2010年10月30日

お早いお帰りで…

台風も思った以上に影響も無く、思った以上に早く去ってしまったがく〜(落胆した顔)
っでおこぼれもらおうとりんくうに向かう、でも出るのが少し遅く道中は風微妙モバQ

サザンが見えてきたけど、カイトの姿ナシがく〜(落胆した顔)
サザンに付くと数人の片付ける人達、えっ もう終わりexclamation&question
でもまだ風はありそう、用事で早く帰る皆だったよう、慌てて8をセットしてそそくさと入水あせあせ(飛び散る汗)

っで走り出そうとカイトをブンっと振ると、変な感触とともにカイトがヒラヒラ〜モバQ
何の事か分からないけど、とりあえずビーチにカイトを落とした。
っで近づいて見てみると、プーリーが2個ぶっ飛んでたがく〜(落胆した顔)
経年変化で壊れるよとは聞いてたけど、ホントになるとは…
まぁ出る前だったし風もそんな吹いてなかったし、良かった良かったって感じ。
っで急いで10に張り替えて、再び入水あせあせ(飛び散る汗)

アンダーだけど何とか走れる、さっきの8で出てたら終わってたねわーい(嬉しい顔)
そんな状態からドンドンヒヨヒヨに…
カイト落とす前に今日はもう撤収しようっと、って事で本日終了end

その後も続々メンバーさんが来てたけど、アノ後楽しめたのかどぉか…たらーっ(汗)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

待った甲斐あり

夕方から風上がるかなぁ、なんて思いながらゆっくり家を出てりんくうイオンでウロウロモバQ
ん?、上がって来たかなぁっとサザンへ向かうダッシュ(走り出すさま)

がぁイマイチの風で数人がウエイティング&諦め撤収がく〜(落胆した顔)
でも何だか沖が怪しい、ひょっとしたら来るんじゃないexclamation&question
って思ってたら来たキタァグッド(上向き矢印)、さぁセッティングぅ〜
う〜んでも何張ろう?、10?それとも8?皆も迷ってる、でも期待を込めて(?)8をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)

最初はヒヨヒヨな時もあったけど、徐々に上がってきてジャストって感じ手(グー)
終盤もオーバーを感じることなくガッツリ楽しみました、やっぱり一桁サイズはいいね〜るんるん

皆も暗くなるまで風を満喫
   1029サザン.jpg
そして綺麗な夕焼けで気分はのんびり揺れるハート
             1029サザン夕日.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

一杯引っ掛けて…

今日は珍しくポチと帰りが一緒かわいい
ならば今日は寄り道で帰りますかッひらめき

っと一つ手前の駅で降りて、お気に入りのたこ焼き屋さんへ…
なんだか今日は人が一杯がく〜(落胆した顔)、でも持ち帰りって気分じゃなくココで食べたいexclamation
ってか、ここで生ビールを飲みながらたこ焼きが食ってみたかったるんるん

っで店内ではなく店の外のベンチに腰掛け、たこ焼き3種と生ビールビール
     なおちかタコヤキ&ビール.jpg(写りが悪くてスンマソン)
帰りに寄り道して一杯引っ掛けて帰るなんて、う〜ん大人ぁグッド(上向き矢印)
ってもう完全なるおっさんヤンわーい(嬉しい顔)

まだそれほど寒くないので外でもOK、ってかちょうどいい位かもかわいい
もう少し食べれそうなので焼きそばも頼んで完食手(チョキ)
      (コレも暗いしピンボケやし…)なおちか焼きそば.jpg

気分もお腹もご機嫌に、家まで歩いて帰りました。
う〜ん、タマにはこんなのもイイねわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

7なんて、いつ振り?

(今日は11月5日、10日前の事なんでかなりうろ覚え)

でもサザンでカイトしたのは間違いない、だって証拠写真があるもんexclamation
   1026イオン前.jpg

そうそう、この日は久しぶりに風がガッツリ吹いてるって感じだったし時間があったのでりんくうに向かった。
既に数機のカイトが上がってて、急いでセッティングダッシュ(走り出すさま)
小さいサイズが使いたかったので、迷わず7をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)

もうツインチップにはあまり乗りたいと感じなくなって、もっとサーフボードを上手に乗りたいって事で今日もサーフボードかわいい
だってジャンプ系は怖いし怪我するのも嫌だし、サーフボードも奥が深くて楽しいしるんるん
波が無くてもストラップが無ければ緊張感もあるしね!、って言いながらストラップは付いてるけどねパンチ
         1026おん.jpg
上の2枚の写真はとおる君(mixiサイト)が撮ってくれたもの、気合の入った一眼レフで皆をバシバシ撮ってカメラましたひらめき

風は薄暗くなっても落ちる事は無く、最後までガッツリ楽しめました手(チョキ)
   1026サザン.jpg
この寒さじゃまだ大丈夫、っでいつまでりんくうの寒さに耐えれるかな…モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ウタゲin御前崎

まぁまぁ海の方はイマイチだったけど、メインは夕方からexclamation&question
って事で、今晩は横浜のアイツ達夫妻とおん達とで宴exclamation×2
今晩の会場は御前崎グランドホテル、絶対におん達だけでは泊まる事はないだろうなってお宿。

海から上がって夕方ロングビーチで待ち合わせ、しばらく駄弁った後ホテルへダッシュ(走り出すさま)
そしてお部屋までお邪魔して、そこからの眺め目
    グランドホテルの窓から.jpg
でんと広がるオーシャンビュー、今日でこんなだから冬の荒れ荒れの時は凄いんだろうなぁモバQ

っと今日もお食事の前に風呂いい気分(温泉)に、って展望風呂へ向かうわーい(嬉しい顔)
すばらしい眺めでゆったりと湯に浸かる、う〜ん最高の贅沢かわいい
旅には風呂が付き物手(チョキ)

すっかり旅気分に浸って、更に旅気分を味わわせる廊下を歩き
        グランドホテル廊下.jpg
旅でしか堪能できない味を頂くるんるん
                 グランドホテル夕食.jpg
気の合う話で盛り上がり、ああ今回はココに来て良かったと実感。
昨日はポチが飲んだんで、今日はおんが飲む番ビール

気分もお腹も大満足、しかもゴチでいいってがく〜(落胆した顔)exclamation&question
ありがたいような申し訳ないような、ホントご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)


っで今夜の宿はまたまた厚かましくも、ひでサンに連絡してお泊りさせてもらう事にかわいい
もぉちゃんがもうすぐ子供が生まれるって言うのに、それこそ遠慮もせずにお邪魔してしまった。
でも去年は行けなかったから、今年こそは来たからねわーい(嬉しい顔)

まぁ今夜もロクに話もせず就寝、寝心地のいいお部屋で朝を向かえ、朝ごはんもご馳走になりホントありがとうございます。
っで来月には4人家族になってるから、またその時にお邪魔しに来ますねわーい(嬉しい顔)

どうもどうも、この3日間は皆さんお世話になりました。
突然の御前崎トリップでしたが、本当に楽しい時間を過ごせました。
また都合がつけば是非遊びに来たいので、その時もヨロシクお願いします。
ありがとうございました揺れるハート
posted by おいおい at 22:18| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風弱めだったけど、とりあえず…

昨日よりは吹いてるけど、今日も風弱め。
でも、今日もご機嫌にカイトしましたあせあせ(飛び散る汗)

  1022須々木.jpg

予報は昨日と同じ北東、っで予報どおりの風向き。
っで予報どおり昨日より風は上がったけど、たいしたことはナシバッド(下向き矢印)
でも小さいカイトが好きなおん、ヒヨヒヨ覚悟で8で今日も須々木で入水あせあせ(飛び散る汗)
波は昨日よりチョット小さくなった感じ、でもオンショアで左からの風、波乗りどころじゃありません。

ああ、西風のドン吹きで乗りたかったなぁモバQ
posted by おいおい at 22:08| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

食べ切れません

予想外の展開で、リッチ過ぎるディナーレストラン

   なかにし1.jpg

っと何を隠そう、今日は昼から御前崎入りぴかぴか(新しい)
って言うのも突然のトリップ決定、何故なら横浜のアイツ達が御前崎にサーヒンしにやって来るって言うからグッド(上向き矢印)

初日の今日はお友達も一緒で、波乗りにはチョット風が強くカイトにはちょっと弱いどっちつかずのコンディションの中、同じポイントで入水あせあせ(飛び散る汗)
そしてそのまま晩飯も一緒にって事で、彼らの今日のお宿なかにしにお邪魔した。

食事までの間に風呂まで呼ばれて、いざ晩飯へダッシュ(走り出すさま)
ココは料理が半端ナイらしく、チョット期待して望んでみたexclamation
        なかにし2.jpg
案の定半端ナイわーい(嬉しい顔)、次から次へと料理が出てきて、内容も量も凄いがく〜(落胆した顔)

終盤に生シラスがどっと出てきて、あったかご飯にドカッと乗せて生姜醤油かけてガッツリ頂いてやりました。
それでもまだまだ残るシラス、お茶漬けにまでして食べましたわーい(嬉しい顔)
ああ、満足満足揺れるハート、いや 満足過ぎるぅハートたち(複数ハート)
しかも皆にご馳走してもらっちゃったりしちゃったりで、ホントご馳走様でしたかわいい


その後はまたまた厚かましく突然連絡したトモ君家にお邪魔して、お泊りさせてもらう事にわーい(嬉しい顔)
遠慮も社交事例も知らないおん、「遊びに来てくださいよ」何て言ったらダメですよ、本当に行くからわーい(嬉しい顔)

たいした会話もせずに本当に泊まりに行っただけって感じで申し訳なかったけど、おかげで快適に眠りにつけました。
奥さんも初めてお会いするのに、パッと寝てシャッと帰ってスミマセンでした。
今度はゆっくりお泊りさせていただきますわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 18:53| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風弱いけど…

チョロっとカイトします。
最大のIでも小さいかな…

1021須々木.jpg

やっぱり小さかった、波はセットで頭近くあったけどねexclamation
風は左からのクロスオン、苦手な左からの風ねバッド(下向き矢印)

ああ明日も同じ風向きの予報、せめて風が上がって欲しい…
posted by おいおい at 14:48| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

記録更新、6連チャン

詳細は後日更新…

って思ってたけど、今日は11月5日がく〜(落胆した顔)
2週間以上前のことなんて、モチロン覚えていませんハートたち(複数ハート)

なので詳しくは「すみれの湯」のHPを参考にexclamation×2
   すみれの湯.jpg

っでもココは風呂の種類が多くて、ナカナカお気に入ったお風呂いい気分(温泉)
別料金になるけど岩盤欲の施設もあって、ガッツリ汗が流せそうたらーっ(汗)
そこに行かなくても通常料金で遠赤外線サウナの「ローリューサービス」もあり、その時間にマッチすれば、大きなウチワで扇いでくれてその熱風で十分汗がかける手(チョキ)

でも茨木市でしょ、チョット普通じゃ行かないね…
posted by おいおい at 23:19| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

5連チャンですけど、何か…?

外風呂いい気分(温泉)ウィーク、5日目突入わーい(嬉しい顔)

っで今日は近場で、和泉市の「弥生の里 温泉」へダッシュ(走り出すさま)
ここは以前1度行ったことがあるお風呂で、前回はいい印象がなかってそれっきり…
でも100円クーポンがあるから、思い切って行ってみたわーい(嬉しい顔)
      弥生の里.jpg

他のお風呂と比べて全然ガラガラの館内、宿泊施設も完備してるので駐車場にはやや車は止まってたものの、お風呂は空いてた手(チョキ)
まず体を洗うんですけど、そこで気に入ったのがシャワーの水量が豊富な事exclamation
でも実は良く出るシャワーとあまりでないシャワーとあるみたいで、それは水栓の形で違うみたい。
シングルレバー混合栓の方が弱く、サーモスタット混合栓の方が強い。
まぁどっちがどっちか分からなければ、それぞれ試してくださいわーい(嬉しい顔)

っでもう一つ気に入ったのは、ジェットバスの種類が豊富ってこと。
背中・腰・モモ・ふくらはぎ・足裏・お腹・肩など、色んな部位に当てるものがあり毎日の疲れを癒せるジェットが必ず見つかるって感じるんるん
かなり長い時間このジェットで楽しんだねわーい(嬉しい顔)

サウナは高温が一つ、露天には大きな岩風呂と壺風呂、そして大きなテレビ。
まぁこの辺は最近はどこでもあるモンだけどね…。

とりあえず今日もお風呂を満喫、ホントおんってお風呂好き揺れるハート
posted by おいおい at 21:25| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

連チャン続行中!!

今日も行きました外風呂、100円クーポンで雑誌の元はとっくに取ってるのに、まだまだお得を求めて…わーい(嬉しい顔)
今日は南の方面、岸和田の牛滝温泉「いよやかの郷いい気分(温泉)に行って来ました。

到着した頃にはすっかり日も暮れてて、真っ暗の中に施設のあかりがポツリひらめき
  いよやかの郷.jpg
山の中で回りもとくになのも無く、静かな環境ぴかぴか(新しい)

建物のすぐそばは宿泊者の駐車場、なので少し離れたゲートつき駐車場に止めるバッド(下向き矢印)
えっ、ここから歩くの?、って思ったら無料シャトルが駐車場に居てて、それに乗って施設までバス
        いよやか号.jpg

宿泊も出来るので入り口はホテルのよう、またまたちょっと旅行気分でお風呂場にるんるん
入り口には銭湯のような下駄箱くつ
              下駄箱.jpg

タオルとバスタオルも貸してくれて、シャンプーとリンスも分かれてて、ボディーソープもモチロン完備かわいい
シェービングフォームまでもあるのに髭剃りは無いパンチ、なんでやねんexclamation×2

内風呂は大きな浴槽と水風呂そしてサウナ、でもサウナは小さめたらーっ(汗)
露天は大きな湯船が一つ、ちょっと浅いのでくつろぎながら入れる感じグッド(上向き矢印)
お湯もヌルっとした感じがあり、温泉いい気分(温泉)感ありありひらめき

真っ暗で何も見えなかったけど、塀も高くて明るくても景色はあまり見れそうに無いけど…。
でも、明るい時間にまた入ってみたいね!

っで食事も出来るんだけど、今日は家に準備してあるのでとりあえずお預けたらーっ(汗)
でもココで食事をすれば、駐車代が無料になるんだって!
えっ しなかったら駐車場にお金がいるの?、はい要るんですパンチ
1時間は無料だけど、以降1時間ごとに200円(?) 最大1000円って書いてたと思う…
お風呂だからゆっくりしたいのにねモバQ

まぁ今日は100円入浴だから満足満足手(チョキ)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

3連チャン

はい、そうです、今日も外風呂ですわーい(嬉しい顔)

向かったのは、「源気温泉 八尾おゆば」いい気分(温泉)
モチロン、昨日紹介したクーポンを使って手(チョキ)

露天風呂が広くて大きく3つの湯船があり、ゴロンと横になれるところも2箇所。
外がメイン?って感じわーい(嬉しい顔)
中には高温サウナがあるけど、女性の方は塩サウナもあるみたい…ちっ(怒った顔)

何より古い所じゃないから綺麗ぴかぴか(新しい)なのがいいね、でも特別引かれる所も無いからワザワザ行かないかな…。
っと、今日も写真カメラ撮るの忘れたがく〜(落胆した顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

連チャンです…

今日は9時ごろまでコイツの麓でたらーっ(汗)
  ポートタワー.jpg
そして、その後は今夜も…

そう、まさかのお風呂いい気分(温泉)
何でそんな外風呂ばっかりって?、言ったでしょクーポンがあるからってexclamation×2
何のクーポンって?、これよコレ 関西・中国・四国じゃらん11月号の付録(?)「期間限定!100円温泉(得)BOOK」よるんるん
  cove_kc_1010.gif
今更紹介すんなって感じの、多くは今月末までのクーポンが付いてるんです。
そこに出てるお風呂は一人100円で入れるんです揺れるハート、100円なら思わず行っちゃうでしょわーい(嬉しい顔)

っで今日向かったのは一休、場所は此花区。
           一休.jpg
USJの近くって事でか、他府県ナンバーの車が多く、しかも駐車場もいっぱいがく〜(落胆した顔)
10時半前だったけど人も多く、ゆったりしたいって気分ににはちょっと…って感じ。

でも中は内容は充実で大満足、詳細はホームページなどでごらんあれモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

今日は夜景を見ながら…

夜9時ごろからあるところを目指す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
その行き先はホテル・セイリュウ、東大阪の石切のやや高台にあるホテルホテル

ホテルって言っても泊まりに行ったわけじゃありません、今日もお風呂です。
っで なんでこんな所のお風呂にって?、クーポンがあったからですわーい(嬉しい顔)

っでホテルに到着、なんかちょっと旅行気分るんるん
外観とは裏腹わーい(嬉しい顔)に綺麗なロビー、っで早速お風呂へダッシュ(走り出すさま)

っと今日は画像カメラが全然無いんですけど、夜景だけがあるんですexclamation
    セイリュウ夜景.jpg
この夜景が露天風呂から見れます、でもすぐ横に電車電車が走ってますバッド(下向き矢印)
湯船は内風呂と露天とが一つずつのそれだけ、サウナなどはありませんふらふら
いい所は、シャワーに温度調整が付いてる事、ってこれはおんのお気に入り条件わーい(嬉しい顔)

シャンプーとリンスは別々であってボディーソープももちろん完備、っでピーリングジェルが2種類に洗顔が2種類。
そしてクレンジングまであって、これって男が使うのって感じわーい(嬉しい顔)
まぁまぁ充実してるってのはいいことねるんるん

でも通常は1000円だって、1000円ならおんは多分行かないね…たらーっ(汗)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

久々のデカイお風呂

っと、今日の帰りは久々にお風呂いい気分(温泉)
向かったのは帰路から少し離れたけど、からとの湯って言う神戸市北区にあるお風呂。
特に良さ気って事で行ったんじゃなく、クーポンがあったからねわーい(嬉しい顔)
   からとの湯看板.jpg

これが良かったぁって言う所は無かったけど、悪い所は無かった手(チョキ)
連休の最終日なのに空いてたしグッド(上向き矢印)、シャワーは温度調整付きだし黒ハート、ミストと高温の2種類のサウナがあったし、露天もあり湯船もたくさんあったし…
ってこれがいいトコかわーい(嬉しい顔)、まぁ新しい所ではないので若干年期は入ってたけどね。

久々のデカイお風呂に大満足揺れるハート、帰りの車に乗り込み積み込んでたノンアルコールビールをプシュあせあせ(飛び散る汗)
っと、ご機嫌に残りの帰路をのんびり帰りました車(RV)
      有馬夜景.jpg
posted by おいおい at 23:59| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする