2012年08月28日

仕事ぉ、終わりッ!

盆明けから汗だくあせあせ(飛び散る汗)の毎日ふらふら
って言っても仕事で昼だけだけどね…わーい(嬉しい顔)

まぁ仕方ないよ、ココexclamationの無い人間(こめかみ辺りを指差しながら)はコレexclamation×2使って仕事する(力こぶを叩きながら)しかないのよモバQ
こんな晴れ青空の下でお仕事なんだから暑いのは当然かぴかぴか(新しい)

ってか、家家の近くにこんなトコにのねひらめき
       泉大津フェニックス.jpg
でも周りにお店もないし、昼飯はどぉすんの?
って思ってたら、今日は弁当が出たかわいい
              ケータリング弁当.jpg
何だか行楽気分、でも日陰で食いたいよね…バッド(下向き矢印)
お茶なんかの飲み物だって欲しい時に欲しいだけ入れてくれるVIP待遇、うん 今日はイイかも知れない
って思ってたけど夕方ごろには既にバテバテふらふら、終わった頃にはクタクタ爆弾

もう仕事は辞めだぁ〜、って思ってもお誘いが来ればまた行ってしまうのよねぇ
でも来月中旬にはMリゾートへの出発飛行機、その前にポチの田舎も行こうと計画中イベント
なんで仕事は明日まで決めていた、っが今日はお誘いの連絡携帯電話がない…
19時までに連絡がなければもう明日は休みよ、って決めてたらそのタイムリミットも過ぎたるんるん

よっしゃ〜〜、明日は休みぃ揺れるハート
って事は、仕事はもう終わり〜ぴかぴか(新しい)
もう辛い汗はかかないどぉわーい(嬉しい顔)

仕事しない宣言をした(とりあえずM出発までねわーい(嬉しい顔))おん、これからぬるま湯生活の予行演習に入りますわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

夏っぽく チャプチャプ♪

8月10日に御用納めしたのにがく〜(落胆した顔)、ソコからの日雇い労働の方が辛かったりする…たらーっ(汗)
昨日も朝からと夕方からと2つ仕事をこなし、10時前に帰宅家
今日は汗あせあせ(飛び散る汗)をガッツリかいたんで、とっとと風呂入ってプシュビール
っと いきたい所なんだけど、今晩出発でポチの親戚連れてサーフィンの予定exclamation
なんでビールはガマンふらふらで、お茶ガブ飲みわーい(嬉しい顔)

っで深夜12時頃出発の予定なのに、その親戚の娘が夕方過ぎから全然連絡がつかないらしいexclamation&question
電話は呼び出すが全然出ず、良く寝る娘なんでもしかしたら… って思ったらそのもしかしたらで、ガッツリ寝てたパンチ
んで「行くの?やめるの?」って聞くと、「3時ごろ出発で」って、結局飲めないし…バッド(下向き矢印)

急いで仮眠して3時に出れるよう2時半から準備、でも結局の出発は4時もうやだ〜(悲しい顔)、もう少しゆっくり起きればよかった…
まぁまぁ早い時間に出れたんでOKとしましょるんるん、っでフル高速で一気に伊勢まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
遠くなく波も何とかありそうだったんでねひらめき

7時前に到着、来る途中は雨にあったりちょっと心配だったけど、天気はほとんど晴れ晴れ
でも風はあんまりないのに海面ボコボコバッド(下向き矢印)、なんかチョッとイマイチ?、徐々によくなる事を期待して準備しましょダッシュ(走り出すさま)
潮も今が満潮だから引いてきたらきっと波も良くなるでしょうかわいい

初めてサーフィンする親戚の娘、教える事もソコソコに早速入水させるあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず波に乗ったら楽しいって思ってもらえるだろうと、何本か押して無理やりのスープ乗りわーい(嬉しい顔)
それでも満足気な笑顔、うんうん楽しんでる様子るんるん
そら ただの海水浴に比べれば絶対に楽しいだろうしね、一人でもご機嫌にチャプチャプあせあせ(飛び散る汗)
   市後でチャプチャプ1.JPG
ポチもいい天気の気持ちいい海を満喫するようにチャプチャプるんるん
              市後でチャプチャプ2.JPG
そして2人一緒の波でチャプチャプかわいい
                           市後でチャプチャプ3.JPG

昼になり腹も減ったし飯でも食いますか、っと普段なら昼メシ持ってきてるんだけど今日は手ぶら
ならば海水浴的気分を味わおう、っとビーチ前にある駐車場兼メシ屋のドルフィンうえむらレストラン
人は居なく日陰だし風もチョッとソヨソヨしてて、快適空間
  ドルフィンうえむら店内から.jpg
そして海の家での定番、カレーライスを頂く
             ドルフィンうえむらカレー.jpg
そして腹も満たされ、そこから昼寝眠い(睡眠)


一眠りから目覚め、天気も最高だしもう1ラウンドだけしようかひらめき
          20120821市後浜.JPG
ホント青い空で近場にしたら綺麗な海、8月だけど平日だし人も少なめ、ホントいい時に来れたね〜ぴかぴか(新しい)
その娘は昨日から4日間の遅い盆休みだったんだけど、グッドタイミングって感じ
多分楽しんでもらえた筈、その日焼けがソレを物語ってるわーい(嬉しい顔)

って油断してたらガッツリ焼けちゃったよ、日焼け止めしっかり塗ってたのにね。
色の白い人・日焼けしたくない人なんかは全身ラッシュガードで覆わないとねわーい(嬉しい顔)

海をあとにして、そこからは・・・
posted by おいおい at 23:00| Comment(3) | サーフィンの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

バカボンのパパとタメ年?

昨日はそのまま実家でお泊り眠い(睡眠)、っで今朝は生憎の小雨小雨
まぁ特に予定がないなら小雨ぐらいが涼しくていいかッexclamation&question

って思ったけど、今日はおんの方の墓参りに行こうと思ってたんやぁ…
でもノンビリしてたら小雨も止み曇り空曇りに、ならばそんな午前中にっとシャっと墓参りを済まし、再び実家家ダッシュ(走り出すさま)

そしてそのまま昼にもつれ込み、オトンとオカンを誑かしランチレストランへ向かうわーい(嬉しい顔)
流石にお盆真っ只中、人多めふらふら
でも意外に早く案内され、スムーズにいただきまするんるん
食べるのに夢中で写真はなしバッド(下向き矢印)、お言葉に甘え ゴチになりましたッ揺れるハート
っていつもの事やんって?、いえいえ今日は特別な日なんでねるんるん

そしてまたまた実家に戻り、次はネットでショッピング三昧わーい(嬉しい顔)
今日はなんだか買いまくったぞ〜手(グー)、自分のだけじゃないけど…モバQ

まぁソロソロ家に帰りましょう、っと実家を出た
家に戻るとポチのイトコがお届けモノプレゼントをしてくれたグッド(上向き矢印)
     2012BDケーキ.jpg

そう特別な日ってのは、今日はおんの誕生日バースデー
いくつになったって?、ソレは ん〜っと、そう「バカボンのパパ」とタメ年exclamation×2
         バカボンのパパ.jpg
う〜ん、こんなに老けてはいないと思うんだけどなぁ、ってか昔からすればみんな若くなったのかなぁかわいい

そんでもって、久々にバカボンのエンディングソングを聴いてみた

お〜 なんだか悲し過ぎる歌バッド(下向き矢印)、41歳ってそんな歳なのがく〜(落胆した顔)、ハッピ〜はおんの頭の中だけexclamation&question  わーい(嬉しい顔)

誕生日はお盆休みと重なるので、昔は良く家族で旅行なんかに行ったもんだぴかぴか(新しい)
そして盆踊りとも重なるのね、今日も近所が盆踊りなんで覗いてみた目
      2012盆踊り.jpg
なんか出店は少なめ、そして今年も(?)踊ってる人はほとんど居ない…
  2012やぐら.jpg
寂しい感じの盆踊りねぇ、おんも素通りで帰宅ダッシュ(走り出すさま)

そして家でビールバースデー、ジワジワと実感するいい誕生日でした黒ハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

お盆らしく

昨日三重から戻ったばかりなのに、早目の起床目

なぜなら、お盆だからわーい(嬉しい顔)
何でお盆だから早起き?
涼しいうちにお墓参りに行こうと思って…るんるん
     お墓参りの花.jpg

小雨小雨が振り出してたけど、大丈夫だろうと出かけたら小雨も上がった手(チョキ)
良い感じに曇ってて暑くないし、風もソヨソヨしてて絶好のお墓参り日和ひらめき

お盆のお墓は花がいっぱいで、参ってる人もたくさんいてるので線香のにおいがアチコチで良い感じかわいい
気持ちが落ち着いて気持ち良いぴかぴか(新しい)

お墓が近所でよかった、遠くならそこまで行くのにこの時期なら渋滞に巻き込まれないといけないからね…
その後は実家へ、これまた隣町なんで渋滞知らず手(チョキ)
お盆はマッタリモバQ

posted by おいおい at 20:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

1/80 (80分の1)

もう三重でのお勤めは終えたんで、部屋を片付け大阪に戻ることにexclamation

長い期間ではないけど、今まで大阪じゃない場所で何度か暮らした。
今回の三重は半年間、って事は人生の1/80をココで暮らしたって事かるんるん

色んなところで生活するのは、その都度楽しいことがある。
マンネリ化する生活に活気を与えてくれるって感じぃかわいい、新しい発見があるって感じぃひらめき

そんな半年の思いもまとめて車に積み込み、車パンパンで大阪に帰ります。
     引越し.jpg
半年間お世話になったレオパレス、空っぽにして鍵パスワードかけて、鍵を投函してお別れ手(パー)
             レオパレス鍵投函.jpg


っとレオパレスを後にしたけど、素直に大阪に帰るのは勿体無い。
せっかくココにいてるので、今日 新舞子で行われてるSUPの大会で見に行こう手(グー)
今から出れば昼頃に着くんで、いくつかレースが見れるんじゃないかな?

っと新舞子に到着したら昼メシ時なのにレースしてるみたい、慌てて車を停めてきてビーチへ
そしたら、もうレースは終了がく〜(落胆した顔)
だって閉会式15時からでしょ、まだ12時過ぎよexclamation&question
残念感いっぱいだったけど、PukaPukaのみんなにも会えたし、TOMOくんとも話せたし、まぁOKとしようかわいい


ではノンビリと大阪に帰ろう車(RV)
   20120812天理IC.jpg
うわっ、雲間から射す太陽の光を撮ろうとしたら、そのまま天理ICから高速に入ってしまたぁふらふら
下道で帰ろうと思ってたのにぃ〜〜パンチ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

退職気分を味わうことなく…

長かった(?)三重での仕事も昨晩の遅番勤務で終わりっるんるん、っで帰って自由を味わう・・・

っ事もなく、僅かに残ってそうな東よりのウネリを求めて、チャッと風呂いい気分(温泉)だけ済ませプシュっともせずに車を走らせる車(セダン)
まだ眠気もなく深夜のガラガラの道を走り、スムーズに市後浜に到着exclamation
4時頃だったんでまだ暗くチョッとウトウトとして来たので、そこでクーラーに入れてきたコイツをプシュっといって一眠り眠い(睡眠)
   201208110400市後浜ビール後就寝.jpg

急な睡魔でイッてしまい、目覚ましアラームを合わすのを忘れてた。
パッと起きると既に明るくやっちまったぁがく〜(落胆した顔)って感じ、でも時計を見ると5時半 アラーム合わしてもこんな時間だったかもモバQ
          201208110530市後浜入水.jpg
天気はイマイチ、波はあるけどダンパー気味、風なし人少なし、う〜んとりあえず入ろうわーい(嬉しい顔)

日本でこんなに真面目に朝からサーヒンしようとするのは初めてかもっ、いつも何となく浸かってるだけだからねパンチ
っで入水した瞬間 冷たったらーっ(汗)、意外と低い水温にチョッと目が覚めた目、最近は津あたりばっかりだったからそう感じるのかな…

波数は多からず少なからずボチボチと遊ばせてもらってた、けど時間が経つごとにドンドン人が増えてきたふらふら
あ〜もう盆休み突入の人も多いからかぁどんっ(衝撃)
ガッカリして上がる前に良い気分のウチに上〜がろっとend
   201208111000市後浜終了.jpg

早々に10時頃 帰路に向かったけど、10時までなのに1日分の駐車場代払ったのは勿体無いなぁ、半分返してくれないかなぁわーい(嬉しい顔)
でもこんな時間に次の行動に移れるのは効率が良いかわいい
時間が中途半端なんで軽くブランチ、そして数回行きそびれた赤福へ向かう車(RV)

伊勢辺りは流石に車が多く、駐車場に入れるのに行列ふらふら
でも並んでるのは市営の駐車場、一般の駐車場はスムーズに入れる
がぁ〜、市営の駐車場は最初の1時間が無料、なんでその間に用事を済ませれるのなら絶対コッチひらめき
っで満車と出ている表示も結構いい加減、入ってみるとスッと停めれた手(チョキ)

っで即 赤福へ
 20120811赤福.jpg
そしてお目当ての赤福氷を注文、っでお座敷で頂くグッド(上向き矢印)
          20120811赤福氷.jpg
口当たりの良いカキ氷に程よい甘さ、中から出てくる赤福もちも楽しみハートたち(複数ハート)
しばしの涼を満喫しました手(チョキ)

用事も済んだしわーい(嬉しい顔)、部屋まで一気にダッシュ(走り出すさま)
って思ったけど、流石に睡眠1時間半では睡魔が…バッド(下向き矢印)
途中車を停めて仮眠眠い(睡眠)
でも振り出した雨雨と激しいカミナリ雷に目を覚ます目
周りを見ると怪しい空、アチコチで稲光むかっ(怒り)
         20120811怪しい空.jpg
でもその稲光の写真を撮ろうとするけど上手くはいかないわーい(嬉しい顔)

途中一回すごく大きな音でカミナリが落ちた感じがしたけど、ホントどこかで落ちたみたい
     20120811停電.jpg
信号信号も消えてるし、消防車も走ってたがく〜(落胆した顔)
帰ってニュースを見てたら、香良洲神社に雷が落ちたってやってた。


御用納めして雰囲気を味わわず出かけたけど、今 改めて仕事を終えた事を実感ぴかぴか(新しい)
とりあえず自由な時間を手にいてた、さぁ何して遊ぼうわーい(嬉しい顔)
いや、M出発まで更にの小銭稼ぎか…爆弾

続きを読む
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | サーフィンの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

あと3日や〜〜

書こうと思って書けずにいたけど、御用収めまであと3日exclamation×2
ってか、仕事辞めるまでか…わーい(嬉しい顔)

     御用納めまで.jpg

遅番終わりはチョッとイヤだけど、もう少しってのはタマラングッド(上向き矢印)

さぁ、今日も元気に仕事行って来よッわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 13:48| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

ええやっちゃ!(関西で'いい奴だ'の意)

明日までポチは鈴鹿に滞在グッド(上向き矢印)、っで今日もおんは早番勤務なので16時までのランチレストランに行こうって話に…
昨日は海に行って楽しませてもらったからねるんるん

仕事終わって待ち合わせ場所のコンビニコンビニへ、ん〜風吹いてるヤンexclamation×2
でも今日はランチって言ったしなぁ…

既にお迎えに到着してたマイカー車(RV)に乗り込む、すると海行きのセットが車に準備されていたがく〜(落胆した顔)
「でも今日はランチやろ?」
「全然海行ってもええでぇるんるん
って事で、お言葉に甘えて海へわーい(嬉しい顔)
          20120802三重大裏.JPG

っと行った所でポチは入水ぜずに見学、水の色がテンション上がらんってわーい(嬉しい顔)
なんで一人で遊ばせてもらい、ソコソコに終了end
今から乗る人もいてたみたいだけどッ
         20120801終了.jpg

別の予定立ててて、乗りしないのに、海の準備をしてきてくれたポチ、お前はエエやっちゃなぁ揺れるハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

不満解消!

連休終わって今日から早番勤務バッド(下向き矢印)、仕事はイヤだけど早番はいいるんるん
それはご存知、仕事後に海にいけるからわーい(嬉しい顔)
しかも明後日まではポチも鈴鹿に居てるし、お迎え付きわーい(嬉しい顔)

そんな今日も夕方吹きそうな予感、昨日から今日の夕方は海かなって予定してた。
仕事後に近くのコンビニコンビニにお迎えに来てくれたポチと一緒に、即海に向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

三重大裏に到着、ハイっ吹いてます、はいッF張ります、さぁ入水しますあせあせ(飛び散る汗)
       20120801三重大裏.JPG
流れ作業のように海に浸かりひとしきり遊ばせてもらいました。

3連休は風なし→波なしでチョッと不完全燃焼だったので、今日で不満解消って感じかなexclamation
明日も吹くのかなぁ、でも天気もビミョー…モバQ

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする