2013年06月23日

SUP→中華→トロピカルなフルーツ付き

未だショーナンで一人で海に入るのが怖いおん
今日も休みのアキさんに連れてってもらい逗子へ車(RV)

流石に夏が近いって事もあって、大したコンディションでないのに何処も人が多いふらふら
でも逗子は何だか空いてた、でもパッと見は波無いね〜〜

でも海水に浸かるのが一番の目的exclamation&question、迷わず着替えて早速入水あせあせ(飛び散る汗)
SUPほとんど居らず海面に窮屈感無し、ウインドとディンギーがチョロっと、おんには持って来いのコンディションわーい(嬉しい顔)

っがセットはモモ位のが来て、風も大したことは無いので意外に楽しいグッド(上向き矢印)
マイSUPも日本初入水で満足満足揺れるハート
楽しいって事に気付いた他の人たちが増えてきだし、そうなればソロソロ上がりますかッ
っと適当に切り上げ、大正解のポイント&時間で終了end
           3枚SUP_R.jpg

体動かした後はモチロン腹ペコ(動かなくても減るけどねわーい(嬉しい顔))
何処行くどこ行くっと迷った挙句に逗子の中華屋さんの高雄(食べログのサイト)に決定exclamation

店は道路に面してないのに意外な人気店、タッチの差で待たずに入店手(チョキ)
注文したのはラーメンとチャーハンのセット、定番のヤツねexclamation
          半ちゃんセット_R.jpg
特別どうこうって感じではなかったけど、街の中華屋さんの味で美味しかったぁるんるん
蕎麦や丼何かがあるのも魅力なのかも、今度行くなら餃子を攻めるってのもイイかも


そのあとアジトにお邪魔でしばし駄弁リング
そして帰りにお土産まで頂いて…、なんてトロピカルリゾート
       スナックパインとバナナ_R.jpg
(2日後にスナックパイン頂きました、ジューシーでとってもうまかったぁ揺れるハート)

昨日今日と充実の2日間、充電完了で何とか今週も乗り切れそうだモバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | サーフィンの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

お家ウタゲ

夜勤明けで明日休みの今日、帰ってからアキさんと連絡を取るけど、張り切って海に行くコンディションではない…バッド(下向き矢印)
って事で、今日はもう仮眠しちゃいますかexclamation&question
だって今晩はウタゲだもんねるんるん


そう今晩はお誘いもらってコモちゃん家でお家ウタゲビール
夕方駅に待ち合わせして、コモちゃん・アキさん・チィちゃん集合で買出しに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
鎌倉のコモちゃん行きつけの魚屋さんへ
   魚梅_R.jpg
ここで刺身を調達、古いお店なのに綺麗で新鮮な魚、ディスプレイも食欲をそそるわーい(嬉しい顔)
          魚梅店内_R.jpg
家に着く前にスーパーでチョチョッと買い物して、ウタゲ会場へお邪魔しま〜するんるん

みるみる準備されていき、では乾杯ビールっとウタゲが始まったかわいい
         ウタゲのテーブル上から_R.jpg
お店で集まるよりお家でやる方が好きなおん、友達だけで気兼ねなく出来るモンね手(チョキ)
   御刺身達_R.jpg   焼き鳥達_R.jpg
御刺身いけるぅ〜、この胡椒うまいぃ〜、何て言いながら飲んで食って盛り上がる。

いつも書いてるけど、同じ趣味・同じ価値観の友達との時間はホント居心地がイイ揺れるハート
そして楽しく疲れない、そんな場に居れることはとても嬉しいハートたち(複数ハート)

って思いながらも何だか眠気が…
チョッと居眠りさせてもらうね眠い(睡眠)
それもお家ウタゲのイイところで、気の合う友達との時間のイイところひらめき

ゴメンねぇ、途中寝ちゃったけど、楽しかったぁ
お誘いありがとう、また集まろうねるんるん

っと頃よい時間に解散、駅に向かい電車でそれぞれの家に電車

いい休日の始まりだっ、明日もきっとイイ1日だ〜


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘い誘惑

1回手を出してから、かなりハマり掛けているモノがある。

以前はココまでの思いはなかったけど、完全に体が欲してる感じるんるん

今日も朝からその思い、どこからともなく湧き出てきたグッド(上向き矢印)

まぁそこまで我慢しなくてもいいかっ、っと甘い自分
いやいやセーブしないとと正義の自分

でもとりあえず目が行ってしまった目
    ロッテリアの誘惑_R.jpg

あ〜今日もシェイクが飲みたいわーい(嬉しい顔)

今日は正義のおんが勝ち、遠目に店を眺めただけで通過ダッシュ(走り出すさま)
よく我慢しましたわーい(嬉しい顔)

あ〜今日はイイ天気、この青い空 久々に見たよぴかぴか(新しい)
          青い青い_R.jpg


posted by おいおい at 07:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

帰り道

暗い時間に仕事に行ったり仕事から帰ったりするのは大嫌いちっ(怒った顔)
夜勤で向かう時や昼勤で残業後に帰る時、テンションは必ずマイナス方向バッド(下向き矢印)

っで今週は夜勤週、って事は出勤テンション下げ下げバッド(下向き矢印)で帰りテンション上げ上げグッド(上向き矢印)
まぁ週末じゃないからそこまでじゃないけどわーい(嬉しい顔)

歩きが長いので結構ちらほらウォッチングしながら歩くのは楽しい、街じゃなければもっとイイけどねひらめき
疲れてなければ更にイイけどねかわいい
眺めのいい景色ではないけど、ついキョロキョロ目
         大黒方面_R.jpg

汚い運河を見下ろせば、そこには鳥が
  カモ_R.jpg
普段通らない歩道橋にのぼり、いつもの道を見下ろす
           通勤路_R.jpg
歩道橋の橋げたには猫猫が住み着き
   上から猫_R.jpg
やっぱり見栄えしないこの風景、でもぼ〜っとは歩かず何か探してるおん
        運河_R.jpg
安心しろ、間違いなく何もない普段の帰り道だから…モバQ


posted by おいおい at 08:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

今回もバタバタ大阪1泊2日

去年は鈴鹿(三重県)だったから大阪への行き来が楽だったけど、今回はヨコハマなんでチョッとその辺はね…バッド(下向き矢印)
って言ったって、今週末も寝て起きればもうソコは大阪目
    バスで大阪に着き_R.jpg
ホント高速バスって便利、時間を有効に使える、寝てる間にシュバスダッシュ(走り出すさま)っとだもんねるんるん
まぁヨコハマには距離にも勝る魅力があるからね〜かわいい

難波駅近くに着くから、そっから南海でサッと電車に乗れるし
          電車に乗って家まで_R.jpg
あっと言う間に実家に到着、そしてワンダー犬がお出迎えexclamation&question
  ワンダーお出迎え_R.jpg
何 手ばっかり舐めてるの?むかっ(怒り)

そんな今日は(も?)特にあれこれしてないのに時間が経ち、あっと言う間に1日が…がく〜(落胆した顔)
休みの日って絶対に時間が経つの早いと思うモバQ

翌朝、手ばっかり舐めてたワンダーは病院に連れて行かれ、診察して帰ってきた。
そしたら手はこんな感じにヘアカットされ
   病院帰りで_R.jpg
そして首にはラッパ演劇を装着されていたわーい(嬉しい顔)、笑っちゃイカン笑っちゃイカンexclamation
舐めてばかりいるから化膿したようになってて、それを抑える為の塗り薬とそこを舐めないようにとコレを付けられたexclamation×2
かわいそうだけど治るまでの辛抱、ガマンガマン…

そして今日も夕方までりんくうで過ごし、日が落ちる頃に帰路に
    りんくう駅方面から_R.jpg     りんくう駅からの夕陽_R.jpg

っで家で待ってたのはオニク揺れるハート
   今夜はお肉_R.jpg
単身だと肉食うことってあんまりないからね〜、大好きなんだけど
でも今晩はヨコハマに向かう日、しかも帰るのが遅くて時間があまりないがく〜(落胆した顔)
慌てて肉を詰め込み、口にモノが入ったまま風呂へわーい(嬉しい顔)
そして着替えて準備して出発、せっかくなのにゴメンね〜たらーっ(汗)

まぁまぁギリギリで電車に乗り込み電車街まで、地下鉄に乗り継いでバスの乗車場所まで
    地下鉄を乗り継ぎ_R.jpg   バス乗り場へ_R.jpg
おお間に合ったぁ、ちゃんとコイツも買ったしグッド(上向き矢印)
            お約束のビールを持ち込み_R.jpg

ホッと落ち着くこともなくまた大阪を離れ、一瞬で落ちた眠い(睡眠)
気が付けばもう海老名、もうスグ到着ね
       目覚めればこんなトコまで_R.jpg
そしてヨコハマから電車で部屋に戻る、あ〜何か寂しいような嫌なような感じ
                戻ってきちゃった_R.jpg
仕事を終えてココに立つ時はホッと一息つくのに

荷物を開ければオカンの持たせてくれた弁当がexclamation×2
      今回も弁当いただきます_R.jpg
ありがたいなぁ、感謝感謝揺れるハート
ごちそう様でしたかわいい


posted by おいおい at 08:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

野郎メシ!

最近すっごくお腹が空く、「お前は中学生かっむかっ(怒り)」っと自分で突っ込みたくなるほどわーい(嬉しい顔)
まさかこの歳にして育ち盛りexclamation&question、縦じゃなく横にねモバQ

そんな食いしん坊には三度のメシが楽しみっ、でも仕事場での食事はパッとしない…バッド(下向き矢印)
量は少ないし、メニューも冴えないふらふら
笑ったのはこの前のメニュー、「さつま揚げの磯辺揚げ」ってどんだけ揚げんネンパンチ
そんなモン 上げ上げやんけ〜
っとそれがメインだったりするので、ホント寂しい昼食なんです。

だから〜、晩ご飯はしっかり食べたいるんるん
でも自分で作らなきゃいけない、時間はできるだけ使いたくない、冷蔵庫が小さいので材料があんまり買えない、激減りなんでガッツリパワフルに食べたい…
そんな色んな欲を満たす為に、とりあえずの自炊をしてます。

最近のいくつかを写真に撮ってたので、ココにアップカメラ
  野郎飯1.jpg  野郎飯2.jpg
あ〜これは出来合えセット と 彩り悪パスタ&サラダ
              野郎飯3.jpg 野郎飯4.jpg
              お〜特盛りチャプチェと玉子スープ と ドリア風かんたんドリアね
        野郎飯5.jpg 野郎飯6.jpg
          釜玉カレースパゲッティ と TACO丼
              野郎飯7.jpg
          マーボー豆腐とチャンプルー風タダのもやし野菜炒め

ところどころ旨そうでしょ?、そうでもない?
まぁ食事なんて自己満足です、おんはコレで満足ですわーい(嬉しい顔)
そんな野郎メシ、明日は何を作ってやろうか、冷蔵庫にある材料で…


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

こんな休日も…

日曜だと言うのに海の予報はイマイチバッド(下向き矢印)
海水に浸かりたいあせあせ(飛び散る汗)って気持ちもあったけど、寝不足を解消したいってのも…眠い(睡眠)
って事で、体の思うがままに起きてマッタリの朝モバQ

もうこうなったら、やり残してる事をやっちまう日にしようexclamation&question
っと この前大阪から持ってきた荷物を片付けダッシュ(走り出すさま)、掃除なんかもしちゃってぴかぴか(新しい)、ついでに模様替えまでもわーい(嬉しい顔)
   模様替え1.jpg
                模様替え2.jpg
                                       模様替え3.jpg
最初に入った頃とちょっと替わったでしょ手(チョキ)

まだもうチョッと時間はあるぞ〜、ならば買い物に出かけよう手(グー)
せっかく車もあるし、買いたいものもあるから、思い切ってロンリー・コスコっexclamation&question
っとプラっとコスコへ、でも日曜やっぱり人が多いねぇ、でも尼崎よりマシかもexclamation

その後に酒屋にホームセンター、そしてスーパーとフルコースわーい(嬉しい顔)
まぁ滅多に行かないし今日は特別っexclamation&question
まぁこんな休日もありでしょうモバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

突撃 アジトの晩ごはん♪

夜勤明けの今朝、今日もイヤイヤ残業をこなし部屋へ戻ったのは8時半すぎふらふら
疲れもあるけど、休みの始まりでやや盛り上がり気味グッド(上向き矢印)
でもやっぱり眠いバッド(下向き矢印)
バリバリ午前中だけプシュッビールっといって、レストラン飯食って、チョロっと用事をしませて寝よう眠い(睡眠)


っで 夕方に起床目、それから行動に移るダッシュ(走り出すさま)
夕方にアイツん家家にお邪魔するって宣言してたからね、足も手に入れた事だし車(RV)

夕方にお邪魔するってのも、おんもワルだね〜人影
サクっと用事すませたら、飯でもいかが? ハイっ勿論exclamation×2わーい(嬉しい顔)

っで今日もアジトで晩ごはんレストランをおよばれ、プチ宴で駄弁りんぐモバQ
         アイツん家の晩ご飯.jpg
休みの夜に日にふさわしい過ごし方かわいい
アキさんは明日仕事なのに申し訳ない…たらーっ(汗)

でも、ちょっと気が向けはこうやって友達の所に来れるのはイイよねかわいい
今日もご馳走様でしたッ揺れるハート


posted by おいおい at 23:59| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

これで可能性は0ではない

宝くじなんて当たる訳ないだろう、って買わなかったらモチロン当たらない。
1枚だって持ってれば、もしかしてって事もある。

っで、今ドリームジャンボ宝くじが発売中
ってか、本日最終日end
っで買おうか買うまいかチョッと迷ったが、今回もゲームに参加することにッ

っで夜勤明けで帰って来て、サクっと用事を済まし、寝る前に買いに行こうっと
っと向かったのだが、営業は11時からパンチ
      夢デカ宝くじ1.jpg
只今15分前、あ〜貴重な睡眠時間がぁ…ちっ(怒った顔)

どぉしよう 帰ろうか、それとも待とうか…
15分迷って待つことに、ってかそのまま売り場へわーい(嬉しい顔)
「連番10枚!!」
よっしゃ、コレで可能性は0では無くなった手(チョキ)

販促グッズももらったし、何かちょっと気分イイネるんるん
        夢デカ宝くじ2.jpg
って完全に宝くじ売り場のオバサンに踊らされてる?
いいえまだ踊らされてません、踊るのは当選番号発表後ですわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

役者は揃った!

前の休みに大阪に帰り、車を持ってきて、チャリンコも積んできたし。
約1ヶ月前に電子レンジも手に入れたやろぉ、これで快適単身赴任生活exclamation
っと言いたいけど、あと一つ不便なことが…

それは洗濯機、部屋にはなく共同の洗濯場にあるのだ。
共同のものを使うのがイヤではなくて、おんの部屋は4階なんやけど洗濯場は地下1階
しかも1フロア約20部屋ある真逆側にあるのだふらふら、なんでとても面倒くさいパンチ
洗いに持って行って、45分後ぐらいにまたそこまで取りに行かなければいけない。
1日に自分の時間が少ないのに、そんな面倒なことが億劫でならなかった…

っで是非洗濯機が欲しいなぁって思って調べると、結構高いのねがく〜(落胆した顔)
新品は勿体無い、いつ出て行くか分からないのに…
っで友達に探してもらってたけど、ナカナカ余ってるモンなんてないよね〜

安くで何とか…、っと思いついたのがオークション
そこから毎晩オークションとの戦い、結局1週間ほどでマズマズの値段で落札した。
っでソイツが今日届いたかわいい
       洗濯機.jpg
運送屋サンが2人で運んでくれたので、4階まで運ぶ苦労は一切無し
結構綺麗で動作もモチロン問題なし手(チョキ)
これでこれから快適洗濯生活だ〜わーい(嬉しい顔)

もう大抵のものは揃ったぞ〜、これで3年は暮らせるな…わーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

陸送

今回の大阪に帰ってきた理由の一つに、車車(RV)を持って行くってのがあった。
2日間の大阪でゆっくりすることも出来ず、準備したり車に荷物を詰め込んだり…モバQ
あっと言う間に日曜の夜がく〜(落胆した顔)、もう出発しないとぉたらーっ(汗)

来週は夜勤週なんで夕方までに着けばイイけど、高速のETC割引を有効に使おうとすると深夜に出ないと
って事で、仮眠することもなく23時頃出発したダッシュ(走り出すさま)
ロングドライブの必須アイテムのお笑いの撮り貯めたビデオのDVD早速流しながら、順調に東へダッシュ(走り出すさま)
っと思ったら、既に2時間過ぎた頃に眠気がふらふら、弱いのよね〜睡魔に…
愛知県の刈谷のサービスエリアで仮眠眠い(睡眠)することに、1時間も寝ればスッキリするだろう…

っと思ってたのに目が覚めると外が明るいがく〜(落胆した顔)
     刈谷sa.jpg
4時間くらい寝てたのね、オカゲで完全にスッキリひらめき
さぁトイレトイレに行って再び出発かぁ、っと何? この石造目
                  無事.jpg
トラックにカエルが乗って「無事カエル」ね、でもおんは今から行くんですけどexclamation×2


そこからは眠くなる事もなく順調に走り、ソロソロ給油って事で富士川S.A.に入った
んで給油ガソリンスタンド、そしたらミラーにこんなモノ
       給油中.jpg
そんなに大々的に公開しなくても…わーい(嬉しい顔)

車が空腹って事は人間はもっと空腹わーい(嬉しい顔)
って事で腹ごしらえ、オカンが弁当を作ってくれててありがたく頂きまするんるん
っとピクニックのように弁当を広げるかわいい
     富士川sa.jpg
オカン、何人前っすかexclamation&questionメール
弁当の向こうに微かに富士山、あ〜今日は天気がイマイチだからねぇバッド(下向き矢印)

そんな弁当の包んだ新聞の中から、見覚えのある字が…
                手紙.jpg
あっオトンの字や、ん? うるっ ウルったらーっ(汗)
オ・  オト・  オトン・   オト〜ン!!
俺、漢字読めるから〜〜〜わーい(嬉しい顔)
っと嬉しい手紙付でした揺れるハート

さらにもうチョッと走って、雲がチョッと晴れたトコで富士山ウォッチング目
    足柄.jpg
車には何じゃかんじゃと満載で来たで〜

そこからは一気に部屋まで、んで許可の下りた駐車場へIN駐車場
          駐車場.jpg
たくさんの荷物を全部下ろし、ボードを車に突っ込み ホッと一息
   ベラビー.jpg
午前中から飲んじゃったビール、ってか今から眠って夕方から出勤だぁふらふら

とりあえず無事に車も来たぞ〜、さぁどれだけ活躍するか?
まぁ休日の過ごし方は確実に変わるだろうねひらめき


posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

とぼけても無駄っ

本文読んでもタイトルの意味は分かりませんexclamation&question
百聞は一見に何チャラ、って事で左斜め下映画ご覧アレ目


そう実家の愛犬犬ワンダー、暇さえあれば居眠り眠い(睡眠)
イビキだって寝言だってするからねわーい(嬉しい顔)、そこがまたカワイイ揺れるハート

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする