2012年02月26日

意外に近かった

部屋からチャリンコで約15分で海岸に到着、意外と近かったのね♪

今日のココは結構なオフショア、沖には白波!
でも寒〜い…

もう少しウロウロして帰ろうっと
IMAG0183.jpg
posted by おいおい at 13:59| Comment(2) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョッと海までチャリンコで

休みだし、午前中はゴロゴロしたし、チャリンコでちょっと海でも見に行きますかっ!

って、この道で大丈夫?
畑ばっかだけど
しかも何処まで!
1330230494405.jpg
posted by おいおい at 13:31| Comment(2) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

買っちゃった〜♪

色々迷ってたんですが、どぉせいつか買うなら特に活躍しそうなこの機会にっひらめき

っと、注文しちゃいましたexclamation×2
ってか、もう届きましたわーい(嬉しい顔)


クワッドコアのメモリ4Gで4マン切るんだからお買い得でしょぴかぴか(新しい)

ん?、また一台増えたから家のヤツ処分しないとッあせあせ(飛び散る汗)
いや、小銭ふくろにしないとがく〜(落胆した顔)
posted by おいおい at 14:15| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

届き始めましたッ!

一昨日お知らせした通信できるフォトフレームに、写真カメラが届き始めましたるんるん
和歌山のシャッチョさんに、横浜のアイツに…
   photo_u20120222.jpg
(takにお断りして、送ってくれた写真を載っけさせてもらいましたかわいい)

部屋に戻ったらコレを見るのが楽しみになりそうです揺れるハート
なんでドンドン写メール(画像添付メール)mail toこちらから送って下さ〜いひらめき
見知らぬ人でも全然OKわーい(嬉しい顔)、みんなからの写真でフォトフレームいっぱいになぁれッぴかぴか(新しい)

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

寂しさ余って…

友達も居ない、馴染みのない地で、一人暮らしの部屋に帰るのは何だか虚しいたらーっ(汗)
外が明るいうちはまだイイけど、暗くなるにつれソレが増してくるバッド(下向き矢印)

何度も一人で住んでるのに、やっぱり一人は寂しいもんだexclamation
んで、寂しさ余ってこんなモノ左斜め下を買ってしまったひらめき
Photo-U.jpg

(まぁ前置きは半分以上ウソで、買った理由は完全にウソで1ヶ月前位からもってたんですけどね)
ご存知かもしれないが、メールで送った写真をかんたんに飾れるフォトフレーム「PHOTO-U」ってヤツ
(んん〜っと思った人も居るんでは?、そう 以前は別のメーカーの同じようなものを少し使ってましたるんるん)


んで本題はココから、そのフォトフレームを賑やかにしたいんです。
なんで皆さんのお気に入りの写真などを写メ(画像添付メール)って下さいるんるん
送り方は簡単、写真だけ添付してメール送信するだけひらめき
って事でこの記事を読んだ方、バンバン写真送って下さいexclamation×2

送り先はここクリックしてもらえばメールアプリが立ち上がるんで写真添付でメール送信ッ揺れるハート
メアドはその時に確認できると思いますので、そのまま登録もヨロシクぅ。
(メアドが変わった時や通信契約を解除した時はまた日記でお知らせします。)

送ってもらった写真は、おんが家で楽しむためのみに使います、ご安心をるんるん

では寂しさ紛らわすためにご協力お願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 22:56| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

引越し完了ぉ

住みそう予報』じゃなくて、ホントに住むんですexclamation×2
って言っても期間限定ですけどね…

数日前に書きましたが、三重県でしばらく単身赴任ですたらーっ(汗)
まぁチョッと変わった場所に住めてかわいい、普段は一人でのんびりと手(チョキ)、慣れてくれば夕方は海に行けるかな、なんてお気楽な感じですわーい(嬉しい顔)
新しい仕事はどんなかは不安もチョッとあるんですけどモバQ

っでその住家なんですけど、寮だと思ってたら運良くワンルームの部屋ひらめき
よくある街のレオパレス、キッチン・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・テレビ・電子レンジ・風呂・トイレ付きで仕事以外は完全自分だけ空間ぴかぴか(新しい)
寮なら風呂・トイレは共同、エアコンは付いてるらしいけどそれ以外はなしバッド(下向き矢印)
ってか部屋で自炊は不可なので不自由さ満載、そして自分だけ空間かなり狭め爆弾

言葉はソコソコに、お部屋を見てもらいましょうexclamation
まず玄関は行ってぇ
  玄関から.jpg
全体はこんな感じ、玄関側からと窓側からと
       部屋1.jpg  部屋2.jpg
結構新しく綺麗でいいんじゃないexclamation&question、そしてベッドが中二階みたいで下が収納かわいい
おっexclamation、テレビTVは映像に奥行きがありそうなタイプねわーい(嬉しい顔)

っで、キッチン周り(狭くてうまく撮れません…たらーっ(汗))
           キッチンは.jpg
電気式のコンロかぁ…、まぁガッツリ使うこともないしOKOK手(チョキ)

風呂はトイレと一緒のユニットバスじゃいので、湯船に浸かって外で体洗ってって出来るねグッド(上向き矢印)
  風呂は.jpg
んで〜トイレは、あ〜便座が暖かいタイプでもなくウォシュレットでもなくふらふら
            トイレは.jpg
まぁ風呂が横なんで何の問題も無しかひらめき
その間に洗濯機っと 洗濯機は.jpg

結構快適そうなお部屋です。

っで今日は部屋の受け渡しで、早速荷物を詰め込みスグに引越し完了end
     完了1.jpg   完了2.jpg
あとは月曜日の仕事はじめを待つだけexclamation&question
じゃあ明日・明後日は用事はないし、今日は大阪に帰ろうっとわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 22:16| Comment(4) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

免許証 取り上げ!?

嫌なウワサを聞きましたがく〜(落胆した顔)
いや、ウワサじゃなくて情報ですexclamation×2

もう1月から告知があったようなのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、ハワイ(アメリカ?)で運転免許が居住者以外で取れなくなるってハナシたらーっ(汗)
モチロン既に取得してる人でも居住者でなければ更新も出来なくなるんですってがく〜(落胆した顔)

まぁ居住者ってか言うか、ソーシャルセキュリティナンバーがあるとか、居住者してるって言う公的な書類があるとか、居住できる為の資格(ビザ?)等がありますかって事らしいあせあせ(飛び散る汗)
(詳しくはココ)
おんはモチロンどれも持ってない爆弾数年前に免許は取れたんだけど

しかもその期限が今年の誕生日の8月まで、だからそれまでになんとかMリゾートで更新をって考えてたのに大変な事になってきたモバQ
法の改正は3月初旬から、確実にその頃には新しい規制に…ふらふら
更新は誕生日の6ヶ月前から可能、ならちょうど昨日が6ヶ月前だからイケるぅグッド(上向き矢印)
まさか、イキナリの高飛び飛行機は無理っしょたらーっ(汗)

っで見つけた、日本に居ながら免許証更新ひらめき
でも何?、営業での医者の診断書に大使館での書類、そしてそれを郵送、3月までに間に合う筈がないヤン爆弾

って事は、更新は出来ないって事もうやだ〜(悲しい顔)
じゃあ、誕生日過ぎたら免許証取り上げって事ぉちっ(怒った顔)

誰か、どぉにかして〜ID
posted by おいおい at 11:10| Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

嬉しいこっちゃ

はい、今年も来ましたバレンタインデー揺れるハート
以前にも書いたかもしれませんが、この歳になっては何でもないタダの1日なんですが…モバQ

でも今年ももらっちゃったぁるんるん
     2012バレンタイン.jpg
もらうのはいくつになっても嬉しいこっちゃわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 22:23| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

4時間で2マン2千円!!、でも無理かなぁ…

昨日仕事決まったぁって書いたけどメモ、それまで色んな求人で探しててあせあせ(飛び散る汗)色んな求人を見つけましたひらめき

その中でも目を引いた目のが、日勤の実働4時間で なんと日給2マン2千円exclamation×2
しかも、未経験OK、寮完備、食事付き、応募資格は35〜60歳、魅力的じゃないですか?
その求人広告がこれ右斜め下、もう掲載期間が過ぎてますけど…(応募も終わってると思います)
   2マン2セン.jpg

モチロン簡単にそんなおいしい仕事なんかないねバッド(下向き矢印)
そうご覧のとおり、福島第一原発から半径20〜35km圏内のガレキ撤去作業員だってたらーっ(汗)
拘束は9時間だけど実働4時間、1日に浴びる放射線量の限度超えたら仕事終了って事なのかな?
やっぱりこの距離だと放射線量は多いだろうね、さすがにこれは自分は無理だわ…

でも誰かがやらなきゃいけないんだろうね、そんな危険な事もやってくれてる人が居るから復興を進むんだもんね。
ありがたいような、申し訳ないような。
posted by おいおい at 23:05| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

三重県で暮らします!

久しく日記を更新メモしてなく、そろそろしないとなぁなんて思いながらもダラダラと…モバQ

ってかダラダラって訳じゃなかったんやけど、ソロソロ小銭を稼がないとと就職活動をねッあせあせ(飛び散る汗)
っで今回のMは8月には行きたいなという事で、ナカナカいいモノが見つからずがく〜(落胆した顔)
前のつながりでの空港の仕事も紹介してもらってたのですが、期間的にどうも無理っぽいバッド(下向き矢印)
って事で空港の仕事も断念もうやだ〜(悲しい顔)、あ〜仲良くしてくれたみんなの近くに行きたかったのになぁ…。

でもおんの今の目標は夏のM、その為に短期間である程度貯めて、しかもスパッと辞められるわーい(嬉しい顔)
それでいて、その後々もうまくいけたら… って探してココならってトコに応募したら先日OKの通知が来た手(チョキ)

がぁ〜〜〜〜、それは三重県に単身赴任爆弾
まぁしばらくの辛抱か…
津もあるし、伊勢にも近いからいいかっかわいい
ちょっと足伸ばせば伊良湖・御前崎にだってぴかぴか(新しい)、決して悪くないかもるんるん

っと心に言い聞かせ乗り越えようと決意わーい(嬉しい顔)
まぁ大阪も近いし、休み毎にでも帰ってこれるしねひらめき


来週末から三重県で暮らし始めます、って言っても期間限定でねon
それまで5日間ほど遊びまくるぞ〜、って今も遊んでるやろって…パンチ


そうそう話は変わって
この前行った健康診断の結果を今日聞きに行ってきたんです。
っでその結果は…exclamation&question
        診断結果.jpg
バッチシ全部基準値内ぃ〜〜手(チョキ)
数字で見る限り問題はなし、これからもこの調子でって感じでしたかわいい
良かった良かった
posted by おいおい at 23:15| Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分で厄祓い!

(実は今日は2月12日、完全なる思い出し更新…パンチ)

今日は誰もがご存知の節分exclamation
豆まいて、巻き寿司食って、ってのが定番のアレです。
でも厄祓いや厄除けなんていうのもこの時期にってのが多いみたいひらめき

っとそんなおんは今年が本厄ふらふら、そんなの誰が言い出した言い伝え?
な〜んて言いながらもチョッと気になるモバQ
ポチは特に気にする人なので、今日は半ば無理やり厄除け祈願に連れて行かれたたらーっ(汗)

まぁ半分イベント的にあびこ観音に向かう、なんせ辺りは出店がいっぱいだもんねグッド(上向き矢印)
初詣か戎っさんか盆踊りかって感じで、出店の間を歩いて境内の方へダッシュ(走り出すさま)

早速厄除け祈願のお願いをしてそそくさと目的完了end
    あびこ観音厄祓い.jpg
お札は後日送ってくれるんだってるんるん

帰りもモチロン出店の中を歩いて帰ったけど、魅力的なものは無く素通りモバQ
っでスーパーで買い物して、とっとと帰宅家

んで家で恵方巻きを黙々と食べ、いわしも頂き、鬼は外 福は内と豆を撒き、歳の数にあわせて豆も食べて、いわしの頭と柊を玄関に飾り、これで節分フル装備っ揺れるハート
厄も飛んでって寄せ付けないって感じじゃないexclamation&question
まぁまぁ体調管理なんかは普段からしておかないといけないんでしょうけどね…

健康で何事も無い歳でありますように…
posted by おいおい at 22:48| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする