2013年05月31日

気分に合わせて、いい夕焼け♪

暗い時間に通勤は行きも帰りもテンション下がるバッド(下向き矢印)
明るい間に行って、明るい間に帰りたいるんるん
でも、そんな訳には行かないのね〜もうやだ〜(悲しい顔)
夜勤もあるしねパンチ
でも夜勤中の夜が明けていくの何ともイイ感じ、もうすぐ終わるぅってテンション上がってくるわーい(嬉しい顔)

そんな今週は日勤、帰る時間の30分は明るいか暗いかの瀬戸際exclamation&question
今日は18:30に仕事を終えて、チョッと急ぎ目に帰路に向かったダッシュ(走り出すさま)
そしたらコレ右斜め下ぴかぴか(新しい)
         運河サンセット.jpg

いい色の夕焼けで、一気に気持ちを盛り上げてくれる
しかも今日は金曜 アロハ・フライデーるんるん、気分がいい揺れるハート
更に今晩は大阪に帰るからテンションも上がるぅハートたち(複数ハート)

さぁとっとと帰って準備して、バスバス乗って大阪向かうぞ〜〜


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

秘密の…

毎日残業が1時間半〜2時間、通勤道中は徒歩が長く1日の内の自分の時間なんて僅か…ふらふら
こんなんじゃ何もできないちっ(怒った顔)

って事で(?)、今日は事前に宣言して残業はしませんグッド(上向き矢印)
そして定時で上がって、自由を手に入れたわーい(嬉しい顔)

ホンデ何すんのってexclamation&question
それはナイショよ、言えない事だってあるんだから
(じゃあ書くなって爆弾)
まぁウタゲよ宴、っと電車に乗って秘密のウタゲ会場へ

もう既に皆は集まり、着席するや否や あらためて乾杯ビール
       utage.JPG
っで写真はこれしかないのよねぇモバQ

初めて会う人や、知ってはいたけど会った事の無かった人と会えて、思わぬ楽しい時間をすごしたかわいい
頃よい時間にソロソロ解散しましょうか、っとそれぞれの方向に散らばった手(パー)
そして帰ってもいつもの飯食い終わる時間くらい、残業なければ毎日ウタゲできるって事か…モバQ


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

海辺をぶらり

車がなく週末は燻ってそうなおんに気を使い、アキさんが海に誘ってくれたるんるん
早朝から迎えに来てくれて、早速海に向かった車(RV)
っでまず波チェック目
      アニキホーム.jpg
波チェックですよねぇ?、波ないッスよ爆弾
まぁ何処から眺めても波はなく、サーヒンはとりあえず断念バッド(下向き矢印)
              海を臨む住宅地.jpg

でも今日は材木座でSUPの大会パドボグランプリがあるから見物に行こうexclamation
っと比較的空いてそうで駐車場代がお手頃な逗子に車を停めて、テクテク材木座目指してウォーキングくつ
途中のトンネルも何のそのexclamation&question、って事はなくやっぱりチョッと怖いね…ふらふら
            トンネル歩行.jpg

なんで途中からは車ビュンビュンの道を避けて、材木座に到着るんるん
お〜、もう既に大会が始まってるねひらめき
     パドボグランプリ1.jpg
ブースのテントも並んで、雰囲気出てますね
              パドボグランプリ2.jpg
今日は天気も良くて観戦するには絶好の天気、でも波がないからウエイブの試合は成立すんの?(結局は下みたいですけど)

アチコチから大会に訪れていて、顔見知りや新たなお友達と話も出来て観戦だけではなく楽しめたかわいい
こう言う海の友達が増えるのは嬉しい、だって価値観が近い人たちだから話が合いやすいぴかぴか(新しい)
同じ話で盛り上がれるグッド(上向き矢印)

季節も良くて隣の由比ヶ浜でもチョッとしたイベントイベント
そこも覗きに行った、っでそこでまた友達と駄弁りんぐわーい(嬉しい顔)
ビールビールまで頂き、スッカリのんびり&マッタリモードモバQ
お休みはこうでないとexclamation&question

ってかダラダラモードにならない内に、ボチボチと撤収しますかexclamation
なんせ、また徒歩での道のりですからねモバQ
行きとは違うコースからと長い階段を上りだしたアキさん、ココらは彼の庭ですわーい(嬉しい顔)
        アキさん階段.JPG
この階段からの景色もナカナカいい感じかわいい
  階段から小坪漁港.JPG
眺めのいいポイントも良く知っておられますメール
                    上からの眺め.JPG

高台に上り、ビュ〜〜.JPG
      披露山公園通り抜け、○○○禁止.JPG
   浪子不動ハイキングコース.JPG浪子不動ハイキングコースを抜けて駐車場へ

もうアジサイの季節?、今日はすっかり晴れてるけどもうスグ梅雨なのかぁ…
         アジサイ.JPG
っと季節と自然も堪能できた1日でしたかわいい

アキさん&チィちゃん、今日はお誘いありがとうございました揺れるハート



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

やっと下りたぞ〜

ヨコハマに来て約1ヵ月半、ボチボチと毎日の流れが読めて来たexclamation&question
そうなるとチョッと余裕も出てきて、週末はプラっと出かけたいものグッド(上向き矢印)

がぁ〜、今回は車を持ってきてなく遊び道具もモチロンないバッド(下向き矢印)
ずっと車有りの生活だったのでとても不便を感じる…ふらふら

なんでコッチに来た時にスグに駐車場の申請を出してたんだけど、許可が出ないので車の持ち込みが出来ない爆弾
ダメならダメと言ってくれれば他探すのに、OKかNGかが分からないと次に進めないexclamation
もうソロソロ結果知らせてくれないとなぁ…

っと思っていたこの頃の今日、部屋を出て鍵をかけようとするとドアノブにメモがメモ
何かな?、風呂の入り過ぎ?シャワー使いすぎ? の忠告exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
ではなく、こんなモノ左斜め下
   承認.jpg

やっほ〜〜ぴかぴか(新しい)、駐車場の使用許可が下りたどぉ手(チョキ)
早速管理人室に行って詳細を聞きにダッシュ(走り出すさま)
駐車場番号を教えてもらい、入口ゲートのリモコンキーをもらって、車を持って来たら車検証をコピーさせて下さいなどなどの説明…

よ〜し次に大阪に帰ったら車持ってくるぞ〜
なんて妄想しながら出勤、っで駅に到着
すると知らない番号から電話が携帯電話、出てみると管理人exclamation&question

「一つ言い忘れてたんだけど、駐車場前の道は日曜祝日は車通行禁止だから!」exclamation&question
だからその辺は自己責任でっ 的な話の電話だった。
まぁそんな事は今のおんはどぉでもイイ


って思って仕事終えて帰って来て見ると、確かにそうみたいね
          通行禁止.jpg
どぉやって車出せばいいの?、この時間帯は…モバQ



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

風にも負けず…

日勤週から夜勤週への入れ替わりの週末、休みがチョッと長くなるお得な週末exclamation&question
こんな時は贅沢に遅起きでゆっくり睡眠眠い(睡眠)、っとは思わず逆に早起きしてどこか行きたい気分かわいい

っで先週からアキさんに休みが重なるなら、海へ連れて行ってとお願いるんるん
何故なら、まだ車がないからバッド(下向き矢印)、まだ道具がないからパンチ、まだアウェーでのロンリーが怖いからわーい(嬉しい顔)
っと朝からお迎えに来てもらって、イザ海へ車(RV)

でも今日は波は渋い予報、いや無理っぽい予報。
しかも早朝から風が入ってるッぽい、最悪のコンディションexclamation&question
いや、最悪って程でもない、だって天気がいいから晴れ

っで七里ガ浜に到着exclamation、っがご覧の通りバッド(下向き矢印)
   七里ヶ浜20130518.jpg
う〜ん、まるで大阪湾ねモバQ
まぁ 景色や雰囲気じゃなくて、海面がねバッド(下向き矢印)

波は全然ないのに沖には白波爆弾、さてどぉしますか?
少しでも風をかわそうと逗子に向かうダッシュ(走り出すさま)
             逗子20130518.jpg
確かにインサイドは風チョッとかわしてそうexclamation&question、まぁ気持ちだけだけどこの風向きじゃ何処行っても近くじゃ無理ね
って事で、ココで入りましょう、最大の目的は潮水に浸かることわーい(嬉しい顔)

っとそこでアキさんのお友達のサンちゃんと合流、初めてなんで軽くご挨拶手(パー)
そしてアキさんの移動式艇庫からおんはSUPを借りてぇ
        レンタルボード.jpg
迷わず3人で入水あせあせ(飛び散る汗)

入る前から想像はしていました、波に乗るなんて出来ないことを…
だって、波って言う波はないのだから…わーい(嬉しい顔)
でもこの天気で海に入れて気持ちイイぴかぴか(新しい)、休日って感じるんるん
コンディションなんて言ってられない、だって休みは決まってんだからたらーっ(汗)

どオンショアの風もドンドン上がってきて、ウインドサーフィンもパンパンにプレーニングあせあせ(飛び散る汗)
もう既にSUPで波乗りではなく、ザワついた海面を風に向かって漕いで楽しむSUPわーい(嬉しい顔)
なんて言いながらもソコソコな時間楽しんで、空腹も襲ってきたのでソロソロ終了しましょかって感じで何故か満足わーい(嬉しい顔)

3人それぞれいい顔で上がって、その後は駐車場隣接のJIVA食堂レストラン
多くのメニューで迷いながら、マグロの竜田揚げ定食をチョイスひらめき
       マグロ竜田揚げ定食.jpg
やっぱり生の魚の丼か定食にすればよかったか…exclamation&question、って言うのは見ため的にねわーい(嬉しい顔)

もう何だか海は夏の装い、人も車も多くなって来た?
     夏のような逗子.jpg
流石ショーナンね、これ以上夏に近づくのが怖いね…がく〜(落胆した顔)


あぁ、今日も楽しい1日をありがとうございました。
サンちゃん、これからもヨロシクお願いしまするんるん
アキさん、色々とどうもありがとうございました揺れるハート


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | サーフィンの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

想定外(内?)

夜勤明けの休みだし、今日はゆっくり寝るかぁexclamation&question
なんて思ってたけど、休みだと目が覚める目
まぁ早くはないけど、十分と何なりできる時間に起きた。

っで今日は何する?、何か足りないものでも買いに買い物でも?
いや、調べ物で1日中インターネット?
いや、天気良くなってきたし布団でも干すか?

ホントいい天気ぃ晴れ、燻ってるのはもったないなぁ…
なんて思ってたら、Facebookからメッセージmail to
あっコモちゃんだexclamation×2、「午後から海に入ろうと思ってるけど、来ない?」って
え〜〜、マヂっすかぁ、行きたい行きたい、行く行く〜〜ID
ボードも貸してくれるってぇ、なら是非お願いしますッるんるん
Mリゾートでは会ったことはないけどMリゾートつながりで知り合ったコモちゃん、色んな価値観がやっぱり似た感じで気が合いそうって思ってた。

なんて誘ってくれたコモちゃんだけど、実は初めて会ってからまだ4回目?
しかも海には一緒に行ったこともないし、おんはサーヒンはロクに出来ないし、湘南の海は2回しか入ったことないし…
まぁ何でもイイや、そんな嬉しいオコトバを断る理由が見当たらないぴかぴか(新しい)

っと待ち合わせの昼過ぎ合わせて出発、ッで車のないおんは本日は電車電車
      神武寺.jpg
駅までお迎えに来てもらってお家へ、っでボード突っ込んで(?)出発0
              後部座席より.jpg
ほら突っ込んでるでしょ、だから2人は立て並びわーい(嬉しい顔)

そして波を求めて、ショーナンを西に走らせる車(RV)
っでお目当ての七里ヶ浜に、渋滞をガマンした甲斐ありっ、他所のポイントよりイイかもグッド(上向き矢印)
                   七里ヶ浜20130512.jpg
っと即入水ッあせあせ(飛び散る汗)
っで海はいつ振り?、サーヒンなんて最後どこでやった?
って感じでとりあえず海水浴を楽しむ気分で浸かったるんるん

でもコモちゃんは次々とお目当ての波に乗って、顔から笑み出まくりわーい(嬉しい顔)
ホント好きなのねぇ、ココにもこんな病気の人がいましたかわいい
凄く楽しそうに乗ってる横で、完全にバテバテのおん、パドルだけでもう疲れたぁ
いつもナマヌルイ環境でしかサーヒンしないおんは、ずっとボードにまたがりっ放しで終了end
それでもお互いそれぞれに満足(?)、おんは入水できただけで満足るんるん

サクっと片付け、シュっと帰る車(RV)
晩ご飯も食べてけばぁ、ってグッド(上向き矢印)
モチロン断る訳ないです、頂きますお邪魔しますわーい(嬉しい顔)
金と遠慮は持ち合わせてないので、その辺はご理解の上でお誘いお願いしますわーい(嬉しい顔)

お家に帰ってイキナリ乾杯ビール、っとウタゲの始まりひらめき
スッゴクお洒落なお部屋で、皆に紹介したいッ
でも載っけていいか聞いてないので、今回は保留モバQ
前菜から始まり、洋風居酒屋オープンかわいい
          シラスとパン.jpg

色んな話を聞かせてもらい、また一段とお近づきになれた手(チョキ)
ホントおんの友達は皆イイ人ばっかりなんだろう、ってつくづく思う。
いや、そう言うのを友達って言うのか揺れるハート
おんは友達は自分にとって財産だと思う、って事はおんって結構大金持ちかもわーい(嬉しい顔)

おっとこのまま飲んで食って話してしてたらキリがないぞ〜、なんで無理やりキリつけてこの辺で帰りますッ
コモちゃん、今日は誘ってもらって、道具も貸してもらって、連れて行ってくれて、ご飯もごちそうになって、ホントありがとうハートたち(複数ハート)

(何かタイトルと本文が全然違うような、そうでもないような…モバQ)



posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

お邪魔しまんねやわぁ〜〜

今週は夜勤週、土日休みの生意気な仕事なんですけど、夜勤明けとなるともう土曜日の朝ふらふら
なんか凄〜く損した気分…モバQ

しかも今日は帰る頃にはドンヨリ曇り、そして部屋に着くころには小さいものがポツポツ小雨
あ〜冴えない休日の始まり…バッド(下向き矢印)

っとなる事が分かってたので、今晩は是非ともパァ〜っといきたいexclamation
いや、いかせてもらおうグッド(上向き矢印)っと、アキさん&ちぃチャン宅家にお邪魔させていただきます宣言をしていたるんるん

んで夕方アキさんの仕事終わったあとで、お家の近くの駅で待ち合わせ。
雨と風の中2人でテクテクとアジトへダッシュ(走り出すさま)、あっお家家わーい(嬉しい顔)

家に帰ると 明日が仕事でも何でも常にチェック目で、海情報をゲットのアキさんわーい(嬉しい顔)
         パソアキ.jpg
ホントかわいそうな病気です、治療法は未だ見つかっていないそうですわーい(嬉しい顔)
そんな中チィちゃんは料理を次々と作ってくれて、食卓に並べられていくひらめき

そして並びきった頃、お邪魔しま〜す・お疲れ様でしたぁ・頂きま〜〜すビール
       ウタゲ20130511.jpg      
っとウタゲが始まった、もうこの時には完全に冴えない休日の始まりのことなど忘れてたわーい(嬉しい顔)
しかもコノ素敵な空間にバスバスで来れるトコに住んでる自分、何て幸せモンなんだろうるんるん

もてなしても何のメリットのないおんをこんなにしてくれて、この2人は完全にアロハリゾートな人だぴかぴか(新しい)
自分もこうなりたいとは思うけど、ナカナカ真似できないんだよねぇ。

いつも書くけど、楽しい時間はあっと言う間がく〜(落胆した顔)
終バスの時間もあるし、また今度もあるしわーい(嬉しい顔)、今日はこの辺でッ
っと思ったら、駅までお見送り〜〜かわいい
か・か・金ならないぞexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ホントこんな事までしてもらって、ありがとうございましたぁ揺れるハート
また調子に乗ってお邪魔しますからねぇ〜〜モバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

一人暮らしの必需品

横浜の単身赴任生活もソロソロ1ヶ月exclamation×2
って言ってもGWで大阪に帰ってたんですけどねわーい(嬉しい顔)

結構な充実装備の部屋なんだけど、どぉしても欲しくて足りないモノが…バッド(下向き矢印)
冷蔵庫はあるし、ガスコンロもある、洗濯機は共同だけどマンションの地下に10台ほど設置してあるし、快適風呂いい気分(温泉)に快適トイレトイレ、エアコンだって。
これだけあっても以外に困るどぉしても欲しいモノ、分かります?

分かりますね、そう電子レンジぴかぴか(新しい)
これがあるのとないのとで全然便利さも変わって来るexclamation&question
家に単身赴任用(?)のオーブントースターと瞬間湯沸しポットと炊飯器はあったので持ってきた、でも温めの王様は電子レンジでしょグッド(上向き矢印)
炊飯器で炊いたご飯も冷凍してしまったら、簡単に温め出来ないexclamation×2

現代っ子(?)のおんにはどうしても必要だってことで探すことに目
すると新品で4,000円足らずあるじゃないのるんるん、即買い〜
って思ったら、関西用?関東用?、50Hz用と60Hz用って事。
勿論その違いは知ってたけど、イマドキは対応してるでしょうexclamation&question
っと思ったけど安物電子レンジの世界では、まだまだそれがあるようだどんっ(衝撃)

まぁ横浜なんだから関東用で50Hz用買えばいいやん、って話やけど 次は何処に単身赴任するか分からんヤンわーい(嬉しい顔)
アノ辺りの静岡なら60Hzだろし…シャープダイヤル
なんて考えるとやはりヘルツフリーのものがいいカナと…
っとなると安くても値段は倍ほど、8,000円くらいからがく〜(落胆した顔)
まぁ使う頻度からすれば高い買い物じゃないけどね、って事で買っちゃうことにグッド(上向き矢印)

でも今は車のないおん、電気屋から電子レンジを持って帰るのは、帰り着く頃にマッチョになってる可能性があるわーい(嬉しい顔)
って事は通販?、ネットショップなら安い価格で送料も無料だったりグッド(上向き矢印)
ならその方法にしない理由はないと、選んでポチッたひらめき

っで本日到着かわいい
   電子レンジ.jpg
これでご飯も凍らせ放題、お惣菜も買い放題、バクバク食って育ち放題わーい(嬉しい顔)
っとハイテンションで開封するおんでした揺れるハート


posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

やっと…

M滞在中リゾートに割れてしまった携帯の画面むかっ(怒り)
           ビフォー.JPG
帰国して修理に持ってこう、保険入ってるし…
なんて12月に修理に持ってくとおんの勘違い、有償修理だって…パンチ

修理するくらいなら、その分(少しプラス)で機種変更、又は他社に乗り換えダッシュ(走り出すさま)
なんて思っていい条件・いい機種を探してたけど、ナカナカ出てこず、何だかパネルの調子もやや悪くなってきていた…バッド(下向き矢印)

もう仕方ない諦めて修理しよう、っと2週間前に電話屋へ持ってった。
んで、この前出来上がったの連絡で取りに行ったexclamation
何タラ交換で何チャラ交換、何とかも取り替えて44,000円exclamation×2
       修理.JPG
確かに綺麗にはなったけど、結構するのね…たらーっ(汗)


保険がないとねグッド(上向き矢印)
結局、免責上限5,000円も取られず無償修理だって手(チョキ)
やっほ〜、ありがとう揺れるハート

っと携帯復活のお話でしたぴかぴか(新しい)


posted by おいおい at 18:13| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

お山で、お外で、ウタゲ

数日前に同窓生からウタゲのお誘い携帯電話
っで今回は珍しく夕方前からexclamation
しかもお泊りOKひらめき
今までにない事だったのでチョッと楽しみッるんるん

でも予定が定まらず、行けるかなぁと思ったけど参加することに
っが、お泊りはチョッと・・・バッド(下向き矢印)
まぁでも楽しむけどねわーい(嬉しい顔)

そんなウタゲは実家に近いキャンプ場で
山の中なんで交通機関は無しパンチ、歩くにはチョッと遠い爆弾、でも車で行くと飲めないがく〜(落胆した顔)
って事で、またオトンに送ってもらうことにわーい(嬉しい顔)

5時半頃に実家を出発で約10分、すっかり山の中車(RV)
    岩湧の森へ.jpg
目的地はこの少し奥の『河内長野市立岩湧野外活動広場』、周りは山しかない静かなキャンプ場。
ココでキャンプやBBQなどするのは初めて、前を通ったことはあるけど

現地に着くと先に数人の同窓生が、スグに1本頂きみんなで乾杯ビール
既に準備は出来ていて、おでんはもう食べれる状態かわいい
  すでにオデン.jpg
今日は何だかメニューが豊富みたいで、ペース配分をしっかりしないと満腹で公開することにってexclamation&question
アウトドアや料理の好きな人が居ると、こう言うのは助かるし楽しい
そして夕方からはチョッと肌寒いのでこんな鍋は暖まる〜〜るんるん
    キムチ鍋.jpg キムチ鍋、いけるぅるんるん

施設は他に1グループのボーイスカウトが、でも騒がしい事などなくとってもいい空間ぴかぴか(新しい)
        野外ウタゲ.jpg
お店でやるよりこういう方が好きかも、落ち着けるしノビノビしてるし手(チョキ)

モチロン焼き物もあるよぉ、炭焼きは旨いからね〜
   網焼き.jpg
ローストビーフまであって、味に飽きることなくドンドン腹が膨れてく
           ロースとビーフ.jpg
食い物ばっかり書いてるけど、駄弁りんぐも弾む、同じ歳・同級生は話が合うねぇ
チョッと寒い中、焚き火に寄り添い、昔の友達と談笑、いい時間ですかわいい
        焚き火コンロ.jpg


遅れ組みが来るって事だったけど、ナカナカ集まらず予定の帰る時間が近づいてきたたらーっ(汗)
もしかして後団とは合えないかもがく〜(落胆した顔)
っと思ってたら9時過ぎにその3人がやってきた、お〜間に合ったぁグッド(上向き矢印)
じゃあ乾杯乾杯、最後のもうひと鍋のメイン鍋(?)
         チーズフォンデュ.jpg
チーズフォンデュが出てきて、是非一口いただいてッぴかぴか(新しい)


集まって早々だけど、お先に失礼しますあせあせ(飛び散る汗)
お泊り組、この後もガッツリ楽しんで下さいるんるん
お帰り組、帰りは気をつけて、山賊に気をつけてッわーい(嬉しい顔)
お誘いありがとうハートたち(複数ハート)

っでお迎えに来てもらってるオカンが待つ駐車場まで、暗闇の中テクテクくつ
無事に合流で家まで車(RV)
あ〜楽しかったぁ、こんなのまたあるとイイなぁ揺れるハート



posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ご褒美!?

いつまでたっても世話になり続けてる両親、恩返しできるのはいつの事やら…たらーっ(汗)
そんな気持ちもあって、自分の出来る事をと今回のGWの時間を使って何だかんだモバQ

この前のドアミラー格納キット、寝室の照明スイッチのリモコン化…
っで今日は風呂場いい気分(温泉)のキシミのチェック目&修理exclamation&question、っと床下にもぐりこんだ人影

原因はアッサリ分かって、できる範囲で修理ひらめき
   風呂下1.jpg     風呂下2.jpg
よっしゃ、キシミ解消手(チョキ)


そんなこんなをしたからか、ゆっくり風呂いい気分(温泉)でも行こうかとオトンとオカン
モチロン断ることはなく、はいっ喜んでわーい(嬉しい顔)
っと2人の最近のお気に入りのお風呂へ車(RV)

向かったのは『千寿の湯』、岩盤浴の完備したお風呂屋さんかわいい
     ご褒美風呂1.jpg    ご褒美風呂2.jpg
受付で岩盤浴を利用しますかって聞かれるので、はい と言えば岩盤浴用のムームーとタオルを貸してくれるひらめき
                ご褒美風呂3.jpg

GW中のこういう施設、人多目のマナー無い人多目パンチ
まぁ仕方ないんでガマンガマン、なぁんて思いながらも岩盤浴で1時間以上ガッツリ汗たらーっ(汗)を流したわーい(嬉しい顔)
っと言うか、居眠ってた眠い(睡眠)
風呂も満喫して、あ〜いいお風呂だったぁるんるん

っでサッパリしたら腹が減るexclamation&question、と言うことで次は飯ぃ〜グッド(上向き矢印)
行こうと思ってたうどん屋が閉まってたので、行き先変更ダッシュ(走り出すさま)
             ご褒美お好み.jpg
何よ?、何か文句でもexclamation&question、だって大好きなんだも〜〜んわーい(嬉しい顔)

マンプク丸でごちそう様ぁ揺れるハート
ってこれは家の用事のご褒美?、それしてもらったら意味ないヤンがく〜(落胆した顔)
って事で、いつまでたっても恩返しの出来ないおんでしたモバQ

posted by おいおい at 21:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

無い物ねだりぃ?

約1ヶ月にやって来たオカンのNewカー車(セダン)ぴかぴか(新しい)
ずっと欲しかった真っ赤な車るんるん

お気に入りをてにいれたら、次は快適にグッド(上向き矢印)
っと、これも前から欲しかった機能として、携帯電話のハンズフリー携帯電話
Bluetooth付きのナビを装備してたので、この前 Bluetooth付の携帯に機種変更してハンズフリー通話も手に入れた 手(チョキ)

でも、前の車に付いていたのに今回の車に付いていな機能が…がく〜(落胆した顔)
それは、ドアミラーの自動折り畳み機能
車を降りてドアロックするとドアミラーが折り畳んで、次に車に乗り込みキーを回すとドアミラーが開くって機能
これがまたどぉしても欲しかったらしく、仕方ない(?)のでその夢を叶えてあげようとひらめき

って言ってもそんなキットが後付け用で販売されているので、大した事ではない
サラッとバラして、サクッと付けて、

はい、出来上がりッexclamation×2


これでイイんでしょ?


これで完璧?、まだ足りなければ何なりと…わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 16:04| Comment(6) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

朝んぽ

今朝も実家での朝晴れ、やっと早起きすることが出来て犬ワンダーの散歩に同行することにッダッシュ(走り出すさま)
    朝んぽ1.jpg

毎朝の散歩ルート、山に入ってグルッと約1時間
           朝んぽ2.jpg

自然いっぱいの実家の周り、って言ってもスッゲー野生動物との遭遇はないけど…わーい(嬉しい顔)
                       朝んぽ3.jpg

自然いっぱいじゃないか、タダの田舎かexclamation&question
    朝んぽ4.jpg    朝んぽ5.jpg
田舎過ぎないってのが不便さは一切なく、これがイイ感じなのかもかわいい
               朝んぽ7.jpg

小ガッコーに行ってた頃は池に行っては行けません、って言われながらもコッソリ行ったもんだモバQ
     朝んぽ7 (2).jpg     朝んぽ8.jpg
そして兄貴に見つかったこともあったたらーっ(汗)

今朝はチョッと寒い気もするけど、春って感じで色んなハナがかわいい
朝んぽ6.jpg朝んぽ10.jpg朝んぽ9.jpg

アチコチに小さい頃の思い出の場所、遊びと言えばココらだった
     朝んぽ11.jpg     朝んぽ13.jpg
  朝んぽ15.jpg                     朝んぽ14.jpg


うん、やっぱり今朝はチョッと冷えてる、池の水面に蒸気のような何チャラと言うモヤモヤがほんのりわーい(嬉しい顔)
         朝んぽ16.jpg

っと思えば、もう梅雨の気配exclamation&question
       朝んぽ17.jpg     朝んぽ12.jpg

っで約1時間の自然散策でしたるんるん


posted by おいおい at 07:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする