2012年06月30日

2ヶ月とちょっとで…

そう、2ヶ月とちょっとでM出発です…るんるん

って話じゃなくて、日記毎日連続更新は2ヶ月とちょっとで終わりにしますend
27日まででギブアップふらふら、今まで通りの気の向いた時に更新メモって事に切り替えようかと…

やっぱりなんでもない日に無理やりネタ作って更新するのが億劫になってきたので、イヤになる前に戻すことにッexclamation×2


っで今日はそれの報告の為だけに更新exclamation&question、いやっ もう左半分終わったなぁっと思ってがく〜(落胆した顔)
左半分ってexclamation&question、あぁこれこれ左斜め下
      残り右半分.jpg
そう もう今年も半分過ぎて残り半分、このカレンダーで言えば残り右半分ねわーい(嬉しい顔)

これはトイレトイレに貼ってるカレンダー、1日終わる毎に斜線で消していくモバQ
目標の日までが少なくなっていくのが実感できて、毎日の達成感が出る気がするグッド(上向き矢印)
でも仕事を一生懸命してるわけじゃないんだけどねわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

いつの間に?、間違い?

こんなおんでも毎日何通かのメールが届くわーい(嬉しい顔)
って言っても、ほとんどはメールマガジンですけどね…爆弾

でも一応チェックして、友達からのメールはすぐ開いて目、要らないものはすぐに削除爆弾、そして気になるモノは時間が出来た時に…モバQ
んで先日来てたモノを今日開いてみた、ETCマイレージサービスから届いた「自動ポイント還元のお知らせ」ってメールmail to
自動還元ってなに?、還元してもらうほど高速道路は使ってないし…exclamation&question

っでそのメールの中身は・・・
      ポイント自動還元のお知らせ.png
なにぃ〜、8,000円分の無料通行還元グッド(上向き矢印)
ラッキー手(チョキ)、ってか何で?、何かの間違いじゃないの?
念のためサイトでログインして確認してみると、ホントに入ってるぅるんるん
            無題.png

でも8,000円還元ってなるには1,000ポイント、1,000ポイント貯めるには50,000円分高速道路を利用しないと…
いつの間にそんなに走ったんだろうexclamation&question、いや〜そんなに走ってないよ きっと…
まぁいいや、手違いって事でなくならないうちに使ってしまおうわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

LEONETで裏技?

何度も書いてますが、只今レオパレスで単身赴任中exclamation
っで部屋での楽しみと言えば、勿論インターネット揺れるハート

んでココの部屋にはレオネットっというレオパレスのインターネット回線が引かれてて、専用チューナーでビデオやCSチャンネルも見れるグッド(上向き矢印)
でもそれはほとんどが有料サービスで何でもかんでもってわけじゃない…バッド(下向き矢印)
インターネットだってそう、専用チューナーの後ろにLANを繋げれるようにはなってるが、30日間1,600円で契約しなければいけない…パンチ

でもココに入った時すでに11,000ポイントがチャージされていて、11,000円分の利用は可能だったかわいい
う〜ん気が利く会社だね〜〜わーい(嬉しい顔)
それで欲しかった小型Wifiアクセスポイントを買って、残り分をそのインターネット契約に使っていた。

っで今月の23日、そう3日前に何度目かの契約が終わり次の自動更新だった
っが〜、残りのポイントが270ポイントで1,330ポイント足りないがく〜(落胆した顔)
実はそれも分かっていて、ポイントを足そうかどぉしようか迷っていた…モバQ
んだけれど、今日になっても普通にインターネットが繋がってるexclamation&question

レオネットのサイトで確認してみたら、「満了時に1,600ポイント未満の場合には、インターネット利用期間は更新されず自動的に停止されます。」って
     レオパレス21専用ブロードバンドサービス-レオネット.png
じゃあ繋がらなくなってる筈なのになんで?

心当たりがチョッとある…人影
レオネットの専用チューナーの後ろのLANに繋ぐとインターネット立ち上げる度にログイン画面が出てくるので、鬱陶しいのでチューナーの後ろには差さずに壁のLANに直接自分のアクセスポイントを繋げていた。
               直wifi.jpg
それのおかげで期限を越えてもインターネットできてるのかどぉか分からないけどexclamation&question、とりあえず変化が起こると困るのでこのままの接続でおいておこうわーい(嬉しい顔)

っと言う、レオネットの裏技利用方法でしたかわいい
もしインターネットが途切れ使えなくなっったら、またお知らせしますひらめき

posted by おいおい at 22:00| Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

西?東?

そんなタイトルですが、風向きでも海岸の話でもありませんexclamation×2
どぉでもいい話なんです…バッド(下向き矢印)

それは昼メシの話ひらめき
昼メシレストランは今は社員食堂でいただくるんるん

っでその時なんだけど、広い食堂の中でいつも料理を受け取るカウンターに近い場所に座る
しかも数列あるテーブルの中の真ん中あたりで…
まぁ大体の位置は決まってるんだけど、絶対に変わらないのが向き
必ず西に向かって座るんですかわいい

そんな今日の出来事、座ろうとしている辺りの席の西向きの席が全部詰まっていたがく〜(落胆した顔)
まぁ他にはいっぱい開いてる席はあるんだけど、違和感を感じながら仕方無しに東向きに座ったバッド(下向き矢印)
うん、初めて見る風景だ目
っと座った時に感じて、今までずっと西向きだったと気付いたひらめき

ってか 実は絶対変わらないのは、カウンター近くの列の中央辺りって事だったわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 21:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

さすがのおんも…

せっかくの休みなのに、なんだかドンよりの天気曇り
だけどかなり薄い期待を持って、夕方海に向かった車(セダン)
1日引きこもるもの勿体無いからね…るんるん

ビーチではデカいカイトで1機出てたけど、生憎ヒヨヒヨバッド(下向き矢印)
しばらくビーチでのんびりしてたけど、風は上がる気配も無く諦めて退散ダッシュ(走り出すさま)
っでチョッとブラブラしようと海沿いを車で、ソコでの話exclamation

片側1車線くらいの対向出来る海沿いの道を走ってた
潮干狩りのシーズンなのか海の家ももう営業してたりと、車も多めふらふら
そんな道で途中に車が1台しか通れない片側通行的な細い道が100〜200mに遭遇、向かいから車がいっぱい来てた車(RV)車(RV)車(セダン)車(セダン)ので行き過ぎるのを待つ為に停止したバッド(下向き矢印)

でもその対向車の列は途切れることなくたらーっ(汗)、その間ずっと待っていたもうやだ〜(悲しい顔)
後ろについていた車も待ちきれずUターンして迂回したりもしていたけど、おんは急ぎもしてないし特にあても無く走ってたので黙って待っていたわーい(嬉しい顔)

確かにその列はすごく5分以上は待ってたかな、おんの後ろの車も何度か入れ替わってた
そんな時、対向車のちょっとした隙間を見つけておんの前を歩行者が渡ったダッシュ(走り出すさま)
っとその瞬間、後ろの車がクラクション演劇パ・パ〜どんっ(衝撃)って
多分歩行者を渡らせるなら早く行けexclamation、って感じで後ろの車が鳴らしたんでしょう。
けどチョッとした隙間だし、その100〜200mの細い道にはまだ対向車が走ってるし

って思ってる瞬間に、また後ろがパ・パ・パ〜〜〜むかっ(怒り)って鳴らしてきたexclamation×2
滅多にそんな事しない自分ですが、もうムカっと来て考える間もなくドアを開けたむかっ(怒り)
っでとっさに、「ほんなら お前が先行けやッ爆弾」っと後ろに向かって吠えてしまったあせあせ(飛び散る汗)
でもホントに腹が立ったんですちっ(怒った顔)、だってドンくさいとかボ〜っとしてたとかじゃなくて車が来てるから行けないですから
赤信号信号で止まってて車がいっぱい横切る中を行けって言ってるのと同じだからね

後ろの車のヤツがどぉ思ったのか知らないけど、それ以上はクラクションも鳴らさず何も言ってくる事もなく…
やっと対向がその狭い道から途切れたので、すかさず車を走らせ何とかソコを通り過ぎた
っでヤツは何処へ行ったか分からなくなったモバQ

あぁさっきの瞬間、シートベルトが無かったら車の外にまで出て行きそうだった…たらーっ(汗)

posted by おいおい at 23:32| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

毎日更新終了!?

なんだかんだ言いながら、日記の毎日更新を2ヶ月無理やり続けたon
ネタも無く搾り出すのに時間も取るしふらふら、キリのちょっとイイ2ヶ月の昨日で毎日更新やめようendって思ってたバッド(下向き矢印)

でも写真を撮るカメラと、ついでに更新メモ?って感じで今日も書こうっとわーい(嬉しい顔)

っで撮った写真がこれ左斜め下
    グラデーション夕陽.jpg
肉眼で見たらホント綺麗だったのよぴかぴか(新しい)、この写真はイマイチだけどパンチ
街灯が眩しいし、車は写りまくるし、お店も邪魔だし、別の場所でって思ったけど移動したら間に合わないし…もうやだ〜(悲しい顔)


生憎の土曜日出勤、終わり間近に睡魔も…
帰ったら即寝かもって思ってたら、帰ったとたん元気が出てきてホームセンターにお買い物。
ちょっとした作ろうと思ってるものがあるんでねexclamation
っで入店したのはまだ明るい晴れ時間、ウロウロしててまぁまぁ時間が経ってたんでしょう時計
フッと外が見えてわっもう暗くなってきた、って思った瞬間にわ〜綺麗な夕陽のグラデーションかわいい
っと思い、慌てて外にでて撮ったのがさっきのヤツ黒ハート

水平線に沈む夕陽はモチロンいいけど、山のエッジをくっきりさせて空をなんとも言えないグラデーションに染めていく夕焼けもナカナカのモンねるんるん

posted by おいおい at 21:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

お部屋拝見

今日は珍しく部屋に来客が来るexclamation&question、しかも総勢4人でがく〜(落胆した顔)

って言っても家族ですわーい(嬉しい顔)
只今来日中の姉貴が明日マウイに帰るので、良かったら一度三重県の部屋でも見に来る?と誘ったのだ
まぁ8月には三重から大阪に戻るけどねパンチ

今日は仕事だったのでたらーっ(汗)、終わる頃に職場前のコンビコンビニににお迎えに来てもらい、ソコからお部屋へ案内車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
見るほどでもないレオパレスだけど皆ドゾドゾ、っと部屋の中へ
      靴いっぱい.jpg
狭い玄関でソコは靴だらけに、ポチ・オトン・オカン・姉貴・そしておんの靴が3足exclamation

とりあえずの時間つぶし程度でそこで雑談、その後晩飯へとダッシュ(走り出すさま)
行った先は前に日記でも書いたブロンコ・ビリーぴかぴか(新しい)
えっ、ステーキ&ハンバーグのお店レストランじゃないの姉貴は何食べるのってexclamation&question
はい、ビールビールさえあれば問題無しですわーい(嬉しい顔)

オトン・オカンもお気に入って良かった良かった、いつも通りオトンはガッツいてたたからねわーい(嬉しい顔)
そして、招待しておきながらゴチになりましたるんるん

明日はおんは早番で姉貴は帰国、なんで早めに皆は大阪へと向かって帰っていきました手(パー)
日帰りなのにワザワザ来てくれてありがとう揺れるハート

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ダルマ会

皆さん「だるま」ってご存知ですよね?
そう 倒してもすぐに起き上がる、丸っこい形した人形ねexclamation×2

それに因んで、倒れそうな事があっても何度でもはい上がり強く前へ進んで行こう手(グー)っと言う集まり「ダルマ会」を発足ひらめき
・・・モバQ

ってな話じゃなくバッド(下向き矢印)、今日は同僚と前に日記で書いただるまに飲みに行こうって言うダルマ会の日わーい(嬉しい顔)
そう あんまり飲みに行ったりはしないんだけど、今日はスペシャルなイベントがあるとかがく〜(落胆した顔)
それはナント、生ビールが何杯飲んでも1杯100円exclamation×2ってやつ
      ダルマ会.jpg
生ビールだけじゃなく、酒もチューハイも(飲み物全部かも?)100円だからビールはチョットって人も嬉しいよねるんるん

今日も前のメンバーで4人でのウタゲ、お店に行くとまだ1人しか居なかったけど次々注文exclamation
って言うか、カウンターに並べられた大皿の料理を全部頼んでみたわーい(嬉しい顔)
     ダルマ会1.jpg
ボチボチと料理が届きだし気付けば13皿、頼み過ぎたかexclamation&question
              ダルマ会2.jpg
まぁおんは飲むより食うだから大丈夫ッしょわーい(嬉しい顔)

っでメンバーも集まり飲めや食えや喋れやで盛り上がり、結局は更に食べ物も注文
串焼きや豚足・チャーハン・トンテキetc、飲み物もいくいくるんるん
      ダルマ会3.jpg
5時から飲み始めて9時前まで、勿論パンパンでゴチって感じ

でもこれだけ食べて飲んで4人で1マンいかないって安くないexclamation&question、恐るべし1杯100円
これはココの店で月に一度やるイベントらしく、ダルマ会としては来月も開催予定わーい(嬉しい顔)

っで7月は何日になるんだろう…モバQ

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

3時間問題に終止符

前の日記にも書きましたメモが、只今 三重県住んでますexclamation
住み始めて4ヶ月、もうこのレオパレス生活にも慣れてきましたるんるん

っが チョッと前から暑い日晴れがあり・梅雨になりムシムシ霧な日があり、エアコンに頼らないといけない日も…
なんせ窓が1つしかないでしょ?、なんで窓開けたって風が通らないんですよふらふら
まぁ玄関を開ければ良いけども、まさか寝る時に玄関開けれないしね〜バッド(下向き矢印)
だし、もう蚊も出てきてるしぃ、さすが田んぼの横の部屋って感じパンチ

そう最近はエアコンを付ける事があるんやけど、そこでチョッと難点がもうやだ〜(悲しい顔)
レオパレスのエアコン付きなら何処でもかもしれないけど、3時間OFFタイマーが絶対条件なのexclamation×2
1時間OFFタイマーが使いたくても、ずっと入れっぱなしにしたくても、それは出来なく3時間で切れるしかないどんっ(衝撃)
まぁリモコンで電源を落とせばいつでも切れはするけどねモバQ

でもそれを自由に操れる裏技をご紹介ッひらめき、ググれば出てくるネタだけどねわーい(嬉しい顔)
それは良くある汎用リモコンを使えば万事解決るんるん
メーカー問わずコードを設定するだけでほとんどの機器が動かせるって言う、汎用リモコンぴかぴか(新しい)

3時間OFFタイマーはそのリモコンに細工がしてあり、電源ボタンを押すだけで3時間で切るタイマーも勝手にオンしてしまうんですちっ(怒った顔)
だから汎用リモコンで電源を入れれば普通にただの電源オン、その後は電源が切れることも無い。
またその後に1時間offタイマーを合わせば、1時間後に切れる。
更に5時間後に電源を入れるなんていうONタイマーも使用可能になるかわいい

っで今日、ヤフオクで落とした汎用リモコンが届いたプレゼント
      リモコン.jpg
早速動作確認、まず機種にあわせてコードをセット、っで電源オンon
お〜、動いたぁ手(パー)
っで1時間offタイマーを試してみた、1時間後ちゃんと電源が切れた手(チョキ)
その後もう一度電源オン、只今5時間経過してますが電源は切れてませんぴかぴか(新しい)
って事で、3時間問題に終止符を打つことになりましたわーい(嬉しい顔)

これから更に暑くなる季節、遅番でゆっくり寝たい時や夜に効率よく電源を切りたい時に活躍させてもらいますかわいい

posted by おいおい at 22:36| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

っぽい っぽい 台風っぽい

今朝5時過ぎ、家を出る時からしっかり雨小雨
やっぱり予報通り近づいてる感じ〜台風

っで仕事終わって外に出てみると、激しい雨霧 そして激しい風台風
傘もきかない感じふらふらなので、もう走ってダッシュ(走り出すさま)バスまで行った

っで部屋の横にバスバスが着き、皆ゾロゾロバスを降りていくと、皆ボキボキどんっ(衝撃)傘を折っていたわーい(嬉しい顔)
ほ〜ら こんな時は風を知ってる(?)おんのように、傘を差さずにダッシュが一番わーい(嬉しい顔)
っとそんな風の様子、部屋の横の田んぼで分かるのでは…
     20120619稲.jpg

おかげで帰ったらビチョビチョたらーっ(汗)、だし 冷えたんで即風呂いい気分(温泉)
っでチョッと落ち着いたところで、テレビTVをつけてみるとちょうど東海地区が今激しくなってきてる様子ッがく〜(落胆した顔)
     20120619天気図.jpg
うんうん、ガッツリ東海に乗っかろうとしてる、そして風はぁ
  20120619西日本.png    20120619東日本.png
お〜天気図とピッタリの実況風向風速exclamation×2

っで、気になるアチコチをついでにネットでちょっとチェック目
まずは四国地方、ポチのお父ちゃん家家の近くの生見海岸は?
      20120619生見.png
クローズだけどアウトの波はかなりデカいねがく〜(落胆した顔)、ってか もう晴れ間が出てきてるねるんるん
ついでにご近所3つ、宍喰海部川内妻 は?
20120619宍喰.png20120619海部川.png20120619内妻.png

なら関西、家家のご近所の岬町は?
   20120619とっとパーク小島.png
う〜ん吹いてるね〜グッド(上向き矢印)、あれっ雨降ってないのexclamation&question
じゃあイソコはどんなだ
           20120619イソコ.png
お〜、良さ気じゃないかわいい 風もあんまり入ってなさそうだし
荒れてるッぽいだろうけど串本も見てみよっあせあせ(飛び散る汗)
     20120619串本.png
どっぷり雨かな、それより海が全部スープだぁ爆弾

んで東海、市後浜の今の様子はぁ
            20120619イチゴ.png
あ〜台風真っ只中ってのが伺えるねぇモバQ

ってかこんな時期に台風上陸って珍しいよね?、台風台風って秋のイメージ
台風4号グチョル君、被害は出さずに去って行ってねダッシュ(走り出すさま)

posted by おいおい at 22:23| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ハ・ジ・メ・テっ♪

台風が北上してくる台風中、早番終わりの夕方もまだ明るい曇り曇り空だったexclamation
明日からは引きこもるだろうバッド(下向き矢印)、だから今日は出かける用事を済ませようひらめき

っと病院病院に向かった、前から行こうかどぉしようか迷ってた事があってね…モバQ
って言っても大したことではありませんわーい(嬉しい顔)

さすが田舎の病院、待ち時間もほとんど無く呼び出され診察・治療soon
あっちゅう間に終わってしまったかわいい

そして支払いのためにカウンターへ、っでそこで目に入った目サイン左斜め下
     病院カウンター.jpg
お〜ココの病院クレジットが使えるやんるんるん
一昔前にCMで「病院代でもVISAが使えますっ」なんてやってたけど、今まで行った病院ではクレジットが使えたことが無かった
なんで病院でクレジット使うのは今日がハジメテ揺れるハート

確認のために「クレジット使えますか?」って聞くと「大丈夫ですよ」って
                病・院・代・でもッ!.jpg
クレジットで支払いが出来ると、なんだか得した気分になるわーい(嬉しい顔)
因みに今回行った病院は三重県鈴鹿市の高木病院、家の近所でもどっかないかなぁ…

posted by おいおい at 23:32| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

あれっ! 雨は?

週末に見た目天気予報、来週はずっと雨雨
って事で、今日の休みはガッツリ昼まで寝てやれぃ眠い(睡眠)

っで、朝目覚めてみると、なんか外が明るいひらめき
窓開けて外見てみたら、なんとチョッと青空もっ晴れ
ん?、思ってたのと違うexclamation&question
まぁ悪い方じゃないんでラッキーって感じるんるん

貴重な梅雨の晴れ間かぁ、ならば布団でも干すかッかわいい
布団も下ろしたら、何か部屋も掃除したくなってきたど〜わーい(嬉しい顔)
    お掃除セット.jpg
っとお掃除グッズを使って綺麗さっぱりぴかぴか(新しい)

雨に備えて、部屋くらいさっぱりとね手(チョキ)

posted by おいおい at 22:38| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

雨なら雨の…

小雨雨、すっかり梅雨だね〜バッド(下向き矢印)
     雨.jpg
週間予報も雨ばっかり…ふらふら

こうなれば雨を満喫しようるんるん
って事で、梅雨だね〜・雨でよかった〜 なんて写真送ってくださ〜いexclamation×2
おんのPHOTO-Uに雨でいっぱいにして部屋の中から梅雨を楽しもうるんるん

また気に入った写真が届いたら日記で紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)
今回もたくさん送っていただき、フォトフレームを賑わせて下さい揺れるハート

送り先はrainbow-aloha@photo-u.jp、またはココをクリックで雨の写真添付しメール送信ッダッシュ(走り出すさま)

そうそうメールで送るのが引っかかるのなら、
 こちら→ http://goo.gl/QaTYY のフォームメールからならカンタンひらめき

posted by おいおい at 20:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

来週は…

今日の夜から天気良くない小雨みたいね〜、週間予報見ても来週はずっと鬱陶しい天気っぽいバッド(下向き矢印)
中頃には台風の影響もがく〜(落胆した顔)、早番週なんで夕方からの海水浴あせあせ(飛び散る汗)を期待してたのにぃもうやだ〜(悲しい顔)

っで 今外に出てみたら、ん〜吹いてるexclamation×2
遅起きで部屋でノンビリしてたから、気付かなかった…爆弾


アラッ、しくじったみたいねたらーっ(汗)


あ〜あっ、残念っむかっ(怒り)
でも、仕事前の海は遅刻ブッコキそうでちょっと恐いからねわーい(嬉しい顔)
では今からドナドナって来ますモバQ


posted by おいおい at 14:04| 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

アンラッキー アイテム

朝食って皆さんは食べますぅ?、おんは食べますexclamation×2
例え遅刻しそうであっても必ず食べますわーい(嬉しい顔)
朝から食べる気がしないなんて聞くけど、おんは起きた時に既に空腹ですわーい(嬉しい顔)

っで昨日の話なんですが
モチロンのように起きた時から激減り、早速食べようと思っていたピザトーストをトースターに入れて焼けるのを待つモバQ
トーストは表面がサックリで中身はふわふわ、チーズはしっかりとろけてチョッと焦げ目が付くくらいがベストぴかぴか(新しい)
そんな頃合に焼けたピザ、サッと皿に取りテーブルへダッシュ(走り出すさま)

っで いっただきま〜す、っとパクつくexclamation
「あっ痛った〜」、トーストのサクサクで上顎がやられたパンチ
それとほぼ同時に「熱ぅ〜〜」、とろけたチーズに上顎がやられたどんっ(衝撃)
         ピザトースト.jpg
朝っぱらから上顎がピザトーストにコテンパン爆弾、慌てて食べたバチか…ふらふら

そう言や、朝のテレビの星占いで「獅子座のアンラッキー・アイテムはピザトースト」って言ってたわexclamation×2
んな訳ないかッわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする