2011年05月28日

いいとこ見っけ♪

前から知ってたトコなんやけど、行った事はなかったんですよ。
まぁお風呂いい気分(温泉)の話なんですけどね!

生見のビーチに近い、高知県東洋町の白浜海岸にある温浴施設「かんぽん」ってトコ。
隣の道の駅みたいな所にはほぼ毎回よるのですが、ココは初めてexclamation
      海の家風呂入り口.JPG

外観は決して風呂屋ではなく、公民館?自治会館?って感じ。
入り口に店番のお姉ちゃん、入浴料は600円ひらめき
営業時間は13時〜20時、サウナは16時〜だったかな。
サウナももちろん入りたかったので、16時に入館ダッシュ(走り出すさま)

期待はしてなかったんやけど入ってチョッとビックリ、結構キレイやんぴかぴか(新しい)
         海の家風呂.JPG
浴槽は1つ・ミストサウナが一つ・水風呂が一つと言うシンプルな風呂場、シャワーは温度調整付きでリンスインシャンプーとボディーソープも完備。
っで男湯は眺めも良く、白浜海岸が窓の向こうに見える目
    海の家窓から.jpg
女湯は見えないらしい…バッド(下向き矢印)

時間的なものだったのか人は少なくゆっくりは入れる、女湯は1時間半誰も入ってこなかったらしいわーい(嬉しい顔)
ミストサウナが心地よく、かなり満足に入浴できたかわいい


そして何よりの魅力、600円の入浴料で500円の商品券をキャッシュバックひらめき
         商品券.jpg
東洋町の登録のあるお店で使用可能な商品券の500円分がもらえるるんるん
なら風呂は実質100円、これは入らない理由はないね。

是非サーフィンの帰りにでも、皆さんご利用ください揺れるハート
posted by おいおい at 18:23| Comment(5) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風ライド

さぁ、乗るよ〜
     生見入水.JPG


ゲレンデは生見に決定!
ポイントは右端
理由は2つ

駐車場がタダ
人が少ない

それだけね、波はメインや左側の方が良かったけどね
追記部分はPCから更新、こちらをクリック!
posted by おいおい at 11:42| Comment(2) | サーフィンの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波・ある・ジャン

まぁ当然でしょうが、台風の影響でウネリが届いてマス
嬉しい事に風はまだやって来てません♪

       2011年5月28日生見海岸.jpg

普段なら風が無いとガッカリなんですが…

後は太陽だけですね、それは今日はムリかっ。

今日はサーヒンする気マンマンで来たからね、雨でもヤルよ!
posted by おいおい at 10:38| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガッツリ雨ですが…

早朝から高知に向かいますッ!

しかし天気は悪いし、高速はキリが凄い。
    IMG_0284.jpg

台風来るのに出かけるからか…
posted by おいおい at 07:26| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

延期決定…

右上右斜め上をご覧下さい目

お気付きの方いらっしゃいますか?

気付いた方はマニアですわーい(嬉しい顔)


お気付きでない方にどぉでもいいお知らせexclamation×2
Mへの出発飛行機のカウントダウンが延びました、しかも34日も…もうやだ〜(悲しい顔)
まぁチョッとワケあっての事なんですが、今の所はこの予定で…たらーっ(汗)

もう少し早くしたいのですが、特典旅行の空きが無かったもんで。
これからマメに問い合わせで、何とか日にちをずらしたいですね〜。
でもココまで遅くなるなら、クリスマスクリスマス&年始をMで過ごそうかなんて案もひらめき

まぁゆっくり考えます、今はせっせと小銭稼ぎモバQ
posted by おいおい at 10:54| Comment(4) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

2号誕生

先々週に引き続き、また出来ました。
はい、台風2号

被害は無く影響だけ欲しいものですexclamation

今後の動きに注目目、近過ぎず遠過ぎずでお願いします。

posted by おいおい at 13:02| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

誕生Weekの締めくくりは質素に…

チョッと賑やかに(?)書いたこの週ももう終わり
っで、今日はポチの誕生日かわいい

ならば今日は盛大にっ、っとはならずにパンチ
とりあえず仕事の終えるポチを駅に迎えに行き、帰りにサクっと飯食って帰ろうって事にひらめき

で向かったのは、隣駅だけど家から歩いていけるたこ焼き屋「なおちか」
      なおちか店構え.JPG
何度か日記でも登場してるお店だけど、たこ焼き屋サンのお気に入り揺れるハート

たこ焼きとビールビールで乾杯ぴかぴか(新しい)、お誕生日おめでとうるんるん
たこ焼きなんて質素だけど、ポチはビールさえあれば満足だからねわーい(嬉しい顔)


今日も涼しいイイ夜だぁ、家までの散歩が気持ちいい揺れるハート
posted by おいおい at 23:54| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

今年のイヴは大当たり!

イヴって言っても、勿論クリスマスクリスマスイヴではありませんモバQ
誕生日イヴの話ですexclamation
誕生日って言ってもおんの誕生日ではありませんわーい(嬉しい顔)、この前言ったようにポチの誕生日でするんるん

今日は二人とも休みグッド(上向き矢印)、イヴやし(コジツケ?)チョコっと海でも行きますかッひらめき
っと風の期待できる片男波に向かう車(RV)

天気は晴れイイし、カラッとしてるしホントいい季節かわいい
何て思ってる間にビーチに到着リゾート
はっは〜、キッチリ吹いてるヤンぴかぴか(新しい)
既に上がってるカイトは12、でも出来るだけ小さいカイトを使いたい
迷いながらも8をセットする事に

ポチの乗る乗らないも聞かずにとっとと着替え、チャッチャと入水あせあせ(飛び散る汗)
ドオンの風向きだったけどサーフボードなんでグングン上るグッド(上向き矢印)、アンダー気味だったけど遊ぶにはちょうどいい手(チョキ)
水もそれ程冷たくなく、ロングジョンで十分。
カイトでロングジョンってどぉよってexclamation&question、これからはこのスタイルなんです〜っだわーい(嬉しい顔)

ご機嫌に乗ってる姿を見て、流石にポチもウズウズふらふら
とうとうウエットに着替え登場ぴかぴか(新しい)
ならばとそのままポチと交代、何ヶ月ぶりの海?なんて言いながら気持ち良さそうに海面を走って行きましたあせあせ(飛び散る汗)

そこまでも大当たりやけど、ココからも大当たりなんです、しかも悪い方にがく〜(落胆した顔)
ビーチを散歩中のオッちゃんにガッツリ3人も引っかかってしまった爆弾
「これは何や?」「どっから来たんや?」「いくら位するんや?」「この位の風がええんか?」「これは風に合わせて変えるんか?」「釣り上げられてしまわへんのか?」等々、よくある質問攻めパンチ
興味を持ってくれるのはいいが、話が長い長いモバQ
早く開放して〜って感じだったけど、ちょうどポチが上がって来たのでポチに後は託したわーい(嬉しい顔)

その後も気持ちよく乗らせてもらい、5時頃まで2時間程水遊びを楽しんだるんるん
ポチも満足気で良かった良かった揺れるハート

片付け終わって その後仕事終わってから組が乗ってるのを眺めながらマッタリモバQ
     20110517片男波.JPG
この時間用に準備してきたコイツをプシュっexclamation、モチロン運転があるのでノンアルコールねたらーっ(汗)
日が落ち始めて涼しい風を浴びながらのんびり過ごす時間、サイコーです黒ハート

サイコーついでに久々に風呂でも行きますかっダッシュ(走り出すさま)
っと二人の大好きな、日帰り風呂をさせてくれる「ホテル 太公望」へ車(RV)
    太公望入り口.JPG
よくある昔のホテルホテルの外観、慣れた感じで「日帰り風呂・タオル有り」とロビーで告げてお風呂いい気分(温泉)へ向かう

            太公望廊下.JPG
この廊下が何とも怪しく心地いいわーい(嬉しい顔)、ホント一度泊まってみたいexclamation

案の定 今日も誰おらんひらめき、当たりですかわいい
  太公望風呂上から.JPG
完全貸切状態+眺めがいいのがお気に入りハートたち(複数ハート)、開放感溢れてるしね手(チョキ)

そして笑えるのはこのシャワー、カラン前に座ってればシャワーを浴びれませんわーい(嬉しい顔)
数メートル離れるか立つかのいずれかを選ばないと、この平行シャワーは浴びれませんわーい(嬉しい顔)
         太公望シャワー.JPG

ジョーダンはこの辺で…
ホントしっかり眺めはいいでしょ?、夕日タイムは最高なんですからるんるん
  太公望夕日.JPG
コレを我が家のように使えるんですからイイんじゃない?、女風呂も貸切だったらしいし


風も当てて、夕日も当てて、後は旨い飯で締めくくれば大満足な1日
セットで飲めたら+モアグッド(上向き矢印)、ならば家家に帰って飯にしましょうダッシュ(走り出すさま)

っと急いで帰ってお家ディナーレストラン
       お家ディナー.JPG
う〜ん、今日は1日大当たり揺れるハート
posted by おいおい at 23:57| Comment(4) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

吹いてんちゃうん!?

今 関空連絡橋を渡ってたら、何か車が凄く横に流される感!

海面を見てみると、何だか結構な白波!
吹いてんちゃうの〜

って、でももう微妙な時間。
高速飛ばしても5時過ぎ、チョット勿体ないな〜

しかも、ブルーシールでアイス買ってしまったし…
    ブルーシール.JPG
posted by おいおい at 16:39| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

便乗焼肉

今週は誕生日Weekるんるん
って言ってもおんの誕生日じゃないけどわーい(嬉しい顔)

今週末はポチの誕生日、って事でオトンとオカンがご飯でもexclamation
っと言ってくれたので、休みが重なる今日ディナーに行く事に手(チョキ)

勿論のように肉タリアンのポチがリクエストしたのは焼肉わーい(嬉しい顔)
っで おん達の中ではお呼ばれ焼肉では定番(?)の焼肉横綱へ向かう
が〜〜、臨時休業でお休みパンチ
カナリのガッカリ気分バッド(下向き矢印)

まぁ仕方ないと、前から気になっていた実家に近所の焼肉屋サンへダッシュ(走り出すさま)
が〜〜〜、そこは定休日爆弾
でも気分は焼肉、なんでまず開いているだろうってトコで「焼肉 えん」へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


久々の肉らしい肉にありつけるわーい(嬉しい顔)、焼けるまでの時間が待ち遠しいわーい(嬉しい顔)
     便乗焼肉.jpg
今日は運転なんでビールビールはお預けでしたが、肉だけで十分満足ひらめき
って、アンタの為のディナーじゃなくポチのなんですけどってexclamation&question
まぁまぁそう硬い事言わずに〜モバQ

はぁ〜美味しかったッ、今日もゴチになりました揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

帰〜ろっと!

仕事が早く終わったし、
風もソヨソヨしてるし、
って片男波まで来たけど、
思いの外吹いてない…

15分だけ様子見て、一旦駐車場を出しまた入庫。
そうすれば駐車代がかからない!

もう15分見てたけど最大の10では楽しめそうに無い。

粘ってもムリっしょ?
はい、帰ろ帰ろッと!
IMG_9267.jpg
posted by おいおい at 16:31| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ハワイアンフェスティバル

今日は黄金週間の最終日、って言ってもおんには黄金週間は無かったんですけど…もうやだ〜(悲しい顔)
でも今日はちょうどお休みるんるん、ポチも仕事を昼過ぎまでにしたんで、それから南港に向かった車(RV)

って言うのが、今日はATCでイベントがあるって事なんでね。
そのイベントはHawaiian Festival in 南港 ATC、ちょっとでも旅気分を味わえるかと覗きに行ったわーい(嬉しい顔)

まず腹が減ってたんで腹ごしらえ、アメリカンな気分だったのと気になってたってことで、ハンバーのお店のspuds(スパッズ)に決定exclamation
     spuds.JPG
店の前にはちょっとした行列が…がく〜(落胆した顔)、まぁ時間的に日にち的にしかたないかッ。
豊富なメニュー・サンプルで見るボリューム・ユニークなフライドポテト、期待を膨らませて
何たらチキンバーガーとサルサフライズのセットをオーダー。

オーダーしてからチキンを焼いてるようで少し待ったけど、出てきたバーガーのボリュームにやや満足かわいい
           チキンバーガー.JPG

値段はやや高めだけど、ボリュームがあるならまぁまぁ納得。
っで早速食す、がぁ〜 味にパンチなし爆弾
もっと味のあるチキンを想像していたのに残念バッド(下向き矢印)、下味でしっかり味付けしていて欲しかったです。
ならばお店自慢のフライドポテトっ、っとコレももう少し揚げてて表面はカリっって感じをイメージしてたんだけど、何かちょっとね〜バッド(下向き矢印)
やっぱり値段に見合ったクオリティーを求めます、まぁこれはおん的見解なんで皆さんも一度お試しをモバQ

っと話しがそれてるけど、ハワイアンフェスティバルねexclamation×2
今日は天気も良く気温も高く絶好のイベント日和晴れ
ステージではフラショウをやってて、今日の日とベストマッチぴかぴか(新しい)
   ハワイアンFesステージ.JPG
観客もソコソコ居てまずまずの盛り上がりかわいい

           南港ハワイアンFes.JPG
出展は20店足らずのチョッと寂しいブース、そして特に欲しいって物も無く…
まぁまぁ何となく何処となくアロハな雰囲気を味わったって事でOKとしましょうわーい(嬉しい顔)


それよりここ数日はいい気候るんるん
昼間は結構暑く朝夕はチョッと肌寒く、そう ハイクを思い出させる気候ひらめき
今が結構気候的にはいい時期かもね、でももうじきジメジメの梅雨がくるけど…たらーっ(汗)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

123456...

日常生活の中にある些細な事に幸せを感じる事はありませんか?

っというか、そう言う些細な事に幸せを感じれたら毎日が楽しくなりまするんるん



おんはそんな事が結構アチコチにあって、毎日をスペシャルにしていますわーい(嬉しい顔)

良くあるのが、デジタル時計の11時11分11秒の1並びとかexclamation



そんな今日の昼の出来事、今何時と時計を見てみると12時34分exclamation×2




おっ 「12:34」やんひらめき



っと、その横に目に入った5月6日。


おぉ〜 「12:34 5/6」ぅexclamation×2 1.2.3.4.5.6




って事は、このまま続いて7.8...







っと考えたけど、78秒とか無いですよね・・・パンチ


そんな事を時計を見た一瞬に考えたおんでしたかわいい
でもキッチリ56秒の「12:34:56」は見届けましたけどねわーい(嬉しい顔)
そんな事で盛り上がれる自分が幸せモノですモバQ
posted by おいおい at 20:39| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

もう来たん?

いやいや 来るの聞いてたけど、もう来たんexclamation&question

遅れてくるのも困るけど、こんなに早く来るとは…たらーっ(汗)

まぁ 来てもらっても特にどぉする訳でもなく、関わりも特に無いのですが…


っで 何の事って?
あ〜この前言ってたあの事、そうハワイアンの事グッド(上向き矢印)
そんな予定はそうそう狂わないでしょうって?、だってホラッ左斜め下
     hawaiian.JPG
何処から飛んできたのか知りませんが、止まってた事は確かです。

思わず近づきましたsoon、思わず撮りましたカメラ
        hawaiian_tail.JPG
テイルと翼の先のデザインがトロピカルぅ揺れるハート、でもバックの空の青さがやはり関空ですねバッド(下向き矢印)

こっそり進入してあの島まで運んでくれないかなぁモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

pizzaナイト!

ゴールデンweek真っ只中、今日からカレンダーも真っ赤っかexclamation×2
って言ってもおんには何のカンケーも無く、普通にお仕事…たらーっ(汗)
(あらッ珍しいのねって?、コラコラっわーい(嬉しい顔))

そんな事なんでTAKもお店をお休みにして、今日は大阪を満喫しようと昨晩はウチでお泊りるんるん
そして1日楽しんでたようなんですが、お昼にメール携帯電話が来てた。

って言うのが、今夜おんとポチはピザパーテーをやろうって計画してて昨日TAKも誘ったんです。
でもTAKは早く帰る予定なんで、不参加でってことになってたんです。
それがやっぱりピザパーテーに参加したいってメールで、モチロンOKって連絡。


チョッとだけ早く仕事が終わったんで、急いで帰路へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
途中でピザを4枚購入、ほぼ皆同時合流でさぁpizzaナイトの始まりっるんるん

っていいながら画像カメラは無しパンチ、すっかり忘れてましたふらふら

なんでピザにしようかって思ったかというと、チラシで近くのピザハットが3.4.5日は持ち帰りピザが半額ってやってたからひらめき
ハットの日(8.9.10日)は毎月半額なんやけど、GW企画って事でこの3日間も半額だったんです。
宅配ピザって高いモンねたらーっ(汗)

皆は満足いったかどうかはやや不明やけど、おんはガッツリ満腹丸わーい(嬉しい顔)
ちょっと急ぎ足でpizzaナイトは終了、TAKはそのまま和歌山へと帰っていきました車(セダン)

う〜ん、やっぱりピザは旨いっかわいい
posted by おいおい at 22:22| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする