2011年02月28日

三度目の…

日記に残すの忘れてたぁがく〜(落胆した顔)
25日に入院から帰って来たんですッexclamation&question
って言っても自分じゃなく、入院でもなく修理かたらーっ(汗)

愛車のエブリィ(DA64)車(RV)が調子悪く修理に出してたんです、後ろの方からの異音耳が凄くて…爆弾
後ろからハーレーでも付いて来た?、近くにヘリコプターが飛んでる?、って感じのバタバタバタバタってな音がちっ(怒った顔)
振動とかは無いんだけど結構な音で、スピードに合わせてバタバタが早くなってくるどんっ(衝撃)

って事で二週間位前にディーラーに持って行ったをやけど、すぐにそこでもおかしいと判断exclamation
でも原因がデフなら保証内手(グー)、ベアリングが原因なら有償修理だと…がく〜(落胆した顔)
結構丁寧に乗ってるつもりだし、今までたくさんの車に乗ったけどこんなの初めてバッド(下向き矢印)
これは車の欠陥でしょうちっ(怒った顔)

何を隠そう、このエブリィ今回が修理3回目exclamation×2
それぞれ別の部分だけど…
最初はブレーキのジャダー、ブレーキを踏むと足に帰ってくる振動、きっとディスクが歪んでる筈、間違いなく保証内パーツだろうと入庫
案の定クレーム対象でディスクとパットが新品にぴかぴか(新しい)

二回目は何処かからの異音耳
ハンドルをきって駐車場に入る時なんかに、ガキッむかっ(怒り)って音がなってたんです。
結構大きな音で車内じゃなくて外でも聞こえるほど…
その時も症状はディラーでもすぐ出たので、保証内修理のようですぐに手配。
自分ではショックかストラットのブッシュのヘタリかな、って思ってたらスタビライザーと周辺を交換ぴかぴか(新しい)したって
それからは勿論症状は出なくて、スタビのブッシュの劣化だったのかと思ったり…


っで今回が3回目、新車購入後3年は過ぎ4年目に突入。
なんで3年保証の部分は勿論有償になるし、修理代金が不安だった。
でも修理が完了したらしく、オカンが車を取りに行ってくれたかわいい
っで、問題の修理代金は…exclamation&question
タダでしたるんるん、って事は保証ないって事だったんでしょうか…

リアのアクスルシャフトとベアリングを交換ぴかぴか(新しい)したって、後で電話して聞きました。
「詳しく説明はチョッとややこしいんですけど」的な事を言ってて、なんかハッキリしない回答でしたがわーい(嬉しい顔)
まぁタダなら良いかと、あっさりハイハイモバQ

everyrear.png
おそらくL〜S辺りの部品を交換したんでしょう、でもアクスルシャフトって通常走行でヘタったり壊れたりするの?
チョッと調べたら、エブリィなどはリアアクスルの故障・欠陥が結構あるみたいですね。

新車購入から3年チョイで3回も欠陥修理って、チョッとスズキ不信になりそうです。
でも、まだまだ乗りますけどねわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 21:16| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

5分でも快感♪

寝不足がたたり今日は遅起きパンチ、特別に用事もないし風もイマイチっぽいんでまぁいっか…モバQ

結局昼過ぎまでウダウダとして昼飯も食った、ネットでチェック目したら夕方にもしかしてッグッド(上向き矢印)
って事で、ドライブがてら片男波に向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

でも日曜だから車多目バッド(下向き矢印)、でも天気は良しグッド(上向き矢印)、っが風は大丈夫?バッド(下向き矢印)、ドライブだから問題なしグッド(上向き矢印)
っと夕方前に片男波に到着、すると何だか沖に白いものぴかぴか(新しい)
浜の宮からのウインドも完プレダッシュ(走り出すさま)、さぁ急いでセットセットぉるんるん

っでナンボ張ろうかな?、予報では日没くらいまで上がりそう、って事で迷いに迷って7をセット。
ちゃっちゃと着替えて、さぁ行こうexclamation×2、って思ったら風落ちてないexclamation&question
まぁまぁ大丈夫でしょ、ポチにトスしてもらい早速入水あせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、やっぱり弱いバッド(下向き矢印)
ブローでかろうじて走るって感じ、でも気温は高く水温もそれほどでもなく快適ぴかぴか(新しい)
このくらいの季節が一番気持ちいいかも、水も綺麗で海も空いててひらめき

風は上がるどころか落ちてくる一方、ブローも徐々になくなってきたふらふら
      20110227片男波.JPG
カイト落とす前にもうあがろうっとダッシュ(走り出すさま)
入水時間ほんの15分ほど、振らずに走ってる時間5分ほど…たらーっ(汗)
それでも気持ちよかった、満足満足揺れるハート


っで後でチェックしてみたら、やっぱりちょうどのタイミングで入水してたみたいね!
   2011年02月27日 和歌山.png
いや、後30分早ければ振らずに30分走れたかもがく〜(落胆した顔)
考えない考えない…モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

朝日も夕日も

お〜、昨日は夜明け前に帰り始めたのに今日はすっかり明るくなってるやん
  20110226朝日.JPG
ってか、朝日がもう登ってます…たらーっ(汗)

家に帰って何だかんだ、それからまた出て行って結局ぐっすり眠ることも無く夕方にがく〜(落胆した顔)
  20110226夕日.JPG
ってか、もう日が沈みそうたらーっ(汗)

今夜は即寝やな…眠い(睡眠)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

終わったぁ

帰ろ帰ろ、夜が明ける前にッ!
IMG_1538.jpg
posted by おいおい at 05:01| Comment(2) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

波セレブ?、それともビビり?

ああ、休もうって思った時に限って風が無いのよね〜
って、でもどぉやら東のウネリが入ってるらしいよ…グッド(上向き矢印)
ならば、思い切ってサーヒンにでも行きますかexclamation×2

っと朝から出発で伊勢方面に向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと出るのが遅く、通勤渋滞に巻き込まれるふらふら
まぁまぁノンビリ行きましょッるんるん

っで昼とっくに過ぎに到着わーい(嬉しい顔)
っで国府の浜をチェック目、あるある、波あるグッド(上向き矢印)
でもサーヒンしに来る事なんてほとんど無いので、車の止める所が分からないもうやだ〜(悲しい顔)
波の良さげな所は掘れ掘れ、そうでない所はチョッとジャンク、って事で場所移動ダッシュ(走り出すさま)

ッで向かったのは市後浜、実はココは初めて行くゲレンデひらめき
駐車場に止めてビーチをチェックできるので、国府の浜よりチョッと馴染みやすい。
駐車料金は1,000円らしいけど、15分位の海チェックならOKみたい。

っでコンディションは?
      市後浜.JPG
こちも変わらずジャンク、風も入っててとうていおんが楽しめる波じゃない爆弾
セットでは頭くらいの波はあるけど、サーヒンだけならそんなデカイのは不必要、ってかチョッとビビりexclamation&question

しばらく海を眺めていたけど、上手そうな人ですら楽しんでそうでない様子バッド(下向き矢印)
ダンパー波で、横に走るのはそうとう波を選ばないと無理そう。
なんて、止めよう的要素しか見当たらなかったので、本日は入水を断念もうやだ〜(悲しい顔)


まぁまぁせっかくココまで来たんだから、赤福でも食って帰りましょう手(グー)
ってことで赤福 五十鈴川店車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
最近何だかアンコ好きになって、たい焼きとかぜんざいとかがタマに食べたくなる。
でもこしあんはあまり好きじゃないのよね〜
っで、頼んだのはぜんざい 赤福ぜんざい.JPG
ちょっと肌寒い外で暖かいぜんざいを頂く、ちょうどいい甘さでかなり満足気かわいい
波が悪かったなんて事は、もう既にどっかに行ってしまったわーい(嬉しい顔)


その後は遠征に付き物のお風呂いい気分(温泉)
ついでに寄れる言ったことの無い所に、って事で向かったのはやぶっちゃの湯
着いた頃には日も沈んでしまってたんやけど、結構綺麗な外観。
お風呂だけじゃなくいろんな施設も併設されてるみたいぴかぴか(新しい)

お風呂は毎日男女入れ替わりらしく、今日の男湯は亀乃瀬
中に入っても綺麗でいい大きさ、人も比較的少なかったのでゆったり。
でもサウナは小さめ、って言うかスーパー銭湯慣れしてしまってるのでそう感じるのかも…モバQ
洗い場は温度調整付きシャワーにシャンプーとリンスは別でボディーソープも完備。

気に入ったのは浴槽るんるん
湯質は良くてチョッとヌルとした感じで、後はさらさらグッド(上向き矢印)
そして温度が源泉風呂が非常にぬるく、大浴槽が熱過ぎずぬる過ぎずおん好み揺れるハート
露天は熱めとぬるめがあり、寝湯はややぬるめでホントに眠れる感じの温度。
そしてそれぞれの深さが絶妙で、どの浴槽も淵に頭を倒してゆったりとするのにグッドな水深。
風呂で寝るのが大好きなおんには、どれも持って来いの浴槽。
(身長などによってそれぞれでしょうけど…)

料金は800円と安くは無いけど、十分満足のいくお湯でした。
っでタオル類も付いてるので手ぶらでOK、利用しなければポイントカードのポイントも2つ加算してくれる。
10個で1回無料だから、5人でタオル不要で行けば次には既に1人タダ手(チョキ)


っで今日は何しに行ったの?、波乗りじゃなかったっけわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

iPhone5で、softbankがテザリング解禁!!

昨日に引き続き携帯ネタ?モバイル端末ネタ?で失礼します。
だってほぼ毎日皆さんがお世話になってる超日常的なモノでしょexclamation&question、ならきっと皆さんもチョッとは興味があるはずモバQ

使えば使うほど良い物、使いやすい物、一つ上の物が欲しくなるのが人間の悪いヘキexclamation&question
いや、自分だけか…たらーっ(汗)
特に何の情報でもスグにインターネットで手に入れようとし、家ならパソコン出先なら携帯でと完全なるネット依存症パンチ

プチ旅行でも是非ともパソコンを持って行きたいるんるん
でも、どこでもWi-Fiの電波が飛んでる訳でもなく、前にPocket WiFiまで手に入れてしまったexclamation
Pocket WiFiって 携帯の電波を使い、そこからWi-Fiの電波で端末と通信しインターネットする為のモノ。
なんでその端末が携帯の圏内ならば、どこでもWi-Fi対応機器を使って通信できるってことひらめき

っで突然ですが、テザリングって知ってます?
そうです、それがテザリングです、上に書いたそれですわーい(嬉しい顔)
タマに目にしたり聞いたりした事もあるのでは、でもホントはどんなものか分かず聞き流してたのでは…
(自分がそうでしたわーい(嬉しい顔))

そんな機能が携帯にあればなぁ、なんて思ってたらe-mobileにはあるじゃないですかぴかぴか(新しい)
パケット通信もテザリング通信も定額で、最大4,980円って、しかもいつでも誰でも通話無料がく〜(落胆した顔)
もうキャリアごと乗り換えますかわーい(嬉しい顔)
日本通信にも似たサービスはあるけどチョッとお高いねたらーっ(汗)

調べてみたらauやdocomoでも出来るみたいだけど、やっぱり高いし素直じゃない。
softbankでもあの手この手で出来なくは無いみたいだけど、非公式のやり方ではね〜たらーっ(汗)
ってか、iPhone自体はテザリングに対応してるのにね…どんっ(衝撃)


って事で、次期iPhone、iPhone5ではテザリング解禁かわいい
専用アプリを標準装備して、他のiphoneやAndroidには対応せずiPhone5だけのサービスるんるん
なんて事になれば、iphone離れやAndroid流れを防げるんじゃないひらめき
料金も、テザリング含めパケット定額5,000円台までexclamation×2

そこまでしてくれるなら、アンドロイドやめてあげてもいいよわーい(嬉しい顔)
なぁ〜んてモバQ
(書きたいことあり過ぎて頭混乱で、結局イミフな日記となりましたパンチ)


っで最初に言おうと思ったのですが最後に言います、今日のタイトルはアクセス稼ぎの実験みたいなモンですわーい(嬉しい顔)
まぁ希望的予測ってな感じですね、スミマセンたらーっ(汗)
posted by おいおい at 20:31| Comment(7) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

う〜ん、iPhone5 ねぇ…

そろそろ賑わってきた次期iphone情報、iPhone5は6月6日に発表なんてのがアチコチで…
夏にはやっと2年縛りが解けるから、ついに機種変更かぁ〜exclamation×2
なんでそんな機種変更したいって?、だっておんの携帯携帯電話はiPhone3Gなんですもの、3GSじゃないですよexclamation×2
動作が遅くて遅くてたまりませんふらふら、カメラにオートフォーカスが無く低性能なのも非常に辛いもうやだ〜(悲しい顔)
なんで縛りが無くなれば、即買い替えだ〜〜手(グー)

って事で2011年の春・夏ごろに発売されるだろうスマーフォンをタマに調べたりするんです。
でもiPhone5の情報は少なく、チョッと検討が付かないバッド(下向き矢印)
そんな中Android(アンドロイド)を装備したスマートフォンが最近元気がよく、かなり気になる存在かわいい
海外の展示会では新機種が発表されていて、Samsung(サムスン)のGALAXY SIIなんか凄いよねぇ、1GHzのデュアルコアCPUに1GのRAMだってがく〜(落胆した顔)
って言ってもGALAXYはDocomoブランドで販売されてたから、カンケーない話か…

っで噂になってたHTCのPyramidぴかぴか(新しい)、1.2GHzのデュアルコアCPU搭載かぁってexclamation×2、それに4.3インチディスプレイの凄いヤツひらめき
ってのはやっぱり噂だけ?、2月14日〜17日に行われたMobile World Congress 2011のラインナップにはその姿は無い…たらーっ(汗)
HTCはDesire SやIncredible S等を発表してるけど、スペック的には現行001-HT(Desire HD)と同じだもんね爆弾
今は群を抜いて早いみたいだけどね…

って事でiPhone5はCPUにデュアルコアで1GHz越えのRAM768MB以上でお願いしたいものです。
そうじゃないとiPhoneを使い続けませんよexclamation、どうせiOS5とかになってもFlashには対応しないし不自由がいっぱいでしょ…モバQ

Androidはオープンソースで何かと使い勝手が良さそうるんるん、やっぱりAndroidに乗換えかなグッド(上向き矢印)
(まわりで使ってる人が居ないんですけど、アンドロイドってどぉ?)

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

あっちこっちで、良かったのか悪かったのか…

週明けの火曜日辺りに風が吹きそうな台風予報が出てたグッド(上向き矢印)のに、今日になったらそんな気配は一切なしバッド(下向き矢印)
それより何だか今日が良さそうるんるん
ならば今日に乗っておかないとわーい(嬉しい顔)

っで昼前から準備を始めるが、サーフボードのフィンがないパンチ
って言うのは、只今愛車を修理中でその車の中に入れっぱなし爆弾
ツインチップならあるけどサーフボードで乗りたい、波がある訳じゃないんだけどね…

面倒だけど車のある隣町までフィンを取りに行った、そのロス往復で約1時間たらーっ(汗)
まぁ使いたい道具の為だから仕方ない…
っでそこから急いでりんくうを目指す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あと15分ほどで到着って時にフッと嫌な予感モバQ
「あっちゃ〜、またやってしもたぁ」むかっ(怒り)、何かお解り?
はい、またウエット積むのを忘れたんですもうやだ〜(悲しい顔)
諦めて見学も考えたんですが、とりあえず戻ることに車(RV)

家に帰った時点で関空のオフィシャルHPの連絡橋の数値が9m/s以上なら引き返そうと決めて家に到着。
とりあえず家に上がりお湯を沸かし、携帯から数値をチェック目
ナント、北の風9m/sだってexclamation×2、それは仕方ない行くしかない、だって決めてたんだからわーい(嬉しい顔)
そのお湯を保温マグに入れてティーパックの紅茶を掘り込み、再度出発ダッシュ(走り出すさま)
そしてやっとりんくうに着き、そのロス1時間15分たらーっ(汗)

     20110218りんくう.JPG
爆風ではなくちょうどいい感じの風、カイトは1機も出てなかったけどウインドが数艇走ってた。
カイトは7しか持って来てないし、ボードもサーフボードのみ、迷うこともなくさっさとセッティングしてそそくさと入水あせあせ(飛び散る汗)
その時3時55分、気温が高い時間に入ろうと思ってたのにぃちっ(怒った顔)

でもそんなに気温も低くなく、今日はストラップレスだったので落ちないようにと乗ってるから全然平気かわいい
風は7でジャスト、北の風だったんでインサイドまできっちり入っててナカナカのコンディションぴかぴか(新しい)
っとご機嫌に乗ってたのですが、6時に行かないといけないトコがあり何となく終了、まだまだ乗れたのになぁ…

っで車の時計を見ると4時40分exclamation×2、うあっ6時に間に合うかなexclamation&question
急いで着替え、急いで片付け、急いで出発、その時5時前がく〜(落胆した顔)
間に合わなかったらその時よわーい(嬉しい顔)

結局5時45分頃に目的地に着き、とりあえず全ての目的を果たしたわーい(嬉しい顔)
この1日の使い方は、良かったのか悪かったのかモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

冬も終わりに…

また今日もTAKのところに来ていまするんるん、って言っても今日はお手伝いなんですけど…

朝走って車(セダン)きた阪和道は、一昨日の雪雪で道端にまだ雪の塊ががく〜(落胆した顔)
でも今日は天気が良くて太陽に当たってると暖かいかわいい、寒い日が続いてたんで嬉しい感じ。
週間予報でも極端に寒い予報もなく、その後もうすぐ3月なんでもう春に向かっていくのかな…

そんな今日の夕方、やはり気持ちいい空が見れましたぴかぴか(新しい)
     20110216夕日.JPG
posted by おいおい at 19:12| Comment(2) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

当たり?ハズレ?

昨日は宴ですっかり遅くなってしまった…
っで、今朝は一緒に盛り上がったビールTAKを白浜まで送っていく事になってた
ってか、それを口実に串本に行ってやろう計画だったわーい(嬉しい顔)

眠い体を叩き起こし、白浜向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ウトウトしそうになりながらも無事にTAKを送り届け、ロンリー串本へGoexclamation×2
途中のチェック目ポイント、風がある時はココが爆風ってのが定説の椿辺りに差し掛かったが何だかカナリ落ち着いた感じがく〜(落胆した顔)
   not椿マジック.jpg
コレを見た途端急ぐ気もなくし、ついでに眠気がガッツリ押し寄せてきたバッド(下向き矢印)

迷う事も無く車を止めて居眠る事に眠い(睡眠)

っで目覚めると何と3時間以上寝てたがく〜(落胆した顔)
もう昼は過ぎのんびりしてる場合じゃない、でも風はあんまりって感じ…
なんか吹きそうな予報だったのにねぇモバQ

でも数値はまずまずっぽかったので、急いで串本を目指すダッシュ(走り出すさま)
っが途中で天気が悪くなり小雨もパラつく始末、自分のテンションも下がりイノブータンランドで引き返す事に決定ふらふら
 引き返しイノブータン.jpg

これ以上行って乗れないのも嫌だしね、早めに帰ればゆっくり走れるもんねるんるん
っと海沿いを眺めながら寄り道しながら、ゆっくり北上グッド(上向き矢印)
こんな時は勿論ポイント散策モバQ&ゲレンデチェック目
今日はウネリがいい方向で入ってそうぴかぴか(新しい)だからね

っで寄ってみた一つがぁ
       出来るかもポイント.jpg
うん、ココなら出来るかも、はいッ次乗ろうリストに追加っexclamation×2
やっぱり初めてのところは一人じゃ怖いし、時間も遅いし、寒いし、天気良くないし…
っで今日はヤメねわーい(嬉しい顔)

その後もウロウロし、良く見に行くあのポイントへ
  いい感じシークレット.jpg
うぁ〜なんかいい感じぃ揺れるハート、チョッと近所の和歌山とは思えないexclamation

そしてアソコは… 横長シークレット.jpg
あ〜気持ち良さそうにサーヒンしてるぅかわいい
ここで一度カイトで波乗りしてみたいなぁ、ココも次乗ろうリストに追加っわーい(嬉しい顔)

でも何だか吹いてない?、ひょっとしてっと思い携帯から串本のカメラチェック目
あれexclamation&question吹いてるんじゃないたらーっ(汗)
              出来たか串本.jpg

いや、行ったってたいして乗れなかったって、帰ってきて正解だって。
選択は間違ってない、当たりよ当たりひらめき
って自分に言い聞かせる外したおんでしたパンチ

(いいポイント見れたし、下道でゆっくり節約で帰れたし、やっぱり当たりよかわいい)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

半期に一度の

昔の同僚との飯会に夕方から行ってきました。

今日のお店は天王寺のイカリヤ、韓国居酒屋で個室になってんだって!
まぁいつもの幹事役のジュンコが手配してくれたんですけどねるんるん

塩もつ鍋コースってのを頼んだんだけど、前菜から始まり
  イカリヤ1.jpg
って言っても結構なボリューム、サラダや揚げ物なんかも出てきたしね。

っでメインの鍋登場ぴかぴか(新しい)イカリヤ2.jpg
しっかり味がついててナカナカいけるお鍋でした、ニンニクもたっぷりって感じでお休み前の方がいいかもねexclamation


その後はカラオケになだれ込み大はしゃぎモバQ、爆笑の渦ですっかり終電もなくなる。
でも今日はポチに待機してもらっていたので、タクシー気分で家まで車(RV)
同僚もアチコチに送り届け、ポチ ご苦労サンのありがとサンでした揺れるハート
posted by おいおい at 23:38| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッゲ〜雪!

朝起きて外見てみたら、なんか真っ白。
まさかこんなに積もるとは…
IMG_2175.jpg


    PCから追記…
posted by おいおい at 18:31| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

1週間の旅の終わり

今日も愛車で朝を迎える、まん丸太陽が昇ってくるまで爆睡してましたわーい(嬉しい顔)
   伊賀上野朝日.JPG

もう伊賀上野まで帰ってきてるので、気分もかなり楽るんるん
のんびり帰っても午前中には帰れるモンねexclamation

29日に仕事終わりで出発し、富士山眺めたり休憩しまくりで横浜へ到着exclamation
その足で鎌倉まで行き、陽ちゃん家家でお泊り

その後は4日間ヨコハマのアジト、いやアキさん&ちぃチャン家でお世話になり、アチコチ観光も。

そこから伊豆に行き、次の日に御前崎、車中泊など交え1週間の旅でしたひらめき


お世話してくださった皆さん、ありがとうございました黒ハート
ホント楽しい旅が出来ましたかわいい、友達っていいなぁってつくづく思いますぴかぴか(新しい)
皆さんも是非大阪に来たら寄ってくださいね、狭い所ですけど笑いがいっぱいで歓迎します揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

恐るべき御前崎!

車でも結構寝れるのねぇ、ガッツリ眠ってましたわーい(嬉しい顔)
目覚めてすぐに御前崎を目指して車を走らせる車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

晴れてはいるけど白くガスってて、風も微妙な感じふらふら
今日は素通りで帰らないといけないかなぁ、なんて思いながら御前崎に到着。
波なし風なし爆弾、やっぱりそうですか…もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず昼頃までは待ってみよう、っと再び居眠り眠い(睡眠)
でも何だかソヨソヨしてきた感じに目を覚ます目、沖に白いものがポツポツグッド(上向き矢印)
これはイケるかもッ、っとすぐに浜野まで車で移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

既にセッティングして出ようとしてるカイトが2機、でもサイズはK位かな…
今回は最大サイズが8、まだこの状態では走れそうに無いねバッド(下向き矢印)
  20110206浜野1.JPG

ソワソワと双眼鏡で海を眺めて目あ〜だこ〜だしてると、何だか風が上がってきたみたい。
うんソロソロいけるッるんるん、そこから一気に風も上がり十分な風ダッシュ(走り出すさま)
おんは7をセットしウエットに着替える、でもみんなはサイズが大きいそう…

そんな事は気にせず入水あせあせ(飛び散る汗)、波は小さいけど風は問題なしかわいい
久々の浜野、そしてサイドの風にチョッとウキウキ揺れるハート
気温も高く水も冷たくない絶好のコンディション、今日はガッツリ乗りましょう手(グー)

そうこうしてるうちに人も増えて賑やかな海面、アチコチから期待を込めてココにやってきたんでしょう。
ハイっexclamation、みんな大正解ですわーい(嬉しい顔)

なんてご機嫌に乗ってたらポチがビーチを走ってやって来た。
上がって話を聞くと、どぉやら車をスタックさせたらしいがく〜(落胆した顔)
みんなが何だかんだやってくれたけどダメで、結局ぺんきやサンにJAFをよんでもらったらしい。
そんな時に乗ってる場合じゃないので、とりあえず上陸。

車の所に行ってみると、タイヤ半分くらいまで砂に埋もれ、お腹が砂に着地するくらいふらふら
ココまでくると簡単には出ないね、ココまで来るまでに気づかないと…
せっかく呼んでくれたJAF、来るまで待ちましょう、到着まで約1時間だって

待ってる時間は長く、ソワソワソワソワモバQ
ポチも実は乗る気マンマンで、トイレトイレに行きアンダーウエットを着てきたらしいたらーっ(汗)
結局到着まで2時間ほど(?)待って、作業も何とか無事に済み脱出完了ひらめき
みなさんお騒がせしました、助かりましたかわいい
(残念ながら、埋まった車の画像はありません爆弾)

そんな後のポチはテンションも上がらず、今日は断念。
でも車脱出の間に風も落ちてしまって、またみんな大きなサイズで…
待ってもらってたぺんきやサン、せかっくの風だったのにゴメンなさいふらふら
もう少し乗りたい気分のおん、弱いと分かっていながら大丈夫でしょって気持ちで再び7で入水あせあせ(飛び散る汗)

30分ほど乗ってとりあえず満足、上がってからも寒くも無く片づけできてホント当たりの1日でした。
流石っ、恐るべき御前崎!
       20110206浜野2.JPG



でも明日は期待はほとんど無し、なんでノンビリ帰ることに…
明日もよければ、御前崎のお友達の所に泊めてもらおうかなぁって思ってたのにわーい(嬉しい顔)

ポチの下がったテンションを上げるべく(?)、晩飯はしゃぶしゃぶ&すき焼きの食べ放題へ
向かったのはしゃぶ菜 イオン浜松市野ショッピングセンター店、携帯とナビを駆使して見つけましたわーい(嬉しい顔)

二人は完全に戦闘体制、会話する間もなくガッツいてやりました。
野菜はほとんど食べずに肉・にく・ニクぅ〜〜exclamation×2
結局二人で26皿食べてやりました、これなら元取ったかexclamation&question

そんな満腹で走り出してもモチロンすぐに眠気がやって来た、ポチと交代で運転するが伊賀上野でダウンバッド(下向き矢印)
そのまま車中泊眠い(睡眠)

あ〜色々と長い1日でした、最後まで読んで頂きお疲れ様でしたモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

伊豆の白浜

ボチボチと西へ
IMG_3300.jpg



     ココからはPCから更新
posted by おいおい at 13:57| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする