2013年08月30日

The name is Kai!

この前、子供が生まれましたぁって日記書いたけどメモ
んで、名前何て言うのってexclamation&question

今日退院だったかおるに頼んで、出生届を出してきてもらったかわいい
モチロン名前をちゃんと届け出してきましたひらめき

その名前は『櫂』
  櫂.jpg

ん?、櫂って?
posted by おいおい at 00:00| Comment(5) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

こんなん出ましたぁ〜♪

実は実は実はexclamation×2
ず〜っと誰にも言ってなかったんだけど、本日早朝に無事にこんなん出ましたぁ揺れるハート
(数人の友達が知ってたのは何故?)
      あっぷ.jpg
(っとこの日記を書いてるのは8月30日、何かとバタバタで今さら更新メモ)

日記にかおるの登場が全然なかったり、バス大阪⇔横浜新幹線を行ったり電車来たり飛行機してたのはそのせいだったんですモバQ
友達に「かおるちゃんどぉしてるのぉ?」なんて良く聞かれたけど、「大阪でブラブラしてます」なんて透かしてたのはそのせいですパンチ

子供出来たって判った時から、産まれるまで誰にも言わないでおこうと何となく思ってたらーっ(汗)
『みんなをビックリさせてやろう』とか『高齢出産だし、正直産まれて来るまでは不安』とか…、そんな気持ちがあってヒッソリと見守ってココまできましたわーい(嬉しい顔)

でももう隠し切れないしわーい(嬉しい顔)、皆さんにお知らせしまッすぴかぴか(新しい)
ってこんなトコから全世界公開しなくてもってexclamation&question、まぁまぁそう言わずにるんるん

っで、昨日・今日の1日の詳細は…
posted by おいおい at 02:27| Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

やっちゃいました!

お盆休み8日目、今日も実家でエアコンの恋人揺れるハート

普段生活していない所に入ると、ちょっとしたトコが気になったりするexclamation
っと今日ふと座敷に入ったときに目についた障子の破れ、張り替えてあげようじゃないのるんるん

っで急に行動開始ダッシュ(走り出すさま)
材料をオトンに買いに行かせ、おんは早速作業exclamation×2
まずは障子を外して〜っと
    障子の張替え.jpg
数年使ってるので日焼けもしてるしね爆弾

そして張替え時の最大の楽しみグッド(上向き矢印)、むやみに破ってしまう事わーい(嬉しい顔)
って事で、ネタの為にやっていただきました、やっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
  障子ワンダー1.jpg
             障子ワンダー2.jpg
                       障子ワンダー3.jpg

お遊びはこの辺でモバQ
古い障子を剥がすためにノリをふやかし
           行程1.jpg
ふやけたところで ス〜っと剥がす、意外とスムーズねかわいい
      行程2.jpg    行程3.jpg
綺麗に剥がして桟だけになった状態、小さな紙も取り残さないようにねexclamation

そして材料の買出しから帰ったオトンから新しい障子をもらい、早速貼ってみるダッシュ(走り出すさま)
         行程5.jpg
イマドキの障子はアイロンで張るのexclamation&question、シワを伸ばし四隅をアイロンで仮止め
                行程6.jpg

ソコからは中心から外側へシワができないようにやや引っ張りながら、アイロンで桟に貼り付けていく
       アイロン.jpg
んで、余分な部分をカットしてすべての桟にしっかり貼り付け、ただそれだけ手(チョキ)
                 張り上がり.jpg
これで完成exclamation×2

でもやっぱりシワが少々出るので、水を霧吹きで吹き付け自然乾燥
したら、こんなに綺麗にぴかぴか(新しい)
     完成.jpg
まぁまぁ上手に出来ましたッかわいい
って事で、障子の張替え やっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

今度張替えの時はアイロンで剥がすのよね、それは面倒だね…モバQ


posted by おいおい at 19:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

コスコが街(和泉)にやってくる♪

ダラダラと過ごしてるこのお盆、今日も遅い朝の始まり…モバQ
っがお昼前に買い物の為にチョッと出かける車(RV)

そのついでにチョッと噂の場所をチェック目しに向かったダッシュ(走り出すさま)
っと言うのは、コスコ(costco)が来春(2014年)にオープンって噂exclamation
でも結構前から出来るってのは聞いてたけど、いつ???って感じでもう何ヶ月 もう何年?

前にも一度チェックしに行ったけど、その時はまだ動きはあまり無かった
でも今回行ってみると、何か工事も始まってる様子がく〜(落胆した顔)
近づいてみると、工事の許可の標識が目
   開発許可標識1.jpg     開発許可標識2.JPG
ウンウン確かにそれっぽい感じ、来秋までの工事期限なんでそれまでのオープン間違いなしかぁ!!

コストコのHPを見てもまだ公表はされていない様子…
でもネットでチョッと調べたら、既にこんな記事ひらめき
来年の3月オープンexclamation×2、思ってたより早いヤングッド(上向き矢印)
まぁコスコのHPで公表されるまでは確実じゃないけど、来ってのは間違いないだろうね。

コスコが街にやってくるるんるん、コスコが和泉にやってくる〜るんるん
あ〜楽しみッ、これで尼崎までロングドライブしなくてすむね揺れるハート


posted by おいおい at 19:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

Happy Birthday 俺!

お盆の真っ只中のこの季節、今年もこの日がやってきたexclamation×2
この日って、何の日exclamation&question
おんの誕生日わーい(嬉しい顔)

Mのケチ&Skipから皆でディナーにでも行ってとプレゼントをもらったので、晩飯は皆でお出かけダッシュ(走り出すさま)
何食べに行くぅ?、お好み焼き?ハンバーグ?、何て言いながらも肉タリアン家族は肉寄りにわーい(嬉しい顔)
芸はないけどみんな大好き しゃぶしゃぶに行きましょう手(グー)

お盆のこの時期、きっと混むだろうと早めにお店へ
(電話をしたけど既に予約は受け付けてくれず…)
5時過ぎだったけど既に数組の待ち、でもすぐに席へダッシュ(走り出すさま)
そして食べ物が揃う前に、まず乾杯ビール
  かんぱい.jpg

今回も昆布だしとすき焼きだしをチョイス
  すきやきしゃぶ.jpg
ではでは、いただきま〜するんるん

オトンはしゃぶしゃぶであってもフライドポテトは欠かせませんわーい(嬉しい顔)
     ぽてとおとん.jpg
こんな80オーバー他に居ないッしょexclamation&question

夏バテなんて何の事?って言う4人は、それぞれに満腹でごちそう様
        ごち.jpg
もう入りませんって状態で、帰宅家

んで とりあえずゴロンとexclamation
って思ったら、そのまま居眠り眠い(睡眠)
目覚めたら皆は本寝モードがく〜(落胆した顔)

って事で、ケーキは翌朝にわーい(嬉しい顔)
      BDケーキ.jpg
みんなありがとう黒ハート
そしてFBやLineやメールでメッセージくれた皆もありがとう揺れるハート


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

焚き火を囲む会

休みに入って4日目、特に何もすることなくノンビリ過ごし充電の休日モバQ
まぁこんなに暑いと出かける気も失せるし、出かけたところで人も多いモンね〜ふらふら

そんな今日は夕方から中学の時の同窓生が集まり、焚き火を囲む会を開催ッexclamation
そんなお誘いを受けて、涼しくなる日が沈みかけた頃に会場(?)の橋の下へわーい(嬉しい顔)

こんな時に焚き火ぃ?って思うけど、橋の下は以外に風通しが良くホント涼しい手(チョキ)
ベタっと感もなく快適な場、人も誰も居ないし申し分ない会場るんるん
   ランタンと夕焼け.jpg
ランタンに灯がともり雰囲気も出てきてウタゲがスタートexclamation

好きな時間にダラダラと集まり、窮屈感の一切無い集い
焚き火を真ん中に、駄弁りング揺れるハート
   焚き火を囲む会.jpg
今日は駄弁るだけのつもりで来たのに、思わぬ差し入れグッド(上向き矢印)
           やまもり牡蛎.jpg
朝から日本海まで行って仕入れてきたんだって〜、遠慮なく頂きますかわいい

ほぼ手ぶらで行ったのに焼き物まで頂いて、なんか申し訳ないなぁ…
       テバサキ.jpg

結局大した人数は来なかったけど、縛りの無いこの集まり、これからも続けて欲しいですかわいい

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

お盆で帰省

お〜、待ちに待った盆休みがやってキタァるんるん
仕事のシフト的にうまく挟まって、なんと11連休手(チョキ)
でも今日は夜勤明けなんで、やや損した気分…モバQ

って事も無く、ご機嫌に仕事を終えて部屋に戻り即洗濯&準備たらーっ(汗)
そして落ち着く間もなく部屋を出発ダッシュ(走り出すさま)、そう大阪に帰るのですかわいい
今回は時間的に都合的に予算的に新幹線新幹線で帰阪exclamation、って事で新横浜駅まで電車
      新横浜駅.jpg

珍しく早めに着いて時間を持て余すわーい(嬉しい顔)、なんで早めのホームに…
っで新幹線の写真を、っと思ったけど以外に早く以外に長いので上手く撮れないバッド(下向き矢印)
結局 顔は撮れずに止まってる写真ふらふら
    しんかんせん.jpg  わーい(嬉しい顔)

新幹線ッ言ったら駅弁でしょ、っと乗車前に購入 そして乗り込んで即いただきま〜するんるん
   横浜オムライス.jpg   駅弁オムライス.jpg
隣に人が乗ってたのでパチパチ撮れなくて、愛想の無い写真たらーっ(汗)
買ったのは横濱オムライス、駅弁っぽいのがいいか・横浜ならではってのがいいか迷って 横浜ならではの方をひらめき
やっぱり失敗だったかなぁ…

車窓からの景色は何となく白っぽく、晴れとは言えない感じ曇り
富士山が見たいと右側の窓側にしたのに どぉも見えそうに無い爆弾
夜勤明けで眠いのでウトウトしながら乗ってたら、流石に早い新幹線、あっと言う間に新大阪ぁ〜exclamation×2
        新大阪ぁ.jpg

土産&晩飯にと蓬莱で豚まんと焼売を購入るんるん
    551.jpg   蓬莱ショーケース.jpg
やや犯罪的な匂いを放ちながら電車で家までわーい(嬉しい顔)

お〜帰ってきました、お盆はマッタリさせてもらいますよぉモバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの宿題

夏休み真っ只中って事で、この日記見た方に宿題っひらめき、お願いするものは『自由課題ッexclamation×2

ありがたい事に(?)、今日から11連休のお盆休み(8/9〜19)なんです。
っで大阪に帰る新幹線ので、そのヨコハマを留守にする間に部屋のフォトフレームを皆からの写真カメラでいっぱいにしておいて下さいぴかぴか(新しい)

今回のお題は夏休みなんで自由課題って事で、 何でもOKです手(チョキ)
自分で付けたお題を件名にて、写真を添付して、メール送信っmail to
メアドは前回と同じ  rainbow-aloha@photo-u.jp  ね揺れるハート

    971586_598376190185152_1182975414_n.jpg

何のこっちゃって方は過去記事を参考に…

たくさんの写真待ってますハートたち(複数ハート)

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

危うく1日引き篭もり

今日もガッツリ寝てやろうと思ってたのに、7時半ごろ目が覚めた目
トイレに行って二度寝してやろうと思ったけど、空腹のあまり何か食わずには居られない状態わーい(嬉しい顔)
仕方なしに朝飯を食う、そうなるともう寝れない、じゃあ起きよう、ってか起きてるねモバQ

特別出かける用事も無いなら部屋のことでもしよう手(グー)
っと、布団を干して、掃除をし、洗濯をして干す。
でもベランダに物干しは無く、ユニットバスの乾燥を使う
でもシーツなんかも洗ったりしたから干し場も無く、乾燥フル回転ダッシュ(走り出すさま)
何てたって3回も洗濯機回したからねわーい(嬉しい顔)、何だかんだと用事してたら乾燥待ちも気にならず順調に洗濯も乾いていく

そしたら結構な陽が差してきた晴れ、ビーチにプラっと日光浴exclamation&question
ここらは何処も駐車場代が結構するモンね、タダなら迷わず行くんだけど…
っと思いながらベランダにタオルを敷き、オウチ日光浴わーい(嬉しい顔)
1時間ほどベランダで寝てました3

買い物に出ようと思ってたのに結局気付けば夕方近く、近所で済ませるかッ
なんて思ってた頃に電話携帯電話、チョッと駅まで出れる?渡したいものがあるからってコモちゃんから
お〜危うく1日部屋から出ないトコだったけど、これでとりあえず外に出たわーい(嬉しい顔)

待ち合わせの時間に駅に着いて紙袋をもらって、じゃあまた手(パー)
ホント数分だけで別れて、部屋に戻った
帰ってスグに袋を開けると、お〜可愛いTシャツじゃないのるんるん
          ショーナンT.jpg
ワザワザこれを届けに?、ありがとうぴかぴか(新しい)

外を見れば火事のような夕焼け
  火事か夕焼けか.jpg
チョッとだけ買い物に出るかぁ、っと車でプラっと必要なものだけ買ってきた。

部屋に長く居たけどとりあえず引き篭もりにはならなかったグッド(上向き矢印)
そして部屋も綺麗になった、盆休み前の準備完了って感じかなモバQ

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

葉山(そば)→横須賀(基地)→逗子(海の家)で休日を満喫♪

昨日仕事帰りに、突然コモちゃんからのメッセージ「明日予定ある?」って
前々から2人の仲は友達の中では噂になってて(なってへん なってへんexclamation)、それが噂だけでは無くなるお誘いッ?(何の話やネンパンチ)

いきなり脱線でスンマソン…たらーっ(汗)
休みだけどモチロンの様にいつもフリーなんで「予定は特に無いですよ」ってひらめき
したら「支那そば食べに行かない?」ってるんるん
考える余地もなく「行きます!」っと今日の予定が決まったかわいい

朝はガッツリ寝させてもらい起きてから連絡して時間を決めて部屋を出たダッシュ(走り出すさま)
ゆっくりしたんで結局待ち合わせは12時半過ぎに、申し訳ありませんふらふら
駅まで迎えに来てもらって、ソコから葉山向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

空腹具合はたいていいつでも戦闘体制、お店に着くころ既にイイ感じわーい(嬉しい顔)
っで着いたお店は「しなそば小浜」(食べログのサイト)、モチロン初めてのお店exclamation
         しなそば.jpg
駐車場は店の前に2台分だけ、でも丁度1台空いてたのでラッキー手(チョキ)
そして注文は、ベーシックな しなそば と チャーハンを頼んだ

   しなそば&チャーハン.jpg
やってきました注文の品、まずパッと見て細い麺にビックリ、今まで食べた事のない細さexclamation×2
スープはアッサリ、でもシッカリひらめき とても美味しくドンドン飲んでしまいそうになりますわーい(嬉しい顔)
そしてこのチャーハンの量、通常の倍くらいありそうなボリュームグッド(上向き矢印)
ボリュームだけではなく味だってイケてます、スープも白く透き通った麺とは違うスープ
すべて完食で大満足、ご馳走様でした。
また是非来たいお店ですかわいい


腹ごしらえが出来た所で何処行きますぅ?
っじゃなくて、今日は「日米親善ネイビー・フレンドシップデー」ってのが開催されてて、それに行きたいとおんの希望で昨日から言ってたので横須賀の基地へ向かった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
がぁ横須賀はお祭りラッシュで大混雑、車も有料道路がノロノロ運転バッド(下向き矢印)
そこから既に見える自衛隊の辺りでも何かイベントがやっているよう、人がいっぱい
           ヘリ訓練.jpg
ヘリの救助の訓練の様子も見れたのかな、ちょうど何かやってる様子だった。

基地の近くに車を止め徒歩で入場ゲートへ
今日は開放デーなので基本ゲートはスルーパス、でも抜き打ちで身分確認されるって聞いてた耳
ら、キッチリそれに当てはまったがく〜(落胆した顔)、身分証の提示を求められて免許証を見せたわーい(嬉しい顔)
まぁ問題なく抜けて、持ち物検査・金属探知機を通過してやっと基地へ入った手(チョキ)

色んな出店が出てたけど、そば&チャーハンがきいててどうも食べれる感じではないバッド(下向き矢印)
       米軍屋台1.jpg   米軍屋台2.jpg
アメリカ的サイズの魅力的なものもあったのになぁ…

マクドは今日だけ限定のセットメニューexclamation&question、ドル表記なんだね〜、セットにナゲットが付くんだね〜
          横須賀基地マクド.jpg
アメリカっぽい看板のお店が並ぶフードコート、その向かいにはボーリング場
   基地フードコート.jpg    基地ボーリング.jpg
もっとスーパーとかがあってそこに入りたいなぁなんて思ってたけど、そんなのは見当たらなかった…
まぁ一番アメリカっぽかったのは、これとこれか
      基地ATM.jpg     基地バギー.jpg

夜には花火も上がるみたいだけど、暑いし・人多いし・この後の予定もあるしるんるん、ソコソコに退散ダッシュ(走り出すさま)


車を置きに帰り電車に乗り換え、ココからがメインイベントexclamation&question
さぁ逗子海岸の海の家に行こう手(グー)
夕方から海の家に向かうなんて、子供の頃や昔は考えられなかった。
でも今ではココでは、それが夏の楽しみ方って感じみたい。
まぁチョッとチャラっぽい感じの雰囲気だろうけど、今日はそれを楽しんでみましょうかわいい
               逗子海の家.jpg

そんな中でも店の色はあって、どぉも無理そうなお店、チョッと落ち着いたお店、チョイスできるのがいいグッド(上向き矢印)
っで入った海の家はsurfers、名前に釣られたんじゃありません、雰囲気ですわーい(嬉しい顔)
店の奥でLiveをやっててそれがうるさくなく心地よかったので、そのままお店へ
昔の海の家では想像できないバーカウンターで生を注文、そしてテーブルへ
                海の家で生.jpg

昔は良くライブも聞きに行ったりしたけど、今ではすっかり行かなくなったなぁ…
だから久々な感じで、海の家ではなくフロアは砂のライブハウスに来たって感じかな
         海の家でLIVE.jpg
結局聞いたのは二人のアーティスト、一人はこの左斜め上MOtSSAN(モッサン) 盛り上がるステージを見せてもらった
様子をUstreamで慌てて配信・保存もしたけど、さっきyoutubeでもっと映像も音も良いのがあったから、それを貼り付けちゃいますわーい(嬉しい顔)


そしてもう一人がKAZZ、モチロンどちらも今まで聴いたことのない初めてのアーティスト
こちらは聞かせる感じ、癒されるゆったりした音楽
気に入ったんでLive後にCD買っちゃったわーい(嬉しい顔)
そしたらこれも後からオフィシャルサイト見てみたら、アマゾンでもiTunesでも買えるのねるんるん

そうこうしてるとコモちゃんがポストしたFBにショーヘイさんからコメントが、「今から合流できる?」って
どぉぞどぉぞって事で、しばらくしてショーヘイさん到着ぅ
がぁ、海の家がもう時間的におしまいがく〜(落胆した顔)、ならば逗子の駅前辺りで飲みましょうビール
っと集まった3人だけど知り合ってまだ1年足らず、そんな3人がこんな集まり方して飲みに行くなんて凄いよね〜ひらめき
波長のあう人だからこうやって出来るんだろうねぇ、この歳にしていい人と巡りあったかわいい

それからも盛り上がり、結局2軒巡ってちょこちょこ飲んで、駄弁ってあぁ楽しかったぁ
コモちゃん誘ってくれてありがとう揺れるハート、ショーヘイさんワザワザ駆けつけてくれてありがとうるんるん
休日を満喫満喫ぅ、お土産も色々もらっちゃったりしちゃったりハートたち(複数ハート)
     思わぬお土産.jpg

また集まりましょうね〜手(パー)
(あ〜長い日記になっちゃいました、最後まで読んで頂きご苦労様ですモバQ)


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

やってしもた…(関西で「やってしまった」の意味)

ホント最近は寝不足続き…ふらふら
朝部屋を出るのは6:30前、ッで戻ってくるのは22:00前
って見ると8時間以上は部屋に居るんだけど、それを全部寝たところで8時間睡眠眠い(睡眠)
まぁそんな事出来る訳ない…パンチ

帰ってきたら 洗濯・飯の準備・風呂、何だかんだで2時間は確実に使うたらーっ(汗)
朝は朝で時間がたっぷり無いとダメな人間なんで、出発1時間半前には起きる目
っで実際はプラス幾らか時間があって、結局4時間ほどしか寝れないもうやだ〜(悲しい顔)

それだけ寝れば十分って人もいてるだろうけど、おんは出来れば7時間くらい寝たい
仕事で体を使うし、疲れを取るならそのくらいね〜


まぁまぁ前置きはこの辺でッexclamation

そして昨日も寝始めたのは2時過ぎ、5時までは3時間ほどの睡眠…
毎日の事なんで特に何とも思わずに寝たんです
いつものように目覚まし時計1個、携帯電話のアラーム2回の完全装備で眠い(睡眠)

っで朝、いつもと違う変な感覚で目覚めた、目覚ましが鳴ったからでもなくアラームが鳴ったからでもなく…
スグに外の明るさに気付く、普段より全然明るいひらめき
すぐさま携帯の時計を見ると、ん〜7:47目 ってどぉ言う事exclamation×2exclamation&question
その瞬間には寝過ごしたって感覚が無く、何で?見たいな感じで 目覚まし時計を更に確認
やっぱり時間は間違い無さそう、7:50前だがく〜(落胆した顔)
やってしもた〜 寝坊だぁ爆弾

完全装備と思ってた3つの目覚ましも知らぬ間に全部止めて(?)、深い眠りに入ってしまってたみたいふらふら
しかも携帯はマナーモードではなくサイレント、バイブすらしない状態だったのだexclamation×2
かおるがメッセージや電話をくれてたみたいだけど、勿論サイレントなんで全く気付かず夢の中

仕事は8:00から、通勤は1時間半ほどかかる絶対に間に合わない
急いで仕事場に連絡しないと、っと半分寝ぼけた状態で電話番号を何とか探し電話して、寝ぼけた声で寝坊&遅刻を伝えた
あ〜ぁやっちゃった、でももうどうしようもないし…

っと皆だったらココでどぉする?、1分でも早く着くようにさっさと準備で出発?
おんは焦らず、いつもどぉりメシ食って、便器に腰掛け、シャワーを浴び、準備をしたわーい(嬉しい顔)
そしてふとフォトフレームの時計を見ると目
     時差?.jpg
何か時間が変ッ、時刻を自動で調整するシステムがおかしくなってんじゃないの?
携帯もそのせいでアラームの時間が狂ってたんじゃないの?
まぁ原因は分からないし、もしそうであっても遅刻は遅刻パンチ

結局慌てることなく、1時間半遅れの出勤で仕事開始ダッシュ(走り出すさま)
冷たい目で見られる事も無く、ホッとした遅刻の朝の始まりでした…モバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする