2012年04月30日

予定変更で屋内BBQ

嫌だね〜ふらふら、宮崎上陸からずっと天気が悪く、今日も朝からガッツリ雨雨
風は吹いてる様子だけど、こんだけ雨降ってると流石に入水したくないねバッド(下向き矢印)

でもやっぱり海は気になるわーい(嬉しい顔)、なんで海沿いをチェック目&ドライブ車(セダン)
何処に行っても入る気にはならない、サーハーもかなり少なめバッド(下向き矢印)
じゃあ早めに次のイベント会場へわーい(嬉しい顔)

っと言うのも、3年前に大阪から宮崎リゾートに移住家した友達に会いに行くって言うのも今回の旅の目的でもあって、その夫婦がBBQでもしようって話。
なんで昼前から会おうって連絡携帯電話
それも実は外でBBQの予定だったみたい、でもこの雨ならとお家でBBQに変更exclamation

早速お邪魔して、早速ウタゲの始まりるんるん
まずはワザワザ準備してくれていた牡蛎の焼き物
  屋内BBQ牡蛎1.jpg   屋内BBQ牡蛎2.jpg
大きさは色々だけど地のモノらしく、プリプリ感と新鮮さは抜群ッかわいい

BBQとは言え屋内なんで電気ロースターグリル、でもコイツがナカナカいい仕事してくれます。
        屋内BBQ海老1.jpg  屋内BBQ海老2.jpg
こんな海老たちもうまい具合に焼けて、殻がせんべいのようにパリパリ食べれて しかも身もふっくらひらめき

モチロン野菜だって食べますよ〜モバQ
  屋内BBQ野菜.jpg

ほんで また旨かったのがコイツ、これもワザワザ準備してくれてた厚切りのタン
       屋内BBQタン1.jpg     屋内BBQタン2.jpg
普段は焼肉屋に行ってもタンを注文することは無いけど、このタンなら注文するねって感じ。

って食いモンの話だけかよって?、だって旨かったからわーい(嬉しい顔)

食い終わってマッタリしてると雨もかなり小降りに、ならチョッとビーチまで散歩に出ようかっと海岸まで
        青島ビーチ.jpg
薄明るくなってきたけどついでに風も落ちてきてるね〜、まぁサーヒンにはいいんだろうけど…
明日、風残ってるかなぁ、天気良くなってるかなぁ…モバQ

そして今日はご馳走様でした揺れるハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

宮崎を満喫開始っ

すみません、眠いんでササダッシュ(走り出すさま)っと日記更新メモ
ってか眠いなら明日にしろよってexclamation&question、日記のタイトルも「明日でもいいでしょ」なんやから…モバQ

っと 昨日のお宿(お風呂?)の月の湯で朝まで仮眠眠い(睡眠)(ってか本眠わーい(嬉しい顔))、朝風呂いい気分(温泉)もしっかり入ってから本日も出発車(RV)
朝飯はファミレスで済ませ高速に乗り、まだまだ九州を南下車(セダン)
福岡辺りはやっぱり車が多いけど、南に行くにつれてダンダンと交通量も少なく快適にるんるん
でもそれに合わすように、ダンダンと雲曇りが多くなってきたがく〜(落胆した顔)

車に乗ってるだけでも生意気に腹は減る、えびのPAに寄り早めのランチレストラン
やはりコッチに来たなら鶏でしょう、っとチキン南蛮定食をかわいい
    チキン南蛮定食.jpg

ココまで来ればあと少し、でもまたまた眠くなったのでポチに運転交代で助手席で熟睡眠い(睡眠)
目覚めた頃には宮崎IC出口付近、お〜やっと着いたよ長い道のりひらめき
でもチェックインにはまだ早いし早く海を見たいし、って事で海沿い向けて走る。
海岸が見えると広いビーチに打ち寄せる波、天気はイマイチだけどテンション上がって来たぁグッド(上向き矢印)

なんて思ってると遠くにカイトが1基上がってるのを発見目
急いでソコを目指してビーチに出るとたくさんのサーハー、そして風待ち中のウインドサーハー、アンダーで乗ってるそのカイトボーダー一人。
海を見るとモチロン入りたくなってくるし、何とか乗れそうだし、明日から更に天気ヤバそうだし…たらーっ(汗)

って事で無理やりでも乗ってやろうとIをセット、期待はせずに入水っあせあせ(飛び散る汗)
ブローで何とか走る程度のかなりのヒヨヒヨ、風はチョッと左に振れたほとんどオンショア、波はマズマズあって勿論アップも取れずビーチを何度も歩くはめにふらふら
            木崎浜2.JPG
でも入水しただけも40%満足、水もロングジョンでも全然OKでプラス10%、チョロっと走ったしプラス10%で本日の満足度60%exclamation
     木崎浜1.JPG

一人だけ1時間強あそんで、いい時間になったので本日のお宿「宮崎ファイブシーズホテルホテル車(セダン)
         ファイブシーズホテル.jpg
当然のように選んだ理由はただひとつ、値段が安かったからわーい(嬉しい顔)
このGW真っ只中で1泊朝食付き2名で4,200円、一人あたり2100円って安くね〜かexclamation&question
お約束の楽天トラベルで見つけた格安ホテル、いいホテル(ビジネスホテル)ではないけど宿が目的の旅じゃないんで問題なしでしょ手(チョキ)

チェックインして部屋で潮を落として、さっさと晩飯に出かけた。
行き先はホテルのお勧めで近くの「かまど ふっくら」、飲み放題半額クーポンもらったんでソコにしましょかと…
お疲れサンした〜っとビールで乾杯ビール、何だかんだと注文してみる
  サラダとタタキ.jpg
でもまた、宮崎は鶏でしょっとそれっぽいものも注文るんるん
       炙り焼き1.jpg   炙り焼き2.jpg
そう言えばこのあと塩モツ鍋とシメにちゃんぽん麺も投入で、お腹パンパンでのゴチだったんだわーい(嬉しい顔)

陽気にご機嫌に部屋に戻り、なんだかんだで今に至る…
あぁ明日からも楽しむどぉ、例え天気が悪かろうとなんであろうと…モバQ

posted by おいおい at 23:45| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

大移動ぉ!

この大型連休は思いきって今までほとんど行った事のない地へ大移動計画。
ってったって、友達訪ね・海狙いのいつも通りのトリップ

んで連休初日の出発なんだけど、これまたいつも通りのノンビリモード
なんだかんだとダラダラと10時ごろの出発

もちろん渋滞もアチコチと始まり、すんなり進む事もできず…
でも全然焦る事もなく、しょっちゅうサービスエリアで止まり、昼寝までも
まぁそんなじゃ目的地までは到着も出来ず、何処かで仮眠になるな!

っとそんな事になるだろうと、今日は宿を取ってなかったのよ
でも風呂好きは風呂だけは入りたいなっと高速を途中下車、福岡空港近くの月の湯へ

ココは翌朝7時まで営業してて、深夜の割り増しも50円と安い
っで入って気づいたんだけど、500円で仮眠場所が使える
なら 朝まで長くなって寝ますかぁ、本日のお宿はココに決定

こんな感じで明日もノンビリ行きます
では、お休みなさい…
1335623912265.jpg
posted by おいおい at 23:56| Comment(0) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

♪ It's Aloha Friday, No Work Till『NEXT x2!!』Monday ♪

仕事終わった〜手(チョキ)
来たどぉ、待ちに待ったGWかわいい
っと言いながらも、既に大阪家に戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)

そして明日からは更にぐ〜んと足を伸ばしますよぉexclamation×2
っと言っても空路飛行機じゃありません、陸路車(セダン)で行くぐ〜んとですふらふら

何てったって黄金週間ですからね、再来週の月曜日まで自由だぁ手(グー)
そう It's Aloha Friday, No Work Till『NEXT x2!!』Monday よメール
あ〜何か聞きたくなってきたグッド(上向き矢印)、さぁ皆さんもどぉぞるんるん
     

ってな感じでGWイベントは思いっきり遊ぼうと思います、えッ? いつも遊んでるやんってexclamation&question
まぁ一生懸命は働いてませんけどね…モバQ
よっしゃ、GWはケータイからPCから張り切って更新メモすっぞ〜わーい(嬉しい顔)

今日の帰りの夕陽キレイだったなぁ、連休前に幸先いい景色だった揺れるハート
        20120427夕陽.jpg

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

そらもう パーマあてるっしょ

色んな地方の人と話してると、よくこんな事に出くわしますひらめき
「パーマあてる? or パーマかける?」
自分は迷わず『パーマあてる』です、変でしょうかexclamation&question

このあてるってのは関西圏の人がよく使うみたいですね、まぁどっちを使っても何処でも通じるみたいですけど…モバQ


って言う話じゃないんですexclamation×2
この前 車で走ってたら偶然見つけた看板左斜め下
    asa.jpg
カット980円、カラー2,600円、パーマ3,300円、安すぎやせんかがく〜(落胆した顔)
ちなみに、下の営業時間は隣のスーパーのものです。

カット980円って、駅前大衆散髪屋でももうチョッとするよあせあせ(飛び散る汗)
特に髪の毛は気にしてなかったのに、何か行こうかなって気になってきたわーい(嬉しい顔)

普段行ってる美容室は、たしかカットで2,620円だったはず。
プラス700円弱でパーマ付き、そらもう パーマあてるっしょるんるん
って事で今日、パーマあててきましたかわいい

店にはおばちゃん美容師が1人と見習いのお兄ちゃん1人、なんでお客が3人越えるとチョッと忙しそう。
でも予約は出来ないので、その辺は辛抱ふらふら
店内はたしかにイケてる感じは無いけど明るく綺麗ぴかぴか(新しい)
見習いお兄ちゃんは流石オトコでシャンプーがパワフル手(チョキ)、おばちゃん美容師もガンバってくれて、ソコソコに仕上がったかわいい
勿論カット&ブロー付きだけど、前回のカットから一ヶ月弱で切るほどでもなくカットは無しで…

このお店、どぉやら全国展開してる店らしく日本に300店以上あるらしい
なのにHPもなく、各店がチョロっとやってたりやってなかったり…モバQ
ヘアスタジオasa●●(探したい都道府県)で検索すれば、出てくるかも

っと正月前に散髪する子供のように、GW用の髪型も整ったどぉ〜〜わーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 21:55| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

うるさ〜〜〜〜い!!

一気に暖かくなってきたね〜グッド(上向き矢印)
昨日なんか場所によっては30℃越えたあせあせ(飛び散る汗)ってトコもあるみたいだしがく〜(落胆した顔)
このまま夏に突入かぁるんるん

まぁそんな訳はないんですけど…モバQ

もうすっかり田植えの季節、今 住んでる部屋の隣がすぐに田んぼexclamation
っで数日前に田んぼに水が入り、ソロソロ田植えかぁexclamation&question
っと思った翌日、そんな水のたまった田んぼを見ると、なんと既にアメンボひらめき
「えっ、いつ生まれたん?」「どっから来たん?」って感じ、不思議なアメンボ達ですわーい(嬉しい顔)
はい、そんなアメンボ画像はありません爆弾

っと それより夜、合唱団カラオケがうるさ過ぎるんですけどぉちっ(怒った顔)
もう、窓も開けれやしない…
  

どぉ、右斜め上聞いてくれた
うるさくは無いけど、かなりの賑やかさですわーい(嬉しい顔)
そんなカエルちゃん達も、ココ数日でやってきたのモバQ

あっ、今朝もカメラ撮ったんでとりあえず載っけておきます、朝日チャン
      20120425朝日.jpg

今日はホントは海ネタを書く予定だったのになぁ
風イマイチ吹き上がらず、夕方にはサッパリだったモンね…ふらふら


posted by おいおい at 22:24| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

東海岸っ!

っの 醍醐味は朝日ぴかぴか(新しい)
って言いながら、海岸ではないところに住んでますわーい(嬉しい顔)
朝日はよく見ますよ、って言っても水平線から昇る朝日じゃないけど…パンチ

週代わりで早番⇔遅番の繰り返し、今週は早番、って事は朝日タイム時計
んで今日はいい感じの朝日が見れたんで、バスバスの窓から思わずカメラ
       20120424朝日.jpg
黄砂がうまくフィルターになってくれて、まん丸太陽晴れ


そんなご機嫌な始まりだった今日、帰る夕方には気温も上がり半袖でも恥ずかしくないわーい(嬉しい顔)
そして何だかんだ用事してチョッと外に出たら、ぼんやりだけどナカナカの夕日
           20120424夕日.jpg
あ〜〜、電線は無視してモバQ

東海岸とはカンケーない太陽ネタになったけど、来月は月食でしょexclamation&question
『金環日食』は来月5月21日、珍しい天文ショーなんで気になりますねるんるん
 ↑ココから抜粋
「日本の陸地に限ると、金環日食が観察できるのは、1987年9月23日に沖縄本島などで見られた金環日食以来のことです。次回も2030年6月1日に北海道で見られる金環日食まで、18年間起こりません。非常に珍しい現象と言えるでしょう。」
だって
でもこの日は早番の仕事、っでどうも見れそうにないちっ(怒った顔)
「お腹痛い」って言って抜け出すかわーい(嬉しい顔)


っと最近更新の少ない日記、マタマタ心改めようと更新してみました。
少なくても毎日更新exclamation×2、っをしばらく続けようと思います。

明日は風吹くかも、っで仕事後に海に行くかもっ揺れるハート

posted by おいおい at 22:41| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

防災訓練

今日、仕事場で防災訓練があったexclamation
でも今日は遅番だったので、暗くなって夜からの訓練だあせあせ(飛び散る汗)

っが、昼にまず安否確認の連絡の練習的に、指定のサイトにアクセスで報告exclamation×2
  安否確認.JPG
電話をかけて携帯電話登録する方法もあるんだけど、電話は今でさえアクセス集中で繋がらないふらふら
っで専用サイトで送信したけど、あっさりと終了end
まぁ実際のときのために、いくつかの方法を知っておくのも大切ですねひらめき

ってか、震災のときに皆が見返した安否確認まだ覚えてますか?
あの時はチェックして短縮ダイヤルやお気に入りで登録したりしてたけど、機種変更などで消えてるんじゃないexclamation&question
大震災の後の前の日記で書いたけど、この記事の下部を参考に思い出しておきましょうかわいい


夜の防災訓練、避難訓練なんて何年ぶり? いや何十年ぶり?
普段使わない非常階段などを利用して野外へダッシュ(走り出すさま)、でも実際のときはこんなに落ち着いてできるんだろうか?
なんて思いながら決められた場所で集合、っで皆が集まった頃に「はい、ご苦労様でした」って感じで終了?
えっ、点呼とか無いの? まだ出てない人・集まってない人居るんじゃないの?


防災といえば、ポチが防災オタク(?)わーい(嬉しい顔)でそんな準備を日々心がけているかわいい
今回の単身赴任でもいくつかのそんなものを持たされた揺れるハート
いつも持ってくリュックの中には簡易の避難グッズを…左斜め下
             持ち出しバック1.jpg
そして部屋の玄関には防災持ち出しバックふくろを…
        防災バック.jpg   防災バック中身.jpg
さらには車の中にも同じようなものが積んである、備えあれば… って感じね
まぁ完璧ではないけど無いよりはマシだもんね手(チョキ)

そう言えば非常持ち出し袋も前に紹介してましたね
家にも常備してて気がつけばグレードアップしてます、今は何が入ってるのかは知らないけど…
これとペットボトルの水が数本、非難じゃなくても役立つときもあるからね…ひらめき


もうひとつ以前の日記、この記事にある防災放送が入ったらすぐ行動でexclamation×2
早く正しい情報の入手・早い行動を常に心がけて、いつも防災の意識をon

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

今回はこれに!

今回はFBだけの告知で募集した おんのフォトフレームに写真を送って企画『花の写真送ってちょ〜〜るんるん
』へ、たくさんの写メありがとうございました手(チョキ)
流石に花の咲く季節だけあって、綺麗な写真が届きましたぴかぴか(新しい)
ってか桜にバッチシのタイミングだったので、桜の写真が多かったなぁexclamation

そんな中で南の島リゾートMから送ってくれた マッサルマッサルの写真カメラを、今回のお気に入りに決定ひらめき
その写真がこれッ左斜め下
   photo-U花.jpg

選んだ花かわいいはイイけど写真のセンスの無さがまたイイっわーい(嬉しい顔)
(マッサル、送ってくれたのにスンマソン…あせあせ(飛び散る汗))

また近々写真送って企画イベントしますんで、是非たくさんの写真をメール送信mail toしてください。
日記読んだ人は必ずですよわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

次はいつかな…

関西ミーティングも終了end
横浜組のアキさん&チィちゃんが、今朝の関空からの早い便飛行機で帰ってしまうふらふら

見送りをしようと一緒に空港へ、ゆっくりする時間も無く搭乗口へ向かう二人
   お見送り関空.jpg

次はいつ会えるのかな…
 何処で会えるのかな…
   今から既に楽しみッるんるん

また楽しい事いっぱいしましょう、ではまた〜〜手(パー)

posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

続・関西ミーティング

昨晩から考えてたモバQ
朝日が望めるこのお部屋、絶対に日の出晴れを見ようと
しっかり目覚まし時計を合わし、準備万端っexclamation

キッチリ起きて窓辺でその瞬間を待つ、ケータイ携帯電話のカメラしかないけど…たらーっ(汗)

薄明るくなる空と欠けた月三日月がイイ感じるんるん
  窓からの朝焼け2.jpg
ゆっくりと明るくなっていくのが時間の流れ・自然の様を噛みしめるかわいい
       窓からの朝焼け1.jpg
太陽が顔を出す前、赤くなっていくこのタイミングが一番好きかも揺れるハート
              窓からの朝焼け3.jpg
チラっと出た太陽、これ以上はケータイではうまく撮れません…
                      窓からの朝焼け4.jpg

っと朝日を眺めてその後は二度寝わーい(嬉しい顔)
っで次に目覚めたら朝食の10分前がく〜(落胆した顔)、急いで準備で食堂へダッシュ(走り出すさま)
うん、純和風な朝食、コーヒー喫茶店が欲しいのはおんだけじゃない筈わーい(嬉しい顔)
       奥城崎朝食.jpg

楽しく過ごした宿を後に、本日は観光に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まずは鳴き砂で有名な琴引浜
       琴引浜.jpg
鳴き砂は今のシーズンが一番いいらしく、かなり良く鳴いてくれたるんるん
以外に人も少なく、人ごみが苦手なこのメンバーには持って来いだったわーい(嬉しい顔)

その後は天橋立
リフトで高台に上り、ソコから景色を楽しむ目
         天橋立.jpg
天橋立ビューランドのテッペンから素晴らしい様なぴかぴか(新しい)何でも無いようなパンチ天橋立を眺め チョッと疑問exclamation&question
湾内(湖内?)に入ってる大きな船はどぉやって外に出るの?

そんな疑問を抱え高台を降りて、天橋立に上陸くつ
そして疑問も解決、あっ橋が動くのね左斜め下


なんて珍しいものもちょうど見ることが出来て、日本三景の一つを堪能手(チョキ)
観光はココで終了end、遅くなってもダメなんでソコから帰路へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中ちょっとした渋滞に巻かれたけど大したことは無く、夕方頃に実家家に到着
そこでSkip&ケチとは別れ、本日の宿であるおんの家「サイワイ・カイわーい(嬉しい顔)」へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

時間もいい頃なんで即ディナーレストランに出かける、ディナーと言っても関西ならではのアイツです。
  Let'sなおちか.jpg
そう たこ焼きわーい(嬉しい顔)なおちかのたこ焼きでするんるん
関東人のオヤツでなく食事に無理やり連れて行ってやりました、でも結果文句は無かったでしょうわーい(嬉しい顔)
        たこ焼き&焼きそば.jpg

たこ焼き・焼きそば・お好み焼き、そしてビールビール、十分なご馳走ですわーい(嬉しい顔)
ってかココはゴチになってしまい、アキさん&ちぃチャン ゲストなのにすみませんモバQ


充実の1日、楽しい事いっぱいで大満足揺れるハート
でも明日の飛行機飛行機で横浜組も帰っちゃうのね…

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

関西ミーティング

(今日は4/18がく〜(落胆した顔)、そう思い出し更新ですパンチ
 なんで シャシャッと文字メモ少なめ・写真カメラたっぷりでお送りしますモバQ)


何でもない週末が特別な週末にexclamation×2
っと言うのも、横浜のアキさん&ちぃチャンが来阪るんるん
マウイからSkipとケチが来日してるって事で、ワザワザ訪れてくれることになったのだぴかぴか(新しい)

昨日の金曜の昼ごろに飛行機飛行機で到着、Skip&ケチのお迎えで夜まで時間つぶしモバQ
仕事たらーっ(汗)だったおんは、仕事が終わって三重から大阪へダッシュ(走り出すさま)
っで、実家で合流で早速のウタゲビール、関西ミーティングがはじまったかわいい

昨晩は実家家でお泊りで、午前中から今日のイベントイベントのプチトリップへグッド(上向き矢印)
オトンとオカンに見守られ、出発車(RV)
      城崎へ出発.jpg

小雨小雨の降ってた朝方とは打って変わって、走るにつれて天気も良くなって晴れきた
高速道路も渋滞もなくスムーズに目的地に向けて、サービスエリアでの休憩も旅の醍醐味手(チョキ)
  トイレ休憩.jpg

いつもは大体が南に向かうことが多いけど、今回は北の方面へひらめき
なんで桜の時期もバッチシだったみたいで、車からのサクラの景色もGoodぴかぴか(新しい)
               桜ロード.jpg

一気に宿まで向かおうと、特に寄り道もせずにドンドン北へ
目的地に到着間際に一気に視界が広がり海リゾートが見えた瞬間、海好きなみんなは「ホ・ホ〜〜揺れるハート」と歓声exclamation
      竹野海岸.jpg

っで今夜のお宿ホテルは、この竹野浜に隣接する『奥城崎シーサイドホテル
  奥城崎シーサイドホテル.jpg
ポチがポンパレでお得な宿泊プランを見つけ、Skip&ケチがこの旅へ招待してくれたハートたち(複数ハート)

早速チェックインでとりあえずお部屋へ
部屋はよくある和室だけど、窓からは竹野浜と海が見渡せるぴかぴか(新しい)
こんな感じです右斜め下
  

テンション上がって来たグッド(上向き矢印)皆ですが、夕食までの時間つぶしに城崎の温泉町へチョロっと観光目
季節がいいのと週末だって事で人は多めふらふら、空いてれば温泉いい気分(温泉)にでもと思ったけど混んでる風呂もどうかな?っと断念バッド(下向き矢印)
って事で、あちこちウロウロ っを写真でどぉぞわーい(嬉しい顔)
城崎2.jpg 城崎3.jpg お地蔵さん.jpg

カツラ.jpg 温泉寺にて.jpg 城崎でビール.jpg

Bigソフトクリーム.jpg まんだら湯前.jpg 城崎1.jpg

そんなこんなで時間もいい感じに、宿に戻ってひとッ風呂入って、いざ晩御飯レストラン
      焼き物ディナー1.jpg
っでそのディナーのメインは炭火海鮮網焼きかわいい、慌て気味に焼きにかかりさぁいただきますッるんるん
      焼き物ディナー2.jpg      焼き物ディナー3.jpg

結構なボリュームと新鮮さ、あまりの魅力にケチもガッツくわーい(嬉しい顔)
他に刺身・天ぷら・冷しゃぶ等もあり、カニまで出てきたexclamation×2
  焼き物ディナー4.jpg

お腹パンパン大満足、6人の久々の集合で珍しい関西でのミーティングで大盛り上がりかわいい
部屋に戻ってからも眠気が襲う手前まで談笑ビール
でも結構すぐにそれも訪れわーい(嬉しい顔)、おやすみ眠い(睡眠)としましょうか

あぁ、楽しい1日だった〜黒ハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

これからの季節が楽しみッ♪

今週は早番の週、早朝に拉致(?わーい(嬉しい顔))られ夕方前に釈放ダッシュ(走り出すさま)
そう、毎日このバスバスでっ
            ドナドナバス.jpg

っと今日帰りのバスから降りると、道の横の田んぼには水がはってあった。
お〜もうソロソロ田植えの季節か…
っと感じたのではなく、その水面にサワサワと伺えたexclamation×2

その瞬間に思った、『海行こっグッド(上向き矢印)
いや思ったんじゃなくって言ってたわーい(嬉しい顔)、そしたら同僚もついて行くって。
まぁ何でもイイからすぐに行こう、っと車に乗せてなかったウエットを積み込み出発ダッシュ(走り出すさま)

でもチョッと心配で、まず携帯で風チェック目
うわ ビミョー、ちょうど上がり出した頃かぁ…
外したくないんで、とりあえず一番近くの海岸までダッシュ(走り出すさま)
したら沖にはチョッと白波、何とか乗れそうグッド(上向き矢印)
ならば、っと急いでソコから三重大裏まで車(セダン)

空は曇り、テンション上がらない感じの海だったけど風は結構吹いてたかわいい
同僚にチョッと海入るねっと言い、即Fセットでチャッと着替えて、シュッと入水あせあせ(飛び散る汗)
20120410津.JPG
(↑同僚がケータイで撮ってくれてたみたい)

東に結構振れたどオンの風向きだったけど、Fで十分走る。
ってか何日ぶりの入水?、まさかMの最終以来か 4ヶ月ぶりがく〜(落胆した顔)
完全に干からび寸前だったわーい(嬉しい顔)

もう水も冷たくなくずっと乗ってれそうるんるん
でもまだ陽はそれほど長くないし、曇りだし、何も知らない同僚も一緒だし、って事で30分ほど楽しませてもらい終了end

南よりの風の季節になれば風に当たる日も増えそうだし、陽も長くなってくるし、早番終わりなら来れる事も確信できたし、これからが楽しみぃ揺れるハート
せっかくの環境に居てるんだから、しっかり満喫すっぞ〜わーい(嬉しい顔)


良いタイミングの乗り出しだったのかな、後で数値見たら左斜め下
   2012年04月10日 津(ツ) 毎正時の観測データ.png   20120410天気図.jpg



posted by おいおい at 23:30| Comment(4) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

エイプリルフール!?

突然ですが、『姪』ってご存知?
モチロンご存知ですよね、兄弟姉妹の娘の事ですねるんるん
今オレゴンから姉貴の姪がやって来てるんです、いや 姪夫婦がおんの実家に来てるんですexclamation&question

で 更に『姪孫(てっそん)』ってご存知?
こちらはナカナカ馴染みの無い言葉ですね、これは甥や姪の娘の事ひらめき
そうその姪孫も一緒にやって来てるんですexclamation×2

姪の娘ってぇ???、じゃあおんは幾つ?、んで姪孫って幾つ?
まぁややこしい事はさておき、本題へモバQ


この週末は休みを利用して大阪に帰ってきてて、今日はおんとポチ・姉貴とスキップ・兄貴の娘・姪夫婦・姪孫の総勢9人で奈良観光へかわいい
中途半端な人数だけど車2台で出発ダッシュ(走り出すさま)、高速を走って一気に東大寺
今日は思いのほか肌寒く天気も曇りがち、まぁ雨さえ降らなければOKかっわーい(嬉しい顔)

お約束の大仏から手始めに東大寺を散策、さすが春休みって感じで人も多め…
    大仏.jpg
ホントなら桜もバッチリの季節だろうに、今年は寒さが引きずってててまだつぼみがほとんどバッド(下向き矢印)

まぁそんな状況でも子供たちは鹿が居れば大はしゃぎるんるん
            ベラ&鹿.jpg
人懐っこい鹿たちにせんべいあげたりヨシヨシしたりハートたち(複数ハート)

そうこうしてる間に小雨小雨もパラパラがく〜(落胆した顔)
ちょうど昼時、メシ屋に避難exclamation&question
いやいや移動ついでに車に避難で、車でランチレストラン

雨はすぐに止み、お次は春日大社ダッシュ(走り出すさま)
まずポチはスキップの娘に手水舎の作法を伝授わーい(嬉しい顔)
     お清め.jpg

実はおんも春日大社には来た覚えは無く、結構興味深々グッド(上向き矢印)
                 春日大社.jpg
でも姪孫たちにとっては何のそのわーい(嬉しい顔)
          カイリ&ベラ.jpg
まぁまぁここでも至る所に鹿の姿が…
 鹿.jpg

っと それぞれに奈良観光を満喫して、みんな満足満足手(チョキ)
これだけで結構いい時間、もうそろそろ帰りましょうダッシュ(走り出すさま)
っと大阪に戻り、実家の近所で兄貴の娘のご希望のプリクラ撮影カメラ
         プリクラ.jpg
3人一緒の写真が撮りたかったみたい、でも3人とも大はしゃぎで写真にお絵かきかわいい

その後オトン・オカンも合流して、お好み焼きで締めくくりぴかぴか(新しい)
がぁ、ソコの画像はありません…爆弾

っと、何にもエイプリルフールとは関係ない1日わーい(嬉しい顔)
でもとっても楽しい1日でした揺れるハート


posted by おいおい at 23:10| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする