2010年12月31日

31日、大晦日です!

はい、今日は12月31日の大晦日、本年も今日で終わりend
今日明日共に大寒波到来って事でTAKのお店も今日まで営業、なんで最後までお手伝い。
今年も12月はお世話になりましたッ、おかげで充実した1ヶ月を過ごせました。

夕方になり仕事納め、では良いお年をとちょっと寂しい気分で大阪へ車(RV)
そして、単身赴任生活の終了end

っで大晦日気分を味わう為に、っと言うか1年の締めくくり行事(?)って事で年越しそばを頂きにそじ坊 りんくう駅パピリオ店へ
そば屋のそばが食いたいってのと、空いてる店が良いって事でココをチョイスexclamation
人の乗り降りの少ない駅だし駅構内の店だし大丈夫でしょう、って思ってたら案の定空いてたわーい(嬉しい顔)
早速席に着き出て来たのはそば茶、う〜ん やっぱりそば屋にして良かったるんるん

そして注文したのはけんちんそば定食、がぁ残念ながらセットのかやくご飯は完売、なのでそれは白飯に…ふらふら
っでその定食がコレ右斜め上そじ坊年越しそば.jpg
根菜野菜がたくさん入ってて食べ応えのあるお蕎麦、そして野沢菜が信州にスノーボードに行った時を思い出させるモバQ
この白飯がかやくご飯なら、更に満足感アップしたんだろうなぁ…
まぁまぁそう言わずに、ご馳走様でしたかわいい

っで一旦とりあえず家に戻りちょっと一息、そして1年の締めくくり行事(?)Part2の除夜の鐘を打ちにダッシュ(走り出すさま)
あれっ?、あれは年が明けてから打つから年初め行事か?、まぁ今日行動をはじめるから今日の日記でいいかわーい(嬉しい顔)
毎年恒例になりつつある除夜の鐘つき、今年も天野山金剛寺車(RV)
   金剛寺雪.jpg

今年は雪の舞う大晦日で本当に寒かったぁ、早く鐘突いて早く帰ろう
ってか、早く今年も干支のしゃもじもらってさっさと帰ろわーい(嬉しい顔)
ちょっと遅く着いたのに人はチョッと少なめ、やっぱり寒いからみんな外に出たくないのかな?
だから意外と順番も早く、思ったより早く帰れることが出来た手(チョキ)

今晩は実家にお泊り、って事でそこから実家へダッシュ(走り出すさま)
更に雪はチラチラ、途中では橋に雪雪が…
     かいと大橋.jpg
こんな事だろうとスタッドレスタイヤに履き替えてて良かったぁグッド(上向き矢印)


え〜、今年もご愛読ありがとうございましたexclamation
そして色々お世話になった方々、どうもありがとうございました。
では、皆さんに来年も良い年が訪れますように…揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(3) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

爽やかでない朝

何か普段とは違った様子に気づき目が覚めた、でもまだ目は開かない眠い(睡眠)
なんとなく夜は明けてないってのは分かった

若い女の声が耳耳に入る、何でexclamation&question
っで辺りを見渡してみる目
お〜良かったぁ、この部屋には誰も居ないたらーっ(汗)

そこで目を開けてみて薄っすら明るくなってきてるのを確認!
っで窓の外を見てみると、数人の人影人影
浜のを見渡すと焚き火の明かり、あぁ若い子達が釣りでもしてるのかな…
でも電気浮き的なものは見当たらないけどバッド(下向き矢印)

まぁそんなこんなで、放って置いてそこからゴロゴロモバQ
っでソロソロ朝の準備でもするか、っと完全に起きて窓から浜を見るとぉ目
もうそのグループの姿は無い、でも、でも…
  ゴミ遠目.jpg
彼ら彼女らの居た辺りにに何かある、あるよね?
          ゴミ近目.jpg
ゴミが放ったらかしexclamation&question

ゴミ袋を持ってビーチに出てみると、やっぱり…
            散らばったゴミ.JPG
ポイ捨てのゴミたちだ、既にカラスが荒らしてアチコチに爆弾

そこにあったゴミだけでコレだけちっ(怒った顔)、空き缶やお菓子の食べかす、タバコの吸殻などなど
  燻った焚き火とゴミ.JPG
まぁ焚き火は砂や石を掛けて火が飛ばないようにはしてあったけど、煙は上がってて小雨小雨が降っててジュージューと石が焼けていたどんっ(衝撃)

まぁまぁ浜でワイワイやるのはケッコウ、でもゴミはちゃんと持ち帰りましょう。
焚き火は焚き火台(ファイヤーグリル)でやって、火はきちんと鎮火させてね。

ちょっと爽やかではない朝で1日が始まりました…たらーっ(汗)
posted by おいおい at 08:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

やっぱり…

う〜ん、やっぱり諦めきれないふらふら
おんの日記をご愛読の方ならお分かりでしょうが、昨日の断られたあの札を何とか手に入れたいexclamation×2
っと昨日の帰り道からずっと考えてたわーい(嬉しい顔)

っと言うのも、TAKに1枚買って帰るからと約束してたし、自分ももう一枚欲しかったから。
たかがあんな札、どうにかすれば替えるはずッひらめき
っで思いついたのは、この前泊まったホテル千畳へ「この前買い忘れたんですけど」って言って売ってもらおうとグッド(上向き矢印)

そう言う事で出勤前の朝一にホテル千畳に向かうわーい(嬉しい顔)
綺麗ではないツナギを着てフロントに、確実に泊り客ではない格好がく〜(落胆した顔)
いや?、この前泊まった時もツナギで来たな…

っで早速「ゆめぐり札を2枚ください」っと、迷いも無く言ってみるたらーっ(汗)
するとフロントマンも迷いも無く「少々お待ちください」っとグッド(上向き矢印)
お〜コレはいけたかもッ、でも何か小さいノートのようなモノをを出した。
まさか、お名前とお部屋番号をなんて言われるのかな?
いや、そうなったらこの前泊まったと言えば大丈夫!!

っと勝手な想像をしながら待ってると、札を出して準備を始めた

よっしゃ大丈夫って、思ったときに…
「すみません」っとフロントマン
来た来たぁ〜、俺はこの前とまったからねぇ、この前宿泊者だからねぇ
何てくるのかと思えば、「お支払いは現金のみとなります」モバQ
な〜んや、全然OKわーい(嬉しい顔)

って事で結局何も聞かれず2枚ゆめぐり札を手に入れた手(チョキ)
   ゆめぐり札ゲット.JPG
やっぱり諦めないでやってみて良かったぁるんるん
っで最初に出した小さいノートメモはry領収証だった爆弾

まぁタマタマ買えてしまっただけかもしれないし、購入は正式な方法で…わーい(嬉しい顔)


そしてTAKに何事も無く(?)1枚渡すことが出来て、早速今晩のお風呂いい気分(温泉)ツアーが決定ひらめき
チョッとリッチでサウナもある、南紀・白浜温泉 旅館『むさし』行こうって事に
っで仕事が終わって一目散にむさしへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

         むさし.JPG
っで着いたらすごい車の量がく〜(落胆した顔)、駐車するスペースが全然なしパンチ
ウロウロしてると駐車係っぽい人が来て、止めるトコが無いから1時間くらいならココに
っとホテル裏に路上駐車、で何とか入館soon

多くの人は休みに入ったし、大きな宴会があったりと、お客さんはいっぱいみたい
お風呂もいっぱいなのかな?、っとチョッと心配気味に大浴場へ
  磯路.JPG
入ってみると、意外と人は少なかった、でも子供多目がく〜(落胆した顔)
まぁまぁ休みだから仕方ないね!

浴室に入って一番に目に付いたのは、金色の蛇口ぴかぴか(新しい)
洗い場の全ての蛇口が金色しててゴージャス感満点(?)
シャワーはモチロン出しっ放し可能方式、ホテルなので当然備品は全て完備
(あと髭剃りの泡があれば言うことなしね)
そう、バスタオルは脱衣場には置いてなく恐らく客室にあるんでしょう、タオルはたくさん置いてるけどね。

浴室は1階と2階があって、2階は大きな湯船と小さな泡風呂の湯船
1階は、中くらいの湯船と露天風呂、そして高温サウナ。
んで気に入ったのが、冷たすぎない水風呂たらーっ(汗)
サウナの横には温め(?)の水風呂、これなら水風呂が苦手な人でも入れそう。
長時間でも入れそうな感じで、これならサウナとの往復で相当イケそうわーい(嬉しい顔)

っと今日も大満足風呂三昧揺れるハート

っで何?、やっぱり今日も風呂ネタかって?、まぁそう言わずに…モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

風呂好きが高じて…

行ってきました、こんな左斜め下ところにexclamation
      白良荘 グランドホテル.JPG
これはホテルやんexclamation&questionって?、そう白良荘グランドホテルです。
ココの温泉いい気分(温泉)まで攻めに来ましたッわーい(嬉しい顔)

今日で仕事納めで休みが始まった人が多いのか、ホテルの前は車でいっぱいがく〜(落胆した顔)
チョッと外れの駐車場に止めて、いざ出陣ダッシュ(走り出すさま)
落ち着いた雰囲気のロビー、そこで受付を済ませ大浴場への廊下を進む。
お土産の売店があったり、ラウンジがあったり、デンッとしたエレベーターがあったり…
っで大浴場の『磯辺の湯「松風」』に到着グッド(上向き矢印)

暖簾をくぐると靴箱には1セットのスリッパだけ、これは空いてそうるんるん
って事でその人が写らないことを確認して、失礼してパチリカメラ
  磯辺の湯 松風.JPG
広々した浴室で開放感があり、とても綺麗ぴかぴか(新しい)
湯船は画像に写ってる一つと大きなのがもう一つ、そして露天が一つ、っと小さめのミストサウナが一つ、それに打たせ湯。
湯船はどれもモチロン温泉いい気分(温泉)、チョッとヌルっとして塩ッからい
(舐めたワケじゃないけど何となく味するでしょ?、って舐めたも同然かッわーい(嬉しい顔))
湯温はそれぞれ違う感じで露天が一番熱かったかな、でも熱い風呂好きのおんにはピッタリかわいい

洗い場は一つ一つ仕切りが付いてて、何だか落ち着けるわーい(嬉しい顔)
当然の温度調整つきシャワー、ボタン式じゃないんで出しっ放し可能たらーっ(汗)
ボディーソープにリンスインシャンプーにコンディショナー(?)、っで洗顔石鹸。
流石ホテルの至れり尽くせり、髭剃りも脱衣場にあるし、タオル・バスタオル・何だかんだ…
とりあえず手ぶらでOKですわーい(嬉しい顔)

風呂はこんな感じなんですが、実はココ日帰り入浴が出来ません、Q&Aもご参考に…
じゃあ泊まったのって?、違いますモバQ
じゃあ何故ってexclamation&question
それはコイツのおかげるんるん ゆめぐり札.JPG
「南紀白浜ゆめぐり札」、コイツを手に入れれば白浜温泉内の指定のホテルのお風呂が3回入れる揺れるハートっていう嬉しい札

実はこの札を、3日遅れのクリスマスクリスマスプレゼントプレゼントにミッちゃんからもらったのだ手(チョキ)
お風呂が好きって言うおんの事を気遣い、嬉しいプレゼントしてくれるね〜ミッちゃん黒ハート
ミッちゃんありがとぉ〜〜ハートたち(複数ハート)
っでミッちゃんって誰?、えっ、TAKのオカンですわーい(嬉しい顔)
おかげでいい湯を楽しめましたぴかぴか(新しい)

っでこの札はどぉして手に入れるのって?、それぞれのホテルで買えるんだって。
って事で帰りに買おうっと、「この札欲しいんですけど」って言ったら
「すみません、ご宿泊者様のみの販売となってます」だって爆弾
1,300円で3箇所の風呂に入れるんだから1回450円足らず、お買い得ぅって思ったのに残念ふらふら

まぁ素直に諦めて帰ったんやけど、まだ諦めきれない…モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

思う出してください、あの痛みを…

昔のことは忘れてしまうモバQ、人間って便利なようだけどチョッと寂しいふらふら
歳をとれば更にそれがひどくなって来て、あんな事そんな事ドンドン忘れていく…パンチ

でも体が覚えたことはナカナカ忘れないって言うけど、あれってホントexclamation&question
確かに久々に使うタイヤチェンジャーもまぁまぁスッっと使えるし、数年前に10年以上やってなかったウインドサーフィンも何とかできたし手(チョキ)
そう思えばまんざらウソでもないのかな…

っで今日、タイヤを片付けてる時にちょっとズボラして片手で動かそうとしたら、手が滑りタイヤが親指にドンっどんっ(衝撃)
痛ッexclamation」、思わず声を出してしまった。
大した事は無かったんやけど、突き指をしてしまったふらふら
突き指って言葉も久々に使ったけど、突き指をしたのは何十年ぶりッ?って感じたらーっ(汗)

っでその突き指の痛みって、みんな覚えてる?
結構痛くて、突き指ってこんな痛かったけって感じ。
子供やったらコレ泣くで、まぁおんは立派な大人だから泣かないけどわーい(嬉しい顔)

って事で思い出してみてください、突き指の痛みをモバQ
posted by おいおい at 18:46| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ひぇ〜、外してしもたぁ!!

今年も残す所あと5日、クリスマスクリスマスも終わりすっかり年の瀬ムードひらめき
っで年末といえばアレですよねアレるんるん、ファンなら絶対に気になるアレですよぴかぴか(新しい)
今年を締めくくるスペシャルなヤツ、そう○1

エッ分からない?、G1よ今年最後のG1、有馬記念よexclamation×2

終わりよければ全て良し、って事で今年は負け続けててもこれで勝てばOKって感じのね
競馬好きじゃなくてもこれだけはやるって人も居るんじゃないexclamation&question
TAKは結構な競馬好き黒ハート、って言ってもゲーム的に楽しんでやる感じかわいい
今日は夕方までソワソワ、早くスタートしないかなぁモバQ

予想は思い切っての馬連1点で勝負ひらめき、ルーラーシップとブエナビスタの5-7に願いをこめる。
とうとうスタート、待ち遠しかったのに見るとドキドキしてしまうので、テレビTVから離れるわーい(嬉しい顔)
終わった頃にそろっと確認目
がぁ〜〜んがく〜(落胆した顔)、ブエナビスタはなんとか2着につけたもののルーラーシップは6着とふるわず爆弾

ひぇ〜、外してしもたぁ!!パンチ


ってな話ではないんですモバQ、競馬にはほとんど興味はありませんわーい(嬉しい顔)
まぁTAKがやってたんで、この予想はお遊びでやってみました、モチロン幾らも買ってませんバッド(下向き矢印)

おんの気になる今年を締めくくるスペシャルな○1は、モチロンM-1exclamation×2
お笑いは自分が笑えたらいいやんグッド(上向き矢印)、競うことなんてないヤンるんるん、って思いながらもチョッと気になる人影
っで見ていながらドキドキして、実は結構楽しんでたりして…わーい(嬉しい顔)

そんなM-1は18時半から、でも前振りが長いから実際は19時過ぎ位からかな
じゃあちょうど風呂屋に向かって、そして風呂屋のサウナで見ればいいな、っと弁慶のさと湯

道中車(RV)も車の中で途切れ途切れながらも見ながら風呂屋いい気分(温泉)に到着、そそくさと店内へダッシュ(走り出すさま)
ロビーのテレビTVではモチロンのようにM-1がやってた、ちょうど銀シャリの番で終わるまでそこで鑑賞目
終わるや否や脱衣場に駆け込んでダッシュ(走り出すさま)、サッと脱いでダッシュ(走り出すさま)、サッと体を流しあせあせ(飛び散る汗)、急いでサウナへダッシュ(走り出すさま)

がッ、ガ〜〜〜〜ン、チャンネルがM-1じゃないもうやだ〜(悲しい顔)
裏のクイズ番組みたいなのがやってて、しかもサウナには人がいっぱいでチャンネルを変えてもらえそうにない爆弾
今日は絶対サウナでもM-1だろうって言う予想をガッツリ外してしまったバッド(下向き矢印)

っと言うお話をしたかったんですふらふら、ハイバッド(下向き矢印)

    んで、その後は…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

思いっきり期待して…

おとといのチョッと期待してじゃなくて、今日は思いっきり期待して行って来ましたよ、お風呂にわーい(嬉しい顔)

ってまたお風呂にかよって?、まぁそう言わずにるんるん
クリスマスに寂しいなぁって?、まぁまぁそう言わずにわーい(嬉しい顔)
だってどうせ外風呂いい気分(温泉)に行かないといけないんだから、チョッとでもお得にグッド(上向き矢印)、少しでもハッピーにるんるんとプレゼントが貰えるって言うとれとれの湯に向かったダッシュ(走り出すさま)

受付で回数券を渡し、バーコード・リストバンドをもらう。
この時にはプレゼントは無し、帰りの清算の時かな…
っと風呂場へッダッシュ(走り出すさま)
今日はホント冷えたからねぇ、ガッツリサウナに入ってゆっくりお湯に浸かってやろうと完全戦闘体制パンチ
いや、銭湯体制かッわーい(嬉しい顔)

アチコチの湯船を巡り、サウナで居眠って眠い(睡眠)、なんだかんだで2時間10分粘ってやりました。
茹で上がるほどぬくもった体でさぁ帰ろうグッド(上向き矢印)
そうそう清算時にプレゼント プレゼントプレゼント
っでバーコード・リストバンドを返すと、靴箱の鍵を渡してくれて「ありがとうございました揺れるハート」ってお姉ちゃん。

あれっ、ぷ・プ・プレゼントは無いの?
俺の勘違い?、ん アレはイブだけのイベントだったの?
っと期待外れ感満載で帰路についたふらふら

っで今朝とれとれの湯のサイトのイベントカレンダーをチェック目
ほら〜、やっぱり書いてるヤンどんっ(衝撃)、25日に素敵なプレゼントをってちっ(怒った顔)
なんでくれなかったの?、俺にはプレゼントをバッド(下向き矢印)
思いっきり期待して行ったのに…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスイブといえば…

とうとう今日はクリスマスイブクリスマス
多くの家ではパーティーイベントなんかして、賑やかに過ごしてるんじゃないかなぁexclamation

そんな今晩はTAK宅家にお誘いもらって、クリスマスディナーレストラン
クリスマスのディナーって言えば、モチロンあれですよねアレっひらめき
そう、これ右斜め下
       手巻き.JPG
手巻き寿司ッ、違うexclamation&question

数日前にチラシを見ててイクラが食べたいなんて言ってたら、イクラがメインの手巻き寿司を準備してくれてた。
う〜〜ん、ありがたいッるんるん
食材が空になるまでガッツリ食べて、いつも通りの完食手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ゴチでした〜、っとその前にクリスマスの定番を
      cake.JPG
ケーキバースデーね、こっちは間違いないかわいい

すっかりご馳走になりましたッ、風呂までよばれて帰ったら寝るだけ。
さぁ一人ぼっちの別荘に帰ろっとふらふら、友達の友達の別荘にねパンチ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ちょっと期待して

あぁソロソロ子供も大人も(?)テンションの上がる日が近づいてきましたッexclamation
明日はクリスマス・イヴクリスマス、何も無いって分かっててもなんとなくワクワクする感じ揺れるハート

そんな今日、小さな(厚かましい?)期待を持って行ってきましたexclamation×2
何処にって?、お風呂ですよお風呂いい気分(温泉)弁慶のさと湯わーい(嬉しい顔)
何を期待って?、クリスマスプレゼントプレゼントですよぴかぴか(新しい)
ってか粗品か…

入ってみると昨年と同じくかわいいお姉ちゃんがサンタの格好ハートたち(複数ハート)、ひょっとしてもしかしてと期待を高めてとりあえず入浴あせあせ(飛び散る汗)
とりあえずって言いながら1時間半以上入ってたけどわーい(嬉しい顔)

っで帰りに清算でもう一度受け付けにダッシュ(走り出すさま)
「ありがとうございましたッるんるん
えっ、それだけ?、プレゼントプレゼントは?、カレンダーは?

っていう、それだけの話、ってか日記モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

未明から地震、夕方には鍋になるでしょう!?

今朝目覚めると携帯電話にたくさんのメールmail to、いつからこんな人気者に…exclamation
って思ったら天気情報サイトサニースポットメール通知サービスから数件のメールだったバッド(下向き矢印)

半分寝ぼけ状態でメールをチェック目してみると、父島近海で大きな地震があったらしいがく〜(落胆した顔)
っでその津波の危険があるらしく、その警報の連絡のメールだったたらーっ(汗)
っでよくよく読んでみると、発生は2時20分で津波の到着予報は和歌山で3時40分exclamation×2
でも今は6時過ぎ、とっくに過ぎてるやんパンチ
まぁまぁ何も無かったんやと、インターネットをチェックしたら、まだ注意報は解除されてないみたい。
  津波情報 - ウェザーニュース.jpg
ベランダから海を見てみたら、何だかチョッとうねってる様子、これはタマタマかッたらーっ(汗)
       第一波.JPG

したらちょうど防災の放送が入った… 
海には近づかないでって言われても、ココで寝泊りしてるんだからね。
でも和歌山でも10cmくらいの津波が届いたみたいだから、注意しとかないとッexclamation
もっと早く気づいてねわーい(嬉しい顔)

サニースポットのメール通知は自分の欲しい情報を欲しいタイミングで通知してくれるから、チョッとお勧めひらめき


っとそれは朝の話で、日記のメインは夜るんるん
TAKと今晩は外飯に行く事にしてたんで、仕事の後に出かけた車(RV)
向かったのはちゃんこ鍋の店『力士厨房 千代天山(食べログサイト)』、TAKもおんも初めてのお店なんで楽しみッるんるん
  千代天山.JPG

ちゃんこを食べに来たんで迷いもなくちゃんこ鍋を注文、そしてつくねがおいしいと言うウワサなんで串焼きでつくねを注文。
鍋が出てくる間そのつくねで食いつなぐわーい(嬉しい顔)、っでそのつくねが美味しい事っ!、フワフワで口当たりが良く味もしっかりしてて噛めば噛むほど味が出るって感じかわいい
そうこうしてる間に鍋登場、ハッキリ言ってゴージャス感はなし…バッド(下向き矢印)
        千代天山ちゃんこ.JPG

おとなしく炊き上がりを待つ二人、腹はすっかり激減りにパンチ
煮立ってくる毎に変わっていく様、あ〜食べたいって頃に店員さんのGoわーい(嬉しい顔)
  千代天山ちゃんこ出来上がり.JPG

小さいすり鉢になったお椀のゴマを擦り、ダシを入れて柚子コショウをチョッと加えて頂きますグッド(上向き矢印)
うん、イケる、ダシが旨いッ手(チョキ)
鶏がらベースの塩ちゃんこ、こちらも味がしっかりしてて具材一つ一つに味が染み渡ってる。
海老や魚なんて入ってないけど、その分味で十分勝負できるって感じ。
そしてココに入ってるつくねもモチロン旨い、今思い出しただけでももう食いたいひらめき
(ちょっと褒め過ぎわーい(嬉しい顔))
まぁそのくらい美味しいって思えたちゃんこ鍋

っで〆に雑炊かラーメンが出来るんだけど、迷いに迷ってラーメンを選択。
      千代天山ちゃんこラーメン.JPG
ダシが旨いって事は当然ラーメンも○○○って事ね、モチロン完食モバQ

あ〜〜満足満足、今夜もゴチになりましたぴかぴか(新しい)
後はとれとれの湯に入って寝るだけexclamation×2
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

moonset

最近の日課exclamation、電気つけたまま暖房つけたまま寝ることパンチ
ってな程、良くつけたまま寝てしまう。
ってか、何かしようと思いながら結局そのまま眠ってしまうことに…

昨夜もインターネットをチョロっと(ぉ?)しようと思いながら、月明かりが綺麗ぴかぴか(新しい)だななんて思いながら眠ってしまってた。
っで4時ごろ目覚める、慌てて電気と暖房を消し本眠りへ眠い(睡眠)

っと思ったんやけど、月明かりとても明るく思わずベランダに出て月観測わーい(嬉しい顔)
空に雲はほとんどなく、今夜が満月って事なんでほとんどまん丸の月満月
って事は夜明け間近にムーンセット(月の入り)exclamation、じゃあ円月島に沈む満月が見れるかもるんるん

円月島に沈む夕日の写真はいっぱいあるけど、沈む月の写真はナカナカないよね。
是非見てみたいっ、っと早速インターネットで月の入りの時間と日の出の時間を検索わーい(嬉しい顔)
まだ2時間以上あるやん、チョッと早すぎたらーっ(汗)
って事で、アラームを合わし1時間弱眠ることに眠い(睡眠)

アラーム時計が鳴り外を見るとまだ雲もなく月明かりもしっかり、ベランダに出て月を確認目
うん、大丈夫そうグッド(上向き矢印)
っで着替えもせずにそのままの格好で出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

円月島までは15分ほど、到着してもまだ真っ暗。
ちゃんと月は姿を出して、周りに雲は見当たらないひらめき
 monnset549.JPG この時まだ5時49分
どの辺りがバッチリ見えるんだろう?、っとその辺をウロウロ
 この時 5時59分 moonset559.JPG
他のものが写らない所がいいかなと近づくけど、そうすると島の真ん中の穴に沈む月が撮れない。
堤防の先っちょまで歩いたりして、ベストポイントをチェック目
   moonset609.JPG この時6時9分、まだ暗い
やっぱり最初の場所が良かったかも、っと元の場所に戻るダッシュ(走り出すさま)
待ってるとナカナカ明るくもならないし月も沈んでいってくれないモバQ
   この時 6時22分 moonset622.JPG

するとそこに自転車に乗ったオジサン登場exclamation
おもむろにカメラを取り出し、円月島方面に向かい写真を撮るカメラ
おっ、お主もムーンセット狙いかッわーい(嬉しい顔)
そんなオジサンは大したカメラではなくコンパクトデジカメわーい(嬉しい顔)
ショボいね〜って思いながらも、おんは携帯電話のカメラ爆弾
そんなモンで気合入れて撮りにくるなって?、仕方ないおんは(自称)モバイル・フォトグラファーなんだからわーい(嬉しい顔)
オジサンはまた自転車に乗り帰ろうとして、その時に「もう15分位したら真ん中の穴に月が入るわ」っと言い残し去っていったダッシュ(走り出すさま)

     moonset627.JPG やっと薄明るくなってきた6時27分
ダンダン月も島に近づいて来て、そろそろベストシャッターチャンス到来かッかわいい

この位になると何かスピードが速くなってきた気がする、チョッと緊張がく〜(落胆した顔)
ってか、チョッと雲がかかってきてないexclamation&question
っとこの時 6時29分 moonset629.JPG

したらさっきのオジサンがまた戻ってきて、「あぁ雲が出てきたなぁ、下の方は見えないかも」ってふらふら
どぉやらオジサンはこの近くにすんでるよう
確かに何だか雲っぽいものが水平線辺りにある、言われるまで気づかなかったけど…
 moonset631.JPG っとこの時 6時31分

不安を抱えながら月はやっと島に姿を隠しかけた、どぉかこの後真ん中から顔を出しますように…
 この時 6時33分 moonset633.JPG

………


……








その後、月は顔を出すことはありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あの下は厚い雲のようで、ホント嘘のようにそこから消えてしまったたらーっ(汗)
         円月島で月の入り.JPG
何とか最後に島の真ん中の月を見たかったのになぁ…

残念な気分満載で帰ることに、空はこんなに綺麗なのに…
            20101221朝の空.JPG
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

やっぱり一度は行っとかな…

本日の夕日もいい感じぴかぴか(新しい)
雲のない青空に沈んでいく太陽、海辺ならもっと綺麗んだろうなぁるんるん

っと、この辺りの時間になると考えるのが 今夜のお風呂いい気分(温泉)
温泉街に近いったって気軽に行けるお風呂なんて、そんな数はない。
ホテルの中だったり入浴料が高かったりすると、ナカナカ行こうって気になれない…バッド(下向き矢印)
でも同じお風呂ばっかりだと違う所に行きたくなるモバQ

って事で今夜のお風呂は、今回まだ行ってない松乃湯に決定exclamation×2
  外湯めぐり松乃湯.JPG
ココは気軽に行ける公衆温泉、しかも200円とリーズナブル、ただ
只…
タダ・・・
シャワーや蛇口からはお湯は出ません爆弾

去年も一度行ったんでそれは100も承知
そんな所なんで観光客は少なく、今回も空いてた手(チョキ)
お湯は大好きな熱め、大きさもそんなにないので人が居なければ温度調整自由自在わーい(嬉しい顔)
サラッと温泉を満喫したいならココかもexclamation×2

せっかく白浜に滞在してるんだから、一度は行っとかないとねかわいい
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

出勤前に…

見慣れない部屋での朝、旅って感じでなんかとっても好き揺れるハート
そして朝食までの間ちょっと布団でゴロゴロモバQ、この時間はもっと好きわーい(嬉しい顔)

っで時間になったのでレストランへ
和食・洋食と並ぶ中で微妙に今朝は洋食気分、っで洋食メニューを乗っける乗っける
  朝食バイキング.JPG
朝から何度おかわりに行ったかexclamation&question、クロワッサンも結構食べたけどシリアルもガッツリ食ったよ、ヨーグルトもごっそりとねわーい(嬉しい顔)

そんな満腹の状態で、その後は行ってなかった露天風呂にダッシュ(走り出すさま)
1回館外に出ないといけなくちょっと外を歩く、雨の日だったら嫌だけど天気がよければ問題なし。
温泉の硫黄の匂いを嗅ぎながら、脱衣場へ、そして露天いい気分(温泉)
    露天風呂から.JPG
入り江の高台にあるココは眺めがいい、でも出来れば夕暮れ時に沈む太陽を眺めながら入れたらきっと最高の筈ひらめき
まぁまぁ朝でも十分気持ちはよく、絶対に入る価値ありッexclamation
湯温も大浴場より熱く、おん的にはいい感じるんるん

っでいよいよチェックアウト
ロビーからの眺めがこんなって、昨日は夜だから分からなかった
   ロビーから.JPG

旅気分満載の朝だけど、今日も出勤たらーっ(汗)
って言いながらもしっかり遅刻ですけど…爆弾
TAK、ホテルの朝をみっちり楽しんでしまってスンマソンモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

不幸が幸に!

ってたいそうなタイトル付けたけど、不幸って程でもない話なんですけどパンチ

本日、借りている別荘がパーティー(?)で使うらしく、追い出しを食らったんですふらふら
(実は自分から喜んで、今日は他所で泊まるって言ったんですけどねわーい(嬉しい顔))
っで仕方なしに今日の宿を探して、何とか一泊させてもらえることにひらめき
(って、ずっと前から探してて、狙ってた所にキャンセルが出たから3日ほど前に予約できたって話ですけどたらーっ(汗))
一人でなんて寂しい・もったいないと、ポチもやって来たダッシュ(走り出すさま)
(って、休みが重なってたんで遊びに来るのも決まってたんやけどねわーい(嬉しい顔))

っと、本日のお宿は「湯快リゾート ホテル千畳
なぜココを選んだかって?、安くて・おきなお風呂があって・朝夕バイキングって事4
いい歳こいてバイキング好きって、旨いもん食えよって?、まぁそう言わずに…モバQ
予約は一杯でキャンセル待ちをしてたんやけど、結局ホテルからは連絡はなく、インターネットで探しててタマタマ1部屋の空きを見つけて慌ててポチっとるんるん

またポイントサイトを経由に経由を重ねて楽天トラベルで取ったんやけど、そうすればポイントサイトのポイントが貯まって楽天で貯まったポイントも使える、そしてまたポイントが貯まる手(チョキ)
ポイント正のスパイラルって感じかぁ〜〜グッド(上向き矢印)


そんな訳で今夜のお宿はホテル、そしてTAKに早めに上がらせてもらい宿に向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
   ホテル千畳.JPG
好みの浴衣をロビーで選んで部屋に向かう ホテル千畳廊下.JPG
そして夕食は遅い時間にしてもらったので、早速お風呂いい気分(温泉)へとダッシュ(走り出すさま)
  風呂場暖簾.JPG
大浴場と露天風呂とあるんやけど、露天風呂はちょっと離れた所にあるので明日の朝に行こうと、とりあえず大浴場に…

大きい湯船が1個と小さい湯船が2個、それぞれ違う湯質なのかは分からないけどどれもちょっとぬるめバッド(下向き矢印)
熱いお湯が好きなおんはちょっと不満ふらふら、でもサウナがあったからサウナでガッツリ暖まりました手(チョキ)

そして部屋に戻りひとしきりしてから、夕食バイキングへるんるん
結構な人がいてたけど広いレストランなので問題なし、トレーを持って料理を探し目に…
和食・洋食・中華と種類の豊富なメニュー、何も考えず食べたい物だけ皿に乗せていく。
      ホテル千畳バイキング.JPG
っで、いっただきま〜するんるん

まぁこんなバイキングなんで特別旨いモンもないんだけどマズイものもない、貧乏性丸出しで何度もおかわりにわーい(嬉しい顔)
お腹も張ち切れんばかりにパンパンに、それでもまだデザートを詰め込んだパンチ
ちょ〜満腹丸で部屋に戻りそこでまたプシュビール
お部屋で旅気分を満喫しながら、自然にオチていきました眠い(睡眠)


1日別荘はなくなったけど、おかげでホテルに泊まろうって事になりプチ旅できて楽しかったぁ揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

お初風呂

今日は普段よりちょっと早くTAKが店を閉める…end
っと何か特別な事が起こりそうな予感exclamation&question
(って自分が何か起こそうとしてるだけ?わーい(嬉しい顔))

って事でその時間を有効利用ひらめき
いつもなら営業時間ギリギリで敬遠してたんやけど、今日なら十分間に合いそうグッド(上向き矢印)
近くの白浜温泉からちょっと足を伸ばし、椿温泉に向かうことにッ!
(また風呂の話しかって?、まぁそう言わずに)
って言っても車車(RV)で15〜20分ほどの所、椿温泉街からちょっと離れた道の駅 椿はなの湯へ車を走らせた。

この道の駅内に温泉があって、その椿はなの湯
   椿はなの湯.JPG
営業時間が午後9時までなんやけど11月〜2月は午後8時まで、っと冬季は1時間終わるが早いみたい。
なんで、ゆっくり出来ないって事で敬遠してた。

今年できたばかりの施設なんでとてもきれい、国道沿いなんでアクセスも良く駐車場も広い手(チョキ)
そしてあまり賑わってない椿温泉の近くとあって空いてそうわーい(嬉しい顔)
って入ってみると、案の定空いてたかわいい
浴室はそんなに広くはなく湯船の大きいのが一つと一人用の槇(まき)の風呂が一つだけ、道の駅の中のお風呂としてはまぁこんな感じかな。
大きいお風呂は普通の暖かいお湯で、槇風呂の方は温度が低くゆっくり浸かるお風呂かな?
いずれも源泉掛け流しのようで湯船ヒタヒタでお湯があふれてる、湯質はちょっとヌルっとした感があって温泉って感じでナカナカGoodかわいい

まぁ露天風呂などはないけど、道の駅にそこまで期待してはいけませんパンチ
でもでも、シャワーは温度調整つき、ボディーソープやシャンプー&リンスは備え付け。
っで何と、そのシャンプー&リンスは『TSUBAKI』、ちょっとリッチじゃないexclamation&question
        tsubaki.JPG
ってタダのシャレかッ?わーい(嬉しい顔)

何処もケチをつける所はなく、お気に入りに追加ッるんるん
しょっちゅう行くなら回数券はかなりお得ねひらめき
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする