2013年01月25日

タコパー

Takのトコでのお手伝いも明日で終わりもうやだ〜(悲しい顔)
って事は今日は最後の夜exclamation&question
って事で、今日はTakん家でたこ焼きパーティをやってくれることにかわいい

昼から気分はたこ焼きわーい(嬉しい顔)、仕事を終えて鉄板に向かうわーい(嬉しい顔)
Takの娘 ユイちゃんに任命を受けて(?)今晩はたこ焼き店長にぴかぴか(新しい)

大人も子供も大好きのたこ焼き、ワイワイい言いながら焼くのがまた楽しいグッド(上向き矢印)
タコ入れ モチ入れ チーズ入れ、色んなたこ焼きを頂きます
      タコパ.jpg

あれッ?、焼いてる風景は?
スンマソン、結局撮るの忘れてた爆弾

まぁそれほど楽しい時間だって事ですわーい(嬉しい顔)
Tak&アイちゃん、イベント企画ありがとうございます揺れるハート
おいしかったぁ、ゴチになりましたぴかぴか(新しい)
またタコパーしましょるんるん
posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

次は女風呂に…

今晩はTakと風呂巡りの約束るんるん
毎回何処を攻めるかを考えるのも楽しみの一つひらめき
勿論チョイスの枠は『南紀白浜温泉 湯めぐり』の参加施設からexclamation×2
何故ならリッチな温泉がお手軽に入れるから、1回あたり450円しないんだもんね手(チョキ)
しかも普段は日帰り入浴できないお風呂にも入れちゃったりグッド(上向き矢印)
まぁこの札が簡単に買えなかったりするんだけどね…バッド(下向き矢印)

っで今回選んだ温泉いい気分(温泉)は『ホテル三楽荘』、仕事を終えてそそくさと向かったダッシュ(走り出すさま)
     三楽荘.jpg
ココも白良浜からスグのホテル、大きくて立派ですぴかぴか(新しい)
フロントで札を見せて受付、そしてお風呂へダッシュ(走り出すさま)

脱衣場から眺めるお風呂ビュー目、既にテンション上がって来たハートたち(複数ハート)
           夕月上から.jpg
畳風のゴザが敷いてあって、まるで部屋の中にお風呂がって感じexclamation
こんな写真が撮れたのも、入り口に履物は一つも無く貸しきり状態だったから手(チョキ)
今の間にと浴室に入り撮りまくるカメラ

階段から降りてお風呂へ
  夕月階段から.jpg
雰囲気が良く、あまり見ない感じの浴室
中2階のようになったトコに檜風呂が2つ
      夕月檜風呂上.jpg    夕月檜風呂下.jpg
この2つは比較的暖かめの湯温、確か湯質は同じexclamation&question

んで大きな湯船、コレはO型になってて回りにグルッと入れる。
           夕月大湯船.jpg
湯が出てるところは熱く、離れてるところはぬるく、湯質はたしか檜風呂とは異なります。
でもモチロンどっちも温泉いい気分(温泉)、効能などはどちらかでご確認をわーい(嬉しい顔)

そして小さな湯船が3つ、左端は水風呂ですたらーっ(汗)
  夕月一人風呂.jpg    
右の二つもぬるめで、ゆっくりと浸かることができます。
こんな味のあるお風呂をTakと2人で満喫かわいい、途中で一人入ってきたけどね…

そしてプチお勧めが、洗い場に置いてあるマッサージソルトひらめき
あるものは使ってみようと足などに塗ってマッサージしてみると、流した後ツルツルぴかぴか(新しい)
乾燥肌なんかに効果あるかもexclamation×2、詳しくは知らないけどパンチ


そんなお風呂だったんだけど、ココは偶数日と奇数日との入れ替え制で2つの風呂場が楽しめるるんるん
なので今日の女風呂はどんな風呂?、って事で次回は奇数日に攻めてみて今日の女風呂に潜入してみたいと思います。
モチロンその日は男風呂だけどねモバQ



posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

今週は犬付き!

Takのお店の手伝いも今週が最終週がく〜(落胆した顔)
っが、今週はチョッといつもと違うexclamation&question
それは、実家の愛犬犬ワンダー付きるんるん
っと言うのは、オトンとオカンが渡マウ中でワンダーを預かってるからexclamation

朝ワンダーを車に乗せて出勤、っで仕事を終えてチェックインホテル
っとその宿は何度もお世話になってる『ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘』、愛想のいいスタッフと質のイイ温泉が印象的の宿かわいい
     ベイリリィ看板.jpg
実はワンダーは宿に泊まるのは初めて、おんもペット連れての宿泊は初めて、お互いに緊張exclamation&question
まぁそんなことは無く、安心しきって5日間お世話になりますわーい(嬉しい顔)

ペット嫌いの人はペットの匂いが部屋に…、なんて思うと思うけど全然そんなことは無し。
今までは一人で泊まってたけど、ペットが泊まるってるなんて感じさせない程凄く掃除などが行き届いてるぴかぴか(新しい)
なんでペット無しでもありでも安心してゆっくり出来るグッド(上向き矢印)
ワンダーだってモチロン満喫exclamation&question
      テレビ鑑賞.jpg

宿の入り口にはペット用足湯って事で、温水シャワー完備かわいい
    足湯シャワー.jpg
散歩帰りはココで足拭き、タオルも準備されてるしウンチ用ゴミ箱もあるるんるん
ウンチ取り袋を忘れたって常備されてるから、散歩時はちゃんと始末もできる。
            足拭き場.jpg

お休みの時は、部屋の入り口で寝させるのも良し
      部屋入り口で.jpg
過保犬には布団の横で寝させるのも良し
            畳で.jpg
だから旅にペットを連れて出たくなるよね〜
コレもスタッフの方たちが快適に過ごせるよう、工夫と気配りをされてるからですねグッド(上向き矢印)


って事で、しばらくお世話になりま〜す

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

新年会

今夜はお楽しみのTakのお店の新年会イベント
仕事後はそそくさと片付け、さっさとウタゲ会場へダッシュ(走り出すさま)
車は宿に置いてきてTak'sワイフのアイちゃんの送迎で車(RV)
アイちゃんゴメン、今日は(も?)運転手ヨロシク〜るんるん

向かったお店は『小っちゃな焼肉屋さん
白浜オレンジランドの住宅地の中にある隠れ家的(?)焼肉屋さん、通りからは見えないからね…
まぁ前には駐車場もあるし看板もあるんで、近づけば見つけれますわーい(嬉しい顔)
     小っちゃな焼肉屋さん.jpg
店は大きくは無いけど小っちゃなって感じでもなく、綺麗で明るいぴかぴか(新しい)
              新年会2013.jpg

Takにお任せでオーダーしてもらい、さぁ〜ウタゲの始まりexclamation いや新年会の始まりッexclamation×2
     新年会の始まり.jpg
3度の飯とポテチと焼肉がすきなおん、会話もソコソコに肉にガッツクわーい(嬉しい顔)

ココのお店はホルモン系も充実、メニューで気になったのはコレ左斜め下
           おっぱい.jpg
国産豚 オッパイexclamation&question、独断ではなく皆の意見でオーダーわーい(嬉しい顔)
     シーカップ.jpg
オバチャンがベタな冗談で「Cカップ〜」と差し出した国産豚オッパイ、お味は…
まぁ特に「お〜」っと言うわけでもなく、食感と一緒に楽しむって感じですねかわいい

何だかんだでボチボチ〆に、って事で〆の定番の冷麺をグッド(上向き矢印)
       新年会冷麺.jpg
お酢をたっぷり入れてサッパリと締めくくる、うんッ これで焼肉食ったって感じひらめき

あ〜ゴチでしたゴチでした、焼肉バンザイ・宴バンザイ・新年会バンザイかわいい


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

朝っぱらから

約1ヵ月半、入水してませんもうやだ〜(悲しい顔)
海に行く間が無いというより、行く気にならないexclamation&question
まぁ寒いし、暖かくなるまではこんな状態かな…バッド(下向き矢印)

っとその代わり(?)最近ハマってるのはお風呂るんるん
白浜近所に来てるってのも理由だけど、やっぱりお風呂は最高かわいい

そんな今日は、朝一から外風呂に行こうっと昨日から決め込んでたわーい(嬉しい顔)
向かったのは『崎の湯』、海に隣接する絶好のロケーションの温泉いい気分(温泉)
朝8:00からと言う事なので、仕事前にサクっと浸かって行こうと時間きっちりに到着ダッシュ(走り出すさま)

着くと係りの人が居て、
「一番だからお湯の温度に気をつけてね」とか「シャンプーなどの石鹸類は使用禁止ですからね」とか、いくつか注意を…
そして、写真の撮影はダメってがく〜(落胆した顔)、なんで知ってるの写真撮ろうとしてることexclamation&question
でも、ゴメンなさい、撮っちゃいましたパンチ
       朝一崎の湯.jpg
だって、誰も居ないって言うし、皆に見せたいし…
でも昨日の方が天気が良くてよかったかもふらふら、それは仕方ないことだもんねモバQ

湯船は二つあって、海側の湯船に入ってる図
    崎の湯にドップリ.jpg
西向きなんでサンセットタイムに入りたいね〜、でも営業時間的にビミョーだね

しばらくすると2人人が入ってきて、おんも温もったんで上がった。
では、今から仕事に向かいますダッシュ(走り出すさま)


posted by おいおい at 08:25| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

お湯を求めて3軒目!

先週から決めていた、今日16日にTakと温泉を攻める事をッexclamation×2
っで仕事を終えて早速準備ひらめき、秘密兵器の湯巡り札チケットを持ってお目当てのホテルへダッシュ(走り出すさま)

向かったのは白良浜に程近い『柳屋ホテル
でもココは受付が18時までexclamation
分かっていたけど19:30頃にフロントへダッシュ(走り出すさま)
案の定断られた爆弾、ちぇ〜風呂ぐらい入れてくれたってイイのにぃちっ(怒った顔)

モチロンこのまま帰ることは無くわーい(嬉しい顔)、次の手!
お隣の『湯崎館』へ、でも何だか真っ暗
自動ドアは自動で開かず手動で開ける、っで2枚目のドアをッダッシュ(走り出すさま)
っと思ったら鍵が掛かってたどんっ(衝撃)
うわ〜2軒にフラれたぁもうやだ〜(悲しい顔)

モチロンこのまま帰ることは無くわーい(嬉しい顔)、その次の手exclamation×2
白良浜のまん前の『白浜館』へダッシュ(走り出すさま)
ホッ、ここは無事に受付してもらってそのままお風呂へ手(チョキ)


新しいホテルではないので、味のある昭和の雰囲気かわいい
お風呂入り口には3つの履物、まずまずの空き具合るんるん
早速脱衣でいざ温泉へ、当然先に体を綺麗にしてねぴかぴか(新しい)


っと体を洗ってる間に他の人たちは出て行ってしまい、Takと2人で貸切風呂グッド(上向き矢印)
     tak白浜館.jpg
内風呂は鍾乳洞のような大きな岩から流れ出す大きな湯船いい気分(温泉)
              鍾乳石風呂.jpg
ヌルっとした肌触りが温泉って感じかわいい

っで外の露天風呂は3つの湯船、岩の湯船に樽の湯船
  樽の上から.jpg   露天全景.jpg
お湯は若干ぬるめだったけど今日は外は寒くなかったので、ゆっくり浸かれてイイ感じるんるん
一通り湯船を堪能して、しかもしっかり暖まったひらめき
           梅樽風呂.jpg

満足で風呂を出たら、出口スグにこんな自販機クラブ
     生ビール自販機.jpg
生ビールの自販機exclamation×2、飲みた〜いグッド(上向き矢印) でも車ぁバッド(下向き矢印)
グッとガマンで宿に戻ったのでした…モバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ヘビーでマッドな日

マンネリだと退屈、タマにはチョッとイレギュラーもexclamation&question
まぁそれが続くとそれが普通になるんだけど…モバQ

地域柄Takのお店では軽自動車や軽トラが多いんだけど、今日は何だかスペシャルな日ひらめき
四駆のマッドタイヤだったり、耕運機のパンク修理だったり、フォークリフトのタイヤ交換だったり…
乗用車だったらほぼ問題ないけど、耕運機やフォークリフトはおんは無理っパンチ
なんでTakの手ほどきを受けながらフォークリフトのタイヤ交換るんるん

まずはレバーを使ってリングを外す
  リフトタイヤ1.jpg
だけど2本じゃうまく進まないので3本使うんだけど、そうすれば手がもう1本欲しくなるexclamation
でも一人でやる為に足も使っちゃうわーい(嬉しい顔)

んで コレがリングが外れた図
        リフトタイヤ2.jpg
  構造は単純

それからハンマーを使ってホイルとタイヤを外すどんっ(衝撃)
    リフトタイヤ3.jpg
コレが以外に外れなく、それでいて重労働たらーっ(汗)
でもパワーツールを使うのはナカナカ楽しいかわいい

そして全部バラしたのがコレ
        リフトタイヤ5.jpg
タイヤとホイルとチューブとフラップ、んでコレが新品タイヤと比較
  リフトタイヤ6.jpg
ツルツルやん、ってか使い過ぎ〜〜わーい(嬉しい顔)


後は逆に戻していくんだけど、次の写真の前に企業秘密(Tak秘密?)技がっがく〜(落胆した顔)
それはモチロンお見せできませんバッド(下向き矢印)、プロの技を伝授してもらいましたわーい(嬉しい顔)
            リフトタイヤ7.jpg

そしてリングをはめて、エアを張って、完成ぴかぴか(新しい)
  リフトタイヤ8.jpg
こんなに小さいタイヤなのに9キロくらいエア張るんだって、乗用車は2キロ前後なのにね

そんなヘビーでマッドな1日でした、あ〜楽しかったわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 23:00| Comment(4) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

ショボい?、でも意外と…

今日も野暮用でTakの所にお休みもらって、昨日の夜から大阪に車(RV)
っでその用事を済ませて、今日は何しようexclamation&question
そう今日は1/9、明日が本戎なんで今日は宵戎るんるん
ならば戎っさんに行こう手(グー)

でも何かサラっと済ませたいなぁ、近所に無いの?
例年は今宮恵比寿(2012年は載せてないねがく〜(落胆した顔))ばっかりだったけど、駐車場だったり人が多かったりとチョッと面倒なんで今年は近場でわーい(嬉しい顔)
って思ったら、戎っさんの看板発見目
行こ行こっとスグに行動ダッシュ(走り出すさま)

ソコは泉井上神社ぴかぴか(新しい)
駐車場はガラガラでスッと停めれた手(チョキ)
そして辺りはシ〜ン、人影も無しがく〜(落胆した顔)
      戎っさん2013.jpg

おかげで去年の笹はスグに返せたし、お参りも落ち着いてかわいい
そして良心的な値段の熊手を買って、福引券までもらったるんるん
        クマで2013.jpg
まぁクジはスカだったんだけどねわーい(嬉しい顔)

こんなスムーズに終わったのは初めて、これからはココかっexclamation&question
でも出店が一切無いのが寂しい、やっぱりちょっとしたイベントだからね…

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

風呂は裏切らん、そして やっぱりココは最高

今日からまた朝から和歌山、まぁ明日の晩にはまた野暮用で一旦帰るんやけどモバQ
っで一泊だけなんで、Takの家に泊めてもらうことにるんるん

んで せっかくなんで夜は温泉いい気分(温泉)にでも行こうということにexclamation×2
で向かったのは、浜千鳥の湯『海舟』、昨年末から行こうってTakと話してたところexclamation×2

ココは通常はお風呂だけ(日帰り入浴)は基本できないexclamation&question、でも左斜め下コイツがあればOK手(チョキ)
        海舟湯めぐり札.jpg

ホテルに入ってフロントに湯めぐり札での入浴を伝えると、スタッフが札にハンコを押してくれて入場ダッシュ(走り出すさま)
中に入ると気分は泊り客わーい(嬉しい顔)、このホテルは館内畳敷きで落ち着ける雰囲気かわいい
          畳敷きの廊下.jpg
実は海舟は2009年に宿泊券をTakにプレゼントしてもらって1度行った事があったけど、ホントに良い所でたくさんの人にお勧めしてる宿ホテル

さぁココからがお風呂への道グッド(上向き矢印)
        お風呂へのサイン.jpg
坂の廊下を降りていくと、脱衣場と大浴場へ
   この坂を下って.jpg

この大浴場には大きな湯船が二つに高温のサウナたらーっ(汗)
洗い場には勿論シャンプー・リンス・ボディーソープそしてシェービングフォームかわいい
カランは一定量で止まるボタンタイプだけどシャワーはノンストップタイプ、当然の温度調整可能わーい(嬉しい顔)
洗い場の横にはマッサージ用の塩もあって、入浴後にそれで体をこすればしっとりスベスベexclamation&question
露天風呂にも繋がっていて、露天は二つの湯船るんるん

とりあえずその辺でひとしきりお湯を楽しんで、その後はせっかくなんで貸切風呂へひらめき
一旦着替えてから外に出ないといけないんだけど、ゆっくり楽しむには絶対お勧めexclamation×2
まずココで貸切風呂の鍵を持って、外の階段を下りていくダッシュ(走り出すさま)
     貸切露天の鍵.jpg
んで入り口の札をひっくり返し、使用中に
         露天鍵.jpg
後は貸切の露天風呂を満喫するだけ、初めてのTakもご満悦
                  小さめの露天.jpg
って野郎2人で貸切風呂って、ちょっと怪しいって思われてかなわーい(嬉しい顔)

まぁもっと詳しいお風呂の事はHPか何方かのサイトでモバQ
ってか、是非一度行ってみてください、きっと満足いく筈です

しっかり暖まってお風呂終了、でもまだ海舟は終わらないexclamation&question
そう、ご存知 入浴後のアイスクリームのサービス
立派なアイスではないけど食べ放題でするんるん
    食べ放題アイス.jpg   かじりアイス.jpg
普通は1本やろ〜パンチ、常識の範囲にしておきましょうわーい(嬉しい顔)


あ〜楽しんだ満喫した温もった、後はTakん家に戻ってすき焼きが待ってるfax to



posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

ほぼ な〜んも…

12月31日〜1月6日まで長めの正月休みだったけど、ほぼな〜んもしなかったたらーっ(汗)
寝正月exclamation&question、いやダラダラ正月って感じかなわーい(嬉しい顔)

実家に行ったのと、厄除けのお札を我孫子観音に返しに行ったのと、りんくうまで車走らせたくらいかなモバQ
そんなんで写真も全然撮ってないのよね〜

っで明日からはまた和歌山、そうお手伝いるんるん
     明日から和歌山.jpg
写真が無いから別の日の写真載っけとこカメラ

まぁこんな正月もタマにはいいかッモバQ

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

リセット(写真送ってちょ〜〜)

お〜っと、年末年始すっかり日記をサボるトコでしたたらーっ(汗)
って事で慌てて何かで更新、って思ったけど日が替わってもう3日がく〜(落胆した顔)
とりあえず寝る前にアップしてしまおうダッシュ(走り出すさま)

大晦日は恒例の除夜の鐘撞きexclamation
最近は賢くなって、防寒や家を出る時間なども読めてきたひらめき
っで今年も向かったのだが、ナント入り口で気になる看板目
108名限定exclamation×2、去年までは何人でもOKだったのでは・・・
っで10時から受付ってなってたから、もしかしたらダメかもふらふら

っと境内の方へ向かうとまだ整理券を配っていた、お〜危ない危ない
    整理券.jpg
無事に63番の整理券をもらって、さほど待つことも無くサラっと並んでゴンっと撞いてきたかわいい
           鐘撞き列.jpg
そして今年もしゃもじを頂き、コレクションに追加っぴかぴか(新しい)
   今年から108人.jpg   しゃもじコレクション.jpg

っでそのまま実家でお泊りで、元旦は実家でノンビリと過ごするんるん
お節もキッチリ頂いたのですが、写真カメラ撮り忘れパンチ
晩飯までしっかり食べてわーい(嬉しい顔)、夜には家に戻った


そして今日2日もほとんど引きこもり、せっかくの休みなのに…爆弾
まぁ睡眠はガッツリ稼いでるけどねわーい(嬉しい顔)



っで書きたかったのはココからexclamation×2
2013年が始まったって事で、色んなトコで区切りをつけて1からsoon
そんな事から、201年に皆さんから送ってもらったフォトフレームの写真もリセット0
って事で、新たに皆さんから写真を募集しまするんるん

年の始まりって事で、写真に撮ることはあまり無いカレンダーの写真をを送って下さい。
そんな我が家のメインカレンダーはこれ左斜め下この日にハセガワ ストアでもらったオリジナルカレンダーぴかぴか(新しい)
       ハセガワカレンダー.jpg
多分非売品なんでお店に行かないともらえない、恐らく大量にも無いシロモノ手(チョキ)
まぁ見た目にはパッとしない普通〜のカレンダーだけどねわーい(嬉しい顔)

そんなカレンダーの写真送ってちょ〜〜、ってか新年っぽかったら何でもOKるんるん
そして、リセットされたおんのフォトフレームに写真を詰めていって〜exclamation×2
        カレンダーフォト.jpg
送信方法はココのページを参考に目

たくさんの写メ、待ってます揺れるハート


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする