2012年05月31日

妄想リスト

毎日、仕事の時は約8時間忙しく働いていますたらーっ(汗)
はい、体だけは…わーい(嬉しい顔)

でも その8時間の間、頭はボ〜〜モバQっとしてます。

ボ〜っとしてると結構時間の経つのが遅く、時計が進まないふらふら
なんで色々と頭の中で妄想しまするんるん、体は忙しくしてるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

帰ってから何食うかなぁ…レストラン
今度出かけたらアレ買わな…ふくろ
次の休みは天気どんなだろ…晴れ
アレって何ぼくらいするんやろ…exclamation&question
あそこってどんなトコ…リゾート
こんな事できたら便利なのに、そんなものってあるのかな…exclamation&question
あっ友達に連絡しておかないと…mail to
等々いろんな事が頭に浮かぶ、でも放っておくと忘れてしまうがく〜(落胆した顔)

なんで最近は思ったときにすぐにメモを取るようにしてます
     妄想リスト.jpg
そう その辺の紙にチャチャっと書く、妄想リストメモ

帰ってからこれを頼りに調べ物などします、たいていはインターネットを使って
そしてインターネットスパイラル台風に巻き込まれ、気が付けばウトウト眠い(睡眠)
っでしたい事も出来ず、リストは貯まっていく

その8時間の間にそれが出来れば1日がスムーズなのになぁ…モバQ

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

旅に出ると必ず…

4月・5月はアチコチ行ったね〜、休みが続くと つい遠出したくなるッるんるん
でも6月は休みが少なそう、遠出は出来そうにないな…もうやだ〜(悲しい顔)

っで遠出や旅に出ると必ずすることがあるexclamation
スーパーやコンビコンビニになどによった時に、出入り口にあるこれらをゲットするんですわーい(嬉しい顔)
      求人住宅情報誌.jpg
そう、地域の住宅情報誌や求人誌ですひらめき

まぁコイツらによって仕事を見つけたり住むトコを見つけた事はないんだけど、情報としてチェック目しますグッド(上向き矢印)
コイツらはおんの便友(トイレトイレに置いておく暇つぶしアイテム)として常備モバQ

さぁ次は何処に住んでどんな仕事すっかな〜がく〜(落胆した顔)
いやそれより、次はいつ遠出できるかなぁ…モバQ

posted by おいおい at 13:34| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

デザインナンバープレート

ご当地ナンバープレートってご存知exclamation&question
聞いた事はあるけど詳しくはよく知らないって感じかな?
ウィキペディアによれば、『「新たな地域名表示ナンバープレート」の通称であり、国土交通省が自動車の番号標(ナンバープレート)に表示する地名について、対象市町村の区域を限って、新規の自動車検査登録事務所の設置によらずに独自の地名を定められるよう新たに開始した制度、およびこれにより2006年10月10日以降、新たな地名を表示して払い出された番号標を指す。』だってひらめき

じゃあ原動機付き自転車デザインナンバープレートってご存知exclamation&question
聞いた事はない、でもあれらの事かなって感じ〜わーい(嬉しい顔)
ウィキペディアによれば、『市区町村が交付する原動機付き自転車用の独自のデザインのナンバープレート(課税標識)である。『ご当地ナンバープレート』あるいは『ご当地プレート』などと呼ばれている。』だってひらめき

じゃあどんなものって、こんなモンです左斜め下
    ご当地ナンバープレート.png
なんか見た事あるものも目あるでしょ?
今日タマタマ見てたテレビTV滋賀県甲賀市と三重県伊賀市のご当地ナンバーが紹介されていたんで、気になってチョッと調べてみました。

そしたら結構あるんですね色々、それもウィキペディアで探したんですけど、ココにある表の右の数字部分をクリックすればデザインが見れますよかわいい
形も色々で欲しくなっちゃいます、四輪車(セダン)用がないのが残念ですバッド(下向き矢印)

どぉ?、かわいいでしょるんるん

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

まちごてたぁ〜 (関西で「間違えてたぁ〜」の意味)

4月に学校ビルを卒業かわいいし5月はブラブラモバQとしてたポチも今日から仕事にったらーっ(汗)
週末大阪に帰っていたおんも、今週の遅番出勤のために朝に家家を出た車(セダン)

時間に余裕があったので、節約コースで鈴鹿まで車(セダン)
    名阪国道.jpg
っでついこの前もなんやけど、80km/hくらいで走っていたおんの車を抜かしていったダッシュ(走り出すさま)車、チョッと前で覆面パトカーに捕まってたわーい(嬉しい顔)
名阪国道は覆面多いよねぇ、皆さんもご注意くださいexclamation×2


って話じゃなくて、本題はその先ッexclamation
出勤に十分な時間に部屋に戻ってて、それまで大好きなインターネットで時間つぶし
準備は完了してて手(チョキ)時間を待つだけ
住んでる部屋のすぐ横に通勤用のバスバスが来て、いつもそれに乗ってドナドナ人影されていくもうやだ〜(悲しい顔)
あぁあと少しで出発やなぁ〜バッド(下向き矢印)

っと思ってたら、窓の外でドロドロドロぉ〜っとバスバスが走っていく音あせあせ(飛び散る汗)
「えっ何で?」がく〜(落胆した顔)っと思った瞬間に「やってしまったぁ〜」ふらふらっと思った。
まちごてたぁ〜爆弾』、時間を間違えてたんですパンチ
早番出勤の時は5:20出発で遅番は14:05出発、20分と05分なんです。
それを何か今日は勘違いしてて、14:20だと間違えてたんです。
っで定刻どおりバスは14:05に出発していきました手(パー)

会社の契約のバスなんで、次をって言っても明日になるまで来ません
でも焦ることも特になく、よっしゃ自分の車で行こうひらめきっとすぐ行動に
っが駐車場駐車場、っと思うと同時に会社すぐ近くのイオンモールの営業時間などを検索目
うん 映画館映画も併設なんで24時くらいまでは間違いなく開いてる、ココに停めさせてもらおうひらめき

急いで車に乗り込みイオンまで、映画館近くの駐車場に停めて会社までプチダッシュダッシュ(走り出すさま)
敷地も広いので最後まで急ぎ気味で…
すると、乗るべきバスよりも早く着いたわーい(嬉しい顔)
って事で、遅刻をまのがれ一安心るんるん

仕事後に駐車場に行くとちゃんと駐車場も開いてて、めでたしめでたしかわいい
あ〜これから気をつけよっとモバQ

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

即削除ッ!!

最近ちょっと気になってってた事が…exclamation&question
Facebookのニュースフィードに友達がしばしば投稿メモ?、しかも何人もの友達が!

ってのが、『週間計画』って言うアプリからみたいどんっ(衝撃)
チョッと覗いてやろう目と、恐る恐るアプリのページへ…
     週間計画.png
うんうん、怪しげな予感人影

んで、もう少し詳しく… 何て思ったら承認しちゃったがく〜(落胆した顔)
したらいきなりアプリは変な行動を開始あせあせ(飛び散る汗)、何か「写真にタグ付けしてください」的なメールが次々と6通ほど届いたふらふら
やっちまった〜、っと慌ててアプリを削除パンチ
もしおんから変なアプリのお誘いやタグ付け依頼など来てたら無視して下さいねexclamation

前は友達から変なアプリへのお誘いが来てもこれはスパムだろうと無視してたけど、今度は調べてみるつもりがこんな事に…バッド(下向き矢印)
       スパムアプリ.png
こう言うのって最近多いよね、「なんたらチャート」とか「なんちゃら予報」とかね。
ああ言うのは自分の知らないところで勝手にバラ撒きをしたりするから厄介よね、気をつけないと

って事で、フェイスブック利用の皆さんも自分の使っているアプリを一度チェックしてみましょうるんるん
  http://www.facebook.com/settings/?tab=applications
この中に見覚えのないアプリ・怪しげなアプリは即削除しちゃいましょう、右端のXをクリックするだけでOKなんでかわいい
もし必要なものであればまた入れればいいんでねわーい(嬉しい顔)

これからも色んな悪いものが出回ると思うので、Facebook利用者の方はご注意を…モバQ

posted by おいおい at 23:29| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

かなりズルイ手を使って…

少なくても毎日日記更新メモをしばらく続けよう、なんて言った4月24日から1ヶ月が過ぎたexclamation
右上のカレンダーを見てもらえば分かるけど、1ヶ月チャンと更新してるでしょひらめき

まぁ かなりズルイ手を使って・無理やりなネタで・後日更新満載で、何とかやってきましたわーい(嬉しい顔)
この調子でこれからもいけたら、っと思いますexclamation&question
でもこの調子ではいかないと思います…モバQ

ネタのある時の方が読んでて面白いモンね、まぁ興味のあるネタの時だろうけどふらふら

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

思わぬ…

今週は早番、今日も5時過ぎに部屋を出て仕事に向かうバス
っで仕事場に到着するが何か雰囲気が違うexclamation&question、いつもよりシ〜ンとした感じ人影
そしたらやっぱりぃ、どうやら昨日ちょっとした火事(ボヤ?)どんっ(衝撃)があったらしく昨日の夜からラインが止まってるらしいがく〜(落胆した顔)

って事で朝からも動くことはなく雑用、昼休憩後も動くことはなくボ〜っと…モバQ
そして仕事の終わりがけ、「明日はお休みです!」だってexclamation×2
本当は明日は休日出勤だったのにそれが原因で急遽なしに、思わぬ休みに嬉しいやら悲しいやら嬉しいやらわーい(嬉しい顔)

それならばと仕事後の夕方、家に帰ることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
       大阪へ.jpg
でも予定外だったのでポチは夕方から出かけると…ふらふら、晩飯どぉすっかexclamation&question

っがぁ〜、今日思わぬお届けモノがあったらしいひらめき
この前の宮崎でお友達になったフルッキ〜が広島のお好み焼きを送ってくれたらしいぴかぴか(新しい)、じゃあ帰ったらそれを頂こう手(チョキ)

っで早速レンジでチンッ、でいっただきま〜するんるん
      肉玉そば.jpg
冷凍のこういう物って大体サイズがちっちゃく物足りないでしょ、でもコイツはボリューム満点るんるん
お好み焼きって言うのか肉玉そばって言うのか?、昔 広島のお好みビルで食べたお好み焼きを思い出した
ちょうどソースに飢えてたし美味しく頂き満足満足、ゴチでした
フルッキ〜ありがとう揺れるハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

一週間まとめて更新っ

完全にサボってます、毎晩睡魔に襲われて眠い(睡眠)日記がかけません…もうやだ〜(悲しい顔)
今日はチョッと頑張ってみました、ってか無理やりですわーい(嬉しい顔)

5月17日〜23日まで一気に更新メモ
  明日でもいいでしょ In日本.png

5月17日 『LINE? or Viber?
       携帯携帯電話ネタです、ハッキリ言って日記じゃありませんたらーっ(汗)

5月18日 『選択しないと言う選択
       おんの日々ネタです、健康を考えてますっ手(グー)

5月19日 『遠州灘 端から端までの旅
       週末に行った車(セダン)旅ネタです、内容ハショリ気味ですがく〜(落胆した顔)

5月20日 『端まで行かずに友達ん家へ
       旅ネタ車(セダン)の続きです、旅っぽくないけど…ふらふら

5月21日 『迷わず登録ッ
       お得情報ネタです、誰でも知ってることかexclamation&question

5月22日 『理由
       覚え書きネタ?、写真がないから見る気しない?バッド(下向き矢印)

5月23日 『知ってそうで知らない 使わなさそうで使える
       これもケータイ携帯電話ネタです、もう興味ないっすかexclamation&question


って感じで、ハッキリ言ってカレンダーの日付を埋めたかったんですexclamation×2
日記はその日の事を書かないと、本当の日記じゃありません。
じゃあこれは本当の日記じゃないがく〜(落胆した顔)

ってか、そんな堅苦しいモンじゃないわーい(嬉しい顔)
明日は何のネタで書いたろモバQ


posted by おいおい at 23:59| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

知ってそうで知らない 使わなさそうで使える

今さらですが、今さらですかexclamation&question

って何の事?、ケータイの事、Androidの事です
Androidでスクリーンショットカメラ・画面キャプチャする方法ですひらめき

電源ボタン押しながらホームボタンです、iPhoneと同じですねわーい(嬉しい顔)
順番は「電源ボタン」→「ホームボタン」、同時押しですがこんな順番で同時押ししてみてください。
(機種によっては違う場合や出来ないかもしれません、予めご了承を…)
カシャッって鳴って現在の画面が画像で保存されます、知ってたらゴメンなさいふらふら

カスタムしたHome画面を画像でアップしたりメールmail to添付したりしたい時
Androidのインターネットラジオを聴いていて、今の曲目をメモしたい時
ゲームの決定的瞬間を画像で残したい時
その他色々…

ふとした時に使えます、是非覚えておきましょうモバQ

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

理由

今でこそFacebooktwitterで自分のことを発信するのがごく普通になってるけど、チョッと前まではそんな事なかったよねexclamation&question

っでちょっと見返してみたらこの日記を始めたのが2006年の7月、もう6年も前になるんかがく〜(落胆した顔)
でもこの日記の前にマウイでの日記「ぬるま湯生活」を始めたのが先、それは2006年の4月
っでその始めた理由が、せっかくの思い出を何かに残したかったからかわいい
決して多くの人に発信したいのではなく自分のためにって感じでだった、なので誰にも特にお知らせはしていなかった人影
(ネット上には公開してたけどねわーい(嬉しい顔))

そのきっかけと言うのは、マウイに長期旅行を始めた2005年(?)その時の記録が写真しかなかったふらふら、なのでそれ以上の記録を残していきたかったからだひらめき
せっかくの貴重な楽しい時間を過ごしてるのに自分の記憶だけでは残しきれないと…
っで翌年からは日記(ブログ)を作ろうと思った手(グー)

そしてそのブログサービスを使うに当たって、何処のブログを使おうか迷ったモバQ
その頃に何のブログがあったかは覚えてないけど、FC2やジュゲムやアメーバなどもあったかな
そのたくさんあるブログサービスの中から今使ってるseesaaブログを使い始めた理由
それは、無料である・容量が足せる・使いやすそう・有名・などがあり、広告がほとんどないというのが決め手になったぴかぴか(新しい)
自分の思いじゃないものがページに出てくるのがイヤで、色々と探した目

6年使ってるけど不満はなく、これからもココで日記を書こうと思ってる
容量も申請すればすぐにプラスしてくれるし、Facebookなどとの連携も出来ているので公開がスムーズ
スマートフォンのアプリもあるし、使い勝手はほんとイイ揺れるハート


これからも日記を続ける理由?、続けたいと思うから…モバQ

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

迷わず登録ッ

け〜〜っ爆弾、今日は夕方風が吹くと思ってポチにお迎え来てもらって海に向かったら、じぇんじぇん吹いてないヤンちっ(怒った顔)
ネットで風状況見ても、津の辺りの東海岸だけ吹いてない…バッド(下向き矢印)
もう、メシ食って帰ろダッシュ(走り出すさま)

っで向かったのが丸源ラーメン、っと言うのもクーポンがあったからかわいい
ドリンク1杯無料、しかも瓶ビール以外なら何でもOKらしい手(チョキ)
運転なのでおんはノンアルコールビール、ポチは生ビールビールを注文した
      DRY-ZERO.jpg
勿論ラーメンは注文しないといけないけどね、おんは黒とんこつラーメン
                 黒とんこつラーメン.jpg


っで本題はココからsoon
そのクーポンなんやけど、それは携帯電話ネットでアンケートに答えたらもらえるもの
今よく飲食店に行くとテーブルに「空メールを送信で…」なんて見ると思うけど、アレですexclamation
たいていのお店はその場で使えるクーポンなどもらえまするんるん

前回来た時に入店アンケートで「トッピング無料券」が出て、その場でゆで野菜トッピング。
その後食後のアンケートで「次回使えるドリンク券」をゲットした。
生ビールは500円、ノンアルコールビールは350円、850円分もサービスってスゴイよね(クーポンは1枚で1杯ね)

メールを送るからメルマガが来るんじゃないかって?、はい来ますモバQ
でも配信解除できるので、イヤなら解除ダッシュ(走り出すさま)
でもやっぱりメアドをばら撒くのは…、って思うなら捨てアドで登録すればいいひらめき
yahooメールやGメールなどタダで作れるアドレスをそれ専用に持ってて、それで登録すれば最悪そのアドレスを捨てればいい手(パー)

まぁそんな迷いはさておき、お得を手に入れるためにそんなサービス見つけたら即登録っexclamation×2
(注:皆さんの考えで登録してくださいねわーい(嬉しい顔))

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

端まで行かずに友達ん家へ

今日も海のコンディションはダメっぽいもうやだ〜(悲しい顔)昨日に引き続き遠州の反対端の御前崎目指すかぁひらめき
っと思ったけど、ここまで来てるからお友達のところに顔だそうるんるん

っとヒデさんに電話携帯電話、残念ながら今日はお店お休みぃがく〜(落胆した顔)
ヒデさんともぉチャンが昨年末にオープンさせたサーフショップ「moonbow surf」にお邪魔しようと思ったのに休みだったら…バッド(下向き矢印)
なら お家家にお邪魔しま〜す、とお家に行く事にわーい(嬉しい顔)

着いてすぐに「飯に行こう」、っとお勧めのお店「笑勝」へダッシュ(走り出すさま)
    笑勝.jpg
っでおんが頼んだのは味噌カツ丼、大盛りにしなくても結構なボリュームかわいい
                味噌カツ丼.jpg
っでまずカツを一口ッ、痛ぇ〜どんっ(衝撃)
カツがサクサク過ぎて上あごに刺さった、でもこの食感タマランぴかぴか(新しい)
ってか、その中の分厚い豚肉 柔らかっ、ほんで旨っ揺れるハート
即お気に入りに追加です、家の近く出ないのが残念です…

ココはアキレス腱負傷中のヒデさんモバQにご馳走になり、運転までさせて申し訳ないやらありがたいやらたらーっ(汗)
ついででスミマセン、お休み中のお店も見せてくださいるんるん
っとお店も寄ってもらった
        moonbowsurf.jpg
好きな感じの外観と内装、思わず入りたくなるオーラでてますぴかぴか(新しい)
御前崎・坂下の坂を上ればすぐに分かる立地、店の前から海チェックが出来るしサーフィンならボードiモード(枠付き)抱えてそのまま海まで行けちゃう
物販だけじゃなく色々サービスもやってるので是非お立ち寄りを…ひらめき

その後はお家家にお邪魔してウダウダ駄弁リング、おんは子供達と盛り上がり時間を忘れる
気が付けばガッツリ夕方、厚かましくも晩飯をご馳走になり1日甘えさせてもらいました。
突然のお邪魔でスミマセン、ありがとさんでしたハートたち(複数ハート)

あぁ海には入れなかったけど楽しい旅でした、次の旅はいつになることか…

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

遠州灘 端から端までの旅

さぁプチ旅行の始まりっかわいいこの前紹介したプランを使って今日は静岡方面を目指す車(セダン)
っが、風的・波的にもイマイチの予報、とりあえずは道具を積んできたけども半ば諦め気味もうやだ〜(悲しい顔)に出発ダッシュ(走り出すさま)

って事なんで、ココっとは決めずにブラブラ行こうモバQ
ならば、遠州灘 端から端まで海辺をGoで行きまっしょいるんるん

下道をノンビリ走り伊良湖岬に到着、ではココから遠州の始まりってココの写真カメラが無いがく〜(落胆した顔)
まぁそんな事はさておき、とりあえず海遊びが出来ればと水際へとあせあせ(飛び散る汗)
ガイドマップを見ながら順番に攻めてみようと、まず新日本をチェック目
     新日本.jpg
う〜ん波ね〜、みんなおっ立ってるしわーい(嬉しい顔)

まぁこんなもんだろうとは思ってたけど、ポイントチェックのドライブだと思って順番に順番にon
   ロングビーチへ.jpg    ロングビーチ.jpg
若干の違いはあるものの、どこもほぼ同じ様子バッド(下向き矢印)
            ビーチ.jpg
でもココで乗ってみたいねって言うポイントも見つけれたし、これはこれでOK手(チョキ)
ホントかなりのポイントをウロウロしたなぁ、静岡に入ったの夕方前やしがく〜(落胆した顔)

あまり遅くなってもホテルホテルが楽しめないと、本日のドライブは終了で「くれたけイン菊川インター」にチェックインexclamation
激安プランで取ったのに最上階を案内してくれた、って言っても眺めはこんなの左斜め下
     くれたけ窓から菊川インター.jpg
菊川インターチェンジのホントすぐ横soon

とりあえずお風呂いい気分(温泉)で汗を流し、ココのおすすめサービスのハッピーアワーのドリンクサービスで乾杯ビール
    ビール&おつまみ.jpg
アルコール類も充実してて、誰でもソコソコに満足できるはずっひらめき
                 ハッピーアワー.jpg
生ビールもジャンジャン注げて…、って1杯だけですよぉ〜〜〜exclamation×2
      自分で生ビール.jpg
スミマセン、3杯も飲んだのはおんとポチですわーい(嬉しい顔)
そしてこの後は部屋でウタゲビール

っで遠州の話は何処へモバQ

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

選択しないと言う選択

毎日の楽しみの中のひとつに昼メシレストランと言うものがある。
三度の飯より昼メシが好きexclamation&questionってくらい、最近は昼メシが楽しみわーい(嬉しい顔)

ココの社員食堂は結構内容が充実、しかも勤務中の昼メシはタダ手(チョキ)
休憩に入る少し前から食堂に向かい行列を避けるダッシュ(走り出すさま)
っで入り口にあるメニューを見たり、既に公表されてる1ヶ月のメニュー表で予め目標を定めそのカウンターへ向かう。

メニューは
日替わりで とんこつラーメンやとんかつラーメン等がある『ラーメン』
日替わりで 天ぷらうどんや肉うどん等がある『うどん』
日替わりで メンチカツカレーや野菜カレー等がある『カレー』
日替わりで Bigカツとじ丼やミートスパゲティー等がある『B定食』
そして日替わりの 『A定食和食』・『A定食中華』・『A定食洋食』
の7種類がある。

皆はそれぞれの好みで迷いながら、今日はカレー 今日はA定食洋食 などと決めてカウンターに並ぶ。
っが〜、おんは迷わず『A定食和食』ひらめき
決して他のものが嫌いなのではなく、和食にゾッコンなのでもないわーい(嬉しい顔)
じゃあ何故exclamation&question
それは好きなものを選ぶと偏ってしまいそうだからかわいい

バランスをロクに考えずに捕ってる部屋での食事、なんで昼メシくらいはっと思ってそれを続けてる。
和食が一番ヘルシーそうだし、定食だと多くの食品が捕れそうだからグッド(上向き矢印)

その定食にはご飯(白米と玄米・五穀米・黒米などの雑穀米)と小鉢2つも選べる
でもおんがチョイスするご飯は白米以外のもの、何故なら体に良さそうだから
っで、小・中・大も選べるんだけどそれも選ばず並んでいるもの
たいていは中しか並んでないので、激減りでもガマンで中盛りふらふら

小鉢は6種類くらいから選べる、流石にこれは選ばないといけない。
でも出来るだけ緑黄色の入ったもの・野菜モノを選ぶ、決してデザートには手を出さないバッド(下向き矢印)

ってな感じで選択肢のたくさんある昼メシだけど、あえて選択しないたらーっ(汗)
それは体の為、健康の為…手(グー)

って、ココに居る間だけだろうけどねモバQ
posted by おいおい at 23:35| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

LINE? or Viber?

スマートフォンってのはホント便利だかわいい
パケット定額プランでパカパカフォンを使ってる人が信じられないがく〜(落胆した顔)、スマートフォンにしない理由が見当たらないexclamation×2

スマートフォンを使いはじめたのが5年前、もうそんなになるのね
最初は欲しいって気持ちでいっぱいだけど、使ってるうちに不満や欲が…モバQ
まぁ欲は我慢できても不満は何とかしたいものexclamation×2

今のケータイ携帯電話(Android)も持った時は早いッ、大満足って思ってたけどもうソロソロ不満が出てきたたらーっ(汗)
(前からチョロチョロあったけどね…)

便利なアプリがたくさんあるから調子に乗って色々入れてると、気が付けば常駐アプリが溢れてるぅふらふら
そら動作も徐々に影響出てくるってモンですよバッド(下向き矢印)
っでドンドン入れてたアプリ、よく考えたらよく似た機能のものもいくつか…目
なら、どっちかにまとめましょうひらめき

っと目をつけたのがLINEViber、ほぼどっちも同じでしょ
って事でどっちか削除したいんだけど、ココで問題あせあせ(飛び散る汗)
LINEしか入れてない人、Viberしか入れてない人、どちらかしか持ってない相手にコンタクトできなくなってしまう…もうやだ〜(悲しい顔)
これはどぉしたモンだモバQ

そんな事を考えたら結局何も削除できず今のままon
でも出来るだけサクサク動作にしたいんだけどなぁ、電池の減りも気になるし
おぉ、電池の減りが早いっ、これはスマートフォンにしない立派な理由かもexclamation&question

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする