2012年12月29日

今年最後の和歌山の夜

世間は昨日・今日から正月休みの始まりexclamation&question
なのに今日なんかとても暖かく、そんな雰囲気全然無しバッド(下向き矢印)
でも大晦日・元旦あたりは冷え込む予報で、らしい年越しを迎えそうるんるん
        夕焼け20121229.jpg

そして和歌山のTakのお店の手伝いも明日まで、って事は今日は今年最後の和歌山の夜夜
って事で、って事はないけどもTakと一緒に晩飯へ出かけるダッシュ(走り出すさま)
向かった先はお店の近所のラーメン屋サン 「口熊野食堂
         口熊野食堂.jpg

ゴールデンな時間だったけど、マズマズ空いてたひらめき
こんな時期のこんな時間は、ウタゲ的な場所で大盛り上がりビールって感じが多いのかな…
即着席で即オーダー、注文したのはTakお勧めの魚○ラーメンかわいい
しかも この歳にして大盛りッわーい(嬉しい顔)
    魚○ラーメン.jpg

クセがあるかもと言われてたけど、全然そんなことはなく魚のダシの味がシッカリ感じられる濃厚スープぴかぴか(新しい)
コッテリなのにしつこくない、今日食べたかった感じのラーメン揺れるハート
モチロン完食、そしてこの画を撮りたいが為にスープも完飲わーい(嬉しい顔)
  完食ありがとう.jpg  
あ〜ゴチでした


その後Takはご近所の集まりへ車(RV)
おんはTak宅で一人で年末特番TVをコタツに入りながら鑑賞目
明日は手伝い後は大阪、今年最後の和歌山の夜も楽しませてもらいました手(チョキ)




posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

寒イブ

昨晩から凄い風で、今日はめ〜ちゃ冷えた朝ふらふら
風は治まることなくドン吹き台風、そんな時は海を見に行きたくなる お目出たいおんるんるん
って事で今日も朝から寄り道わーい(嬉しい顔)

     イブ白良浜.JPG
3連休最終日の白良浜だけど、朝っぱらだしこの寒さじゃ誰も居ないね・・・

ついでに白浜っぽいトコへッ、って事で円月島も覗きに目
          イブ円月島.jpg
荒れた海面に怪しい雲の空曇り、いいアングルを探してる間の手がチメた〜〜いふらふら

そのままグルッと臨海経由で車(RV)
車から降りるのもイヤになって、車の中からパシャカメラ
   イブ臨海.JPG
このクソ寒い朝から入水準備を始めるウインドサーファーの姿っexclamation×2、もう尊敬ですわーい(嬉しい顔)


日中もずっと冷えてた今日、寒々しく でも燃えるような夕焼け
      イブ夕陽.jpg
う〜ん、もっと綺麗かったのに上手に写ってない〜爆弾


そんな今日は寒〜いクリスマスイブクリスマス
皆さんハッピ〜なイブの夜をお過ごし下さい&迎えて下さいかわいい
メリ〜 クリスマスぴかぴか(新しい)

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

今年もお呼ばれクリパ♪

朝は穏やかで気持ちのいい天気晴れ、ついついお手伝い前に寄り道なんかしちゃったり車(RV)
   平草原猫.JPG
っと 高台経由で平草原の展望台へるんるん
            平草原展望台からの眺め.jpg
ややガス掛かってる感じもあるけどイイ眺め目、まるで観光客気分揺れるハート
ちょうどその時、1日数本の白浜空港への飛行機が下りてきた飛行機
    白浜空港へ.JPG


って そんな話じゃなくて、今晩の話ッexclamation×2

今年も誘ってもらって、Takファミリーのクリスマスクリスマスパーティイベントにお邪魔かわいい
そう去年一昨年もお呼ばれしてて、ホント恒例になってきたexclamation&question
今年は子供たちも大好きな手巻き寿司ひらめき、回転皿にたくさんの具材がデ〜ンぴかぴか(新しい)
    手巻きでクリパ.jpg
一番喜んでたのはおんだったのかもわーい(嬉しい顔)、お邪魔してることを忘れてガッついてやりましたわーい(嬉しい顔)

勿論クリスマスクリスマスパーティなので、お約束のコイツもバースデー
            クリスマスケーキ2012.jpg
子供たちよりもデカいのを頂きましたわーい(嬉しい顔)
     ペッツとケーキ.jpg

どうも ご馳走様でした、お誘いありがとう揺れるハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

再び南下っ

実は一昨日の夜から一旦帰宅家してて、昨日は野暮用モバQ
そして今朝、また紀南へ車(RV)
っと家を出たら、ビックリするほどのクッキリ鱗雲曇り
    うろこぐも.jpg
写真撮らずにはいられないって感じ、んで 遠くにはノンビリと飛行船が…モバQ
          遠くにひこうせん.jpg

ってそんな朝の景色だったんですが、一気に南下車(RV)
   泉佐野ic.jpg


お昼はサクっと手伝いして、今晩も新たにチェックインホテル
数日前にもお世話になった「グランパスinn」、今日は受付後 となりにある温泉いい気分(温泉)千畳の湯に向かった。
天気は小雨だったんだけど、明日からは世間は3連休、きっと人が多くなるだろうと今日に決定
    千畳の湯のれん.jpg
駐車場には車はほとんど無く、恐らくガラガラexclamation&question
まぁ遅い時間だったからかもしれないけど、入ってみると思ったとおりるんるん
           貸切千畳の湯.jpg
貸し切り状態っかわいい、でも小雨&さほど冷えてないって事で、露天風呂の雰囲気は…
     千畳露天.jpg
グッと冷えて湯気がうわ〜〜っと上がった露天風呂の方が、やっぱり雰囲気あっていいよねexclamation×2


また数日はココらに滞在、満喫させて頂きますわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

2年ぶりッ

今日も手伝いを終えて、Takのお誘いである所へ車(RV)
ソコは秘境カフェ権現平(FBページもあります)、Takの友達がやっているカフェ&ゲストハウスかわいい
ココの今日は招待忘年会、って事でTakがお誘いもらってたようで同伴させてもらったるんるん

店内はアットホームな雰囲気かわいい
  権現平.jpg
おっ、おんのブログ愛読者なら気付いたぁexclamation&question
実はココは一昨年おんが滞在させてもらってたトコ、写真を見比べたら同じでしょわーい(嬉しい顔)

2年ぶりの家で懐かしく、何かあの時の事が思い出されてきたぴかぴか(新しい)
             懐かしの階段.jpg
あ〜この螺旋階段上がった左の部屋で寝てたんだな〜モバQ
あの時は周りは無くシ〜ンとした所で寂しい家だったなのに、今は賑やかに人が集ってる、なんか変な感じexclamation&question

そう言えば、その時の滞在中に津波注意報が出て朝から放送があった日があったなぁ…
色んな思い出を思い起こさせるディナー いや場所だった、そう そんなイイ時間だったかわいい


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

宿替え

昨日のやや鬱陶しい天気からかわって、今朝はいい天気晴れの日曜日。
日曜は朝風呂も露天風呂いい気分(温泉)が開放されてるから、勿論ソッチへダッシュ(走り出すさま)
           朝風呂グランパ.jpg
そんな今の宿も早いけども今日チェックアウトendでTakのお店へ車(RV)

昼間も冷えることも無く、暖かな1日で穏やかな夕焼け
 夕陽ポイント.jpg

っで早めにお店を切り上げ、Takファミリーと一緒にディナーにお邪魔るんるん
向かったのは、白浜にある海の見えるピッツァレストラン ペスカトーレひらめき
行ったことの無い初めてのお店だったけど、石窯で焼くピザ&パスタ屋サンで雰囲気もいいかわいい
ロケーションも海のまん前で、明るい時間に行くのもいいかな〜って感じぴかぴか(新しい)

白浜ならナギサビールでしょexclamation×2、って感じでナギサビールとピザで乾杯ビール
       ナギサビールとピザ.jpg  パスタ.jpg
色んなピザやパスタを注文して、みんなで摘んでたくさんの味を満喫わーい(嬉しい顔)
               きのこ.jpg  ピッツァ.jpg
ピザはホントにおいしく、薄いからカリッとしてるのにシッカリのもっちり感が気に入りました揺れるハート
こんな洒落たお店に連れて行ってもらい ゴチにまでなって…るんるん
Tak、どうもありがとう黒ハート


っで、その後は宿に送ってもらい、新たな宿にチェックインホテル
今日からの宿は ペットと泊まれる宿『Bay Lily』-ベイ リリィ 国民宿舎しらゆり荘、まぁペット犬は連れていないんだけどねわーい(嬉しい顔)
古めかしさは隠し切れないけど、広くきれいな部屋で快適に過ごせそうグッド(上向き矢印)
          ベイリリィ部屋.jpg

部屋には居るや否や即お風呂いい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)
        ベイリリィ風呂.jpg
お〜ココでも貸し切り状態exclamation、何も気にせず思いっきりお風呂を満喫。
かけ流しの温泉は湯質も良くヌルヌル感がタマリマセンるんるん
アチアチのお湯が注いでるので、自分の好みの温度に水を足してザブンあせあせ(飛び散る汗)

あ〜しばらくこの宿・この湯を楽しもうわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

行きも帰りも…

今日は朝からシトシトと雨小雨、すっきりしない天気でチョッと残念バッド(下向き矢印)
ってすっかり遊びに来てる気分exclamation&question
でもお風呂は裏切らないッしょ、とモチロンの朝風呂いい気分(温泉)

そしてTakのお店まで出勤車(RV)
っと海沿いを走れば気になってしまう海の様子、チョッと覗いてみようダッシュ(走り出すさま)
ビーチではないけど、ざわつく沖を見て岸壁をチェック目
     今朝の岸壁2.jpg
うわッがく〜(落胆した顔)、ガッツリ大荒れヤンむかっ(怒り)
昨日の夜中も風ビュービュー吹いてたしね、大時化って感じ台風
でも何だか生暖かい、南風のせいだね…

岸壁に打ち付ける波を見て ゴォ〜と言う音を聞いたら、あの島のアレを思い出したひらめき
(ついでにリンクッ、Red Bull JAWAS paddle at piahiまだウエイティングだね…)
            今朝の岸壁1.jpg
何かこの写真カッコよくない?、フィルターなど無しで遠い景色は白黒みたいで、でも足元の緑はちゃんとカラーでぴかぴか(新しい)
(素人的目で見てくださいねわーい(嬉しい顔))


そんな行きの道のりだったんですが、帰りはまたチョッと違って
     白砂の.jpg
冬の定番のイルミネーションもぴかぴか(新しい)
今年も開催してる白良浜の『白砂のプロムナード』を覗いてみた目

っとホントは温泉いい気分(温泉)に入って帰るつもりが人が多そうだったのでヤンピバッド(下向き矢印)、っで小雨だったのでココは今日は空いてるかもと恒例なんで通ってみたんですわーい(嬉しい顔)
    白砂プロム.jpg    プロムナード.jpg
雨のせい(?)でいくつか消えてたイルミネーションもあったけど、天気の日なら大丈夫かなexclamation&question

そんな帰り道も楽しんで、宿との行き来でこの辺を満喫してますexclamation×2


遊んでばっかりやんんで 今日はちゃんと手伝いしたかって?
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

シーズン到来っ

今年もやってきました、このシーズン4
そう、12月と言えば単身赴任のシーズンわーい(嬉しい顔)
それはおんだけか…パンチ

今年もTakにお誘い頂いて、紀南にお手伝いるんるん
って事で、今朝家を出発して南へ車を走らせる車(RV)
途中に何度か目にする風力発電の風車、あ〜こんなの見ると あのリゾートハゲ山の風車が恋しくなるぅふらふら
    緑の中の風車.jpg

無事にお店に辿り着き、仕事はウォームアップの1日でしたひらめき
でも昨日まであんなに寒かったのに、今日は暖かくなってしまって…
これじゃ〜お客さんもチョッと足が止まるねexclamation&question

いや今日は暖かかったの?、それとも南に下ったから?モバQ


仕事を終えて今晩の宿へ車(RV)
今晩から2泊は去年も利用したトコなんだけどグランパスinn白浜、白浜の観光名勝「千畳敷」のすぐ近くの宿
        グランパスイン入り口.jpg

ひっそりとした(?)入り口を入ってチェックイン、今回は和室を希望したのでこんな感じ
       グランパス和室禁煙.jpg
まぁ一人だからこの大きさで十分、でもポットは湯沸しポットを希望しますわーい(嬉しい顔)

腹へってたけど、グッとガマンでまずお風呂へかわいい
         ひとりぶろ.jpg
今回もガラガラで撮影成功わーい(嬉しい顔)、でも人が居ないと湯気の立ちが悪いねバッド(下向き矢印)


っとそんな感じでこの年末も和歌山で過ごし始めましたかわいい、そう そんなシーズン到来って話でしたッモバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

関西人ってやっぱり…

って言わないでexclamation×2exclamation×2
っと言うわけじゃないけど、1週間に数回exclamation&questionなんて事も無いからね、タマタマだからねあせあせ(飛び散る汗)

って何の話やネンむかっ(怒り)って?、いや〜今日の晩ご飯の話るんるん
Mリゾートから帰って来てしばらく実家に入り浸ってたのですが、明日から独り発ちダッシュ(走り出すさま)
って事で晩飯でもって事になって向かったのがココ左斜め下って話
        花○店構え.jpg
そう、お好み焼きやサンかわいい

実家近くでみんなのお気に入りの『花○亭』、実家からお好みを食べに行くといえばココって感じひらめき
そして注文するのは、デカいお好み焼き(Mix花○焼き)と焼きソバ
      おこのみとやきそば.jpg
おんは焼きうどんの方が好きなんだけど、ココはオトンの意見を尊重してねわーい(嬉しい顔)

それと かおるのお気に入りの豚玉のチーズトッピングるんるん
            ちーずたま.jpg
コレらを4人で完食、ゴチでしたかわいい


ってな感じで、やっぱりお好み焼きは外で食べることが多いね〜、昔は家でやる方が多かったけど…
でも言っておきます、そんなにしょっちゅう食べてませんからわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

さむい〜

昨日も遅かったのなんだか目覚めが早い、あっ コレが時差ボケねパンチ
じゃあ早起きついでに実家の愛犬犬ワンダーの散歩にでも行くかッダッシュ(走り出すさま)
っと外に出たら、手がかじかむ程寒いバッド(下向き矢印)
ってか、顔も痛いむかっ(怒り)

っで近くの山の入り口まで来ると、何と気温が2度だって
     現在の気温.jpg
そら寒いはずやわ…爆弾


んで朝をゆっくり過ごし、昼前に早速求職活動exclamation&questionでもしようと一旦家に戻るが、あると思ってた書類が無いがく〜(落胆した顔)
仕方ない、チョッと荷物の整理して戻れる用意だけして帰ろうわーい(嬉しい顔)

腹減ったんで、サクッと食える近所の回転寿司へ
     なんだか寿司.jpg
寒いのに暖まるものが良かったなぁっと思ってたら、かおるは今晩は鍋だってグッド(上向き矢印)
            あったまろ.jpg
やっぱり寒い日はコレに限るっるんるん

ってか、チョッと暖かくなってくれないかなぁ
寒過ぎなんですけどモバQ

posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

帰阪の前に横浜乗り込みッ!

(1日前の、サクッと思い出し更新メモ)
昨晩は遅寝だったのに、予想外に勝手に早起き目
    東横イン朝焼け.jpg
ホテルの窓から街の朝焼け、昨日の朝焼けはもっとさわやかだったのに…

そして1階で朝食のバイキング、選んだのは和食レストラン
         朝食と車.jpg
料理が日本なら、外の景色もすっかり日本だねたらーっ(汗)

っでソコからがまた荷物との格闘どんっ(衝撃)
デカいボードケースが乗る大きなバスをチェックしてあったので、事前にフロントに連絡
がぁ〜、言ってたバスには人がいっぱいで載せれない爆弾
なんでまた40分待ちぼうけモバQ
んで次はカナリ厚かまし目に行って何とか載せれて、何とか羽田飛行機までバス

夜便だけど荷物を持ち運ぶの面倒だし、手こずってまたバタバタは嫌なんで朝にチェックインひらめき
そしたらその頃に待ち合わせしていたアキさん&ちぃチャンが空港に来てくれた揺れるハート
2人のお手伝いもあって、何とかデカ荷物もお預け完了exclamation×2
           荷物のチェック.jpg
後は夜まで遊んでくださいるんるん


っで只今ちょうど来日中のサイタ夫妻と一緒にランチ、って事でまた待ち合わせ場所に車(RV)
こんなトコでこのメンバーが集まるなんて、何て珍しいexclamation×2
じゃあ是非是非合流しましょッ、って事で珍ミーティングイベント
すっかり写真撮り忘れたので、ヒロさんのブログでチェックをヨロシクかわいい
      http://mauiholoholo.blog70.fc2.com/blog-entry-1452.html
何だかゴチにまでなってしまって申し訳ないふらふら、楽しい時間をありがとうございましたぁ揺れるハート


その後はアキさん&ちぃチャン宅家にお邪魔して、夕方まで駄弁りんぐぴかぴか(新しい)
気の合う二人と話すのはホント楽しいグッド(上向き矢印)、何度も書いてるかもしれないけど この2人の近くに住んでなくて良かったexclamation&question
だってこんな楽しいなら毎日お邪魔しちゃうからわーい(嬉しい顔)

っで頃良いころに空港までまた送ってもらって、またまたディナーまでゴチになって感謝感謝exclamation×2
すみません至れり尽くせりの1日でかわいい、ホント夜便取って時間作って良かったぁ
どうもありがとう揺れるハート
  さよなら羽田.jpg

っとしばらく空港を楽しんで大阪に戻ったのでした飛行機

大阪は更に寒いバッド(下向き矢印)、気分的にも完全に終わったって感じだからかな…
そしてオトンのお迎えで実家に戻って、ホッと一息
あ〜帰って来ちゃったぁモバQ



posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

振り回されて、長〜い1日

(2日前の思い出し更新メモ)
夜が明ける前の暗い時間起きて、1日の早い始まりッexclamation
ってのもまだ朝はマウイ、そしてまだパッキングも出来てないもうやだ〜(悲しい顔)
今回は遅い便だからと余裕こいてノンビリしてたのが大失敗爆弾
でも段々と明けていく朝はキレイな空、帰国の日にふさわしい?余計に悔しい?
     帰国の朝焼け.JPG

結局スーツケース達の重量も気にせずとりあえず詰め込み、ボードもケースに入るだけ突っ込んでパンパンたらーっ(汗)
まぁ一応全部入ったし、思っていた個数でまとまったひらめき

でも借りていた車も片付けや洗車も出来てなかったので、それも急いで済ませ0
置いていく荷物もなんとかまとめて、混んでても大丈夫なようにと2時間前くらい目指してカフルイ空港へ

ソコからが大変の始まりふらふら
パンパンにパッキングしたSUPのボードケース、こんな大変なことになるとは思わなかった爆弾
簡単に言えば、デカ過ぎ・重過ぎでオーバーチャージが莫大がく〜(落胆した顔)
                 ギリギリ.jpg
値段交渉と言うかそんな話聞いてないというか、そんなこんなでチェックインカウンターで押し問答状態あせあせ(飛び散る汗)
送ってくれたSkip、見送りに来てくれた友子さんにも申し訳ないふらふら

あ〜だこ〜だ言っても話は進まず時間が経つだけ、結局は島内線だけのオーバーチャージだけ払って(払わされて?)何とか間に合った時間に搭乗口までダッシュ(走り出すさま)
見送りの二人にはロクに挨拶も出来ず、ホントすみませんでした…


数十分のフライト飛行機なのに爆睡眠い(睡眠)でホノルルに到着、でも荷物はココまでなんでまたピックしてどデカいケースと荷物を持って再びチェックインに…
カウンターオープンに30分以上待ち、オーバーチャージの押し問答でまた1時間以上爆弾
まぁ頑張ったのはかおるなんだけどねわーい(嬉しい顔)
ココでも納得行くまでには至らないままオーバーチャージを払い搭乗券を受け取った、荷物は最終到着地の関空までその先は超過はなしという事で・・・

乗り継ぎに3時間ほどあったからラウンジでゆっくりなんて最初に思ってたのに、全然それどころじゃなく一息つく事も出来ない感じだった。
っで搭乗口に着いたらもう外の景色は夕方、あ〜あの荷物が無ければぁふらふら
           ホノルルの夕焼け.jpg
まぁこれから9時間ほどは忘れましょう、荷物のことはッexclamation×2

っと飛んで最初の飲み物からコレで、とりあえず乾杯ビール
    機内ビール1.JPG
ぬるま湯生活の終わりの寂しい乾杯だけどホッと一息の乾杯だった
っで朝からロクに飯も食ってないので、機内食にガッツクあせあせ(飛び散る汗)
          機内食夜.JPG
そしてお疲れで即お休み〜眠い(睡眠)

っで次ぎ起きたら軽食レストラン
   機内食朝.JPG
食ったらまた寝て次ぎ起きたら もう羽田バッド(下向き矢印)
           羽田到着.JPG


今日は日本は特別寒かったみたいで、下りるとホントに身に凍みたむかっ(怒り)
んで今日はもう大阪に帰る便が無いので、ココで1泊の予約を取ってた
っでそのホテルが送迎バスバスがあるって言ってて、電話で問い合わせるとこのデカいボードも乗るって言うからすぐ乗り場に行ったのに、結局小さいバスだったので最終の大きいバスが来るまで約1時間待ちぼうけモバQ

だけど来たバスに入れるのも結構苦労して、何とか入ってやっとホテルにチェックインホテル
もう既に深夜1時過ぎパンチ
ホント荷物に振り回され・荷物の事ばっかり考えてた1日だった。
           東横インベッド.jpg
でもまだ家には着いてないので、明日また格闘しないといけないと思うとチョッと憂鬱もうやだ〜(悲しい顔)
まぁとりあえず休もう3

(オーバーチャージの詳しい話は、また何処かで…モバQ)

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする