2011年07月31日

今夜はお泊りッ♡

お〜、今日は久々に乗ったって感じるんるん
っで明日も休みグッド(上向き矢印)、そして明日ももしかしたら…

ってことで、急遽今晩は三重県の津あたりでお泊りする事に揺れるハート
でも実は泊まるつもりはあったんやけど、節約で車中泊の予定で蚊取り線香も積んできてたり…わーい(嬉しい顔)
がぁ〜、ちょっと調べたら1泊朝食付きで2人で4,900円ってのがあるじゃないexclamation

そのお宿は、「ホテルエコノ津
でも上のリンクの楽天トラベルのサイトで予約しないと割引にはならないと思いますよ。
プランが沢山ある中の”月末限定プラン”ってヤツだったんですけど、他にも同じような値段で色々プランがありますひらめき

さっそく食料を調達しチェックインホテル
   エコノ.JPG
きれいにしてはあるけど築年数が経ってるようで、何となく古い感じ、部屋のドアも低いしわーい(嬉しい顔)

ビジネスホテル的な感じだけど、男性用だけ大浴場があってゆったりお風呂いい気分(温泉)には入れる
        エコノ風呂.JPG
泊り客には子供連れや女性のお客さんも居て、宿は安くでって人はこんなホテルなんかを利用するんでしょうね。

まぁ、自分達もそうひらめき
どっかでお風呂いい気分(温泉)に入って、どこかで夕食を外食レストランして、朝はコンビニコンビニで何か買っててしてたら、一人2,000円くらいは十分使うモンね。
ならゆっくりベットで寝れるホテルで同じような値段なら、間違いなくそこでお泊りが賢いでしょうかわいい

って事で、今晩はお泊りします黒ハート
posted by おいおい at 22:51| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅いスタートですが

津・町屋で今から10で入水しますっ!

    
IMG_6892.jpg


     この先はPCから更新ッ!
posted by おいおい at 16:15| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジットカードで現金化

なんてタイトルですが、決して怪しい人影金融会社の紹介ではありませんるんるん
はじめにお断りしておきますわーい(嬉しい顔)

今月頭ごろから進みだした円高ドル安、週末にはとうとう1j76円代にがく〜(落胆した顔)
  20110731為替.jpg
まぁ喜んでるのは一部の個人の方でしょうが、そんな方々には絶好のチャンスひらめき
海外通販なんかでドルで払うなら80円から考えても、自動で5%引きって事ねかわいい
まぁ5%ってたいした事はないけど、大きな金額になればドンドン大きくなるモンねexclamation


海外旅行に行く人も為替の動きは気になるモノ、行き先での買い物に大きく響くからねぇ。
っでおんもそうだけど、たいていの買い物はクレジットで済ませるのでその時のレート次第で変動してしまう。
でもクレジットで貯まるマイルの方がありがたかったりするので、お支払いはなるべくクレジットexclamation

っがぁ〜、タマに現金しか使えない場合や個人とのやり取りで現金が絶対必要な場合もある。
そんな時のために、お得に現金を準備しておきたい。
っで、ココから本題モバQ

クレジットカードで現金を用意出来ないか?換金出来ないか?、って思う事はありませんか?
おんは多々ありますわーい(嬉しい顔)
そんな時はPayPalを使って、自分に自分がクレジットでドルで支払いでPayPal残高に入ったお金ふくろを現金化すればいいぴかぴか(新しい)

まぁソコにはいくつかの面倒な事はあります。
1アカウントを2つ作らないといけない。
2その内1つはアメリカの銀行口座を登録しなければいけない。
3海外送金扱いなので、その手数料がかかる。

まぁアカウントを2つ作るだけなら問題ないんやけど、アメリカの銀行口座を持つってのが大変か?
でも持ってる人にしてみればこの二つの面倒もクリアで、3つ目の手数料だけ
その手数料も最大で3.9%、このドル安ならこの手数料も無いも同然手(チョキ)
    取引手数料 - PayPal.jpg
アメリカ口座ならPaiPal口座からの送金手数料は0だしね


さぁ週明け・月初めに跳ね返るか進むか、この先も為替の動きは見放せませんわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:45| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

世界が近くなる!?

7月ももう明日で終わりend、学校も休みに入ってスッカリ休みモードの夏晴れまっ盛りグッド(上向き矢印)

夏になると海や山や川が恋しくなり、旅に出たくなるモバQ気分も盛り上がるるんるん
そうここ数年の夏はMリゾートで過ごしてたんで、旅に出たい気分はなおさらッふらふら

あ〜飛行機飛行機乗って飛んできた〜いっダッシュ(走り出すさま)

っとそうそう、知ってるexclamation&question
8月1日からスカイゲートブリッジが値下げになるってぴかぴか(新しい)
ってか、あらゆる時間時計でETC割引が適応されるんだってかわいい
    新料金.jpg
今までは平日の昼間や休日の割引なんか無かったモンねNEW、詳しくはNEXCO西日本のサイトの関西国際空港連絡橋のETC時間帯割引変更のお知らせPDF (438KB)を参考に…

コレで関空にも行きやすくなるexclamation&question
って事は、世界が近くなるぅ〜〜exclamation&question


はいッ、そんな事は無いです…爆弾
posted by おいおい at 13:06| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

夜勤・三連休・台風9号

よっしゃ〜!
夜勤月の7月最後の勤務やぁ
只今その出勤中

そして明日から三連休ぅ
せっかくなんで何処行こうか!
でも風はダメっぽい感じ?
しかも土日で何処もいっぱい?!

なら、連休最後の月曜日に期待かッ!
台風9号サン、早目にウネリだけ届けて下さい♪
posted by おいおい at 21:56| Comment(2) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

流れ星☆

見た見たぁ?、すっげ〜流れ星☆彡
1時45分頃かな

南の空に上から下へ☆彡
めっちゃ明るく長〜い光で☆彡
しかも、結構ぉ時間で☆彡
あんなの初めてカモっ!

花火じゃないって?
違〜う、花火の上がるようなトコじゃないから!
あれは絶対に流れ星か燃え尽きる人工衛星。

流れ星と言えば「願い事を」
でもたいていはそんな時間は無く消えていく…

がぁ、今回のはそんな時間も十分に♪
だからモチロンお願いしましたよ!

えッ!、何をって?

「願い事が叶いますように」ってね
アバウト過ぎる?、厚かまし過ぎ?
だって、パッと具体的なモノが出て来なかったんやモン!

皆さん、そんな時の為に願い事は考えておくように!
posted by おいおい at 03:23| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

アナログ放送終了

皆さんご存知、まもなくアナログ放送終了end
完全地デジ化の始まりッexclamation×2
っで地デジ対策ってもうお済みでしょうかexclamation&question

ウチはテレビTV3台あるけど、全部 奥行きがディープなヤツがく〜(落胆した顔)
はいッ、ブラウン管のアナログテレビです…たらーっ(汗)
そうです、もうすぐお役目終了で箱型のでかいゴミッもうやだ〜(悲しい顔)

もうすぐって言うか、明日でしょがく〜(落胆した顔)
っでいきなり映らなくなるの?どぉなるの?って思ってたら、ちょうどテレビでこんな感じってやってたよ。
     chideji.jpg
右斜め上こんな画面が表示されるんだって。

んで、ナニ目
ウチのテレビの上部に表示されてるコイツ左斜め下
          デジアナ.jpg
『デジアナ変換』??、前まで「アナログ」って表示されてたような…

ちょっと調べてみたら、ウチの集合アンテナはJ:COMのモノみたいで、CATV会社がデジタル放送をアナログに変換して電波を送ってるらしいかわいい
しかもそのサービス、2015年3月末まであるんだって〜手(チョキ)
って事は、あと約4年このテレビをつかえるって事かッるんるん

まぁあんまりテレビは見ないんだけどね…モバQ
posted by おいおい at 11:59| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

台風一過

各地で影響を与えた台風6号台風、大阪では大した被害もなく遠ざかって行った様子exclamation
そんな去って行った事を感じさせる今日の夕焼け、遠くの西の空が夕日で真っ赤だったぴかぴか(新しい)
    台風一過.jpg

被害にあわれてる方も居るのに不謹慎ではありますがパンチ、凄いモノも届けてくれたようですかわいい
mixiサイトのとおるクンつぶやきからなんですけど、和歌山でこんなパーフェクトWAVEがぁ〜黒ハート
       wave.jpg

彼はこれをゴチになったらしいexclamation×2
羨ましい…るんるん


6号はこの後もしばらく影響を与えそう、おこぼれでいいので頂きたいっモバQ
posted by おいおい at 18:11| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

大盛況ぉ〜

っとは言いませんがモバQ、無事に『ALOHA MARKET SUMMER 2011 in 南港』を終える事が出来ましたend
初めてのイベントでの販売でポチもなんだか遣り切った感るんるん
(って、おんはほとんど何もしなかったんでねパンチ)

まぁそうやって遣り切れたのも、みんなの支えのオカゲ揺れるハート
ポチの長年の友達のRUMYちゃんも顔を出してくれてランチョンマットをご購入頂いたし、海のお友達プティ・ポワさんも突然に家族で来て頂いてナンダカンダと買って帰って下さったかわいい
他府県のお友達も遊びに来てくれて、嬉し楽しの3日間exclamation×2

昨日は昼過ぎからポチが一人で店番やったけど、一人で片付けも済ませ満足に帰ってきました。


皆さん色々とありがとうございました、これからもヨロシクぅハートたち(複数ハート)
posted by おいおい at 10:32| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

今日は海の日

でしたが、台風6号のおかげで海は大荒れむかっ(怒り)だったでしょう…
せっかくの祝日もダイナシバッド(下向き矢印)って感じだったんではがく〜(落胆した顔)

っておんは今日の朝からイベントの為に南港に向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
会場に着いてもやっぱり雨小雨、ってか風もすごくて台風イベントもダイナシ爆弾
フラなどをするステージにも雨が降り込んで、今日の人はかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)

モノが飛びそうな風の中、何とか今日も準備完了end
でも今日は夜勤のおんあせあせ(飛び散る汗)、営業は完全にポチに任せて昼過ぎに帰ることにダッシュ(走り出すさま)
(って、初日から完全にポチ任せでしょパンチ)

っと早めに帰って仮眠眠い(睡眠)でもって思ってたのに、何だかんだで結局は一睡も出来ず夕方ふらふら
ソロソロ準備で出勤か…たらーっ(汗)
今は止んでる雨、明日の朝まで降らないで〜〜

明日から更なる台風霧の影響ぉexclamation&question
直撃コースっぽいので、皆さんも備えは万全にexclamation×2
自然はナメると怖いよぉモバQ
posted by おいおい at 17:31| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

今日もATCでしたが…

IMG_9155.jpg
景色ネタっ
ってか、夕日ネタか!

夕日が綺麗かったんで、携帯でパチッで更新
posted by おいおい at 19:35| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレだけ暑いと、やっぱビールっしょ!?

モワッとムシっと過ごした日晴れは、スカッ汗を流して、グビグビっといくのがサイコロ♪

そんなビールや発泡酒などは種類もたくさんあって、選ぶのに迷ってしまう。
でも、それぞれに定番やお気に入りがあるもの!
っがぁ、新しいのが出ると試してみたいッ

っでタマタマ見つけた気になるヤツ
     ipb.jpg
“氷を入れるとコクが引き立つ、新スタイルビール”って、暑い日に氷ブチ込んでキンキンビールビール
旨そうじゃない!?
その新スタイルのビールは『キリン アイスプラスビール』、7月27日から限定発売で是非とも飲んでみたい揺れるハート

でも何ぃ?、コンビニ限定発売って?
コンビニでビールなんか買わないし、コンビニ寄る時はたいてい車なんですけど…
posted by おいおい at 07:49| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

カーン・エリクソン

ナカナカ現物が見れない(?)カーン・エリクソンのクラシックポスターも見れますよ!

----
IMG_1299.jpg
posted by おいおい at 15:56| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープンしてますッ

アタフタ、アタフタで、昼過ぎにやっと準備完了!

屋内ではありませんが、屋根があるので暑さはそれでもありません。
海からの風もあって、一日居ても問題なさそう♪

タラ〜っとやってますんで、お暇ならどぉぞ
IMG_7142.jpg
posted by おいおい at 14:22| Comment(4) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南港ATCで…

この前の日記でご紹介の通り、今日から3日間南港ATCのイベントに出店中!

朝から準備に取り掛かりますッ
IMG_7685.jpg
posted by おいおい at 12:59| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする