2012年09月11日

今年も行くで〜〜

12月の初旬までexclamation
そう ご存知、Mへぬるま湯生活にモバQ

出発までバタバタで準備もちゃんと出来たかどぉか…わーい(嬉しい顔)
ってな状態で、只今空港ラウンジでマッタリ中るんるん
          2012出発.jpg

っと言うことで、しばらくはこの日記はお休み眠い(睡眠)
って事は、そう Mリゾート滞在中はアッチの日記わーい(嬉しい顔)




また不必要情報源としてチェック目の方ヨロシクぅかわいい
では、行ってきます手(パー)

posted by おいおい at 18:05| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

お天気サン、ありがとう♪

2人と1匹、四国の旅イベントは6日目で最終日の帰宅の日。
昨日の夜から天気は下り坂バッド(下向き矢印)って予報だったのに、今朝はまだ大丈夫かわいい
    20120906朝焼け.jpg
朝焼けは見れたけど、雲は結構多目ね…たらーっ(汗)

っで今日は大阪に帰る日
最後に入水しておきたいなっとポチにビーチまで送ってもらい、一人でサーヒン決行るんるん
ポチはその間は用事を…

一人って事で、ビーチ左端の一番サイズのありそうなトコから入水あせあせ(飛び散る汗)
      20120906生見.JPG
って言っても腰胸サイズ、人は少な目だったので短時間で気持ちいいのが3本ほど乗れた。
っでパドルで中央辺りのポイントに移動、何せお迎えが2時間後の右端だったからねわーい(嬉しい顔)
中央辺りはサイズはやや小さいけどイン寄りは波数が多い、意外に綺麗に割れていたのでソコソコ長く乗れた。
その後も徐々に右にパドル、最終は右端。
ココまで来れば人は居ない、サイズは膝腰になるけど取り放題ひらめき
2時間を目いっぱい遊んで、今回の旅の海水浴は終了end
あ〜、結構楽しんだぁ〜手(チョキ)

ソコからはポチのお父ちゃんに挨拶して帰路へ車(RV)
夕方の通勤割引を使って明石海峡を渡れればと、ノンビリと北上
途中で仮眠も交えながら、やっと淡路のサービスエリアにexclamation
       明石海峡ワンダー.jpg
早目の晩飯食って、一気に大阪までダッシュ(走り出すさま)

         20120906夕陽.jpg
今回の旅は予報に反していい天気の6日間だった。
終盤は雨だろうと諦めていたけど、まん丸夕陽を眺めながら帰れるなんて…揺れるハート
ワンダーも色んな体験して楽しんでくれたカナ?、人間だけが満足?
まぁ良い6日間でしたかわいい

posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

2人と1匹、四国の旅 5日目

何だかんだで四国の旅も5日目、段々とマッタリモードは全開にモバQ
でも早起き時計の散歩&朝焼けチェック目はかかしません、何せ寝るのが早いからねわーい(嬉しい顔)
        ピンク空をバックに.JPG

っで今日も午前中は生見に波乗りへダッシュ(走り出すさま)
でも今日はワンダーは留守番、ポチと2人で入水あせあせ(飛び散る汗)
モチロン右端の人の居ないポイント、サイズが小さくたって乗り放題(ハマり放題?)優先揺れるハート
ココでもサイズは腰、風はかわすので面もイイグッド(上向き矢印)、時間ほどチャプチャプさせてもらったかわいい

その後はプチ観光で今回初の室戸方面へ車(RV)
いつ行っても変わらない景色、街なら店がコロコロと変わったりするけどね…
っでチョッと海岸で休憩、岩場に戸惑うワンダー犬
       岩場でワンダー.jpg

そして買い物を済ませ帰宅家、っとなんて事ない1日。
でも、今日の1番は朝焼けかなぁ…

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

テイクオフ!!…?

2人と1匹、四国の旅 4日目
昨日イマイチだった天気も、今日はどぉやら大丈夫そうひらめき
散歩の朝、空に青空がだんだんと広がっていってたからグッド(上向き矢印)
     0904朝.JPG

しかもライブカメラでチェック目したら、波も昨日よりも良さ気手(チョキ)
って事で午前から海へ、しかもサーヒンなんかやっちゃうexclamation&question ワンダー犬

車で5分のビーチ、シャっと準備で、シュッと入水あせあせ(飛び散る汗)
ボードとワンダーを連れて波の元へダッシュ(走り出すさま)
          0904初サーフィン.JPG
波打ち際ははしゃいでるワンダーも、深くなるほどに不安が…がく〜(落胆した顔)
ついにはボードに乗せられ、不安さも増していくバッド(下向き矢印)

がっ、波を超えて穏やかなトコまで来ると落ち着いた様子るんるん、生意気に波待ち状態わーい(嬉しい顔)
              0904波待ち.JPG
でも勿論自分で波に向かっていく事はなく、かなり守りの体制
そんなワンダーのボードを、無理やりプッシュダッシュ(走り出すさま)
       0904テイクオフ?.JPG
ワンダー犬人生(犬生)初のテイクオフかわいい、しかもカメラ目線目
ってかノーズ寄り過ぎじゃないかい?、ってかってか 後ろでおんの方が焦ってないかいわーい(嬉しい顔)

ボードの乗せたし、波にも乗ったし(?)、目標達成揺れるハート
ご苦労様でしたワンダー、この後は思いっきり砂遊びしてくださいモバQ
              0904砂浴び.JPG

その後はポチと一緒に入水あせあせ(飛び散る汗)、ビーチの端の人の居ないトコで貸切ウェイブ手(チョキ)
この辺りは水も綺麗で、気温も水温もまだ暖かく、天気も良くて最高のコンディション手(チョキ)
      0904波.JPG
しばし2人だけの海面を満喫しましたるんるん


その後はワンダーの乾燥ポイント(?)の海部川へ
   0904海部川.jpg
昨日の方が良さ気ね、ってか潮が引きすぎか…
沖を眺めれば青空と穏やかな海、9月に夏っぽい景色を堪能かわいい
                  0904海部川から.jpg


夕方は川辺に散歩。
ワンダー?、また水に入るの?、せっかく乾かせたのに…
      0904ゆんぽ.jpg


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

生まれて初めて!!

2人と1匹、四国の旅も3日目exclamation
でもしばらくは海のコンディションは良くなりそうになく、天気も不安定でぐずつく感じ…ふらふら
朝から結構しっかり雨なんか降っちゃって、残念な1日の始まりバッド(下向き矢印)

っが、今回は自分達の入水よりワンダーの海水浴が目的わーい(嬉しい顔)、逆に持って来いの日になるかぁかわいい
っとばかりに小雨小雨の中2人と1匹は海水浴の準備、そして張り切って入水っあせあせ(飛び散る汗)

ここ数日で水にも慣れてきたワンダー、勢い良く海に突っ込んで行くダッシュ(走り出すさま)
  入水ワンダー.JPG
でも〜、こんな波が来ただけでチョッと怯み気味わーい(嬉しい顔)
        波に向かうワンダー.JPG
そんなワンダーも恐る恐る足の届かないトコまで行き、ついに初犬掻きかわいい
                  初泳ぎワンダー.JPG
なんか水を飲みながら泳いでるのか、溺れてるのかって感じだったけどねわーい(嬉しい顔)

じゃあ次は波に乗らないとねっexclamation、っと無理やりボディーサーフィンあせあせ(飛び散る汗)
       ボディーサーフィン・ワンダー.JPG
よりも、やっぱり砂遊びの方がいいみたいるんるん
            砂浜遊びワンダー.JPG

ひとしきり海で遊んだ2人と1匹、それぞれ楽しんだ様子exclamation&question
塩と砂を落とすついでにワンダーはシャンプーぴかぴか(新しい)、ついでに綺麗になれました手(チョキ)

濡れた毛を乾かせがてら、海部川河口にポイントチェック目
           海部川河口20120903.JPG
うん、他に比べりゃいい感じじゃないexclamation×2
まぁ結局は入水せず終いだったんだけどねパンチ

んで最後にオマケ画像、ポイント見学時のワンダー
  ポテチお預け.JPG
かなりポテチが気になるようでした揺れるハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

2人と1匹、四国の旅 (2日目)

夜中はチョッと雷雷がなったり雨雨が降ったりと、不安定なお天気バッド(下向き矢印)
夜明けも雲が多く今日もダメっぽい雰囲気満載、月はまん丸綺麗な月だったけどね満月
   0902朝.jpg  0902月.jpg

波チェック&あさんぽ、イベントがあるからか? 渋すぎるコンディションにたくさん入水がく〜(落胆した顔)
      0902あさんぽ.jpg
朝飯食ってノンビリして、今日の風は諦めつけて早い目に移動を決行exclamation×2

って言っても特に目指すところもなく、夕方にはポチの実家家にたどり着けば…
なんで海沿いを南下、っでナビで見つけた岬を経由でるんるん
その岬って言うのが蒲生田岬、聞いた事もなければコレって何もないけど見つけたんでとりあえずわーい(嬉しい顔)
通過点ではなく行き止まりが目的地のココ、訪れる人も少ない様子。
      ハートワンダー.jpg     かもだ岬.jpg
車も人も居ないのでワンダーを開放しても大丈夫手(チョキ)、灯台までの階段も張り切って登って頂上で記念撮影カメラ
  蒲生田岬へ.jpg     蒲生田岬灯台.jpg

コレだけ歩けば人間は凄い汗たらーっ(汗)、またサッパリしたいねぇっと話してるとすぐ近くにお風呂発見目
行こ行こ、っと迷うことなく入浴することにわーい(嬉しい顔)

そこはかもだ岬温泉保養センターってトコで、高台で海が見渡せるお風呂いい気分(温泉)
     かもだ岬温泉入り口.jpg
入浴料500円で大浴場・サウナ・水風呂・露天風呂・打たせ湯があり、畳の休憩室もるんるん
                  かもだ温泉.jpg
ココも眺めが良かったりする割には人が少なく、ゆっくりと出来る感じ。
併設のお食事処も割高ではなく良心価格、土日限定のさしみ定食をいただこうとしたが限定の30食が出てしまい諦めてざるうどん定食に…ふらふら

さっぱりして極楽で残りのドライブもノンビリと、そしてポチの実家に到着exclamation×2
夕方のお散歩は近くの川辺にexclamation
    0902ゆうんぽ.jpg
水に慣れることを意識してたココ数日、ワンダーも普通に水に近づくようになり冷たい川の水をグイグイるんるん
             水慣れワンダー.jpg

田舎の夜は早い、8時頃には眠ってしまい2日目も楽しく終了end

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

2人と1匹、四国の旅 (1日目)

さぁ今日から9月、もうソロソロ夏も終わりがく〜(落胆した顔)
でもおんは気分的に今日から盆休みるんるん、って事で前からポチの田舎に行こうと計画イベントしてたexclamation
っが予定外の事情が一つ加わったexclamation&question、それは実家の愛犬のワンダー犬も一緒に行くって事かわいい

前からワンダーを海水浴リゾートさせたいと思っていたおん達、今年こそは絶対にっと決めていたわーい(嬉しい顔)
じゃあ海の近所のポチの実家に行くなら一緒に連れて行こうと言う事になり、実家からレンタル・ワンダーしたわーい(嬉しい顔)

予報が良ければ早い出発で徳島に向かおうと思ってたけど、イマイチ予報なんでゆっくり出発ダッシュ(走り出すさま)
     荷物の中のワンダー.jpg
荷物も満載だしノンビリ運転で、急がないから節約下道行程でわーい(嬉しい顔)

って言っても高速を乗らないと四国まで渡れないからね、っで 乗ったら即休憩るんるん
  明石海峡をバックに.jpg
ワンダーはドッグランで一運動、おん達は弁当食って行楽気分いっぱいかわいい
腹が満たされたら次は眠気、なんでチョッと昼寝眠い(睡眠)

目を覚まして風の数値を携帯でチェック目、ん〜チョッと上がって来た?、もしかして…
って事で、小松を目指して再出発車(RV)
っが着いてみると、乗れるほど吹いてない、大きなカイトでは乗ってたんだけどね…
           小松ヒヨヒヨ.jpg

仕方ない、お散歩でもしますか…
  小松サークル.jpg   小松ステージ.jpg
暑さはマシになってきたカナって思ったけど、チョッと動けばすぐに汗たらーっ(汗)
あ〜もうサッパリ汗流して、風呂でも入ってすっきりしますかひらめき

っと近所の行った事のないお風呂をチェック目、見つけたお風呂目指してGoダッシュ(走り出すさま)
何となく涼しげな夕陽を眺めながら、チョッとドライブで目的地まで
              20120901夕焼け.jpg
っで向かうお風呂いい気分(温泉)八万温泉 乙女の湯、チョッと山の方に入った幹線道路からは離れた穴場的お風呂exclamation&question

ココの魅力は料金細分化、なんでカンタンにサッと入りたい時はお得にお安く入浴できる
       乙女の湯.jpg
ドライサウナと塩サウナをつけたフルコースでも650円と高くないしねるんるん
土曜というのに人は少なめ、新しくはないけどとても綺麗な浴室、っでお湯は毎日完全入れ替えだってぴかぴか(新しい)
最安の390円なら大浴場と3種のジェットバスが利用可能です、汗を流すだけなら十分すぎますわーい(嬉しい顔)

せっかくの週末、コンディションが良ければ皆が集まるだろう小松。
でも明日もかなり微妙…、まぁ時間と日にちにに余裕があるから今日は小松で車中泊としましょ眠い(睡眠)

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする