2012年01月31日

久っ々!?

あぁ、1月も今日で終わりexclamation&question、明日からはもう2月がく〜(落胆した顔)
しかも今週末辺りはまたまたグッと寒く雪なるって、月の半ば過ぎないと寒さはマシにならないかな…バッド(下向き矢印)

って事で(?)、芯から暖まろぉと久々にお風呂いい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)
ん?結構行ってんじゃないのって?
いいえ、スーパー銭湯は久々ですわーい(嬉しい顔)

っで来たのは「平野台の湯」、前回はだいぶ前だし今回で二回目かな


今日もダッツリ浸かるつもりで、今から入浴しまッス揺れるハート
posted by おいおい at 19:22| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

厄 落としてきました!

IMAG0100.jpg帰りにちょっと薬王寺に寄り道して、厄払い祈願。

そこで買った厄除け(厄払い?)グッズ!
ホヌのデザインなんかあしらったり しちゃったり♪
若者を意識したりしてるぅ!

若い子は厄払いとかしませんから〜

今年は本厄、健康で平凡な一年でありますように…
posted by おいおい at 14:44| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何がどぉなん?

IMAG0098.jpg東洋町の海の家で見つけた、ちょっと気になるこんなもの!
「波乗りのたれ」って…
posted by おいおい at 10:13| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

朝はあんなに冷えてたのに…

ポチの田舎に来ると、海岸まで歩いてすぐなので毎朝 日の出を見に行きたくなる。
っで今朝も日の出前に海岸まで散歩、そして朝日が顔を出すのを待つ。
でも今朝は水平線辺りに雲ががく〜(落胆した顔)、これは水平線からの日の出は臨めないな…バッド(下向き矢印)
でも雲から出る朝日を見ようとしばらく待機、っがぁ今朝はとっても寒く体に浸みるふらふら

なんとか日の出は見たものの、画像に収めようと構える携帯を持つ手が痛いほどチメたい雪
  20120126日の出.JPG
カナリ冷えれるんだろうね、海面をよく見たら湯気のようなものががく〜(落胆した顔)
         20120126湯気.JPG
海水温と気温差が激しくこんな現象が起こるんでしょうねexclamation

確かに今朝の冷え込みは結構なモンだったみたい、中庭にあったバケツに貯まった水に氷がはってたからね。
これはもう氷点下って事ねふらふら

でも日中は天気もよく、車に乗ってれば日差しでヒーターは要らない感じ。
太陽晴れってホント凄いね、光と熱を与えてくれるひらめき

今日も風を求めて西の海岸に来たけど、やっぱり風弱し…
  20120126nishi.jpg
沖の方は吹いてるのにねぇ、どぉしてコッチまで来ないのexclamation&question
せっかく南国土佐まで来てるんだから入水したいのに〜〜

っでちょっと気になって調べてみたら
本日の大阪湾の海水温は、なんと10℃を切って、9℃台だってあせあせ(飛び散る汗)
これは大阪では入水出来ませんわどんっ(衝撃)

っでついでにリアルタイム海洋情報から高知の海水温チェック目したら、なんと18℃exclamation×2
さすが南国土佐、冷たくないワケだ〜〜

えッ、なんで冷たくないって知ってるかって?
まぁ〜それはそれは…モバQ

     実は・・・
posted by おいおい at 22:37| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

これは使える

旅が大好きなハートたち(複数ハート)おん、出かける事車(RV)が多いおん、外泊する事も少なくありません。
インターネットが大好きなおん、パソコンに向かうことが多いおん、出来れば何処にでもパソコン持って行きたいんですわーい(嬉しい顔)

まぁイマドキは携帯電話があるから簡単なネットのチェック目なら問題ないけど、小さい画面じゃ見難いものや文字をいっぱい打ちたい時はやっぱり携帯じゃ満足いかないふらふら
って事はやっぱりパソコンに頼ることになるんやけど、何処でも通信が出来るわけじゃないexclamation×2

っで前に秘密兵器を手に入れたけど、機器をもう一つ持っていかなければいけないとか、通信費が別にかかる(プリペイドだから無駄は少ないけど)とかで出来れば使わない方向でいきたい…モバQ

そんな時にイマドキの携帯が役に立ってくれるぴかぴか(新しい)
んで この前MNPで機種変更したのも、その為にって言っても過言じゃないexclamation
そう、何度か日記でも書いてるテザリングと言う機能です。
携帯の電波を使ってパソコンでインターネットしてしまおうってヤツ、携帯とパソコンはwifiやUSBケーブルで接続。

これなら携帯の電波を拾うエリアなら、特別な事をしなくてもパソコンでネット接続。
高速通信を使わなければ特に追加料金もなしにexclamation(パケット定額内で…)
って事は車で移動しながらでも出来ちゃう?、試してないけど まずOKぴかぴか(新しい)
っで今回のポチの帰省の様な田舎でも…
    
大きな地図で見る
 携帯の電波なら、はいこの通り左斜め下
     テザリング.JPG
ちゃ〜んとパソコンでネットに繋がってます手(チョキ)

e-mobile や UQ WiMAXではエリア外ですもんね…

コレは使える、気に入った黒ハート
au バンザイ、スマートフォン(Android) 万歳わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 22:17| Comment(2) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ハ・ズ・シ・タ・・・

昼前、生見をチェック目しに行く
っが、昨日よりサイズダウン、そしてチョッと風が…

って事で逆に風を狙って室戸半島西海岸へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
途中に一旦 尾崎を覗くが迷う事なくそのまま走るダッシュ(走り出すさま)
        20120124ozaki.JPG
人も居ずキレイだけど、インサイド杉パンチ

っで西海岸に回り込むとやはり風が入ってるぅグッド(上向き矢印)
っと喜んだのも束の間、入水できそうなポイントに着くと風が全然入ってないもうやだ〜(悲しい顔)
                 nishikaigan.jpg
体感気温は大して寒くなかったので、出来れば入りたかったのになぁバッド(下向き矢印)
まぁ無理して嫌な思いするなら諦めた方がマシか…モバQ
   marker.jpg

明日は風さらに落ちそう、なんで波は贅沢言わずに乗れそうなら入水するかッexclamation×2
posted by おいおい at 21:50| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

帰省

FBでは宣言したんですが、昨晩から旅に出てますexclamation
って言っても、ポチの田舎に帰省なんですけどねわーい(嬉しい顔)

ETCの休日特別1,000円がなくなったんで、ガッツリの割引はなくなってかなり残念っふらふら
でもなるべくお得に高速が乗れればと、日曜に出発ダッシュ(走り出すさま)
これなら50%引きになるし、もしゆっくりし過ぎて日曜に高速に上がれなくても深夜割の0〜4時に高速に入れば同じく50%引きでいけるからねひらめき

結局高速に上がったのは日が超えてから、上がってスグにお眠でS.A.即就寝眠い(睡眠)
そして思いっきり熟睡、っで目覚めればすっかり日も昇ってたわーい(嬉しい顔)
     朝橋.jpg

時間に追われてるわけでもなく、その後ものんびりと南下車(RV)
っで昼過ぎにポチの田舎に到着
             のら犬.jpg
今回の大荷物、おんの実家から使わなくなったベットをお父ちゃんにとかわいい
設置場所を決めセッティングあせあせ(飛び散る汗)、ほとんど使ってなかったのでいい状態のものでお父ちゃんも大満足るんるん
セット後は即布団にもぐりこんでましたわーい(嬉しい顔)

晩飯を調達がてらお出かけ、っでついで生見をチェック目
  20120123ikumi.jpg
人いないぴかぴか(新しい)、風なし手(チョキ)、波メロー揺れるハート
でも夕方4時、今からだと上がる頃にはグッと気温も下がるだろうし、日も落ちて暗く…
うん、今日はやめておこうモバQ

ってな感じで、しばらくポチの田舎に居ま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 22:38| Comment(3) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

お得な上にオマケ付きっ!

最近スッカリ引き篭もり、天気悪いし寒いし仕事無いしわーい(嬉しい顔)

って言っても昨日も出かけたし、今日も昼からお買い物ダッシュ(走り出すさま)
っで腹もソコソコ減った夕方、マクドの前で見かけた目ポスター
「ハンバーガー無料券もらえるexclamation×2」、もらえるなら頂きましょうかわいい
           ハンバーガーデー  メニュー情報  McDonald's Japan.jpg

っと言うことで本日の晩飯はマクドに決定グッド(上向き矢印)
まぁ無料券も決めた理由の一つだけど、実はクーポンも持ってたってのも理由の一つひらめき
ポチが数日前に金券ショップで買ってきた株主優待券、このセットを600円で買ったらしい。
ヤフオクでも結構出てるみたいやけどね…

この優待券で今限定でやってるグランドキャニオンバーガーのセットも食べれちゃう。
このセットが750円(?)、それが600円で食べれるワケだからお得じゃない?
マックカードをチョイ安でうより、コッチの方が割がイイ手(チョキ)
しかもこの優待券はポテト・飲み物のサイズは何でもOK、なんでとりあえずどっちもLでわーい(嬉しい顔)
     グランドキャニオンバーガー.jpg

したら何と、今LLセットでコーラのグラスプレゼントってコップまでもらった揺れるハート
タダ券もらってコップもらって割安で買えて、文句なしじゃないexclamation&question

タダ券は22日までの2日間みたいだけど…
posted by おいおい at 22:58| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

検診

今日、検診に行ってきましたexclamation×2
って言っても悪いトコがある訳じゃなく、何処も気になる所がある訳でもないんだけどねモバQ

まぁ今までまともな所で長く勤めた事もないんでわーい(嬉しい顔)、検診なんかしたこと無かったからねたらーっ(汗)
っでタマタマ行った市役所で集団検診が500円で受けれるって言うから、それなら一度って事で申し込んだ。
んで、何を調べてくれるの?
ん〜〜〜〜、忘れたわーい(嬉しい顔)

とりあえず、オシッコを取って、血圧測って、採血して、眼底検査して、心電図とって、問診&聴診器で診察、そしてレントゲン。
結果と説明は後日って事なんで、それが分かればまたアップしよっかなひらめき
posted by おいおい at 23:26| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

最終日

福田タイヤのお手伝いも今日が最終日exclamation

っとそうそう、結局大浴場は直ったものの大きな部屋を最後まで使わせてもらった。
サンリゾート白浜サン、どうもありがとう揺れるハート
またの機会があれば、是非使わせてもらいますよわーい(嬉しい顔)

っでその大きな部屋は実は隣接した別施設(?)の、『サンリゾートWith(ウィズ)』っていうペットも一緒に泊まれる宿だったんですかわいい
     101.jpg
最初に部屋に入った時に目に付いてたこの注意書き目
              入浴禁止.jpg
ん?ペットって何って、ココってそう言うところだったのexclamation&question
でも部屋はとても綺麗でペットが泊まってたって感じは一切無く、ごく普通の部屋。

っでバルコニーを見てみると、はい ココにペット用のシャワーが登場ひらめき
  バルコニー.jpg
まぁ今の季節は寒くて外でのシャワーはかわいそうだけどねわーい(嬉しい顔)

明るい時に入り口のドア見たら、ちゃんと書いてあったわペットと泊まれるってたらーっ(汗)

本館と別棟だったので流石に今回は朝風呂は大浴場には行かなかったけど、部屋のお風呂いい気分(温泉)でちゃんと入りました。
ホント快適に4日間過ごせました、またの時も同じ価格でコッチにしてくれないかなぁ、そらダメか…パンチ


手伝い最後の今日はTAKは留守でミッチャンと2人exclamation×2
途中タイヤ配達でミッチャンが出て行くと店には1人、ちょっとソワソワしながらも特に問題も無く1日を終えるend
そして高速を走って帰宅家、ん〜次は何処に旅に出ようかわーい(嬉しい顔)

TAK、今回もどうもお世話になりました揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

新年会、っでその後も…

今日もお仕事(お手伝い?)は夜7時まで
でもその後はいつもと違い、今夜は新年会ッるんるん

事務の女性社員ミッちゃんは参加できなかったけど、他社員に混じり手伝いのおんも参加でウタゲ会場の「韓国風鉄板鍋 向井」へ
店は他の客は居らず貸切状態、参加者の2人は準備されたテーブルへ着席。
ん?2人exclamation&question、はいTAKとおんの総勢2人ですが何か?わーい(嬉しい顔)

予約を入れてあったのですぐに鍋は出来上がり、早速食すダッシュ(走り出すさま)
チョッと冷えた体とガッツリ減った腹に、絶妙な辛味と旨みが染み渡っていくかわいい
いやそんな上品な食べ方もソコソコに、ガッツガッツ満腹に向かってまっしぐらあせあせ(飛び散る汗)
  韓国風鍋.jpg
1度のおかわりとシメのラーメンでキャパいっぱいわーい(嬉しい顔)
            シメラーメン.jpg

最後にお口直しってみかんやナンダカンダ出したくれたけど、もう食べれませんモバQ
初めてのお店だったけど、美味しく頂きましたるんるん
しゃっちょ〜exclamation×2、ゴチになりました揺れるハート


っでそれから宿に帰り、この後はお部屋でマッタリか…
っとロビーでキーパスワードをもらいに行ったら、「今日は大浴場は入れますよ」ってグッド(上向き矢印)
それはマッタリしてる場合じゃない、とっとと準備して風呂風呂いい気分(温泉)

ん?風呂が直ったって事は、何も無い部屋に戻れって事…exclamation&question
って思ったらそのままのバス・トイレ付きの部屋のままグッド(上向き矢印)、尋ねたけどそのまま使って良いだって ラッキー手(チョキ)

あぁ〜デカいお風呂はいいねぇ、開放感があってひらめき
      復活風呂.jpg
サウナで横になって居眠り眠い(睡眠)、その後は露天風呂。
露天風呂はダメかもって言われたけど、全然OK決定

満腹でゆっくり出来て、今日も言うこと無しかわいい
後はもうチョッと携帯電話イジるだけモバQ
posted by おいおい at 23:58| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

マヂっすか!?

今日から14日まで、また福田タイヤでお手伝いるんるん
年明け休み明けでバタバタっとするかと思いきやのんびりとスタートでそのまま本日終了end

っで今回もお泊りはお宿でるんるん
しかも前回ちょっとお気に入った『ホテル サンリゾート白浜』を予約していたexclamation
そう、今回も楽天トラベルから予約したんやけど、前回出来ていたオンライン決済が出来なくなっていたパンチ
っで調べてみると現地決済でクレジットが可能ってなってたからOKかなっと思ったけど、AMEXが使えない様子…バッド(下向き矢印)
え〜〜、マヂっすかexclamation&question

まぁまぁゆっくり出来るし風呂は満喫できるし、我慢しましょ
っで仕事を終えてチェックイン、っと思ったら入り口に看板目
「本日のお風呂は終了しました」だってexclamation&question
あ〜日帰り風呂は終了したのかなと、カウンターへ行くと「申し訳ないんですけど…」ってあせあせ(飛び散る汗)
まっまさかがく〜(落胆した顔)、そうそのまさかです、風呂いい気分(温泉)(ボイラー)が故障で使えないんだって爆弾
なにぃ、マヂっすかちっ(怒った顔) 楽しみにしてたのに〜〜

でもひらめき、大浴場が使えないのでお風呂付のお部屋を使ってくださいってかわいい
そして離れ(?)の部屋に案内されて部屋に入ったダッシュ(走り出すさま)
すると何ぃ、ココ使っていいんですかって感じの部屋。
前回の和室に布団だけの部屋とは大違い、まるで1LDKのマンションわーい(嬉しい顔)

      k.jpg
入り口入ればちょっと広いスペースに洗濯機にキッチン、っで2枚扉の冷蔵庫。

 bed.jpg
ベッドは大きめのが二つ、しかもマッサージ機能付き?

         d.jpg
テーブルも食事するのとパソコンするのとに使い分けできそうな二つあり、スペースも十分。

   b.jpg
まぁお風呂は狭いけど寝るには持って来いわーい(嬉しい顔)、好きな温度では入れるし部屋にあるのが嬉しいぴかぴか(新しい)

                t.jpg
そしてトイレトイレもお部屋に、これでゆっくりくつろげますわーい(嬉しい顔)

え〜〜これで3,500円で良いんですか、マヂっすか揺れるハート
大浴場(温泉いい気分(温泉))が壊れてお詫びでって事ですね、でもいつ直るの?
お願いっ、4日間は直らないでわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 22:53| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

久々の…

昨日の話なんですがッexclamation

いつも湾岸線を通る度に気になってたお店があったんです
いっぱいノボリが立ってて、いらっしゃ〜〜いって誘ってるようなトコ
駐車場が道路に面してて、ホント入りやすい立地で

でもたいていソコを通る時はタイミングが悪く、寄る気分にならない…モバQ
そんな気分ってどんな気分exclamation&question、それは腹ペコの気分わーい(嬉しい顔)
だってソコは食べ物屋さんやもんグッド(上向き矢印)

そのお店の名は、「サ・ラ・マンジェ」(←今旬の食べログのサイトわーい(嬉しい顔))
おっしゃれな名前なんでフレンチのお店?、いえいえ ただの食堂ですパンチ

ノボリには「から揚げ定食 500円」「とんかつ定食 500円」「お子様ランチ 380円」なんてカナリ魅力的な雰囲気を漂わせてるぴかぴか(新しい)
入ってすぐに大きなメニュー、何を食べようか迷ってしまう。
    めにゅ.jpg
決まったら横の食券売機で食券を買い、それを持ってカウンターへダッシュ(走り出すさま)
そう学食のような社員食堂のような感じexclamation

定食を頼めば、メインディッシュを作ってくれてる間に 棚に入った小鉢を好きなもの2個チョイスひらめき
5種類ほどの小鉢だけど選べるってのはいいよねるんるん
そしたら次におぼんをカウンターに出し、ご飯と汁物を頂く。
恐らくこの時に、「おばちゃん、大盛りでっ」なんて言ったら多分してくれるんじゃないかな…exclamation&question
そうこうしてる間にメインディッシュの出来上がり、揚げ物はその場で揚げてくれている様子

ではテーブルに着席で、頂きま〜〜す
   とんかつ定食.jpg
っでおんの頼んだのは「とんかつ定食」、オカズのボリュームは十分。
でもカツの薄さはちょっと満足いかなかったかなぁ、でもこれで500円なら問題なしexclamation

ですがポチの頼んだのはナカナカでしたよぉ〜
         エビフライ定食.jpg
ジャ〜ん「エビフライ定食」、なんと尾頭付きが2匹手(チョキ)
しかもクリームコロッケ付きときたもんだ、これで500円は大満足でしょかわいい
揚げたてなんで衣もサクサク、頭も尾っぽもザクザクいけちゃうグッド(上向き矢印)

これはこれはと、久々にお気に入りに追加ッ揺れるハート
また是非行こうと思うお店ですひらめき

ごはんがもう少し美味しかったら最高なんだけどなぁ…
posted by おいおい at 23:57| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

大人のおもちゃGetぉ〜〜!!

欲しい欲しいと思いつつ、ナカナカ手が出なかった…バッド(下向き矢印)
今のヤツに凄く不満があって、早く次のが ってずっと思ってた。
年明けには必ずって決めてたんで、とうとうイッちゃいましたるんるん

結構迷って決めたのは、この大人のおもちゃがく〜(落胆した顔)
     evo3d.jpg
ご存知(?)HTC EVO 3D、はい携帯電話ですわーい(嬉しい顔)
何だかんだ言いながらやっとの脱iPhoneぴかぴか(新しい)
そうです、ソフトバンクからも脱しましたexclamation×2

だってソフトバンクは未だにテザリング解禁しなんだも〜〜んexclamation
じゃあなんで脱iPhone?、auにもiPhoneあるじゃないって?
だって、使い込めば分かる不便さ、自由を求めてるならandroidかなってグッド(上向き矢印)
(公式にはテザリングもできないしね…)

なら何故auにしたの?、docomoだって良かったのでは? ってexclamation&question
それはお買い得だったからよ、やっぱり値段も大事っしょexclamation
MNPで他社に移ると結構お得な条件を各社出してるけど、auはその中でも魅力的なものがいっぱいかわいい
機種代を一括支払い0円、しかも月々の割引、プラスでキャッシュバック揺れるハート、それは乗り換えるしかないでしょわーい(嬉しい顔)
(お店指定の縛りはたいていあるけどね…)

それを知ってアチコチ調べてるとその競争も激しい、関東ではキャッシュバックが6万超えもあるんだからがく〜(落胆した顔)
そんな情報はTwitterが豊富で色々見ていたけどキリがない、んで関西ではどうもキャッシュバックはかなり渋い…
結局は何処で妥協するかって感じになって、いい加減にキリを付けたexclamation
和泉中央のヤマダ電機でEVO 3Dが、一括0円で商品券3万円分ってので手をうった。
まぁ実際はポチ(infobar)+おとん(PT002)+おかん(K006)も巻き込んで、スマートフォン2台とパカパカ携帯2台の合計4台のMNPで、総額11万円の商品券をゲット手(チョキ)
(手渡しはしばらくかかるらしいけど・・・たらーっ(汗))
詳しい内訳は興味があればお尋ねくださいわーい(嬉しい顔)

ってな感じで新しい電話になった4人は、携帯持ったままイジリまくりモバQ
しばらくはこれで遊べそうでするんるん

   
posted by おいおい at 23:16| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

やっと帰ってきたぞ〜

大晦日から実家に潜り込み、ダラダラと潜伏わーい(嬉しい顔)
2日はコスコに日本橋、3日はスーパー銭湯へと出かけるが、帰るのは実家るんるん
ゴチになりっぱなしで、そろそろ帰ろうかなって事で昨日4日夜にやっと家に帰ってきました。

っで今日も出かけたけど早めの帰宅で、家でマッタリモバQ
       焼きそばビール.jpg

マメに日記更新って思ってたけど、新年早々サボリ気味…パンチ
だって寒くて天気もイマイチだもんね、雨小雨や雪雪もチラチラしてるし
コレじゃ海に行く気も失せるねふらふら
posted by おいおい at 20:14| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする