
Appleがバージョンアップグッド(上向き矢印)を出したり、魅力的なアプリひらめきが出てきたりするからですわーい(嬉しい顔)

っで今日も申し訳ありませんが、iphoneネタです。
しかもお決まり(?)の裏ネタですわーい(嬉しい顔)

iOS4に即バージョンアップしたのも、すぐに脱獄したのも、理由は左斜め下コイツなんです。
    ultrasn0w.png
『ultrasn0w』と言う脱獄アプリをインストールしたかったからひらめき
一番の理由はそれッ。

っでコイツは何ぞやと言う話ですが、コイツはアンロックのアプリ。
そうSimフリーにする為のアプリなんですかわいい
Simフリーにする訳はdocomo携帯電話で使うためではなく、Mで海外Simでiphoneを使うためぴかぴか(新しい)
出発が近づいてるので、早めに動作確認・不具合検証しておかないとって事でねわーい(嬉しい顔)

脱獄が完了していれば、『ultrasn0w』のインスコは何てことはありません。
App storeでアプリを入れるのと同じ感覚手(チョキ)
インストールして再起動すれば、もうあなたのiphoneは自由になれますわーい(嬉しい顔)

簡単に動作確認、iphoneの黒simじゃなくて通常のソフトバンクの銀Simを挿入で発信・受信をチェックexclamation×2
はい、問題なく動作しましたるんるん
docomoのsimで試せたらいいんだけどなぁ、まわりがソフトバンクとauなもんで…バッド(下向き矢印)
まぁ多分大丈夫でしょ、それよりMでT-mobileのsimで通話できるか、それが確認できないと完全に喜ぶ事は出来ないねモバQ
       simカード.JPG

でもこの『ultrasn0w』、ベースバンドが「04.26.08」「05.11.07」「05.12.01」「05.13.04」に対応だってかわいい
05.12.01に対応してたなら、osバージョンアップせずにアンロックだけ出来たヤンどんっ(衝撃)
最新機能が付いたから良しとするけど…わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ココは何処?

いや、これは右斜め下何処?

     20100624夕日.JPG

ヤバイくらい綺麗でしょぴかぴか(新しい)
ポチが携帯で撮ったんですよ、この夕焼けひらめき
そうご近所です、和泉市です、画像の加工もサイズ縮小以外なしexclamation×2

これでポチも携帯カメラマンと名乗ってもいいでしょわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

iphone 3Gを iOS4でマルチタスキング!

iOS 4問題、アチコチで起きてるみたいですねパンチ
3Gネットワークでデータ通信できないとか、アプリが落ちまくるとか…
まぁ日が経てば、何らかの対応や対策が出てくるでしょグッド(上向き矢印)

それより、せっかくのiOS4の機能を使いきれない「3G」、そう古めのiphone爆弾
モデルが「MB○○○」ってヤツ、おんのも前にもお見せしたようにMB489Jの3Gふらふら
良くなった部分もあるけど、やっぱり3GSに少しでも近づきたいexclamation&question
これは、3Gユーザーは結構思ってる事でしょうわーい(嬉しい顔)

そんな希望が叶いましたよぴかぴか(新しい)、マルチタスキングぅ!!
ほら、この通り右斜め下
      マルチタスキング.png
しかもホーム画面の壁紙も変更可能にるんるん
3GがiOS4にアップグレードしても、通常はホームの壁紙は変えれないですもんね。

そしてマルチタスキングが出来るってことは、ローテーションロックも出来るって事でしょう?
         ローテーションロック.png
はいそうです、出来るって事、左斜め上この通りひらめき
ローテーションロックって結構便利ですよね、寝転びながらメールやサファリでネットする時にどれだけこの機能が欲しくなる事かッわーい(嬉しい顔)
これらも標準機能で使えてしまう手(チョキ)、いいでしょ〜〜exclamation


なんでおんだけそんな事にって?

それはね…

んとね……

仕方ないですねぇ、教えましょうか?
(勿体つけすぎあせあせ(飛び散る汗))

はいッ、ご察知の通り(?)脱獄です人影
すみません…ふらふら

redsn0wでの脱獄作業の過程で、ココにチェック入れておけば「マルチタスキング」「ホーム画面の壁紙変更」が可能になります。
    redsn0w.bmp
脱獄アプリを入れなくてもです、jeilbreakするだけでですひらめき
思わぬ機能を手に入れて、ちょっとハッピー揺れるハートなったおんでしたわーい(嬉しい顔)


細かな脱獄方法はおんは説明しませんわーい(嬉しい顔)、なのでググったり・ヤホったりして検索してください。
因みに使った脱獄ツールは『redsn0w』、準備しておくファームウェアはココからダウンロードしました。
決してどちらもお勧めしているのではありません、おんが使ったモノとして紹介してるだけですからねexclamation

あっと、一つお知らせしておく事を!
脱獄作業をする時は、事前にiOS4にバージョンアップしておく事。
それとOS3で脱獄してる場合は、事前に復元で出荷状態に戻しておく方がいいと思います。
(おんはこれをしていなかった為、脱獄後MMSが送信できなくなりました)
脱獄後にバックアップで作業前の状態に戻せば、アプリは復活・設定も元に戻る筈です。
これをしていれば、良く出る脱獄後の不具合は無いかと思いますよるんるん
posted by おいおい at 20:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西表からの甘い香り♪

夜勤明けの今日、ちょこっと寝よっかなぁなんて思ってたら ピンポ〜ン♪って
誰かなと出てみると宅配便、何か注文したっけ?

って見て目みたら、西表からグッド(上向き矢印)
あっ、『WATERMAN』のハルちゃんからぁるんるん っでなにやろ?

    ピーチパイン.jpg

開けてみると小さなパイナップルぴかぴか(新しい)、南からの甘い香りが漂ってきた揺れるハート
おんはパイナップルの匂いが大好きハートたち(複数ハート)
ピーチパインって言うらしく、小振りだけどとても甘いみたいかわいい
かわいくて食べるのがもったいないわーい(嬉しい顔)

徳さん&ハルちゃん、どうもありがとうるんるん
posted by おいおい at 14:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iOS4 重いんじゃない?

昨日張りきってバージョンアップしたけど、何か動作が重くない?
safariもやや遅くなった感もあり、何よりオチたりしやがる!
標準アプリがオチるってどぉよ!?

ちょっと早まったか?
すぐ改良版が出るんじゃないのぉ?

まぁ、予測変換はかなり賢くなった感じで、メールは打ちやすくなったけどね…
posted by おいおい at 09:25| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

とりあえず入れただけ

ホント入れただけ、あとは何もしてないからたらーっ(汗)

何の事って?、モチロン(?)iOS 4グッド(上向き矢印)
本日早朝、ってか昨日の深夜から配布が開始された、新しいiPhone用OSのiOS4。
使い勝手良さそうな機能があるので、とりあえずインストールダッシュ(走り出すさま)

ってこれがまた結構時間がかかる事かかる事、待ってる間に寝てしまい何分ぐらい掛かったのかは分からないけどわーい(嬉しい顔)
気が付けばインスコ完了endしてました。
一応確認を…
インスコ前の3.1.3→ios3.png   インスコ後4.0→ios4.png
ファームウェア(ベースバンド)も05.13.04にexclamation

そしてホーム画面は、入獄仕様のもっさりしたものに…ふらふら
      ios4入獄.png


とりあえず4.0にバージョンアップしたかった、便利機能かわいい
まずフォルダ分け機能、前に紹介した脱獄アプリの「Categories」ってのがあったけどね、やっぱりOSに内臓されてるものの方が何かといいかと…。
っで多分最初に戸惑うと思うので、フォルダ分けのやり方をexclamation
1 アイコンを長押し。
2 アイコンがプルプルするので、一緒にしたいアイコンに重ねる。
3 すると勝手な名前でフォルダができる、メチャかんたんるんるん
あとフォルダの名前を変更したければ、プルプルしたフォルダをタップすれば書き換え画面に手(チョキ)
     フォルダ分け.png

っでもう一つ便利機能がユーザー辞書登録、何で今まで付いてなかったのって感じの必須機能ねわーい(嬉しい顔)
アプリでそれっぽいのがあったり、電話帳(連絡先)をうまく使って辞書っぽくしたりもしてたけど、思うように候補に上がって来なかったり…
でもこれで解決してくれそうねかわいい、内蔵辞書も賢くなってるっぽいし。
これも、どこから登録すればいいの? ッて事になると思うので一応使い方を…
設定→一般→キーボード→ユーザー辞書を編集、はいこれだけ そこからは分かるでしょうわーい(嬉しい顔)
          ユーザー辞書.png

でもAppleお勧めのマルチタスキングは、おんの3Gでは使えないもうやだ〜(悲しい顔)
だからまたあの道を選ぶんです…、今度はついでにアンロックも出来てしまいそうだし揺れるハート

でも今日は夜勤だから仮眠しないと、眠いから寝よ寝よ眠い(睡眠)
これからは、明日のお楽しみ揺れるハート
って、うまくいくかな…モバQ
posted by おいおい at 17:32| Comment(3) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

プチ里帰り

昨日に引き続き、今日も四国かわいい
ポチのお父ちゃんの所に泊めてもらい、トンボ返りだけど今日は帰路へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
心配していた雨雨もたいした事はなく、良かった良かったるんるん

帰りの道中も梅雨らしい景色…ぴかぴか(新しい)
   アジサイ.jpg
そうアジサイ、漢字で書くと紫陽花、昔の暴走族風ねわーい(嬉しい顔)
こんなアジサイが道端にたくさん、色んな紫がありスカッとしない天気の中で映えていたかわいい

海沿いを走ってると、うねりがいい感じに入ってる所もひらめき
         内妻.jpg
そう、もしかしたら夕方に風が少し上がるかもって予報exclamation

って事で夕方前に、徳島の小松海岸に到着。
っが、その時は風なし、波も膝以下…
そのまま昼寝眠い(睡眠)

夕方なにかソヨソヨする感じで目覚める目
お〜来たぁ?、予報どおり来ましたかぁ。
急いでカイトをセットする人もボチボチ、風上に若干の白波グッド(上向き矢印)
上がるか?これまでか?、迷ったが最大のIをセットする。
がぁそれまでで結局入水あせあせ(飛び散る汗)する事はできず、カイトをしっとりとさせただけに終わった爆弾

まぁまぁ今回はカイト目的じゃないので、OKOKるんるん
っと暗くなる前に、明石海峡大橋を通り、その後のんびり下道で帰ってきました車(RV)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

淡路SA

IMG_5249.jpgこの週末は高知に行きます、いや今向かってます!

味噌たまねぎラーメン セット頂きます、ってか頂きました。
味がやや薄くちょっと物足りない感じ…。
まぁタマネギ自体は甘く美味しいけどね。

雨予報だけどとりあえず降ってません、夜が激しそう。
でも明日はくもり予報!
雨にも負けず行ってきます。
posted by おいおい at 11:35| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

アイツぅ〜

おんに連絡もなく結婚のパーティーイベントなんか勝手にやりやがって〜ちっ(怒った顔)
そんなコソコソやったって、全てツーツーのお見通し目じゃ〜

ケチの日記にも、ヤマちゃんのブログにも、ヒロさんのブログにも、友子さんの日記にも、HIMAWARIさんのmixiのページにも、MauiDayzカナさんのブログにも、もぉチャンの日記にも、もう書ききれないたくさんの人が全世界に配信してるから隠しても無駄だぁパンチ
しかもSUPでダウンウインド後にパーティーなんて、洒落た事しやがって〜

えっ?、別に隠してない?
ただ忙しかっただけ…?
この日を選んだのは特別な日だったから…、それは失礼しましたモバQ

名古屋のアイツのやる事だから、もう日本の友達には用なしかと思ったよ。
絶対マウイに行ったら、クロスチョップ5連発むかっ(怒り)くらい食らわせてやろうと思ってたのに。
ほんで毎晩家に押しかけて、お祝いパーティーぴかぴか(新しい)しまくって幸せ地獄に落としてやろうとわーい(嬉しい顔)

  揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
  揺れるハート ケッ このハッピー野郎(野郎じゃないねたらーっ(汗))、いつまでもお幸せに〜〜〜 揺れるハート
  揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

そして、これからもヨロシク!わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

早いもので…

もう日本旅行も終盤を迎えてますあせあせ(飛び散る汗)
何たってもう20日切りましたからね〜るんるん

あ〜もうそろそろお土産買っったり、何だかんだ準備始めないとね。
何せ長い9ヶ月の日本の旅でしたからわーい(嬉しい顔)

いやいや冗談はおいておき、出発まで20日を切りました。
嬉しくて、そんな事を日記に書いてます。

出勤で言えば、あと10回程か〜ッるんるん
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

Flash問題 解決!

スンマソンモバQ、またフラッシュの話です、そうiPhone携帯電話での…

パソコンを多用してiPhoneも使ってる方なら、みんな不満ふらふらに感じると思うFlashが再生できないって事パンチ・Javaアプリが使えないって事たらーっ(汗)
見たいページに進めなかった次項有り、ブログをPCの様に更新メモできなかったり、ライブカメラをチェック目できなかったり…
しょっちゅうではないけど、時々出くわすFlashサイトバッド(下向き矢印)

iPhoneでのFlash再生は前に紹介した事はあったけどかなり裏技的で、何せパソコンと両方駆動させておかないといけないってのが難点でしたもうやだ〜(悲しい顔)
あれ右斜め上は言ってみれば、パソコンを遠隔操作するだけのモンでしたからねわーい(嬉しい顔)

でも今回は違います、iPhoneのみで大丈夫、そしてたいていのFlashは再生できると思います。
(思いますね、たくさんは確認してないので…)
ってか、早く教えろって? はいはいるんるん

その悩みを解決してくれるのが、『Cloud Browse』ってアプリぴかぴか(新しい)
しかもアクいjeilbreakアプリじゃありませんよぉ、脱獄不要のApp Storeで手に入るアプリですひらめき
ただ1つ面倒なことがたらーっ(汗)、日本のiTunesStoreアカウントではダウンロード出来ません爆弾、ってか検索にも引っ掛かりませんもうやだ〜(悲しい顔)
言い換えればひらめき、アメリカのアカウントを作ればダウンロードOK手(チョキ)って事わーい(嬉しい顔)

って事で、アメリカのアカウントを作りましょうグッド(上向き矢印)
1まずココをクリックしてiTunesを立ち上げてください。
2iTunes画面の「Cloud Browse」のアイコンの下の『FreeApp』をクリックする、そしたらiTunesからのダウンロードのサインインが出るのでこちらからアメリカアカウントを作成します。

3…   あ〜面倒くせぇ、ココから先はこちらのページを参考に
ってか、おんもこのiPhoneManiaのサイトから得た情報なんです、パクりなんですゴメンなさい。


まぁまぁ上記の事をさらっとこなし、アプリ導入完成かわいい
(説明不足の件はご勘弁を…)
では、使えるかどうか試してみようじゃないですかッexclamation×2
まずサファリでフラッシュのバージョンをチェック、すると左斜め下こんな感じ。
    safari.flash.png      can't get.png
勿論ダウンロードしようとしたってぇ、こうなりますよね右斜め上

っでCloud Browseでチェック目してみると〜
   cloud.flash.png   cloud.kflash.up.png
ホラっ、ちゃんとバージョンが確認できてフラッシュが見れる事が分かりますかわいい

では、今まで見たくて見れなかったライブカメラを検証サーチ(調べる)
和歌山県白浜の江津良のライブカメラ映画です、南方面に走る時の参考に見たかったカメラ
safari→safari.ezura.png Cloud Browse→cloud.ezura.png
どぉですこの通り、左がサファリで右がCloud Browseでの画面です。
勿論コントロールも出来ます、ピンチイン・アウトも可能です手(チョキ)

とりあえず覗き見目がてらに、KiteBeachCamもチェックサーチ(調べる)
safari→safari.kitebeach.png Cloud Browse→cloud.kitebeach.png
見える見える、見れますよるんるん

っで因みにアメーバピグは…
     cloud.ameba.png
モチロン見れます目、動作しますモバQ、でもほとんど使えないパンチ
ってか使いにくくてイヤになると思いますわーい(嬉しい顔)
まぁ文字が打ち難いって事ですね…

確かに動作はちょっと鈍い感じですが、これはiPhone3Gの頭のせいでしょうか?
3GSならもっとサクサクダッシュ(走り出すさま)
そう、このアプリの適合を見たらipadもあるじゃんグッド(上向き矢印)
これでipadでのFlash問題も解決かぁ〜〜exclamation&question
posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

あっ、そうですか…

夜勤が明け、帰ろうと外に出るとスッゴイ雨雨
4時半頃に外に出た時は、薄っすら明るくなり雨なんか降ってなかったのにがく〜(落胆した顔)

何や、まるで梅雨やんたらーっ(汗)
って帰ってちょっと見てみたら、あれ?既に一昨日に入ってたのね…パンチ

っと日々の一般情報に疎い自分を感じましたわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 15:44| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

恒例の飯会

年に2回が目標の恒例の倒産した会社の同僚との飯会があり、天王寺まで向かった電車
夜勤明けなのにロクに仮眠もせずに、ウキウキにねわーい(嬉しい顔)

今では皆それぞれバラバラの仕事に就き、元々は車関係だったけど職種もすっかり変わってしまったのがほとんど。
でも何故か気の会う仲間かわいいで、長い間会って無くてもそのブランクは感じないるんるん

いつも幹事はデブハチ、唯一女性の彼女は未だにカリカリの86に乗ってるイカれた女わーい(嬉しい顔)
お店を探して予約もしてくれて、何かとありがたい存在。
今回もおんの出発までにと、これを企画してくれたひらめき

お誘いしたのは南は南紀白浜から西は加古川まで、でも加古川の彼は仕事の都合で今回は不参加バッド(下向き矢印)
でも白浜の社長は宿まで予約して、気合入れて参加わーい(嬉しい顔)

バラバラと集合し予約のお店へダッシュ(走り出すさま)
とりあえず乾杯ビールで一気にハイテンションにぴかぴか(新しい)
馬鹿をするのが得意なみんな、最近はハジけるところも無くここぞとばかりに楽しんだ。

そう、今回も誘ったんだけど忙しく来れなかった人物が…
その彼が仕事を抜け出しとりあえず顔を出すとグッド(上向き矢印)
でもその時既に1軒目が時間となり店を出て、次の店の前で待機。
するとカッチョいい車が1台車(セダン)
       H-BMW.jpg
その彼だ、ある意味贅沢に仕上がってる車、タダモノじゃないモバQ
ちょっと見てみりゃこんな所こんなにマジメに働くH君、昔とはずいぶん変わったね〜。

なんんて感心することもそれほど無く、一人シラフの彼を連れて2軒目へ、ってかカラオケ屋で駄弁りに。
久々に腹筋が痛くなるほど笑って、みんなと楽しい時間を過ごした。
おかげで終電もすっかりなくなってしまい、ポチタクシーを呼ぶわーい(嬉しい顔)

到着する頃にはおんの眠気も最高潮、帰りは爆睡でした眠い(睡眠)

あぁ〜またやろ、絶対やろ、帰ってきたらやろ、年末やろexclamation×2
っと次回の約束を確実だがアバウトぉに決めるみんなだったわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(5) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする