2011年12月28日

最後の夜

Takのお店『福田タイヤ』のお手伝いも、年内は明日が最後のになりましたがく〜(落胆した顔)
お店自体は30日(場合によったら31日もexclamation&question)までの営業だけど、おんはお先にお暇ッモバQ

って事はホテルホテル生活も今夜が最後、それに合わせて冷蔵庫内も食材も調整済みわーい(嬉しい顔)
でも晩飯は調達して帰らないとなぁ、なんて最後の夜の予定を密かに考えてた。

そんな今日、予想もしない来客がexclamation×2
っと言うのが、昔 おんが初めて就職したペンションのオーナーが突然顔を出してくれたんですかわいい
そのお兄さんとは細く長い付き合いで、今でもつながりはあるんですが、Facebookのチェックインなどを頼りに福田タイヤまで来てくれました。

んで、今夜お兄さんの別荘で晩飯でもるんるん、って事で今晩はお呼ばれディナーレストラン

仕事を終えて白浜の高台にある別荘へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
夜なので辺りが良く見えなかったけど、明るい時間なら景色が見渡せた目だろうになぁ
まぁ今回のメインはディナーレストランなんでとりあえずOKですがわーい(嬉しい顔)

お邪魔すると既に準備されてた晩御飯、早速いただきま〜〜するんるん
     カニ鍋.JPG
食べ盛りの子供達も居る中、一番の食欲のおんパンチ
モチロン遠慮などはなくガッツクガッツクわーい(嬉しい顔)
デザートまでも完食で、ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

奥さんと会うのは久々でその後は話も盛り上がるグッド(上向き矢印)
でもホテルに戻らなければ行けないがく〜(落胆した顔)
この別荘のお風呂には温泉が引き込まれてるらしく、それにもはいってみたい気もしましたが…モバQ
大人しく10時過ぎに帰ることにダッシュ(走り出すさま)

お兄さんどうもご馳走様でした揺れるハート、これからもヨロシクぅモバQ

っと、予想もしなかった最後の夜を過ごしましたるんるん
posted by おいおい at 23:26| Comment(4) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

至福への道

至福とは、「この上ない幸福」と言う意味ひらめき

それへ向かう道exclamation&question、ってどんな道?
それはこの上ない幸福に向かう道なんで、険しい・又は大変な道のりがく〜(落胆した顔)

いやいや、そんなモンじゃないよ、左斜め下こんな道


     これって?・・・
posted by おいおい at 23:04| Comment(2) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスが終わったと思ったら…

今日もお勤めを終えてホテルホテルダッシュ(走り出すさま)

っで入り口で目に入ったコイツ
    kadomatsu.jpg
そう 門松exclamation×2、もう正月の準備ですかッexclamation&question

中に入っても、完全に正月準備あせあせ(飛び散る汗)
           sakadaru.jpg

クリスマス終わったばっかりなのに、早いねぇ。
ってか、泊り客がおんしか居ないからって気にせずやってんじゃないわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 22:44| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

風、吹き過ぎ 冷た過ぎ

今日はホント寒い1日だったねぇがく〜(落胆した顔)
ちょっと調べてみたら、1日の最高と最低の気温差が2〜3℃しかなかったexclamation
そら昼になっても寒さが厳しいワケだバッド(下向き矢印)

コレだけ寒いと楽しみなのがお風呂いい気分(温泉)ひらめき
ホテルホテルに戻るととっとと飯、そして冷えた体の求めるお風呂へそそくさと…ダッシュ(走り出すさま)

うん、今日も貸切のお風呂わーい(嬉しい顔)、誰もいないグッド(上向き矢印)
昨日は流石に2人居たけどね、クリスマスイブで土曜日だったしね。
まぁそれはさておき、サッと体を洗い湯船にドボンっあせあせ(飛び散る汗)
冷えた足先に染み渡る暖かさ、ってかプチ痛いくらいにジワジワ来るぅ〜〜るんるん

んでゆっくり温まるなら露天風呂、っと外へ
ドアを開けた瞬間にモノスゴイ冷たい強風台風
寒い寒いっ、っと露天風呂に飛び込むたらーっ(汗)

がぁ〜〜〜、その露天風呂がヌルイぬるいもうやだ〜(悲しい顔) 一瞬水かと思ったくらいバッド(下向き矢印)
慌ててまた内風呂に戻ったダッシュ(走り出すさま)

冷たい強風に吹きさらされてたた為にお湯がグッと冷やされたのね…バッド(下向き矢印)

まぁその後はサウナにも入りしっかり温まったので問題はなかったけど、今日はホント冷えたね〜雪
posted by おいおい at 22:39| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

恒例の!?

さぁ今日はクリスマスイブクリスマス、しかもガッツリ冷え込んで大阪や和歌山でも場所によったらホワイトクリスマス雪

そんな今日もTakのお店、そう福田タイヤでお手伝い。
やっぱりこう寒いとスタットレスタイヤを求める人がほとんどね…

っでお店も19時に終了、っでココ最近恒例のTakん家でお呼ばれクリスマスイベント
家族でほっこりパーティじゃなくっていいのexclamation&question、今年もおんなんか誘ってもらってがく〜(落胆した顔)
っで誘われても遠慮もせずに行くのがおんわーい(嬉しい顔)

メリークリスマスるんるんっと、子供達にお気持ちのプレゼントプレゼント
どんなものをあげればいいか検討もつかず、気に入ってもらえるか不安気に手渡すたらーっ(汗)
したら 結構喜んでくれて、まぁとりあえず良かったよかった手(チョキ)
    yuishiho.jpg
これで安心して(?)パーティに参加できるわーい(嬉しい顔)

今年のパーティは鍋で始まった、寒い夜にはグッドですかわいい
  クリスマス鍋.jpg
遠慮を知らないオッサンのおんは、誰よりもガッツキ 食欲旺盛をアピールパンチ

そしてココからクリスマスっぽく、子供の大好きなケーキバースデーの時間揺れるハート
            Wケーキ.jpg
いや、おんだって大好きですぴかぴか(新しい)
両方共のケーキを頂き、もうソロソロお腹いっぱいグッド(上向き矢印)

そう、ホテルの門限もあるんで遅くなる前に帰りますっダッシュ(走り出すさま)
っと逃げるように(って事はないけど)失礼モバQ


ああ、今年もご馳走様でした。
家族の時間にお邪魔させてもらってありがとう。
あと僅かなイブ、楽しく過ごして下さいるんるん
そしてお利口にしてた子供達に、サンタが訪れますように…ぴかぴか(新しい)
posted by おいおい at 23:14| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

去年って?、一昨年って?、その前の年って?…

冷えてきたね〜がく〜(落胆した顔)、クリスマスクリスマスを目前にexclamation
まぁ冬らしく、クリスマスらしくなってきたって感じかなexclamation&question
去年ってどのくらい寒かったっけ?、クリスマス寒波なんてよく言うけど毎年こんなの?

って事で(?)、便利な日記を使ってここ数年のイヴを振り返ってみたわーい(嬉しい顔)

去年2010年のイヴTakん家で家族パーティにお邪魔させてもらったのね。
頂いた頂いた、手巻き寿司にケーキバースデー
うん、チョッと記憶が蘇って来たひらめき

んで2009年は、そうそう一昨年もTakのところでお手伝いさせてもらってたわるんるん
画像はお店の前の絶景夕焼けスポット(?)ねわーい(嬉しい顔)
それより、イヴとは全くカンケー無いネタだね、この日の日記…

じゃあ2008年は、そうそう「百獣の王」で短期バイトしたのよね〜かわいい
夜勤の長時間ライン作業、慣れない事でチョッと凹みそうになったけど…
期間終える頃には、こんなのも別にOKじゃないって感じにわーい(嬉しい顔)
クリスマスは家家がいいね的な事を書いてるね。

4年前の2007年は?、お〜実家でパーティイベント
Skipとケチも居てたんか、そっかそっかひらめき
トナカイに変装のワンダーが可愛いぃ揺れるハート

2006年 5年前はexclamation&question、イヴの日記は無く25日クリスマス当日ね。
これも実家でプチパーテーか、うん ボチボチと何かやってたのねグッド(上向き矢印)

ってか、こうやって振り返れる日記ってナカナカいいね〜かわいい
もう5年以上も続けてたのか…
出来るだけ隙間を空けずに、これからも日記書こうっとメモ

っと言うネタの無い本日の無理やり日記更新でしたわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 22:54| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ト・ラ・フ・ク・♪

今日はTakが飯でも行こうかって事でお手伝い終了後にお出かけるんるん
ダンダン冷えてきたんでちゃんこ鍋なんかもイイかなっと思ったけど、毎年行事になりつつあるんで「とらふく」に決定手(チョキ)
exclamation&question去年の12月10日以来だからちょうど1年ぶりくらいねひらめき

店の前で車を降りるや否や襲い掛かる焼肉臭かわいい、空腹には刺激的過ぎるわーい(嬉しい顔)
暖簾をくぐるといっぱいのお客さん、カウンターにはおん達の席が2つ空いてただけ。
注文は手馴れたTakに任せ、本日の勝利宣言(?)の乾杯ビール
     とらふくメニュー.jpg
(ってなんでメニューの写真よ、ココは乾杯の写真っしょパンチ)

その間に役者達も揃い、さぁ戦闘開始っダッシュ(走り出すさま)
           とらふく鉄板.jpg
(焼けてしまうと完全に食いモードになってしまうので、鉄板に乗った生画像で…わーい(嬉しい顔))

う〜ん、相変わらずウマイ揺れるハート
箸はススムススム、胃袋は満たされる満たされるグッド(上向き矢印)
今回もモチロンのスーパー満足exclamation×2、Takゴチになりました揺れるハート

後は帰って温泉に浸かって寝るだけかぁexclamation
いや、この焼肉臭を洗い流すのは勿体無いか…わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 22:28| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

○○さえあれば…

昨日までの宿ホテルは今朝チェックアウトして、今夜からまた別の宿ホテルダッシュ(走り出すさま)
って、ちゃんと昼間はお仕事のお手伝いしてるんですよわーい(嬉しい顔)

白浜辺りはまぁまぁウロウロしたことあるけど、今日からの宿のある辺りは訪れたことが無くどんなトコか楽しみるんるん
んで、その宿って言うのは『ホテル サンリゾート白浜
まわりに民家もあるような所だけど、5階建ての建物なんですぐに見つけた目

早速チェックインで鍵パスワードをもらい、すぐさま本館3階の部屋へダッシュ(走り出すさま)
部屋の前に来てまず思う、ドア、ちゃっちくないか?」、ひと昔前の一般の家の部屋の扉みたいexclamation、鍵を差し込んだらドア全体が響くって感じわーい(嬉しい顔)
んで部屋の入ってまた思う、「うん、ひと昔前の一般の家の和室みたいたらーっ(汗)
     サンリゾート部屋.jpg
でもまぁもう布団まで敷いてしてくれてて、暖かく寝る場所さえあれば問題ないもんねかわいい


飯食って大好きなお風呂いい気分(温泉)
お風呂は別館の5階、チョッと遠いのがタマにキズふらふら
入り口に脱いでるスリッパなしかわいい、よし今日も貸切風呂じゃ〜〜るんるん
    サンリゾート風呂.jpg
足を伸ばしてゆっくり浸かれる浴槽さえあれば問題ないけど、ココは温泉だし、露天風呂もあるし、サウナまであるぴかぴか(新しい)、そこが一人っきりなんで家風呂気分でサイコロ揺れるハート
まぁ今日は45分ほどの入浴で済ませたけど、明日からは覚悟しておけよ…わーい(嬉しい顔)


っで部屋に戻って、それよりなにより気になってた事、それはインターネット使用不可って事がく〜(落胆した顔)
来る前にネットで調べてたら、どうもココはLANもWi-Fiも完備してないらしいバッド(下向き矢印)
大好きなインターネット、夜の長い時間の退屈しのぎ、最も(?)気の合う相棒と過ごせないなんて…
また秘密兵器のお世話にならないといけないかぁ、auやdocomoのスマートフォンならこんな時はテザリングで問題解消なのになぁ…

なんて思ってたら、おんのshoboiPhoneで無線拾ってるじゃないのexclamation×2
でもパスがかかっててアクセスできない、コレはホテルのWi-Fi? それとも別の泊り客のおこぼれWi-Fi?
わずかな期待を持ってロビーへ、そしてホテルの方に尋ねてみる。
「無線飛んでるみたいですけど、ホテルのもの?、パスは?」
したらホテルの人は、「以前いた人が何か付けてたみたいだけど、私そんなものには疎くてわからないですね」って
「あっ、そうですか」っと期待を破られた感に、そしてホテルのモノなのに使えないなんてっていう残念感に包まれながら部屋に戻った。
やっぱりポケットWi-Fiを1週間申込かぁもうやだ〜(悲しい顔)

なんて考えてたら、部屋の電話電話が鳴った
するとフロントからで、「さっきのインターネットのモノってSSIDとか言うヤツですか」って
「そうそう それです、それとパスexclamation
どこかに控えてあったのか、WiFi接続の為のIDとPASSを見つけて教えてくれたグッド(上向き矢印)
ワザワザ電話までかけてきてくれて、なんて親切な…揺れるハート

早速携帯でつなげてみる、するとあっさり繋がった手(チョキ)
その後すぐPCも・・・、モチロン接続完了ひらめき

よっしゃ〜、インターネットさえあれば退屈なんて皆無わーい(嬉しい顔)
ってか、夜が待ち遠しいわーい(嬉しい顔)
寝る間も惜しいわーい(嬉しい顔)

って思いながら、布団の横にPCを置き去りに居眠り眠い(睡眠)
っで早朝5時から日記更新メモ
posted by おいおい at 23:52| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

今夜も

今日も仕事を終えて宿ホテル
そして部屋で夕食をとって、お風呂いい気分(温泉)へ…
っと 日記に書くメモことでもないので、ココのお宿のプチ紹介ひらめき

ココ グランパスinn白浜は、南紀白浜の千畳敷の近くにあるプチホテルホテル
楽天トラベルで安宿を検索してて、「一人利用での予約が可能」「クレジットカード決済チケットができる」「価格ふくろ」、そして空き状況もあって2日間はココに決めた。

眺めがいいトコでもなくバッド(下向き矢印)、パッと見の外観もソコソコモバQ、でもきれいで古くささもないかわいい
おんの部屋はビジネスホテルチックなツインの洋室、バス・トイレは無し
でも人が少なかったおかげで、ロビーやトイレに近い部屋で便利が良かった。
ってのも、部屋にはインターネット(LAN)が来てなくて、ロビーでのみのWi-Fiアクセス
       客室不可.jpg
なのにロビーに近いから、お部屋でアクセスできちゃった手(チョキ)

部屋には冷暖房・テレビ・冷蔵庫・ポット完備、持ち込みはモチロンOKるんるん
っが一つ不満、ポットが保温だけじゃなく湯沸しポットならばガンガンお湯が使えるのに…
ベットはショボ目のもの、でもフワフワが嫌いなおんはこれで十分4

館内にお風呂があって、コチラは温泉のよう。
ヒノキ風呂の内湯と露天風呂があり、露天はチョッとぬるかった…たらーっ(汗)
歩いて行けるところに外湯の温泉「千畳の湯」があり、優待割引が使える!
でもちょうどボイラの故障で休館中だって…爆弾

素泊まりのプランなので料理などのことは分からないけど、悪くない宿でするんるん
お気に入りに追加っ、とまではいかないかな…モバQ
posted by おいおい at 22:24| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の醍醐味

写真.JPG朝風呂、サイコー!

って、旅ではないけど…
posted by おいおい at 08:17| Comment(2) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

一人旅?

実は、今年も秋ごろからTAKのお店の年末お手伝いの依頼をもらっていたexclamation
でもMからの帰国予定が1月中旬だったため断っていた…たらーっ(汗)
っが〜 早い帰国になった為、あつかましくもお願いしてお手伝いさせてもらうことにかわいい

って事で今日から29日までの間、一人旅っexclamation&question
いや、単身赴任exclamation&question
プチ旅行わーい(嬉しい顔)

去年は別荘生活だったけど、今年はホテル(旅館?)生活グッド(上向き矢印)

お手伝いを終えて本日のお宿、グランパスinn白浜にチェックインホテル
さっと部屋で晩飯を済ませて、お楽しみの温泉いい気分(温泉)

      グランパスinnお風呂.jpg
泊り客が少ないのか風呂はガラガラグッド(上向き矢印)、貸切風呂状態わーい(嬉しい顔)
ゆっくりさせてもらいました。

一人旅、しばらく楽しませてもらいます揺れるハート
posted by おいおい at 22:43| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

何泊何日の日本旅行?

また無謀にも何の計画も立てずに日本にやって来ましたexclamation&question
そしてもう1週間も経ち、ボチボチと慣れてきた頃ですわーい(嬉しい顔)

婆ちゃんのお葬式も終わり皆も何となく落ち着き始め、おんもコッチの生活を始める準備を…
何せ約3ヶ月空き家だから、ガス・水道・電話・ネットなど休止してるからね。
そして出発直前に仕事も辞めてるから、保険や年金の手続きなんかもねたらーっ(汗)
って言ってもその辺はポチが詳しいので、ほとんどポチ任せわーい(嬉しい顔)

気候もガラッと変わってるのでそんな準備やら買い物やらで、数日は車でウロウロする日が続いてる。
そんな車の中での最近のお気に入りは、このCDCD
      CD.jpg
Mから帰る前日に山ちゃんが選曲して作ってくれたモノ。
実はコレ(緑の)は2枚目で、去年は赤い方をプレゼントしてくれてたのだひらめき

選曲はとても山ちゃんらしいもので、その曲の中には山ちゃんの思いが詰まってるかわいい
その思いがとても伝わって、ホント嬉しくそして深い揺れるハート
今日もこのCD聞きながら何処かへ出かけることでしょうわーい(嬉しい顔)


さぁ今回の日本旅行は何泊になるか、今だ未定exclamation&question(そらそうか…)
まぁ今回も楽しい日本旅行にしようと思ってます、これからはコッチでヨロシクぅ黒ハート
posted by おいおい at 09:57| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

昨日戻ってきました。

やっぱり寒いね〜
3℃って どぉよ!
写真.JPG
posted by おいおい at 08:02| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする