2013年07月29日

雨と言えば城ヶ島!

夜勤明けの2連休、昨日は波なし風なしでゴロゴロ決定
っで今日はオッ師匠ハンと一緒に海へダッシュ(走り出すさま)
っと朝から様子を見てるがどぉも入水って感じのコンディションではない爆弾

どぉするどぉするexclamation&question、仕方ない海沿いブラブラしましょうモバQ

っと向かったのは城ヶ島、三浦半島の先っちょexclamation
ココらに来てもやっぱり天気は…小雨
     雨くらげ.jpg

何か腹減ったね〜、チョッとブラっとするにも駐車代もかかるし…
ならメシ食って、暫く車止めさせてもらいましょうるんるん
っで入ったのが「しぶき亭」、巨乳のお姉ちゃんが居るとの噂を聞きつけ(?)入店わーい(嬉しい顔)
         しぶき亭.jpg
っがそんな人は何処?、ってかおじちゃんとおばちゃんしか居ないしバッド(下向き矢印)
まぁそれ目的じゃないからOKだけどわーい(嬉しい顔)

漁の町って感じのメニューでどれもおいしそう、迷った挙句にミックス丼に決定かわいい
  しぶき亭メニュー.jpg  
お店は開いたばかりなのか他の人は誰も居らず、平日だし雨だしやや寂しい感じ
そんなだからか、おじさんが料理が出てくる前にサービスとイカの天ぷらを出してくれたぴかぴか(新しい)
              サービスイカフライ.jpg ラッキー手(チョキ)

摘んでるうちに料理登場exclamation×2
      ミックス丼.jpg
ご飯は大盛りを頼んだので更にボリューム満点、な〜んもしてないのに腹だけは減りますわーい(嬉しい顔)
モチロンのように旨かったっす、また別の料理も食べてみたいなぁ…るんるん

そして車をそのまま停めさせてもらって辺りを散策モバQ
     城ヶ島看板.jpg
小雨の中を傘もささずに3人ウロウロ、天気が良ければもっと眺めもイイし磯遊びもしたのにぃ…
    馬の背洞門.jpg    灯台からの眺め.jpg

でも城ヶ島にはそんな雨が似合うのかも、だってホラ左斜め下
      雨はふるふる.jpg
って事で、雨が降れば城ヶ島へGoねexclamation&question
  砂くらげ.jpg

城ヶ島を一通り楽しみ、じゃあその後は何処へ?
何となくウロウロ、産直市場的お店を転々と車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
新鮮な魚介・野菜、それらは見てると購買意欲が何だか湧いてくるグッド(上向き矢印)
             脱出サザエ.jpg
ホラホラ こんなに元気なサザエちゃん、水槽から脱出ですよexclamation×2

その転々と行ったお店の中で、JAよこすか葉山の「すかなごっそ」では綺麗な野菜が安くでたくさんあって、思わず買い物カゴを持ってしまったわーい(嬉しい顔)
っで何だかんだと入れて、結局これだけ買ったかわいい
       すかなごっそ.jpg
もうスグ盆休みで大阪に帰るけど、食べきれる?
まぁ大丈夫でしょうるんるん

その後アジトに戻り、アキさんと2人大好きなお風呂いい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)
行き先は行き着けの王様exclamation×2
でも外風呂は久しぶり、サウナも仕事のときにかく汗とは全然違って気持ちイイね〜グッド(上向き矢印)
そして大きなお風呂は開放感があって、癒され方が違うるんるん
スッキリ気分でアジトに戻る車(RV)

したら、チィちゃんが既にウタゲの準備をぴかぴか(新しい)
      雨でも裏切らない宴.jpg
申し訳ない、喜んで張り切って盛り上がって楽しんで いっただきま〜す揺れるハート

っとこんな楽しい1日なら、波が無くたって問題ないねexclamation&question
いや〜、たまにだからこれもOKなのかな…?


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

今回の大阪は…

日勤からの休みっるんるん、って事で今回も大阪に帰ってきましたexclamation×2
モチロン、時間が有効に使えてお安いバスバス

そして難波に到着、今回はまず実家には向かわず家に帰る電車
    JR難波.jpg
久々の近所の駅で降りる、モチロン何も変わってない今までの駅前モバQ
               信太山玉出.jpg
うん、大阪っぽいわーい(嬉しい顔)

何だかんだと用事を済ませ気が付けばもう夜、今夜も実家に帰りましょうるんるん
   満月20130722.jpg
って今日は満月満月?、残念雲の向こうだ…ふらふら
帰ってみると今晩はしゃぶしゃぶぴかぴか(新しい)、暑い時期に鍋ってある意味贅沢かもッ
           しゃぶしゃぶ.jpg
帰ってくるといつもVIP待遇、だから実家は大好き揺れるハートわーい(嬉しい顔)

今回はまぁまぁ時間を上手に使い、ってかあまり用事をしないようにしてバタバタを回避ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり2日の休みを横浜から大阪に帰って、また戻ってってなると忙しいよね…たらーっ(汗)
でも盆には長い休みがっひらめき、おっとその為の予約予約exclamation
次は夜勤明けからの盆休みなので高速バスが都合よくない、飛行機も安いのが時間的にない…
って事で帰阪は新幹線新幹線を使おう、って事で新幹線のチケットをゲットしてきた手(チョキ)
                お盆チケット.jpg
よし、今度の帰阪は新幹線を満喫しようかわいい

休みはあっと言う間、もう夕方
  窓からりんくう.jpg
今晩またバスで横浜に向かう、さぁ飯食って行く準備かぁ
っと今夜はウナギぃグッド(上向き矢印)、昨日が土用の丑の日だったのねexclamation&question
                 土用うなぎ.jpg

あぁ昨日も今日もごちそう様でした、そして駅までお見送り手(パー)
何から何までありがとう、ではまたお盆にわーい(嬉しい顔)

っとやっぱり慌しい大阪でした…


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

男なんて そんなモン!

ヨコハマに来て3ヶ月チョッと過ぎたexclamation

最初は部屋に戻ってきても落ち着かない毎日パンチ
今までは絶対になかった冷蔵庫の音でさえ気になって寝れなかったりして…バッド(下向き矢印)

でも今ではすっかり慣れて、ココら事情も分かってきて、いろんな事も身につけてモバQ

そんなこの前チョッと気になった事exclamation&question
     便所紙.jpg
トイレットペーパーがやっと4ロール目に差し掛かったって事がく〜(落胆した顔)
男一人だったら、結構使わないね…
男なんてそんなモンっ

って、何の話やネンわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 18:08| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

気分だけでも南国ぅ♪

何かなんか〜、昨日 南の島リゾートから帰ってきたって言う友達が居たりぃexclamation
急遽今日から南国に遊びに行って来まっ飛行機、って言う友達が居たりぃexclamation×2
羨ましいやないの〜ふらふら、コッチは毎日残業で睡眠時間も惜しいってのに…もうやだ〜(悲しい顔)

慌てない慌てない、今はジッと我慢の子よたらーっ(汗)
おんだって、きっといつかは…モバQ

っとそんな時にハワイアン航空からメルマガが来たmail to
なんか関空でハワイアン航空フェアってのをやってるらしいひらめき
      skyview.jpg
飛行機好き・ハワイ好きにはチョッと興味深々じゃないexclamation&question

夏休みなんで子供と一緒に行くも良し、一人でプラ〜っと行くも良しかわいい
気分だけでも南国・ハワイを堪能しに行きますかッるんるん

って今はヨコハマ、関空すら遠いね…爆弾


posted by おいおい at 23:55| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

取り合いやで〜

知ってたぁ?
知らんやろうなぁ、だって多くの人は使わないからね〜…

ってのは、高速ツアーバスが今月末でなくなるって事exclamation×2
あの大きな事故後、国の方針でそうなってしまったのね…
高速ツアーバス廃止へ〜国交省(日テレnews24サイト)参考に…
って言っても夜行バスがなくなるわけじゃなく、厳しい規制のある高速乗り合いバスってのがあるからそちらへ移行する会社も多くあるみたい

そんな中、おんがいつも利用してるさくら観光も同様に高速ツアーバスは廃止…バッド(下向き矢印)
がぁ、やっと8月分からの規制対応した予約が申し込みできるようになるみたいるんるん
    1069357_695210863828862_4954691_n.jpg(FBページからの抜粋です)
★★続報です!!!!!!8月以降のご予約受付について★★
http://www.489.fm/
先週のお知らせに引き続き…
7月18日(木) AM9:00から「仙台・福島⇔大阪間」「東京⇔名古屋間」「関東⇔関西間」8月分のご予約受付を開始いたします。
大変長らくお待ちいたしましたm(_ _)m
運行ルートや乗降場所、発着時刻が一部変更になっております。
※現時点で京都の乗降設定はございません。
ご予約の際はご注意ください。
また、「関東⇔広島間」「関東⇔姫路間」は8月以降、運行の予定はございません。
予めご了承ください。
★☆★たくさんのご予約をお待ちしております★☆☆


7月18日の午前9時から予約受付開始ぃ〜exclamation×2
そら 殺到で取り合いになるで〜、みんなお盆の予約取るのに待ってるからねぇグッド(上向き矢印)
って言うおんは、新幹線新幹線と飛行機飛行機を使おっかなぁ揺れるハート


posted by おいおい at 02:21| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

一気に解消!!

気持ち良かったぁ〜〜揺れるハート
って突然何って?

さぁ今日から休みッ、って重いながら今朝もお疲れで重い足取りで部屋に帰る電車
メシ・洗濯…っと一通り用事を済まし、とりあえず一眠りしましょう眠い(睡眠)
と 今日も遮光カーテンを閉め、12時過ぎに布団に入ったバッド(下向き矢印)

夕方までの仮眠のつもりで寝始めて、途中2度ほど薄っすらと目覚めたけど外がまだ明るいのでっとそのまま2度寝・3度寝眠い(睡眠)
っでその後に目覚めると、外はすっかり暗い夜
ケータイにも誰からも電話もメールもなし、20時前に友達からLineで1通のメッセージだけ
気付かずドップリと寝てましたわーい(嬉しい顔)
っで今何時なんexclamation&question
     IMAG0494.jpg

でもその目覚めはサイコーに良くてスッキリって感じぴかぴか(新しい)
チョッとお疲れ続きの寝不足続きだったので、一気に寝不足&お疲れ解消ひらめき
だって10時間くらい寝たモンね、こんな寝たの久しぶり〜るんるん

ホント気持ち良かった、今から仕事行けちゃうくらいッexclamation
まぁそれは絶対にないけど…わーい(嬉しい顔)

さぁ明日も休み、何してやろうかexclamation&question
でも海のコンディションは渋めかなぁ…
とりあえずは朝一プラっと向かいますかexclamation
って事で、早めに就寝眠い(睡眠)
(ってまた寝るのわーい(嬉しい顔))


posted by おいおい at 23:38| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ヒトリでデキタ

明日は仕事だなぁ、って昨日の晩思いながらもボ〜っとモバQ
でも明日は夜勤exclamation&question、って事は朝なら大丈夫るんるん

っと思って4時頃に目覚ましセット、起きれたら行こう、ダメなら寝よう
でも結局4時の目覚ましでは起きなかった…バッド(下向き矢印)

がぁ5時の目覚ましで起きて(何個あわしてんねん!)、サクっと起きたのでネットでコンディションチェック目
んん〜、イイんじゃな〜いかわいい
行こう行こう、チョッと遅いけど行こうダッシュ(走り出すさま)
っと出発した。

今日も逗子からグルッとチェック、っと走り出したらイキナリ目に入ったひらめき
車を停めて覗き込むとぉ、
 石碑のむこう_R.jpg
あるある、向こうにあるわるんるん しかもそんなに人も居てないし満ちてきてるしぴかぴか(新しい)
更に近づくとぉ
       おおさき1_R.jpg
間違いない、今日はココでチャプチャプしようわーい(嬉しい顔)

ココも入った事は無いポイント、でも師匠から話は聞いていたので、注意する事は分かっていた。
それより何より、駐車場が停めやすいのでココにしたってのもあるかもねわーい(嬉しい顔)

スグに着替えて出動、風も無く、形も良さそう、人も少なめ、って事でSUPで入水あせあせ(飛び散る汗)
ポイントまではマッタイラ、容易にポイントまで到着。
しばし状況チェック、波・人・自分の技量わーい(嬉しい顔)
とりあえず人に迷惑は絶対に避けないといけないこと、それを最優先に波を待った

掘れ掘れではないけどシッカリした三角で押してくれるんで、乗り出しは意外に楽チンるんるん
サイズも腰くらい十分にあって、ほんとファン・ウエイブって感じかぁかわいい
みんな取り合いでは無く譲り合ってたので、いい雰囲気で楽しめた。

1時間半だったけど、気持ちイイのが5本ほど乗れたので十分満足揺れるハート
まだ遊べそうだけど、今日はこの辺で…end
     のんびりおおさき_R.jpg    かぶね_R.jpg
今日もまた初めてのポイントだったけど、無事に乗れましたかわいい
                   どこ?_R.jpg

うん、いい1日に始まりだッ!
でも夕方から仕事かぁ、さぁ寝よう…眠い(睡眠)


posted by おいおい at 12:05| Comment(0) | サーフィンの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

今日も湘南で初ッ!

昨日は外したからなぁ、今日は是非っexclamation

良さ気な朝一目指して4時起きだ〜手(グー)
って思ってたが目覚めたら7時過ぎパンチ、寝過ごしすぎ爆弾
慌ててLiveカメラ映画見てみたら、風無くてチョコっと台風のウネリ届いてそう(?)でイイんじゃないexclamation×2
ワッチャ〜、また外したでぇふらふら

まぁいいまぁいい、朝一じゃなくても朝六くらいでもイイから行こうexclamation
っと海に向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

でももう7月の海水浴シーズン、規制がかかってて朝一じゃないと何処でもOKって訳にはいかないたらーっ(汗)
って事は絶対に大丈夫なアノ辺り、駐車場も間違いないアソコにexclamation
ココは師匠に連れてきてもらってるからよく知ってるのるんるん
     七里ヶ浜左0130711.jpg   七里ヶ浜右0130711.jpg
チョッと引きが始まって風もやや出てきたけど、迷わず着替えて即入水あせあせ(飛び散る汗)

本当はSUPに乗りたいけど、ガラガラじゃないとやっぱり出せないバッド(下向き矢印)
って事で今日はロングボードを出動させたかわいい
気温・水温は完全に夏、今日は裸にトランクスでの入水だ〜

波はセットで腰くらい、途中隙間はあったけどナカナカの間隔でやって来てくれた。
掘れないと乗れない下手っぴのおんだけど、数本乗らせてもらい楽しい波乗りが出来たるんるん
1時間半って決めて出たけど、結局最後の1本っとズルズルで2時間ほど入ってたend

勿論の駐車代1時間タダにするためにファーストキッチンで昼メシ買って、そこでは食わずに写真だけ撮ってわーい(嬉しい顔)駐車場退散ダッシュ(走り出すさま)
            クリスピーチキン.jpg

グルッと回ってまたココから海を眺めて昼メシファーストフード
インターネットラジオでKPOA聞きながら、海を眺めてMを思い出す…
この雰囲気イイんじゃないって思って動画撮ってみた映画


   どぉ? どぉ?  江ノ電がいいっしょるんるん

そこから買い物して部屋に戻り、日の高いうちにプシュビールっとな揺れるハート
    ファーストキッチン?.jpg

ナカナカいい1日だったぁ〜、そう初めての一人湘南サーヒンだったしねぴかぴか(新しい)
ボチボチと慣れてきたど〜わーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 22:41| Comment(0) | サーフィンの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

初の湘南でカイト

今月から勤務が変わり、土日での休みではなくなったexclamation
っで、昨日今日とはお休みるんるん
コンディションが良ければ波乗りiモード(枠付き)に行こうかとアキさんと約束、風が吹き出さない朝一狙いでッexclamation×2

って事で、4時起きで待機でもネットで見ると既に風ビュービュー台風
しかも雨がしっかり降ってて、どうも波乗りって感じではない…

何度かアキさんとのやり取りがあったものの、結局今日はヤメにしましょうって事にバッド(下向き矢印)
あ〜ぁ、せっかく休みなのにぃむかっ(怒り)
天気は回復してくるって言うのに〜どんっ(衝撃)

でもぉ、おんにはカイトという強い見方があるのよ〜グッド(上向き矢印)
ってかサーヒンよりそっちの方が まだ出来るのよね〜るんるん
でも雨はイヤだし、マッタリ過ごして雨が止むのを待とう、そしてその頃行動に移そう手(グー)

それまでにカイトのポイントを調べておかないとッ
何せコッチの友達はみんなサーフィン、だからカイトの事は分からないのね〜
多くのショップはゲレンデを公開したがらないしちっ(怒った顔)、あやふやな表現だったり…ふらふら

っで昼過ぎ、ボチボチと天気が良くなり始めたようなので出発ダッシュ(走り出すさま)
目指すは茅ヶ崎方面exclamation×2

スッと行けば早いのに、やっぱりこんな時の良く通るポイントのコンディションが気になるexclamation&question
っで逗子から江ノ島、134号を西へ西へ車(RV)
  逗子から江ノ島1.jpg  逗子から江ノ島2.jpg
        逗子から江ノ島3.jpg  逗子から江ノ島4.jpg
            逗子から江ノ島5.jpg  逗子から江ノ島6.jpg
                逗子から江ノ島7.jpg  逗子から江ノ島8.jpg
うん 確かにジャンク、これはサーヒンのコンディションじゃないね。
東浜は良さ気exclamation&question


でも目指すはもっと西、江ノ島過ぎても結構走るのね…
そしてもう平塚って頃に、カイトが2機上がってるのが見えた目
っが調べていた場所ではない、ソッチに行けばもっとたくさん上がってるぅるんるん

っでその場所に着いたのだけど見えるカイトは1機だけ、そして道の駅的(?)無料駐車場があるって書いてあったのに、そんなものはなしバッド(下向き矢印)
とりあえず路肩に停めて海チェック目
    花水川1.jpg     花水川2.jpg
やっぱり一人だけ、ウインドがあと一人、ショアブレイク激し目たらーっ(汗)
これならさっきのトコの方がいいな、っと引き返すことにダッシュ(走り出すさま)

っで引き返したのはイイけど、ココのポイントも駐車場が無い爆弾
             柳島1.jpg
すぐ近くに河川敷のゴルフ練習場があってそこに駐車場はあるけど、その施設利用者以外は…バッド(下向き矢印)
辺りを車でウロチョロ、処理場やキャンプ場の方にも行ったが車は停めれないふらふら
そうこうしてる間に時間は刻々と…がく〜(落胆した顔)

橋の向こうの漁港に停めてそっから歩いてexclamation&question
流石に歩きじゃ遠い、ならそこから出艇?、それも容易じゃない…
あ〜どぉしようちっ(怒った顔)

今日はどぉしても乗りたい、最後の手段の安全な場所に路駐モバQ
探して駐車禁止ではない安全そうな場所を見つけた、っが端で作業してる市の職員っぽい人がいるexclamation&question
とりあえずその人達の作業の邪魔にならないかを確認、「自分達は大丈夫よ」って事でエブリィ留守番は頼んだわーい(嬉しい顔)
               置き去りエブリィ.jpg

道具を持って、歩道橋を渡り、堤防を歩いてポイントへ
   柳島歩道橋.jpg     柳島2.jpg
おっ、ツルツルとウネウネが楽しめるのね、ココはッわーい(嬉しい顔)

風は右からのクロスオンでしっかり吹いてる感じ、波はやっぱりジャンクだねぇバッド(下向き矢印)
     柳島3.JPG    柳島4.JPG
今回はH1枚しか持ってきていないので自動的にそれを急いでセッティング、そして即入水あせあせ(飛び散る汗)

左の波消しがある方から出て行きたいけど風向き悪しで諦め、ショアブレイクまともな正面から隙間狙って一気に沖へダッシュ(走り出すさま)
漂流物が集まってる場所があり ガツンっ何て事もあったけど、久しぶりのカイトで気持ちイイかわいい
ガンガン引っ張られる感じのブロー、これで波の面が整ってたらもっと楽しいのになぁ
贅沢言わない、ココまで来て遊ばせてもらってるんだから…

1時間と決めて出て、結局は他の人の後に入りその人達より先に上がった
     柳島5.JPG    柳島トンビ.JPG
おんが上がった後スグに上がってきたけど、やはり地元の人exclamation
ココは空いててイイって言ってた、二人はバイクでココまで。
そうじゃないと不便よねぇ、ある人は漁港に停めて自転車で来るんだって。

どもども楽しませてもらいました、ありがとうございます。
また遊びに来させてもらいまするんるん
っと帰るおんであった…
 ぼっち.JPG (←この写真を撮ろうとセットしてる姿は想像しない様に!)

っと念願の初の湘南でカイトっ
っでココって湘南なの?、西は何処までが湘南?
チラッと調べたら相模川まで湘南とか…?、じゃあギリギリ湘南かっわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

次こそは

休みは海に行くのもイイけど、大阪に帰るのもイイるんるん
今週は大阪に帰る週、いつも通り夜行の高速バスバスに乗って…

っで23:59発だからとのんびりしてたら、また時間ギリギリ。
結構急いで駅まで行き、電車に乗ってバス乗り場へ
既にバスが来ててスグに乗車
そこで日記でも更新メモ…、って思いながら落ちていきました眠い(睡眠)
(次回は是非ゆっくりと乗り場に行き、バスで1時間ほど余韻に浸りたいと…)

途中目覚めることはなく、気付けば大阪目
       ロケット広場_R.jpg
写真はFBにも載っけたけど旧ロケット広場辺りね、今は「なんばガレリア」って言うらしい
詳しくはググってみて

帰ってみるとまだワンダーはラッパを付けたまま
          ラッパでお眠り_R.jpg
けどこの前は寝る事がナカナカ出来ずずっと座ってたけど、今はグーグー眠い(睡眠)
外してから付けるのも嫌がらないらしいわーい(嬉しい顔)

そこから家に戻ってチョッとだけ用事、って思ったら気が付けば1時間半がく〜(落胆した顔)
なんでこんな時間食っちゃうんだろうね〜、チョッとと思えば30分以内で済まそうexclamation
(次回は決めた事意外絶対に手を出さないぞ〜)

1日目の夜はかおるがオーダーしていたわーい(嬉しい顔)肉ッ、帰ってくる度に肉ねるんるん
今回は土曜の晩に、ならば慌てることはないからね〜、ココは今回は正解exclamation
焼きシャブタラフク食って満足満足、ごちそう様でしたぁ揺れるハート

2日目の夜は寿司、これは予想外で嬉しいるんるん
今日は出発の時間を考慮して早目に帰宅で、食事・風呂・準備・出発
これもまぁ学習して上手に時間をこなしましたかわいいわーい(嬉しい顔)

って言っても今日もココまで、また出発の時
でもココでも学習機能、凍る手前まで冷やしたビールを2本保冷バッグに入れ持込み
そして1本プシュ、さらにもう1本プシュ
   1本目_R.jpg   2本目_R.jpg
これまた上手に出来ましたわーい(嬉しい顔)

いつも強行大阪2日間はみんなに慌しい思いさせ申し訳ないッ
次こそ昼間の時間を上手に使って、落ち着ける時間を作りたいッ
その為にもヨコハマでしっかり休息して、万全の体制で大阪に臨もうexclamation×2
今朝大阪から戻って一番に思うのでしたモバQ


posted by おいおい at 13:30| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする