2012年07月30日

3連休最終日

今日も早い目の起床目
何故なら、今回の旅の2つ目の目的である友子さんに愛に行くためッるんるん

アキさんのラブワゴンバスに4人乗り込み、6時半の友子さん家の待ち合わせに合わせてアジト出発ダッシュ(走り出すさま)
昨日は凄かったけど今日も既に風が吹いてる、吹かなくていい時に吹くのよね〜〜ふらふら
だって今日は皆でSUP(スタンドアップ)しようって事なのだひらめき

早速物置から貸してもらうボードを運び出し、歩きで由比ヶ浜ダッシュ(走り出すさま)
今日は波なし風吹きのコンディションだけど、こんな所でこんなメンバーで海に入れることは滅多にないので迷わず入水っあせあせ(飛び散る汗)

でもココはガッツリの海水浴場、9時〜17時の間はサーフィン禁止爆弾、なんで9時までしっかり遊びましょうるんるん
って言ってもやっぱり風無しの小波で乗りたかったなぁ…
っと言いながらも時間目いっぱい遊んで、海水浴場から放送がむかっ(怒り)
9時になったからサーフィンなどは上がりなさいと…end
      20120730由比ガ浜.jpg
そして帰りもポチの憧れのボード抱えてお家(友子さんの)までテクテク歩きでモバQ

シャワー浴びて入水したという満足感に浸りながら、友子さん家にお邪魔、んでカレーなんか頂いちゃったりしてるんるん
その後はお父さんの煎れてくれたご自慢のコーヒー喫茶店まで頂いて手(チョキ)、実はこのコーヒーは2回目で1年半ほど前に陽ちゃん家にお泊りさせてもらった時も以来だかわいい

その後は鎌倉を自転車で散策する?、なんて言ってたけどスッカリのんびりモードモバQ
微かに聞こえる海水浴場の音、部屋を通る風、心地よい夏を感じながらココでも真面目な話〜プリンな話まで盛り上がり駄弁リングわーい(嬉しい顔)
友子さんの用事の時間までガッツリお邪魔しましたがく〜(落胆した顔)
今日はどぉもありがとうございました、またヨロシクわーい(嬉しい顔)

それからアジトに戻り再びシャワーを浴びさせてもらい、お別れの準備ふらふら
何せ今日は連休最終日爆弾
バタバタとお邪魔しました、次はどこで会えます?、えっexclamation Mぅリゾートがく〜(落胆した顔)
楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)

次のミーティングを楽しみに帰路へ車(RV)
      20120730横浜町田.jpg
まぁ今回は大阪までじゃなく三重までなんでチョッと楽ね手(チョキ)
富士山に向かうように高速を走り、足柄SAでも富士山を臨むぴかぴか(新しい)
    20120730富士山.jpg     20120730足柄SA.jpg
そしてゆっくり休憩・晩飯・仮眠を交えながら、24時過ぎたトコで高速出口を脱出ダッシュ(走り出すさま)
はい、深夜割引で半額ぅありがとうございます。


あ〜旅は楽しいかわいい 友はありがたい揺れるハート、っと感じる3連休でした手(チョキ)

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

3連休2日目

特別早くはないけどわーい(嬉しい顔)、早目の起床目
昨日も書いたけどココのホテルの窓からは海が見えるグッド(上向き矢印)、って覗いたけど天気悪ッバッド(下向き矢印)
     20120729駿浦亭の窓から.jpg
カメラのフィルターかけて撮ったのかな?、まぁ何となく遠くに海の写真ねわーい(嬉しい顔)

んでココのホテルは朝風呂が無いような…、ビジネスマンが朝からゆっくりって感じでもないしねモバQ
ではその次のお楽しみ、って事で朝食にダッシュ(走り出すさま)
がぁ〜、チョッと残念な内容…
  20120729駿浦亭朝食.jpg
バイキング形式だからお替りは自由だけど、これだけのモノを何回もってのはねぇもうやだ〜(悲しい顔)

愚痴はさておき、今日の目的地ヨコハマに向けてホテルを出て出発車(セダン)
              20120729駿浦亭.jpg
出るのは遅くはなかったんだけど、お約束のサービスエリア立ち寄りなどで思わぬロスタイムわーい(嬉しい顔)
っで結局ヨコハマに着いたのは昼を過ぎてたパンチ

今回の旅の一つの目的、アキさん&ちぃチャン達との合流るんるん、そうご存知 横浜のアイツ達ですぴかぴか(新しい)
早速お家にお邪魔っ、アジトに潜入人影
春に会ったから3ヶ月ぶりくらいかな、でも会えばいつも盛り上がれる気の合うお友達ぴかぴか(新しい)

どぉする?、海行く?、チョロっと出ていく?、買い物でも行く?、何て言いながらも駄弁リング
時間も刻々と経ち夕方近くに、「もうウタゲ始めますかッひらめき」、っとウロウロはせずにウタゲの準備に皆で買出しにわーい(嬉しい顔)
向かったのはアジトから徒歩圏内、ウタゲ準備ご用達のココ
       20120729オリンピック.jpg
今が旬なオリンピックへ

戻ってシャワーを浴び準備完了exclamation×2、さぁ始めましょうビールハートたち(複数ハート)
         20120729ウタゲ.jpg
真面目な話からどアホな話まで色んなトークで盛り上がった
こんな時いつも思う、あ〜アキさん達の家が近くじゃなくて良かったと…
だって近くなら、楽しすぎて毎日入り浸っちゃうからねわーい(嬉しい顔)

眠気に大変弱いおん、途中でもウトウトバッド(下向き矢印)
明日は早いし、今日はもうお休みさせてもらいますッ
っと遅くならないうちにベッドに向かい、3連休2日目も満喫で就寝眠い(睡眠)


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

2週遅れの3連休!?

先々週、世間は海の日絡みで3連休のトコが多かったと思うけど、おんは日曜だけの1日のみの休みだった…バッド(下向き矢印)
でも今週はその代わりではないけれども3連休なのだるんるん、これはどぉやら8耐サマサマらしいモバQ

まぁそれはどぉでもいいんやけど、3連休って事でプチ旅行計画を実行exclamation×2
既に昨晩からポチは来三重して、今朝の早くから出発!
って思ってたけど目覚めたのが8時過ぎパンチ、いきなり予定が大崩れバッド(下向き矢印)
大雑把な計画だし遅番勤務だったので寝坊は仕方ないわーい(嬉しい顔)、いつもの事なんでマッタリと行きましょう、穏やかな天気だし晴れ

今晩の宿は確保、なんで夜までに宿に着けばいいってだけの目標に出発車(セダン)
急ぐわけでもないのでとりあえず下道、でも夕方前には海に着きたいと音羽蒲郡から磐田まで高速に乗り遠州に向かった。
っで浜野に到着、予想通りのソヨソヨ、波はチャプチャプできる程はあるけど今日はサーフボード持って来てないのよね〜ふらふら

かなり南よりの風だったので内海側もチェック目
っとその前に、ここらに来たらお約束の立ち寄り場所 なぶら市場へ、そしてお目当てのイカ燻裂きをゲットかわいい
肉厚でしっかり味があってたくさん入ってて安い、アイツの肴にはもってこいッ手(チョキ)
でも今日は土曜日なのに結構人が少なめの市場、夕方だったからかな…
      なぶら市場.jpg

その後 内海を覗きに行くけど全然ダメ
     20120728片浜.jpg
風力発電の羽根はくるくる回ってるのにね〜たらーっ(汗)
                20120728風力発電.jpg

こうなったらとっとと諦めて、早めにお宿ホテルダッシュ(走り出すさま)
今回もモチロン(?)格安で見つけたホテルは、焼津にある駿浦亭(すんぽてい)ってトコでビジネスホテルって感じなのかな?
2人で朝食付きで5600円、ネットのポイントを1700円分持ってたので3,900円exclamation×2
この値段なんで、期待はせずにチェックインモバQ

あ〜それなりの感じね、ごく普通のビジネスホテル、新しくはないけど汚くはないので問題なしかわーい(嬉しい顔)
     駿浦亭部屋.jpg
4階の部屋だったけど窓からは海が見えた、生憎のガスのかかった白い日本晴れわーい(嬉しい顔)だったので写真に撮るほどでは…

んで ココの良いところはビジネスホテルなのに大浴場(中浴場?)いい気分(温泉)があるところ、しかも時間制の貸切でゆったり入れるかわいい
風呂は檜風呂ともうひとつ(タイル風呂?)があるらしく、勿論チョッと大きめでお勧めの檜風呂へ早速入ったダッシュ(走り出すさま)
       貸切檜風呂.jpg
ヒノキの香りがいい感じのお風呂、5人ぐらいで入るなら十分な広さ、良いトコはそのくらいかなわーい(嬉しい顔)
まぁ他の人は入ってこないので、気を使わずのんびり浸かりましたるんるん

風呂上りはビールに飯exclamation×2っていきたいところ、でも近所に何かあるのか?
っと とりあえず外を歩くと人がたくさんウロウロしてた、近づくと何やら出店などが数店。
この辺のお祭りみたいで、チョッと賑わってた。
飲食店が見当たらないし、スーパーでビールだけ調達して屋台飯持ち帰りでお部屋で乾杯しよ〜
         屋台ビール.jpg

っと既に開けたビールを飲みながら部屋にもどり、プチ宴ビール
大した贅沢はないけど、こんな旅はサイコー揺れるハート
明日・明後日も楽しみいっぱい、さぁまだまだ3連休楽しませてもらうよ〜〜るんるん

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

裏技、では無かった…?

約1ヶ月前に日記で紹介したLEONETでの裏技、どぉやら違うかったみたいですバッド(下向き矢印)
期待させてすみませんふらふら、まぁ苦情も来てないので誰も試してないんでしょうわーい(嬉しい顔)
ってか、この日記見ててレオパレスに住んでるって人はまず居ないでしょうわーい(嬉しい顔)

ついこの前、いつもの通りパソコンでインターネットしようとしたら何か通信してない様子exclamation&question
チョッと確認してみるとアクセスポイントとPCは繋がってるけど、アクセスポイントがインターネットにに接続して無いみたいたらーっ(汗)
画面にログイン画面が出てきて普段にはない状態、IDとPASSを入れても繋がらない・・・
そらそうよね、月使用料を払ってないんだもんねモバQ

でも何故期限が切れて約1ヶ月繋がってたんだろう?、オマケ?プレゼント
これからインターネットができないとなると不便だなぁ、ネットオタクにとっては…わーい(嬉しい顔)
って言ってももうココには1ヶ月も居ないし、1か月分払うのは勿体無いし…

でもそんなに悩むことはない、おんには強い見方があるからるんるん
     テザリング.jpg
そう、携帯電話を使ってパソコンでインターネットのテザリングという手がかわいい
以前も紹介したソレね、容量デカいページは読むのにチョッとラグがあるけど、ちょっとした事なら全然問題ないしねexclamation

あ〜残念っ、せっかく裏技だったと思ったのに〜〜爆弾

posted by おいおい at 23:59| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

SUP CAMP in 琵琶湖

(はい、いつもどぉりの思い出し更新ですッ!わーい(嬉しい顔))
数日前に友子サンからFBでお誘いをもらったSUP CAMP、二日間の開催だったけど土曜日は仕事だったんで日曜日だけ参加しますって事で朝から琵琶湖向けて出発車(セダン)
っが鈴鹿を出たとき生憎の小雨小雨、テンション上がらないなぁ でも日焼けしないからまぁいっかるんるん
でも琵琶湖に近づいて来るウチに徐々に明るくなってきて晴れ間もグッド(上向き矢印)、まぁこれはこれでオッケーね手(チョキ)

予定より早めに到着exclamation×2
到着したのはこのイベント主催ショップ 東近江市にあるPuka Puka、自然を満喫できるECOスポーツを色々提案してくれるお店かわいい

早目に着いてしまって、SUPのレッスンまでは時間がある、んで ちょうどノルディック・ウォーキングのレッスンが始まるところッ
「良かったらやってみる?」っと言うお誘いにモチロン乗らない訳がないわーい(嬉しい顔)、いきなり仲間に入れてもらい参加してみました。
     sup camp1.jpg

歩くという普段何気ない行動だけど、ストックを持つだけでいきなり全身運動exclamation&question
歩き方もいくつか教えてもらい、わざと負担を作って歩くエクササイズ的な方法もひらめき
最後に辺りをお散歩のようにグルッと歩きたけど、腕にしっかり効果を感じながら歩けた。
1時間ほどのレッスン受けただけで、後の普通の歩行も自然に腕を振るようになる、まぁ放っておけばまた元に戻るだろうけど、定期的に続けていけばいい歩き方が身についていくんだろうなぁ…
地面さえあればできる全身運動、ナカナカおすすめですかわいい

っとその後はメインイベントのSUPレッスン、場所はすぐ近くのオバケ浜へっダッシュ(走り出すさま)
   sup camp2.jpg
たくさんの試乗艇も並べられてて、さぁ乗りまくろう漕ぎまくろうグッド(上向き矢印)

午前中はポチが参加の初心者クラス、パドルの持ち方からの基本レッスン
    sup camp3.jpg   sup camp4.jpg
そして入水っあせあせ(飛び散る汗)、超穏やかな琵琶湖で誰でもすんなり乗れて、誰でもすぐに楽しんでる様子手(チョキ)
                sup camp5.JPG
そんな中でも友子さんからチョッとしたコツなどを伝授してもらい、ポチもみんなも初めてなのに一気に中級exclamation&question

昼休憩を入れて午後からは中級クラス、おんはこのクラスに参加させてもらいました。
友子さんに「スパルタでいくよ〜」なんて言われてたけど、密かにマイペースで行こうと思ってたわーい(嬉しい顔)
ダウンウインドと波乗りはSUPで数回やったことはあったけど、無風平水面でのひたすら漕ぎは初めてふらふら
沖のブイを8の字に漕ぎ漕ぎ、体に負担をかけない漕ぎ方・早く走るための漕ぎ方、みんな教えてもらった事を頭に一生懸命練習していた。
でもおんは久々のSUPに既にバテ気味バッド(下向き矢印)

浜に上がったと思ったら次はスタートの練習exclamation&question、いや レースに出る予定はないですけどがく〜(落胆した顔)
        sup camp6.JPG
でもやるとなれば真剣に、スタートダッシュの練習もしっかりやりましたわーい(嬉しい顔)

っで最後になんと、グループでのプチリレーレースをだってがく〜(落胆した顔)
個人でのレースなら手抜きでもイイけど、チームだから流石にそうはいかないね、みんなもチョッと真剣だし…たらーっ(汗)
5人組のチームでのリレー、おんは一番責任が無さそうな2番走者わーい(嬉しい顔)
でも必死に漕いだよぉ、みんなの為にexclamation×2、数分で一気に喉もカラカラ爆弾

みんなのがんばりでおん達のチームは1位かわいい、商品ももらって良かった良かったかわいい
でも明日の筋肉痛は確定、疲労感満載ちっ(怒った顔)

サラっと参加のつもりがガッツリ楽しませてもらいましたるんるん
スタッフの皆さん ありがとうございました、参加された方々もお疲れ様でありがとうございました揺れるハート

この日は大阪に帰ってバタン・キュー眠い(睡眠)
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

二名敦子って知ってっか?

って言っても、たいていの人は知らないって言うでしょう…exclamation&question
ってか若い人なら絶対に知らないね、アラフォー以上じゃないとねたらーっ(汗)

二名敦子ってのは、1980年代に活躍した日本の女性シンガーソングライターカラオケ、詳しくはウィキペディア君を参考にわーい(嬉しい顔)

大昔、中学生くらいの頃おんが良く聞いてて、実はアルバムCDも全部持ってるわーい(嬉しい顔)
っで何故かタマタマ二名敦子についてチョッと調べたら、なんか今年になってライブに参加してたとか…がく〜(落胆した顔)
チョッと行ってみたい気がする…、って思ってたら今月28日に東京のAgainというライブカフェでまたやるらしいひらめき

見つけた時には既にsold out爆弾、これは村田和人だから? それとも二名敦子の未だ残る影人気exclamation&question
まぁ東京だし、その為に行く気にはなれないけどね…
でも聞いてみたいね、USTREAMとかで流れないかなわーい(嬉しい顔)

ご存知でチョッと懐かしんでみたい方、懐メロを怖いもの見たさ(聞きたさ?)で興味のある方、マニアのファン(?)がこんなもの作って公開しちゃってるから良かったらチェックしてみてちょるんるん
      

音が古っ、って思うけどホント懐かしいかわいい

posted by おいおい at 22:32| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

仕事だったけど海の日だから…

3連休を利用して、みんな遠征とかしてるみたいがく〜(落胆した顔)
しかもアチコチで今日はイイ風の予報グッド(上向き矢印)が出てた、でも近くの津はチョッと微妙exclamation&question

でもおんは今日は早番で出勤もうやだ〜(悲しい顔)、っが 夕方終わってから即海へ向かおうと車車(RV)で出勤、すみませんイオンさんまた停めさせてね駐車場

っで仕事が終わり風チェックもソコソコに、三重大裏の町屋浦海岸に直行ダッシュ(走り出すさま)
ビーチはウインドサーファー・カイトボーダー・BBQする人・お散歩などの人で賑わってた、さすが海の日ッるんるん
風もドン吹きではないけど吹いてて、みんなはもうお片づけモードがく〜(落胆した顔)
       20120716machiya1.jpg

迷わず最大のIをセッティング、そそくさと着替えて入水ッあせあせ(飛び散る汗)
今日もトイレ前トイレから出たけど またK-funk軍団がビーチ右端に見えたので向かった。
っが風は結構右に振れてしかもアンダー気味、上るのに一苦労したたらーっ(汗)
何とか上りきったけど、もう小西さん達は撤収準備、残念ですけどまた今度…

他の人たちもドンドン撤収で海面にはおんともう一機のカイトだけ、アンダーながらも1時間ほど遊ばせてもらい何とか海で海の日を満喫しましたかわいい
まだ乗れそうだったけど暗くなりかけて片付けるのはイヤなんで、ソコソコに終了end
     20120716machiya2.jpg
何かまた風が上がって来た?、う〜ん見ない見ないわーい(嬉しい顔)

もう梅雨は明けたかって感じのいい天気の1日だった(みたい)、日が沈む頃の空も何か清々しいぴかぴか(新しい)
             20120716夕陽.jpg

うん満足、海の日 バンザイ揺れるハート

posted by おいおい at 23:25| Comment(2) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

三連休中日・風なし・お勧めアプリ

何だか世間は三連休exclamation&question
おんは残念ながら昨日は休日出勤で月曜も通常出勤ふらふら、そう今日の日曜日だけが休みたらーっ(汗)

天気もソコソコ晴れなんで、風が吹いてくれればなぁ…
でも津のあたりはイイ予報は出てなく、午前中も全然ダメだったバッド(下向き矢印)

なんで朝から布団を干し、洗濯を二回回し部屋中コロコロしてお部屋スッキリぴかぴか(新しい)
っで昼飯食ってまた風チェック目、う〜んビミョーモバQ
でもこの前のビチャビチャのカイト乾かすついでに、三重大裏に行こう手(グー)

っで着いたときに3機のカイトがあがってた、でもサイズはデカめでしかもヒヨヒヨバッド(下向き矢印)
      20120715machiya.jpg
とりあえず濡れたカイト広げて風待ちか…on

5時半までネバッたけど上がったり下がったりで、最大のIでは絶対に楽しめそうにない爆弾ので諦めて撤収ダッシュ(走り出すさま)


明日は海の日の祝日ぅ、夏本番って感じかなexclamation×2
でももう日の入りは七夕辺りから早くなってんだよね 知ってた?、段々遅くまで乗れなくなって行くのか…もうやだ〜(悲しい顔)

そうそんな太陽と月についての便利アプリをちと紹介ひらめき
LunaSolCalって言うアプリで、日の出や日の入り・月の出や月の入りの時刻がわかり、月の満ち欠け三日月満月も見れる。
       LunaSolCal.jpg
モチロン当日だけでなく、調べたい日のチェックも出来るかわいい
なんとなくありがたいアプリ、入れてて損はないッるんるん

posted by おいおい at 23:04| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

遅番勤務だど気にしないっ!

昨日の夜から吹きそうだと予感してたひらめき
でも今日は遅番勤務の仕事の日ふらふら、後で仕事に行かないとと思うと落ち着かないので海は止めておこうバッド(下向き矢印)と昨晩は就寝眠い(睡眠)

っが、目覚ましも合わさないのに遅番にしては早い目覚め目、とりあえずはネットで風チェックexclamation×2
うん 乗れそうグッド(上向き矢印)、一時間と決めて乗れば大丈夫かッわーい(嬉しい顔)
って事で、とっとと準備して出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

三重大裏に到着、ハイハイ吹いてますかわいい
    20120711machiya.jpg
でも天気イマイチ曇り、っが海にはカイトは2機だけ手(チョキ)
さぁサイズはいくつを張るか?、Fでも大丈夫っしょ、っと7をセッティング

もう水も十分温かいので、海パン&長タッパで入水っあせあせ(飛び散る汗)

アンダーだけど何とか走るモバQ
トイレトイレ前から出たんだけど、ビーチ右端にスクール中の人が見えたんでひょっとしてと思い向かうと、案の定K-funkの小西さん逹だったわーい(嬉しい顔)
海の上から挨拶手(パー)だけして、しばらく海面をウロウロ

でもやっぱり時間が気になる、し 雲行きも気になるexclamation&question
もうボチボチかなと上がる準備、ビーチに上陸して小西さんに一言かけて本日終了する事に
小西さん、愛想無しでスミマセン…もうやだ〜(悲しい顔)

トイレ前まで戻りカイトを下ろすと雨がポツポツ小雨、着替えるが先か畳むが先かexclamation
って思ってる間に雨が激しくなってきた雨、これは畳むが先だな
まぁ結局はビチャビチャだったけどね爆弾


着替えて時間を見ると、お〜イイ時間
さぁ急いで帰ろうダッシュ(走り出すさま)

っと国道23号線を走りもうすぐ部屋に着くって時に、ルームミラーに黒い影人影が見えた目
何ッexclamation&question って思ったけどすぐに何か分かった、着替えの時に屋根に置き忘れた長タッパだどんっ(衝撃)
急いで端に止めて交通量を見計らい、バックバックわーい(嬉しい顔)
どうやら踏まれた形跡もなく、無事にウェット救出手(チョキ)
             飛んだタッパ.jpg

時間も十分に部屋に戻り、特に余韻を味わう事もなく仕事に向かいましたふらふら
でもやっぱり海に浸かると気持ちイイね揺れるハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

太陽と風を頂いた いい日曜でしたッ!

昨日の予報、午前中は天気は良さそう晴れ
でも午後から曇ってくる曇りとか…がく〜(落胆した顔)
っで風向きは西よりでココラではダメっぽいバッド(下向き矢印)
って言うことで、朝の天気の良いうちに日光浴には行こう手(グー)と思いながら目覚ましも合わさず寝てしまったパンチ

でも体は賢く、ほどほどの時間に目覚めたわーい(嬉しい顔)
外は確かに明るい、よしっ顔洗って海辺に出かけようるんるん

外に出ると車(RV)すぐに田んぼ道なんだけど、稲の緑と空の青が眩しいぴかぴか(新しい)
  20120708緑&青.jpg
しばらく見たこと無いような素晴らしい天気にテンション上がったわーい(嬉しい顔)
そして近くのビーチにつく手前で、土日は通行規制の看板exclamation×2
あぁ もう海水浴シーズンだからかっ、せっかくのイイ場所だったのにぃふらふら

なんで仕方なしに隣の漁港に車を停めて、日光浴グッズ(?)をもって堤防の先ッチョに向かった
                 20120708日光浴グッズ.jpg
そして場所取り(って誰も来ないって…)、タオル広げて、水分補給の水筒出して、音楽るんるん聞くためにiPhone
聞くのはインターネットラジオでKPOA、目を閉じてサンサンの太陽浴びて、カラッとしたそよ風の中、波の音バックに、KPOAを聞けば、もう気分はマウイリゾート
             20120708日光浴中.jpg
何せ友達が既に飛んで飛行機行ったり、もうすぐ飛ぶって言うから自分は気分だけでも…モバQ

ホントいい天気で涼しい風で暑くもない、気が付けば居眠りしてた眠い(睡眠)
     20120708太陽.jpg
結構な時間のんびりしてたけど、雲の数が増えてきたし布団干してきたままだし一旦帰ろうダッシュ(走り出すさま)
チョッと期待してる風も風向きも風速も変化ないし…ムード

  20120708布団.jpg
部屋に戻り昼メシ食って、インターネットで天気チェック目
う〜ん 風良くなりそうだけどまだ変わらないねぇ、3時過ぎたし大丈夫と信じてもう一度 海へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ビーチに到着したけどやっぱり風向き悪しの風弱し、サッと帰るのもイヤだし5時まで待とうかなon
っで 今度は車で昼寝眠い(睡眠)、寝るのはホント大の得意技だからねわーい(嬉しい顔)

そしたら車に入るブローで目覚めた目、したら風向き変わってるグッド(上向き矢印)、沖には白いものもポツポツかわいい
よっしゃ〜待ってて正解っ、急いでセッティングぅexclamation×2
まだまだ上がるかこれでMAXかサイズに迷う、もうチョイ上がるだろうと見込んでGをセット
っで 着替えて入水っあせあせ(飛び散る汗)、って時にもう一人セッティングする人。
結局2人だけの海面だった、風はソコからは上がらずアンダーのまま乗り続けたたらーっ(汗)
でも入水できたし、海パン長タッパでOKだったし、足運んできた甲斐あったし満足満足かわいい

落ち着かない風だったけど抜けが多くなってきたので、ネバらず早目に撤収ダッシュ(走り出すさま)
       20120708海水浴後.jpg
そして夕陽を眺めながらの帰部屋車(RV)
  20120708夕陽.jpg
うんっ、充実の休日でしたっ揺れるハート

後でネットで調べたら、ホント車で目覚めた頃に綺麗に風向き変わってるね目
      2012年07月08日 津の毎正時の観測データ.png

posted by おいおい at 23:40| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

今年も…

去年に引き続きとうとう退職希望を伝えましたexclamation×2
ってか、次の更新はしませんってねるんるん
何せ仕事始める時点で辞める日決めてるからねわーい(嬉しい顔)

そして舎弟も出来ましたexclamation&question、いや後継者、いや引継ぎ者わーい(嬉しい顔)
これから辞めるまでの間は引継ぎ作業となります手(チョキ)

でも、「気が変わったら言って」なんて嬉しいこと言ってくれて…
まぁ気が変わることは無いけどね、だって早くMに行きたいモンっ揺れるハート

はぁ 辞めるって言うとスッとするね、あと約1ヶ月のんびり遣っ付けますかわいい

明日でもいいでしょ In日本.png
posted by おいおい at 23:56| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ええ天気?

今週は早番の週時計
早番のときは明け切らない朝に出かけるダッシュ(走り出すさま)
その時の空がとても好きッ揺れるハート

って言っても梅雨時の雨や曇りの日はダメねパンチ

っがぁ、今日はナカナカの空
    20120705.jpg

でも昼過ぎから崩れる予報バッド(下向き矢印)、たしかにスッキリはしてないけどねふらふら

あぁ暑くてもイイから、夏って感じ晴れの日が早く来ないかなぁ
あっ、休みの日にねモバQ
そう、ハダカで海水浴できるモンねかわいい

posted by おいおい at 21:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする